175,882件の口コミ

ヤマトホームコンビニエンスの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.85
    286

    (引越し業者平均 2.79)

  • 料金
    2.96
  • スタッフ
    2.81
  • 作業内容
    2.91
  • サービス
    2.85

ヤマトホームコンビニエンスは、大手運送会社ヤマト運輸の子会社で、引越しサービスを展開しています。

専用ボックスで少量の荷物を運ぶ単身者向きの引越しを強みとしています。利用者が梱包までしておけば、家財の搬出から専用ボックスへの積み込み・搬入はスタッフに任せることが可能。サービスは全国の都市部に対応しています。利用者はサービスに満足しているのでしょうか。破損や遅延などのトラブルはないか、もしものときはどんな対応かなどが、知りたいポイントです。

ここでは、実際に引越しをした人の生の声が投稿されています。利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

ヤマトホームコンビニエンスに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

286件中 1〜13件目表示

  • ccaannさん
  • 投稿日:2021.09.18
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

サイズ測るの適当でランクが上のランクで請求される 群馬県

メーカー表記サイズで3辺合計が200cm以下の物(Bランク)でもメジャーでの測り方が適当にやるためちゃんとはかれば200cm以下の物ですが200cm以上から250cm以内のCランクでの金額を請求されます。いつもこの担当が来た際ははずれくじで仕事ができなく態度も横柄で200cm以下くらいの物はだいたい上の250cmのランクのCランクにて請求されます。営業所やスタッフによっても大分違いででているようですが群馬県は担当によっては最悪です。

  • たつおさん
  • 投稿日:2021.09.11
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

大変ショック、、、。

単身引っ越しサービスで今回初めて利用させて頂きました。
見積りの段階はスムーズに進んだのですが、現場での作業、態度、言動が大変ショックでした。
私の大切な楽器を運び出して搬入するときに、まさかの何も包まずのアスファルト直置き!
ギターにいたっては横倒しで路面に直置きされたので磨いても取れない擦り傷、凹みが付いてしまいました、、。
その事がショックだったので作業員の方に指摘して注意したところ、ううん!?あぁ、、。だけの返事で謝罪は一切なしで…。
その後は一切無言で終了時、その事は後日連絡しますという事で帰られました。
補償の話しもはぐらかされて電話も未だに掛かってきません。
電話の掛けてくるはずの時間にも掛かって来ないし関わっても疲れるだけなので諦めました。
こちらのクチコミを先に閲覧していればなぁ…と大変悔やまれます。

引越し

  • raheyさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.09.28
  • 4.00
  • 料金
  • スタッフ
    4.00
  • 作業内容
    5.00
  • サービス
    4.00

職人技

ドラム式洗濯機の配送と設置をお願いしました。
挨拶はそこそこでしたが、設置場所にギリギリの洗濯機を2人がかりで取り付けてくれました。設置もさすがベテランで、狭いから難しいし時間がかかるだろうと踏んでいた配管部分も、ものの15分で取り付けてくれました。口コミの中には設置がウダウダと書いてあるものもありますが、うちに来てくださった方は2人ともベテランでした。初めてのドラム式洗濯機だったのですが、それを察してか、乾燥機能を使わなかった場合は蓋に水滴がついたままだから、下にマットを敷いた方がいいことや、もしかすると引越しをするかもしれない(当方戸建てですが)場合に備えて、配管を切ったり、強い粘着テープを貼ったりしない方がいいことなど、事細かく教えてくれました。
小さな子供2人がうろちょろしていても、優しく話しかけてくれたり、冗談を言って笑わせてくれたり、全く嫌な顔をされませんでした。最後に重い洗濯機をもう少し右に寄せるようお願いしても、嫌な顔せず調整してくれました。

また是非お願いしたいです。

  • きょんさん
  • 投稿日:2021.09.09
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

業者間の連絡が不徹底!見積書もなく支払の説明もザツ!

私の引っ越しに際し、エアコンを取り外し、母のいる実家に取り付けてもらうという作業を依頼しました。
①取り外し②引取り③搬入④取付 と4つも会社を使っているようなのですが、すべて口頭でオペレーターが「この段階でいくら、この段階でいくらかかりますが、追加料金が発生することもある。その場合も当日支払いをお願いします」などのように、見積書も見せていただけることなく現金で支払えと、ただ電話で言われたので、びっくり。ネットで申し込み、住所も電話番号もメールアドレスもお伝えしているにもかかわらず、見積書もないの?こんな怖いことあってなるものかと思い、「かかるすべての金額を、請求書を私宛に送付するという形で、後日お支払いさせてほしい。母には支払いが一戦もかからないようにしてほしい」とお願いしました。しかし、オペレーターさんから各業者へ連絡が行っておらず、結局、引取業者にもその場で3万以上、取付業者にもその場で6万弱を支払えと言われ、目の前にいる業者さんに再三説明したものの、結局お支払いするという形になりました。
人生で何回も使うことはないか業種だとは思いますが、こんなひどい会社は二度と使いません。

その他サービス

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.08.26
  • 2.00
  • 料金
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    2.00

クオリティの低いサービス

購入家具の家財便で利用しました。
搬入が終わり去ったあとには組み立て説明書の紙が丸めて床に捨ててあり、家具の保証書の入った封筒には黒い手袋の跡・それも椅子の上にネジと一緒に放置してあり、玄関の靴は他の靴の上に土足側を下にして勝手に重ねられていました(他に置くスペースがあるのに)。
配達前の電話ではこちらの返答を受けてそのまま返事をせずに切ったり、家に入ったあとも招き入れる前に勝手に搬入先の二階へ上がっていったり、作業の依頼にも返事がないまま無言で対応したりと、驚きのマナーでした。
ソファの配置も簡単に(L字の配置)は確認してくれますが適当なためやたら壁寄りに置かれたり、元の置いてあった家具をリビングのど真ん中に移動して断りもなくそのまま帰ったりと、星1つほどではないですが、決して良くないサービスです。

以前家具配送で引き取りに来てくださった方々は大変感じが良かったので、あたりはずれがあるのかもしれません。ただ経験上、引き取りではなく家具の搬入で来てくださった方々の対応はイマイチなので、組み立てや家具移動がサービスに入っていても、それらについては素人の人が多いのかもしれません。家具移動などを予定している方には、ちゃんとした引越し業者を使うことをおすすめします。

配送

  • ささささん
  • 投稿日:2021.06.11
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最悪。

メルカリにて猫が登れるような本棚をペット用品という名目で出品し、ヤマトホームコンビニエンスに集荷を依頼した。

集荷の前日にコールセンターから連絡があり、
電話に出られなかったためすぐに折り返すと
「明日の9:00〜12:00に集荷にお伺いしますので、
ご在宅をお願いします。」とのこと。
集荷依頼が完了したことに安心し、翌日待っていると、
11:30に集荷担当のドライバーより電話が入る。
「集荷の商品はどのようなものですか?ペット用品と書かれているのですが、使用済みですか?」と聞かれたので、
「ペット用品というよりは、普通の本棚です。それに猫が登れるようになっているものです。」と回答したにもかかわらず、「ペット用品で使用済みでは集荷できませんので、他の配送業者を探してください。」と言われ、「どうして集荷してもらえないのか?ペット用品(使用済み)は集荷出来ないとどこに書かれているのか?」と聞くと「ホームページに記載しています。」と言われた。
確認不足だったのかもと思い、一旦電話を切り、メルカリの規約やヤマトホームコンビニエンスのホームページを確認したが、ペット用品(使用済み)は集荷出来ないというような、文言は見つけられず。
また、前日の時点でペット用品ということは明記していたため、コールセンターからの連絡の際に集荷出来ないと言われていれば対応できたので、その点についても併せて連絡することに。

しかし、電話に出た方の対応でより不愉快な思いをする結果に。
「前日の電話の時点では、商品の確認をする義務はありませんし、ホームページにもペット用品(使用済み)は集荷出来ないと記載しておりますので、こちらとしては集荷は出来かねます。他の配送方法をお確かめの上、メルカリ様とご相談ください。」の一点張りで、謝る気は一切なし。
埒があかないため、メルカリに問い合わせすると、
《該当する理由》
・液漏れ、異臭など他商品へ損害を与える可能性があるため
例:中古のペット商品、中古の介護用品など
が理由で集荷が出来ないという回答。
しかし、出品しているものは本棚に猫が登れるもので、液漏れ、悪臭等は一切ない。
この点も踏まえて、もう一度ヤマトホームコンビニエンスに連絡し、集荷してもらえないのかと言うと、
「ペット用品として出品されている以上、使用済みであれば集荷は出来ません。」と言う。
「では、本棚として出品すれば集荷してもらえるのか?」と質問すると、「そうです。ただ、集荷に伺って悪臭等はがある場合は集荷をお断りする可能性もあります。」と言われる。

メルカリ連絡し、出品を中止し、本棚として再出品し、再度集荷依頼をかけると、前日のコールセンターからの連絡はなく、当日通常通り集荷され、配送されていった。

やはり、最初のコールセンターからの連絡は
商品の確認も含まれていたのだと、腹が立ったが集荷してもらえたのでもういいかと思っていたのも束の間、
購入者の方から「同梱されているはずの棚が見当たらない」と問い合わせあり。
ヤマトホームコンビニエンスに問い合わせると、同梱し忘れたとのこと。

クレーム対応がなっていない上に、
人の怒りを増幅させる行為ばかりで本当に最悪。

二度と利用したくない。

配送

写真付き

  • Nabaさん
  • 投稿日:2020.12.23
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

対応が最悪!担当は休みとしか言わない

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
フリマアプリで売却した49型液晶テレビを
らくらく家財宅急便で配送

【良かった点】
全くない!

【気になった点】
テレビの縁にキズをつけながら、「担当者は休みで・・・」ばっかりで謝罪する気もない

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
するわけがない!

らくらく家財宅急便で49インチの液晶テレビを配送したが、引き取り時、約束時間より早く、何も持たず、手ぶらで若い2人組が来た。送料支払い時には、お釣りがないと言って崩しに出たが、梱包道具を持って来ず。しまいには梱包もせずに1人で20kg近くあるテレビを持ち上げ、搬出しようとした。僕は慌ててもう1人に持つよう指示。あまりにも不安だったので「気をつけてくださいよ!売り物なんで」と念を押した。
その2日後、お届け先に到着したが、テレビの縁の角が欠け、丸くなっていると購入者様から連絡が入る。私はそんなはずはないと思ったが、送って頂いた写真では確かに欠けており、結局QUOカードを贈ることで、話はついた。
翌日の昼休みにホームコンビニエンスのサポートに電話。折り返しと言うので18時以降を指定。
18時半頃に届け先地域の担当者から電話があったが、「届けた担当ドライバーが休みで詳細がわからないが、購入者様と話をして保証させてもらいます」と寝ぼけたことを言う。休みであろうが、電話で確認くらいできるはず。ましてや初めに電話してから6時間以上あったのに、詳細がわからないとか舐めている。
私は腹が立ったが、購入者様と話をすると言うので、どうなるか結果は教えてくれと電話を切った。その日はもう電話はなかった。
翌日18時過ぎに再び同じ地域担当者から電話があった。「購入者様とお話をしたが、QUOカードで話はついているので、保証は結構だと言われた。私にはそのQUOカード分お支払いする。また翌日には発送元の副支店長から謝罪させる」と言う内容だった。私はどうして再び昨日電話がなかったのかと聞くと、「20時を過ぎており夜分になり失礼かと思いましたので」と言った。じゃあ、おたくは20時以降は仕事をしないのか?謝罪をする気があるなら直ぐに掛けて来るべきではないのか?
また、配送元の副支店長からの謝罪はどうして今日ではなく、翌日なのか?と聞けば、「本日は休みをとっておりまして」とまた休み発言!私は更に腹が立ち、QUOカード分なんか要らないと言って電話を切った。
その翌日の午前10時過ぎ、発送元の副支店長から電話があった。「この度は梱包をせず搬出し、キズをつけてしまい、誠に申し訳ございません。このようなことがないよう指導致しました。」と言うので、どうして梱包しなかったのか?と聞けば
「聞いていないので分かりません」と言う。私が理由も聞いていないのに指導したとはどう言うことか?梱包して搬出はマニュアルで決められていることではないのか?と言ってもダンマリ。他にも「購入者様が送って下さった写真をコロナの在宅ワークの為、まだ見れていない」と言うので、スマホに送ってもらえば良いでしょと私が言えば「修理に出している」と、ふざけた言い訳をし出す始末。
話にならないので、支店長と話をさせるよう要求し、電話を切った。
30分ほどで支店長から電話があったが、その支店長も開口一番
「本日私は休みなので明日謝罪に伺ってもいいですか?」と三度、休み発言!しかも支店長は状況を全て把握してはおらず、「梱包しなかったドライバーも休みで連絡が取れていないが、まずは謝罪の連絡をした」と言う。また自分都合の休み発言!何回休みと言う気なのか。私は腸が煮えくり返り、話をまとめてから連絡をくれと電話を切った。
約1時間後、再び支店長から連絡があり、ドライバーに聞いたところ、「当日早く着いたので在宅かどうか確認するために伺ったので、梱包道具を持って行かなかった。その為梱包をし忘れた」と説明。じゃあ、お金を崩しに出た時にどうして持って来なかったのか?と聞けば、「それは聞いていないのでわかりません」と。

もう、話にならなかった。調べたらヤマトホームコンビニエンスは私の件だけでなく、他にも配送トラブルを犯しているのに、その教訓が全く反映されていない。謝罪する気もない。反省もせず、同じことを繰り返す非常にふざけた会社です。
二度と利用しない!本当に最悪な気分になった。

配送

  • ちょびさん
  • 投稿日:2021.03.08
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

メルカリ購入ソファー破損、床に広範囲のキズ

メルカリでソファーを新品未使用のソファーを購入し、ヤマトホームコンビニエンス 北砂支店の家財便を利用しました。届いた時点で、足2つが破損しているのに、配送員は見て見ぬふりをして設置して帰りました。座るとすぐにソファーは足から崩れ、それにより床に広範囲でキズがつきました。この破損で怪我をするところだったのに、ヤマトからは謝罪もなく、床のキズは補修で対応とのこと。企業として、まずは一連の事故に対して謝罪ではないのかと尋ねると、100%ヤマト側のミスとは認めていない見解なので謝罪は出来ない、補修すると言ってるのに何が不満ですかと電話で逆ギレされました。しかも発送時、破損がないことを確認して梱包したのもヤマトなのに、発送の段階で壊れていたかも、などと揚げ足を取る対応をされ、本当に一般企業としてのあり方を疑う対応をされました。ここに住んでる限りまたいつか利用せざるおえないのかと思うと腹立たしいです。企業として時にはミスを起こすこともあると思いますが、その後の対応をよく勉強されたほうがいいと思います。また対応出来る方をそのポジションに配属すべきですよ。自分たちのミスを認めたくないのはわかりますが。逆ギレしてお客様の感情を逆撫でしていては、いつか痛い目にあいますよ。

配送

  • 埼玉さん
  • 投稿日:2021.09.05
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

増員し料金アップしますので気をつけましょう。

冷蔵庫を購入し、購入先がこの業者を指定していました。配達設置当日、通路が狭く運び入れることができないと言われ、設置せずに帰ってしまいました。
新しい冷蔵庫は前の冷蔵庫と幅が同じサイズで、問題ないと私は考えていました。しかしこの業者は出来ないとのことでした。
設置できないと困るので、どうしたらいいかと相談しました。そうすると、別の入口から搬入することを提案されました。ただしその場合は、2名増員で11,000円、プラス料金がかかると言われたました。さらにキャンセルすると購入先までの配達料金がもっと発生するとのことでした。
仕方なく、了承しました。。
この会社は、必要以上に責任回避し、さらに、こちらの弱みに漬け込んで料金上乗せさせる、ひどい企業体質です。こちらが断れない立場であることをわかっているのからでしょうか、業者も電話対応も上から目線です。
出来れば、この会社を使うのはやめたほうがいいです。

その他サービス

  • ピピさん
  • 投稿日:2021.06.29
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

とても横柄な最低の柄の悪い会社です。

メルカリから座卓テーブルを梱包頼める便でヤマトホームコンビニエンスに集荷を依頼しました。

集荷時間が18時~21時までになっていたので、18時に集荷に来られると集荷までに間に合わないので、日曜日にクロネコヤマトに連絡し18時には集荷に来て頂いても仕事の関係上18時までに帰宅できないので19時頃に来て頂けるように担当者様にお伝えしましたところ、その際そのようにお伝え致しますとご理解・ご了承を頂きました。
ところが翌日の17時45分に急に電話が掛かってきまして18時丁度でないと集荷に伺えないとの連絡があり、それでは集荷までに間に合わないと連絡しましたが、それだと明日の集荷になります!!明日も18時以外は来れませんとの一点張りでした。
その時点ですでに腹が立っていましたが、帰宅後電話で連絡し、クロネコヤマト→ヤマトホームコンビニエンスと経由してお話しさせて頂いたのですが、その際ヤマトコンビニエンスの電話に出た担当者に29日の18時過ぎに集荷に来れないかと相談したところ、私の希望をメルカリ様に伝えますとその際言質を頂きました。

ですが言葉の節々にやたらとメルカリさんのほうに…と言う言葉を出していたので嫌な予感がしていたのですがメルカリさんに連絡していいんですね!という発言を電話口で担当者がしていた事がとても悪印象でした。噛み付いて文句を言ってやればよかったのに人としての良心・理性が勝ってしまい…。

やはりその後先に感じた嫌な予感が的中した形で、しばらくしてからメルカリ事務局から連絡が来ました。内容を拝見したところ、ヤマトホームコンビニエンスが顧客に取った横柄な対応内容に愕然としました。
私はキャンセルするとは一言も言っておらず、18時丁度までの集荷までに仕事の関係上帰宅が間に合わないので18時過ぎにして下さいとの話し合いをしただけです。
まさか勝手にヤマトホームコンビニエンスのほうで自分達の都合の良いようにメルカリに連絡して集荷キャンセルをされるとは思いませんでした。顧客を一方的にクレーマー扱いし、あわよくば私自身謂れのないペナルティを貰う形になる所でした。ヤマトホームコンビニエンスという会社はこんな陰湿な嫌がらせをするんだなぁ…とある意味気付かせてくれ感心させてくれた次第です。
やはり引っ越し費用を水増し請求する会社は一味も二味も違いますね!!
ご購入者様にご迷惑は掛かかるわ散々でした。
そしてこちらに書き込まれている方々と同じく絶対に謝罪せず顧客を悪者に持っていきますね…。
二度と関わりたくないので今後一切利用しません!!佐川急便と契約を交わしました!
一般のクロネコヤマト宅急便で汗水流して働く現場の宅配員の方々のイメージダウン・面汚しをしているという事を理解し仕事の矜持も持たずに働いている事、人として反省しなさい!!

配送

  • ラングさん
  • 投稿日:2021.06.30
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

人生で一番最低の配送業者でした。

メルカリと提携しているのでやむなく利用しました。
引き取りに来られたものの、時間指定を守らない、態度が横柄、清潔感皆無、
挙げ句の果てに搬出する時に大事な家具に傷を付けられました…。
時間指定を守らない事を指摘すると、うちはamazoneさん優先なのでお宅を一番にして集荷には来れないんですよおぉぉぉ!らしいです。
お客さんのほうで都合合わせる事ができませんかね!だって、、。信じられないよなぁ、、、。
未だにこんな会社が存在するとは!
メルカリだからってバカにしているのですかね!?顧客なのでは?
このコロナ禍で失業したり命を絶ったりしている人々がいる中、仕事があるだけ有り難く思え!
クロネコヤマトの虎の威を借りて勘違いしているようです。
ふざけた会社だ、商売する気がないようですね。
高い8600円もの送料を払わず済んでこちらこそ大変助かりましたし、早めに最低最悪の配送会社と知れてホントに助かりました。

どうやらヤマトの系列子会社みたいですね。クロネコヤマトと思わないほうがいいです!皆様お気をつけ下さい。
クロネコヤマトさんは売却したほうがいいんじゃないですか?こんなクソ会社。

配送

  • にゃんこ先生さん
  • 投稿日:2021.02.05

ミスをしてミスを認めず、ごり押ししようとする会社

星なんてふざけるなって感じです。ナシ!

フリマで売却が決まった商品、初めての大型家具の配送、ミスをしたら相手様に迷惑をかけるので慎重に ここで何度も何度も着払いでこうしたいとこちらの要望を伝え、相手に送料を伝えるので金額を教えてもらい。日時も料金も聞かれたことを相手にもすべて伝えて契約完了。となった最後に

お支払は? … えっ?私最初からずっと何回も(問い合わせから入れて3回目)着払いでと言いましたよね? すると相手は、このサービスは集荷時にお支払いただかないとお受けできません!
いやいやいや 着払いって到着した相手は支払う事を言いますよね?
私何度も何度も着払いって言ってますよね?と言うと お調べして折り返しますとのこと

ええ、いいですよ何度でもお調べしてください、私その案内一度も聞いてませんから!

で オペレーターのリーダーみたいな人から電話、申し訳ない、すみませんの一点張り
お調べしてたしかに案内してない、私が何度も着払いと言ってると認めてるのに!!!!

私ももうお支払済まされてるし、今更振り込んでとか振り込み手数料とかもあるし。見ず知らずの人に口座番号教えるのもやだし… 
そうだ、初めに支払わなきゃやらないなら私がいったん払います! それで向こうの方が支払ったお金を私に返してくれればいいですと提案 
では翌日に返事しますと言われた

翌日今度はまたまた少し偉い人みたいな人から電話で またまた色々協議したができかねますって
いや協議とかどうでもいいから


こちらに落度はありませんでした。なんでこんな最悪な気持ちにさせられなきゃいけないのでしょうか?
何百円の送料なら払いますよ! 2万近い送料! それも払わないって言ってゴネテるわけじゃない
払うから送ってって言ってるのにですよ?


ミスをしてミスを認めて、さらにこちらは困り果てているので何か対策をお願いしますと懇願するも申し訳ございません。でごり押ししようとする会社!!!

まだ連絡きません、このままナシにしようとしているのか?

配送

  • たこわささん
  • 投稿日:2021.05.26
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

メルカリの集荷にて。

メルカリにて購入いただいたマットレスの集荷をお願いしました。(18-21時で指定してました)
当日の17時ごろドライバー(知らない番号)から電話がありましたが、仕事で出られず18時すぎに折り返しても一切つながらず、、、
自宅に18:15に帰ったら不在票が入ってました。何度電話してもその日は結局繋がりませんでした。集荷ができないどころか再集荷のスケジュールすらその日に決められずで、とてもがっかり。
知らない番号でかけてきて、繋がってもないのに留守電もなし・折り返しも出ず。
そもそも電話取れなかったんだから来てもいないことくらい想像できないものでしょうか。
色々納得いかないことはありますが、業者を選べるならヤマトホームコンビニエンスは絶対にやめておいた方が良いです。
別に安くもないですし。
普段口コミとか書かないんですが、あまりに不快な気分だったので、参考になればと思い書き込みました。
もちろん良かった点は1つもありません!

配送

みん評編集部からひとこと

クロネコヤマトの引っ越しサービスは、単身引越しでは安価で人気です。

荷物量の多い家族引越しなどには向きませんが、単身の場合は、見積もりをとるときに、ヤマトも混ぜておけば価格を判断する参考になるでしょう。

もう一点、引っ越しサービスではしばしば問題になるのが担当者のサービスクオリティのバラつき。クロネコヤマトは宅配事業のノウハウからか、比較的、サービス水準が統一されているようです。今のところクチコミでも極端に悪い評判がありません。

引越し業者を大手から選びたい場合は、その他に、サカイ引越しセンター、日本通運、アリさんマークの引越し社などから相見積もりをとって比較してみると良いかと思います。

複数の業者から見積もりをする場合は、一括見積もりサービスが早くて便利です。業者の空き状況によっては見積もり金額が数万円異なることもざらなので、相見積もりとってみると思わぬ安い業者が見つかることもあります。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ヤマトホームコンビニエンス
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • スタッフ
  • 作業内容
  • サービス

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

ヤマトホームコンビニエンスのその他のジャンル