158,652件の口コミ

セキュリティソフト3位

マカフィー インターネットセキュリティの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.22
    3位
    50

    (セキュリティソフト平均 3.05)

  • 料金
    3.33
  • 機能
    3.18
  • 軽さ
    3.26
  • サポート
    3.38

マカフィーはパソコンやモバイル端末のセキュリティソフト。同居家族であれば、台数無制限で使用することができます。

ウイルスからの保護や、迷惑メールの検出だけでなく、機密ファイルの暗号化、パスワードの管理、パソコンの最適化やクッキー・ファイルの整理など多数の機能を搭載。契約期間は複数のプランから選べます。契約をキャンセルしたい時には、一定期間内であれば返金も可能。年中無休のサポート体制も整えています。操作性はどうか、万が一トラブルがあった時にどの程度サポートしてもらえるのかなどが気になるところです。

ここでは実際に使用した人の生の声が投稿されています。利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

マカフィー インターネットセキュリティに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

50件中 1〜13件目表示

  • やられたさん
  • 投稿日:2020.04.13
  • 1.00
  • 料金
  • 機能
  • 軽さ
  • サポート
    1.00

マカフィー、自動引き落とし【地獄】

マカフィーの「自動更新」は必ず「OFF」にしましょう。
「ON」にしたままパソコンを破棄したり、マカフィーをアンインストールしていたとしても、そのまま引き落とされ続けます!!!
登録メールアドレスが未使用になっても、住所や電話番号が変わっても、登録したクレジットカードが生きている限りは引き落とされ続けます。

他のセキュリティソフトも同じなのでしょうか?
せめてアンインストールしたら、自動引き落としは止めて欲しい、、、
サポートセンターでは、昨年、一昨年、それ以前の自動引き落としの返金は断られました(怒)

セキュリティソフトメーカーなら、ユーザーが使用中かどうか判断できるだろうに、、
こんなやり方で大きくなったメーカーだと分かり、今回ガッカリして投稿しました。ご注意ください。

  • 758さん
  • 投稿日:2020.09.03
  • 2.00
  • 料金
  • 機能
  • 軽さ
  • サポート
    1.00

アンインストール及びインストールに時間が掛かり過ぎ

 インターネットに紐付き(コミュファホームプラス)でマカフィー(無料)を利用している。
8月に何故か2014年から更新されていないことが判明し、サポートに対応の電話をした。繋がるまでに20分ほど。リモートで対応をお願いして、旧製品をアンインストールし最新版をインストールするのに、丸2日以上掛かった。時間が掛かるのは致し方ないとしても、2日間の電話料金が3000円弱。電話を繋ぎっぱなしでそんなにも時間を要すのなら、掛け直して然るべきではないか。元々、コミュファの料金込みのマカフィーです。しかも、UPデートも自動でなされずに6年も経過して、怪しい「セキュリティに問題あり」表示に、「マカフィーHPで製品の購入案内」誘導。サポート案内ではなくて、『製品を買ってね』案内。サポートの対応は今考えると、丁寧過ぎる位丁寧な対応ではあったけど、何故か時間がメッチャクチャ掛かった。その間、電話代を考えて、掛け直して欲しいと訴えたが、結局、一度も掛け直すことなく、終了してしまった。リモート作業なので、自宅からだとしたら、今思えば故意に掛け直しをしなかった様に感じる。
マカフィー製品がUPデートされずに最新版ではなかったのは私に要因があるとは思えず、こんなにもインストールやアンインストールに時間を要すのなら、初めから電話料金の案内はすべきではないか。コミュファの料金込みの契約しているのに、最新版に入替えるだけで3000円は高過ぎではないか。
対応は丁寧だったけど、対処に2日間以上と電話料金が掛かり過ぎで、☆一つです。対応が丁寧だったのは、逆にコミュファの紐付きだったからなのか、と穿って考えてしまう。にしても3000円は高過ぎだわ。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.06.09
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 機能
    1.00
  • 軽さ
    1.00
  • サポート
    1.00

セキュリティソフトが一番重いとは・・・?

急にPCが重くなり、動作確認してみるとマカフィーがやたら重いのでオフにしました。
すると今までよりもスルスル動くように…。
今のPCに買い替えてから2年立ちますが、この2年間マカフィーのおかげで本来のPCの動作よりずっと遅い環境で作業を続けていたのかと思うと騙された気持ちです。
確かに悪質なウイルスには掛からなかったのですが、PC本来の能力を下げちゃダメでしょ。と思いますね。

  • 悔し涙の帰国者さん
  • 投稿日:2020.10.01
  • 3.00

自動継続の落とし穴❗️

自宅にデスクトップパソコンはない。4年ぶり海外駐在からもどると、なぜかマカフィーから
使用料の自動引き落としがされていた。
4年前にメールアドレスのプロバイダー契約解除していたが、登録メールが未使用でも、自動更新されていたので詐欺じゃないか文句の電話いれたが契約したあなたの管理責任と言われ返金されなかった‼️怒
消費者の責任ですか?と文句を言うとそうですとのこと!
これから
国民消費者センターに相談しますが怒りはおさまりません。未使用なのに自動更新され4万円引き落としされたのは消費者の責任なんだろーか?ご注意ぐさい。

  • 西明寺さん
  • 投稿日:2020.11.19
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 機能
    2.00
  • 軽さ
    1.00
  • サポート

サポート最悪

【1回目】電話で問い合わせしました。説明が難しく有料の電話代なのに調べてきますので少しお待ち下さいとの回答から5分、そして次にまた5分と問い合わせだけで20分。しかし電話代がかかってでもちゃんと説明して頂きたかったけれど説明は非常にわかりにくくそして不親切。【2回目】チャットでの問い合わせにまーーーー待たせる事待たせる事。「そうでしたか」・・・・からの無言。ほんとに対応不親切というか不誠実過ぎです。セキュリティが仮にどんなによかったとしても中の人がこんなだと信用には欠けるんじゃないかな?と思いました。残念ですが次回は他社を選びます。

  • MKさん
  • 投稿日:2019.01.01
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 機能
    3.00
  • 軽さ
    3.00
  • サポート
    1.00

マカフィー リブセーフの不具合

マカフィーリブセーフが購入(2018年3月)PCに3年分バンドルされていましたが、結論から言うと使えない。ウィンドーズのアップデート後、必ずファイアウオールが無効になります。この状態を3回繰り返しサポートにチャットで対応しましたが、ホームページのアンインストール後再インストールしか答えませんので、それではウィンドーズのアップデート回数と同じだけアンインストール後再インストールを繰り返す事になります。ファイアウオールの無効はセキュリティーとメンテナスで確認しないと本当のところ解りませんので、マカフィーの管理画面では信用出来ません。こんなソフトが何故販売出来るのか不思議です。サポート担当の能力では解決は出来ません。こう言う回答しか出来ないサポート担当も可哀想です開発設計担当者の能力も疑わしいし会社の責任感も無くユーザーが不満を抱き離れて行くと思います。バンドルしたPCメーカーも営業面だけ考えずにユーザーの信用を損ねない様にすべきだと考えます。試しに他のメーカーのウィルス対策ソフト(お試し版)をインストールしていますがこのような現象はありません。マカヒーの残り期館は2021年4月ですが、こんなソフトをインストールしていることが許せなく残りは2年以上有りますが他のソフトに切り替えます。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.01.11
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 機能
  • 軽さ
    1.00
  • サポート
    1.00

4日かかってインストールの案内ができない。なかなか返金しない。

インストールしようとした途端、ITがほとんど動かなくなり、他社製品に変えたら普通に動きます。
4日間昼夜、インストールを試みました。ダウンロードには5-8時間かかり、インストールは途中で止まりました。サポートの言うとおりに入力しても何も起こりません。
WiFiの販売会社やUQに電話をさせられ、マカフィーの技術担当者の態度がひどく悪かった。

疲れ切って返金を求めるとコンビニから振り込んだので返金できないと言われましたが、インストールできないのは製品が届いていないのと同じだと主張したら、海外から返金すると言いました。ところがなかなか返金されません。

メールの1回目は個人情報・銀行情報などを入力させ、次のメールからは銀行の支店と住所が離れていると返金できないとA4の用紙2枚にびっしりと書いてきました。2回目はセキュリティのためだと、私からは構わないから振り込んで下さいと答えると、3回目は銀行から手紙が行くかもしれないから銀行に登録している住所を変えるように言ってきました。毎回、メールに答えないと返金しないと書かれています。

  • かさん
  • 投稿日:2020.01.11
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 機能
    4.00
  • 軽さ
    4.00
  • サポート
    1.00

サポートダイヤルの対応が悪すぎ

契約期間が残っているにも関わらず勝手に有効期間が切れる不具合をサポートダイヤルに問い合わせ
声が小さく何言ってるか聞き取りづらく非常に対応が悪い
セキュリティ上名前、メールアドレス、パソコンのデバイス名が分からないと開示されないのは仕方ないが、だったら最初からこの3つが分からないとダメだと先に言えばいいのでは?それを時間かけるかのごとく事務的な対応で話があえて進まないように話してきて、こちらは話したくもない相手と話して通話代まで払って何の解決にもならないのはただの時間の無駄なんだが
何より1年契約で契約しているにも関わらずなぜか久しぶりにパソコンつけたら17日間サポートされておらず非常に危険な状態ですって製品としてどうなんでしょう。
まったくもってマカフィーの対応する人や商品に対して不信感でしかありません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.12.30
  • 1.00
  • 料金
  • 機能
  • 軽さ
  • サポート
    1.00

なんなんだ なにさまなんだ。

私は本当に怒っている。。3週間ほど前のことだ。画面があまりにも不鮮明で初期化したらよくなったのだが、マカフィーの画面が消えたときのことだ。設定をしなおすことに5時間前後っかって、その時の3人目とのやりとりだ。確かにパソコンの知識はないが、ここを押せといえば、猿ではないのでできるのだ。ないものをあるといって押せという。ないものはないのだ。次の人でその場所を確認したとき何も言えなかった。文章でかくとさほどでないようだが、何時間もうえから目線で人をこけにした。マカフィーとはこのような会社なのか。問いたい。

  • AUTOZZAさん
  • 2.00

問い合わせに一苦労するし、窓口が多すぎてどこに問い合わせるか迷う。

2015年11月ちゃんと支払いが終わっているのに、最終的に有効化していないのに気付きMcAfeeサポート窓口に電話を掛けようと思ったがなかなかその電話番号を探せない。番号を表示させるには住所・氏名や問い合わせの内容をネット上で書き込んでからでないと電話番号を表示しない仕組みになっているらしい。それならばメールでと思い直してフォームから送信したが金曜日だったために自動着信メールは届いたものの、返信は月曜の夜にやっと入ったが、その内容たるや小学生程度の読解力しかないのかちんぷんかんぷん。再度返信したがその返事が来るまでまた2日かかる。内容はまたまた納得のいかないもの。すんなり電話対応できないものですかね?。最後はもう嫌になって解約しました。現在他社の体験版でつないで、最終的に何にしようか思案中です。

  • Sさん
  • 投稿日:2017.05.14
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 機能
    1.00
  • 軽さ
    3.00
  • サポート
    3.00

旧PCで使用してたHDDを外付けで利用する場合は、アンインストール必須。

マカフィーはメーカー製PCにバンドルされてる事が多いですが、他のPCで使用してた内臓HDDを、外付けHDDとして再利用する場合は、注意が必要です。なぜなら、マカフィーはそのHDDのドライブ情報を消去して、使用不可にしてしまうからです。こうなると再フォーマットしないと使えません。当然の事ながらデータは全て消去されてしまします。データ復旧ソフトを新たに購入しないと無理です。
本当に重要なファイルはUSBメモリに保管してたので、最悪の事態は避けられましたが、復旧にまる一日かかりました。PCを新調して最初の仕事がデータ復旧ですからね。マカフィーが原因らしいと分かった時点で、アンインストールしました。大分前になりますがノートンの時はこんな事は無かったので、旧HDDのデータ復旧してる間に、使い慣れてるノートンいれました。

  • ザザシティさん
  • 投稿日:2021.02.11
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 機能
    2.00
  • 軽さ
    2.00
  • サポート
    1.00

たぶん要らない

タイプは違うがごく普通のPC利用ならファイアウォールで十分かと。
リスクの高いDLやデータ受けを繰り返すようならマカフィー入れてもよいが、日本のサポートは本当にひどい。
つながらない
日本語が理解できていない
適当なごまかしで時間稼ぎする
解決しようとする意志が見えない
技術の知識も私と同じくらいの素人レベル

これを早急に改善しないとリピーターにはならない

  • 哲さん
  • 2.00

ノートンに比べ、マカフィーはPCの動きが重くなります。

PCにプリインストールされていたノートンアンチウイルスから乗り換えました。ノートンに比べ、マカフィーはPCの動きが重くなります。特に、バックグラウンドで更新をダウンロード・インストールしている時はPC上の作業はほぼストップせざるを得ません。(PCが古い上にVistaなので・・・)たまに更新が1日数回ある時があり、仕事中に更新が始まるとイライラしてしまいます。更新のチェック方法を変えようと設定画面を開くのにも時間が掛かるので、結局後回し後回し・・・となって現在に至ります。
他のアンチウイルスソフトより安く手に入れたので使っていますが、契約の更新はしないと思います。

  • 1
  • 2
  • 5

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
マカフィー インターネットセキュリティ
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 機能
  • 軽さ
  • サポート

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。