スポンサーリンク
いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
811件中 1〜13件目表示
最悪の営業マン
3月の繁忙期の引越依頼、電話で見積もり依頼し数社から連絡入り1番早く来てくれたのがアーク引越の営業マンで『他社の見積もらったら連絡ください、1番安くしますので』と言って名刺を置いて帰って行きました。他社の営業マンは引越荷物数量を確認し見積してくれました。
安いに越した事は無いと思いアーク引越営業マンに他社の見積金額を伝えたところ最安見積金額より千円だけ引いた見積書が届きました。
まあ、1番早く来てくれたし安いわけだからお願いしたのですが、私には21万4千円で見積書が届いていたのですが、郡山支店から確認電話がきた際の金額は27万5千円で引越終了後に6万1千円追加請求する予定だったみたいです。
アーク引越営業マンに電話して確認したところ誤魔化そうと言い訳したり逆ギレしたりとすごく嫌な思いしました。
最初から嫌な営業マンだとは思っていましたがほんとうに最悪でした。
郡山支店にキャンセルの電話入れて他の引越業者にお願いしましたが、次引越見積依頼する際は絶対アーク引越とは連絡取りたくないです。
参考になりましたか?
大切な物入った段ボール無くされた!
絶対おすすめしません!
段ボール一つ無くなったのに、そんな事はあるはずがない、の一点張りで謝罪もしてくれない。
しまいには、お金目当てですか?みたいな事まで言われる始末。
クレーム担当の部署なども存在しないので窓口の人間にそう言われてしまうとどうすることも出来ない。
大切な思い出の品を無くされても泣き寝入りするしかない。
同じ目に合ってる人多いはず。
安い値段提示されても絶対他選んで!!自分の為だよ。
参考になりましたか?
電話対応最悪
お断りの電話をした際にしつこく聞いてくるし、
大きな横柄な口調で音を立てて切ってきた(ガチャ切り)。
他の大手の会社様は紳士な対応してくださいましたがここは違いました。
以降からは使用しないです。
参考になりましたか?
全てにおいて最低
良い口コミしかなかったので、選んだのが間違いでした。
契約が成立した際ダンボールを取ってくるといって、人を待たせている間タバコを吸ってから戻ってきた。
お待たせしましたの一言もなかった。
梱包をお願いしたらPCが梱包されずに見出しのまま入っていた。食器類も一部見出しのままで、台布巾と一緒にされていた。
植木も折られたが謝罪の一つもなかった。
引越し作業者にハンガーを破壊され養生テープを強く剥がしたため壁紙が剥がれていた。
謝罪はなし。
ダンボールの回収の事を聞いた時、3000円で回収すると言う大事な事を教えてくれなかった。
エアコン、電化製品の設置料金も全部現金当日払いで、5万円近くかかった。当日現金なんだから、多めに用意して下さいとか一言あっても良いのではと思う。聞かなかった、こちらにも非はあるかと思いますが。
業者の人も乱暴で用意もきちんとしてなくてゴミ袋下さいと言われました。
やはり大手の方が料金分仕事をきちんとすると思いました。
この業者を選ぶならお勧めはしません。
自分は二度と使いません。
参考になりましたか?
営業の約束が嘘ばかり
何社かに見積もりを頼むと一番に連絡が来たのがアークだった。
その場で今から見積もりに行きたいと言われ驚いた。
それは断り、後日来てもらったのだが、とにかく良いことばかり言ってのアピールがすごい。それは良いとしても他社を悪く言って自分の会社を上げる話し方はいかがなものかと思ったが、とにかく安くします!という勢いに押されて契約してしまったのが失敗だった。
営業が言うには、
①家具の運び出しの時に家具の背面と底面を綺麗にしてから運ぶので雑巾を用意しておいてください。
②引越し先に入る前は靴下を新しい物に履き替えます。
③荷解き後の段ボールは一回に限り無料で回収します。
との事だった。その言葉を信じた結果の作業がこれです。
①当日作業員に雑巾を3枚渡したが、そこ置いておいてください、と言った切り一度も使われる事は無かった。
②引越し先に着いてからも全く靴下なんて替えずに、それどころか靴を脱いで土間に靴下で降りて何歩も靴下で歩いてから家に上がる、毎回それを繰り返された。
③見積もり時にキッチンは二階だと伝えていたのに、二階に上げるのは大変だからお金掛かるけどクレーン車で引き上げたい、と突然言われた。そんな事当日言われても困るのでなんとかやってもらいたい、とお願いすると明らかにムッとした顔になり舌打ちされた。
④家具をぶつけて傷付けられたが、こちらが気付いていないと思ったようで、何も言わずに帰ろうとした。
⑤荷解き後に段ボール回収のお願いの電話をしたが有料と言われ、無料だと言われた、と言ったらあからさまに嫌な対応をされ結局回収は無し。
以前、誰もが知ってるであろう大手の引越し業者で引越しした時は、冷蔵庫の底まで綺麗にしてから運んでくれた。
新居に着いてからはきちんと新品の靴下に履き替えてくれた。
作業員が箪笥を傷つけてしまったのだがこちらは気付いていなかったのに、本人からきちんと謝罪があり、後日業者の手配と修理をしてくれ、上司の方からも謝罪の電話をもらった。
やっぱり引越しは大手だと今回の引越しでつくづく思った。仕事への向き合い方が全く違う。
この業界の中で生き残っていくにはやはり理由があると思う。
まぁ、大手にするかどうかは別として今後引越しをすると聞いたら、アークだけは辞めておけ、って言っていこうと思う。
参考になりましたか?
全部やばいからココに頼んじゃだめ!
全部酷いからホントに頼んじゃダメ!!!
①見積もりに来たり営業の人。
営業のファイルを忘れて行ったから直ぐ電話してあげたら取りに来たんだけど、来るなり「中見てませんよね?」って。失礼すぎる。
②ダンボール10枚あれば大丈夫!って言われたのに全然足りなくて追加をお願いしたら、「最初に渡した分以外は有料です」と。最大50枚無料とHPに買いてあり追加は有料なんてどこにも書いてない事を指摘すると「一度使った中古のダンボールでもいいですか?」だって。なんでも良いから持って来いって伝えたらしぶしぶ持ってくる事に。大人しい人だったら追加料金払わされてる可能性あり。
③冷蔵庫を搬入するとき巾木にぶつけてガッツリえぐれでたのを冷蔵庫買い替えの際に発見。運んだ人は確実に気づくレベルのえぐれだったけど、見えないところだから引越規約の3ヶ月以内に申告出来るわけもなく、それでも発見時に連絡したら、「規約過ぎてるから無理」の一点張り。民法上、悪意による不法行為は損害に気付いたときから3年は被害者に損害賠償請求権ありますよって言っても規約だからと。重たいものでも持ち上げて傷がないか確認しないといけないし、見えなくて分かりにくいところ傷つけてバレないまま時効になって逃げ得狙う会社なんですね?民法は国の決めた事だけどそれも無視するんですね?って聞いたら「そうです」だって!
参考になりましたか?
時間管理の意識が低い
時間管理をはじめ、顧客都合を軽視する対応が重なった。
引越の数ヶ月も前に見積もりを行った。その際、共働きの為、◯日の◯時までに作業が終わらせて欲しいとお願いし、担当者からは可能ですという回答を得た為、この業者に発注をした。
それにも関わらず、当日作業員から、急遽他の案件対応の為、人手が足らなくなり約束の作業終了時間を守ることが出来ない、と当日になって言われた。数ヶ月も前に発注しているのだから、人手の確保は頂いているはずという期待は外れ、事前説明もや相談も無く、誠実さに欠ける印象を持った。
また、引越ダンボールの回収も当日行えるという説明だったが、引越作業終了間近に、改めて顧客から回収を依頼し、営業担当者が空いた時間に取りに来る仕組みと連絡された。段ボールの山の中で数日生活することになり、クレームを言ったが、電話担当者からは、そういう仕組みになっていますので、という冷たい対応。
TVチャンピオンの引越業者選手権で優勝したというセールストークに乗ってしまったのを猛反省。確かに作業員の方々は丁寧な対応ではあったが、発注時に顧客に対して約束したことを守らない、顧客側に負担をしわ寄せさせる様な諸対応が続き、非常に残念な思いです。二度と頼みません。
参考になりましたか?
悪い営業に当たりました。
訪問見積もりを依頼。
何社か相見積もりをとっており、最安値を聞かれたため伝えたところ、それがアークの提示する値段よりかなり安かったようで、
上司に確認するといって電話をかけ、
「最安値で言われてる値段いくらだと思います?」「やばいっすよね」「さすがに無理っすよね」など目の前で談笑。
営業自身もやばいやつだなと思ったが、客の前で電話をしていることも上司は知っているのであれば、そのような態度を止めないことも驚き。
説明も、業界用語みたいな言葉を混ぜながらでよくわからなかった。
最後には、うちみたいな大手じゃなくて、小さい会社にも来てもらうといいかもですねと言い捨てて帰っていった。
最安値は、アークより大手の会社でしたが、、、。
値段も高いし、態度も悪いし依頼しませんでした。
参考になりましたか?
訪問見積もり予定日
訪問見積もり日を事前に予約して予定を立てていましたが、アーク側の事情で急遽キャンセルになっていました。
百歩譲って、事情でキャンセルは理解できますが当日になっても連絡が来ず、、、
予定時間を過ぎてから連絡をいれて発覚。廃品回収業者等、他の業者をアークに合わせて見積もり予定を取っていたので全てズラす事になってしまった。(再度電話をかけるのが大変でした、、、)
繁忙期で社内がてんやわんやしていることは理解した上でしょうがないと思ってはいます。
ただ、会社の事情でキャンセルするなら早めに報告してくれる or 訪問見積もりの予定を建てる段階で無理だと伝えてくれた方が良かったです、、、
もし、本契約した後に違う内容に差し代わっていたらと思うと今後も選べないかもしれません。
参考になりましたか?
時間に余裕のある方向き
4月下旬に引っ越しを実施。金額はまあ、普通くらいだったが、とにかく時間がかかりすぎる。14時-17時くらいに到着予定となっていたが、17時5分過ぎに到着。駐車できていないとかで、引っ越しが始まったのが17時半頃(壁に保護用のクッション性のものを貼り始めた時刻)。ダンボール40箱を運び終わったのが19時半頃。その後30分ほどで新居到着。終了したのが21時頃。とにかくのんびり引っ越しをしていた印象。3名いたが、2名は、初の現場なのか指示がないと動けない。照明の取り外しも一つ一つ丁寧に教えていた印象。その後もう一ヶ所の引越し先へ40分後に到着(その間にスタッフの交代あり)。22時15分終了。とにかく時間がかかる。謝罪なし。
参考になりましたか?
口コミを書き込むために会員登録しました
見積もりをお願いしただけなので、実際の作業についてはわかりません。
一括見積もりサイトでアークと他一社にお願いしました。アークはレスポンスは早かったのですが、営業マンが本当に感じ悪い。
単身引越し、引越し先は車で10分
荷物は衣装ケース6つ、本棚1つ、自転車、ベッド、テレビ、アップライトピアノ、鏡、机
洗濯機冷蔵庫リビングテーブル食器棚等大型なし、それで3トン車ギリッギリと言われました。ダンボールに洋服入れたら4トンでみっしりだと。服1トン?ありえますか?
3トン、向こうの良い日程、時間で見積もりは15万
4トンで25万でした。
繁忙期でない単身の引越しで25万??驚きです。
「ここは分譲ですかぁ?築何年ですかぁ?お引越し先も分譲ですかぁ?」「引越しまで日数ありませんけど、箱詰めとか間に合うんですかねぇ?」っておまえに関係ないだろ!!
うちはカス客相手にしませんけどね、というような態度がにじみ出てます。初対面でこんなに印象の悪い営業マンも珍しい。若い女性だから舐められたとしか考えられないです。
高すぎる引越し代、全てあり得ないと思いました。
余談ですが、他社だと 上記の荷物にダンボール30箱積んで42,000円だそうです。
なんなんでしょうか。引越し技術がどうとか言ってますが、どうせやるのは日当のバイトでしょう。
見積もりすら二度とお願いすることはないです。
参考になりましたか?
もう二度と見積りお願いしません。
大手2社が引っ越しシーズンということでトラックが空いてないから。という理由で一斉見積りの段階で断れてしまいました。
なので、次に電話がしつこくかかってきていたアークさんに電話すると、これから行けます。とのことで来訪を待ちました。
予定の30分前に営業から電話が掛かってきて、他の見積り訪問があるので1時間遅れます。と。
まぁ、しょうがないかと思い待っていると、また電話が。
なんだろうと思っていると、着いてチャイム押したのですが‥。と。あれ?聞こえなかったよ。と思いつつ玄関を開けて中に入れました。
靴は普通揃えるのに、揃えないで上がってきました。
挨拶もそこそこに(名刺の渡し方もあり得なかった)荷物の拝見。
最初の一斉見積りの時も、来てもらう時の電話の時も引っ越し日はこの日。と言っていたのでトラックは空いてるんだろうと思ったらトラックは一切空いてません。
この日でしたら無理矢理終わり次第来ますが‥。と。
その日もそれよりも前も仕事の都合で一切休めるような状況ではなく、最初から無理なら電話の段階で断って欲しかった。
試しに新居入居可能日(契約上だけ)だといくらですか?と聞いて見積りを出してもらったらあり得ない金額を提示。
同じ市内で距離もなん十キロもないところで荷物も冷蔵庫洗濯機と段ボール10箱もない金額で15万円。
値引きは?と聞いたら一切やりません。と。
じゃ、大手じゃなく他のところにしようと思い断りました。
そしたら、インターネットとかエアコンの案内を始めてきて、電話には絶対に出てくださいね。あとこちらの紙に印鑑を押してください。と。
朱肉も持ってきていない営業マンでした。
営業マンが帰ってから試しに母親にチャイムを押してもらったら、部屋にいてTVのボリュームも大きくしてても聞こえました。
アークさん、営業研修をきちんと行って欲しいです。
参考になりましたか?
最低な会社 絶対に使うな
品質を売りにした営業であり、大手よりも少し高いとおもったが、契約した。年末ごろに段ボールを持ってくる約束をした。しかし、年末を過ぎ、新年から1週間以上たっても何も届こない。問い合わせたところ、ミスによりおくれなかったのこと。こちらから電話をしなければ、一生ダンボールは届くことはなかったとのこと。休み中に荷造りをする計画が頓挫した。担当の営業に電話したが意味のない謝罪でらちがあかず、責任者につなげた。詳細は語らないが、その後の対応も客をなめている対応にしか思えなかった。最悪な気持ち。
参考になりましたか?





