121,739件の口コミ

引越し業者3位

アーク引越センターの口コミ・評判

更新日:

(引越し業者平均

2.87)

アーク引越センターは、名古屋に本社を置き、各地に拠点を展開している引越し業者です。

単身から家族、短距離から遠距離まで、さまざまな形態の引越しに対応します。公式サイトの見積もりシミュレーションを使用することで、荷物量と作業内容からおよその料金をあらかじめ知ることが可能。見積もりを一定期間保存しておき、依頼したい場合はそのままインターネットから申し込むことができます。料金は妥当なものか、当日は作業の遅延、破損・紛失といったトラブルがないかなど、気になるところもあります。

ここでは、実際に依頼した人の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

みんなの口コミ・評判(609件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • たなかさん
  • 投稿日:2020.07.06
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

住人に迷惑をかけ自分たち中心で今まで見たことがない

この会社は腐りきってます。マンションの住人に迷惑をかける、トラックの停めかた、駐車場に入れないので車の移動をお願いすると『どこに動かせばいいのだ』と上からの物の言い方です。エレベーター廻りやその階の養生もしていない。作業もノロノロとやる気がない態度。最低でもルールを守る業者を選んで気持ちいい引っ越しをして欲しいです。

  • ともさん
  • 投稿日:2020.07.01
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    2.00

本社と現場スタッフの酷い差

急だったので
電話での見積もりをお願いしていただき
サービスでダンボールをつけますとの事で契約。
後日契約内容の書類が届くが
聞いていた金額と違いその時点で不信感。
しかし、引っ越しまでの日にちも迫っていたので
そのまま契約。

現場スタッフの方は
すごく丁寧で素早く人当たりも良く
気持ちの良い引っ越しができました。
その素晴らしい対応に
全て星1つにしたいところを
ここの評価で星を増やしました。

その後ダンボールの引き取りのお願いをしたところ
繁忙期なので2週間前後で受け取りにきます。
その際日にちを追って連絡しますとの事

3週間が過ぎ、連絡がないので担当者に連絡。
営業所から連絡させます。連絡来ず
4週間がすぎ我慢の限界でフリーダイヤルに電話
この状態を説明したのにもかかわらず1週間後には、、、
と言われたさすがに堪忍袋の尾が切れ明日中に取りに来てくださいと伝えると
では時間が不透明なのでオートロック前に置いておいて下さい。
この状況なのに契約者に手間をかけさせ
他のマンションの住人の方達の迷惑も考えず
どこまでも自分勝手で酷い対応でした。
もう二度とこちらには頼むことはありません。

  • saraさん
  • 投稿日:2019.05.28
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    2.00

ふにおちない

他の業者の見積もりを予定していましたが、アークから連絡があり「これからいっていいですか?」とのこと。1番に見積もりすることに命をかけているのか、素早い対応でした。
しかし、最後の1件という謳い文句と、他の業者も検討させるような余地は与えず、安くするんでお願いしたいとのこと。
実際何人も家に来られるのは嫌だったし、5000円程安くなったので決めました。

営業の方は感じこそいいものの、詳細な料金に対しての説明がなく、新品のダンボールは有料、半分は中古でした。
「ガムテープも持ち歩いてるんでどうぞ!」といいながらしっかり伝票に加算されていました。布団ケースやハンガーケースも全て有料。どこの業者もそんなものでしょうか?

当日は午後の便になるので2日前くらいに時間の連絡が来るとのことでしたが、きた連絡は「午後になる」との連絡。結局当日にこちらから連絡し「前のお家がたった今終わったので向かってます」と、どこから来るかも伝えず15時ごろに到着。私はガスの立会いなどもあったため先に新居へ行きました。

搬送してくれるお兄さん2人は若く、バイトかな?と思わせる受け答えな感じ。荷物搬送の際に、衣装ケースが割れているとの連絡が入り、私が掃除していた時にはそんなこともなく、写真も撮っていたため、1番上の段だったことも傷がなかったことも明確だったので、落としてないかなど到着時にきいてみましたが「落としてないですし、どれだけ老朽化してるかもわからないですし、上に重ねた時に割れたのかもしれませんね」とのこと。また、プラスチックに関しては何の保証もないとのことでした。
少しでも申し訳なさそうにすればすんなり許したものの、態度の悪さに唖然としました。リビング電気も運んでもらった為つけてもらえるか尋ねると、そこはすんなりやってくれましたが、ギギギと異音が出るくらい斜めに装着しようとしたので、「斜めですけど大丈夫ですか?」とたずねたところ「中のスポンジが分厚いから斜めになっちゃうんですよねー」とのこと。何だろうこの言い訳がましい感じは。お願いしておいてなんですが、素直に感謝ができませんでした。

次は他の業者にしたいと思います。

  • はぁちゅさん
  • 投稿日:2019.12.26
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

怖いよ

電話で見積もりをしたのですが、その最後に「うちは他社さんより丁寧で安いので是非」と言われました。他社のことをいちいち引き合いに出すことに違和感を感じつつもまぁ安いからなぁと思いお願いしました。

数日後段ボールが届いたのですがそれがひどいこと。ボロボロで至るところが破けているし文字も記入してあるし新しい所に引っ越すのにこんな汚い段ボールじゃ持っていきたくないです。ガムテープも全然足りないし。

引越当日、煙草臭い男2人が来たのですがまず第一声が「細かいな~」って。客の前でそれ言うか?って思いました。
ため息をつきながら作業されてちょっと怖かったので新居に行く前に心付けを渡したらすぐさま受け取りました。その後の対応はやわらかくなったかな?

先日たまたまアークの事務所を見かけたのですがボロボロの建物でビックリです。
そりゃ会社がこんなんなら対応も雑になるよなぁと納得しました。

  • みるとんさん
  • 投稿日:2019.06.25
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    2.00

次は頼まない

アパートからマンションへの引っ越しでした。夫婦+子ども1人ですが、主人の仕事の関係で荷物は多い方でした。(見積もりの時点で荷物の量は見てもらっています。)
当日梱包をお願いし引っ越しを行うことになっており、時間指定なしで、終了時間については、見積もり段階で18時までに終わるようにしますと、営業さんから聞いていました。
そして作業当日、梱包を始めたスタッフのうち2名がとにかく最低でした。
布団はひいたままでいい、こちらで梱包しますと事前に聞いていたのでそのままにしていたら、布団の上で段ボールを組み立てて荷物詰めをしていたり、そもそものスピードが遅かったり、「リビングやばい、終わらん」と喋っていたり…他にも指摘したい部分がありますが、あまりのひどさに、私が自分で梱包をし始めたほどです。(ちなみに、後日段ボールを開けて片付けをしていたところ、大きいサイズの段ボールに小物を細々といれていたり、無駄なスペースができるいれ方だったり、時間が掛かった上に納得のいかない梱包の仕方だったことも判明。)
荷物が多いため、ある程度時間がかかるのは仕方ないとは考えていましたが、他にも色々とイレギュラーがあり、終わったのは20時過ぎてからでした。
リーダーさんや途中で応援で来てくださったスタッフさんについては、とてもテキパキしており感じもよく、感謝することばかりでしたので、最初からそのメンバーであれば、満足のいく引っ越しになっていたかもしれません。その方々の対応や作業内容についてはとても満足しています。
ですが、実際はやはり最初の印象の悪さが残ってしまい、悔やむ結果となりました。
(印象の悪いスタッフは新入社員、アルバイトだったようです)

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.04.02
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    5.00
  • 作業内容
    5.00
  • サービス
    1.00

勝手に契約内容を変えられ、すべての荷物を1日で運べなかった

勝手に契約を変えられ、荷物を1日で全て運べなかった。
賠償もしてもらえず、想定よりトータルコストが高くなった。

3月下旬に、電車で1時間の距離の引っ越しをアークに依頼した。

全ての荷物を一度に運ぶ契約でしたが、
当日急に、運べる分だけ運ぶ契約に変わったと言われました。
契約は変更していない旨を伝えましたが、
とにかく今日は運びきれないと言うことで、運べる分だけ運んでいただき、
翌日の夕方に残りの荷物を運んでいただきました。

引っ越し当日、営業担当の方から連絡があると言う事でしたが、その日に連絡はなく、
翌日の昼ごろこちらから催促の連絡をしてやっと連絡がありました。
なぜこのようになったのか、理由を営業担当の方に聞きましたが、わからないと言われました。

2日目の引っ越しの立会いの為、夫に仕事を休んでもらいました。
また、2日目の引っ越しの立会いと、
退去の立会いのため、片道1時間かかる距離を余計に2往復しました。
前の家の退去日が延長になり、延長料金も発生しました。

かかったコストを払ってほしい旨を伝え、
後日回答をいただく約束をしましたが、約束日までに連絡はありませんでした。

アンケートに上記を書き、やっと回答がありました。

結局、全く払っていただけませんでした。

実作業は手早く、丁寧に対応していただいただけに本当に残念です。
アークに申し込まれた方は、前日等の確認の電話の際に、
すべて荷物を運ぶ契約から変わっていないか、確認されることをおすすめします^^

  • こまったさん
  • 投稿日:2020.04.24
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

損傷は複数。対応は遅い。

折りたたみテーブルが無残な姿になり、湯のみ2客が細かく砕け、マグカップの手が付け根からボッキリ折れてました。
引っ越しの多かった人生で、こんな災難は初めてです。もちろんアークを利用したのも初めてで、後悔しています。

まず、折りたたみテーブルは、開かないようにするためか、
脚と天板を紙製荷造りテープで何箇所も貼ってくくられていました。
ダンボールを貼るあのテープです。ノリの残らない養生テープとかではありません。
数カ所剥がしてみましたが、当然、天板裏面は塗装が剥がれ、表面はノリと紙がべっとり残り、
途中でやめて、電話しました。

が、最初の電話では「はあ、見てみないとわからないんで」という返答。驚いたのではっきり覚えていますが、この通りの文言です。
で、営業の方が来ることになりましたが、当日になって「予定変更になったから延期してほしい」と言って来て、その後、なしのつぶて。
あきれて再び電話再開。しかしタライ回しにされたり、業務担当から連絡しますと言われて待っても電話がこなかったり。
そのようなことの繰り返しで、なんと3週間!
やっと別の担当者が来てくれて、「時間はかかるが剥がせる、営業所で剥がします」とのことで持って行きました。

食器は、破損しても、保証や対応の対処外だそうです。
荷造りも頼んだので、割れないように包んだ(はず)のはアークなのですが。
荷造りスタッフはベテランに見える女性で、見ていたらけっこう丁寧に包んでいたので、
運ぶ時に、どすん!と置いたり重ねたりしたのでしょうか。
 
テーブルが戻って来るのに日にちがかかるのは仕方ないかと思っていますが、
問題は日数よりも、どのような姿になって帰って来るか。
ともあれ、2度とこの業者は使いません。

  • Yuri2さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.06.16
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

時間管理の意識が低い

時間管理をはじめ、顧客都合を軽視する対応が重なった。

引越の数ヶ月も前に見積もりを行った。その際、共働きの為、◯日の◯時までに作業が終わらせて欲しいとお願いし、担当者からは可能ですという回答を得た為、この業者に発注をした。

それにも関わらず、当日作業員から、急遽他の案件対応の為、人手が足らなくなり約束の作業終了時間を守ることが出来ない、と当日になって言われた。数ヶ月も前に発注しているのだから、人手の確保は頂いているはずという期待は外れ、事前説明もや相談も無く、誠実さに欠ける印象を持った。

また、引越ダンボールの回収も当日行えるという説明だったが、引越作業終了間近に、改めて顧客から回収を依頼し、営業担当者が空いた時間に取りに来る仕組みと連絡された。段ボールの山の中で数日生活することになり、クレームを言ったが、電話担当者からは、そういう仕組みになっていますので、という冷たい対応。

TVチャンピオンの引越業者選手権で優勝したというセールストークに乗ってしまったのを猛反省。確かに作業員の方々は丁寧な対応ではあったが、発注時に顧客に対して約束したことを守らない、顧客側に負担をしわ寄せさせる様な諸対応が続き、非常に残念な思いです。二度と頼みません。

  • わかるけど、、、さん
  • 投稿日:2020.02.18
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
  • サービス
    1.00

わかるけど、、、

引っ越しのご依頼して見積りまでとってもらった後のキャンセルなので気分を害したのもわからなくないが、引っ越し予定日の10日以上前にキャンセルの連絡をいれたら凄く横柄な口振りでした。
独り暮らしの引っ越しなので知人と個人的に行うのでとキャンセル理由を伝えると「素人さんでは難しいですよ」とイヤミ
「段ボールは返却してください、直接持ってくるか郵送で、もちろん料金は負担して」何処に送れば良いですか?と聞くと「支店しらべてくれ」とのこと
確かにキャンセルはしてもう私はお客さんではないがまた機会があれば罪滅ぼしに使おうと思ってたのですが、、
私も接客業なので気持ちがわからないこともないので私は平謝りしましたが、普通の方ならクレームになりそうな対応と口振りですね。
キャンセル3日前まで大丈夫と聞いてたのですが、そんなイヤミや迷惑そうにするぐらいならキャンセルは1ヶ月前でとかのほうが筋が通ってるのではないかなと個人的には感じます。
また電話対応の方にキャンセルの対応してもらいましたが、最初の対応は凄く下からで敬語だったのですが、キャンセルの意思を伝えたとたん声色が怒気の強いような声色になり、口振りも横柄でタメ口に近いような対応に変わりました。二面性の強い会社なんですね。とイヤミをお返しします。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.05.25
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    2.00

いろいろな意味で驚きました。

正直、アーク引っ越しセンターの存在はこれまで存じ上げておらず、以前、引っ越しした際にお願いした業者さんがとても良かったのでどちらにしようか迷いましたが、

ネットの口コミを見てみると、アークさんも中々良い評価ばかりだったので、一度営業の方に来てもらい、話を伺った所、母が気に入った様子だったので、今回はアークさんにお願いする事になり、営業の方も結構印象が良かったので、まぁ大丈夫かな。と思っていたのですが、

いざ、引っ越しの日になると、驚く事に、
物は投げるし、少し足が不自由そうな作業員の方がいたのですが、その人ばかり動いていて、上司(リーダー?)はただ上から見下ろしてるだけで、全然フォローしないし、逆に仕事をその人ばかりに押し付けていて、見ていて可哀想でした。まるでいじめの現場を観ている感じがして、気分が悪かったです。

最後にしっかりと挨拶に来た人もその方一人だけでした。

そして、何より一番驚いた事は、壁に穴を開けられたことです。

ドーンという凄く大きな音がしたとは思ったのですが、まさか…という感じでした。

最後、書面にサインをする際に、壁に穴が開いてる事に気づいておらず、サインをしてしまったので、もうどうしようも出来ないですが、やられた…と言う感じです。

幸い、大家さんが優しい方で、大丈夫と言って下さったので良かったですが…

拳一個分程の穴が開いていたので、多分作業員の方も気づいていない事はないと思います。最後の方まで上手にダンボールで隠されていましたしね。

料金も、以前頼んだ業者さんの方が断然安かったですし、サービス面からしても、やはりこちらに頼めば良かった…と思い、今でも後悔しています。

まぁ、今回は勉強になったと思い、流す事にしますが、こういうのは運と言うのもあるとは思いますが、皆さんも、ネットの口コミと営業マンの方の話だけを鵜呑みにはせず、いろいろと調べられてから、判断された方がいいと思います。

またこれから引っ越す事があっても、アークさんにだけはお願いする事は無いと思います。

  • ありんこさん
  • 投稿日:2020.05.20
  • 2.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    3.00

作業員と営業に難あり

結婚を機に夫と私それぞれの部屋から新居への引っ越しを依頼しました。


 あらかじめ取っていたので、価格交渉をして価格を下げてもらえました。

部屋を見ないと見積もりが取れないといっておきながら、契約者の私の部屋しか見ず、夫の部屋を見ずに見積もりをされました。

結果夫にはダンボールがほんの僅かしかもらえませんでした。

その為夫は荷造りが出来ない上に当日は1時間30分ほど作業員が早く到着し、夫は多くの荷物を部屋に残した状態で新居に来る羽目になりました。

作業員もリーダーの方の態度が部下のアルバイト学生さんへのパワハラチックな態度が非常に不愉快でした。

契約の際にウォーターサーバーなどのご案内の連絡が契約者様に入ることを承諾しました。

妻である私が契約者なのですが、作業員連絡用に教えていた夫の番号にばかりウォーターサーバーなどの営業が入り、用途以外の個人情報の流用にも不愉快な思いをしました。

また利用したいかと言われたらノーかなと思います

  • 最悪さん
  • 投稿日:2019.05.21

最悪でした

こんなに最悪なことはないです。洗濯機など電気系配線が出来ないので、費用がかかると言われたけどお願いしました。前日まで洗濯機を普通に使い、引っ越し当日の夜も洗濯機を使ったら脱水が出来ない!次の日にアークに電話して、キチンと使えるようにして欲しいと頼んだら、日本電工?とやらに頼んでるからアークは関係無い。って。。いやいや、こっちはアークに頼んだんであって、そこからどこの電気屋に頼んでるとか私には関係ないから、とりあえずちゃんと使えるようにして!と言って一応日本電工の人が来た。そしたら、その作業員が触ってたらロックが解除出来ないようにしちゃって余計壊れたのに、これは劣化です。って言い出した!違うでしょって言っても劣化だからメーカーに言ってくれてって。じゃあ、メーカーに頼んだらその分の費用はそっちで出すよね?って聞いたら、それはお客さんが出してもらいます。って!は?こっちは取り付け料金払ってて壊されて、その費用は取ったまんまメーカー代はこっち持ちっておかしくない?って言ったら、劣化なんでウチは知りません。って言うし、アークにこの事言ったら、ウチは関係ありません。の一点張り。費用は返してくれない。直してもくれない。責任のなすりつけあいで、誰に言ったらいいのかわからなくなって泣き寝入りしました。で、冷蔵庫の下の部分に傷が出来てたり、ちゃわんやコップが欠けてたりしたので運び方が雑なんだ!と思い、一応連絡したけど これらもお客さんの責任なので、ウチは関係ありません。と言われた。
本当にアークなんかに頼まなければよかったって思ってます。こんな思いする人が出ないように口コミ投函しました。

  • ぼたもちさん
  • 投稿日:2020.01.28
  • 1.00

営業まんが最悪

訪問見積りに来てもらい料金が高いと思ったが、繁忙期はどこも同じような金額だと言われその場で契約したが、その後、建築業者が引っ越し業者を斡旋してくれたので建前上、一応見積りをお願いすることにした。
見積りを依頼するとそちらの業者の方が安い料金で対応してくれることになり、1ヶ月以上先の引っ越しは違約金等かからないと教えていただいたので申し訳ないと思いつつアークを解約することにした。
解約の連絡をすると担当営業マンから折り返しがきて、今回解約することになった経緯を話すと「契約違反だ!人としてどうかしている!今後引っ越しの依頼は受け付けないからな!」と恫喝され一方的に電話を切られた。
アークは解約の連絡がきたら逆ギレしろとでも教育しているのか。
頼まれても二度と利用はしない。
これから利用しようと考えている方、解約することになってしまったときは気をつけた方がいいです。

みん評編集部からひとこと

知名度は今ひとつながら、規模的には大手と言って差し支えないアーク引越センター。みん評のクチコミでは厳しい評価が続いています。

引越し業者を大手から選びたい場合は、その他に、サカイ引越しセンター、アート引越しセンター、ヤマトなどから相見積もりをとって比較してみると良いかと思います。

複数の業者から見積もりをする場合は、一括見積もりサービスが早くて便利です。業者の空き状況によっては見積もり金額が数万円異なることもざらなので、相見積もりとってみると思わぬ安い業者が見つかることもあります。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
アーク引越センター
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • スタッフ
  • 作業内容
  • サービス

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

アーク引越センターのその他のジャンル