121,502件の口コミ

ヤマトホームコンビニエンスの口コミ・評判

更新日:

(引越し業者平均

2.87)

ヤマトホームコンビニエンスは、大手運送会社ヤマト運輸の子会社で、引越しサービスを展開しています。

専用ボックスで少量の荷物を運ぶ単身者向きの引越しを強みとしています。利用者が梱包までしておけば、家財の搬出から専用ボックスへの積み込み・搬入はスタッフに任せることが可能。サービスは全国の都市部に対応しています。利用者はサービスに満足しているのでしょうか。破損や遅延などのトラブルはないか、もしものときはどんな対応かなどが、知りたいポイントです。

ここでは、実際に引越しをした人の生の声が投稿されています。利用前の参考にしてください。

みんなの口コミ・評判(235件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • 、、さん
  • 投稿日:2020.07.02
  • 2.00

不在時間にあえて配達

仕事中に着信があり出れなかったので在宅時間を伝えるとその時間よりあえて前の時間に配達し不在票を置いていった。
不在届に連絡すると担当ドライバーが遠方にいるため再配達は翌々日以降になるとのこと

  • 真武カッパさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.11.22
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

泣けてくる

家具移動サービスを利用しました
通販で購入したテレビ台とパソコンデスクを1階から2階へ移動してもらったのですが
カバーをかける時に苦戦していたし、外す時も引っかかていたので嫌な予感はしてたんです。

移動が終わり、「階段横の壁紙をチェックして下さい」と言われ「あれ?」と思ったんですが
担当者に話をすり替えられ指摘することができませんでした。
実は家具で擦ったらしく1センチくらい壁紙が剥がれていました。

また移動した後の家具はチェックしてくださいと言われず「おかしいな」と思ったんですが
スタッフが帰った後、2階へ行ってパソコンデスクを見たら角が少し欠けていました。
前夜、確認した時は角は全てきれいな状態だったのに・・・「やられた」と思いました。

家具も壁紙も自分で補修できそうですが、高い金を払って新品を傷つけられるとは
なんだかムカつくやら悲しいやらで泣けてきます
二度とヤマトにはお願いしません。

その他サービス

  • ここさん
  • 投稿日:2019.07.09
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    3.00

らくらく家財宅急便

ネットで注文したものがらくらく家財宅急便で届いた。
指定日に配達に来てもらったようだけど、時間指定ができなかったため
その時間は不在。事前に電話もあったが、仕事中のため出れず。

再配達の電話をしたらとても感じが悪かった。
〇〇以降の配達で都合のいい日を教えてくれと言われたので、
答えると、お仕事が休みの日はいつなんですかと聞かれた。
答えると、じゃあその日でいいのではと言われたのでカチンときた。
休みでも予定があれば1日中家にいることはできません。
そのようなことを言うのであれば、時間指定できるようにしろと言いたい。
何度もきてもらうのも申し訳ないので、
時間指定できないのであれば、その日一日中誰かが家にいる実家に配達先を変更してほしいというと
基本的にはきいてる届け先でないと無理だと言われる。
で、日曜日お仕事が休みとのことなのでその日はなぜ無理なんですか と再び。
配達を何度もする手間を省くためかもしれませんが
感じが悪すぎて不愉快極まりない。

配送

  • くるりんぱさん
  • 投稿日:2019.07.21
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

洗濯機の設置作業が素人以下

コジマで洗濯機を購入。
配送、設置まで出来るとの事だったが、2人1組で搬入して、設置作業の方が非常に不慣れで素人の様だった。
設置の手順の冊子を見ながら進める事もなく、
手順に従って作業せず、1つ1つ据え付けの確認もせず、給水出来ない事態になった。
水栓と給水ホース継手の繋ぎ方も、不慣れであり
ネジの開け締めも、スムーズに出来ず何度もブツブツ言いながらやり直していた。
真下排水パイプの意味を理解しておらず、家人が説明して、その後取り付けた。
試運転をするも、行なえず、そこで初めて持参した、「設置手順」を読み、試運転を始めたが、給水出来なかった。
更に独り言を言いながら、給水栓とホース継手の部分をやり直し、給水出来る様になったが、
作業が的確だったとは、言いがたい。不安が残る。
そして、試運転の全行程10分給水から排水までを
見届けずにに、端折ったのにも関わらず、
「作業確認書」にサインを求められたので、
「していない項目にチェックするんですか?」
と質問をしたら、嫌な顔をされ、「実施していないけど大丈夫だから、チェックして」と言われ、非常にビックリした。
確実に設置作業が行えたかの作業確認書であるはずなのに、サインさえ貰えたら良いのか?と感じた。
「申し訳ないが、もう1人の方に作業を確認して貰えないですか?」と申し出たが、「あの人は派遣だから自分の方が詳しいんで」と断られた。
これ以上は家の中に居て欲しく無かったので、サインして、お帰り頂いた。
全体を通して、設置作業の手順も技術も不慣れでした。研修が不十分であるとしか思えない。
企業として、いかがなものか。
今後、設置作業が必要な家電を購入する際、搬送設置作業がヤマトホームコンビニエンス(株)ならば、購入しないと思います。

配送

  • もりそばさん
  • 投稿日:2019.10.02
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

親切を仇で返す、信用のならない企業です

Amazonで洗濯機を購入、この業者の配達だった。

受け取り当日の朝、ドライバーから『指定の時間帯(18-21)が我が家1件だけだから指定より早くに持って行ってよいか』と電話があり、仕事中のため不可、指定時間を守るよう回答。
ただ無駄足を踏ませては申し訳ないと、確実に居る時間帯(18:30〜)を伝えたが、間に合うように急ぎ帰宅すれば、勝手に早く来て不在票を投函し帰っていた。

急ぎ再配達の電話をかけるも、もう帰路についているから当日不可、翌日も不可、不可不可不可で結果4日後に。
上記やりとりを伝えるも、『ドライバーが時間を守ると一言でも言ったか?』と。開いた口が塞がらなかった。

私の口コミに目を通してくださった方にアドバイスするとすれば、少なくともスケジュールのタイトな案件では絶対に利用しないこと。
仕事を放り出して早く帰ることを優先できるプロ意識の欠片も持ち合わせていない従業員、それを擁護する会社、ヤマトの名前に騙されてはなりません。

はぁ、コインランドリー行ってきます…

配送

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.05.31
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

アマゾンで家具を買う場合は注意!

発送先はヤマト運輸となっていたので、安心して注文したら、いつまでたっても追跡が発送を受けましたのまま。荷物が行方不明になっているのかと思い確認したら、ヤマトホームコンビニエンスになっていた。もよりの営業所に物は届いていても、日付指定もいつころくるかも確認はできません。ヤマト運輸の追跡はかけれるのにと確認しても、グループ会社だけど別会社の一点張りで、同じグループのヤマト運輸とのサービスにおいては雲泥の差があります。対応も横柄で、それについてクレームつけても上司から電話はきますが、きちんと報告をしていないので、同じ説明の繰り返し。結局アマゾン指定日にも届けられないとの事。
家具等を購入する場合、ヤマトホームコンビニエンスになっていないか、〇~〇日と5日前後の着予定しか出てない場合はヤマトホームコンビニエンスの可能性が高いので留守がちの方や調整の難しい方は、確認してから購入したほうがよいです。ヤマト運輸は配送の対応はきちんとしていますがヤマトホームコンビニエンスはまったく対応してくれません。自分たちの都合ばかりです。

正直☆すらつけたくない業者

配送

  • 谷ばかりさん
  • 投稿日:2019.06.09
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

大阪へはもう送らない

今まで何回か利用している。発送は東京だが、私のところは担当者が事前連絡からとてもよい。
東北・九州にも送ったことごあるが、受取人に聞くと良かったと言っている。
大阪は日時・夜間の時間指定していた。一度で済むように。
受取人と連絡取り合いながら、待ってもらったが来ない。
翌日電話すると、不在だからまた戻ったとのとこ。ありえない。6時前から受取人は待っていたのだから。
ポストには不在票が入っていたそうである。手書きで6時ちょっと過ぎの時間を書いてあったそうである。
おそらく早めに来ていない為、また来るのが面倒で配達時間を手書きで6時ちょっと過ぎを書いたのだろう。
日時を指定してるのだから、いること前提でこないか?
電話するとかできないのか?
クロネコヤマトの宅急便と同じ考えでいるのは間違いかも。
扱いも雑だったとのこと。
イライラさせられるのなら、もう利用しないと思う。

  • くまおさん
  • 投稿日:2019.07.11
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

電話対応くそすぎる

引っ越しのため、らくらく家財便を利用。
家財だけらくらく家財便で申し込もうと、フリーダイヤルでかけ、送る物を伝えたところ、家具の中に他の物は入っていたらだめとのこと。
あくまでも、家具は家具のみ。
なので、段ボールにうつしかえてくださいと言われたので、、既に引っ越し先に行っていたが、また前に住んでいたところに戻ってその作業をしに。

その作業が終わったので、もう一度電話。
そしたら、次はヤマト便で送れるサイズじゃないとと言われるハメに。
電話の対応も、「うーん、、」「えー」「まぁ~」とか普通に使ってくる。
最初に言ってもらわないとと伝えても、「申し訳ございません」の一言もなし。
荷物のサイズの話になっても、「○○円で結構高くなりますが」ばっかり言われて、利用されたくないような感じで不快でした。

電話対応して頂いた方も一人ではなく、数名いましたが、気持ちのよい対応をして頂いたのは一人だけ、、、ほとんどの方の対応の印象が悪かったです。

コールセンターの方は手配だけかもしれませんが、その時点で嫌な気しかさせられなかったので、ヤマトを使うのはやめました。

本当ガッカリでした。

引越し

  • まめさん
  • 投稿日:2019.08.20
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

謝罪意識が一切感じれない

家電を3点運んでいただきましたが、その中のひとつが壊れて到着。
すぐに状況確認をしてくれたも、修理なのか交換なのかは今わからない(それはまあ製造会社ではないので理解できました。)
でも今後の対応についてはすぐに連絡してくださいとお願いしました。
が3日たった今だに連絡が来ません。

生活にはまあまあ必需品だったので引越し当日から使いたっかものです。
完全に向こうの責任なのにそこら辺の配慮がまったく感じられず、
修理のための引き取りも、今日はもう予約でいっぱいなので...と家電の引き取りを向こう都合で延期された上に、
私も仕事もあるので引き取りを19時以降にしてもらったら凄い嫌嫌な態度で了承され、
しかも19時15分前に「着きましたがまだ御在宅ではありませんか?」の電話。
18時定時で私も仕事を急いで終わらせて19時には家に入れるようにと帰っていたのにびっくりです。
今回のことが私も悪いならまだしも、
完全にヤマトさんの責任なのに「申し訳ございません」を言ってはもらえますが全く謝罪意識を感じられませんでした。

書き出したらきりがないのですが、
家電の引き取りの際も、家についたのでお願いします。と伝えたら
ちなみに今回何を引き取りしますか?と聞かれました。
え?あなた方が壊したものが何で、今日自分が何を引き取りに来たのか知らないの?と恐怖でした。
「○○です」と伝えると
「あ~ごめんなさいね当日と担当が違うもので知らないんです~」と笑いながら言われました。
その電化製品を包むための布は持ってきてくれましたが入れ方も雑なうえ
担当者さんと一緒についてきた若いお兄さんは一切あいさつも謝罪もなし
部屋から出ていくときも玄関にかけてある傘にぶつかり、その時は二人とも一切謝罪なし
壊れている電化製品ならどこまでも雑に扱っていいと思っているのでしょうか?
大切な人からいただいたものだったので怒りより悲しみの方は大きかったです。

結局いつ直るのでしょうか?
修理で終わるのか商品交換になるのか?
まったく連絡が来ません。

今回は電化製品のみの配送だったので利用しましたが
今後お願いするのはやめようと思うます。

  • いかり。さん
  • 投稿日:2020.01.17

星は1つもつけません

メルカリで大型家具を出品。 
無事に購入者様が決まり、取り引き開始。
集荷当日は
私が業者とやり取りをし、
商品をきちんと自分で渡すつもりでいたので、
家族には
簡単にしか話していなかった。
私のアルバイトの休みは
土、日なので
そのどちらかに集荷に来てもらおうと思った。
しかし、購入者様との都合が合わず、
結果、平日に集荷に来てもらうことになった。
18時から21時の間。
なので私は当日、その時間に間に合うように
早くにバイトをあがらせてもらうことにした。
アルバイト先に迷惑がかかってしまった。
バイト先の人に謝り、早くにあがらせてもらった。
しかし、集荷当日、
業者は指定の時間よりだいぶ早くに集荷に来た。
私はいなかったので、
家族が対応した。
その時はあたりまえだが、家族は断り、
業者には帰ってもらった。
しかし、それから2時間後くらいして
業者はまた集荷に来た。
まだ指定の時間ではない。
私もまだ家に着いていなかった。
なので、また家族が対応する事になった。
家族に迷惑がかかる。
業者は今度はどうしても荷物を運びたかったらしく、
今運ばないと再配達になると家族に伝えてきた。
とゆうか、何度も言うが
まだ私が指定した時間ではない。
勝手にそちらの都合で早くに来たのに、
今持っていかなければ再配達になるとはどういう事なのか、、
家族はその言葉を信じ、家具を業者に引き渡した。

やり口が詐欺だ。
それを知った私は
業者のあまりに身勝手な行動に腹がたち、
もう少しで家につくので、
家にもう1度来てほしいとたのんだ。
品物を勝手にもっていかれては困ると。。
当たり前だ。
自分が使う物ならまだしも、
他の方に渡す商品だ。
もう1度チェックをしてから
引き渡したい。
私が家についたのは、時間指定をした
ちょうど18時。
家に着いたら業者がすでに待っていた。
もう1度家具を外に出してもらい、
私はできるだけ綺麗に家具をふいて渡した。
前もってそれなりに綺麗にはしてあったので
数分で終わった。
無事に引き渡して、
これで一段落したが、
やはり私の怒りはおさまらず、
すぐにヤマトに電話をした。
これまでの流れを説明し、
偉い人に
家に直接着てもらい、謝罪してもらった。
そこでも偉い人と数十分話をする。
やっと一段落したときには、結構遅い時間に
なっていた。
きちんとこちらが指定した時間にきていれば、10分あれば終わる仕事だったのではと思う。
業者の勝手な判断で
依頼人や依頼人の家族、はたまた
業者が働いている上司にどれだけ面倒を
かけたのだろう。。
どれだけ無駄な時間を使わせてしまったのだろうか。。
なぜ2度も指定した時間以外にきたのだろうか。1回行って断られたら、
2回目は指定の時間に行くべきではないだろうか。
当たり前だが
星は1つもつけません。
ここで1つ提案。
この様な行動をおこすなら、
最初から、
**集荷は、ご依頼様の指定した時間以外に伺うことがあります。
そこで、ご依頼様が不在で、
ご家族の方の了解を得た場合、お荷物を運ばせて頂く事ががございます。**
と記載しておくべきだ。
本当にそう思う。
それだったら私も早くにアルバイトをあがる必要もなかったし、
家族にも申し訳ないが、対応をお願いしたし、
家具のチェックも前もってしっかり念入りにする事が出来た。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2019.09.17
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

勝手に日程変更、虚偽の報告

・大型家具の運搬にて利用
・WEBにて発送日時、受取日時を指定
・受取日の時刻になっても届かないため、コールセンターへ連絡すると、受取日のみ変更されていた事を知る(休日から平日に変更、時間帯はそのまま)
・コールセンターに問い合わせると、発送者には着日程変更の旨を伝えたとの弁。発送者は、変更の旨は聞いていないとのこと。言った言わないの水掛け論であり、当方では真偽不明。
・仕事の都合上、勝手に変更された受取日では受け取れず、その後も中々都合が難しい旨を伝えると、一定日数で受け取れなかった場合、発送元に返送され、送料は帰ってこない旨の説明を受ける。
・都合をつけ、日時を指定しコールセンターへ連絡。発送当日の朝に、ドライバーより私へ配達予定時刻をご連絡頂くよう合意。
・だが、発送当日に電話無し。 こちらから改めてコールセンターへ問い合わせると「電話した」と、虚偽の報告を頂く。
・夕方になり、ようやく連絡があったものの、配送予定の都合上、指定日では届けられない旨の連絡を頂く。
・コールセンター内で情報共有されておらず、何度も同じ説明を繰り返すことに。


…と、情報共有が全くされておらず、オペレーション体制に大きく疑問を抱きました。客の扱いがぞんざい、となると荷物の扱いも推して知るべしなのかなと。

日程変更や虚偽申告等々、あらゆる点がはじめての経験で新鮮でした。二度と体験しとたくありませんが。

言った言わないの水掛け論がありましたが、後の対応を見ると、この会社に問題がある気がしてなりません。

荷物着日時を勝手に変更して、送り先へ返送させることで送料を稼ぐ仕組みでしたら成功していると思います。

オペレータやドライバからは、日時変更を頻繁に依頼する厄介客扱いされているようにも思えました。
この企業ために時間や日程を調整し、コールセンターとやり取りした時間は全て無駄でした。
二度と使いません。星すらつけたく無いです。

他社と比べてやや安く、かつヤマトの名前があるから大丈夫だろうと思いましたが、全くダメでした。

  • ゆうちゃんさん
  • 投稿日:2020.01.24
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    2.00

なんでやねんw

作業員が二人ついてそのまま任せようと思ったら。
「どなたか手伝える人いませんかー?」とか言ってきて
いや、なんの為に2人で来て5000円払ったんだよとか思いながら
結局紐というか、それをシュレッダーに巻き付けて結局作業員さんだけでやってもらったが
最後に挨拶もなかったし、人としての対応はあまり良くなかったな。
また利用したいという気分になれなかった。

また、当日待てど暮らせど来なかったので、コールセンターにも電話し16:00-17:00の間で向かいますと連絡が作業員からきた、なんかもっとうまくやってくれよと思った。

重たい荷物を運んでもらったので☆1では可哀そうなので、2をつけさせて頂きます。

運んでいただいてありがとうございます。

配送

その他サービス

  • やまとさん
  • 投稿日:2020.01.12
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

マナーから仕事から雑な会社

ベッドフレーム、マットレスを購入し配送してもらいました。組み立て中にベッドが不良品であることが分かり家具メーカーに電話で確認をされていましたが車の中に戻るわけでもなく私の部屋の玄関の入り口付近で大きな声で個人情報のやり取りをされとても不快でした。また、ネジは入らないけど壊れないから新しい商品が来るまで使ってみてはどうかと驚きの提案をされました。家具屋でもないのに壊れないなんて分かるのかよと思いました。適当に早く仕事を片付けたいだけの態度に見えました。
家具は使えないので両方引き取ってもらい後日配達してもらうことに。すると今度はマットレスの配送の手続きが出来ておらずまた配送が1日伸びることに。前日に電話もなく当日に時間だけ確認のため手続きにもれがあっても気づけないですよね。仕事もマナーも人柄も問題ありな会社です。こんな会社に配送してもらいたくないです。変更ができるなら今後していきます。

みん評編集部からひとこと

クロネコヤマトの引っ越しサービスは、単身引越しでは安価で人気です。

荷物量の多い家族引越しなどには向きませんが、単身の場合は、見積もりをとるときに、ヤマトも混ぜておけば価格を判断する参考になるでしょう。

もう一点、引っ越しサービスではしばしば問題になるのが担当者のサービスクオリティのバラつき。クロネコヤマトは宅配事業のノウハウからか、比較的、サービス水準が統一されているようです。今のところクチコミでも極端に悪い評判がありません。

引越し業者を大手から選びたい場合は、その他に、サカイ引越しセンター、日本通運、アリさんマークの引越し社などから相見積もりをとって比較してみると良いかと思います。

複数の業者から見積もりをする場合は、一括見積もりサービスが早くて便利です。業者の空き状況によっては見積もり金額が数万円異なることもざらなので、相見積もりとってみると思わぬ安い業者が見つかることもあります。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ヤマトホームコンビニエンス
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • スタッフ
  • 作業内容
  • サービス

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ヤマトホームコンビニエンスのその他のジャンル