191,710件の口コミ

引越し業者4位

アーク引越センターの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.08
    4位
    658

    (引越し業者平均 2.79)

  • 料金
    3.13
  • スタッフ
    2.97
  • 作業内容
    3.08
  • サービス
    3.02

アーク引越センターは、名古屋に本社を置き、各地に拠点を展開している引越し業者です。

単身から家族、短距離から遠距離まで、さまざまな形態の引越しに対応します。公式サイトの見積もりシミュレーションを使用することで、荷物量と作業内容からおよその料金をあらかじめ知ることが可能。見積もりを一定期間保存しておき、依頼したい場合はそのままインターネットから申し込むことができます。料金は妥当なものか、当日は作業の遅延、破損・紛失といったトラブルがないかなど、気になるところもあります。

ここでは、実際に依頼した人の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

アーク引越センターに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

658件中 1〜13件目表示

  • ぴょんさん
  • 投稿日:2022.01.20

おすすめしません

作業員の感じは良くなかったし、物がなくなって信用できないので、二度と頼みません。

  • Yuri2さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.06.16
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

時間管理の意識が低い

時間管理をはじめ、顧客都合を軽視する対応が重なった。

引越の数ヶ月も前に見積もりを行った。その際、共働きの為、◯日の◯時までに作業が終わらせて欲しいとお願いし、担当者からは可能ですという回答を得た為、この業者に発注をした。

それにも関わらず、当日作業員から、急遽他の案件対応の為、人手が足らなくなり約束の作業終了時間を守ることが出来ない、と当日になって言われた。数ヶ月も前に発注しているのだから、人手の確保は頂いているはずという期待は外れ、事前説明もや相談も無く、誠実さに欠ける印象を持った。

また、引越ダンボールの回収も当日行えるという説明だったが、引越作業終了間近に、改めて顧客から回収を依頼し、営業担当者が空いた時間に取りに来る仕組みと連絡された。段ボールの山の中で数日生活することになり、クレームを言ったが、電話担当者からは、そういう仕組みになっていますので、という冷たい対応。

TVチャンピオンの引越業者選手権で優勝したというセールストークに乗ってしまったのを猛反省。確かに作業員の方々は丁寧な対応ではあったが、発注時に顧客に対して約束したことを守らない、顧客側に負担をしわ寄せさせる様な諸対応が続き、非常に残念な思いです。二度と頼みません。

  • 翠蘭さん
  • 投稿日:2021.01.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最悪、2度と頼まないし、誰にも進めない

2度と頼まない
誰にもすすめない

まず第1に
荷物の扱いがものすごく雑
当たり前に荷物投げるし、汚すしぶつける。最初からついてたものは、凹みあります、傷ありますと、先にいってくるくせに、自分達が汚したものに関しては何一つ謝罪せず。
洗濯機に黒く擦ったようなあとが残ってた。引っ越す前はついていなかった。
第2に
玄関の靴
家主の靴が、邪魔ならよけてもいいか確認してよけるくらいしてほしい、ちゃんとしておいたはずなのに倒れていて、直したのに、また倒れていて、よく見ていたら、作業員に蹴っ飛ばされていた。非常に不愉快だった。
第3に
荷物に関して
積みきりでとのことで、契約してあった。実際、積みきれない荷物が発生した。しかし、積みきれない可能性があるなら、最優先に持っていってほしいものくらい確認していただきたかった。好き勝手に持っていってあり、必要なものが、入ってる箱がなくて、結局タクシーで往復して取りに行く羽目になった。
ホントにお金の無駄。
第4に
荷物の確認があまりにもおろそか
本棚から、棚板ぬいておいて、本棚のみ運ばれた。中の棚板はつんておらず、こちらもタクシーで取りに戻った。
第5に
テレビに関して
テレビのみ持っていって配線を置いていかれた。また、テレビのしたにデッキがあったのに、それも持っていかず、残っていることに気づいたため、手持ちして持っていった。
第6に
ベッドに関して
ロフトベッドを使用している。組み立ての際、家主にベッドの配置確認せずに組み立て始めようとした。わざわざ声かけしてなおしてもらった。
また、本来、ロフトベッドの梯子は、足元に行くはずなのに、枕元に設置。
組み立て間違えられており、非常に使いづらい。
使う人のことを全く考えていない作業でした。
第7に
ベッドのすのこ板に関して
ロフトベッドに電源コードがあるが、すのこ板の間に挟まっていた。断線するので、やめていたたきたい。
第8に
前日に、箱が足りないと連絡。
前日では手配できないため、紙袋にいれるようにと指示をもらい、紙袋に荷物をつめたが、当日作業員に紙袋はつめない。としかも、電話で言われたこと伝えたが、確認の連絡すらしてくれず
ホントに最悪。


はっきりいって、非常に不愉快な思いしかなかった。
2度と頼まないし、誰にも進めない。
正直お金返していただきたいレベルで酷かった。
アーク引っ越しを考えている方は辞めた方が懸命。

  • みよ丸さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.05.19
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    3.00

可もなく不可もなくでしたが

見積りの対応をしてくれた営業担当者がとてもいい人で安心した。引越し当日も問題なく搬出入してもらえたのでまた機会があったら利用したい。全国各地にあるから業者選びに迷ったらこちらをおすすめします。

  • なーさんさん
  • 投稿日:2021.09.27
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    3.00

安かったのでお願いしました

2,3ヶ月後の引っ越しで見積もりをお願いしたら、来てくれた。
他の業者には「直近でないと見積もりに行けない」と断られました(特に大手)が、こちらは見積もりに来てくれたのでありがたかった。

営業マンは40代半ばくらいの男性で誠実そうな雰囲気。
社員が多いから安心して欲しいとのこと。
(実際来たのはバイト2人っぽい感じなのでそこは期待外れ)

値段は名前が似てる大手会社の半額に最終的にはなった。
具体的には10万→5万。そこは助かった。

当日、時間を選べないコースにしたのだが
19時には営業先に帰るようなスケジュールですといわれ
ということはそんな遅くならないのかーと思ってたが
16時過ぎにきて、最終的に終わったのは21時前。
話が違うなーと思いながら安かったし、
バイト2人は汗水垂らしながら頑張ってくれてたから悪くはないかな?

  • ユーさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.03.08
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

信用できない

家族の引っ越しの際に利用しました。
数社に見積もり依頼しましたが、アーク引越センターの営業が一番最初に来て、万が一の保証や作業者の教育等をしっかりしているとの事でしたので、即決しました。

引っ越しの作業自体は、時間に追われてる感じで、良く言えば手際がよい、悪く言うと雑な印象でした。

新居に搬入が始まったのですが、そこで買ったばかりのダイニングテーブルに穴が何か所も開いていたのを発見し、すぐに作業員に伝えました。

ダイニングテーブルの上に別の家具を載せた際に出来た穴ということを認め、会社に報告するとの事で、その後引っ越し作業を終えて帰られました。

しかし、二日経っても何の連絡もないので、こちらからアークに電話をすると担当が確認して折り返すと言われ、翌日まで待ちましたが全く連絡なし。
こちらから電話してやっと繋がるという感じで、事故を起こしたのに向こうから誠意を持って対応しようという姿勢は皆無でした。

保証に関しても、新品で購入した家具でも修理のみの対応らしく、アークの社員が状況を見に来るという事はなく、全て修理業者に丸投げです。

契約を結ぶ前は営業が「万が一家財が破損しても保険も入ってるから安心」と豪語していましたが、実際には保険ではなく会社で負担とのこと。
折角の楽しみだった新居への引っ越しが、家具は傷つけられるし、誠意のない対応で台無しとなりました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.11.24
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

今後は絶対利用しない

思い出すと、イライラしてしまいますが、どなたかのご参考になればと思い、書かせて頂きます。
引越しの1ヶ月以上前に訪問見積を依頼し、営業の方がいらっしゃいました。
その際の営業の方の印象は悪くなかったため、アークに依頼することにしました。
(他の1社見積取りましたら、対応が最悪でした)
注文が決まった途端、段ボールの届くはずの日を過ぎても連絡がなく、こちらから電話してから、「ああ、送りますね」のような対応で、雨予定の日に玄関に不在時にそのまま置かれ、さすがに不満に思い、別日に新しい段ボールを在宅時に送ってもらうように手配しました。
引越当日は、積込の方3名いらっしゃいましたが、1名リーダー?の様な方が話しして、その他アルバイト?が作業していましたが、ハンガーに掛ける洋服を落としたり、対応はいまいちでした。
引越作業は終わりましたが、ドラム式洗濯機の排水トラップカバーを積み忘れたアークが提携している洗濯機取付業者に二重にお金を支払いました。(アークに前払い8000円、取付業者に7500円)
最悪な対応でした。

  • kiraさん
  • 投稿日:2021.10.17
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

びっくり、。

不動産屋さんに勧められてここに見積もりをもらいました。
営業の方は対応も良くこちらの話も聞きながら進めてくれて
料金も希望の範囲内にしてくれました。なのでいい印象だったの
ですが、、引っ越し当日に来てくれた二人はほんと残念でした。
営業ではないので、愛想がないのは百歩譲って仕方ないかなと
思います。ある程度は必要かと思いますが。しかし荷物を引きずる、床に傷をつける、指摘してもなかなか認めない、大幅に終わる時間を過ぎていると家を出るまでに既にイライラしていたのですが、新居に出発してからも私は先に到着していたのですがなかなか来ないし遅れる連絡もない、作業開始してからもこの荷物の量は絶対入らない、もうすこし減らしてもらわないとと文句ばかり(普通に入りました)そして、部屋の傷を見つけては前の引っ越し業者が悪い運び方をしたと説明してきたり(さっき前の家傷つけたのに)結局終わったのは予定時間よりも4時間遅れでした。手際もマナーも接客業としての愛想も最悪でした。もうお願いしません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.08.12
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

問題の多い業者

概ね予定通りの時間で引越しが完了したのは良かったです。
ありがとうございました。
ただいくつかの問題点がありました。
今後は引越しをする予定もないし、知り合いが引越しする際に御社を薦めるつもりもないので、時間をかけて問題点を記載する必要はないと思ったのですが、こちらから伝えないと問題であることすら認識されないような気がしたので以下に述べます。

①契約の際に大手他社との差別化で、アルバイトではなくちゃんと研修を受けたプロが担当すると言ってたが、実際に担当したのはリーダー1人と若手の研修中1人、外国人留学生1人、年配の方1人。差別化をアピールしたのはなんだったのかと疑問に思った。

②家具の裏に付いた埃や汚れも綺麗にして運ぶとの説明を受けたが、そのためにお客の雑巾や布切れを借用する始末。サービスとして謳っているなら、清掃に必要な雑巾くらい引越し業者側で用意しておくべきではないのか?
客側が全て箱詰めして、雑巾がなかった場合には、家具清掃のサービスはしないつもりなのか?

③家電製品はそのままで梱包不要とのことだったが、当日搬出する際に折り梱の中に我が家のソファで使っていたクッションを詰めて緩衝材としていた。顧客が別用途で使っている物を、使えるものは何でも利用するという感覚が理解出来ない。

④引越し先のベランダにエアコンの室外機を運ぶ際に、顧客が使っている女性用のサンダルを履いて外に出た。客に断れば良いというものではなく、ベランダに運搬する事は事前に分かっていることなので、外履きくらいは業者側で準備しておくべきであり、客の物を借用することが当たり前と思っているとしたら、常識はずれと言わざるを得ない。

⑤引越し先の天井にIRISオーヤマ製の照明を取り付ける際に、照明の中央部分を天井のソケットに勘合させるタイプなのに、カバーを回転させて着脱するタイプと思い込んで、回転出来ない照明本体を、体重をかけて力任せに無理矢理回転させようとする始末。
それは回転させるタイプではないと伝えると、『いや、回転させるんです』と頑なに力を込めて回転させようとしていた。
暫くして自分の行為が間違いであることに気づいたようで、正しい方法で取り付けられたが、我々が忠告しなかったら照明を破壊するまで止めなかったかもしれないと思うと、研修ではいったい何を学んでいるのかと疑問に思った。

⑥屋内に設置する樹脂製の愛犬の小屋のストッパーが折れて無くなっていた。

⑦キューブ型のボックスを組み合わせるタイプのテレビボード設置の際に、複数のボックス結合穴を塞ぐキャップを外さないで設置されたため、上記のキャップが干渉してボックス同士の間に隙間が空いてしまい、後日自分達で重いテレビボードを設置し直すことになってしまった。

ネットで見積り希望した当日に電話があり、営業担当者が駆け付けて大手業者にはないメリットを色々た説明して自らハードルを上げたものの、現場担当者の意識や対応に大きなギャップがありました。
営業担当者の言葉を鵜呑みにして、研修によってスキルやノウハウを身に付けたプロ集団が引越しを担当してくれるとの期待があっただけに些か残念に思った次第です。

契約の際の最後の価格交渉の結果、営業担当者の提示額に対して低い料金で請け負っていただきましたが、低料金の場合にはそれなりの人材があてがわれるのなら、その点をはっきりと知らせてほしいです。

  • Kiiさん
  • 投稿日:2021.12.19
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
  • サービス
    1.00

二度と見積もり依頼しません。

見積もり依頼して営業マンの方が来たのですが、2時間くらい居座られました。
見積もり出すまで1時間くらいアークのいいところの説明されました。見積もりだされてかなり高い金額でびっくり。そこから値下げ交渉がはじまり、こちらが高いので渋っていたらいくらだったら納得できますか?こちらの言い値で交渉するので、その金額まで下げれたらうちで決めてくださいとしつこいくらいに言われました。
次の業者の見積もりもあるので、見てから決めたいと言っても時間の無駄だとかいろいろ言われてかなり嫌な気分になりました。
長い時間かけての押し売りのような営業はやめてほしいです。コロナ禍で小さい子供もいるのに、テキパキ終わらせる配慮をもっていただけないでしょうか?

結果他社で契約しましたが、30分ほどで見積もりが終わり、アークのような高額がでることはありませんでした。おそらく最初の見積もりは値下げ交渉用に引き上げて値段提示しているようです。

  • ミンクさん
  • 投稿日:2021.09.26
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

梱包、開封パックのお任せパックで料金を支払うのに。。。

8月のある日に引っ越しをしました。パック料金に梱包、運び出し、開封、設定プランでお願いしました。しかし新しい家に搬入して開封して設置して行ったのですが梱包がグチャグチャです。パンパンになるまで詰めた箱からはしわくちゃの服が出てきたり、積み込みする前に打ち合わせをした荷物は、どの箱なのかもわからない状態に。朝の9時から搬入始めて夕方の5時に箱の山を残して数名の方は帰りました。残りは3人で何やらと仕事をしてましたが、残った方は6時過ぎに帰りましたが、部屋には未開封の箱の山です。翌日に掃除機が故障してるのが発覚。ちなみに新しいの買うて持って来て謝ってました。また指示もしていないのに箱の中にコップや皿や服が箱に入ってたりです。腹が立って会社に電話して『責任者の方はいますか?』と連絡すると事務の女が『責任者が誰なのか調べて連絡します』と。。。馬鹿にしてるんか?馬鹿にしてるな。で『責任者もわからんのか!』と言うと男が出て来て『責任者ですが』と正々堂々としてました。その電話で苦情を言うと逆切れされて反論されました。笑笑 この会社はいつもこんな仕事をしてるのかな?またアンケートで今回の作業員の仕事具合なんかを評価する為にメールを送って来るとチラシがありましたが、未だにメールは来ません。笑 その後1ヶ月経ちましたが部屋にはまだ未開封の箱が12箱あります。全く整理出来ませんし、理解出来ません。 本当にあった話しです。

  • ゆりえさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.09.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    3.00

口コミを書き込むために会員登録しました

見積もりをお願いしただけなので、実際の作業についてはわかりません。
一括見積もりサイトでアークと他一社にお願いしました。アークはレスポンスは早かったのですが、営業マンが本当に感じ悪い。
単身引越し、引越し先は車で10分
荷物は衣装ケース6つ、本棚1つ、自転車、ベッド、テレビ、アップライトピアノ、鏡、机
洗濯機冷蔵庫リビングテーブル食器棚等大型なし、それで3トン車ギリッギリと言われました。ダンボールに洋服入れたら4トンでみっしりだと。服1トン?ありえますか?
3トン、向こうの良い日程、時間で見積もりは15万
4トンで25万でした。
繁忙期でない単身の引越しで25万??驚きです。
「ここは分譲ですかぁ?築何年ですかぁ?お引越し先も分譲ですかぁ?」「引越しまで日数ありませんけど、箱詰めとか間に合うんですかねぇ?」っておまえに関係ないだろ!!
うちはカス客相手にしませんけどね、というような態度がにじみ出てます。初対面でこんなに印象の悪い営業マンも珍しい。若い女性だから舐められたとしか考えられないです。
高すぎる引越し代、全てあり得ないと思いました。

余談ですが、他社だと 上記の荷物にダンボール30箱積んで42,000円だそうです。

なんなんでしょうか。引越し技術がどうとか言ってますが、どうせやるのは日当のバイトでしょう。
見積もりすら二度とお願いすることはないです。

  • まなさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.09.18
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    3.00

もう二度と見積りお願いしません。

大手2社が引っ越しシーズンということでトラックが空いてないから。という理由で一斉見積りの段階で断れてしまいました。
なので、次に電話がしつこくかかってきていたアークさんに電話すると、これから行けます。とのことで来訪を待ちました。
予定の30分前に営業から電話が掛かってきて、他の見積り訪問があるので1時間遅れます。と。
まぁ、しょうがないかと思い待っていると、また電話が。
なんだろうと思っていると、着いてチャイム押したのですが‥。と。あれ?聞こえなかったよ。と思いつつ玄関を開けて中に入れました。
靴は普通揃えるのに、揃えないで上がってきました。
挨拶もそこそこに(名刺の渡し方もあり得なかった)荷物の拝見。
最初の一斉見積りの時も、来てもらう時の電話の時も引っ越し日はこの日。と言っていたのでトラックは空いてるんだろうと思ったらトラックは一切空いてません。
この日でしたら無理矢理終わり次第来ますが‥。と。
その日もそれよりも前も仕事の都合で一切休めるような状況ではなく、最初から無理なら電話の段階で断って欲しかった。
試しに新居入居可能日(契約上だけ)だといくらですか?と聞いて見積りを出してもらったらあり得ない金額を提示。
同じ市内で距離もなん十キロもないところで荷物も冷蔵庫洗濯機と段ボール10箱もない金額で15万円。
値引きは?と聞いたら一切やりません。と。
じゃ、大手じゃなく他のところにしようと思い断りました。
そしたら、インターネットとかエアコンの案内を始めてきて、電話には絶対に出てくださいね。あとこちらの紙に印鑑を押してください。と。
朱肉も持ってきていない営業マンでした。

営業マンが帰ってから試しに母親にチャイムを押してもらったら、部屋にいてTVのボリュームも大きくしてても聞こえました。

アークさん、営業研修をきちんと行って欲しいです。

みん評編集部からひとこと

知名度は今ひとつながら、規模的には大手と言って差し支えないアーク引越センター。みん評のクチコミでは厳しい評価が続いています。

引越し業者を大手から選びたい場合は、その他に、サカイ引越しセンター、アート引越しセンター、ヤマトなどから相見積もりをとって比較してみると良いかと思います。

複数の業者から見積もりをする場合は、一括見積もりサービスが早くて便利です。業者の空き状況によっては見積もり金額が数万円異なることもざらなので、相見積もりとってみると思わぬ安い業者が見つかることもあります。

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

  • ・投稿前に内容を十分に確認の上ご投稿ください。
  • ・個人情報は投稿しないでください。
  • ・その他のルールについても口コミガイドラインを必ずご参照ください。
  • ※口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。
商品・サービス名
アーク引越センター
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • スタッフ
  • 作業内容
  • サービス

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

アーク引越センターの関連サービス