319,620件の口コミ

ヤマトホームコンビニエンスの口コミ・評判

ヤマトホームコンビニエンス

[引用]公式

2.89

料金
2.91
スタッフ
2.87
作業内容
3.00
サービス
2.96

432

(カテゴリ平均2.78)

ヤマトホームコンビニエンスは、大手運送会社ヤマト運輸の子会社で、引越しサービスを展開しています。

専用ボックスで少量の荷物を運ぶ単身者向きの引越しを強みとしています。利用者が梱包までしておけば、家財の搬出から専用ボックスへの積み込み・搬入はスタッフに任せることが可能。サービスは全国の都市部に対応しています。利用者はサービスに満足しているのでしょうか。破損や遅延などのトラブルはないか、もしものときはどんな対応かなどが、知りたいポイントです。

ここでは、実際に引越しをした人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、配送についてが多く、清掃サービスについては少なくなっています。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

432件中 1〜13件目表示

しゅうさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • スタッフ 1.00
  • 作業内容 1.00
  • サービス 1.00

作業員の対応、上司の対応 最悪

会社の移転先へ一人用ソファの配送をお願いしました。
荷物を入れる際に壁に穴をあけられたのに気づきあわてて連絡、担当の男性が来て確認、わかりましたとその時は言われ、自分の担当ではないので事故処理担当から連絡を入れさせますと言ったが一向に連絡なし。
こちらから何度も連絡を入れ、やっと2日後に上司と思われる男性からの連絡。
しかし説明すると「何も聞いていない、連絡しろと言われたのでかけた」とあきれた回答。
担当した本人に確認しますと横柄な電話対応。先に確認するのが普通だと思われるのだが、話をしているとこちらが悪いような態度での電話対応。こんな人が上司とはヤマトもこんなものかと思わずにいられない。
1時間ほどして再び連絡がきたが、本人は覚えもない、ほかの業者が来ていたからそちらがやったのではないか、と言っているとの事。
これには怒りを通りこして呆れきってしまった。
弊社はまだ引っ越ししておらずそのソファのみ先に部屋へ入れており、担当の人は部屋の中まで何もないのを確認していたのに、その言い分。それを真に受ける上司も情けない。
本人から連絡もあったが「やっていない、ほかの人があけたんでしょう」誰もその部屋へ入っていないのに責任を負いたくないのが見え見え。
穴開けられたことはこの際いいんですが、報連相もできていない、本人のヒアリングもままならない、作業員の質の悪さ、対応の悪さ、ヤマトブランドはダメなんだと改めて思い知りました。
最悪の業者です。二度と頼みません。

  • しゅうさんがアップロードした画像

タグ ▶

配送

写真付き

参考になりましたか?

たろさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 5.00
  • スタッフ 1.00
  • 作業内容 1.00
  • サービス 1.00

いくつミスしたら気がすむ?苦情のメールも返答無し

クソほどミスがあってマジでこれ令和の企業なのという疑問

1.玄関養生と書いてあるが養生無しな上に垂直に持ち上げるのではなく横着して玄関から靴を脱がずにためておいた荷物を引きずって持ち上げる。
2.伝票番号が書かれた紙を渡し忘れる。
3.2のミスをこちらで気づき、その場で伝票の番号が書いた紙必要なんじゃないのと指摘するも「いらないです」とのこと
4.結局2の紙は必要だったので持ってくるのが筋なのに電話で済ます
5,4の電話が非通知
6.夜の集荷だったが朝方外に出るとデカい箱が家の前に置き忘れてあり(荷物を置き忘れたのかとパニックになる)

バカみたいなミスが多すぎて粗品が当るとか言うアンケートに上記苦情を書いてやったが返答無し
ヤマトの時は完璧なサービスでしたがやっぱりコンビニエンスだとこんなものなんでしょうかねと嫌味を書いたのがムカついたのでしょうか?
これだけミスしたらそら言いたくもなるし、それで返答寄こさないってやっぱりそいういうレベルの企業、本家クロネコとは比べ物にならない。

タグ ▶

引越し

参考になりましたか?

Aecdefさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 3.00
  • スタッフ 1.00
  • 作業内容 1.00
  • サービス 1.00

男性社員の対応が最悪。処分下してください。

単身者向けの引越しサービスを今まで何回も使用させていただいております。が、過去一でありえない対応をされたためガッカリです。以前までのスタッフさん、昨日別口で申し込んだスタッフさんは毎度対応が素晴らしく安心して荷物を預けられるため利用していましたが、今回集荷にあたったスタッフ。「名刺をくれない」「名乗りもしない」「袋の口が開いているものは、壊れてもいいってことね。壊れても知らないから」「乗り切らない荷物は別料金で送れるのに、自分で集荷頼んで。俺らはやらないから。」と対応されました。午前中指定で集荷依頼をかけたため、13時に退去立ち会い、15時から別物件での立ち会いを予定しておりました。引越し集荷に来たのが11時30分だったため、それからヤマト営業所に集荷依頼をしても最短で14-16時でしか行けないと言われました。昼休憩を早くしたかったのかもしれませんが、あのジジイのせいで私の引越し予定はめちゃくちゃになりました。管理会社の方が1時間猶予をくれたため、その間自力でダンボール大(全て10kg超え)9箱運びました。セブンイレブンに集荷お願いしまして、そちらでは素晴らしい対応をして下さいました。
今回のスタッフさんの最悪な態度により、各方面にご迷惑をかけました。私自身もメンタル崩壊してしまい、終始号泣です。減給させてください。
名乗らず、名刺も貰えてないのは初めてなので、名前不明でのクレームです。本部の方は、その方の特定と処罰などお願いいたします。
正直迷惑料をいただきたいです。いま預けてしまった荷物も不安です。決済は済んでいるため、お金だけ取られている気がしてしまってます。
袋の口が開いているものに関しては、多少壊れても仕方ないと思い送ってますが、ありえない壊れ方をしていたら御請求いたします。

タグ ▶

引越し

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 2.00
  • スタッフ 3.00
  • 作業内容 2.00
  • サービス 2.00

うーん。。。

男一人の引っ越し。引っ越し先も一時的な仮住まいだったので、荷物も少なめにヤマトさんの家財宅急便を利用。
スタッフの方はいい人ですが、作業は雑なのかもしれません。
運ばれた洗濯機は割れておりました。また、セッティングもしていただきましたが使用してみるといかんせん、オプションモードが使えず。(普通の全自動コースは使えます。電気屋さんに聞いたら衝撃加えましたか?と聞かれました。)すぐに買い換える予定だったので気にしてませんでしたが、ずっと使う方は嫌かもしれません。また、勝手にタンスの下についている移動用のコロコロをとられてタンスの中へ。テレビのリモコンもタンスの中へ。「え?中身入ってるのに勝手にあけたんですか」という感じです。
量も大して運べません。これなら普通の引っ越し屋さんにしたらよかったとおもいました。
本当に軽めの荷物のみであればいいと思います。

  • ぼんぼんさんがアップロードした画像

タグ ▶

写真付き

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • スタッフ 1.00
  • 作業内容 1.00
  • サービス 1.00

いい所がひとつもない

冷蔵庫のみの搬入をお願いしました。ウェブで見積もりをしメールで料金見積もりがきたが、現地で100kg以上は高速の前後で1.1万ずつかかると直前で言われ、ウェブサイト内を探すと書いてあったためこれはこちらの落ち度だとしても、電話対応は態度も悪ければ適当な返事ばかり。
現地での階段は折り返しのところができないからクレーンで吊り上げないとと言い始め、結局他の業者に対応してもらいました。他の業者曰く、3階まで運ぶのが大変なのとウェブ見積りだから出来ないってことにしたんだろうと。
冷蔵庫の運び方も左右にガタガタ大きく揺らしながら壊れるんじゃないかってくらいの扱いをされて最悪でした。態度も最悪。いい事ないし最終的には想定以上の金額になったので最初から違うところにしておけば良かった。
急いでいたからとはいえしっかり口コミを見ておけばよかったと後悔しています。
もう二度と頼みません。後悔しかないです。嫌な思いします。

タグ ▶

配送

参考になりましたか?

raheyさんがアップロードしたアバター画像

4.00

  • 料金 -
  • スタッフ 4.00
  • 作業内容 5.00
  • サービス 4.00

職人技

ドラム式洗濯機の配送と設置をお願いしました。
挨拶はそこそこでしたが、設置場所にギリギリの洗濯機を2人がかりで取り付けてくれました。設置もさすがベテランで、狭いから難しいし時間がかかるだろうと踏んでいた配管部分も、ものの15分で取り付けてくれました。口コミの中には設置がウダウダと書いてあるものもありますが、うちに来てくださった方は2人ともベテランでした。初めてのドラム式洗濯機だったのですが、それを察してか、乾燥機能を使わなかった場合は蓋に水滴がついたままだから、下にマットを敷いた方がいいことや、もしかすると引越しをするかもしれない(当方戸建てですが)場合に備えて、配管を切ったり、強い粘着テープを貼ったりしない方がいいことなど、事細かく教えてくれました。
小さな子供2人がうろちょろしていても、優しく話しかけてくれたり、冗談を言って笑わせてくれたり、全く嫌な顔をされませんでした。最後に重い洗濯機をもう少し右に寄せるようお願いしても、嫌な顔せず調整してくれました。

また是非お願いしたいです。

タグ ▶

配送

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • スタッフ 1.00
  • 作業内容 1.00
  • サービス 1.00

2度と利用しません。

関西から四国に冷蔵庫と洗濯機をネットで配送依頼。繁忙期のため時間指定はできないとのことで、回収日1日自宅で待機、18時になっても回収の連絡がないため、センターに連絡。「こちらでは今日の配送は終わっている。確認が取れない。」と言われ、メールも確認の電話もあったと伝えると、1時間ほどしてようやく20時ごろ伺いますとのこと。配達員さんに到着について確認し、3日後現地にて1日連絡を待つも18時を過ぎてもまたしても連絡がなく、再度センターに連絡。ここで驚きの「明日配送予定になっています。いつどこで誰が日時を変更したかわかりません。」との発言。何とか20時頃設置してもらったが、ほとほと疲れ果てた。どこで誰が日時変更したのかも分からず、勝手に日時変更ができる上、依頼者に変更の連絡も行かないシステムにも問題がある。しかもそれを平然と言ってのけるスタッフのレベルの低さに唖然。配送スタッフは良い方たちだったため尚残念。

タグ ▶

引越し

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • スタッフ 1.00
  • 作業内容 1.00
  • サービス 1.00

クロネコヤマトホームコンビニエンスは質が悪い。

とにかく荷物壊しても「すみません。私は書類持って来るだけなので詳しい事はわからないので」これだけ。終いには「下請けの者が壊してしまったので厳しく指導します」と言われたので。知らない!それはあなた達の企業体制であって私は「クロネコヤマト」に責任を問うてる、そんなバカな物の言い方があるか?と詰めました。弁償金の支払いも「動きがありましたら必ず担当の者から連絡致しますので。」全く連絡なし。2024/02/03今日電話したら「書類は回したので連絡待ってく下さいと言われたので、何故被害受けたものにタスクを増やすのか?おかしくないか?と詰め寄ったらやっと。入金確認出来なければこちらからご連絡致します。クロネコヤマトホームコンビニエンス荷物運んできたの4回目で荷物事故3回。書類持ってきて謝罪の仕方も舐めてるし、その書類ーラーを階段踊り場で重いからと落としたドライバー。謝罪に来て深く帽子被ってマスクしてて。被害受けた者は顔忘れないのになと。

クロネコヤマトホームコンビニエンスは荷物配送の際の作業確約取らないと荷物を投げる。
荷主になる時は気を付けて欲しい。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 3.00
  • スタッフ 1.00
  • 作業内容 3.00
  • サービス 1.00

窓口の対応がずさん

引越しにあたり、冷蔵庫と洗濯機の運搬を依頼しました。
ネットで日にちを予約したが、大型の荷物の為、予定より1日後ろ倒しになるとの事。
その日は仕事があったので、時間指定を打診したところ、当日配達員から電話があるのでそこで調整して欲しいとの事。
ここで調整できることを知り、ヤマトホームコンビニエンスに依頼をしました。

ところが、当日になり、時間を調整したい旨を伝えると、調整はできないと回答を受けました。
できないならできないと初めから伝えて欲しいです。
結局当方も調整がつかず、予定より4日遅れて配達となる見込みです。
その間、生活に困ることは言うまでもありません。
私は二度とこのサービスを使いません。

タグ ▶

引越し

参考になりましたか?

プリプリオケツさんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • 料金 4.00
  • スタッフ 3.00
  • 作業内容 1.00
  • サービス 1.00

仕事が荒い

2階からタンスや化粧台等大きな家具を降ろしてもらうので、養生とかされるのか見てたら、一切無し。玄関の入り口だけマットみたいなものが引いてありました。作業終わって壁には傷があるし、家具にもあちらこちらに傷がありました。
他社にお願いした事はありますが、普通階段や階段横の壁も養生するのが普通だと思います。また耳を澄ませてましたら、階段から「ドスッ!」とか「ゴキッ!」とか変な音が聞こえてましたし、当ててるなら、後で何か「すみません」ぐらい言うかと思いましたが、そういうの一切ありませんでした。
ヤマトと名前が付いてますし、それなりの会社だから任せてたんですが、大きな失敗でした。最近もニュースで「十何億か多く貰い過ぎてた」と問題になってるみたいですね」これからは仮に会社からの依頼でヤマトの引越しを言われても自費を払ってでも他社にしようと思いました。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • スタッフ 1.00
  • 作業内容 1.00
  • サービス 1.00

もう二度と利用しません

エアコンの取り付け取り外し・運搬をお願いしており、取り外しの工事はジェートップという別の業者の方が来て、丁寧に対応していただきました。しかし翌日ヤマトホームの方が集荷に来る際、9時から12時の間に行くと前日電話で聞いていたため、9時前から家の近くで待機していましたが10時過ぎごろに5分前に電話が来ていたことに気づき折り返し電話を掛けると「いやもう僕帰っちゃったんで今日の集荷は無理ですよ?次は⚪︎日後以降じゃないと行けません、僕が行った時にいてもらわないとダメなんで」と男性の方に言われました。

 まず、こちらが時間内に家にいなかったのは、いつもは到着する10分前くらいに「あと10分くらいで着くのでよろしくお願いします。」という電話を頂いていたためです。(エアコン取り外し済のため3時間のうちいつ来るかわからない業者を寒い中待てないと思い)
最悪その連絡がなくても、インターホンを押して反応がなかったら何度か電話を掛けるのが普通だと思うのですが、たった1本掛けた電話に5分気づかなかったからといって高圧的な態度で責められるのは納得がいきませんでした。

 集荷の日程がズレたことにより引っ越し先で取り付け業者の方に来てもらう予定もズラさなければなかったため、ヤマトホームに連絡し残りの全ての予定をキャンセルすることを伝えましたが謝礼などは特になく「キャンセルでいいんですね?」と言われました。

同時期に別の家電をヤマトホームで運んだ際には特に問題がなかったため再度利用しましたが、今回のことでもう二度と利用したくないと感じました。また、普段口コミの投稿などしたことはなかったのですが、これから利用する方の参考になればと思いコメントしました。

タグ ▶

引越し

参考になりましたか?

ミコミコさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • スタッフ 1.00
  • 作業内容 1.00
  • サービス 1.00

乱暴な開封作業と顧客態度‼️TVコーナー角が一部破損‼️

リユースですがほぼ新品の大型テレビを購入。店側の指定業者がヤマトホームコンビニエンスでしたが、玄関開けたらすでに外で段ボールから出していた、通り道に散乱する様な状況下(まあそれは許容範囲として)パンチングシートは室内で開封してくださいと言ったら、不機嫌そうにとても乱暴にパッチシートを剥がすので、もっと丁寧にしてくださいと指摘。
後から床に落ちていた小さなかけらを発見したがどこかわからなかったが、後日テレビ画面下部コーナー角の小さな破損に気がついた(涙😢)。購入するときにキチンと店側に商品状況は確認している。遠方からの運送なのでどの経由時点で損傷したかわからないが、明らかに運送時の破損だと思われる。箱の中での角の固定などしていない大型家電TVの梱包と思えぬ扱いと納品時の接客態度の悪印象。
気づきにくい場所で、後日気がついたので証明のしようがない。一点物で交換もきかない。商品自体はとても気に入ってるので、小さな破損とはいえ至極残念。こちとら結構な運送費払ってますよ。中古品だろうが新品だろうが、区別なく丁寧に運ぶのが配送業者の仕事でしょ!ヤマト運輸は創始者のポリシーに感銘も受けていたが、別系列の会社とはいえその精神は今は昔のようだ。ーすぐに気がつけなかった自己反省はあるが、変なケチがついて悔しい‼️ 配送者個人の資質もあるだろうが、もし今後直接指定業者を選べるなら、私はヤマトホームコンビニエンスは選ばない。

タグ ▶

配送

参考になりましたか?

配送業界人さんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 -
  • スタッフ 1.00
  • 作業内容 1.00
  • サービス 1.00

受け取ってはいけない。

A社で購入したクリアマットが配達の際箱が真っ二つに破損、家族に「箱は持ち帰ります。広げて見ないとわからないと思うので何かあったら電話ください」と確認すると1mと60cmの傷があり架電、「翌日A社からメール等で連絡いきます」ところが翌日着歴あり再度架電「配達完了してるから自分でA社に連絡して」と自分達が壊しておいて丸投げです。なんと言われようが受け取ってはいけないです。今後ヤマト配送の荷物はすべて確認して受取ります。

タグ ▶

配送

参考になりましたか?

他のタグも見てみる(人気順) ▶

配送 (165)

引越し (43)

その他サービス (24)

写真付き (17)

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • スタッフ
  • or
  • 作業内容
  • or
  • サービス
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら