ヤマトホームコンビニエンスに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
420件中 1〜13件目表示
- しゅうさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.06.18
作業員の対応、上司の対応 最悪
会社の移転先へ一人用ソファの配送をお願いしました。
荷物を入れる際に壁に穴をあけられたのに気づきあわてて連絡、担当の男性が来て確認、わかりましたとその時は言われ、自分の担当ではないので事故処理担当から連絡を入れさせますと言ったが一向に連絡なし。
こちらから何度も連絡を入れ、やっと2日後に上司と思われる男性からの連絡。
しかし説明すると「何も聞いていない、連絡しろと言われたのでかけた」とあきれた回答。
担当した本人に確認しますと横柄な電話対応。先に確認するのが普通だと思われるのだが、話をしているとこちらが悪いような態度での電話対応。こんな人が上司とはヤマトもこんなものかと思わずにいられない。
1時間ほどして再び連絡がきたが、本人は覚えもない、ほかの業者が来ていたからそちらがやったのではないか、と言っているとの事。
これには怒りを通りこして呆れきってしまった。
弊社はまだ引っ越ししておらずそのソファのみ先に部屋へ入れており、担当の人は部屋の中まで何もないのを確認していたのに、その言い分。それを真に受ける上司も情けない。
本人から連絡もあったが「やっていない、ほかの人があけたんでしょう」誰もその部屋へ入っていないのに責任を負いたくないのが見え見え。
穴開けられたことはこの際いいんですが、報連相もできていない、本人のヒアリングもままならない、作業員の質の悪さ、対応の悪さ、ヤマトブランドはダメなんだと改めて思い知りました。
最悪の業者です。二度と頼みません。
配送
写真付き
7
- たろさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.02.15
いくつミスしたら気がすむ?苦情のメールも返答無し
クソほどミスがあってマジでこれ令和の企業なのという疑問
1.玄関養生と書いてあるが養生無しな上に垂直に持ち上げるのではなく横着して玄関から靴を脱がずにためておいた荷物を引きずって持ち上げる。
2.伝票番号が書かれた紙を渡し忘れる。
3.2のミスをこちらで気づき、その場で伝票の番号が書いた紙必要なんじゃないのと指摘するも「いらないです」とのこと
4.結局2の紙は必要だったので持ってくるのが筋なのに電話で済ます
5,4の電話が非通知
6.夜の集荷だったが朝方外に出るとデカい箱が家の前に置き忘れてあり(荷物を置き忘れたのかとパニックになる)
バカみたいなミスが多すぎて粗品が当るとか言うアンケートに上記苦情を書いてやったが返答無し
ヤマトの時は完璧なサービスでしたがやっぱりコンビニエンスだとこんなものなんでしょうかねと嫌味を書いたのがムカついたのでしょうか?
これだけミスしたらそら言いたくもなるし、それで返答寄こさないってやっぱりそいういうレベルの企業、本家クロネコとは比べ物にならない。
引越し
3
- 影狼さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.27
メルカリにて商品購入しました
メルカリにて、冬タイヤとアルミホイールセットを購入しました。発送者は、今回メルカリ便を初めて利用したとの事。
当方は仕事関係上、発送者へ希望日時と時間を指定させて頂きました。発送者は快諾して発送してもらいました。ここまでは無問題。
発送依頼を受理されたヤマトホームコンビニエンスで、10/26am8時35分に来宅し不在票を投函されたようです。指定した日時は良いが、時間が意味ない!運転手にも電話応対した人も、時間指定出来ないとの事。しかも直接店へ行っての引き取りも出来ないとの事。あまりにも不便な会社。何の為に日時と時間を指定したのか。他業者はきちんと時間指定範囲内で配達してくれるのに。二度とヤマトホームコンビニエンスは利用したくない!!
配送
6
- tokumeiさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.27
【注意】通常の宅急便として持ってくる可能性あり
ヤマト運輸の営業所に届いたものをヤマトホームコンビニエンスがピックアップして持ってくるシステムですが、ヤマト営業所の普通の配送員が平気で普通の荷物として玄関渡しで持ってきます。
通常より高い金を払ってるのにそれはありえないので、拒絶して再度ヤマトホームコンビニエンスに持ってこさせましょう。
ヤマトホームコンビニエンスに電話確認したら
「ヤマトの配送員が持ち出したのは確認してますが」
いや、持ち出したのを確認したならすぐに持ち戻すように営業所か作業員に伝えろよ!?
客が通常荷物として受け取ってサインしたらラッキー、みたいな感覚なのかな?
ヤマトのサービスがここまで酷いとは・・・
配送
5
- Aecdefさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.10.29
男性社員の対応が最悪。処分下してください。
単身者向けの引越しサービスを今まで何回も使用させていただいております。が、過去一でありえない対応をされたためガッカリです。以前までのスタッフさん、昨日別口で申し込んだスタッフさんは毎度対応が素晴らしく安心して荷物を預けられるため利用していましたが、今回集荷にあたったスタッフ。「名刺をくれない」「名乗りもしない」「袋の口が開いているものは、壊れてもいいってことね。壊れても知らないから」「乗り切らない荷物は別料金で送れるのに、自分で集荷頼んで。俺らはやらないから。」と対応されました。午前中指定で集荷依頼をかけたため、13時に退去立ち会い、15時から別物件での立ち会いを予定しておりました。引越し集荷に来たのが11時30分だったため、それからヤマト営業所に集荷依頼をしても最短で14-16時でしか行けないと言われました。昼休憩を早くしたかったのかもしれませんが、あのジジイのせいで私の引越し予定はめちゃくちゃになりました。管理会社の方が1時間猶予をくれたため、その間自力でダンボール大(全て10kg超え)9箱運びました。セブンイレブンに集荷お願いしまして、そちらでは素晴らしい対応をして下さいました。
今回のスタッフさんの最悪な態度により、各方面にご迷惑をかけました。私自身もメンタル崩壊してしまい、終始号泣です。減給させてください。
名乗らず、名刺も貰えてないのは初めてなので、名前不明でのクレームです。本部の方は、その方の特定と処罰などお願いいたします。
正直迷惑料をいただきたいです。いま預けてしまった荷物も不安です。決済は済んでいるため、お金だけ取られている気がしてしまってます。
袋の口が開いているものに関しては、多少壊れても仕方ないと思い送ってますが、ありえない壊れ方をしていたら御請求いたします。
引越し
0
- mimami papさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.21
長野県 北信地域で冷蔵庫の搬入
通販で購入した600リットル超の2階までの搬入と冷蔵庫2台の搬出をお願いしました。
一階から階段の手すりで引っ掛かり、ぎりぎり搬入の難しい局面を誠意をもって最善の方法でやっていただきました。
作業は2時間ほどかかりました。
どうしても家の構造上、本体に当たってしまうとの事で、多少の傷は了承の上、設置してもらいました。気にならない程度の傷でした。
自分が設置終了まで立ち会えなかったので、搬入スタッフのお二人にせめて飲み物をと思い、小4長男に飲み物聞いて買ってきてと500円渡しましたが、後半立ち会った妻曰く「おじちゃん達いらないから、その500円ポケットに入れちゃいな」との微笑ましいやり取りがあったそうです。長男は500円返してくれましたw
他サイトなど、大型冷蔵庫の搬入の際、トラブルの書き込みが多数見られますが、こちらのヤマトさんは大丈夫と思われます。
その他サービス
0
- ぼんぼんさん
- 投稿日:2024.01.28
うーん。。。
男一人の引っ越し。引っ越し先も一時的な仮住まいだったので、荷物も少なめにヤマトさんの家財宅急便を利用。
スタッフの方はいい人ですが、作業は雑なのかもしれません。
運ばれた洗濯機は割れておりました。また、セッティングもしていただきましたが使用してみるといかんせん、オプションモードが使えず。(普通の全自動コースは使えます。電気屋さんに聞いたら衝撃加えましたか?と聞かれました。)すぐに買い換える予定だったので気にしてませんでしたが、ずっと使う方は嫌かもしれません。また、勝手にタンスの下についている移動用のコロコロをとられてタンスの中へ。テレビのリモコンもタンスの中へ。「え?中身入ってるのに勝手にあけたんですか」という感じです。
量も大して運べません。これなら普通の引っ越し屋さんにしたらよかったとおもいました。
本当に軽めの荷物のみであればいいと思います。
写真付き
2
- raheyさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2020.09.28
職人技
ドラム式洗濯機の配送と設置をお願いしました。
挨拶はそこそこでしたが、設置場所にギリギリの洗濯機を2人がかりで取り付けてくれました。設置もさすがベテランで、狭いから難しいし時間がかかるだろうと踏んでいた配管部分も、ものの15分で取り付けてくれました。口コミの中には設置がウダウダと書いてあるものもありますが、うちに来てくださった方は2人ともベテランでした。初めてのドラム式洗濯機だったのですが、それを察してか、乾燥機能を使わなかった場合は蓋に水滴がついたままだから、下にマットを敷いた方がいいことや、もしかすると引越しをするかもしれない(当方戸建てですが)場合に備えて、配管を切ったり、強い粘着テープを貼ったりしない方がいいことなど、事細かく教えてくれました。
小さな子供2人がうろちょろしていても、優しく話しかけてくれたり、冗談を言って笑わせてくれたり、全く嫌な顔をされませんでした。最後に重い洗濯機をもう少し右に寄せるようお願いしても、嫌な顔せず調整してくれました。
また是非お願いしたいです。
配送
11
- みんとさん
- 投稿日:2024.01.16
ドラム式洗濯機破損されたし、対応が最悪
ドラム式洗濯機を配送してもらったところ、設置が済んだとき配達員から動作に問題はないが部品が破損していると申し出があった。そして1度それを持ち戻り、やっぱり部品がすぐ調達できないから再配達すると言われ部品が1部欠けた状態で使うことになった。タイムロスに若干イライラしたけどまあ仕方ないと思っていた。
しかしSHARPの修理の人が家に来て、修理日は改めてヤマトさんから連絡が来ると言っていたのに一向にヤマトから連絡がこない。2週間以上放置され、おかしいと思い連絡をしたら「修理日明後日になってるんですが」といわれた。「伝言ゲームになっちゃうのでSHARPさんに直接いってもらっていいですか?」とバカにされたような言い回し。謝罪なし。宅急便のイメージでいい会社だと思って利用したが、コンビニエンスの方は二度と使わない。
写真付き
5
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.07
口コミ洗脳?
秋田営業所です。突然テレビが壊れたのでAmazonから初めての大型家電(液晶テレビ)を買ったところ配送がヤマトホームコンビニエンスでした。口コミで調べたら最悪評価だらけで内心どうなのか心配だらけでした。時間連絡等で手違いがあり(多分コールセンター絡み)やはり口コミ通りだと思っていたら、実際に訪問してきた二人は態度、言葉使い、作業、設定等々完璧でした。訪問前に電話で悪態をついた自分が恥ずかしくなりました。もちろんこちらは相手方に対して平謝りするばかり。配送の方も逆に勘違いさせて申し訳ありません、気にしないでくださいの言葉を頂き又こちらが平謝りする始末。完全に私の口コミの見過ぎ、洗脳されていたんだと思い知らされました。
悪い口コミは地方には関係ないようですね(笑)二人で丁寧な挨拶をされて帰って行かれました。こちらこそ是非共又お願いしたいと思います。
配送
4
- 名無しさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.29
会社の電話対応がひどい
ドライバーさんへ折り返して繋がらなかったため、
松本支店の方へ電話したら喋り方、対応がひどすぎました。
なにいってるかわからない語尾が繋がった話し方、雑な対応本当にびっくりました。こういう方が電話対応でいいのかと。お名前も聞き直してしっかり覚えてます。
配送
7
- にたまごさん
- 投稿日:2024.03.22
2度と利用しません。
関西から四国に冷蔵庫と洗濯機をネットで配送依頼。繁忙期のため時間指定はできないとのことで、回収日1日自宅で待機、18時になっても回収の連絡がないため、センターに連絡。「こちらでは今日の配送は終わっている。確認が取れない。」と言われ、メールも確認の電話もあったと伝えると、1時間ほどしてようやく20時ごろ伺いますとのこと。配達員さんに到着について確認し、3日後現地にて1日連絡を待つも18時を過ぎてもまたしても連絡がなく、再度センターに連絡。ここで驚きの「明日配送予定になっています。いつどこで誰が日時を変更したかわかりません。」との発言。何とか20時頃設置してもらったが、ほとほと疲れ果てた。どこで誰が日時変更したのかも分からず、勝手に日時変更ができる上、依頼者に変更の連絡も行かないシステムにも問題がある。しかもそれを平然と言ってのけるスタッフのレベルの低さに唖然。配送スタッフは良い方たちだったため尚残念。
引越し
5
- みっぴさん
- 投稿日:2023.09.27
荷物を大切にしてくれない
ガラステーブルを届けてもらいました。
開梱から組立までおまかせ便だったのですが、組立せず帰って行きました。
ガラスも床に直置きで、透明なため目立たなかったのか配達員さんが踏んでしまい、すごくイヤな気分になりました。
踏んだ時も気づいていたのにすみませんもなく、その時に立てかけるなどの対応がなかったので3回も踏まれてしまいました。
その後自分で組立て、ガラス部分をアルコールスプレーで拭きましたが、食事などをするテーブルを踏むなんてありえないと怒りが沸いてしまって。
以前も別の商品を指定時間に配達に来れないとのことで受取り出来る日の都合がつかず、直接ヤマトまで取りに行かされましたが、たらい回しにされた上、地下の倉庫まで取りにいかされたりと最悪でした。
本日もソファの配達がありますが、時間指定の意味がない電話があり、イラっとしています。
気に入っている家具屋さんの配達がヤマトホームコンビニエンスになっているので、今後相談して変えてもらおうかと思っています。
配送
5