スポンサーリンク
ノートン・インターネットセキュリティに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
100件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.12
チャットサポートはワンマンにもほどがある
こちらがお願いしますと言っているにも拘らず
リモートサポートを行うかどうか何度も何度も繰り返し尋ねられ
結局サポートの本題に入ったのはチャットが繋がってから10分近く経過してから。
リモートに接続するツールが変わったのか?
起動方法を尋ねるまで何の説明もない。
その後こちらがわざと設定していないリカバリーキーの設定を説明も、断りもなく
無言で設定されたので そういうことを勝手にされたら困ると書き込んだら
拡張機能をoffにしたままさっさとリモートを終了してハイ終了。
は?
コミュ障なのか?まるでとある通販サイトののカスタマーサポートスタッフのようだったな。
おかげでNortonが機能しない原因が分からず早朝だったため電話のサポートも受けられず
忙しい時間に原因究明に2時間もかかった。
まさか拡張機能をoffにされたとは思っても見なかったわ。
43
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.15
どういう意味?
chromeの拡張機能の設定で
Norton Safe Search
この拡張機能は、セーフ ブラウジング保護強化機能で信頼されていません。 とある。
先日Nortonは使用していない拡張機能までインストールさせようとして頻繁に通知を出ししつこい と投稿したが
この文言はchromeに信頼されていないって事?
どう理解して良いものやら・・・。
32
- もしゅしさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.10.21
しぶとい対策ソフト(?)
感想をちょっと長文ですが見ていただけると嬉しいです。
良いところ
・ほぼない。というか忘れたのかも。悪いところがありすぎて忘れてるかもね。
悪いところ
・通知がうるさい。いらん通知してくる。
・できない機能多くね?アップグレードしないといけません~みたいなのが多すぎ。
・標準のwindowsセキュリティーで十分スキャンができる。別に買わんでも…
・さて、本題の…しぶとすぎん?問題ですよ。ここまで話したようなことあったからもう買わないでおこうと思ったらアンインストールツールみたいなん使わないといけないからそれをダウンロードしなきゃいけないし、標準設定だったら復活します。だから詳細設定みたいなのからじゃないと削除できない…と思いきや、それでも消せない。何かというと、ログインごとにインストーラーが勝手に起動される。キャンセルしたら自己消滅してくれると思うけど、起動するごとにやっぱり出現する。もちろんめんどいし、タスクスケジューラ確認してもない、そしてエクスプローラー探索してもないからもう毎日開くたび悩まされる羽目です。
あくまでも個人の感想だし、もしかしたら見逃したところもあったかもなので、この情報だけを信用しすぎるみたいなことはしない方がいいです。
1
- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.18
勘弁しておくれ
本日VPNをオンに変更するよう通知が来た。
オンに変更したところTverが視聴できなくなった。
視聴途中の番組は観れていたが、別の番組を観ようとしたところ
グルグルのままで繋がらない。
他の番組やもう一台のPCも繋がらないことからVPNが原因と推測。
これをオフにしたところ従来通り視聴できるようになった。
VPNは安全なインターネット接続には必要と思うが
TverをはじめAppleのリモートサポートも繋がらなくなる。
様々なところで接続が遮断されるので非常に使い辛い。
31
- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.04
は?
しょっちゅう同内容のメールが届くが
Instagramは普通に利用しているにも関わらず勝手に切断するのはNorton側でしょ?
security softが勝手に機能を切断するとか一体何なの?
そもそも切断されることの意味が分かりません。
37
- ナナにゃん🐱さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.31
やっと解約出来ましたぁ💦
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
有名だったから
【良かった点】
他の機能とダブルで防御してたので、感染は有りませんでした
【気になった点】
解約するのに3年かかりました→自動引き落としだったのでクレジット会社の請求書で解約手続きができたか が分かります。
1回目→PCで解約手続き完了⇒再請求された
2回目→電話で解約手続き完了⇒再請求された
3回目→電話が「使われていません」状態になり、やむなく消費者センターに駆け込み⇒何とか解決💦
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
もう、勘弁してぇ~
5
- しまった男さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.06.18
以前使えた機能が使えない。回復するから金だせですか。
ノートン360を入れたばかりです。以前使えた機能が使えなくなっています。日を追ってその数が増えています。操作のスピードを早くするから追加の機能を買えと言ってきています。PCに入ったビールスを除去せず、機能を麻痺させておいて、流石に機能を回復させてやるから金を出せとは言えないので、スピードを早くしてやるといっています。金を出せば、また別な口実で金を出せと言ってくるのは目に見えています。ノートンは使わないほうがいいと思います。買わせておいて対策をせず、改善してやるから金を出せという商売に問題はないのですかね。
2
- Nortonを信頼してた一個人さん
- 投稿日:2023.09.02
連絡しますは先ずなし。何回もその繰り返し。
チャットでの連絡します。も、直接窓口に電話し、責任者から連絡しますも、まして連絡の日時の予約を確約しもまず連絡して来たことはありません。その繰り返しが4~5回しても先方からは連絡なし。あきれ果てることは、本体セキュリティのサブ契約が紐づけされてなく、その対応がなされていなかったとの言い訳。契約料金は支払い済みのまま。こちらから連絡しない限り、そのままの状態。セキュリティ商品の信頼を信じればこそ、長きに渡って商品を継続して来たのに、事務処理が何とお粗末で無責任なことか。チャットと、電話窓口での契約内容の確認が一致して当然の筈が、食い違っているとはどういうことか。どちらかが、いい加減な本人契約内容を把握できていないことになる。本当にお茶を濁すような対応で、ほとほと呆れかえった。なお、チャットのやり取りは先方側に記録に残らず、証明のしようがないとのこと。幸い、チャット内容をその都度スマホで撮影していた。必ず撮影と電話録音の必要性を痛感した。
14
- とくめいさん
- 投稿日:2024.06.02
それってサービスなの?
ライセンスの自動更新をアクティブ化すると延長期間が3か月延びるだと?
自動更新で値段を倍近くに吊り上げておいて
まったくお得感がない。
それはサービスではなく購入してるってことだよね。
因みに自分は5年版を使っているが 1年版で3か月延びるという事は5年版で15カ月延びるってこと?
あり得ないわ。
今まで自動更新していて散々ぼったくられたので2度と自動更新に切り替えるつもりはない。
3か月延長はなくていいので もともとの購入価格を見直してください。
13
- カズさん
- 投稿日:2024.02.03
製品とサポート 両方が大いに劣化
Norton Internet Securituyを2010年頃から10年以上、サブスクリプション(自動更新)で利用しているが、ここ数年、いろんな部分で劣化が目立つ。
・アプリからのメッセージがやたらとポップアップで開くようになった ⇒邪魔という以上に有害
・購入したばかりのPCをスキャンしてエラーや危険性を報告してくるが、大げさなだけ
・正直なところ、もはや不要なアプリだと感じる
・サブスクを解除しようとマイアカウントにアクセスするが、自動更新に関する項目が表示されない(自動更新に関する説明へのボダンだけ表示される)
⇒仕方がないので、週明けにサポートに電話しようと思うが、多分、繋がらないだろうな・・・
5