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エポスカードに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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81件中 1〜10件目表示
- あさん
- 投稿日:2024.11.17
コールセンターひどすぎ
電話がかかってきたので、かけ直しても全く出ない。
鳴らし続けで20分しても出ない。それを30回程電話かけたらやっと出た。
出たと思ったら態度悪いし、こっちが喋ってるのに被せてくるし上から目線で言ってくる。
聞いてるのに、遠回しで、そんなの分からないの?って言ってくる。そいつまじ態度ゴミすぎてストレスしかたまらなかった。
全く電話出ない上にこんなゴミすぎる態度取られてありえない。
まず、喋ってるに被せてくるのは接客業としてありえない。
- まてぃる太さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.31
手続きが面倒・海外ショッピングサイトで使用不可
この会社だけではなく、ほかのカード会社、銀行、保険会社など金融系のサービス全般に言えることだけど、名義変更が必要な場合の手続きがとても面倒。
住所変更や携帯電話番号変更まではネットで出来たりするけど、名義変更は郵送や店舗に行かないと手続きできないのはナゼですか?
ネットで唯一完結できたのは、三菱UFJのキャッシュカード(クレカじゃないけど・・)だけ。一番面倒なのは楽天カードだったけど、EPOSも面倒でした・・・。
特に今回、カードの切り替えと名義変更を一緒にやろうとしたら、オンラインではNG。
しかも、もうすでに一度申請しているから、旧制のカードが送られてきて、そのカードをオンラインで拝受確認した後、さらにまた名義変更で郵送手続きしなきゃいけないって、面倒にもほどがある。
あと、海外旅行のために、海外の予約サイトとかでブッキングしようとしたら、エラーが何度も発生みたいのも良く起きて、海外のオンラインショッピングでは全然使えない。
現地の買い物だと使えるんだけど、ネットだと使えない。これは設定の問題なのか、カード自体の問題なのかわからないが、使いづらいことは間違いない。
- 急遽返品手続きへ!!!さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.08.17
謝罪なし!!事故とは?!
お盆休み中に備え、かなり使っていなかったので事前にカード利用方法や支払額等を問い合わせにて確認。担当者Bにいつでもリボに設定されている事、設定金額、後で支払い方の変更もできると説明され、いざ休日を堪能し最後に少し大きな買い物をしました。数日後アプリにて明細を確認したところ一回払いになっていたので、慌てて問い合わせたところ一回払いです。と ???リボはどこへ?
いつでもリボで、支払額も事前確認していた事を伝え、音声確認もしてもらい 当初担当したBが確かにそのように説明も行っていたと言いつつも どうにもならないと…は?後日支払い方変更するつもりではいたものの、約36万ほどを一括で支払えと?
その後当初説明した担当者Bの上司を名乗る男性から連絡ありましたが、結局どうにもならず はっきり言って こちらからしたら できると確認した上で利用したら後から出来ないと言われた状況。まるで詐◯にあったような状況。この上司はこれはじ、じ、事故ですね!と…なんだよそれ?!事故じゃないよ!こっちは事件だわ!! 何度も何度も事故事故事故と そういえば事が済むのか!結局早急に、返品手続きをする事に、月末までに返金処理が終わるか分からない為 一旦一括請求がきてしまう可能性があるが そんなのは想定していないので支払えませんよと、上司の方はそうしたら請求は保留にします。という事になりましたが、担当者Bからの謝罪は、最後まで一切ありませんでした。こんな事で良いのか?!!!結局こちらの負担だけが残りました。
海外で使ってたらどうするつもりだ?!返品手続き取れるものだったから良かったようなもので、返品不可なものを購入していたらどうする気?!全く恐ろしい。
- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.15
カスタマーセンターに態度の酷い担当がいます
以前オプションの解約を問い合わせましたが、経緯が多少複雑だったため状況の説明から始めたのですが、途中で遮られ「結局ご用件はなんですか?」と言うような聞き方をされました。
その後解約の窓口への案内を受けた際に「必ず店頭で書面で申し込んだと伝えてくださいね」となぜか嗜める様な高圧的な口調で溜息混じりに言われ非常に不愉快な気持ちにさせられました。
今自分がそう説明したのだから同じ説明をするに決まっているのですが、良く分かっていない困った問い合わせ者と見做している事がハッキリと伝わってきて今思い返しても腹が立ちます。
古い契約なのでネットにも載っていなくて、こちらはあちこち調べてたらい回しにされてやっと辿り着いたのに。
録音してるとの事ですし名前もメモしたので余裕が出来たら苦情を入れたいです。
- はははさん
- 投稿日:2023.11.27
カスタマーセンターの方の対応に驚きました
支払日に通帳確認したら残高不足だったため、慌ててその日15時半頃入金しました。しかし入金後記帳しても引き落とされなかったので、カスタマーセンターに連絡しました。娘が契約者ですが親の私の口座からの引き落としな事。そもそも口座引き落としの手続きがちゃんと済んでいるかの確認書が届いていないので手続き完了しているかも不明な事等を伝えたところ、まず最初にため息からスタートしました。「え?ため息?聞き間違い?」と思いましたが…。
その後は終始高圧的。
「銀行によって引き落とし時間が違うからこちらに聞かれても困ります。明日通帳確認してください。あと、契約者ご本人以外には何もお伝えできませんので聞かれても答えられません。あなたが親だという確認とれませんよね?そういう事です。」
おっしゃる事はわかりますが、他に言い方は無いのでしょうか。こんな対応されたカスタマーセンターは初めてで本当に驚きました。
5
- レオさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2020.04.26
2年足らずゴールドになれた
2年前海外行くのにAMEXのサブカードとして作ったエポスカード
個人的にはメリットが多くて今も頻繁に利用
メリット
最短即日発行
エポスカードの待遇を受けられる企業が多く、エポスカード経由でカーシェア契約したら月額料金が無料になった、今も利用中
年会費無料で海外旅行保険が自動付帯
国際ブランドのVISAで使う場所を選ばずどこでも使える使い勝手の良さ!
エポスポイント、1ポイントからamazonギフトに交換できる!
マルイの店員のアドバイスをそこまで信用しては無かったけど、一定額の利用を毎月利用するとゴールドのインビテーションが来るて言われ、毎月カーシェアの利用料金をエポスで払ったら本当に年明けにゴールドのインビテーションが来てゴールドになれた!
エポスカードの1番好きなところ、ショッピング利用で使った代金を引き落とし日まで待たなくてもエポスのATMで先払いできる所!
たまーるマーケット経由でamazonでエポスカードを利用するとエポスポイントが2倍以上になる
デメリット
国際ブランドがVISAのみ
エポスATMで利用代金の一部払いが使えなくなった!
- ゆさん
- 投稿日:2024.10.02
電話口の人が、いつも対応が悪すぎるし不快すぎる。
エポスの専用ATMで支払いをしようとすると、現在ATMは使えませんのエラーばかりで途方にくれた人と居合わせる。関西でも関東でも同じだった。わざわざ足を運んでも支払えない。
カスタマーに問合せても毎回キレ気味や高圧的な女の人が電話口にで不快になる。まともな社会人がいない職場なのか?
10年前くらいはそんなこともなかったが、近年サービスの質が低下しすぎていて解約一択。
説明も、日本人なのか?ってくらい何を言っているのかわからない。全く的を得ないし、こちらが聞きたいことを言わない。
バイトなのか?
不快だから問合せをせずに平和に使いたいのに、色んな面でエラー
ばかり起こるから使い勝手が悪すぎる。マルイの店舗も空き店舗ばかりになり服屋もほとんどが撤退して店舗の無い白壁だらけだし、もうエポスは使わない。
毎年100-200は使っていたのに、何よりもカスタマーサービスの女が毎回不快すぎる。
エポスプラチナカード
0
- 唐揚げさん
- 投稿日:2024.09.09
ヤバい会社
カードを作れば安くなると言うことで購入時にカードだけ作成。その後カード会社からカードが来たが県内では使う場所もなかったので封も開けないまま2年間放置。すると最近チャットで未払があり銀行手続きが完全ではないので手数料は会社で持ちますのでコンビニで支払ってくれとの通知。金額も商品名も書いたなかったので放置してたら1週間後にまたチャットから。仕方なく青森に確認したら15000円の購入履歴があるが商品名は言えないので東京に電話してくれと。東京に電話したらネットで一ヶ月前にサプリメント購入されてるとのこと。まず封も開けてない、暗証番号も忘れてるにも関わらずカードも見たことないのにどうやって利用できたのか?電話でカードを切ってもらい自宅に帰宅後封を開けるとカードと一緒に銀行手続きのハガキも入っていた。つまり手続きをしてたら知らない間に勝手に引き落とされていたことになる。問題はこの会社のセキュリティはどうなってるのか?知らない間に引き落とされて挙げ句に損害対象期日61日前辺りに通知が来て結果的にその期日が過ぎて泣き寝入りしないように注意してください。
2
- とくめいさん
- 投稿日:2024.03.06
無能な会社です
エイブル物件の家賃支払い先なので渋々関わってますが、技術力も客対応も最低です。
まず自動引き落としの手続きが完了してない間はスマホでバーコードを表示してコンビニ払いをしなければいけなかったのですが、そのバーコードがレジのリーダーでどうやっても読み込めませんでした。表示画面に書いてある指示通りに全てやりましたが全くです。番号もないのでコンビニ店員も自分もそれ以上何もできず帰るしかありませんでした。
それをサポートセンター?に相談しようとしたらフリーダイヤルでもないし全く繋がらない。
仕方ないのでエイブル経由で聞いてみたらエポス側のどこかから電話がかかってきましたが「コンビニ払いをしたくないとのことで・・・」と話を歪曲された上に、担当の部署に電話しろと伝えられた番号がまたサポートセンター。
エイブルにもう一度強く言ったらエイブル側はちゃんと伝えたと憤慨。株式会社エポスカード側の客対応が劣悪だということが分かりました。
またエポス側から同じ人物(男)から電話がかかってきて、流石に恐縮した風で、今度はスマホ決済の代わりに銀行振込先を伝えてきましたが、なぜか振込先名を言われず、代わりのように「担当は〇〇でした」とかご挨拶されました。
それでまた混乱が生じ時間と金を無駄にさせられ、最終的にこっちが時間を使ってサポートセンターに電話して出てきた別の人物から正しい振込先を聞き出さないといけませんでした(この人は女で普通の対応でした)。
しかし、こっちには支払いの意思がちゃんとあるのに、自動引き落としの手続きが完了していないからという一点だけで散々たらい回しにされた上に担当に失礼な対応をされ続けました。
それにバーコードリーダで読めないバーコードなんて逆に作るのが難しいんじゃないでしょうか?現場見ずに無菌室でしか作ってない証拠です。
ちなみに、あまりにも電話がつながらないし対応も悪いので葉書まで出しましたが、行き違いになったので返してもらうことになった時、また同じ担当が電話してきました。いかにも『仕事が増えて面倒』そうな乱暴な口調だった上に、こっちが返事をしていないのに喋り続けることもありました。こっちが聞いていようが聞いていまいがどうでもいいというわけです。
こんな調子で会社として成り立ってるなんていいご身分ですね。
自動引き落としの手続きついでにエポスカードの申込みもしましたが解約できるようになり次第解約するつもりです。
1
- 離島在住さん
- 投稿日:2022.03.17
対応が最悪
今の家に引っ越した際、不動産会社とカード会社が提携関係にあるようで、家賃精算はカード経由になる旨を伝えられた。
電話でやりとりし住所登録を行ったが、対応が終わってる。
◯◯リッチ▲▲という建物に住んでいるが、電話口に出たヤツが耳が悪いのかなんなのか、3回言い直しても「ヒ”ッチですか?」
んな名前をつける大家がどこにいるんだよ。
常識的に考えろ。
さらにさらに大声かつゆっくりと「ら、り、る、れの“り”!」と説明したところ「わかりました!すみませんでした!」と返答があったにも関わらず、結局ビッチで登録したようで手紙が間違った住所でくる。
全く話が通じてないし、その回答に行き着く意味が理解できない。こんなこと初めてでびっくり。私の滑舌、そんな悪かったですかねぇ??
今まで生きてきてここまで何回も間違えられたのは初めてですけどね??
漢字も旧字体の“しま(嶋)”と説明したにも関わらずに間違えてるし。
海外で大半を過ごしたやんごとなき帰国子女なんかを電話先に出してるのか?
提携先の建物名も平気で間違える、ましてや常識が通用しない人間を電話口に出してるような大変失礼なカード会社、かつレベルの低いカード会社です。
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