312,382件の口コミ

マカフィー+(旧:マカフィー インターネットセキュリティ)の口コミ・評判

マカフィー+(旧:マカフィー インターネットセキュリティ)

[引用]公式

3.16

(カテゴリ平均3.02)

料金
3.35
機能
3.20
軽さ
3.31
サポート
2.99

66

マカフィー+(旧:マカフィー インターネットセキュリティ)は、パソコンやモバイル端末などマルチデバイス対応のセキュリティソフトです。

フィッシング、ウイルス、ハッカー、ランサムウェアなどのオンラインの脅威から保護。機能は複数のプランから選択可能です。契約をキャンセルしたい時には、一定期間内であれば返金も可能。年中無休のサポート体制を整えています。

ここでは実際に使用した人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

マカフィー+(旧:マカフィー インターネットセキュリティ)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

66件中 1〜13件目表示

  • デビダさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.05.29
  • 3.00
  • 料金
    5.00
  • 機能
    3.00
  • 軽さ
    2.00
  • サポート
    5.00

電話サポートが良い。

・サポート詐欺に遭い、報告したら「履歴の削除とウイルススキャン」を教えてくれて、助かりました。そのほかの事でも、電話で速やかに対応していただけます。特に「今回の件でまたお尋ねになる場合は、次の番号を伝えて下さい」と、6桁のパスワードを教えてもらいました。次回にこの番号を伝えることで、他の担当者でも迅速に引き継いで頂けました。
・契約の更新時期が近づきましたが、私のようなデジタルに弱い人間にとって、直接話ができるのは、メリットです。ただ、すこし重いかな(他社の製品を使ったことが無いので、わかりませんが)?それと、Webでサポートのやり取りができる体制があっても良いと思います。
・次の更新は、ENETにする予定です。まだ未加入なのにメールでいろいろと質問に回答してくださいました。

0

  • MKさん
  • 投稿日:2019.01.01
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 機能
    3.00
  • 軽さ
    3.00
  • サポート
    1.00

マカフィー リブセーフの不具合

マカフィーリブセーフが購入(2018年3月)PCに3年分バンドルされていましたが、結論から言うと使えない。ウィンドーズのアップデート後、必ずファイアウオールが無効になります。この状態を3回繰り返しサポートにチャットで対応しましたが、ホームページのアンインストール後再インストールしか答えませんので、それではウィンドーズのアップデート回数と同じだけアンインストール後再インストールを繰り返す事になります。ファイアウオールの無効はセキュリティーとメンテナスで確認しないと本当のところ解りませんので、マカフィーの管理画面では信用出来ません。こんなソフトが何故販売出来るのか不思議です。サポート担当の能力では解決は出来ません。こう言う回答しか出来ないサポート担当も可哀想です開発設計担当者の能力も疑わしいし会社の責任感も無くユーザーが不満を抱き離れて行くと思います。バンドルしたPCメーカーも営業面だけ考えずにユーザーの信用を損ねない様にすべきだと考えます。試しに他のメーカーのウィルス対策ソフト(お試し版)をインストールしていますがこのような現象はありません。マカヒーの残り期館は2021年4月ですが、こんなソフトをインストールしていることが許せなく残りは2年以上有りますが他のソフトに切り替えます。

35

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.01.11
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 機能
  • 軽さ
    1.00
  • サポート
    1.00

4日かかってインストールの案内ができない。なかなか返金しない。

インストールしようとした途端、ITがほとんど動かなくなり、他社製品に変えたら普通に動きます。
4日間昼夜、インストールを試みました。ダウンロードには5-8時間かかり、インストールは途中で止まりました。サポートの言うとおりに入力しても何も起こりません。
WiFiの販売会社やUQに電話をさせられ、マカフィーの技術担当者の態度がひどく悪かった。

疲れ切って返金を求めるとコンビニから振り込んだので返金できないと言われましたが、インストールできないのは製品が届いていないのと同じだと主張したら、海外から返金すると言いました。ところがなかなか返金されません。

メールの1回目は個人情報・銀行情報などを入力させ、次のメールからは銀行の支店と住所が離れていると返金できないとA4の用紙2枚にびっしりと書いてきました。2回目はセキュリティのためだと、私からは構わないから振り込んで下さいと答えると、3回目は銀行から手紙が行くかもしれないから銀行に登録している住所を変えるように言ってきました。毎回、メールに答えないと返金しないと書かれています。

33

  • トレリックス最悪さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.11.29
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 機能
    1.00
  • 軽さ
    2.00
  • サポート
    1.00

マカフィーはトレリックスに代わってからサポート最悪 絶対に購入しない様にしましょう

マカフィーはトレリックスに代わってからサポート最悪 絶対に購入しない様にしましょう。
法人で契約しているのですがサポートが最悪過ぎて、電話窓口もありませんので、
メールしか対応しないそうですが、そのメールもものすごく手間のかかるテンプレートを書かないといけない。承認番号などは書くのはわかるが、マカフィーの不具合で対応を求めてるのに顧客に手間を取らせすぎ。
そもそも正常に管理コンソールと連携しなかったり不具合が多すぎて問い合わせに対応に追われている。
法人の皆さまは絶対に契約しないことをすすめる。
以前のマカフィーのころはまだ女性オペレータが親切に対応してくれたので不具合が多くても付き合っていたが、今度ばかりはもう酷過ぎて、とても製品を使っていけないし、早く契約辞めたい。
もう二度とかかわりたくない製品。プログラムが複数のツールの組み合わせのようになっているので、
これは駄目、これは稼働している、といった個別の確認が必要でややこしすぎる。
また言葉遣いや名称が「TSLはEOLが・・」などと自社の名称を当たり前に押し付けてくるので、文章を読んでても一々意味が分か習い単語の連続。顧客は毎日そんなマカフィーの事などかかわっていないので、マカフィーの自社名称など覚えたくもない。不具合も多く運用に手間がかかりすぎるセキュリティ。

4

  • かさん
  • 投稿日:2020.01.11
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 機能
    4.00
  • 軽さ
    4.00
  • サポート
    1.00

サポートダイヤルの対応が悪すぎ

契約期間が残っているにも関わらず勝手に有効期間が切れる不具合をサポートダイヤルに問い合わせ
声が小さく何言ってるか聞き取りづらく非常に対応が悪い
セキュリティ上名前、メールアドレス、パソコンのデバイス名が分からないと開示されないのは仕方ないが、だったら最初からこの3つが分からないとダメだと先に言えばいいのでは?それを時間かけるかのごとく事務的な対応で話があえて進まないように話してきて、こちらは話したくもない相手と話して通話代まで払って何の解決にもならないのはただの時間の無駄なんだが
何より1年契約で契約しているにも関わらずなぜか久しぶりにパソコンつけたら17日間サポートされておらず非常に危険な状態ですって製品としてどうなんでしょう。
まったくもってマカフィーの対応する人や商品に対して不信感でしかありません。

25

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.21
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 機能
    1.00
  • 軽さ
    1.00
  • サポート
    1.00

非常に不愉快

hpでmcafeeを購入したのだが質が悪く、その返品交渉しようにもうち取引していない以上対応できないといわれた。非常に不愉快。こんな会社は早くつぶれてほしい。

1

  • AUTOZZAさん
  • 2.00

問い合わせに一苦労するし、窓口が多すぎてどこに問い合わせるか迷う。

2015年11月ちゃんと支払いが終わっているのに、最終的に有効化していないのに気付きMcAfeeサポート窓口に電話を掛けようと思ったがなかなかその電話番号を探せない。番号を表示させるには住所・氏名や問い合わせの内容をネット上で書き込んでからでないと電話番号を表示しない仕組みになっているらしい。それならばメールでと思い直してフォームから送信したが金曜日だったために自動着信メールは届いたものの、返信は月曜の夜にやっと入ったが、その内容たるや小学生程度の読解力しかないのかちんぷんかんぷん。再度返信したがその返事が来るまでまた2日かかる。内容はまたまた納得のいかないもの。すんなり電話対応できないものですかね?。最後はもう嫌になって解約しました。現在他社の体験版でつないで、最終的に何にしようか思案中です。

40

  • 758さん
  • 投稿日:2020.09.03
  • 2.00
  • 料金
  • 機能
  • 軽さ
  • サポート
    1.00

アンインストール及びインストールに時間が掛かり過ぎ

 インターネットに紐付き(コミュファホームプラス)でマカフィー(無料)を利用している。
8月に何故か2014年から更新されていないことが判明し、サポートに対応の電話をした。繋がるまでに20分ほど。リモートで対応をお願いして、旧製品をアンインストールし最新版をインストールするのに、丸2日以上掛かった。時間が掛かるのは致し方ないとしても、2日間の電話料金が3000円弱。電話を繋ぎっぱなしでそんなにも時間を要すのなら、掛け直して然るべきではないか。元々、コミュファの料金込みのマカフィーです。しかも、UPデートも自動でなされずに6年も経過して、怪しい「セキュリティに問題あり」表示に、「マカフィーHPで製品の購入案内」誘導。サポート案内ではなくて、『製品を買ってね』案内。サポートの対応は今考えると、丁寧過ぎる位丁寧な対応ではあったけど、何故か時間がメッチャクチャ掛かった。その間、電話代を考えて、掛け直して欲しいと訴えたが、結局、一度も掛け直すことなく、終了してしまった。リモート作業なので、自宅からだとしたら、今思えば故意に掛け直しをしなかった様に感じる。
マカフィー製品がUPデートされずに最新版ではなかったのは私に要因があるとは思えず、こんなにもインストールやアンインストールに時間を要すのなら、初めから電話料金の案内はすべきではないか。コミュファの料金込みの契約しているのに、最新版に入替えるだけで3000円は高過ぎではないか。
対応は丁寧だったけど、対処に2日間以上と電話料金が掛かり過ぎで、☆一つです。対応が丁寧だったのは、逆にコミュファの紐付きだったからなのか、と穿って考えてしまう。にしても3000円は高過ぎだわ。

8

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.07.31

サポートレベルが低すぎる

電話サポートの質が低すぎる。
フォルダを選んで抹消をしたにも関わらず、本データのSDカードも同名だからか
抹消されてしまい、それについてサポートを受けようとしているのに、
コピーとショートカットの違いもわからず、人の操作を勝手に決めつけて、
それは抹消されますね。と延々と言い続ける。
1つのフォルダを選んでいる状態で、全く別の同名フォルダも同時に消えたことが問題と言っているのに
理解ができなくて、それは復元できないものですと言い張る。
バグとか不具合とかの場合の可能性もあるのに、報告はしないそうですよ。
自分のところのソフトは完璧らしいです。絶対に客が間違っているとのことです。いや、びっくりな対応。久々に怒鳴ったわ。

0

  • Sさん
  • 投稿日:2017.05.14
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 機能
    1.00
  • 軽さ
    3.00
  • サポート
    3.00

旧PCで使用してたHDDを外付けで利用する場合は、アンインストール必須。

マカフィーはメーカー製PCにバンドルされてる事が多いですが、他のPCで使用してた内臓HDDを、外付けHDDとして再利用する場合は、注意が必要です。なぜなら、マカフィーはそのHDDのドライブ情報を消去して、使用不可にしてしまうからです。こうなると再フォーマットしないと使えません。当然の事ながらデータは全て消去されてしまします。データ復旧ソフトを新たに購入しないと無理です。
本当に重要なファイルはUSBメモリに保管してたので、最悪の事態は避けられましたが、復旧にまる一日かかりました。PCを新調して最初の仕事がデータ復旧ですからね。マカフィーが原因らしいと分かった時点で、アンインストールしました。大分前になりますがノートンの時はこんな事は無かったので、旧HDDのデータ復旧してる間に、使い慣れてるノートンいれました。

24

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.05.04
  • 1.00

自動更新の解約をもっとスムーズにしろよ

自動更新になっており、知らぬ間に引落の連絡が来ていた。
自動更新を止めるため連絡しようとしたが、
まず、電話番号がなかなか見つからない。
やっと電話番号を見つけて電話したが、対応したオペレーターに「今確認できないから明日電話してくれ」と言われた。翌日電話しても同じことを言われたので、「カード会社に連絡して振り込み停止する」旨を伝えると
やっと更新停止に応じて返金してくれた。
いい加減にしろ。
他のウイルスソフトのメーカーも同じような対応された。
(このメーカーは電話対応していなかった)
商品はそんなに悪くないんだから、もっと親身な対応しろよ。
二度と使わん!

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.12.28
  • 1.00

ソフト障害対応について

ケーブルテレビの加入者にMcafeeのウイルス対策ソフトを3台の端末(パソコン、スマホ)にインストールできるサービスが付属しています。
しかしこのソフトが10日前くらいにアップデートされ、それが原因でAndroidスマホでログインできない不具合が生じました。
ケーブルテレビに連絡するとMcafeeに直接連絡するように言われそのようにしました。
結果はMcAfee側の障害のようで、そのことは仕方のないことなのですが、復旧予測が全く立っていないことです。
1年かかることもあるのかと尋ねるとあり得るとのこと。
Android端末の多くにこの障害が出ているとの返事でした。
そして挙げ句の果てには適当に他のソフトを入れてくれとのこと。
これではウイルスソフト提供会社としては意味ないし、このサービスがあるからケーブルテレビユーザーになっていることもあり、それについてはどうなのか正すと、それはケーブルテレビ側に言ってくれとのこと。
そこでケーブルテレビ側に言うと、McAfeeの問題なので対応できないとの返事でした。
多くのユーザーのいるMcAfeeなのに使えなくなってることは詐欺も横行している中、全く無責任だと憤っています。

16

  • 哲さん
  • 2.00

ノートンに比べ、マカフィーはPCの動きが重くなります。

PCにプリインストールされていたノートンアンチウイルスから乗り換えました。ノートンに比べ、マカフィーはPCの動きが重くなります。特に、バックグラウンドで更新をダウンロード・インストールしている時はPC上の作業はほぼストップせざるを得ません。(PCが古い上にVistaなので・・・)たまに更新が1日数回ある時があり、仕事中に更新が始まるとイライラしてしまいます。更新のチェック方法を変えようと設定画面を開くのにも時間が掛かるので、結局後回し後回し・・・となって現在に至ります。
他のアンチウイルスソフトより安く手に入れたので使っていますが、契約の更新はしないと思います。

19

  • 1
  • 2
  • 7

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
マカフィー+(旧:マカフィー インターネットセキュリティ)
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 機能
  • 軽さ
  • サポート

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン