
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
433件中 1〜13件目表示
保険には加入必須
関東から北海道まで、石油ファンヒーターと電子レンジにDVDデッキを運んでもらいましたが、電子レンジとデッキが壊れていて使えないので、保険で弁償させました…エアパッキンで巻いていて壊れるなんて、どんだけ乱暴な扱いなんでしょうね😅
タグ ▶
参考になりましたか?
作業員の対応、上司の対応 最悪
会社の移転先へ一人用ソファの配送をお願いしました。
荷物を入れる際に壁に穴をあけられたのに気づきあわてて連絡、担当の男性が来て確認、わかりましたとその時は言われ、自分の担当ではないので事故処理担当から連絡を入れさせますと言ったが一向に連絡なし。
こちらから何度も連絡を入れ、やっと2日後に上司と思われる男性からの連絡。
しかし説明すると「何も聞いていない、連絡しろと言われたのでかけた」とあきれた回答。
担当した本人に確認しますと横柄な電話対応。先に確認するのが普通だと思われるのだが、話をしているとこちらが悪いような態度での電話対応。こんな人が上司とはヤマトもこんなものかと思わずにいられない。
1時間ほどして再び連絡がきたが、本人は覚えもない、ほかの業者が来ていたからそちらがやったのではないか、と言っているとの事。
これには怒りを通りこして呆れきってしまった。
弊社はまだ引っ越ししておらずそのソファのみ先に部屋へ入れており、担当の人は部屋の中まで何もないのを確認していたのに、その言い分。それを真に受ける上司も情けない。
本人から連絡もあったが「やっていない、ほかの人があけたんでしょう」誰もその部屋へ入っていないのに責任を負いたくないのが見え見え。
穴開けられたことはこの際いいんですが、報連相もできていない、本人のヒアリングもままならない、作業員の質の悪さ、対応の悪さ、ヤマトブランドはダメなんだと改めて思い知りました。
最悪の業者です。二度と頼みません。
参考になりましたか?
男性社員の対応が最悪。処分下してください。
単身者向けの引越しサービスを今まで何回も使用させていただいております。が、過去一でありえない対応をされたためガッカリです。以前までのスタッフさん、昨日別口で申し込んだスタッフさんは毎度対応が素晴らしく安心して荷物を預けられるため利用していましたが、今回集荷にあたったスタッフ。「名刺をくれない」「名乗りもしない」「袋の口が開いているものは、壊れてもいいってことね。壊れても知らないから」「乗り切らない荷物は別料金で送れるのに、自分で集荷頼んで。俺らはやらないから。」と対応されました。午前中指定で集荷依頼をかけたため、13時に退去立ち会い、15時から別物件での立ち会いを予定しておりました。引越し集荷に来たのが11時30分だったため、それからヤマト営業所に集荷依頼をしても最短で14-16時でしか行けないと言われました。昼休憩を早くしたかったのかもしれませんが、あのジジイのせいで私の引越し予定はめちゃくちゃになりました。管理会社の方が1時間猶予をくれたため、その間自力でダンボール大(全て10kg超え)9箱運びました。セブンイレブンに集荷お願いしまして、そちらでは素晴らしい対応をして下さいました。
今回のスタッフさんの最悪な態度により、各方面にご迷惑をかけました。私自身もメンタル崩壊してしまい、終始号泣です。減給させてください。
名乗らず、名刺も貰えてないのは初めてなので、名前不明でのクレームです。本部の方は、その方の特定と処罰などお願いいたします。
正直迷惑料をいただきたいです。いま預けてしまった荷物も不安です。決済は済んでいるため、お金だけ取られている気がしてしまってます。
袋の口が開いているものに関しては、多少壊れても仕方ないと思い送ってますが、ありえない壊れ方をしていたら御請求いたします。
タグ ▶
参考になりましたか?
いい所がひとつもない
冷蔵庫のみの搬入をお願いしました。ウェブで見積もりをしメールで料金見積もりがきたが、現地で100kg以上は高速の前後で1.1万ずつかかると直前で言われ、ウェブサイト内を探すと書いてあったためこれはこちらの落ち度だとしても、電話対応は態度も悪ければ適当な返事ばかり。
現地での階段は折り返しのところができないからクレーンで吊り上げないとと言い始め、結局他の業者に対応してもらいました。他の業者曰く、3階まで運ぶのが大変なのとウェブ見積りだから出来ないってことにしたんだろうと。
冷蔵庫の運び方も左右にガタガタ大きく揺らしながら壊れるんじゃないかってくらいの扱いをされて最悪でした。態度も最悪。いい事ないし最終的には想定以上の金額になったので最初から違うところにしておけば良かった。
急いでいたからとはいえしっかり口コミを見ておけばよかったと後悔しています。
もう二度と頼みません。後悔しかないです。嫌な思いします。
タグ ▶
参考になりましたか?
職人技
ドラム式洗濯機の配送と設置をお願いしました。
挨拶はそこそこでしたが、設置場所にギリギリの洗濯機を2人がかりで取り付けてくれました。設置もさすがベテランで、狭いから難しいし時間がかかるだろうと踏んでいた配管部分も、ものの15分で取り付けてくれました。口コミの中には設置がウダウダと書いてあるものもありますが、うちに来てくださった方は2人ともベテランでした。初めてのドラム式洗濯機だったのですが、それを察してか、乾燥機能を使わなかった場合は蓋に水滴がついたままだから、下にマットを敷いた方がいいことや、もしかすると引越しをするかもしれない(当方戸建てですが)場合に備えて、配管を切ったり、強い粘着テープを貼ったりしない方がいいことなど、事細かく教えてくれました。
小さな子供2人がうろちょろしていても、優しく話しかけてくれたり、冗談を言って笑わせてくれたり、全く嫌な顔をされませんでした。最後に重い洗濯機をもう少し右に寄せるようお願いしても、嫌な顔せず調整してくれました。
また是非お願いしたいです。
タグ ▶
参考になりましたか?
2度と利用しません。
関西から四国に冷蔵庫と洗濯機をネットで配送依頼。繁忙期のため時間指定はできないとのことで、回収日1日自宅で待機、18時になっても回収の連絡がないため、センターに連絡。「こちらでは今日の配送は終わっている。確認が取れない。」と言われ、メールも確認の電話もあったと伝えると、1時間ほどしてようやく20時ごろ伺いますとのこと。配達員さんに到着について確認し、3日後現地にて1日連絡を待つも18時を過ぎてもまたしても連絡がなく、再度センターに連絡。ここで驚きの「明日配送予定になっています。いつどこで誰が日時を変更したかわかりません。」との発言。何とか20時頃設置してもらったが、ほとほと疲れ果てた。どこで誰が日時変更したのかも分からず、勝手に日時変更ができる上、依頼者に変更の連絡も行かないシステムにも問題がある。しかもそれを平然と言ってのけるスタッフのレベルの低さに唖然。配送スタッフは良い方たちだったため尚残念。
タグ ▶
参考になりましたか?
窓口の対応がずさん
引越しにあたり、冷蔵庫と洗濯機の運搬を依頼しました。
ネットで日にちを予約したが、大型の荷物の為、予定より1日後ろ倒しになるとの事。
その日は仕事があったので、時間指定を打診したところ、当日配達員から電話があるのでそこで調整して欲しいとの事。
ここで調整できることを知り、ヤマトホームコンビニエンスに依頼をしました。
ところが、当日になり、時間を調整したい旨を伝えると、調整はできないと回答を受けました。
できないならできないと初めから伝えて欲しいです。
結局当方も調整がつかず、予定より4日遅れて配達となる見込みです。
その間、生活に困ることは言うまでもありません。
私は二度とこのサービスを使いません。
タグ ▶
参考になりましたか?
仕事が荒い
2階からタンスや化粧台等大きな家具を降ろしてもらうので、養生とかされるのか見てたら、一切無し。玄関の入り口だけマットみたいなものが引いてありました。作業終わって壁には傷があるし、家具にもあちらこちらに傷がありました。
他社にお願いした事はありますが、普通階段や階段横の壁も養生するのが普通だと思います。また耳を澄ませてましたら、階段から「ドスッ!」とか「ゴキッ!」とか変な音が聞こえてましたし、当ててるなら、後で何か「すみません」ぐらい言うかと思いましたが、そういうの一切ありませんでした。
ヤマトと名前が付いてますし、それなりの会社だから任せてたんですが、大きな失敗でした。最近もニュースで「十何億か多く貰い過ぎてた」と問題になってるみたいですね」これからは仮に会社からの依頼でヤマトの引越しを言われても自費を払ってでも他社にしようと思いました。
参考になりましたか?
乱暴な開封作業と顧客態度‼️TVコーナー角が一部破損‼️
リユースですがほぼ新品の大型テレビを購入。店側の指定業者がヤマトホームコンビニエンスでしたが、玄関開けたらすでに外で段ボールから出していた、通り道に散乱する様な状況下(まあそれは許容範囲として)パンチングシートは室内で開封してくださいと言ったら、不機嫌そうにとても乱暴にパッチシートを剥がすので、もっと丁寧にしてくださいと指摘。
後から床に落ちていた小さなかけらを発見したがどこかわからなかったが、後日テレビ画面下部コーナー角の小さな破損に気がついた(涙😢)。購入するときにキチンと店側に商品状況は確認している。遠方からの運送なのでどの経由時点で損傷したかわからないが、明らかに運送時の破損だと思われる。箱の中での角の固定などしていない大型家電TVの梱包と思えぬ扱いと納品時の接客態度の悪印象。
気づきにくい場所で、後日気がついたので証明のしようがない。一点物で交換もきかない。商品自体はとても気に入ってるので、小さな破損とはいえ至極残念。こちとら結構な運送費払ってますよ。中古品だろうが新品だろうが、区別なく丁寧に運ぶのが配送業者の仕事でしょ!ヤマト運輸は創始者のポリシーに感銘も受けていたが、別系列の会社とはいえその精神は今は昔のようだ。ーすぐに気がつけなかった自己反省はあるが、変なケチがついて悔しい‼️ 配送者個人の資質もあるだろうが、もし今後直接指定業者を選べるなら、私はヤマトホームコンビニエンスは選ばない。
タグ ▶
参考になりましたか?
指定荷物が届かない。
アマゾンにてテレビを購入。
午後からの配達でお願いしてしばらく待ってましたが一向に来る様子が無く、マンション下のポストを見たら不在票が入ってました。
恐らく電話に出ないので上まで来ずただ不在票を入れて行ったようです。
すぐ営業所とドライバーに連絡しても、今日明日の再配達は無理ですとの一点張りと謝罪もなく半ギレで対応されたのでコチラもお客様センターにクレームを入れました。
2度とアマゾンでは大型家電家財は購入しません。
仙台泉営業所のドライバーと事務員の再教育もお願いしたい。
タグ ▶
参考になりましたか?
受け取ってはいけない。
A社で購入したクリアマットが配達の際箱が真っ二つに破損、家族に「箱は持ち帰ります。広げて見ないとわからないと思うので何かあったら電話ください」と確認すると1mと60cmの傷があり架電、「翌日A社からメール等で連絡いきます」ところが翌日着歴あり再度架電「配達完了してるから自分でA社に連絡して」と自分達が壊しておいて丸投げです。なんと言われようが受け取ってはいけないです。今後ヤマト配送の荷物はすべて確認して受取ります。
タグ ▶
参考になりましたか?
とっても親切
みなさんの口コミがいまいちただったので、まったく期待していなかったのですが、
とってもよかったです。
大型のタンスを2階から1階へ下ろしてもらいました。
階段で下ろすのは無理じゃないかと思ったのですが、家具のサイズと階段の幅や高さを何度も細かく測り
「一度やってみてもいいですか?」と
「だめだったら、後日改めて増員するかたちになります。」と、
下ろせなかったら料金はかからないと言うので、やってもらったら
お見事!ぎりぎりの角度で階段のコーナーを回して無事1階に設置していただきましたー
自分では絶対にできないので、ほんとに助かりました。
タグ ▶
参考になりましたか?
信用なし
フリマアプリで購入した商品です。
日時指定した日に商品が行方不明で今日のお届けは出来ないと連絡、その日の夕方商品が見つかったとの事で3日後の日時時間指定しました。
しかし、次の指定日には荷物が遅延しているので遅れますと連絡が入りましたが、その日には電話すらなく、次の日の昼過ぎにこちらから連絡すると、荷物がどこにあるかわからないから確認しますと…
荷物が見つかりましたと連絡くれたじゃないかと問いただすと電話したのが誰か分からないのでこちらではわからないという始末。
30分程すると荷物がありましたから今日中に届けますと言われたのにその日の21時まで待っても連絡すらなく、フリマアプリの出品者も痺れを切らしカスタマーセンターに電話を入れたのですが、その電話を受けた後、慌てうちに連絡が入ります。
いまドライバーが戻りましたので今から配達すると、そんな時間に来られても困ると翌日配達にしました。
こちらは荷物が届くのに、自宅待機しなければならず、それでも届かないと何日も無駄な時間を過ごしました。
納得がいかないのでクレーム入れましたが、確認してこちらからかけ直しますと言ったきり1日放置です。
ホントにいい加減で不誠実な対応です。
申し訳ないという気持ちも伝わりません。
こんなに腹が立つ事は初めてでした。
タグ ▶
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら