みん評

78,084件の口コミ

ヤマトホームコンビニエンスの口コミ・評判

更新日:

宅急便でおなじみのクロネコヤマトの引越しサービス、ヤマトホームコンビニエンス。宅急便では非常に良い評判を得ているクロネコヤマトですが、引越しでの実力はどうでしょうか?


クロネコヤマトの引越しは、単身引越しで特に強みを発揮するでしょう。コンパクトな専用ボックス内に収めることができれば、とてもリーズナブル。荷物量と距離から決まる料金体系がわかりやすく、相見積もりをするときは、クロネコヤマトも含めて検討しましょう。


引越し料金をさらに安く抑えたいという方は、クロネコヤマトにも見積もりが取れる一括見積もりサービスを使うといいとの口コミも多数。


→クロネコヤマトを含む引越し業者に一括見積もりを依頼する


みん評では、単身パックを評価する声と作業も丁寧との声が口コミで寄せられています。いくつかの引越し業者を選定する際に口コミも参考にしてみてください。


 


みんなの口コミ・評判(186件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • ロコさん
  • 5.00

安いのに、質も最高でした。

何社か見積もりをお願いしましたが、値引き率やエアコン取り付け等、サービスが一番、良かったです。また、見積もり担当者が引っ越しも担当をしたので、内容等も把握していて、スムーズに引っ越しができました。ヤマトさんは、高いイメージがありましたが、他と比べて、値段も安くて、さらに作業の質も高く感じたので、本当に良かったです。作業している方に、アルバイト感覚の方はいなく、感じも良く、プロ意識を持ってやってもらうことができ、すごく満足できる引っ越しでした。もし、引越しする機会があれば、また、お願いしたいと思っています。

  • ラプターさん
  • 5.00

単身者には便利なサービス

青森から福島への引っ越しで依頼しました。webからの申し込みで大体の荷物量を入力して申し込んだら、当日中に確認の電話がありました。
申し込んだ時より段ボール6個と丸椅子2つが増えたので大丈夫か心配でしたが、見積りメールに書かれていたプラン(2つ)の範囲で住んだので助かりました。
(全部で段ボール大11・小10、メタルラック1、丸椅子2)
当日は訪問する30分ほど前に「これから伺います。」と連絡があり、2人の方が来ました。愛想は微妙でしたが、挨拶や説明はしっかりしていました。
料金はweb割引、平日割引、早期割引で5,000円引きの16,200円だったので安くすんだ印象です。

  • ねこさん
  • 投稿日:2017.03.15
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

対応に力を入れてください 引越し

県外引っ越しでした。荷物を出してから飛行機に乗る予定だったので午前中を希望(事前に飛行機に乗る事は話し済み)したのに10:30過ぎにやっと来た。荷物が多かったけど見積もりしたより料金が3倍かかりショック。高額になったので一部は普通の配送を希望してもスルー。飛行機搭乗時間を告げると『その時間には終わらないですね』とサラッと返された。猫を飼っていたけど担当は『猫アレルギーなんで〜』と嫌味タラタラ...見積もりの際にキャットタワーが入ってるんだからアレルギーあれば担当にしないで欲しかった。とにかく担当の言い方、対応にモヤモヤしながらの引っ越しでした。お客様対応のやり方、もう少し力を入れてください。

  • きょろさん
  • 投稿日:2017.03.15
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

二度とヤマトは利用しません。

今回ヤマト引っ越し業者を利用させてもらいましたが、本当に対応が悪かったです。

見積もりの際は、
・勝手に座り見積もりを出す
・ヤマトの車を停めていた場所が悪かったのか話しの途中で外へ出て行き、戻ってくると お待たせしましたなどの言葉もなく話し出す
・私が質問したことに対しては答えず違う話をし始めて相手のペースに乗せられた
・言葉遣いや態度が悪かった

アートに見積もりを依頼した際は
すごく丁寧に一から十まで教えてもらい
勝手に座ったりもせず 私達、お客様を大切にしているのが伝わりました!!


値段比較でヤマト引っ越しになってしまい不安を感じていましたが、作業員2人は丁寧な対応で安心していました。

しかし、荷物の整理をしていると
テレビの画面に傷が入っていて、大きな鏡にも傷が入ってました。

電話でダンボール回収と破損のことを伝えると、対応の電話が折り返しくるとのことでした。その日ずっと待っていても電話は来ず、次の日に電話がきました。
ダンボール回収は時間指定ができないとのことでしたが、その際に破損部分についても見ますので伺いますと言われました。

しかしその時間指定は出来ず、
相手から3時間もの時間を見てて欲しいと伝えられました。破損のこともあったのですぐに来るのかと思えば、時間指定を勝手にされ、もう少し夜がいいと伝えるとその後も何件か予定が入ってるので無理ですと言われました。



全ての対応に対して、お客様を大切にしていないことが伝わりました。

これから何があっても
ヤマトは絶対に利用しません。
今後ヤマトを
利用する人は気をつけてください。

  • Jamiさん
  • 1.00

 私、めちゃくちゃ怒ってます!

初めて業者に依頼しての引越で、大型の家具とエアコンの移設・取り外しをお願いして、
小物や清掃は自分で運ぶ2トン積みきりプランでした。

見積りは、右も左も分からない私に対して、何度も経験のある営業マンが慣れ慣れの対応で
さっさと済ませてハイ終わりって感じでした。

引越の数日前に、エアコンの取り外しをやめ、移設のみに変更したのですが、
変更後の見積り明細を出して貰わないまま、電話だけでの金額変更を伝えられ、
言われるがままクレジット決済の処理をやり直すことになりました。

そして、引越の当日、4人の作業員が大型の家具を運び出したのですが、
トラックに積み込まれ家具を見て愕然としました!
寝室のスプリングマット2枚が、むき出しで汚いトラックに!!
しかも積み込む時に引きずられているではないか!

慌てて別の作業員に、マットは梱包しないのか?と問うと、
「梱包するやつあった筈ですけど」と悠長な返答をされ、
「おい、そのマットカバー掛けとけよ~」と一言残し作業に戻りました。

完全なる作業ミスではないか! しかも、謝罪もない!

さらに、資材の回収が料金に含まれているのに、その後、1ヶ月を過ぎても
何の連絡もなく、残ったダンボールは自分で処理するハメに。

さらにその後、電話での最終金額しか分からなかったので、改めて明細を
送って貰うと、最初に決定していたはずの基本料金からのタイムサービス値引き額が減額され、
初めからその内容で見積りをしてもらった時の金額と比べると、1000円高くなっていました。

すぐに営業マンを連絡を取り、その旨を伝えると、あれこれと言い訳した挙句、
一度はその金額で決定したのだから、今更そんな事を言われても・・・と、
自腹で差額分を返金するからそれで良いですか、と言い出し、とても腹が立ちました!

あまりにも腹が立ったので、返金は辞退し、今後このような事がないようにと伝えると、
「次回の引越の際、また当社に依頼いただきましたら、その時に値引きさせて貰います」
と、ふざけた事を言われました。

営業マンも作業員も、対応の悪さ、レベルの低さに怒りが治まりません。
もう二度とヤマトには頼みません!

  • amilyさん
  • 1.00

ヤマトさんは雑です。

昨年、ヤマトさんにて引っ越しをお願いしたところ、家具には傷がつきまくってるし、食器も割られてるみたいで、引っ越し整理をしていると食器がかなり減っていました。
割れたのをなにも言わずに処分したのでは無いかと思われます。
家族での引っ越しには不向きです。
やめた方がいいです。

  • ダルシムさん
  • 投稿日:2017.01.24
  • 1.00

元引越しやから見たヤマト引越し

引越しをするなら値段がかかるけどちゃんとした引越しやに頼むのがいいと思いますちゃんとした支社なら養生資材ありますけど今度辞める支社にはありませんでした考え方が古すぎて仕事にならないし 事務所にいるやつは何が偉いのかわからんし 事務所の女の人達は上から目線だし作業してるのは俺ら作業員だと毎回思いながら仕事をしていました

  • まゆさん
  • 投稿日:2017.05.19
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

精神的に疲れたる業者でした

会社の指定で利用しましたが、もう二度と使いたくない引越業者です。今まではアートを数回利用しましたが、その時はいまいちだなぁと思って
いましたが、断然ましでした。

まず、見積もりの日にちに来ない。連絡すると全く違う日にちで見積もり日が登録されていて、早めに来て欲しかった為、最短の日にちを聞くと
◯日の夕方しか空いてないというので、その日時でお願いする。
当日になり日中出かけていると、
携帯が何度もなり、見積りに来たが留守なのかと
少し切れ気味に言われる。
夕方の約束では?と言うと前回約束していた時間に来てしまったと言われる。
普通ならこの時点でやめるとこだが、会社の指定の為諦める。

営業マンが見積りにきた時に、なぜこんなに日にちや時間がきちんとされてないのかとたずねると今後このような事が2度とないようにすると言われるも、次の日に必ず届けると言われた段ボールも届かず、1日空いて次の日に何もなかったように届く。

お皿を包んだりするプチプチが欲しかったので
連絡するも事務の女性が出て、そのようなものはないと言い切られ諦めるも、数日経って追加の段ボールを持ってきた営業マンがプチプチを大量に持ってくる。
事務所と営業マンは全く連携は取れていない様子。
引越当日。荷出しの時、食器棚の金具が何度も引越してる為、折れているので気をつけるように伝える。
荷入れの時に、金具がもう一つの方も折れている事が発覚。
荷出しの時に、気をつけるように伝え、そして
折れた事も報告されず・・。


色んな事で不信感があり、とても不安で疲れ、
残念な引越でした。

そして段ボール回収をお願いすると、夕方なら
取りに行ける、着く時間をまた連絡入れますとの事。
朝、連絡あり、午前中に取りにいきますと、どうやったらこんなに時間が変わるのかわからない。

最初から最後まで疲れるやりとり。

次は会社の指定でも事情を話し違う引越業者に
変えてもらいます。

  • mamaさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.02.23
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

ひどすぎ

責任者が、名刺を出す事もなく、
挨拶もなく、養生もなく、段ボールを運びだし。

こちらが、養生をお願いすると、
今、やりますからって、
荷物を出す前にするはずでは。

やっとしてくれた、養生も、お飾り程度。

当然ながら、荷物の扱いも、雑。
心づけを渡さなかったら、もっとひどい作業だったでしょう。

最後に渡されたアンケートは、目の前で書いてと強要。
大満足にしましたよ。仕方ない。

引越を頼んだ時、営業の方は、
閑散期だから、下請けに出さず、正社員を使いますと
言っていたけれど???

引越は、引越し専門業者がいいですね。
勉強になりました。


  • ヤスさん
  • 投稿日:2017.02.28
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

サービスクオリティー

仕事で異動が多くて何度か利用しています。
今回搬入の際にフローリングに傷がつき、照明器具を壊されたにもかかわらずその対応も悪かったので次回は別のところに依頼しようかと考えています。
他の業者でもあり得る事かとは思いますが、営業所やその時当たったスタッフさんによってサービスクオリティーにばらつきがあると思います。
今回は現場のスタッフの方ではなく、責任者だという方の対応が非常に不快だったので残念です。
対応が悪いと料金が安くてもまた利用したいと思えなくなってしまうので、社員教育頑張ってもらいたいです。

  • 佐藤さん
  • 投稿日:2017.02.18
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

家具を購入したので配達していただきました

人によりけりだとは思いますが、午前中に電話があり、出られなかったため折り返し電話したのですが、配達の担当者がドライバー含め二人いたのにも関わらずまったく電話に出ず、その後折り返しもなかった。

スタッフの対応も悪くもう利用したくないです。

  • モンキーズさん
  • 1.00

最低

大阪市内から東京に転勤の為引っ越し。
荷受けの日、他人の家財を運んできた!
しかも、私の家財一式はトラックになく、どこにあるか追求すると、福岡に運んでると、、、
さらに、すみません!伝票はりまちがえたので、明日に変更しますね~と軽いくちょで言ってきた。
大阪支店の間違いなので、大阪支店に連絡してくれと東京のドライバーは完全に他人事。
大阪支店の責任者と話をし、当日中に必着で対応してもらった。
もう2度と使わない。

  • さとう。さん
  • 投稿日:2017.04.30
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

都内への配達。

まず、スタッフの電話対応がなってないというか、
ここのスタッフはほぼ皆さん揃って口が悪いしタメ口です

世間をなめくさってるような…
とにかく物言いがすべて上からくるので腹が立ちます

配送日当日、朝に着信があり、すぐ来てくれるのかと思いきや
その2、3時間後に行きますということ。



え…??



それならその時に電話していただけません?


と思いつつ…不在だとやはり荷物の置き場に困るからか、確認の連絡だけは無駄にしてきます(笑)

2、3時間後にまた着信がありました。

道やマンションをよくわかっていなく、またもやタメ口のような馴れ馴れしく偉そうな話し方で訪ねてきてほんとに切れそうでした(笑)

もちろん、
すべて荷物を運んでいただいたあと、
イライラが静かに大爆発。(笑)

謝ってきましたが悪気のないような顔で
ただその場を丸く収めようとする姿勢に本当に残念に思いました

これから利用する方は
かなりの確率で気分を害される可能性が高いので他社にお願いした方が無難です。

応援の気持ちをベースの口コミなんてひとつも思い当たりません
ヤマトホームコンビニエンス
日本語で1番嫌いな言葉になりました(笑)

みん評編集部からひとこと

クロネコヤマトの引っ越しサービスは、単身引越しでは安価で人気です。

荷物量の多い家族引越しなどには向きませんが、単身の場合は、見積もりをとるときに、ヤマトも混ぜておけば価格を判断する参考になるでしょう。

もう一点、引っ越しサービスではしばしば問題になるのが担当者のサービスクオリティのバラつき。クロネコヤマトは宅配事業のノウハウからか、比較的、サービス水準が統一されているようです。今のところクチコミでも極端に悪い評判がありません。

引越し業者を大手から選びたい場合は、その他に、サカイ引越しセンター、日本通運、アリさんマークの引越し社などから相見積もりをとって比較してみると良いかと思います。

複数の業者から見積もりをする場合は、一括見積もりサービスが早くて便利です。業者の空き状況によっては見積もり金額が数万円異なることもざらなので、相見積もりとってみると思わぬ安い業者が見つかることもあります。

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

  • 料金
  • スタッフ
  • 作業内容
  • サービス
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ヤマトホームコンビニエンスのその他のジャンル

ページトップへ