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エポスカードの口コミ・評判

エポスカード

[引用]公式

2.86

91

(カテゴリ平均2.79)

エポスカードは、マルイグループが発行しているクレジットカード。入会金・年会費は永久無料です。

マルイの会員限定セールや提携店での優待サービスが受けられ、利用の度にポイントが貯まります。一方で、即時発行ができるかどうかも気になるところです。

ここには、実際に使用した人の口コミや評判が投稿されていますので、入会前の参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、エポスカードVisaについてが多く、エポスプラチナカードについては少なくなっています。

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辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

91件中 1〜10件目表示

zaloさんがアップロードしたアバター画像

3.00

年会費無料の中では良いクレジットカード

EPOS一般からのインビテーションでゴールドを夫婦で作ってメインで使っていました。

良かったと思える店は以下です。

1. 返金の通知がSMSで来るのでわかりやすい(お金は引落用の銀行口座に振込まれる)
2. バーチャルカードを作れるので、バーチャルカードで不正利用があった時のカード変更が簡単
3. 問い合わせの電話は多少待つことがあるものの丁寧。海外からも繋がる(楽天Linkを使えば通話料無料)。決済がうまく行かなかった時の理由も教えてもらった
4. ショッピングの決済で過剰検知し止められることが殆ど無い
5. 家族カードは無いものの、家族名義の銀行から利用代金の引き落としができる

今ひとつなので改善して欲しい点は以下です。

1. アプリがいまいち(装飾過剰だし時間を置くと毎度ログインボタンを押さないとならない)
2. 2006年以降すべての利用履歴が見られるが、2年以上前のものはむしろ削除してもらった方がありがたい
3. プラのカードが不正利用時された時の再発行で、代わりのカードが郵送される7-10日間はショッピングや公共料金の支払いができない(店舗に行けば即時発行できるが審査があり、落ちたら郵送での再発行もできない)
4. カード利用の一時停止機能が無い
5. 身に覚えの無い請求の申告は電話受付のみ

特に何も問題がなければ良いクレカですが、自分に過失が無い不正利用は避けられません。その際の3-5の対応があまり今時ではないので星二つマイナスにしました。私のメイン利用カードも他に移しました。

年会費無料の中では良い方だと思いますが、年間利用額が100万円を超えるとそれ以降は還元率が下がっていくだけなので、一人当たりの年間利用額は100万円までです。

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1.00

電話口の人が、いつも対応が悪すぎるし不快すぎる。

エポスの専用ATMで支払いをしようとすると、現在ATMは使えませんのエラーばかりで途方にくれた人と居合わせる。関西でも関東でも同じだった。わざわざ足を運んでも支払えない。
カスタマーに問合せても毎回キレ気味や高圧的な女の人が電話口にで不快になる。まともな社会人がいない職場なのか?
10年前くらいはそんなこともなかったが、近年サービスの質が低下しすぎていて解約一択。
説明も、日本人なのか?ってくらい何を言っているのかわからない。全く的を得ないし、こちらが聞きたいことを言わない。
バイトなのか?
不快だから問合せをせずに平和に使いたいのに、色んな面でエラー
ばかり起こるから使い勝手が悪すぎる。マルイの店舗も空き店舗ばかりになり服屋もほとんどが撤退して店舗の無い白壁だらけだし、もうエポスは使わない。
毎年100-200は使っていたのに、何よりもカスタマーサービスの女が毎回不快すぎる。

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エポスプラチナカード

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レオさんがアップロードしたアバター画像

4.00

2年足らずゴールドになれた

2年前海外行くのにAMEXのサブカードとして作ったエポスカード

個人的にはメリットが多くて今も頻繁に利用

メリット

最短即日発行

エポスカードの待遇を受けられる企業が多く、エポスカード経由でカーシェア契約したら月額料金が無料になった、今も利用中

年会費無料で海外旅行保険が自動付帯

国際ブランドのVISAで使う場所を選ばずどこでも使える使い勝手の良さ!

エポスポイント、1ポイントからamazonギフトに交換できる!

マルイの店員のアドバイスをそこまで信用しては無かったけど、一定額の利用を毎月利用するとゴールドのインビテーションが来るて言われ、毎月カーシェアの利用料金をエポスで払ったら本当に年明けにゴールドのインビテーションが来てゴールドになれた!

エポスカードの1番好きなところ、ショッピング利用で使った代金を引き落とし日まで待たなくてもエポスのATMで先払いできる所!

たまーるマーケット経由でamazonでエポスカードを利用するとエポスポイントが2倍以上になる


デメリット

国際ブランドがVISAのみ

エポスATMで利用代金の一部払いが使えなくなった!

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まてぃる太さんがアップロードしたアバター画像

2.00

手続きが面倒・海外ショッピングサイトで使用不可

この会社だけではなく、ほかのカード会社、銀行、保険会社など金融系のサービス全般に言えることだけど、名義変更が必要な場合の手続きがとても面倒。
住所変更や携帯電話番号変更まではネットで出来たりするけど、名義変更は郵送や店舗に行かないと手続きできないのはナゼですか?
ネットで唯一完結できたのは、三菱UFJのキャッシュカード(クレカじゃないけど・・)だけ。一番面倒なのは楽天カードだったけど、EPOSも面倒でした・・・。
特に今回、カードの切り替えと名義変更を一緒にやろうとしたら、オンラインではNG。
しかも、もうすでに一度申請しているから、旧制のカードが送られてきて、そのカードをオンラインで拝受確認した後、さらにまた名義変更で郵送手続きしなきゃいけないって、面倒にもほどがある。
あと、海外旅行のために、海外の予約サイトとかでブッキングしようとしたら、エラーが何度も発生みたいのも良く起きて、海外のオンラインショッピングでは全然使えない。
現地の買い物だと使えるんだけど、ネットだと使えない。これは設定の問題なのか、カード自体の問題なのかわからないが、使いづらいことは間違いない。

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急遽返品手続きへ!!!さんがアップロードしたアバター画像

1.00

謝罪なし!!事故とは?!

お盆休み中に備え、かなり使っていなかったので事前にカード利用方法や支払額等を問い合わせにて確認。担当者Bにいつでもリボに設定されている事、設定金額、後で支払い方の変更もできると説明され、いざ休日を堪能し最後に少し大きな買い物をしました。数日後アプリにて明細を確認したところ一回払いになっていたので、慌てて問い合わせたところ一回払いです。と ???リボはどこへ?
いつでもリボで、支払額も事前確認していた事を伝え、音声確認もしてもらい 当初担当したBが確かにそのように説明も行っていたと言いつつも どうにもならないと…は?後日支払い方変更するつもりではいたものの、約36万ほどを一括で支払えと?
その後当初説明した担当者Bの上司を名乗る男性から連絡ありましたが、結局どうにもならず はっきり言って こちらからしたら できると確認した上で利用したら後から出来ないと言われた状況。まるで詐◯にあったような状況。この上司はこれはじ、じ、事故ですね!と…なんだよそれ?!事故じゃないよ!こっちは事件だわ!! 何度も何度も事故事故事故と そういえば事が済むのか!結局早急に、返品手続きをする事に、月末までに返金処理が終わるか分からない為 一旦一括請求がきてしまう可能性があるが そんなのは想定していないので支払えませんよと、上司の方はそうしたら請求は保留にします。という事になりましたが、担当者Bからの謝罪は、最後まで一切ありませんでした。こんな事で良いのか?!!!結局こちらの負担だけが残りました。
海外で使ってたらどうするつもりだ?!返品手続き取れるものだったから良かったようなもので、返品不可なものを購入していたらどうする気?!全く恐ろしい。

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1.00

ヤバい会社

カードを作れば安くなると言うことで購入時にカードだけ作成。その後カード会社からカードが来たが県内では使う場所もなかったので封も開けないまま2年間放置。すると最近チャットで未払があり銀行手続きが完全ではないので手数料は会社で持ちますのでコンビニで支払ってくれとの通知。金額も商品名も書いたなかったので放置してたら1週間後にまたチャットから。仕方なく青森に確認したら15000円の購入履歴があるが商品名は言えないので東京に電話してくれと。東京に電話したらネットで一ヶ月前にサプリメント購入されてるとのこと。まず封も開けてない、暗証番号も忘れてるにも関わらずカードも見たことないのにどうやって利用できたのか?電話でカードを切ってもらい自宅に帰宅後封を開けるとカードと一緒に銀行手続きのハガキも入っていた。つまり手続きをしてたら知らない間に勝手に引き落とされていたことになる。問題はこの会社のセキュリティはどうなってるのか?知らない間に引き落とされて挙げ句に損害対象期日61日前辺りに通知が来て結果的にその期日が過ぎて泣き寝入りしないように注意してください。

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電話対応悪すぎる

大学生の息子の家賃の引き落としでエポスカードの契約をする事になりました、息子は、18歳になったばかりで、県外で暮らすのも初めてで学生なので家賃支払いも、県外の親がするのですが、まず初めに、カードの申し込みを息子との電話やりとりで行い、口座も息子の口座をつくらされました
こちらは、息子の口座に、わざわざ入金しての引き落としをしてますが、前回引き落としができていなかったらしく、息子の携帯にひつこく電話された様ですが、息子には分からず、結局、私に連絡がきました。ただ、その場で振り込み先を教えてもらえず、息子に伝えると言われ、払うのは私だと言っても息子から電話をする様にしか言われず
2度手間! しかも、一カ月分の振り込みを言われたらしく
振り込みしたら、また、息子に電話があり8月分の引き落としが出来なかったから、また、振り込みをしろとの事、振り込む際に一カ月分で次は、引き落とししますと言われたと息子には聞いていた
口座にはお金も入ってたのに引き落とし出来なかった理由も言われず、引き落としできないなら最初の振り込み時に2ヶ月分と言えばいいものを、また、振り込みさせられた、振り回されます
直接、私と話せばこんなすれ違いにならないと思いますが
電話対応も悪い 親にきちんと伝えろ

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1.00

コールセンターひどすぎ

電話がかかってきたので、かけ直しても全く出ない。
鳴らし続けで20分しても出ない。それを30回程電話かけたらやっと出た。
出たと思ったら態度悪いし、こっちが喋ってるのに被せてくるし上から目線で言ってくる。
聞いてるのに、遠回しで、そんなの分からないの?って言ってくる。そいつまじ態度ゴミすぎてストレスしかたまらなかった。
全く電話出ない上にこんなゴミすぎる態度取られてありえない。

まず、喋ってるに被せてくるのは接客業としてありえない。

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1.00

対応が最悪

今の家に引っ越した際、不動産会社とカード会社が提携関係にあるようで、家賃精算はカード経由になる旨を伝えられた。
電話でやりとりし住所登録を行ったが、対応が終わってる。
◯◯リッチ▲▲という建物に住んでいるが、電話口に出たヤツが耳が悪いのかなんなのか、3回言い直しても「ヒ”ッチですか?」
んな名前をつける大家がどこにいるんだよ。
常識的に考えろ。

さらにさらに大声かつゆっくりと「ら、り、る、れの“り”!」と説明したところ「わかりました!すみませんでした!」と返答があったにも関わらず、結局ビッチで登録したようで手紙が間違った住所でくる。
全く話が通じてないし、その回答に行き着く意味が理解できない。こんなこと初めてでびっくり。私の滑舌、そんな悪かったですかねぇ??
今まで生きてきてここまで何回も間違えられたのは初めてですけどね??
漢字も旧字体の“しま(嶋)”と説明したにも関わらずに間違えてるし。
海外で大半を過ごしたやんごとなき帰国子女なんかを電話先に出してるのか?

提携先の建物名も平気で間違える、ましてや常識が通用しない人間を電話口に出してるような大変失礼なカード会社、かつレベルの低いカード会社です。

  • 離島在住さんがアップロードした画像

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エポスカードVisa

写真付き

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カスタマーセンターの対応が最悪

数年使用していたエポスカードの期限が切れるため、新しいカードが送られてきたので、再度引き落とし銀行を登録し直したが、今月の引き落としができなかったとSMSが送られてきた。カスタマーセンターの東京支店と大阪支店に電話するも繋がらず。やっと繋がったと思ったら、やたら高圧的な口調の女性が対応。引き落としができなかったので明日中に支払わなければ金利がつくと。
そもそもこちらは引き落とし口座を月の初めには登録し直していたのに、登録完了していないのはエポス側の対応が遅いからだろう?
間に合わなかったなら何故引き落とし日より前に連絡するなりハガキを出すなりしなかったのか…。完全にエポス側の落ち度であり、とても不愉快な思いをした。
結局、わざわざATMに行き振り込んだが、振り込み手数料を取られた。
オペレーターは最後まで高圧的な態度ですみませんの一言も無かった。

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