本音本音

ビューカードの口コミ・評判

ビューカード

[引用]公式

2.78

55

ビューカードは、JR東日本グループが発行しているクレジットカードです。

Suicaの残高が設定金額以下になると改札を通る際に自動チャージされ、オートチャージの度にポイントが貯まり、ポイントはSuicaにチャージされるためJR東日本ユーザーには便利なカードです。一方で、特典が得られるエリアについても気になるところです。

ここには、実際に使用した人の口コミや評判が投稿されていますので、入会前の参考にしてください。

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辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

55件中 1〜10件目表示

2.00

電話が繋がらない

返金対応になったものが引かれておらず、確認の電話を何度かけてもオペレーターに繋がらない。
向こうの不手際で無駄にお金を取られているのに、対応されず困る。
普通にお金を返してほしい。
繋がらないことにはどうしようもないから
早く改善してほしい。

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1.00

史上最悪のコールセンター

カード内容に魅力を感じたため使用しておりましたが、問題が発生したため問い合わせました。

まず、とにかく待ち時間が長いです。
あまり気分がいいことではありませんが、それ自体は他の会社でも良くあることだと思います。

電話がつながり質問を伝えたところ、全く違う回答が返ってきました。
おそらくこちらの質問の意図を全く理解できてないと思われます。

質問し直しても全く回答になってないし、おまけに資料に書いてある事実と異なる内容...
資料ではこのようになっていますが...と確認した際には、開き直って全然異なる方向性の話をされました。

電話の内容だけでも呆れてしまうのですが、1番の問題点は態度。他の方の口コミにもあるように、終始馬鹿にしたような態度で非常に不快でした。

カードの特典は魅力的ですが、信用という点では最悪だと思います。別の信用できる会社に切り替えさせていただきます。

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ビューゴールドプラスカード

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1.00

オペレーターの対応が全てにおいて最悪

viewカードゴールドでモバイルSuicaを利用してモバイルSuica定期券を購入すると合計で6%貯まると謳っているにも関わらずトップページのやり方を実施しただけでは4%しか貯まらなかったためオペレーターに問い合わせしたところjreポイントサイトにクレジットカードに記載されているJE番号ではなくモバイルSuicaの番号を登録しろと言われました。
最初のオペレーターはそもそも4%しか貯まらないとこの制度自体知らないレベルです。
それにも関わらず一般人が理解しろというのはあまりにも不親切極まりない。
また、上席が電話に代わってもまともに質問に回答することが出来ずに逃げるように会話の途中で切断。
再度電話したところ社内で話し合った所、ホームページに掲載していないのはviewカードの不備を認めたにも関わらず今回は本来得られるはずだった2%は付与できないとの決断とのこと。
一体何の話しをしたのかわからないがあまりにも顧客を馬鹿にした対応でした。
他にも気づいていない人も沢山いると思いますのできちんとポイントが6%付与されているか確認することをお勧めします。
もし付与されていないのであれば詐欺に近いので泣き寝入りせずに消費者センターに相談して本来得られるはずだったポイントをきちんと付与してもらいましょう。

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ビューゴールドプラスカード

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1.00

不正利用

不正利用されたと連絡しても、全く聞く耳を持たない。
カスタマーセンターは血に通わない一方的な回答ばかり。
調査してほしいなら、「加盟店から請求が来たら必ず支払いに応じろ」とはどういう事??
公平な立場であるクレジット発行会社としての責任を果たしてほしい。
このような状況、不正利用を加担してるのかとも思えてくる。
アメリカンエスクプスカードでも不正利用されましたが、こちらのカード会社はとても良心的・熱心に対応をしてくました。

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1.00

電話対応をなんだと思っているのでしょうか

請求金額について問い合わせたところ、言い訳を述べられました。曰く、こちらは加盟会社だから返金内訳に関しては利用店舗に要望を入れろ、とのこと。カード利用に関してカード会社に問い合わせるのは、当たり前だと思うのですが。

そちらの内情を利用者に対等に言ってくるのは、だいぶお門違いだと思います。何より、その伝え方。
オペレーターであれば、クッション言葉の一つでも伝えながらならまだしも、分かりにくく申し訳ございません、の言葉さえ言ったらダメなルールでもあるかというくらいなかなか言いません。

電話対応の研修しているのでしょうか。

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ひどい

上限を超えてしまい、大きい買い物をするので一時的に上限を上げたいという電話をした際、対応してくれた女オペレーターが終始ずっとイライラしてる様子。
質問の意味が分からない際に、聞き直しただけで大声で言ってきて、ずっとキレてる。

こんな酷い電話オペレーターは初めて。
名前を聞いてご意見してやろうと思いましたが、電話の最後も、他の企業さんは「本日、○○が承りました。」と言うのに名乗らず。

てかずっとなんでキレてんの?(笑) 電話対応向いてねぇよ、お前(笑)

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2.00

カード会社による悪質な被害

とにかく運営元のカスタマー対応が残念につきます…
カード自体は良いカードなだけに、悔やまれましたが、あまりの酷さに数年前に退会致しました。

実際にこちらが被害にあったことをまとめました。
これから新規契約を検討している方のご参考になれば幸いです。


突然カード会社から鬼電
(時間帯問わず一日に何度も夜遅い時間も平気でかかってきます)
  ↓
あまりの鬼電ぶりに当初は迷惑電話と思い、様子を見ていたところ、メールが届き番号がビューカード会社と判明
(もちろんかかってきていた番号は公になっているものではなく、調べてもわからなかった番号)
  ↓
何かあったのかと思いその日のうちにすぐこちらから電話
簡潔にまとめると鬼電の要件は、引き落としが出来ないので、こちらに請求金額分振り込んでくれとのこと
  ↓
今までそう言ったトラブルが無かったため、おかしいと思い理由を聞くと、
ずっと前に完了していたはずであろう引き落とし口座変更手続きが、出来ておらず引き落としができなかったと(後々話を問い詰める中で判明しましたが運営側の手続きミスです)
  ↓
なかなか利用機会のないカードだったため、久方ぶりにカード利用をしたことでやっと現状が浮き彫りになった形
  ↓
カード会社のおかしな点
①こちらに連絡してくるタイミング
そもそも不備があったのは運営側にもかかわらず、変更手続きがうまく出来ておらず何ヶ月ものあいだ宙ぶらりんの状態の扱いにさせられていた
久方ぶりに利用があったタイミングで、ようやく利用者であるこちらに連絡したこと
②カード利用停止をかけられていた
勝手にこちらが未支払い者という扱いになっていて、カード利用停止をされていたことを知らされる
(クレヒスにも影響するようなブラック扱いにされていた)
③こちらがうまいこと探るまであくまでカード会社側は悪くないというスタンスであったこと
あなたお金払ってませんよ払ってください、はいカード利用停止してますよはい
という態度から一変、
こちらに不備がなかったことを知ると、もう一度きちんと手続きさせていただきますので…お金さえ払ってくれればいいのでよろしくお願いしますと…いうスタンスに


こちらとしても対応するのが嫌になるくらい酷いカスタマー対応でした。
もはや面倒ではやく終わらせたかったため、お金振り込んでおくのではいはいという形で終わらせました。

カードそのものは使い勝手がよく世間の口コミ通り良カードでしたが、
あまりのカード会社そのものの対応が悪すぎてそれを機会に解約しました。


カード会社の対応も重視される方はぜひお気をつけください!

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1.00

VIEWカード コールセンターの対応の酷さにら呆れる

振込をした際に履歴には振込完了と出ているのに、3日経っても振込されず、問い合わせたらセキュリティーの観点から停止していたと言われ。ではどのような問題があったのか?と尋ねてもセキュリティーの観点から答えられない。では、今後どのようにしたらいいのか?と尋ねたら振り込み後に、電話で確認しろとしかもナビダイヤルの番号を教えられた。 そんな無茶苦茶な対応があるのか? 勿論、振り込みには自分も相手側も何の問題もなく、ミスもおかしていない。一体何が原因なのか?も答えず、毎回振込時に電話して確認しろなど、銀行とは思えない酷さ。また対応の人間も何回も変わり殆どアルバイトだろうが全く仕事もキチンとしない。

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1.00

オペレータの対応がすごく悪い!

まず電話がつながらない。やっとつながると音声案内が5分以上。。
そして、やっとつながったオペレータが最悪。
ここの会社は、きちんと教育しているのでしょうか。
あまりにもひどいのでお客様相談室の電話番号を教えてほしいといったところ、この電話がそうだとのこと。もうどうにもならないですね。
上司と変わってほしいというと、上司につなぎますと言ってさらに5分待たせる。
顧客が電話代使っている意識はないのでしょう。

対応が悪いので、まったくお勧めしません。困ったときに電話すると絶望すると思います。

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JRE CARD(Suica・定期券なし)

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  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
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  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
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