142,234件の口コミ

ヤマトホームコンビニエンスの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.85
    256

    (引越し業者平均

    2.79)
  • 料金
    2.95
  • スタッフ
    2.81
  • 作業内容
    2.90
  • サービス
    2.84

ヤマトホームコンビニエンスは、大手運送会社ヤマト運輸の子会社で、引越しサービスを展開しています。

専用ボックスで少量の荷物を運ぶ単身者向きの引越しを強みとしています。利用者が梱包までしておけば、家財の搬出から専用ボックスへの積み込み・搬入はスタッフに任せることが可能。サービスは全国の都市部に対応しています。利用者はサービスに満足しているのでしょうか。破損や遅延などのトラブルはないか、もしものときはどんな対応かなどが、知りたいポイントです。

ここでは、実際に引越しをした人の生の声が投稿されています。利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

ヤマトホームコンビニエンスに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

口コミを書く

並び替え:

256件中 1〜13件目表示

  • 真武カッパさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.11.22
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

泣けてくる

家具移動サービスを利用しました
通販で購入したテレビ台とパソコンデスクを1階から2階へ移動してもらったのですが
カバーをかける時に苦戦していたし、外す時も引っかかていたので嫌な予感はしてたんです。

移動が終わり、「階段横の壁紙をチェックして下さい」と言われ「あれ?」と思ったんですが
担当者に話をすり替えられ指摘することができませんでした。
実は家具で擦ったらしく1センチくらい壁紙が剥がれていました。

また移動した後の家具はチェックしてくださいと言われず「おかしいな」と思ったんですが
スタッフが帰った後、2階へ行ってパソコンデスクを見たら角が少し欠けていました。
前夜、確認した時は角は全てきれいな状態だったのに・・・「やられた」と思いました。

家具も壁紙も自分で補修できそうですが、高い金を払って新品を傷つけられるとは
なんだかムカつくやら悲しいやらで泣けてきます
二度とヤマトにはお願いしません。

その他サービス

  • raheyさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.09.28
  • 4.00
  • 料金
  • スタッフ
    4.00
  • 作業内容
    5.00
  • サービス
    4.00

職人技

ドラム式洗濯機の配送と設置をお願いしました。
挨拶はそこそこでしたが、設置場所にギリギリの洗濯機を2人がかりで取り付けてくれました。設置もさすがベテランで、狭いから難しいし時間がかかるだろうと踏んでいた配管部分も、ものの15分で取り付けてくれました。口コミの中には設置がウダウダと書いてあるものもありますが、うちに来てくださった方は2人ともベテランでした。初めてのドラム式洗濯機だったのですが、それを察してか、乾燥機能を使わなかった場合は蓋に水滴がついたままだから、下にマットを敷いた方がいいことや、もしかすると引越しをするかもしれない(当方戸建てですが)場合に備えて、配管を切ったり、強い粘着テープを貼ったりしない方がいいことなど、事細かく教えてくれました。
小さな子供2人がうろちょろしていても、優しく話しかけてくれたり、冗談を言って笑わせてくれたり、全く嫌な顔をされませんでした。最後に重い洗濯機をもう少し右に寄せるようお願いしても、嫌な顔せず調整してくれました。

また是非お願いしたいです。

  • もりそばさん
  • 投稿日:2019.10.02
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

親切を仇で返す、信用のならない企業です

Amazonで洗濯機を購入、この業者の配達だった。

受け取り当日の朝、ドライバーから『指定の時間帯(18-21)が我が家1件だけだから指定より早くに持って行ってよいか』と電話があり、仕事中のため不可、指定時間を守るよう回答。
ただ無駄足を踏ませては申し訳ないと、確実に居る時間帯(18:30〜)を伝えたが、間に合うように急ぎ帰宅すれば、勝手に早く来て不在票を投函し帰っていた。

急ぎ再配達の電話をかけるも、もう帰路についているから当日不可、翌日も不可、不可不可不可で結果4日後に。
上記やりとりを伝えるも、『ドライバーが時間を守ると一言でも言ったか?』と。開いた口が塞がらなかった。

私の口コミに目を通してくださった方にアドバイスするとすれば、少なくともスケジュールのタイトな案件では絶対に利用しないこと。
仕事を放り出して早く帰ることを優先できるプロ意識の欠片も持ち合わせていない従業員、それを擁護する会社、ヤマトの名前に騙されてはなりません。

はぁ、コインランドリー行ってきます…

配送

  • いかり。さん
  • 投稿日:2020.01.17

星は1つもつけません

メルカリで大型家具を出品。 
無事に購入者様が決まり、取り引き開始。
集荷当日は
私が業者とやり取りをし、
商品をきちんと自分で渡すつもりでいたので、
家族には
簡単にしか話していなかった。
私のアルバイトの休みは
土、日なので
そのどちらかに集荷に来てもらおうと思った。
しかし、購入者様との都合が合わず、
結果、平日に集荷に来てもらうことになった。
18時から21時の間。
なので私は当日、その時間に間に合うように
早くにバイトをあがらせてもらうことにした。
アルバイト先に迷惑がかかってしまった。
バイト先の人に謝り、早くにあがらせてもらった。
しかし、集荷当日、
業者は指定の時間よりだいぶ早くに集荷に来た。
私はいなかったので、
家族が対応した。
その時はあたりまえだが、家族は断り、
業者には帰ってもらった。
しかし、それから2時間後くらいして
業者はまた集荷に来た。
まだ指定の時間ではない。
私もまだ家に着いていなかった。
なので、また家族が対応する事になった。
家族に迷惑がかかる。
業者は今度はどうしても荷物を運びたかったらしく、
今運ばないと再配達になると家族に伝えてきた。
とゆうか、何度も言うが
まだ私が指定した時間ではない。
勝手にそちらの都合で早くに来たのに、
今持っていかなければ再配達になるとはどういう事なのか、、
家族はその言葉を信じ、家具を業者に引き渡した。

やり口が詐欺だ。
それを知った私は
業者のあまりに身勝手な行動に腹がたち、
もう少しで家につくので、
家にもう1度来てほしいとたのんだ。
品物を勝手にもっていかれては困ると。。
当たり前だ。
自分が使う物ならまだしも、
他の方に渡す商品だ。
もう1度チェックをしてから
引き渡したい。
私が家についたのは、時間指定をした
ちょうど18時。
家に着いたら業者がすでに待っていた。
もう1度家具を外に出してもらい、
私はできるだけ綺麗に家具をふいて渡した。
前もってそれなりに綺麗にはしてあったので
数分で終わった。
無事に引き渡して、
これで一段落したが、
やはり私の怒りはおさまらず、
すぐにヤマトに電話をした。
これまでの流れを説明し、
偉い人に
家に直接着てもらい、謝罪してもらった。
そこでも偉い人と数十分話をする。
やっと一段落したときには、結構遅い時間に
なっていた。
きちんとこちらが指定した時間にきていれば、10分あれば終わる仕事だったのではと思う。
業者の勝手な判断で
依頼人や依頼人の家族、はたまた
業者が働いている上司にどれだけ面倒を
かけたのだろう。。
どれだけ無駄な時間を使わせてしまったのだろうか。。
なぜ2度も指定した時間以外にきたのだろうか。1回行って断られたら、
2回目は指定の時間に行くべきではないだろうか。
当たり前だが
星は1つもつけません。
ここで1つ提案。
この様な行動をおこすなら、
最初から、
**集荷は、ご依頼様の指定した時間以外に伺うことがあります。
そこで、ご依頼様が不在で、
ご家族の方の了解を得た場合、お荷物を運ばせて頂く事ががございます。**
と記載しておくべきだ。
本当にそう思う。
それだったら私も早くにアルバイトをあがる必要もなかったし、
家族にも申し訳ないが、対応をお願いしたし、
家具のチェックも前もってしっかり念入りにする事が出来た。

配送

  • ゆうちゃんさん
  • 投稿日:2020.01.24
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    2.00

なんでやねんw

作業員が二人ついてそのまま任せようと思ったら。
「どなたか手伝える人いませんかー?」とか言ってきて
いや、なんの為に2人で来て5000円払ったんだよとか思いながら
結局紐というか、それをシュレッダーに巻き付けて結局作業員さんだけでやってもらったが
最後に挨拶もなかったし、人としての対応はあまり良くなかったな。
また利用したいという気分になれなかった。

また、当日待てど暮らせど来なかったので、コールセンターにも電話し16:00-17:00の間で向かいますと連絡が作業員からきた、なんかもっとうまくやってくれよと思った。

重たい荷物を運んでもらったので☆1では可哀そうなので、2をつけさせて頂きます。

運んでいただいてありがとうございます。

配送

その他サービス

  • ゆかさん
  • 投稿日:2019.11.23
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

ジャンバーで覆う

センターテーブルを友達にあげるために利用しました。
大切に使っていたため、ちゃんと梱包してもらえるところと思いここにしたのですが最悪です。
小雨が降っている中梱包どころかカバーもなくそのまま家具を運び出されました。
あまりにもビックリしすぎて問い合わせに電話しました。
梱包が含まれていたことを確認の上、雨ざらしされたと伝えると、担当ドライバーから折り返し電話が。そこで言われたのが、「梱包は雨をふき取ってトラックの中でさせていただきました。」なので、私が「家を出る時何も被せてなかったですよね?💦」と尋ねると「担当が1人ジャンバーを脱いでかけたので大丈夫です。」と押し切られました。
今後友達が使うものなのに雨ざらしにされて申し訳ない気持ちしかないです。もう二度と利用しませんし、大切な家具を傷つけられて許せません。

  • やまとさん
  • 投稿日:2020.01.12
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

マナーから仕事から雑な会社

ベッドフレーム、マットレスを購入し配送してもらいました。組み立て中にベッドが不良品であることが分かり家具メーカーに電話で確認をされていましたが車の中に戻るわけでもなく私の部屋の玄関の入り口付近で大きな声で個人情報のやり取りをされとても不快でした。また、ネジは入らないけど壊れないから新しい商品が来るまで使ってみてはどうかと驚きの提案をされました。家具屋でもないのに壊れないなんて分かるのかよと思いました。適当に早く仕事を片付けたいだけの態度に見えました。
家具は使えないので両方引き取ってもらい後日配達してもらうことに。すると今度はマットレスの配送の手続きが出来ておらずまた配送が1日伸びることに。前日に電話もなく当日に時間だけ確認のため手続きにもれがあっても気づけないですよね。仕事もマナーも人柄も問題ありな会社です。こんな会社に配送してもらいたくないです。変更ができるなら今後していきます。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.08.26
  • 2.00
  • 料金
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    2.00

クオリティの低いサービス

購入家具の家財便で利用しました。
搬入が終わり去ったあとには組み立て説明書の紙が丸めて床に捨ててあり、家具の保証書の入った封筒には黒い手袋の跡・それも椅子の上にネジと一緒に放置してあり、玄関の靴は他の靴の上に土足側を下にして勝手に重ねられていました(他に置くスペースがあるのに)。
配達前の電話ではこちらの返答を受けてそのまま返事をせずに切ったり、家に入ったあとも招き入れる前に勝手に搬入先の二階へ上がっていったり、作業の依頼にも返事がないまま無言で対応したりと、驚きのマナーでした。
ソファの配置も簡単に(L字の配置)は確認してくれますが適当なためやたら壁寄りに置かれたり、元の置いてあった家具をリビングのど真ん中に移動して断りもなくそのまま帰ったりと、星1つほどではないですが、決して良くないサービスです。

以前家具配送で引き取りに来てくださった方々は大変感じが良かったので、あたりはずれがあるのかもしれません。ただ経験上、引き取りではなく家具の搬入で来てくださった方々の対応はイマイチなので、組み立てや家具移動がサービスに入っていても、それらについては素人の人が多いのかもしれません。家具移動などを予定している方には、ちゃんとした引越し業者を使うことをおすすめします。

  • 桐タンスさん
  • 投稿日:2020.02.09
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

家具運搬のノウハウがありません。

ネット通販サイトで買った家具を戸建ての2階に設置予定で注文。実は既に家具が2階に上げられないとかで、返品騒ぎをやっていて、最後吊り上げ代金を払う事になって、その時は家のバルコニー手すりが壊れても良いなら搬入するとかありえない方法や話を提案されたので、断った。ここの口コミを見て本当に家を破壊するらしいので、
断って本当に良かった。

そこで一回り小さい家具を買いました。やはり、嫌だと言ったのに配送はヤマト。
40キロだし、サイズも行けそうと見えたのに、階段全然入らないとかで、こちらもだめだった。返品が面倒なので、諦めて1階で、借り置き。

改めて地元の便利屋さんを呼びました。便利屋さんは綿のような食い込まない幅広テープ持ち手付きを二本かけて、ほぼ一人で背負う感じで階段をひょいひょい登り、もう一人は傷つけないように指示をしながらサポート。さらに模様替えも手伝ってもらって、ヤマトよりも安かった。もしバルコニーからになっても、はしごを使った装置で、手すりに影響は無い様な養生と
取り回しが出来るらしい。
便利屋さんは何件か問い合わせた時に、出来る出来ないをきちんと告げてくれたのに、ヤマトは出来ない事を無理してやろうとしている。
ヤマトは
道具もノウハウも無く、普通の人が出来る運搬サイズ範囲内が仕事を請負える範囲なのに、会社が自分自身の能力を過大評価している可能性がある。
そして、現場は苦労して、結果あまりにも良くない。
社員もご愁傷様です。

  • スギモトさん
  • 投稿日:2020.03.03
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
  • サービス
    1.00

謎の対応

通販サイトで洗濯機を購入。電話で問い合わせたところ、ヤマトホームコンビニエンスが搬入だけでなく設置もしてくれるというのでお願いしました。
しかし自宅の洗濯パンを一目見るなり「狭すぎて無理、ここに設置すると壁を傷つける。その場合クレームを入れられ賠償責任等の話になるので設置できない」と言い出しました。事前に自分で計測し、設置できると思っていたのであれ?と思いました。
しかし計測もせずに何がわかるのか?という疑念が湧く。(後に計測してくれましたが見るからに適当な計測でした)
まあ設置できないなら設置できないと言ってくれれば良かったのですが、問題はここから。
なぜか洗濯機を購入した通販サイトに返品する方向へ話を進め出し、その場で方々へ電話をかけ出しました。私が利用した通販サイトでは返品不可だったので、今後どうする?という話になったのですが、なぜかメルカリに売るという選択肢をしきりに勧めてくる。こちらは女性1人で怖かったので大人しく話を聞いていましたが、そもそも設置不可というのは本当なのかどうかわからなかったため、一旦持ち帰ってもらい、設置してくれるという業者を見つけてから再配達してもらいました。

結果………

設置できるじゃん!!!!
しかも結構余裕がある!!!!!!!!

おそらくクレーム回避ゆえに取った行動だったのでしょうが、無駄な心労と手間がかかり本当に疲れました。
できないならできないと言ってください。
本当に疲れました。

  • ちょうすけさん
  • 投稿日:2020.02.20
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

ここは無い

これまで多くの引越しや大型家電家具配送業者の仕事を見てきました。どこも期待以上の仕事をしてくれるのかと感心する事ばかりでした。ですがこのヤマトホームコンビニエンスは酷い。黒猫の看板を背負っているので安心感があったのだが(地元のヤマト宅急便の支店のサービスはとても良い。)作業員は素人でやる気も無、見た目で、狭い荷物が入らないなどボヤき設置場所まで運ぼうとせず、すったもんだの挙句、結局素人の自分で2階に運ぶ羽目になりました。(重かったですがスペース的には余裕で通りました。)。実際仕事をしていないのでその分の返金を要求しても一銭も返そうとしない。(自分達の保身から)安全上仕方がなかったとしか言わない。本当に納得がいかず頭に来ました。特に家具等を購入する際は安価な為多くの店舗で配送の指定業者になっていたりするみたいです。今後家具家電購入する際は必ず配送業者を確認する様にします。というかここを指定してくる店では購入したくありません。怒

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.10.23
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

悪質

冷蔵庫を設置してもらいました。
作業中「あ!」という声と同時に「ガン!」と聞こえ、見るとリビングで少し立ち止まっていました。
気になりましたが、子供の相手をしていたので見に行けませんでした。
作業終了後、バタバタと冷蔵庫周辺の壁と床を確認させられ、「傷とかないですよね?じゃあサインください」という感じでほとんど確認する隙を与えてもらえずサインさせられました。
数日後、あの時立ち止まっていたリビングの天井のクロスが少し剥がれている事に気付き、すごくショックでした。
ガン!と聞こえた時に見に行かなかったのも、確認の時に無視をしてでもリビングに行かなかったのも私が悪いですが、確認させずにそそくさと帰って行ったのが許せません。悪質すぎます。

  • ひーさん
  • 投稿日:2020.04.02
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
  • サービス
    1.00

取り付け適当すぎ!

洗濯機を配送してもらい、取り付けまで依頼しました。
こちらの不備で接続部分の部品がない状態にこちらは分からず、え、無いですね、、となり、やりづらいと言いながらも付け始めてはくれたのですが、その仕事が雑で、ホースの長さが足りないからとホースが裂けるほど折り曲げ、無理に本体下に挟ませ、本体が踏んでいる状態‥。、不安に思いましたがプロがやるんだからと思っていましたが、帰りに使っていてパイプの緩みがないかまめに見てくださいと。そんなのちゃんと付いたと言いますか?主人が帰ってきてこんなのプロの仕事じゃない!値段も高すぎると怒り心頭。ホームページから再度対応をしてください!と、依頼し直した。
洗濯、溜まってます‥最悪。

配送

写真付き

みん評編集部からひとこと

クロネコヤマトの引っ越しサービスは、単身引越しでは安価で人気です。

荷物量の多い家族引越しなどには向きませんが、単身の場合は、見積もりをとるときに、ヤマトも混ぜておけば価格を判断する参考になるでしょう。

もう一点、引っ越しサービスではしばしば問題になるのが担当者のサービスクオリティのバラつき。クロネコヤマトは宅配事業のノウハウからか、比較的、サービス水準が統一されているようです。今のところクチコミでも極端に悪い評判がありません。

引越し業者を大手から選びたい場合は、その他に、サカイ引越しセンター、日本通運、アリさんマークの引越し社などから相見積もりをとって比較してみると良いかと思います。

複数の業者から見積もりをする場合は、一括見積もりサービスが早くて便利です。業者の空き状況によっては見積もり金額が数万円異なることもざらなので、相見積もりとってみると思わぬ安い業者が見つかることもあります。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ヤマトホームコンビニエンス
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • スタッフ
  • 作業内容
  • サービス

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ヤマトホームコンビニエンスのその他のジャンル