みん評

96,341件の口コミ

ヤマトホームコンビニエンスの口コミ・評判

更新日:

宅急便でおなじみのクロネコヤマトの引越しサービス、ヤマトホームコンビニエンス。宅急便では非常に良い評判を得ているクロネコヤマトですが、引越しでの実力はどうでしょうか?


クロネコヤマトの引越しは、単身引越しで特に強みを発揮するでしょう。コンパクトな専用ボックス内に収めることができれば、とてもリーズナブル。荷物量と距離から決まる料金体系がわかりやすく、相見積もりをするときは、クロネコヤマトも含めて検討しましょう。


引越し料金をさらに安く抑えたいという方は、クロネコヤマトにも見積もりが取れる一括見積もりサービスを使うといいとの口コミも多数。


→クロネコヤマトを含む引越し業者に一括見積もりを依頼する


みん評では、単身パックを評価する声と作業も丁寧との声が口コミで寄せられています。いくつかの引越し業者を選定する際に口コミも参考にしてみてください。


 


みんなの口コミ・評判(206件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • ゆうちゃんさん
  • 投稿日:2020.01.24
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    2.00

なんでやねんw 配送 その他サービス

作業員が二人ついてそのまま任せようと思ったら。
「どなたか手伝える人いませんかー?」とか言ってきて
いや、なんの為に2人で来て5000円払ったんだよとか思いながら
結局紐というか、それをシュレッダーに巻き付けて結局作業員さんだけでやってもらったが
最後に挨拶もなかったし、人としての対応はあまり良くなかったな。
また利用したいという気分になれなかった。

また、当日待てど暮らせど来なかったので、コールセンターにも電話し16:00-17:00の間で向かいますと連絡が作業員からきた、なんかもっとうまくやってくれよと思った。

重たい荷物を運んでもらったので☆1では可哀そうなので、2をつけさせて頂きます。

運んでいただいてありがとうございます。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.01.21

商品追跡したら「不在で持ち戻り」になっていた。一日中在宅してたのに 配送

20時頃、電話が鳴り(3コール)出たが、プッと切られた?注文した商品の確認してたら「不在だったので持ち戻り」となっていた。一日中、在宅していたがインターホンも鳴らない。まして12時過ぎ、家族で昼食していて目の前のインターホンに気付かないはずは有り得ない。
不在票を確認したが投函もない状況でした。

  • いかり。さん
  • 投稿日:2020.01.17

星は1つもつけません 配送

メルカリで大型家具を出品。 
無事に購入者様が決まり、取り引き開始。
集荷当日は
私が業者とやり取りをし、
商品をきちんと自分で渡すつもりでいたので、
家族には
簡単にしか話していなかった。
私のアルバイトの休みは
土、日なので
そのどちらかに集荷に来てもらおうと思った。
しかし、購入者様との都合が合わず、
結果、平日に集荷に来てもらうことになった。
18時から21時の間。
なので私は当日、その時間に間に合うように
早くにバイトをあがらせてもらうことにした。
アルバイト先に迷惑がかかってしまった。
バイト先の人に謝り、早くにあがらせてもらった。
しかし、集荷当日、
業者は指定の時間よりだいぶ早くに集荷に来た。
私はいなかったので、
家族が対応した。
その時はあたりまえだが、家族は断り、
業者には帰ってもらった。
しかし、それから2時間後くらいして
業者はまた集荷に来た。
まだ指定の時間ではない。
私もまだ家に着いていなかった。
なので、また家族が対応する事になった。
家族に迷惑がかかる。
業者は今度はどうしても荷物を運びたかったらしく、
今運ばないと再配達になると家族に伝えてきた。
とゆうか、何度も言うが
まだ私が指定した時間ではない。
勝手にそちらの都合で早くに来たのに、
今持っていかなければ再配達になるとはどういう事なのか、、
家族はその言葉を信じ、家具を業者に引き渡した。

やり口が詐欺だ。
それを知った私は
業者のあまりに身勝手な行動に腹がたち、
もう少しで家につくので、
家にもう1度来てほしいとたのんだ。
品物を勝手にもっていかれては困ると。。
当たり前だ。
自分が使う物ならまだしも、
他の方に渡す商品だ。
もう1度チェックをしてから
引き渡したい。
私が家についたのは、時間指定をした
ちょうど18時。
家に着いたら業者がすでに待っていた。
もう1度家具を外に出してもらい、
私はできるだけ綺麗に家具をふいて渡した。
前もってそれなりに綺麗にはしてあったので
数分で終わった。
無事に引き渡して、
これで一段落したが、
やはり私の怒りはおさまらず、
すぐにヤマトに電話をした。
これまでの流れを説明し、
偉い人に
家に直接着てもらい、謝罪してもらった。
そこでも偉い人と数十分話をする。
やっと一段落したときには、結構遅い時間に
なっていた。
きちんとこちらが指定した時間にきていれば、10分あれば終わる仕事だったのではと思う。
業者の勝手な判断で
依頼人や依頼人の家族、はたまた
業者が働いている上司にどれだけ面倒を
かけたのだろう。。
どれだけ無駄な時間を使わせてしまったのだろうか。。
なぜ2度も指定した時間以外にきたのだろうか。1回行って断られたら、
2回目は指定の時間に行くべきではないだろうか。
当たり前だが
星は1つもつけません。
ここで1つ提案。
この様な行動をおこすなら、
最初から、
**集荷は、ご依頼様の指定した時間以外に伺うことがあります。
そこで、ご依頼様が不在で、
ご家族の方の了解を得た場合、お荷物を運ばせて頂く事ががございます。**
と記載しておくべきだ。
本当にそう思う。
それだったら私も早くにアルバイトをあがる必要もなかったし、
家族にも申し訳ないが、対応をお願いしたし、
家具のチェックも前もってしっかり念入りにする事が出来た。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.02.11
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

配送業者2人が最悪だった! 配送

大型家具を購入;高額な無垢材の家具
昨日その家具を配送・設置をしたが、人の玄関を勝手に開けてきて大きな声で苗字をいってきた。
人の玄関を勝手に開けること自体考えられない。挙句の果てに無垢材の家具を雑に扱い、箱から出すときはカッターであけ、カッターを使うのはいいが、開け方がすごく雑だったので、商品にカッター跡がついたらどうするのだろう!?と思わないのだろうか!『これ特注なの?重い!』と馴れ馴れしく話しかけ、それがあなたたちの仕事ですよね!?としか思えなかった。人の家具をあんな扱いしていいのだろうか?!無垢材の家具の上で伝票のサインを求めてきたり、傷つくのにありえない。運ぶ時も引き出しがガタガタと音がするほど雑に運び、斜めにしたり、引き出しを開く際も雑に開け、つめで傷つくのではないかと不安だったし、とにかくお客である私からはありえない扱いをしていた。人の物だと思い、雑に扱いすぎ!今思い出しても怒りがこみあげてきます。この配達員はたばこ臭く、部屋に入られると臭いが一時残っていた。そんな汚い手で家具を運ばれたのかと思うとさらに怒りがこみあげてくる。配達員はろくな奴がいないと思われても仕方がない。こんな人を雇わないでほしい。再教育願います。

  • 真武カッパさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.11.22
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

泣けてくる その他サービス

家具移動サービスを利用しました
通販で購入したテレビ台とパソコンデスクを1階から2階へ移動してもらったのですが
カバーをかける時に苦戦していたし、外す時も引っかかていたので嫌な予感はしてたんです。

移動が終わり、「階段横の壁紙をチェックして下さい」と言われ「あれ?」と思ったんですが
担当者に話をすり替えられ指摘することができませんでした。
実は家具で擦ったらしく1センチくらい壁紙が剥がれていました。

また移動した後の家具はチェックしてくださいと言われず「おかしいな」と思ったんですが
スタッフが帰った後、2階へ行ってパソコンデスクを見たら角が少し欠けていました。
前夜、確認した時は角は全てきれいな状態だったのに・・・「やられた」と思いました。

家具も壁紙も自分で補修できそうですが、高い金を払って新品を傷つけられるとは
なんだかムカつくやら悲しいやらで泣けてきます
二度とヤマトにはお願いしません。

  • もう頼まない( ̄▽ ̄)さん
  • 投稿日:2019.01.10
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最悪ないかスタッフでした 配送

家財引っ越しでテレビの配達を依頼しました。
委託業務だったのかヤマトの制服でない配送
業者が来ました。
玄関先でテレビを置くと。一言。二階あげる?
私はアパート2階に部屋があります。
挨拶なしからの。タメ語でこんなやりとり。
二階に上げるとそのまま部屋の真ん中に
置いて。サインをしそのまま帰宅。
スタッフ2名で来たのに大型50インチを1人で
二階に上げた。
私も家財の仕事してますが家具の配送の場合
梱包資材も毎回持って帰ってるそうですが
今回は梱包されたそのまま放置。
配送委託業務の方が帰宅後気づきました。
50インチをフラフラ50歳前後の配送業務の人

新築の壁におそらくテレビをぶつけた?
壁紙凹んでるし。最悪です。
そのままヤマト引っ越しに苦情の電話をしました。
最悪な結果でした

  • くるりんぱさん
  • 投稿日:2019.07.21
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

洗濯機の設置作業が素人以下 配送

コジマで洗濯機を購入。
配送、設置まで出来るとの事だったが、2人1組で搬入して、設置作業の方が非常に不慣れで素人の様だった。
設置の手順の冊子を見ながら進める事もなく、
手順に従って作業せず、1つ1つ据え付けの確認もせず、給水出来ない事態になった。
水栓と給水ホース継手の繋ぎ方も、不慣れであり
ネジの開け締めも、スムーズに出来ず何度もブツブツ言いながらやり直していた。
真下排水パイプの意味を理解しておらず、家人が説明して、その後取り付けた。
試運転をするも、行なえず、そこで初めて持参した、「設置手順」を読み、試運転を始めたが、給水出来なかった。
更に独り言を言いながら、給水栓とホース継手の部分をやり直し、給水出来る様になったが、
作業が的確だったとは、言いがたい。不安が残る。
そして、試運転の全行程10分給水から排水までを
見届けずにに、端折ったのにも関わらず、
「作業確認書」にサインを求められたので、
「していない項目にチェックするんですか?」
と質問をしたら、嫌な顔をされ、「実施していないけど大丈夫だから、チェックして」と言われ、非常にビックリした。
確実に設置作業が行えたかの作業確認書であるはずなのに、サインさえ貰えたら良いのか?と感じた。
「申し訳ないが、もう1人の方に作業を確認して貰えないですか?」と申し出たが、「あの人は派遣だから自分の方が詳しいんで」と断られた。
これ以上は家の中に居て欲しく無かったので、サインして、お帰り頂いた。
全体を通して、設置作業の手順も技術も不慣れでした。研修が不十分であるとしか思えない。
企業として、いかがなものか。
今後、設置作業が必要な家電を購入する際、搬送設置作業がヤマトホームコンビニエンス(株)ならば、購入しないと思います。

  • muttyさん
  • 投稿日:2018.11.19
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

冷蔵庫の購入の際の注意 配送

戸建て2F搬入での宅内階段使用は、本体サイズ+10cmで販売店クリアされても、100㎏以上の冷蔵庫は当日キャンセルになります。ネット購入によってはキャンセル料がかかる場合が多いで注して下さい。
そうです。この業者は、100㎏以上は運びたくないのが定石なのです。

フレンチドアや400リットル以上の冷蔵庫は100㎏以上になりますので無理です。
100㎏以上の冷蔵庫がどうしても欲しい場合は、クレーン搬入をお勧めいたします。コストは約4~5倍になりますが、ほぼ希望の商品を購入出来ます。
3人の増しても、コストは倍になりそれでも運べる保証がありません。
増員となるとクレーンの代金にあっという間に近くなり、かかる時間からもクレーンの方が良かったという事になります。

また事前見積りをしても同じです。
商品サイズで運べたとしても否定され、90㎏以下の商品を選ぶように言われますが、事実400リットルの冷蔵庫を使用していて、それ以下のサイズしか買えないと言われて納得いく方は少ないはずです。
ましてや、現使用とサイズが変わらなくても下ろす事は出来ても上げる事は出来ないとも言われます。
その理由が、搬入する部と引っ越しの部では力量が違うとの事。
我々には関係ない事なのですが、業者選択肢が出来ません。

ネット購入の方が商品値段は安いし設置料金無料がほとんどですが、搬入費は別なのです。そして戸建て2F以上にとっては一番大切なのが搬入です。

事実、ネット購入の場合は見積り代金有料で、クレーン希望の項目がありません。
その点、大型電気店は直接説明が受けられるので丁寧で安心だと思いがちなのですが、契約業者が地域によっては選択出来ない場合が多いです。これはネット購入でも同様です。
業者がヤマトと言われるとそれは「YHC」になります。

以上私が実際に経験にした事なので、参考になればとつらい買い物ならない事を
望んでいます。
尚、あなたの地域のYHCが私の地域と方針が違えば、より良いと望んでおります。
大きな買い物ですから

  • 神奈川県東部さん
  • 投稿日:2019.02.23
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

【続報】清掃と日程調整は得意ではなさそう 清掃サービス

昨年10月にこの掲示板でヤマト引越に付随した清掃サービス利用の際、便器内の水で家中吹かれたことを投稿しましたが、その続報です。
便器水事件については当日営業マンにクレームしましたが、「それはクレームすべき。上司に報告しておきます」と言いつつ、その後ヤマトからは何の連絡もなかったため純粋にアンケートにその旨答えましたが、1ヶ月以上経過した後に営業所から電話ありました。
が、「全て下請けのせい」だとして下請けと当方で直接協議させようとする内容。当方の契約相手はヤマトであり、契約相手以外と話すつもりもないため、当日の出来事をあらためて説明しましたが、ここでやっと理解し、初めて「下請けに確認します」と。最初にクレームした営業から上司には連絡されてなかったわけです。それから数時間後再度電話がありましたが、「1ヶ月経過しており確認できない、下請けは否定している」とのことで、もうこの人含めて信用出来ません。

清掃の質が低いのはともかく、便器内の水で部屋の中を吹いたこと、それを上司に伝えるといいつつ、放置し知らん顔、1ヶ月経って「もう確認のしようがない。下請けがやってないと言ってるんだからやってない」そしてその後は知らん顔。というとてもヤマトとは思えない対応だったので、こちらに報告させてもらいました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.05.31
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

アマゾンで家具を買う場合は注意! 配送

発送先はヤマト運輸となっていたので、安心して注文したら、いつまでたっても追跡が発送を受けましたのまま。荷物が行方不明になっているのかと思い確認したら、ヤマトホームコンビニエンスになっていた。もよりの営業所に物は届いていても、日付指定もいつころくるかも確認はできません。ヤマト運輸の追跡はかけれるのにと確認しても、グループ会社だけど別会社の一点張りで、同じグループのヤマト運輸とのサービスにおいては雲泥の差があります。対応も横柄で、それについてクレームつけても上司から電話はきますが、きちんと報告をしていないので、同じ説明の繰り返し。結局アマゾン指定日にも届けられないとの事。
家具等を購入する場合、ヤマトホームコンビニエンスになっていないか、〇~〇日と5日前後の着予定しか出てない場合はヤマトホームコンビニエンスの可能性が高いので留守がちの方や調整の難しい方は、確認してから購入したほうがよいです。ヤマト運輸は配送の対応はきちんとしていますがヤマトホームコンビニエンスはまったく対応してくれません。自分たちの都合ばかりです。

正直☆すらつけたくない業者

  • ここさん
  • 投稿日:2019.07.09
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    3.00

らくらく家財宅急便 配送

ネットで注文したものがらくらく家財宅急便で届いた。
指定日に配達に来てもらったようだけど、時間指定ができなかったため
その時間は不在。事前に電話もあったが、仕事中のため出れず。

再配達の電話をしたらとても感じが悪かった。
〇〇以降の配達で都合のいい日を教えてくれと言われたので、
答えると、お仕事が休みの日はいつなんですかと聞かれた。
答えると、じゃあその日でいいのではと言われたのでカチンときた。
休みでも予定があれば1日中家にいることはできません。
そのようなことを言うのであれば、時間指定できるようにしろと言いたい。
何度もきてもらうのも申し訳ないので、
時間指定できないのであれば、その日一日中誰かが家にいる実家に配達先を変更してほしいというと
基本的にはきいてる届け先でないと無理だと言われる。
で、日曜日お仕事が休みとのことなのでその日はなぜ無理なんですか と再び。
配達を何度もする手間を省くためかもしれませんが
感じが悪すぎて不愉快極まりない。

  • もりそばさん
  • 投稿日:2019.10.02
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

親切を仇で返す、信用のならない企業です 配送

Amazonで洗濯機を購入、この業者の配達だった。

受け取り当日の朝、ドライバーから『指定の時間帯(18-21)が我が家1件だけだから指定より早くに持って行ってよいか』と電話があり、仕事中のため不可、指定時間を守るよう回答。
ただ無駄足を踏ませては申し訳ないと、確実に居る時間帯(18:30〜)を伝えたが、間に合うように急ぎ帰宅すれば、勝手に早く来て不在票を投函し帰っていた。

急ぎ再配達の電話をかけるも、もう帰路についているから当日不可、翌日も不可、不可不可不可で結果4日後に。
上記やりとりを伝えるも、『ドライバーが時間を守ると一言でも言ったか?』と。開いた口が塞がらなかった。

私の口コミに目を通してくださった方にアドバイスするとすれば、少なくともスケジュールのタイトな案件では絶対に利用しないこと。
仕事を放り出して早く帰ることを優先できるプロ意識の欠片も持ち合わせていない従業員、それを擁護する会社、ヤマトの名前に騙されてはなりません。

はぁ、コインランドリー行ってきます…

  • 谷ばかりさん
  • 投稿日:2019.06.09
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

大阪へはもう送らない 配送

今まで何回か利用している。発送は東京だが、私のところは担当者が事前連絡からとてもよい。
東北・九州にも送ったことごあるが、受取人に聞くと良かったと言っている。
大阪は日時・夜間の時間指定していた。一度で済むように。
受取人と連絡取り合いながら、待ってもらったが来ない。
翌日電話すると、不在だからまた戻ったとのとこ。ありえない。6時前から受取人は待っていたのだから。
ポストには不在票が入っていたそうである。手書きで6時ちょっと過ぎの時間を書いてあったそうである。
おそらく早めに来ていない為、また来るのが面倒で配達時間を手書きで6時ちょっと過ぎを書いたのだろう。
日時を指定してるのだから、いること前提でこないか?
電話するとかできないのか?
クロネコヤマトの宅急便と同じ考えでいるのは間違いかも。
扱いも雑だったとのこと。
イライラさせられるのなら、もう利用しないと思う。

みん評編集部からひとこと

クロネコヤマトの引っ越しサービスは、単身引越しでは安価で人気です。

荷物量の多い家族引越しなどには向きませんが、単身の場合は、見積もりをとるときに、ヤマトも混ぜておけば価格を判断する参考になるでしょう。

もう一点、引っ越しサービスではしばしば問題になるのが担当者のサービスクオリティのバラつき。クロネコヤマトは宅配事業のノウハウからか、比較的、サービス水準が統一されているようです。今のところクチコミでも極端に悪い評判がありません。

引越し業者を大手から選びたい場合は、その他に、サカイ引越しセンター、日本通運、アリさんマークの引越し社などから相見積もりをとって比較してみると良いかと思います。

複数の業者から見積もりをする場合は、一括見積もりサービスが早くて便利です。業者の空き状況によっては見積もり金額が数万円異なることもざらなので、相見積もりとってみると思わぬ安い業者が見つかることもあります。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ヤマトホームコンビニエンス
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • スタッフ
  • 作業内容
  • サービス

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ヤマトホームコンビニエンスのその他のジャンル