本音本音

セゾンカードの口コミ・評判

セゾンカード

[引用]公式

2.79

52

(カテゴリ平均2.79)

セゾンカードは、1000円につき1ポイント(約5円)の永久不滅ポイントが貯まり、毎月のお支払いに使うことができます。セブンイレブンで利用すると、永久不滅ポイントとnanacoポイントの両方を貯めることが可能です。

ポイントの交換期限がないから安心と評判ですが、審査のスピードや、年会費についても気になるところです。

ここでは、実際にカードを発行した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

52件中 1〜10件目表示

通りすがりさんがアップロードしたアバター画像

1.00

他人に勧められるカードではない

買い物をするときは他のカードを使っていたのですが、たまたま家に忘れてしまいセゾンカードを使ったら買い物中に何故かいきなり使えなくなり困った。
サポセンに問い合わせたらまぁ繋がらなくてイライラ・・・、繋がったと思ったら「こちらでは原因は分からないので、専用窓口の部署に代わりますね」と言われ『すみません、もしかしてまた長時間待たされます?』と聞いたら「多分10、下手すると20分くらいかかってしかう可能性もあります」とのこと。
流石にそこまで待てないので『いや、だったらいいです、このカードの使用は諦めます』と言い、サポセンの方も「はぁ、そうですか」と微妙な反応、イラつきを抑えるのが大変だったが何とか落ち着き、いつ止められるか分からないこんなカードは普段使えないなと思い後日解約を考えていたら郵便で本人受け取りのものが届き開けてみると、信じられない事になんと新しいカードが勝手に作成されていた。
何故いきなり使えなくなったのか謎のままだし、頼んでもいないのに勝手に新しいカードを作って連絡も無く送ってくるのがヤバすぎる。
友達や知り合いには絶対勧められないカードです。

タグ ▶

三井ショッピングパークカード《セゾン》

参考になりましたか?

1.00

プラチナカードなのに

全ての対応において三流としか言えない。
申し込みでは、良い事しか書いてない。
直ぐ発行・お届け、サービスも満載と。
実際は、海外に出張だから、ビジネスカードを前日までに受け取りたいと言って速達にしてもらうも、発送が遅く出張に出てから届いて手元にも無く本人は、どうする事も出来ずにいるのに、『朝に受け取り完了になってます。家族が受け取ってるから、届いているので良いでしょ』と
対応はしてるとミスを認めない。
前もって電話して何度も伝えてオペレーターにも記録させて対応してもらっているのに部署連携出来てないのを書面出たして送るように言っても認めたく無いから、対応したと言う有り様。
対応出来てないから遅くなって通常通りの配達日数なのに。
普段のアメックスプラチナとかと分けたいからお願いしたのに…
役に立たない
アメックスとかなら電話した翌日とか翌々日には手元にある。レターパックなり翌日配送便とかで翌日には、ちゃんと届いてる。
セゾンって勧誘だけで、後は知らんぷり。
最悪です。

参考になりましたか?

ちゃんはーさんがアップロードしたアバター画像

解約しかなかった

Web明細のログインがどうしても出来なくて30年以上使っていたカードを解約してしまいました。バカはカードも維持できない(泣)。
デスクに電話しようにもURLをああだこうだと自動音声で訳がわからず、とにかくあちこち検索して、やっと人が対応してくれる電話にたどり着けた。担当してくれた男性は、ネットの手続きが難解だとの私の訴えに同情してくれて、親切な口調で解約を進めてくれたのが救いでした。

タグ ▶

ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード

参考になりましたか?

1.00

不具合連絡しても調べようともしない

登録済なのに「登録されていません。オペレーターに電話を」と画面に出てくるので仕方なく電話しました。個人情報を電話口で話さないといけないし、繋がるまでかなり時間がかかるし面倒。平日に時間をとるのが難しい社会人なんですけどね。やっと繋がったと思ったらオペレーターは「ワカリカネル」を連呼するだけ。

そちらの窓口で分からないならシステム担当に確認するべきですよ?何のための窓口なの??顧客が困っても不明点は放置する方針なんですか??

結局、手続き後に一定時間が経過しないと使えないシステムだったとの事。どれくらい待てば良いのか不明。しかも「ご案内抜けてたんですけどぉー」と間延びした声で言われ謝罪もなし。

「Webでエラーなら電話を貰えれば」とも提案されましたが、こんな質の悪いオペレーターと貴重な時間を割いて話すのがストレスだとわからないみたいですね。あまりの対応の悪さに解約を考えています。

タグ ▶

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード

参考になりましたか?

解約しました。

西友での買い物用に作ったカードでしたが、
西友自体が身売りに次ぐ身売り。
ウォルマートになり楽天になり。
数年前からセゾンゴールドアメリカンエクキプレスカードが送られてるようになったけど使わんし。
(楽天カードのほうがポイントつくので)
何年も放置してたら「手数料が発生する」とはがきが来た。
話が違くない(# ゚Д゚)
作った当初は年会費は無料、ポイントは永久を謳っていたはず!

去年HPで告知したらしいけど、無関係のサイト行かないよ。
はがきが来なければ手数料発生してたかも。

そういう意味でははがきでのお知らせは良心的だったかも

タグ ▶

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード

参考になりましたか?

  • 使い勝手がサイアクさんがアップロードした画像

タグ ▶

ゴールドカードセゾン

写真付き

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

電話に出ない!

タッチ決済のカードが欲しくて、調べたらネットで5秒でできるとなっていて、やっていたら本人確認するために電話しろ、出てきたら、その電話が朝からやって今午後4時だ!それでも出ない。
何が5秒だ?大体、ネットアンサーではメールアドレスに認証番号が届くのに、何でメールで送信はダメなんだ?
意味が分からない!だから親会社はつぶれるんだ!貴様らも親会社の真似していたら潰れるぞ!
やる気がないなら、西友にでも売ってしまえ!

参考になりましたか?

1.00

カードが届かないまま放置されていた

申し込みから3週間経過してもクレジットカードが届かず。
サイトから確認したところ、宛先不完全でセゾンに送り返されていた。
電話で問い合わせたところ(なかなか繋がらない)申し込みの際の住所の入力が、振り仮名のみだったため返送されたとのこと。
こちらから問い合わせなければそのまま放置なのかと問うが、ハッキリとした返答なし。
キャンペーンに釣られて申し込んだがその電話で解約した。無駄な時間と労力、電話代を使って個人情報を提供してしまった。二度と利用しないし、勧めない。

タグ ▶

その他のカード

参考になりましたか?

1.00

セゾンゴールドプレミアム失効 旧パルコカード

旧パルコカードから、セゾンゴールドプレミアムカードの永年無料特典の連絡が来て、5月にカードが届きました。ネットアンサーに登録しようとしたら、有効期限がたったの1か月の6月までしかなく、既に、7月になっていたので、更新カードが届かないと連絡したら、更新はできません失効ですの一言で終わり。ラウンジも映画無料の権利も、無くなってしまいました。6月に連絡をくれれば、間に合いましたとのこと。意味が分かりません。

セゾンカードは、二度と使いません。

参考になりましたか?

1.00

期待外れ

いろいろ特典がある、与信が高いという触れ込みだったが与信が低くがっかり。またコンシェルジュも10時から5時までと使い勝手が悪い上に音声応答で番号ばかり入れさせられてコンシェルジュになかなかつながらない。その電話番号もカードに記載はない。カードを拾った人はどこに連絡するんだ??アメックスのコンシェルジュにセゾンプラチナのコンシェルジュの電話番号を聞く有様・。そのほかのビジネスサービスの案内もなくやプライオリティパスの配布もない。サービスはつりなのか?

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード