みん評

107,807件の口コミ

ヤマトホームコンビニエンスの口コミ・評判

更新日:

(引越し業者平均

2.87)

宅急便でおなじみのクロネコヤマトの引越しサービス、ヤマトホームコンビニエンス。宅急便では非常に良い評判を得ているクロネコヤマトですが、引越しでの実力はどうでしょうか?


クロネコヤマトの引越しは、単身引越しで特に強みを発揮するでしょう。コンパクトな専用ボックス内に収めることができれば、とてもリーズナブル。荷物量と距離から決まる料金体系がわかりやすく、相見積もりをするときは、クロネコヤマトも含めて検討しましょう。


引越し料金をさらに安く抑えたいという方は、クロネコヤマトにも見積もりが取れる一括見積もりサービスを使うといいとの口コミも多数。


→クロネコヤマトを含む引越し業者に一括見積もりを依頼する


みん評では、単身パックを評価する声と作業も丁寧との声が口コミで寄せられています。いくつかの引越し業者を選定する際に口コミも参考にしてみてください。


 


みんなの口コミ・評判(223件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • ひーさん
  • 投稿日:2020.04.02
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
  • サービス
    1.00

取り付け適当すぎ!

洗濯機を配送してもらい、取り付けまで依頼しました。
こちらの不備で接続部分の部品がない状態にこちらは分からず、え、無いですね、、となり、やりづらいと言いながらも付け始めてはくれたのですが、その仕事が雑で、ホースの長さが足りないからとホースが裂けるほど折り曲げ、無理に本体下に挟ませ、本体が踏んでいる状態‥。、不安に思いましたがプロがやるんだからと思っていましたが、帰りに使っていてパイプの緩みがないかまめに見てくださいと。そんなのちゃんと付いたと言いますか?主人が帰ってきてこんなのプロの仕事じゃない!値段も高すぎると怒り心頭。ホームページから再度対応をしてください!と、依頼し直した。
洗濯、溜まってます‥最悪。

配送

写真付き

  • ああさん
  • 投稿日:2020.04.02

こんな最悪な対応初めて

作業員2人が最悪でした。
玄関開けた瞬間いきなりズカズカ入ってきて『どーもー送り先確認しといてー』
は?タメ口?40歳くらいの男性スタッフ2人で来たが、大声でベラベラ喋って爆笑しながら作業していた。
仕舞いには『壁傷つけてクレームになったら嫌だから運べない』との事。
君たち何しに来たの?と思いました。
結局後日、別の引越し業者に頼んですんなりやってもらいました。
繁忙期とはいえこんな人達雇っちゃダメでしょ。
2度と頼まない

  • 蒸し鶏さん
  • 投稿日:2020.04.01
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

指定日を間違える、謝らない、電話対応クソで責任逃ればかり

単身赴任で荷物は普通のヤマトを使って布団だけをホームコンビニを使用。んで、赴任当日ホームコンビニに頼んだ布団だけ来ないトラブル発生。電話してもセンターには届いているの一点張り。いや、届いているなら運んでくれよ、こっちは控えも持っていてそれにはちゃんと日付指定してるんだよと伝えてもセンターとドライバーは違うとか意味不明の言い訳で謝罪という謝罪なし。
んじゃ、明日のいつ来るんですか?と聞いても明日のドライバー次第とまったくやる気なし。

  • モンキーバナナさん
  • 投稿日:2020.04.01
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

二度とたのみたくない

対応が悪いし、時間もかなり遅れて来て、組み立ても粗末な結果です。最後には、これらは、不良品ですねって何時間かかって組み立てて、この結果かよ。二度とヤマトには頼みたくない。

  • きくらげさん
  • 投稿日:2020.03.28
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
  • 作業内容
    4.00
  • サービス
    1.00

クソサービス

家財の引き取り日は決まっていましたが
時間は指定不可だったため
作業日当日に電話が入ったようでしたが
仕事中で出られず、留守電にメッセージも入って射なかったため誰なのかも分からずじまいでしたが、引き取り時にいきなり「今来たんですが」との連絡。
あと10分位でいくのでと言うと「待てません」との返答でした。
時間が分からなかったのでというと「電話したんですけど」との返答。いやいや知らん番号のメッセージも入れない謎の電話でその態度かと。
結局待ってもらえましたがなんですかねこれ 。
クソサービスですよ。

  • 真武カッパさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.11.22
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

泣けてくる

家具移動サービスを利用しました
通販で購入したテレビ台とパソコンデスクを1階から2階へ移動してもらったのですが
カバーをかける時に苦戦していたし、外す時も引っかかていたので嫌な予感はしてたんです。

移動が終わり、「階段横の壁紙をチェックして下さい」と言われ「あれ?」と思ったんですが
担当者に話をすり替えられ指摘することができませんでした。
実は家具で擦ったらしく1センチくらい壁紙が剥がれていました。

また移動した後の家具はチェックしてくださいと言われず「おかしいな」と思ったんですが
スタッフが帰った後、2階へ行ってパソコンデスクを見たら角が少し欠けていました。
前夜、確認した時は角は全てきれいな状態だったのに・・・「やられた」と思いました。

家具も壁紙も自分で補修できそうですが、高い金を払って新品を傷つけられるとは
なんだかムカつくやら悲しいやらで泣けてきます
二度とヤマトにはお願いしません。

その他サービス

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.03.29

電話対応クソ

配達の時間の事で電話がかかってきたので折り返しかけたが、電波が悪かったのか全く何を言ってるか聞き取れなかったから何回も「すみません、聞こえないので、もう一度言ってもらってもいいですか?」と下手で言ったら「あの?笑 
日本語通じますか?笑」と馬鹿にしたような口調で言われた。凄く不快な気持ちになった。

  • くるりんぱさん
  • 投稿日:2019.07.21
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

洗濯機の設置作業が素人以下

コジマで洗濯機を購入。
配送、設置まで出来るとの事だったが、2人1組で搬入して、設置作業の方が非常に不慣れで素人の様だった。
設置の手順の冊子を見ながら進める事もなく、
手順に従って作業せず、1つ1つ据え付けの確認もせず、給水出来ない事態になった。
水栓と給水ホース継手の繋ぎ方も、不慣れであり
ネジの開け締めも、スムーズに出来ず何度もブツブツ言いながらやり直していた。
真下排水パイプの意味を理解しておらず、家人が説明して、その後取り付けた。
試運転をするも、行なえず、そこで初めて持参した、「設置手順」を読み、試運転を始めたが、給水出来なかった。
更に独り言を言いながら、給水栓とホース継手の部分をやり直し、給水出来る様になったが、
作業が的確だったとは、言いがたい。不安が残る。
そして、試運転の全行程10分給水から排水までを
見届けずにに、端折ったのにも関わらず、
「作業確認書」にサインを求められたので、
「していない項目にチェックするんですか?」
と質問をしたら、嫌な顔をされ、「実施していないけど大丈夫だから、チェックして」と言われ、非常にビックリした。
確実に設置作業が行えたかの作業確認書であるはずなのに、サインさえ貰えたら良いのか?と感じた。
「申し訳ないが、もう1人の方に作業を確認して貰えないですか?」と申し出たが、「あの人は派遣だから自分の方が詳しいんで」と断られた。
これ以上は家の中に居て欲しく無かったので、サインして、お帰り頂いた。
全体を通して、設置作業の手順も技術も不慣れでした。研修が不十分であるとしか思えない。
企業として、いかがなものか。
今後、設置作業が必要な家電を購入する際、搬送設置作業がヤマトホームコンビニエンス(株)ならば、購入しないと思います。

配送

  • 神奈川県東部さん
  • 投稿日:2019.02.23
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

【続報】清掃と日程調整は得意ではなさそう

昨年10月にこの掲示板でヤマト引越に付随した清掃サービス利用の際、便器内の水で家中吹かれたことを投稿しましたが、その続報です。
便器水事件については当日営業マンにクレームしましたが、「それはクレームすべき。上司に報告しておきます」と言いつつ、その後ヤマトからは何の連絡もなかったため純粋にアンケートにその旨答えましたが、1ヶ月以上経過した後に営業所から電話ありました。
が、「全て下請けのせい」だとして下請けと当方で直接協議させようとする内容。当方の契約相手はヤマトであり、契約相手以外と話すつもりもないため、当日の出来事をあらためて説明しましたが、ここでやっと理解し、初めて「下請けに確認します」と。最初にクレームした営業から上司には連絡されてなかったわけです。それから数時間後再度電話がありましたが、「1ヶ月経過しており確認できない、下請けは否定している」とのことで、もうこの人含めて信用出来ません。

清掃の質が低いのはともかく、便器内の水で部屋の中を吹いたこと、それを上司に伝えるといいつつ、放置し知らん顔、1ヶ月経って「もう確認のしようがない。下請けがやってないと言ってるんだからやってない」そしてその後は知らん顔。というとてもヤマトとは思えない対応だったので、こちらに報告させてもらいました。

清掃サービス

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.02.11
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

配送業者2人が最悪だった!

大型家具を購入;高額な無垢材の家具
昨日その家具を配送・設置をしたが、人の玄関を勝手に開けてきて大きな声で苗字をいってきた。
人の玄関を勝手に開けること自体考えられない。挙句の果てに無垢材の家具を雑に扱い、箱から出すときはカッターであけ、カッターを使うのはいいが、開け方がすごく雑だったので、商品にカッター跡がついたらどうするのだろう!?と思わないのだろうか!『これ特注なの?重い!』と馴れ馴れしく話しかけ、それがあなたたちの仕事ですよね!?としか思えなかった。人の家具をあんな扱いしていいのだろうか?!無垢材の家具の上で伝票のサインを求めてきたり、傷つくのにありえない。運ぶ時も引き出しがガタガタと音がするほど雑に運び、斜めにしたり、引き出しを開く際も雑に開け、つめで傷つくのではないかと不安だったし、とにかくお客である私からはありえない扱いをしていた。人の物だと思い、雑に扱いすぎ!今思い出しても怒りがこみあげてきます。この配達員はたばこ臭く、部屋に入られると臭いが一時残っていた。そんな汚い手で家具を運ばれたのかと思うとさらに怒りがこみあげてくる。配達員はろくな奴がいないと思われても仕方がない。こんな人を雇わないでほしい。再教育願います。

配送

  • もりそばさん
  • 投稿日:2019.10.02
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

親切を仇で返す、信用のならない企業です

Amazonで洗濯機を購入、この業者の配達だった。

受け取り当日の朝、ドライバーから『指定の時間帯(18-21)が我が家1件だけだから指定より早くに持って行ってよいか』と電話があり、仕事中のため不可、指定時間を守るよう回答。
ただ無駄足を踏ませては申し訳ないと、確実に居る時間帯(18:30〜)を伝えたが、間に合うように急ぎ帰宅すれば、勝手に早く来て不在票を投函し帰っていた。

急ぎ再配達の電話をかけるも、もう帰路についているから当日不可、翌日も不可、不可不可不可で結果4日後に。
上記やりとりを伝えるも、『ドライバーが時間を守ると一言でも言ったか?』と。開いた口が塞がらなかった。

私の口コミに目を通してくださった方にアドバイスするとすれば、少なくともスケジュールのタイトな案件では絶対に利用しないこと。
仕事を放り出して早く帰ることを優先できるプロ意識の欠片も持ち合わせていない従業員、それを擁護する会社、ヤマトの名前に騙されてはなりません。

はぁ、コインランドリー行ってきます…

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.05.31
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

アマゾンで家具を買う場合は注意!

発送先はヤマト運輸となっていたので、安心して注文したら、いつまでたっても追跡が発送を受けましたのまま。荷物が行方不明になっているのかと思い確認したら、ヤマトホームコンビニエンスになっていた。もよりの営業所に物は届いていても、日付指定もいつころくるかも確認はできません。ヤマト運輸の追跡はかけれるのにと確認しても、グループ会社だけど別会社の一点張りで、同じグループのヤマト運輸とのサービスにおいては雲泥の差があります。対応も横柄で、それについてクレームつけても上司から電話はきますが、きちんと報告をしていないので、同じ説明の繰り返し。結局アマゾン指定日にも届けられないとの事。
家具等を購入する場合、ヤマトホームコンビニエンスになっていないか、〇~〇日と5日前後の着予定しか出てない場合はヤマトホームコンビニエンスの可能性が高いので留守がちの方や調整の難しい方は、確認してから購入したほうがよいです。ヤマト運輸は配送の対応はきちんとしていますがヤマトホームコンビニエンスはまったく対応してくれません。自分たちの都合ばかりです。

正直☆すらつけたくない業者

  • ここさん
  • 投稿日:2019.07.09
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    3.00

らくらく家財宅急便

ネットで注文したものがらくらく家財宅急便で届いた。
指定日に配達に来てもらったようだけど、時間指定ができなかったため
その時間は不在。事前に電話もあったが、仕事中のため出れず。

再配達の電話をしたらとても感じが悪かった。
〇〇以降の配達で都合のいい日を教えてくれと言われたので、
答えると、お仕事が休みの日はいつなんですかと聞かれた。
答えると、じゃあその日でいいのではと言われたのでカチンときた。
休みでも予定があれば1日中家にいることはできません。
そのようなことを言うのであれば、時間指定できるようにしろと言いたい。
何度もきてもらうのも申し訳ないので、
時間指定できないのであれば、その日一日中誰かが家にいる実家に配達先を変更してほしいというと
基本的にはきいてる届け先でないと無理だと言われる。
で、日曜日お仕事が休みとのことなのでその日はなぜ無理なんですか と再び。
配達を何度もする手間を省くためかもしれませんが
感じが悪すぎて不愉快極まりない。

みん評編集部からひとこと

クロネコヤマトの引っ越しサービスは、単身引越しでは安価で人気です。

荷物量の多い家族引越しなどには向きませんが、単身の場合は、見積もりをとるときに、ヤマトも混ぜておけば価格を判断する参考になるでしょう。

もう一点、引っ越しサービスではしばしば問題になるのが担当者のサービスクオリティのバラつき。クロネコヤマトは宅配事業のノウハウからか、比較的、サービス水準が統一されているようです。今のところクチコミでも極端に悪い評判がありません。

引越し業者を大手から選びたい場合は、その他に、サカイ引越しセンター、日本通運、アリさんマークの引越し社などから相見積もりをとって比較してみると良いかと思います。

複数の業者から見積もりをする場合は、一括見積もりサービスが早くて便利です。業者の空き状況によっては見積もり金額が数万円異なることもざらなので、相見積もりとってみると思わぬ安い業者が見つかることもあります。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ヤマトホームコンビニエンス
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • スタッフ
  • 作業内容
  • サービス

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ヤマトホームコンビニエンスのその他のジャンル