158,652件の口コミ

セキュリティソフト2位

ウイルスバスターの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.34
    2位
    68

    (セキュリティソフト平均 3.05)

  • 料金
    3.42
  • 機能
    3.38
  • 軽さ
    3.26
  • サポート
    3.30

ウイルスバスターはトレンドマイクロ社が開発したインターネットセキュリティソフトです。

パソコン、スマートフォン、タブレットなど複数端末にインストールでき、ネットブラウザやフォルダの保護機能により、口座情報や大切なデータの盗難といったネット犯罪を防止します。更新時期には自動で料金が引き落とされるので、契約延長の手続きは不要。セキュリティが不要になれば更新料金の支払いから一定期間であれば返金できます。気になるのは、その機能・効果はもちろん、インストール後の「重さ」について。使用環境にもよるため、さまざまな人の意見が知りたいところです。

ここでは、実際に利用した人の生の声が投稿されていますので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ウイルスバスターに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

68件中 1〜10件目表示

  • ヤマトタケルさん
  • 投稿日:2021.04.17
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 機能
    1.00
  • 軽さ
    2.00
  • サポート

不具合に・・・

アップデートするようにアイコンで促されてアップデートするとたまにグラボがエラーを起こしてブルー画面になって少しの間pcが使いものにならなくなる なぜ?
安定してないので次の更新はきびしいかな

  • Redさん
  • 投稿日:2021.04.10
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 機能
    2.00
  • 軽さ
    1.00
  • サポート
    1.00

サポートが悪い

いつ電話しても繋がらない。
チャットサポートは45分待ったが繋がらなかった。
やっと繋がったチャットサポートでは他の対応もしているとの事で次の回答まで待たなければならないチャットと言えるのか?質問しているのはこちらなのに、あれこれ質問された挙句、それを調べる為に質問していると屁理屈を言う。棘のある様な返信にかなり腹が立った!10年以上使ってきたが本当に困っている人の気持ちを考えない対応の悪さにイラッとした。サポートする人の教育を考えた方が良い。どちらがお金を払って契約しているのか良く考えて欲しい。

  • じっちゃんさん
  • 投稿日:2020.09.30

事前確認もせず、突然マイクロトレンドあんしん自動更新連絡、キャンセルの連絡したが音沙汰なし。

PC買った際、販売店の担当者がウィルスバスター付けたほうがいいとのことで、付けて、家でインストール時点でマカフィーがセットされているとの事で、インストールするにはマカフィーをアンインストールしろと指示があり面倒くさいのでそのままに、結局担当者にだまされたと思いながらキャンセル連絡せずで、その後マカフィーでセキュリティしていた。無駄な金払ったようなものです。そして、突然
トレンドあんしん自動更新連絡があり、5,174円引落します。その日の内にキャンセル連絡したが音沙汰無し。続いて更新の御礼メールが入った。
 メールではラチあかないので電話0570-200-481に電話し該当部門にたどり着いたら、本日の受付終了しましたの自動応答、全く信頼出来ない会社。そもそも、解約などの問い合わせは出来ない様にしている、解約への道筋だい一歩、メール、パスワード入力はまだしも、認証コードが大小文字が
不明瞭で全く通らない、話にならない。やはり、他の方が言っておられるように出るところに出ないとダメな企業のような感想です。

  • とんてきさん
  • 投稿日:2021.01.22
  • 1.00
  • 料金
  • 機能
  • 軽さ
  • サポート
    1.00

絶対やめた方がいいです

数年前に子供のゲーム機用にキッズセーフティーをクレジットカードで購入しました。メールで自動更新のお知らせが来るのですが、キャンセルを希望する方はこちらのリンクにアクセスしてくださいと明記されていたので、そちらにアクセスしても自動更新対象の商品や金額が表示されるだけでキャンセルできません。
自動更新の解約をしようにもキャンセル受付自体がサイトに無い。
サポートページのよくある問い合わせにキャンセルするにはというリンクがあったのでアクセスしても直接キャンセルできるわけではなく、システムでキャンセル希望のメールを送るようになっているだけ。
しかし、「キャンセルはこちらのサイトでは受け付けていない」と返信が返ってきてビックリです! 自社製品でしょ? 製品によってサポートの宛先が全部違うとか意味不明です。
特商法表記のソフトの販売会社に連絡しても「トレンドマイクロの電話サポートはしていないからトレンドマイクロに連絡してくれ。ただしトレンドマイクロは電話サポートしていないからメールでね」とのらりくらり。
トレンドマイクロに電話をしてガイダンスに沿ってソフトの購入後の問い合わせを選択してオペレーターにやっとつながっても、「キッズセーフティーはメールでしか問い合わせを受け付けていないから何も答えられないし、決済はうちで行っているわけではないから販売会社に連絡しろ」という不誠実かつ無責任対応しかしない。
国際的企業でありながら、顧客をないがしろにして集金だけをする会社なので、オススメできません!

  • タベアルキストさん
  • 投稿日:2020.10.15
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 機能
    2.00
  • 軽さ
    1.00
  • サポート
    1.00

サポート体制について

ウイルスバスタークラウドのバーション16を使用しています。一日中CPUの使用率が30~50%台となりPCのパフォーマンスが落ちて困っています。昨年購入したPCでそこそこのスペックの物を使っており、バックグラウンドで動いているソフトがない様にしても改善されません。ずぅっとPCが唸っています。自分なりにやれることは対処して改善されないためサポート窓口に電話相談しましたが、、込み合っている様で折り返し電話をしますという回答から丸一日経っても連絡がありません。なんのために電話番号、e-mailの情報を聞かれてのか?そのまま放置はひどすぎる。次からは絶対に買いません。

  • mmさん
  • 投稿日:2021.03.08
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 機能
    1.00
  • 軽さ
    1.00
  • サポート
    1.00

この会社、ウイルスだな

2年版をいれたら、1か月で使用期限が切れた更新しろとポップアップで通知してきた。
おかしいとおもいつつ、そのまま更新してしまった。
その結果、ウイルスバスターを2個契約したことになっていた。
すぐに解約・返金をサービスセンターに連絡した。それから2週間以上たつが、返金されない。
初めに、チャットで問い合わせたら、ひとつの質問に返事が返ってくるのに10分以上かかった。
また、変換ミスが多く、何が言いたいのか分からない。日本語に慣れていない外国人にやらせているのかと思った。しまいには、定期購入の解除方法を教えてきた。

 メールに変更したが、まともに調べたり、答えたりするつもりはないようだ。

今回の件は、詐欺だろといったら、そんなことはございません、最後までサポートさせていただきますと返信がきた。
相手を騙しといて、サポートというのかと思いますし、サポートはいいので金返せという気持ちです。

メールが来るたびにムカついています。
毎回、担当の名前を適当に変えてくるのがまたムカつきます。

  • てふてふさん
  • 投稿日:2021.03.14
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 機能
    1.00
  • 軽さ
    1.00
  • サポート
    1.00

サポートが最低最悪

不具合があってメールで問い合わせたが、全く改善しないだけでなく、これまでの設定が全部消えた。回答メールには設定が消えることや設定の保存・回復方法は全く記載されてなかった。おかげで一から設定をやり直すハメになってしまい、設定の完全回復は不可能だった。
その後も何度かメールでやり取りしたが、どの回答メールにもあれこれ書かれていたが、要約すると「一度アンインストールして、再インストールしろ」の一点張りだった。こんな回答ならド素人でもできる。
回答メールの差出人の名は日本では日常的に使われていない漢字一文字だった。しかも毎回その名が変わっていた。読み方もわからないし、本当に実在する人物かどうかも怪しかった。
その不具合は数日後にこっそり修正されていた。
心底腹が立ったので、もう二度とメールするなと告げても、相も変わらず全く的外れな内容でこちらに非があると決めつけたメールを送り付けてきたので、迷惑メールに設定して、トレンドマイクロのホームページも有害サイトに設定した。
余談だが、新しいパソコンに買い替えた際に、プレインストールされていたウイルスバスターは真っ先にアンインストールしたのは言うまでもない。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.09.11
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 機能
    4.00
  • 軽さ
    2.00
  • サポート
    1.00

不具合時のサポートがお粗末

DM、ウィルス情報等の発信は積極的ですが、Q$Aで解決できなかった場合のサポート体制は貧弱です。営業コストをサポートの充実に回して欲しいです。
トラブル時のやり取りを3回程度するのに1か月弱かかりました。


延べ200台以上のライセンス料払ってきましたが、他社に変えようか迷っています。

困った時の親身なサポートが一番の営業になると思うんですが、残念な体制です。

  • えるふさん
  • 投稿日:2020.05.10

サポートが不誠実

管理していた家族がある事情でパスワードが分からなくなりサポートに問い合わせたのですが、的外れな回答どころか、管理者が分からないものは相手に出来ないとの対応。
お金払ってサービスを購入した客に向かって、あんたは客かどうか確認出来ないから無効ね。と。
普通に使えている分にはそこそこですが、サポートが必要な事態になったら最悪です。
そんな会社ですので気をつけてください。

  • まんまさん
  • 投稿日:2020.12.27
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 機能
    1.00
  • 軽さ
    1.00
  • サポート

このソフト自体がウイルスです

とにかく重たい。
PCの起動が異常に遅くなり、又、勝手にスキャンを始めると全てのPCの動作が止まります。
最初は何故か分からなかったのですが、ウイルスバスター自体が悪性のウイルスの様な物で、これを入れているだけでPCが使い物にならなくなる最悪のソフトでした。
アンインストールして、他社のアンチウイルスソフトに入れ替えただけで劇的にPCの動作が早くなりました。
きっと超高性能のマシンならば問題が無いのでしょうが、普通のスペックのマシンでは使い物になりません。

  • 1
  • 2
  • 7

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ウイルスバスター
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 機能
  • 軽さ
  • サポート

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。