158,652件の口コミ

ヤマトホームコンビニエンスの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.85
    269

    (引越し業者平均 2.79)

  • 料金
    2.95
  • スタッフ
    2.81
  • 作業内容
    2.90
  • サービス
    2.84

ヤマトホームコンビニエンスは、大手運送会社ヤマト運輸の子会社で、引越しサービスを展開しています。

専用ボックスで少量の荷物を運ぶ単身者向きの引越しを強みとしています。利用者が梱包までしておけば、家財の搬出から専用ボックスへの積み込み・搬入はスタッフに任せることが可能。サービスは全国の都市部に対応しています。利用者はサービスに満足しているのでしょうか。破損や遅延などのトラブルはないか、もしものときはどんな対応かなどが、知りたいポイントです。

ここでは、実際に引越しをした人の生の声が投稿されています。利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

ヤマトホームコンビニエンスに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

269件中 1〜13件目表示

  • ヤマさん
  • 投稿日:2021.04.17
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最低

クーラーの取り外し、配送、取り付けのみをお願いしました
取り外しの時間は朝8時〜9時の間。配送の回収はお昼頃。取り付けは夜の7時〜9時の間。といった時間を言われました。そもそもこの時間も全てバラバラな上こちらの要望は一切聞かれず。朝無事取り外しは終えたものの料金回収の際に初めに電話で受けた金額と大きく異なる金額を言われかなり驚きました。慌ててお金を下ろしに行き支払いはしたものの、取り付けの夜7時〜9時の間7時になっても連絡がなかったため、少し家を不在にした結果着信が有りもう今日は対応できないと言われました。すぐ戻るので待っていてほしいと伝えるもできないの一点張り。日時変更も兼ねてヤマトに連絡するも電話口の男性の態度が物凄く最悪最低。まず少しキレ気味の話口調で金額の件も伝えると鼻で笑った態度を取り不愉快でしかなかった。そもそも夜7時〜の取り付けも遅いし、訪問前の最低でも30分前くらいには連絡入れるのが普通だと思う。日時変更も時間も全くこちらに寄り添う態度無し。大手のヤマトだからと安心して依頼したのにも関わらず本当に残念で悲しい。中途半端にしかできないなら事業縮小すればいいのに。女性だからか最初から最後まで舐められていた感じがする。本当に残念でならない。取り付けは違う業者を検討したいがお金を支払い済みの為もういっそ早く終わらせてほしい。ヤマトの中でも頑張っている人が居るのにこういう1人1人が会社のイメージを悪くさせていると思うと哀れでならない。

その他サービス

  • 足立区在住さん
  • 投稿日:2021.04.15
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

家財を玄関に置いて帰ろうとする

らくらく家財宅急便の配送者が、朝1番だったのか、次を急いでいるのか、極力玄関に置いて行こうと、言葉巧みにお客様でお願いしますと言って帰ろうとされました。高い金額払っているのにと思いました。受取り側の家で配送依頼した私も立会いましたが、残念な思いをしました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.04.12

うそつきです

搬入当日、サイズ的にエレベーターでの搬入ができないと言われ、階段での搬入を提案したところ、階段を見てもいないのに「できない」の一点張り。たまたま居合わせた空調設備業者さんが、階段からの搬入なら手を貸そうと提案しても、サイズ的に入らない!対角線が問題だ!と訳の分からない理屈を並べて断られた。
納得いかないので再度来てもらうと、「4人いればできる。ただこちらの従業員を呼べば追加料金がかかるがそれでもいいのか」と先程とは全く異なる説明をし、結局設備業者さんの手を借り階段から問題なく搬入できた。

こちらからの質問や言葉に対してはすべて「はい?」とバカにした態度で聞き返され、サイズ的に入らないなどと嘘の説明をされ、午前中に搬入完了するはずが午後までかかりました。階段で搬入するのが面倒だったんでしょうね。二度と来てほしくないです。

  • qweeさん
  • 投稿日:2021.04.11

各所で最低です

これを見てる方はヤマトを選択肢から外すことをおすすめします。

まず家具搬送のウェブ予約がクソです。画期的に見えて、実際搬送のできない日でも予約できてしまいます。それを調整するためにコールセンターから連絡がきますが、このコールセンターもクソです。なぜなら、コールセンターのスタッフも搬送のできない日で予約を通してしまうからです。しかもその日程を勝手にメールだけで変更されました。勝手に変えたくせに対応できない日に。

結果うちの家具は到着日に届けられず、予約した日程でもなくヤマトの都合の良い日に勝手に届けられました。
到着日しか受取人が対応できないことを伝えても、できないとむしろ逆ギレされました。
そして挙げ句の果てに、搬送家具が破損した状態で届きました。配送時に加入した保険で、保険金請求をお願いしましたが、こちらから連絡しないと対応しない方針なのかしりませんが、毎度こちらから連絡してます。
請求から1ヶ月経ちますがまだ請求書すら届いてません。
コールセンターも、営業店も、全部信用できないところです。

  • raheyさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.09.28
  • 4.00
  • 料金
  • スタッフ
    4.00
  • 作業内容
    5.00
  • サービス
    4.00

職人技

ドラム式洗濯機の配送と設置をお願いしました。
挨拶はそこそこでしたが、設置場所にギリギリの洗濯機を2人がかりで取り付けてくれました。設置もさすがベテランで、狭いから難しいし時間がかかるだろうと踏んでいた配管部分も、ものの15分で取り付けてくれました。口コミの中には設置がウダウダと書いてあるものもありますが、うちに来てくださった方は2人ともベテランでした。初めてのドラム式洗濯機だったのですが、それを察してか、乾燥機能を使わなかった場合は蓋に水滴がついたままだから、下にマットを敷いた方がいいことや、もしかすると引越しをするかもしれない(当方戸建てですが)場合に備えて、配管を切ったり、強い粘着テープを貼ったりしない方がいいことなど、事細かく教えてくれました。
小さな子供2人がうろちょろしていても、優しく話しかけてくれたり、冗談を言って笑わせてくれたり、全く嫌な顔をされませんでした。最後に重い洗濯機をもう少し右に寄せるようお願いしても、嫌な顔せず調整してくれました。

また是非お願いしたいです。

  • 家具屋さん
  • 投稿日:2021.04.09
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    2.00

一部のスタッフの対応が悪すぎる

家具の発送を依頼いたしますがスタッフによっては敬語も使えない横柄な態度 サービスもとても悪いです。スタッフによって当たり外れがかなり多く 悪いスタッフに対して何かペナルティ的なものをつくった方がよいのではないでしょうか? 配達時に簡単なアンケートをとるなど 

  • 赤星さん
  • 投稿日:2021.04.10
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    2.00

荷物の扱いが雑過ぎる

スタッフの接遇、梱包技術、運搬技術の差があり過ぎる。
社会人としてのモラルの無さに尽きます。

年配スタッフの方は概ね接遇、運搬技術、梱包技術は優れている。

  • ちょうすけさん
  • 投稿日:2020.02.20
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

ここは無い

これまで多くの引越しや大型家電家具配送業者の仕事を見てきました。どこも期待以上の仕事をしてくれるのかと感心する事ばかりでした。ですがこのヤマトホームコンビニエンスは酷い。黒猫の看板を背負っているので安心感があったのだが(地元のヤマト宅急便の支店のサービスはとても良い。)作業員は素人でやる気も無、見た目で、狭い荷物が入らないなどボヤき設置場所まで運ぼうとせず、すったもんだの挙句、結局素人の自分で2階に運ぶ羽目になりました。(重かったですがスペース的には余裕で通りました。)。実際仕事をしていないのでその分の返金を要求しても一銭も返そうとしない。(自分達の保身から)安全上仕方がなかったとしか言わない。本当に納得がいかず頭に来ました。特に家具等を購入する際は安価な為多くの店舗で配送の指定業者になっていたりするみたいです。今後家具家電購入する際は必ず配送業者を確認する様にします。というかここを指定してくる店では購入したくありません。怒

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.08.26
  • 2.00
  • 料金
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    2.00

クオリティの低いサービス

購入家具の家財便で利用しました。
搬入が終わり去ったあとには組み立て説明書の紙が丸めて床に捨ててあり、家具の保証書の入った封筒には黒い手袋の跡・それも椅子の上にネジと一緒に放置してあり、玄関の靴は他の靴の上に土足側を下にして勝手に重ねられていました(他に置くスペースがあるのに)。
配達前の電話ではこちらの返答を受けてそのまま返事をせずに切ったり、家に入ったあとも招き入れる前に勝手に搬入先の二階へ上がっていったり、作業の依頼にも返事がないまま無言で対応したりと、驚きのマナーでした。
ソファの配置も簡単に(L字の配置)は確認してくれますが適当なためやたら壁寄りに置かれたり、元の置いてあった家具をリビングのど真ん中に移動して断りもなくそのまま帰ったりと、星1つほどではないですが、決して良くないサービスです。

以前家具配送で引き取りに来てくださった方々は大変感じが良かったので、あたりはずれがあるのかもしれません。ただ経験上、引き取りではなく家具の搬入で来てくださった方々の対応はイマイチなので、組み立てや家具移動がサービスに入っていても、それらについては素人の人が多いのかもしれません。家具移動などを予定している方には、ちゃんとした引越し業者を使うことをおすすめします。

  • レオさん
  • 投稿日:2020.07.29
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

酷い

18時から20時の間の指定の荷物を頼んだ。
指定日当日の早朝に電話が来て、指定時間の前に配達をしていいかという内容だった。しかし私は18時以降にしか家にいないのでそこではっきり「無理です。」と答えて、相手もそれで納得した。

しかし、仕事中(休憩中)にもう一度電話が来た。
20分後に置き配をしてもいいか?と。
18時になるまでに2〜3時間あるのにも関わらず、何を言っている?呆れて言葉も出なかった。
時間指定とはなんなのか?約束ができないのであったら初めからそんなサービスを付けないで欲しい。何日も前に時間指定しているのにも関わらずどうしてあなた達の都合に私が合わせなくてはならない?従業員の質がこんなにも悪いところは初めて見た。電話からして、話し方もとてもえらそうだ。
配達日を変えられそうになったので、もう置き配にしてもらった。
最悪な気分になった。

  • スギモトさん
  • 投稿日:2020.03.03
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
  • サービス
    1.00

謎の対応

通販サイトで洗濯機を購入。電話で問い合わせたところ、ヤマトホームコンビニエンスが搬入だけでなく設置もしてくれるというのでお願いしました。
しかし自宅の洗濯パンを一目見るなり「狭すぎて無理、ここに設置すると壁を傷つける。その場合クレームを入れられ賠償責任等の話になるので設置できない」と言い出しました。事前に自分で計測し、設置できると思っていたのであれ?と思いました。
しかし計測もせずに何がわかるのか?という疑念が湧く。(後に計測してくれましたが見るからに適当な計測でした)
まあ設置できないなら設置できないと言ってくれれば良かったのですが、問題はここから。
なぜか洗濯機を購入した通販サイトに返品する方向へ話を進め出し、その場で方々へ電話をかけ出しました。私が利用した通販サイトでは返品不可だったので、今後どうする?という話になったのですが、なぜかメルカリに売るという選択肢をしきりに勧めてくる。こちらは女性1人で怖かったので大人しく話を聞いていましたが、そもそも設置不可というのは本当なのかどうかわからなかったため、一旦持ち帰ってもらい、設置してくれるという業者を見つけてから再配達してもらいました。

結果………

設置できるじゃん!!!!
しかも結構余裕がある!!!!!!!!

おそらくクレーム回避ゆえに取った行動だったのでしょうが、無駄な心労と手間がかかり本当に疲れました。
できないならできないと言ってください。
本当に疲れました。

  • s.fさん
  • 投稿日:2020.10.02

非常に残念です。

Amazonにて洗濯機を購入。
対応はとても親切で、給水・排水の点検を終え帰っていった。が、その後早速洗濯をしようとスタートボタンを押すとありえないくらいの作動音が響きわたったので慌てて停止しすぐに作業員に連絡をした。(連絡先は前日に配達時間の確認の為かかってきていたので知っていた)
約30分後、先程の作業員が戻ってきて作動音を確認するが、モーターが悪いのかもしれないとの事で何度も何度も試していた。すると突然洗濯機の下から水が漏れ出し慌てて洗濯機をどかして家にあるタオルで拭き、下階へ水が漏れるのは防いだが、結局排水ホースがモーターに擦れて裂けてしまったようだった。
作業員は設置ミスだとゆうことをはっきりとは言わずに、商品を交換しますと言い帰っていった。
翌日電話がかかってきて、壊れた洗濯機をAmazonへ返品し後日返金があるらしいから、そっちで直接Amazonとやり取りして下さい、洗濯機は新しく購入して下さい、とのことだった。
あまりにも無責任で、腹が立った。
電話のオバさんも半笑いで人を小馬鹿にしたような口調だったし、教えられた電話番号にかけてもAmazonに繋がらなかったし、挙げ句の果てに確認し連絡すると言ったまま丸1日以上待たされたこともあった。

しかし、問題はここから。
百歩譲って返品返金の対応は良いとする。が、壊れた洗濯機と同額の物がもうAmazonには無かったので、差額は誰が払ってくれるのかヤマトへ確認すると、そんな事はこっちは知らないからAmazonに言えと言われ、仕方なくAmazonカスタマーセンターに連絡し、一連の出来事を説明し相談してみたが商品は悪くないので差額は補てん出来ないとのことだった。当たり前だと思った。

結局偉い人が家にきたりなんやかんやしたが、その差額を誰が払ってくれるのか未だに解決していない。
Amazonのスタッフいわく、よくある事だそう。
ものすごく腹が立つ。

この口コミを見た方はこの会社を使わない事をオススメします。
以上。

  • ゆきさん
  • 投稿日:2020.09.11

辛くて泣きたくなった。

セミオーダーの家具の運搬と設置・取り付けに来ました。
①家具の取り付け中にわからないわからないと言いながら取り付けていた。棚の取り付けをやるつもりなんて初めからなく、あと棚の取り付けはお願いしますとか言い出した。心配だからお願いしたが結局取り付け分からないので、もういいと終了させました。取り付けも間違っていた。
②新品のガラスの扉や棚に素手で触り指紋べったりつけるので、軍手や手袋はないのか確認してしたらないというので、他人の指紋がべったりついた新品の家具なんて嫌なので、ガラス棚の取り付けもやらせませんでした。
③高い位置のネジの締め等の作業の際に椅子を借りていいですかと確認され、いいとは言いましたけど、脚立を確認したら、普段は持っているような返答であったが、持ってこなかった。
④家具を搬入取り付けさせたら、確認させてトラブルないようにするが、そんなことも挨拶もしないで出て行くスタッフもいるしますつ。なにをしに来たんだ。

接遇がなってない。なんであんな強い口調でやっているんだ。運搬取り付け等プロとしてやるならば他の業者を見習って欲しい。素手でガラスの扉を触って、その掃除をするのは誰なんだ。その指紋を掃除しないといけないかと思うと。気持ち悪いし、苛立ちで辛い。年下だからってなめているのか。あんな仕事をする歳上なんて見習いたくもない。もう絶対頼まない。運搬の時は業者変えてもらう。もう嫌だ。これで5000円酷すぎる。

その他サービス

みん評編集部からひとこと

クロネコヤマトの引っ越しサービスは、単身引越しでは安価で人気です。

荷物量の多い家族引越しなどには向きませんが、単身の場合は、見積もりをとるときに、ヤマトも混ぜておけば価格を判断する参考になるでしょう。

もう一点、引っ越しサービスではしばしば問題になるのが担当者のサービスクオリティのバラつき。クロネコヤマトは宅配事業のノウハウからか、比較的、サービス水準が統一されているようです。今のところクチコミでも極端に悪い評判がありません。

引越し業者を大手から選びたい場合は、その他に、サカイ引越しセンター、日本通運、アリさんマークの引越し社などから相見積もりをとって比較してみると良いかと思います。

複数の業者から見積もりをする場合は、一括見積もりサービスが早くて便利です。業者の空き状況によっては見積もり金額が数万円異なることもざらなので、相見積もりとってみると思わぬ安い業者が見つかることもあります。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ヤマトホームコンビニエンス
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • スタッフ
  • 作業内容
  • サービス

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

ヤマトホームコンビニエンスのその他のジャンル