ヤマトホームコンビニエンスの口コミ・評判

宅急便でおなじみのクロネコヤマトの引越しサービス、ヤマトホームコンビニエンス。宅急便では非常に良い評判を得ているクロネコヤマトですが、引越しでの実力はどうでしょうか?


クロネコヤマトの引越しは、単身引越しで特に強みを発揮するでしょう。コンパクトな専用ボックス内に収めることができれば、とてもリーズナブル。荷物量と距離から決まる料金体系がわかりやすく、相見積もりをするときは、クロネコヤマトも含めて検討しましょう。


引越し料金をさらに安く抑えたいという方は、クロネコヤマトにも見積もりが取れる一括見積もりサービスを使うといいとの口コミも多数。


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みん評では、単身パックを評価する声と作業も丁寧との声が口コミで寄せられています。いくつかの引越し業者を選定する際に口コミも参考にしてみてください。


 


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みんなの口コミ・評判(159件)

みん評はえらい目にあった悩める子羊さんの苦情も載せとるから、やや辛口やねん。実際はファンも多いと思うんや。ゴメンやで。

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  • ロコさん
  • 5.00

安いのに、質も最高でした。

何社か見積もりをお願いしましたが、値引き率やエアコン取り付け等、サービスが一番、良かったです。また、見積もり担当者が引っ越しも担当をしたので、内容等も把握していて、スムーズに引っ越しができました。ヤマトさんは、高いイメージがありましたが、他と比べて、値段も安くて、さらに作業の質も高く感じたので、本当に良かったです。作業している方に、アルバイト感覚の方はいなく、感じも良く、プロ意識を持ってやってもらうことができ、すごく満足できる引っ越しでした。もし、引越しする機会があれば、また、お願いしたいと思っています。

  • ラプターさん
  • 5.00

単身者には便利なサービス

青森から福島への引っ越しで依頼しました。webからの申し込みで大体の荷物量を入力して申し込んだら、当日中に確認の電話がありました。
申し込んだ時より段ボール6個と丸椅子2つが増えたので大丈夫か心配でしたが、見積りメールに書かれていたプラン(2つ)の範囲で住んだので助かりました。
(全部で段ボール大11・小10、メタルラック1、丸椅子2)
当日は訪問する30分ほど前に「これから伺います。」と連絡があり、2人の方が来ました。愛想は微妙でしたが、挨拶や説明はしっかりしていました。
料金はweb割引、平日割引、早期割引で5,000円引きの16,200円だったので安くすんだ印象です。

  • ねこさん
  • 投稿日:2017.03.15
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

対応に力を入れてください local_offer引越し

県外引っ越しでした。荷物を出してから飛行機に乗る予定だったので午前中を希望(事前に飛行機に乗る事は話し済み)したのに10:30過ぎにやっと来た。荷物が多かったけど見積もりしたより料金が3倍かかりショック。高額になったので一部は普通の配送を希望してもスルー。飛行機搭乗時間を告げると『その時間には終わらないですね』とサラッと返された。猫を飼っていたけど担当は『猫アレルギーなんで〜』と嫌味タラタラ...見積もりの際にキャットタワーが入ってるんだからアレルギーあれば担当にしないで欲しかった。とにかく担当の言い方、対応にモヤモヤしながらの引っ越しでした。お客様対応のやり方、もう少し力を入れてください。

  • Jamiさん
  • 1.00

 私、めちゃくちゃ怒ってます!

初めて業者に依頼しての引越で、大型の家具とエアコンの移設・取り外しをお願いして、
小物や清掃は自分で運ぶ2トン積みきりプランでした。

見積りは、右も左も分からない私に対して、何度も経験のある営業マンが慣れ慣れの対応で
さっさと済ませてハイ終わりって感じでした。

引越の数日前に、エアコンの取り外しをやめ、移設のみに変更したのですが、
変更後の見積り明細を出して貰わないまま、電話だけでの金額変更を伝えられ、
言われるがままクレジット決済の処理をやり直すことになりました。

そして、引越の当日、4人の作業員が大型の家具を運び出したのですが、
トラックに積み込まれ家具を見て愕然としました!
寝室のスプリングマット2枚が、むき出しで汚いトラックに!!
しかも積み込む時に引きずられているではないか!

慌てて別の作業員に、マットは梱包しないのか?と問うと、
「梱包するやつあった筈ですけど」と悠長な返答をされ、
「おい、そのマットカバー掛けとけよ~」と一言残し作業に戻りました。

完全なる作業ミスではないか! しかも、謝罪もない!

さらに、資材の回収が料金に含まれているのに、その後、1ヶ月を過ぎても
何の連絡もなく、残ったダンボールは自分で処理するハメに。

さらにその後、電話での最終金額しか分からなかったので、改めて明細を
送って貰うと、最初に決定していたはずの基本料金からのタイムサービス値引き額が減額され、
初めからその内容で見積りをしてもらった時の金額と比べると、1000円高くなっていました。

すぐに営業マンを連絡を取り、その旨を伝えると、あれこれと言い訳した挙句、
一度はその金額で決定したのだから、今更そんな事を言われても・・・と、
自腹で差額分を返金するからそれで良いですか、と言い出し、とても腹が立ちました!

あまりにも腹が立ったので、返金は辞退し、今後このような事がないようにと伝えると、
「次回の引越の際、また当社に依頼いただきましたら、その時に値引きさせて貰います」
と、ふざけた事を言われました。

営業マンも作業員も、対応の悪さ、レベルの低さに怒りが治まりません。
もう二度とヤマトには頼みません!

  • きょろさん
  • 投稿日:2017.03.15
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

二度とヤマトは利用しません。

今回ヤマト引っ越し業者を利用させてもらいましたが、本当に対応が悪かったです。 見積もりの際は、 ・勝手に座り見積もりを出す ・ヤマトの車を停めていた場所が悪かったのか話しの途中で外へ出て行き、戻ってくると お待たせしましたなどの言葉もなく話し出す ・私が質問したことに対しては答えず違う話をし始めて相手のペースに乗せられた ・言葉遣いや態度が悪かった アートに見積もりを依頼した際は すごく丁寧に一から十まで教えてもらい 勝手に座ったりもせず 私達、お客様を大切にしているのが伝わりました!! 値段比較でヤマト引っ越しになってしまい不安を感じていましたが、作業員2人は丁寧な対応で安心していました。 しかし、荷物の整理をしていると テレビの画面に傷が入っていて、大きな鏡にも傷が入ってました。 電話でダンボール回収と破損のことを伝えると、対応の電話が折り返しくるとのことでした。その日ずっと待っていても電話は来ず、次の日に電話がきました。 ダンボール回収は時間指定ができないとのことでしたが、その際に破損部分についても見ますので伺いますと言われました。 しかしその時間指定は出来ず、 相手から3時間もの時間を見てて欲しいと伝えられました。破損のこともあったのですぐに来るのかと思えば、時間指定を勝手にされ、もう少し夜がいいと伝えるとその後も何件か予定が入ってるので無理ですと言われました。 全ての対応に対して、お客様を大切にしていないことが伝わりました。 これから何があっても ヤマトは絶対に利用しません。 今後ヤマトを 利用する人は気をつけてください。

  • amilyさん
  • 1.00

ヤマトさんは雑です。

昨年、ヤマトさんにて引っ越しをお願いしたところ、家具には傷がつきまくってるし、食器も割られてるみたいで、引っ越し整理をしていると食器がかなり減っていました。
割れたのをなにも言わずに処分したのでは無いかと思われます。
家族での引っ越しには不向きです。
やめた方がいいです。

  • ダルシムさん
  • 投稿日:2017.01.24
  • 1.00

元引越しやから見たヤマト引越し

引越しをするなら値段がかかるけどちゃんとした引越しやに頼むのがいいと思いますちゃんとした支社なら養生資材ありますけど今度辞める支社にはありませんでした考え方が古すぎて仕事にならないし 事務所にいるやつは何が偉いのかわからんし 事務所の女の人達は上から目線だし作業してるのは俺ら作業員だと毎回思いながら仕事をしていました

  • ヤスさん
  • 投稿日:2017.02.28
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

サービスクオリティー

仕事で異動が多くて何度か利用しています。 今回搬入の際にフローリングに傷がつき、照明器具を壊されたにもかかわらずその対応も悪かったので次回は別のところに依頼しようかと考えています。 他の業者でもあり得る事かとは思いますが、営業所やその時当たったスタッフさんによってサービスクオリティーにばらつきがあると思います。 今回は現場のスタッフの方ではなく、責任者だという方の対応が非常に不快だったので残念です。 対応が悪いと料金が安くてもまた利用したいと思えなくなってしまうので、社員教育頑張ってもらいたいです。

  • まゆさん
  • 投稿日:2017.05.19
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

精神的に疲れたる業者でした

会社の指定で利用しましたが、もう二度と使いたくない引越業者です。今まではアートを数回利用しましたが、その時はいまいちだなぁと思って いましたが、断然ましでした。 まず、見積もりの日にちに来ない。連絡すると全く違う日にちで見積もり日が登録されていて、早めに来て欲しかった為、最短の日にちを聞くと ◯日の夕方しか空いてないというので、その日時でお願いする。 当日になり日中出かけていると、 携帯が何度もなり、見積りに来たが留守なのかと 少し切れ気味に言われる。 夕方の約束では?と言うと前回約束していた時間に来てしまったと言われる。 普通ならこの時点でやめるとこだが、会社の指定の為諦める。 営業マンが見積りにきた時に、なぜこんなに日にちや時間がきちんとされてないのかとたずねると今後このような事が2度とないようにすると言われるも、次の日に必ず届けると言われた段ボールも届かず、1日空いて次の日に何もなかったように届く。 お皿を包んだりするプチプチが欲しかったので 連絡するも事務の女性が出て、そのようなものはないと言い切られ諦めるも、数日経って追加の段ボールを持ってきた営業マンがプチプチを大量に持ってくる。 事務所と営業マンは全く連携は取れていない様子。 引越当日。荷出しの時、食器棚の金具が何度も引越してる為、折れているので気をつけるように伝える。 荷入れの時に、金具がもう一つの方も折れている事が発覚。 荷出しの時に、気をつけるように伝え、そして 折れた事も報告されず・・。 色んな事で不信感があり、とても不安で疲れ、 残念な引越でした。 そして段ボール回収をお願いすると、夕方なら 取りに行ける、着く時間をまた連絡入れますとの事。 朝、連絡あり、午前中に取りにいきますと、どうやったらこんなに時間が変わるのかわからない。 最初から最後まで疲れるやりとり。 次は会社の指定でも事情を話し違う引越業者に 変えてもらいます。

  • モンキーズさん
  • 1.00

最低

大阪市内から東京に転勤の為引っ越し。
荷受けの日、他人の家財を運んできた!
しかも、私の家財一式はトラックになく、どこにあるか追求すると、福岡に運んでると、、、
さらに、すみません!伝票はりまちがえたので、明日に変更しますね~と軽いくちょで言ってきた。
大阪支店の間違いなので、大阪支店に連絡してくれと東京のドライバーは完全に他人事。
大阪支店の責任者と話をし、当日中に必着で対応してもらった。
もう2度と使わない。

  • mamaさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.02.23
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

ひどすぎ

責任者が、名刺を出す事もなく、 挨拶もなく、養生もなく、段ボールを運びだし。 こちらが、養生をお願いすると、 今、やりますからって、 荷物を出す前にするはずでは。 やっとしてくれた、養生も、お飾り程度。 当然ながら、荷物の扱いも、雑。 心づけを渡さなかったら、もっとひどい作業だったでしょう。 最後に渡されたアンケートは、目の前で書いてと強要。 大満足にしましたよ。仕方ない。 引越を頼んだ時、営業の方は、 閑散期だから、下請けに出さず、正社員を使いますと 言っていたけれど??? 引越は、引越し専門業者がいいですね。 勉強になりました。

  • 佐藤さん
  • 投稿日:2017.02.18
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

家具を購入したので配達していただきました

人によりけりだとは思いますが、午前中に電話があり、出られなかったため折り返し電話したのですが、配達の担当者がドライバー含め二人いたのにも関わらずまったく電話に出ず、その後折り返しもなかった。 スタッフの対応も悪くもう利用したくないです。

  • さとう。さん
  • 投稿日:2017.04.30
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

都内への配達。

まず、スタッフの電話対応がなってないというか、 ここのスタッフはほぼ皆さん揃って口が悪いしタメ口です 世間をなめくさってるような… とにかく物言いがすべて上からくるので腹が立ちます 配送日当日、朝に着信があり、すぐ来てくれるのかと思いきや その2、3時間後に行きますということ。 え…?? それならその時に電話していただけません? と思いつつ…不在だとやはり荷物の置き場に困るからか、確認の連絡だけは無駄にしてきます(笑) 2、3時間後にまた着信がありました。 道やマンションをよくわかっていなく、またもやタメ口のような馴れ馴れしく偉そうな話し方で訪ねてきてほんとに切れそうでした(笑) もちろん、 すべて荷物を運んでいただいたあと、 イライラが静かに大爆発。(笑) 謝ってきましたが悪気のないような顔で ただその場を丸く収めようとする姿勢に本当に残念に思いました これから利用する方は かなりの確率で気分を害される可能性が高いので他社にお願いした方が無難です。 応援の気持ちをベースの口コミなんてひとつも思い当たりません ヤマトホームコンビニエンス 日本語で1番嫌いな言葉になりました(笑)

  • たすさん
  • 投稿日:2017.04.05
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最低です。2度と使わない。

見積もりの電話の時から態度が悪く、金額も積み込む荷物の確認も適当でした。 繁忙期ということあるのでしょうが、最悪でした。 搬出当日、あと30分で着きますという連絡から1時間以上待たされすいませんの一言も無し。挨拶もしないおじさんと若いお兄さんが来ましたが、おじさんの態度がここぞとばかりに悪い。物を落とす、ぶつける、ぶつぶつ文句言ってる。 更に、電話で1番注意深く伝えたロフトベッドがトラックに載せられないとのこと。結局ロフトベッドは運んでくれませんでした。 その間も、無理だよ〜 や、作業が終わった際には積み込み過ぎだよ〜と皮肉たっぷりに言われました。 1発殴ってやりたい気持ちをこらえながら精算をしましたが、宛先の字は間違っているし、領収書じゃないものを領収書ですと渡される。 忙しい時期なのは分かりますが、仕事しないなら断ってくれた方が良かったです。こっちだってお金を払ってるんだから、忙しいだとか関係ない。 ヤマトさん信じてたけれど、今回の件で2度と使いません。最低でした。

  • うえさん
  • 投稿日:2017.04.04
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

コールセンターの対応が悪い

単身引越の見積もりをお願いしようとして、何をどれくらい持って行くつもりなのか電話で伝えましたが、「ダンボール何箱ですか?」としか言いません。こちらはダンボールに詰める前だからそんなことわからないし、だからこそ詳細にサイズや量を伝えているのにもかかわらず、です。 見に来てもらって見積もりをもらった方がいいのかな、と思いお願いすると、それは出来ないとのこと。無料見積もりとは、何なのでしょうか? 「こちらでダンボールを購入し、詰めてもらってから当日にならないと料金を出せない」と、はっきりと言われました。こちらは比較見積もとりたいし、宅配便を利用する方法も検討したかったので、お断りさせていただきました。 話し方も冷たく、担当者が悪かったのだと思います。非常に不快な気分になりました。

  • SKさん
  • 投稿日:2017.07.22
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

不愉快の極み

愛媛県の今治市の引越しをしてもらったのですが、口調も悪く態度も悪かった、配送員の教育を一から徹底してほしいです。 暑い中、配送でイライラするのはわかるのですが、そのイライラをこちらにぶつけるのは筋違いです、言葉づかいも悪すぎます聞いてて不愉快になりました。 今後、引越しのヤマトを使うことわないと思います。

  • まろさん
  • 投稿日:2017.08.03
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

もう2度と使わない

6月に広島から岡山への引越し。 見積もりの時から、日にち時間の間違いあり。 受付の女性も愛想もなく暗めの対応。 何もかも適当な感じです。 特に広島の店舗はかなり対応適当。 日中も電話に出ない事もあり、どうなっているのかわからない。 作業に来た人に作業の事で質問すると「僕はぶっちゃけ派遣なんでよくわかりません」との事。 ダンボールの回収も時間指定、午前午後もできない。1日家で待ってる事なんて出来ないと言うと、そう言われましても…と。 携帯に連絡をしてから来て欲しいと無理やりお願いするとシブシブOKされる。 ダンボール回収が終われば、もう関わる事もないので、ホッとします。 2度と使わない!!絶対に!!!

  • さるさん
  • 投稿日:2017.04.28
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

コイツらサイテー

バカ高い運賃とっておいてイスが屋内に入らないと知るやいなや「発送元に返す」と、言い出した。ドアを外せば入るのに外せないと拒否「では、私自身が自分でドアを外すので支えて欲しい」と、提案すると「サービスの範疇を越える」とのことで支えるのも拒否」結局大きなイスを玄関先に放置され今まで使用していたイスを処分する業者を待って無料でドアを外し設置してもらいました。こんなヒドイ対応は初めてでした。荷主と荷受人の気持ちを理解出来るようになるまで二度と使いません。

  • トモさん
  • 投稿日:2017.07.11
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

家の中にあげるのを拒否したくなるような方がいらっしゃいました・・・

見た目を言ってはいけないのかもしれませんが、、、ものすごい太って大変な異臭を放つ方がいらっしゃいました。。 新築の床にぼたぼた落ちる汗、真っ黒の手で触られていく家具をみてショックで泣きそうになりそうでした。履いてきた靴も真っ黒で踏み潰したかかと、靴下も真っ黒でそのまま家の中へ。 トイレを平気で借りたり、うえの物を取るのにソファーのうえに汚い靴下でのっかったり、サービスの質も見た目と同じで最悪でした。 引越しの翌日も漂う悪臭。。。 正直、引越業者にそこまでの期待はしていませんが、誰もが生理的に無理と思う方をつれてこないでー!!!!

  • kママさん
  • 投稿日:2017.04.12
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

キズつきました

単身引っ越しで利用。作業は早いですが、冷蔵庫と洗濯機の扉にかなり目立つキズが。養生不足だと思われます。雑でした。

  • Mariko Marikoさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.04.19
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最悪

事前の段ボールは、引っ越し前日の夕方すぎに来ました。荷造り深夜までかかって最悪。 いろいろ不手際あるくせに謝りもしない。追加料金の話もしてくる。いろいろ追加料金かかってきて高い。 電話は絶対謝らないから気分悪い! あまりにもひどくてキャンセルしたかったけど前日だったのでしょうがなく受けました。 2万以上で対応もすごく悪い

  • たかまるさん
  • 投稿日:2017.03.30
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

素人

当日担当のスタッフによるのでしょうが、荷物の内容をあらかじめ伝えているのに冷蔵庫があるのは聞いていない、マットレスを入れる袋をお願いしてたのに持ってこないし尋ねるとまた聞いていない、常識的に大きい荷物から積むのに小さい箱の上に大きい荷物を積む、家具の梱包はやると聞いてたのにやらない、見かねて荷物の雑な積方を指摘したらすこしはマシになったかな?忙しいのは解るけど、だからこそ丁寧に要領よくやらなくとはと思うのですが?拠点でまた綺麗に積み直すと言ってたけど今は荷物の破損はもちろん、紛失が一番恐いです。他の大手にお願いした時はこんな無用な心配は一切ありませんでした!発注時の電話のオペレーターの対応は良かったんですけどね。

  • 名無しさん
  • 投稿日:2017.05.21
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

テレビ等、壊されました

3月の繁忙期に単身パックで引っ越しました。ネットから予約し、向こうから電話がかかってくるまで結構時間がかかりました。他のところも埋まってくる時期だったので焦りました。訪問見積もりはありませんでした。 まず、電話の対応で愛想が悪かったです。値段は繁忙期なので普通に高かったですが、知人からの薦めがあったのでヤマトを選んでしまいました。 引っ越し作業は雨上がりの後で地面が濡れていたのにブルーシートもひかずに作業をしていて驚きました。 引っ越し作業の後半に運び込まれたテレビ台にはオレンジ大の大きな穴が空いていて、修理に出すことになりました。重いスーツケースを上に置いていたそうです…。最初に保障もつけていたので勿論向こう負担で修理に出しました。(もう一つ別の家財にもそれと分かる傷が付けられていたので修理に出しました。) 梱包を外すと驚くことにテレビも壊れていました。"テレビ"と箱には書いていたのですが…。テレビの中の方が駄目になり映らなくなったので、そちらも買い換えなければなりませんでした。 修理に出したものが手元に来るまで1ヶ月以上、全ての手続きが終わるまで2ヶ月かかりました。修理等どこまで進んだかもこちらから連絡しないと向こうから連絡はかかって来ません。 いざ修理から戻って来ると、家財には修理の跡がくっきり残ってしまいました。時間がかかっていただけにとても残念です。 全体的に対応が遅かったです。 勿論当たりハズレはあるでしょうけど、もう二度とヤマトで引っ越したくありませんし、誰かにお薦めしようとは思いません。もしそれでもヤマトをご利用なさる方は是非、保証を付けておくことをお勧め致します。長文失礼しました。

  • ぱおぱおさん
  • 投稿日:2017.06.04
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

応対態度悪っ。

当日時間指定内に来なく、ドライバーの電話番号を知らされてなかったので、センターにいる女性に電話。ドライバーから折り返しの電話すると言われ1時間近く待たされ折り返しの電話。 今日は混んでるので伺うのが遅くなるかもしれないと言われたが、謝罪は一切なし。 最低でした。

  • ながのたろうさん
  • 1.00

プロの仕事じゃない。素人以下。

地域の作業者によって違うと思いますが、荷物をぶつけたのか照明器具やカーテンレールは曲げられる、襖には小さい穴がいっぱい。
こんなんじゃ宅急便の荷物も雑に扱われてるのかと不安になります。
2度と利用しないです。

  • tgさん
  • 1.00

最悪です。二度と利用しません。

星1もないです。

ホームコンビニエンスで、住んでいるマンション→知人宅へ大型家具の配送を依頼しました。

まず、フリーコールに電話すると「ここではない」と言われました。いやいや、ホームページから飛んで電話してますけど…と言うと、何故か一般電話を教えられました。
次にそこに電話するとまたフリーダイヤルを教えられ…意味が分かりませんでした。たらい回しですか?と聞くと「大丈夫です」と言われましたが、たらい回しです。

集荷の時もホームページ上では家で梱包してる写真ですが、家ではしません。裸のまま持って行きます。その際の説明もありません。

到着予定日の前日も到着時間の連絡が来ません。
こっちからフリーダイヤル電話すると、女性が出ましたが最低な電話対応です。話をしているのに電話を切ろうとします。
口調もイヤイヤ感が出まくりで不愉快でした。
その際、前日連絡がないのは依頼した際に伝えた配送先の知人宅の電話番号が入力されていない事が分かりました。
「ちゃんと伝えてましたけど」と言うと不機嫌な声で「登録の携帯に電話します」といい電話を切ろうとしました。
全く話になりません。社員教育がされてないんだと思いました。

普段の宅配の方は対応がいいのですが、ホームコンビニエンスは最低な対応ですので二度と利用しませんし、お薦めしません。引っ越しなどはやはり、ちゃんとした引っ越し業者の方が安心だと思います。

  • chiriさん
  • 1.00

二度と関わりたくない

気分を害された方がいたら申し訳ありません。
数ヶ月前に単身引越しで利用しましたが最低の業者だったので、同じような思いをされる方がいないよう、私の経験を書かせていただきます。

見積もりの電話の際:
日程と時間を決める際、伝えたことが共有されておらず別の方からも電話が来て二度同じことを聞かれる。
引越し当日:
あらかじめ荷物の量を聞かれた通り全て伝えていたにも関わらず荷物が乗り切らず、追加のトラックを用意すると余計に1時間程待たされる。その間、荷物はマンション1階の外に放置。残されたスタッフは気にもかけないので寒い中自分で見張りました。
(ここまでのことは、これ以降のことがなければわざわざこんなところに書き込む気にもならなかったことかもしれません。)

運び入れ日:
冷蔵庫の扉にすり傷、食器棚の角の木材剥がれ、プラスチック収納割れ、木製家具に直接テープが張られたことにより剥がしたあとの剥げ、ベッドフレームにすり傷、等、家財の損傷が数ヶ所見つかりました。
運び入れたスタッフ曰く、冷蔵庫はむき出しでトラックに積まれていたとのこと。

さすがに怒りが収まらず引っ越す前の担当センターに電話をするも、保険には入っていて幾らだったのかを教えろと言われたり、連絡が平気で1週間は来ないことの繰り返し、家財の修理は業者に丸投げで何のフォローもなしです。現在もまだあと一つ済んでいない話がありますが、1ヶ月以上連絡も来ないのでどうでもよくなり自分で処理することにした次第です。

ただこれらのことは全て、たまたま私の以前住んでいた地域のセンターの対応の話で、引越し先のスタッフには何の文句もありません。
しかしながら、今回の対応には本当にただただ呆れるばかりです。心機一転新しい土地に引越すのに嫌な思いをされないよう、他の業者を選ばれることをお勧めします。

  • にしさん
  • 投稿日:2017.10.19
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    3.00

最低最悪です

転勤族ですので、一通りの業者を依頼しましたが、サカイと日通は対応が良かったが、ヤマトは最悪です  ・見積時  会社負担なので、会社の人事課を通して各業者様に見積もりを依頼し、サカイが安かったので、サカイに決まりかな?と思っていたら ヤマトの営業より「今会社から連絡がありまして、今回は当社に決めていただきありがとうございました・・・」の電話がありました 会社がヤマトに決めたんだと思い、話を進めたら実際は決まっておらずヤマト担当者のウソでした 契約した後、人事課からきつく怒られウソをつかれたのがわかりました。 ・引っ越し前日 らくらくパックで前日に梱包に来るはずが、来ないので、電話で確認したら、「はぁ~引越しは明日ですよねー」と言われました 私が、「たしかに引っ越しは明日ですが、打ち合わせ通り午前11時には搬出完了して頂きますけど大丈夫ですか? らくらくパックのオプション付けているので、こちらは何もしませんよ あなたも何もしなくてよいといいましたよね?」と伝えると 「今から伺います・・・」という返事  結局その電話から4時間後の夕方に女性が一人で梱包にきて21時過ぎまで作業していました 結局その日お世話になった方々へ挨拶に回る予定でしたができませんでした ・引っ越し当日 バイト君いっぱい引き連れて作業に入りましたが、梱包が雑すぎて心配 パソコンや液晶テレビはプチプチで巻くだけ、梱包なしの家具もあるし・・・ しかも、運んだ荷物をヤマトの基地で積み替えて他の一般の荷物と一緒に輸送し更に着店で積み替えて運ぶというのです  びっくりしました 荷物無くならないですか? と聞くと 大丈夫ですと言われましたが、こんなシステム初めてでした ・翌日搬入 異動先の新居に朝8時にヤマトが時間通りに来てくれました 搬出時とはメンバーはもちろん部署も異なりました 搬入の方々は、とても親切に対応してくれました 例えば冷蔵庫のへこみ、ハンガーポールの折れ、エアコンの破損等は搬入したヤマトがきずいてくれ保証で対応すると言ってくれました この引越しの時はほんと、いろんなものが壊れていたり傷がついたりとひどかった なかでもパソコンは完璧に壊れており、営業担当に電話し故障を伝えると、ここに電話してくださいと、番号を伝えてきた その電話にかけてみると、富士通のサポートセンターにつながった・・・バカにしているのか? さすがに切れて、「お宅の引っ越しで壊れたのだから何とかしろ」と伝えると、「当社に過失がある証拠があるのですか」と逆切れされた  ちょうどインターネット回線工事で来ていただいていたNTTの方に事情を話して、パソコンの中を開けてもらったら中の基盤が割れていた「これ落されたんでしょうね、なかの部品がわれていますよ」って そのことを伝えてようやく修理を受け入れてもらえた エアコン取り付けもヤマト依頼していたが、電気業者が来ないので。そのことも確認すると手配しているので来るはずだ、の一点張り、仕方なく飯も食わずひたすら待っていたが来ず、18時頃に改めて確認すると「今日来れないみたい・・・」の軽い返事 、なら早くいってよ こっちはいつ来るかわからないので、飯も食わずまっていたのに・・・しかもリビングのど真ん中に置かれた2台のエアコンどうすんの? しかも1台は全面パネル破損しているし・・・ 結局、電気工事はそれから3日後にきました 電気工事業者に文句言ったら、なんと依頼を受けたのが3日前だっておっしゃる  どうなってるの? ・引っ越し後 あまりにもひどかったのでカスタマーに苦情を伝えたら「ハイ」と「申し訳ございません」の2語しか話さないひどさ  余計腹立ちました  自動音声に向かって話している気分でした。 最後に、引越し1週間後に引越し祝と称して焼肉をやろうとしたが、買ってまもないホットプレートも壊れていた・・・ どんだけ、もの壊すんだよって言いたい   サカイと日通と比べてレベルの差に驚いた ヤマトも大手だと思ったが、引っ越しはド素人だった  結論、ヤマトで家族向けで長距離の引っ越しはしないほうがよい 

  • あきさん
  • 3.00

スタッフによりけり

結局はひとです。手慣れた器用なスタッフだと時間通にしっかり終わらせて次へと進みますが、何年やってても不器用な人もいるし、引っ越し先の状態が見積もりの時よりかなりの散々な状態で梱包に時間が、かかってしまうこともあるようですね。
時間指定が意味無し!で有名なヤマトですが、関係者の話を聞くと仕方ないと思う事もあります。
また、破損に関しては、途中コンテナで移動したりするのでその時の可能性もあるみたいです。

  • 黒いネコさん
  • 1.00

体制を疑います

見積り依頼をし、担当者から連絡する、との受付完了メールを確認し待っていましたが、数日たって希望日過ぎても音沙汰なし。何が起こっているのか状況を確認するため問い合わせましたが、申し込みのメールが読まれないまま放置されていたとのこと。電話の女性も応対が非常に悪く、やりとりの中であまり誠意が伝わらないので、今回はキャンセルしようと「キャンセルします」と伝えると一方的に電話を切られてしまいました。ファーストコンタクトでこのような感じでしたので、むしろ契約まで至らずに良かったと思っています。

  • ハグちゃんさん
  • 投稿日:2017.04.07
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

あれ?高くない?

知人から単身パックが安いよと勧められ利用しました。 電話口で荷物の内容など伝え、パソコンについては専用のダンボール(有料)を勧められ当日持ってくるとのことでした。ですが当日、作業担当者からは『そのようなことは聞いていない』結局は自分で梱包するはめに。ちゃんと伝達されていなかったことにガッカリ。 それに加え、荷物が積み切らないと言われ電化製品や大きい荷物を追加料金で送るはめに。何のための単身パックなのか。 荷物を降ろして電化製品を入れてほしいと交渉したが、無理の一点張り。なんだかうまく話を丸め込まれたようで、とても納得がいかなかった。次は利用しない。

  • るんばさん
  • 投稿日:2017.04.15
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最悪です

作業員、受付共に最悪です。 搬出時は、2時間以上前に来た上に、椅子に掛けていたコートをぐちゃぐちゃに置かれる、自転車を乗せるのを忘れる、搬入時は連絡なく突然来て、段ボール回収の案内もなく帰りました。 段ボール回収申込時の受付の女性の案内も不十分で、申込から10日掛かってやっと引き取ってもらえました。 作業が雑、作業員も含め全てにおいて配慮不足です。 料金の安さだけを求める方にはよいと思いますが、気持ちよく安心してお引っ越しをされたい方には、絶対にオススメしません。

  • 転勤さん
  • 1.00

最低最悪な会社

営業からして最悪です。
約束を守れない、時間を守れない、説明できない、横柄かつ謝らない。
絶対に利用しないことをおすすめします。
私は家族での引っ越しのため下見が必要でしたが、
前日に午後の下見と決めたにも関わらず、当日朝になって午前への変更を伝えられ、変更できないと伝えたら、当初の時間に来るとのこと。
なぜ、時間変更を申し出たのか意味不明。
その後、約束の時間から30分遅れてやって来たかとおもえば
雑に上がり込むなり、1分ぐらい周りをみまわして終了。
ろくに確認もせずに見積りを作成しはじめる。
遠方への引っ越しであったため、どのぐらいの日数が必要か気になることのの説明もなく、見積書にも記載せずに帰ろうとする始末。
私が確認したら、請け負うことが確定したら伝えます、と一言。
そのうえ、引っ越し時の保険等についても含まれているのか どこまでがオプションなのかも説明せずに、合計3分て帰りました。
2度とここに見積依頼しません。

口コミ検証レポート

クロネコヤマトの引っ越しサービスは、単身引越しでは安価で人気です。

荷物量の多い家族引越しなどには向きませんが、単身の場合は、見積もりをとるときに、ヤマトも混ぜておけば価格を判断する参考になるでしょう。

もう一点、引っ越しサービスではしばしば問題になるのが担当者のサービスクオリティのバラつき。クロネコヤマトは宅配事業のノウハウからか、比較的、サービス水準が統一されているようです。今のところクチコミでも極端に悪い評判がありません。

引越し業者を大手から選びたい場合は、その他に、サカイ引越しセンター、日本通運、アリさんマークの引越し社などから相見積もりをとって比較してみると良いかと思います。

複数の業者から見積もりをする場合は、一括見積もりサービスが早くて便利です。業者の空き状況によっては見積もり金額が数万円異なることもざらなので、相見積もりとってみると思わぬ安い業者が見つかることもあります。

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