アニコム損害保険に関するみんなの評判
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155件中 1〜10件目表示
- moiさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.27
入って良かった
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
お兄ちゃん猫が肛門線炎と耳の1部に脂肪細胞腫(転移なし予後良好)の手術を立て続けに受けたのをきっかけに弟猫くん加入しました。それまで「保険なんかいらん。良いフードを食べさせていれば大丈夫」と奇妙なこだわりがありました。
因みにお兄ちゃん猫は脂肪細胞腫で加入できず。
【良かった点】
加入から1年もせず膵炎から糖尿病を発症。安定期は2ヶ月ほどあったもののインスリンのコントロールもできないまま入退院を繰返しました。入院と手術のみ50%補償の月々1000円!年齢的に通院までつけられなかったのは残念でしたが、本当に入っていて良かった!の一言です。50%と言っても年間20回までの1日最大1万円負担で正味半分ではありませんが、それでも助かりました。
しかし発症から半年後の今月、弟猫くんは逝ってしまいました。まだ悲しみの癒えない何もしていなくても涙が出てしまう、そんな時、思いもよらずアニコム損保さんからメッセージ付きのお花を頂きました。この温かなお気遣いに感謝しかありません。
【気になった点】
我が家の場合、毎回入院の度に命の危険があったので入院回数を気にする余裕がありませんでした。なので声掛けと言いますか注意喚起あれば嬉しいかなと。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
利用したいし加入できる子はいないので知人にオススメしています。
どうぶつ健保しにあ
1
- ななしさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.09.14
アニコム側のミス
ミニウサギを購入時に即入会しました。
届いた保険カードの生年月日が1年早く記載されていたので問合せをして確認するとアニコム側とショップとのやり取りのミスが分かりました。
年会費で支払っていたので差額分は口座に返金がありましたが新しいカードが2.3週刊後に届きますとのこと!
1ヶ月経っても届かないので問合せをするとアニコム側で処理がされていなかったと電話ではっきりと言われました。
いつになったら届くのですがと聞くと2.3週間後になりますとの返答!!!そんなバカなことはないすぐにでも処理をして明日には届けてほしいと要望しても結局10日ほどかかりました。
加入から約2ヶ月カードが届かなくてお詫びの文章を添えて発送してきただけです。
こちらは保険料支払いが進んでいるのに病院に行けないからお詫びとして2ヶ月の保険料返金、ギフトカード、お詫びの折り菓子、上司からのお詫びの連絡のどれかで対応してもらえないかと要求してもそれからはなんの連絡もなくただただお詫びの文章一つつけて新しいカードを送ってくるだけでした。
企業体制としてお客様をなめている会社だと思います。
加入する場合には他を検討することをすすめます!
- ドラッチさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.07.07
15年間アニコム加入だったけど...
我が家では、15年前に柴犬を迎えて以来、雑種、秋田犬、新たな2頭の柴犬、猫5頭を家族に迎えて来ました
15年間、全頭アニコム加入して来ました
15年の間に、13歳で雑種犬が、猫2頭が若くして病死しました
13歳の雑種犬の時は無制限プランだったので大変、有り難かったです
感謝してました
猫2頭の時は制限有りだったけど、制限内の間に亡くなってしまいましたので制限有りの不便さは評価出来ません
昨日までは大満足でした
私は、先月上旬に支払い方法の変更手続きをしました
しかし、この支払い変更手続きがアニコムの担当者のミスで受付されて無い事が7月6日に発覚しました
メールで謝罪されましたが現段階では、【7月分も8月分も以前の支払い方法でお願いします】との記載内容
まぁ、7月6日なので7月分は銀行側の都合もありますし仕方がないとは思います
しかし、8月分もという事には納得出来ていません
十分、時間があると思います
再度、問い合わせしましたが
明日は金曜日、土日挟むので明日中に連絡があれば良いのですが
モヤモヤと不安感で一杯です...
今は、制限有りになりましたし、高い保険料払ってるのに今回の不手際には承知出来ません
私は安ければ、【安いからね】と流せます
今は他のペット保険会社もありますので、若くて健康な子達は保険の見直しを考えてます
- たけのこさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.01.30
腸内フローラキットが遅い
申し込み日から3カ月後に無料でフンの腸内フローラの検査ができるとペットショップで聞いて入りました。公式ホームページにも書いています。なのに補償日から3カ月経ってもハガキが来ず、サポートに問い合わせたら4カ月後(?)に順次送っていますとなぜか言われました。
その後、発送日は明日になりますと言われましたが、絶対忘れてただけですよね?問い合わせた次の日に突然発送になったので正直に言わないところが不審に思ったのと、やっぱりどこにも4カ月後なんて書いてないです。
さらにそのハガキが届いた後に2〜3週間また別の申し込みしないといけないので結局検査まで5カ月かかります。
少しでも伸ばして保険料をとりたいのでしょうか。
飼いはじめのときに病気をしたので、保険早く抜けたことによって家計的にはプラスにはなりましたが...笑
その他保険商品
11
- ママワンさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.02.07
供花が届きました
先日ペットが亡くなり荼毘にふせた後に保険の手続きを済ませましたところ、アニコムさんから、一言添えた可愛いお花が届きました。
15年と9ヶ月、私達に寄り添い長い時をお付き合いいただき、安心して病気と闘うことができましたことに感謝しています。
1ヶ月が過ぎて、あの子が又元気に生まれ変われることを願う日々です。
お花をありがとうございました。
本当に嬉しかったです。
写真付き
2
- まにさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.03.27
もう2度と使わない。
愛犬を飼った時に勧められて加入しました。
小さい頃から皮膚が弱かったので病院に月1、2で通っていましたし何かあった時のために90%の保険に加入しておりました。が、しばらくして廃止になり仕方なく70%無制限に。それでも
入っていてよかったと思うことは多々ありました。
11才になった時、肝臓が悪くなってしまいCTはもちろん細かい検査も月に何度も受けることになってしまい、本当に無制限の保険に加入していてよかったと何度も思いました。
が、翌年の保険見直しの際に〝判定期間〟に保険利用をし過ぎたため20%割り増し請求されることになりました。
注意書きを読んでいなかったこちらにも責任はありますが、なんのための無制限なのかと絶望しました。
保険は利用していてよかったと思いますし補償内容も申し分ないですが、無制限の保険料を払っているのにも関わらず使った分が多ければ割り増しとは…。
先日愛犬が闘病の末亡くなり、もうアニコムと関わらなくなるのでホッとしていますが、解約手続きをして思いました、心底ペットにも飼い主にも寄り添わない保険会社だなと。
保険に入っていてよかったこともありますが、
次にどの子かをお迎えしても、こちらの保険には2度と入りません。
39
- ぽけこさん
- 投稿日:2023.12.31
ウェブ上での解約手続きの案内が不親切
ウェブ上にマイページをつくりました。1年ほど利用しましたが解約をしたいと思い、ウェブ上での解約案内通りにクリックしていきましたが、いきつく頁はいつもひらく頁。結局わからず。なんとか連絡をとり(たまたま見つけ、その後連絡を再び取りないと思っても再現できず)、解約手続きを進めてもらおうと思いましたが、送られてきた書類は継続のための変更箇所の確認書。途中で、その旨つたえましたのに、挙句の果てに2年目の保険証が送られてくる始末。いったいどうなっているのでしょうか。もう少しわかりやすいウェブ上での手続きにしていただきたい。解約手続きを申し込んでからもう2か月近くたっているのに、解約できていません。保険料支払いの実行は見合わせていただきたいと思っています。
その他保険商品
1
- ぽろろんさん
- 投稿日:2023.12.02
ハムスターに使いました
ペットショップでお迎えしたハムスターに入りました
その場で入る事が出来て、その日から使えるとの事。
2万弱でした。年間払いでした。
前のハムスターが大病で亡くなってその際に高額の医療費が掛かり
少しでも医療費の負担が無い方へと思い入りました。
使わなくてもまあお守り程度に、いらないなら解約しようと思ってました。
お迎えして3週間で皮膚炎に。
なかなか治らず。途中病院を変えて結局落ち着くまでに2ヶ月掛かりました。
後で医療費計算してみたら、入って居なかったら5万は掛かっていた事が発覚して入っていて良かったと思いました。
猫も入っているので便利さは知ってますが
一律で負担額が同じ、どんなに高額な保険料払ってても
限度額が一緒ってのが多分個人的には納得行きません。
保険料の支払いに応じてある程度飼い主の負担額が小さくなれば
より良いのになと思いました。
基本的には便利ですし保険料は高いですがその分の価値はあると
思いますのでこのまま加入はしておきます。
腸内フローラとかもやらない飼い主なのでその分保険料安くならなないかなと思ったりします。
(腸内フローラのエビデンスが不自由なので…)
0
- ゆなさん
- 投稿日:2023.08.30
怪我が原因でのその後の治療は保険対象外
エキゾチックアニマルを2匹飼っています。
イタズラをして怪我をしてしまい、歯が1本折れてしまいました。病院へ連れて行き、処置をしてもらいましたが、その際に、怪我による歯切り手術は保険適用との説明を病院側から受けました。
その後は怪我が原因で曲がった歯が生えるようになってしまい、餌が食べにくそうなので、再度病院へ。そこでも、保険適用と言われ、歯切り手術をしました。
しかし、2ヶ月半後、何の説明も連絡もなく、「保険金ご返金のお願い」との通知が。過長歯の処置は対象外なのは認知していましたが、病院側は怪我が原因なら保険対象になるし、歯を伸ばしてから歯切り手術を受けないと歯が揃わないとのことだったのですが、アニコムはそれは対象外です、と。
電話で確認すると、病院側の説明と、オペレーターの説明は違うし、怪我をしてその関連に使えない保険だったら入ってる意味がないと思ってしまいました。病院側も病院側ですが、そこに振り回されてイライラしたり、双方からの電話で時間を取られたりするくらいなら、今後は実費で治療した方がいいやと思い、保険を解約しました。
大手だからと思い安心していた反面、オペレーターの方もただの決まり文句しか繰り返さず、失望しました。
11
- ばななさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.24
ありがとう
3年前に加入 シニアで入りました 残念ながら1度も使うことなく先日13歳5ヶ月で亡くなりました ウェスティで症例がなく治療法もなく肺線維症でした 解約の手続きの際お悔やみをいただき後日お花を頂戴しました 感謝してます お骨の前に飾らせていただいてます ありがとうございました ただお礼を言いたくて…
どうぶつ健保しにあ
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