みん評

53,064件の口コミ

引越し業者 4位

アーク引越センターの口コミ・評判

アーク引越センターは全国200ヶ所以上にサービス拠点があり、全国どこでも「0003」の電話番号でつながっています。「ちゃんとしたお引越し」をコンセプトに、委託社員ではなく全て自社の専門スタッフが担当します。


口コミでは、他の引越し業者と違い、「対応が良かった」という声から「いまひとつ」という声までバラバラという状況。実際に引越しをしてみないと何とも言えないというのは困りますね。


でも複数の引越し業者に見積もりを取ることで、各社の雰囲気がわかるだけでなく、料金やサービス内容などの特徴も比較できますので、ぜひ一括見積もりなどのサービスを利用することをオススメします。


→アーク引越センターを含む引越し業者に一括見積もりをする


 


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みんなの口コミ・評判(465件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • おしゃるさん
  • 5.00

頑張った営業マン

インターネット一括見積もり後、まず初めにコンタクトを取りたいと申し出てきたところがアークさんでした。見積もりをしたその日の夕方にすぐ営業マンがきて、ざっと見積もりしてもらいました。もっと勉強してくださいとお願いすると上司に連絡して、かなり頑張ってくれた。営業マングッジョブ!
引っ越し当日、リーダーと他2名で来た。リーダーの指示も的確でテキパキと荷物の搬出と搬入し、運ぶ場所も希望通りで、置きなおしまでしてくれた。作業マンありがとう!
料金も引っ越し当日の作業も良かったし、営業マンも作業マンも愛想よくてとても満足でした。

  • 睡眠犬さん
  • 5.00

リピーター割引あり!いつも満足できるサービス

初めての引っ越しの時に利用して以来3回以上お世話になっています。最初に電話で話をした時にも引っ越しの手順や便利な荷物のまとめ方、そして料金についてもコチラが納得できる金額を表示してくださいました。他の業者ではお客さんが言うような価格でやってくるところはどこにもない!などと暴言をはかれてしまいましたが、アークさんはそういう乱暴な言い方は全くしないで、いつも丁寧に穏やかに対応してくれます。また料金もいい値段でやってくれるし、何度も利用しているとリピーター割引を行ってくれます。

  • ちびくまさん
  • 1.00

見積り

一括サイトで見積りをお願いしたら、一番に来てくれました。遅延もなく爽やかな話しやすい営業さんでしたが、電話の段階で見積りは約一時間と聞いていたので、余裕を見て二時間後に次の引っ越し業者の予定を入れていました。
見積りは予定通り終わったのですが、それから後の祭り業者が来ると知ると意味もなく居すわり、終わったら帰って欲しいと伝えるも、結局次の業者が来ても帰らず相席に…
この段階で、えっ?っと思いましたが、態度は悪くなかったので、値段が合えばと…思ってたんですが…
うちにある、物置問題で一気に信用をなくしました
アークは、荷物を運び終わったら物置は部屋を通ってそのまま搬出できる!と言い切りました。ちゃんと色々測ってました。追加料金かかりません!と…
しかし、2番目の業者は別業者が解体するから、4万円追加がかかると。それを聞いたアークが、解体料金見積りに入れてきました。解体運搬で8万円。ちなみに、次の日きた別業者も解体は絶対いりますと…アーク以外は部屋を通って搬出なんて不可能だと…
もし、アークで頼んでいたら、当日バカ高いお金を追加されたかと思うとゾッとします…
結局、買ったホームセンターで2万円弱で解体~組み立てまでやってもらえました。これは、2番目に来た引っ越し業者さんからの提案でした!安くなる可能性があるよと
ちゃんと、現場を知った営業を育成して欲しいです。

  • ユーさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.03.08
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

信用できない

家族の引っ越しの際に利用しました。 数社に見積もり依頼しましたが、アーク引越センターの営業が一番最初に来て、万が一の保証や作業者の教育等をしっかりしているとの事でしたので、即決しました。 引っ越しの作業自体は、時間に追われてる感じで、良く言えば手際がよい、悪く言うと雑な印象でした。 新居に搬入が始まったのですが、そこで買ったばかりのダイニングテーブルに穴が何か所も開いていたのを発見し、すぐに作業員に伝えました。 ダイニングテーブルの上に別の家具を載せた際に出来た穴ということを認め、会社に報告するとの事で、その後引っ越し作業を終えて帰られました。 しかし、二日経っても何の連絡もないので、こちらからアークに電話をすると担当が確認して折り返すと言われ、翌日まで待ちましたが全く連絡なし。 こちらから電話してやっと繋がるという感じで、事故を起こしたのに向こうから誠意を持って対応しようという姿勢は皆無でした。 保証に関しても、新品で購入した家具でも修理のみの対応らしく、アークの社員が状況を見に来るという事はなく、全て修理業者に丸投げです。 契約を結ぶ前は営業が「万が一家財が破損しても保険も入ってるから安心」と豪語していましたが、実際には保険ではなく会社で負担とのこと。 折角の楽しみだった新居への引っ越しが、家具は傷つけられるし、誠意のない対応で台無しとなりました。

  • シンさん
  • 投稿日:2017.02.23
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    1.00

訪問見積もりをドタキャンされました。

スタッフの方の対応に疑問を覚えたので書き込みたいと思います。単身での引越し希望(東日本間での引越し)です。 インターネットからの申し込みに対し電話連絡をいただいた際、「訪問見積が必要になる。次々決まってしまうので、早めに訪問させてほしい」とのことでしたので、休みを取って訪問日を設定しました。 当日の訪問1時間前になって営業の方から連絡があり、「見積を取っている者が前の見積地で時間がかかってしまっている」との話。「休みを取ってお待ちしているのでお願いしたい」と言っても言葉を濁らせ、別の訪問日を提示することすらなく「インターネットで申し込みした内容である程度わかるので電話で見積もりしたい」と言われ、日程・作業の関係で100万円近くの料金がかかると告げられました。「他社の単身パックを使っていただいた方が良い」ということをおっしゃっていましたが、「断りたい」という気持ちが見え見えのお話に呆れてしまいました。当日のドタキャンに対するはっきりとした謝罪もなく、誠実さに欠ける対応だったと思います。

  • ごーくんさん
  • 投稿日:2017.03.31
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    3.00

本当に企業としてやっているのか?

最初に電話で見積もりを依頼し荷物や距離を伝えたあと大体予算はいくらですか?と聞かれたのでインターネットで相場を確認していたので六万くらいですかね?と伝えると「ふっ」と鼻で笑われ時期も時期ですからねえと言われ折り返しますと言われました。 そのあとかかっきた電話で大体当社だと17万ですねと言われました、かなり驚いたのですが、自分の相場の認識がおかしいのかなと思い保留にし他社にも見積もってもらったのですが、結局六万円で他社にやってもらいました。 電話越しの人を舐めたような対応と値段の提示があまりにも他社と違ったので私は二度と利用することはありません。

  • ハルさんさん
  • 投稿日:2017.01.25
  • 1.00

腹が立ちました

引越しの説明の後、料金の話になり、今決めていただければ頑張りますと言っていただいたのですが、すぐ後にもう一社との約束もあったため一度考えさせて欲しいとお断りをしました。そのあと二社を比較して、金額的に安かったアークに決めようと思い、2時間ほどでお願いの連絡をしたところ、電話の対応があり得ないほどひどかったです。「もうその日のトラックが埋まってしまいました。なのでその日にやりたいのであれば料金が2万高くなります。」とのこと。この短時間で平日の予約が埋まった しかもお金払えばできますって意味がわからない 即決しなかったからって嫌がらせのような対応に本当に気分が悪くなりました。

  • やめたほうがいいさん
  • 投稿日:2017.01.22
  • 1.00

やめたほうがいい

忙しいでしょうからと、電話で見積もりの金額を提示してきました。安くていいかと思いきや、当日追加料金を言ってきました。エアコン工事と洗濯機取り付けをお願いしていたら、翌日工事担当者エアコンだけつけて帰る。後で洗濯機は取り付けないのか??と電話すると忘れていた様子。謝りもしない。翌日洗濯機取り付けに来たら、あーだこーだと料金がかかる説明。取り付けだけさせて帰しましたが、態度最悪。ダンボール回収もわざわざ階段下まで持ってきているのに、約束の日に来ない。本当におすすめしません。やめたほうがいいですよ。

  • リーンちゃんさん
  • 1.00

お勧めできません。

引っ越し先の住宅会社から紹介を受けて電話したのに、便がないと言って断られました。紹介元の会社の名前を出して、希望の3ヶ月も前に連絡したのに有り得ません。
即、他社への依頼に切り替えしました。もう一生利用することはないでしょう。

  • 匿名主婦さん
  • 投稿日:2017.02.23
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

見積もりの時点で無しと判断した

訪問見積もりに来た担当の態度が最悪だった。 客はお前達以外にもいっぱいいるんだと言わんばかりの対応で、一番高いプランの料金だけ提示してきて、保険とか何の説明もないのに見積もりに加えられていた。 アークが一番最初に見積もりした業者だったが、他と比べるまでもなく無しと判断。 その後お願いした3社全ての業者は、どのように運ぶか、どうすると値段が安くなるか説明してくれたし、保険も業者が負担してくれると言ってくれた。

  • Fさんさん
  • 投稿日:2017.02.10
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

見積りにも至らず最悪です

各社に見積り依頼をしたところ、一番最初に電話連絡が有り、おうかがいして詳細な見積りをしたいとお話を頂きました。 その後日時を打ち合わせし、こちらが希望した日時で問題ないとのことで訪問見積りを約束しました。 ここまでは動きも早く好印象でした。 ところが前日の夜に電話連絡があり、明日はうかがえなくなったので電話で見積りします、と突然言われました。 こちらも予定を空けて準備していたのにそれはないでしょと、そもそもそちらから訪問での見積りを提案してきたのだからしっかり対応してほしいとお話しましたが、人がいないのでおうかがいできません、の一点張りでした。 非常に不愉快でしたので、前日の夜に約束を反故にするような会社にはお願いできません、と決裂しました。

  • m&mmamaさん
  • 1.00

最低最悪業者NO,1

訪問見積もりやってもらったのですが、見積もりだすのに一度見てみないとわからないといったのはそちらなのに、あまりに荷物少ないから訪問見積もりしなくてもよかった。しかもトラック貸し切りになるから7~8万はかかる。こんだけ少ないなら宅配業者に聞いた方が2~3万でできるから安い。といわれました。しかも時間も4時にといってあったのに、10分前に後10~20分で着くといって4:20になってもきませんでした。こんな対応あります?私だってメールで見積もりだせるならその方がよかったのに一度見てみないとわからないからと言われたのでない時間を割いてきてもらったのに来なくてもよかったとか、他でやった方がいいとかありえません。これでよく引っ越しや選 手権優勝を自慢できますね!!今までで一番最悪なとこでした!!絶対にもう利用しません!!

  • まだおさん
  • 投稿日:2017.01.31
  • 2.00

繁忙期のフリー便は最悪

見積もり営業さんは爽やかでハキハキしてとても好印象でした。名古屋を拠点とするため、梱包もどの会社より丁寧で、周囲への引っ越し挨拶もさせて頂いてますと言われたし、即決でなるだけ安く済ませてもらい、その時はとてもラッキーだったと思ってました。引っ越し自体はフリー便で夕方からの作業になると前日に連絡がありました。しかし、当日は待てど暮らせど全く来る様子なし。夕方って6時から7時くらいじゃないのかな?やっと8時ごろに今から30分くらいで着くと連絡が。でも結局9時に作業員さんが2人到着。連携は取れていましたが、声は大きいし、足音はめちゃくちゃ立てられ、大家さんが様子を見に来る始末。夜遅いから早く作業したいのはわかるけど、昼間なら気にならない声も足音も気になる。て言うか、周囲への挨拶してなかったの?物凄く不機嫌そうに大家さん来たけど…単身だったので30分くらいで作業が終わって、私は電車で新居に行くことと1時間はかかる事を伝えると、嫌な顔をされました。車持ってないから仕方ないじゃない。新居についたら作業員さんが1人増えていました。取りあえず荷物は突っ込まれた感じで、寝室を伝えてたのに、布団を敷くスペースなし。挙句「これ、落ちましたよ。」と家具裏のちっさい部品を渡されました。え、破損じゃないの?夜の11時で翌日仕事だったし、ギャンギャン言いたくなかったので黙って受け取りましたよ。後日、コールセンターからフォロー?の電話がありましたが、仕事中で出れない時間にかかって来ましたよ。そしてそのまま何事も無かったかのように連絡はありませんでした。繁忙期フリー便は何をされるか分かったもんじゃない。2度目はないなって思いました。

  • おこさん
  • 3.00

もう絶対に頼みません

作業がとても雑で心配していました。案の定、食器類が10枚近く割れていました。中には粉々になったものも‥落とした?その事を電話で伝えても担当者からはハッキリとした謝罪は無く、その後も音沙汰無し。普通は上司なりそれなりの立場の人から連絡があると思っていましたが。ということはこの会社では良くあることなんだなと思いました。

  • 新米母さん
  • 投稿日:2017.07.27
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

頼んで大後悔

いくつか引っ越し業者を見積もりこちらが最安値だったので頼みました。営業の方は特に問題はありませんでしたが、当日のスタッフが最悪。ベッドの宮棚部にある照明ガラスを破損されました。理由は「こんなところにガラスがあったなんてわからなかった」と。普通そんなん予め確認しとくでしょうに。その後連絡があり、ベッドの生産が終わっているため替えのガラスがない、また生産され次第連絡すると言ったきりもう数年連絡ありません。身なりもだらしなく、本当にスタッフの教育されてんのか甚だ疑問です。安いと思いましたが、かえって高く付きました。むしろマイナスです。この業者には二度と頼みません。

  • k333さん
  • 投稿日:2017.08.04
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

絶対やめた方がいい

営業マンの印象は良かった。 割引交渉しても、サービスしてくれるというよりも、 「これを削りましょうか」 「トラックに積みこめるだけ のプランにすれば」 という感じで、お得感はなし。 実際の作業担当者が最悪で、 とにかく早く仕事を終わらせたい という態度と対応。 荷造り用にもらった段ボールは、少なすぎて足りなかったので、 後は別で頼んでる荷造りと一緒にお任せすればいいかー♪ と思っていて、当日もお願いしたのに、 私と子供が新居へ向かっていなくなった途端、 主人に「これはできない」と言ってきた。 トラックに積みこめるだけ、のプランにして、 大きいものは優先的に積んでくれると言っていたのに、 段ボールばかり詰め込んで、 普通車で運ぶのは無理があるぐらいの家具も置いていきやがった。 新居の傷の確認を依頼された時も、 「後から傷がありますと言われても対応しませんから」と言わんばかりの口ぶりで腹が立った。 仕事上わかるんですけど、言い方とかね。。 以前頼んだ、○ート引っ越しセンター の方が、割引も沢山してくれたし、 サービスも良かったし、 作業員の方々も対応がとても良かった!! アークではなく、 ○ート の方が断然オススメです!!

  • はせべさん
  • 投稿日:2017.02.08
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    3.00

非常に不愉快でした。

一括見積もりサイトから4社に見積もりを依頼し、最初に来てくれました。他社が引越先の住所が確定しないと見積もりしてくれない中、アークさんはやってくれ、値段も悪くなかったです。 そこまでは良かったのですが。 自家用車の運搬について、自分の会社から運んでもらえという指示があったのでその旨申し出ると、そんなの平気でしょ、近いんだから乗ってけばいいんですよ、と金額に入れてもらえず。それはあなたが判断することじゃないでしょ、と不信感。他社の悪口を言いまくっていたのにも不信感。 後日まだトラック空きありますか?と問い合わせたところ、もう無理です、とのこと。それは繁忙期だし、仕方がないのですが、その後に、他のところは?断られたでしょ笑?もう空いてないでしょ笑?と半笑い。困っちゃうね笑どうしましょうね笑 と。人が真剣に困っている時に、なぜそういう態度になるのか、理解ができません。 2度と関わりたくない会社です。

  • もちさん
  • 1.00

破損多いしその後の対応適当

引っ越しの約束時間になっても連絡もなく来ない。
こっちから連絡してようやく遅れていますと電話。
作業は一時間半から二時間で運び出しますといってから三時間。
作業中に電気を棚から足元に下ろしてそのまま跨いで蹴って破損。
破損したものを取り寄せ持ってくると言いながら、営業所に届いてます以降日程の連絡なし。
オーブントースター破壊もこちらから連絡し、作業者は落としたことを黙っていた。
トースターの補償は連絡なし。コンポの蓋破壊。この補償も連絡なし。
あと、まだ連絡してませんがテレビボードの中の棚が無くなっています。

うに二度と頼まないし回りにもやめた方がいいと言いますね。

  • p320さん
  • 投稿日:2017.02.14
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    3.00

相見積もりすらやめた方がいい

相見積もりとはじめに伝えて、結果他者に決めたのでキャンセルの電話をしたところ、1回の電話だけでは受け付けられない、何故他社を断ってくれないのか。ダンボールを返せ(受け取っていないのに)などと責め立てる口調で言われました。 他社はお断りの際も対応が良かったのに、こんな対応はアークだけです。 相見積もりの候補に入れる事すらオススメできません。

  • まるさん
  • 投稿日:2017.07.31
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    1.00

オペレーターに問題あり

ネットで見積もりしていたところ営業の電話がオペレーターよりあり、日時を伝えたところ空きがなかったためか態度が急変し、ガチャ切りに近い形で切られました。 若い女性の方ですがめちゃくちゃ印象悪かったです。もう少し教育が必要では?

  • つねおおさん
  • 投稿日:2018.02.24
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    1.00

最悪の引越し業者でした

アーク引越しセンターでのパンフレット説明では照明器具は作業最後に作業員が取り外しと引越し先での取り付けを行います!とありましたが、結局作業員が忘れたのか?そのまま作業終了といわれました!こちらも引越しでゴタゴタしていた為、引越し先で後片付け中に照明類をとり忘れられたことに気づきアークさんにクレームを入れましたが、忘れたのはあなたなので対応出来ないと言われました。結局引越し元まで照明類を取りに帰り、引越し先で夜中暗い部屋で自分で取り付けました。引越し作業員は引越し後生活して行く上で大切な品物をまず考えないのでしょうか?非常にずさんで最悪な業者に頼んだと後悔しています!多分後から大切な家具や電化製品の故障を訴えも対応してもらえない最悪な業者だと思いました。

  • Yuri2さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.06.16
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

時間管理の意識が低い

時間管理をはじめ、顧客都合を軽視する対応が重なった。 引越の数ヶ月も前に見積もりを行った。その際、共働きの為、◯日の◯時までに作業が終わらせて欲しいとお願いし、担当者からは可能ですという回答を得た為、この業者に発注をした。 それにも関わらず、当日作業員から、急遽他の案件対応の為、人手が足らなくなり約束の作業終了時間を守ることが出来ない、と当日になって言われた。数ヶ月も前に発注しているのだから、人手の確保は頂いているはずという期待は外れ、事前説明もや相談も無く、誠実さに欠ける印象を持った。 また、引越ダンボールの回収も当日行えるという説明だったが、引越作業終了間近に、改めて顧客から回収を依頼し、営業担当者が空いた時間に取りに来る仕組みと連絡された。段ボールの山の中で数日生活することになり、クレームを言ったが、電話担当者からは、そういう仕組みになっていますので、という冷たい対応。 TVチャンピオンの引越業者選手権で優勝したというセールストークに乗ってしまったのを猛反省。確かに作業員の方々は丁寧な対応ではあったが、発注時に顧客に対して約束したことを守らない、顧客側に負担をしわ寄せさせる様な諸対応が続き、非常に残念な思いです。二度と頼みません。

  • 新築引越を悲しい思いで終えた人さん
  • 投稿日:2017.08.03
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    1.00

2度と利用したくないです

・営業担当者へ引越日変更依頼し、再見積りを貰うも配車手配は変更前のまま、担当者から謝罪なし。 ・作業者は対応よい。 ・無料サービスの洗濯機設置を利用したところ洗濯機より異音発生。 連絡するも当日これないとの事で自分で別業者手配。 設置がずさんで排水パイプ破損、この件に関して保証なし。 ・有料オプションのエアコン設置、洗濯機と同じ人が設置したのでこちらも…他業者さんにやり直してもらう。 まったくちゃんとしてないお引っ越しでした。 作業員さんが対応良いという以外に全くいいところがありません。 ちなみに競合8店舗で合見積りでしたが値段は真ん中でした。 他社にすればよかったです。

  • アーク引越大嫌いさん
  • 投稿日:2018.03.16
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    1.00

社内の連絡および下請け業者との連絡が最悪!

 過日、ピアノの搬送を、一括見積もりサイトから紹介され、「アーク引越センター」に依頼しましたが、とてもひどい目に遭いました。支店の営業担当者から頻繁に連絡が入り、下見の日程調整を行いました。下見の日程が決まった後に、下請けのピアノ搬送業者の営業担当者からも、下見当日の時間と場所に関する詳細な打ち合わせがありました。なお、搬送業者が遠距離のため、下見当日にはアークの支店の営業担当者と下請けの搬送の営業担当者が一緒に見えるということになっておりました。  そこまでは良かったのですが、下見当日の朝に支店の事務の女性から、「今日は支店の営業担当者が行かれなくなったが、搬送業者の営業担当者は予定通り下見に伺います。」と電話連絡が入りました。  予定の時間を過ぎたころ、3トントラックに乗って2名の搬送担当者が見えました、しかし下請けの搬送業者の営業担当者は見えませんでした。 そして、幾つかの機材と資材を持って、「これからピアノを搬送します。」と告げ、作業に取りかかろうとしたので、私が「今日は営業担当者の方が下見に伺うとの約束になっていますが、話が違うのではないですか?」と告げたところ、搬送業者の担当者は「今日搬送するように言われています。下見という話は聞いていません。」ということでした。  私は、アークの支店の営業担当者も急にこなくなり、しかも、下請けの搬送業者内の横の連絡も出来ていない状況に唖然としました。 そしてさらに、搬送業者の担当者からは、「今日の夕方も別のお宅の引越が予定されているので、早く片付けたいのですが・・・」との強引とも思うような言葉を発せられました。  片田舎であり大きなトラックが来たことから、近所の方も何人か外に出てこられたので、私としては近所目も気にしなければならず仕方なく従いました。搬送先のピアノを据え付ける場所の掃除もしないままに搬送し、途中のホームセンターで、ピアノの下に敷くベニヤ板と一畳のカーペットを購入しました。搬送先では、慌ただしく置く場所の確保をして、何とか設置にこぎ着けたような状況でした。  その後は何日経っても、アークの支店の事前打ち合わせをした営業担当者からは何の連絡もありませんでした。一週間後、アークの支店の別のコーディネーターという肩書きの方が集金に見えましたが、下見の件や引越当日のトラブルのことなどは何一つ承知していないということでした。  今後、他のユーザーが不愉快な思いをしないためにも、アークの各支店の支店長を集めた研修会等で、ユーザーの苦情等の声を参考にし、「支店内の連絡や下請け業者との連絡調整・共通認識の徹底について」取り上げて欲しいと思います。  なお、これから引越を検討されるユーザーさんに対しては、是非、嫌な思いをしないためにも、ネットの口コミサイトを参考にして、業者選定をして欲しいと思います。

  • たますさん
  • 1.00

家具破損・新築一軒家で壁への傷つけ、アフターフォローの誠意のなさ

他社も含め3回ほど引っ越しを経験しているものですが、アート引越センターのアフターフォローは最低でした。
私の場合、チェアに対する擦り傷と、新築一軒家の壁に傷をつけられました。

見積もり時点で、家具の破損についての保証を確認したところ、30万円までは大丈夫といわれ安心していたのですが、
実際には、交換ではなく、修理を前提として30万円までとのこと。
私の場合、約4万円のチェアを傷つけられたのですが、「製造元に確認して修理できるかを確認します」といわれてから2週間連絡が来ず、その後こちらから電話すると、再度製造元に確認し連絡するとのこと。
翌日電話があり、現物を見てみないとわからない、と言いだし、再度訪問・破損部分の写真撮影・チェアの型番の確認。
その後また2週間連絡がなく、こちらから確認すると、製造元に納期を確認します、とのこと。

その後、週末までに回答するという約束を破ったうえで翌週連絡があり、
現物の状態を視ないと納期が回答できない、修理をするとしても1ヶ月以上はかかるとの連絡。
この回答を得るまでに1ヶ月かかりました。

こういうことはよくあるのか、結局、示談ということでチェアの購入金額の半額を示談金として支払いを受けましたが、
到底半額では修理代金として納得できませんし、営業トークの30万円まで保証はなんだったのか、納得いきません。

以前、まったく同じチェアをSGムービングに傷つけられた際には、交換対応ということで1週間程度で交換していただきました。
他の引っ越し業者も見てきましたが、正直引っ越しでの傷つきは仕方ないとも思っています。
しかし、何よりもアフターフォローの悪さがアーク引越センターは見えているので、
間違いなく、アーク引越センターは利用しないほうが良いです。

  • あめっちさん
  • 投稿日:2017.02.24
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    2.00

うーーーん。

前回利用した時は良かったのですが、2度目に利用したら若い香水の匂いがキツすぎる方たちが。 確認も特になく全てスタッフがチェックしてるし、最後の確認電話も無いし。 スタッフにムラがある感じ。 値段は安かったけど、もう使わないかなぁ。 値段だけじゃないので。

  • あきのぶさん
  • 投稿日:2018.06.11
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最低な営業マン。ブラック臭ぷんぷん。

見積もりの営業マンが最低でした。 最初は愛想よく、丁寧な感じで、部屋内を見るまでは良かったのですが、実際に料金説明から雲行きが怪しくなりました。 「まずは弊社の社史をご紹介させてください。」 と全く興味ない社史やアークってすごいでしょ、を5分ほど説明され、その後に見積もり提示。 なんかこの時点で怪しいなとは思いました。。 他業者さんは、しっかり見積書に書いたものを提示してくれるのに、ここは電卓をドンと見せられ、 「ちょっと高いと思われるかもしれませんが。弊社の定価はこの価格です。」 と約20万円を提示されました。 まあ定価だし、ここから値引き交渉なのかと思ったら、いきなり驚く一言が。。 「おいくらだったらアークにお任せいただけますか。10万ですか?5万ですか? 即決いただけるなら今から頑張って上司と交渉します! 他の業者様はお断りください。」 と。 もう呆れました。 相場なんて知らないから、いきなりいくらだったらとか言われても、それが得したのか損したのかなんて分かりません。 他の業者も来るので、と言っても「では、弊社にはお任せいただけないということですか?」「もう契約されないということですか?」と一体何を言っているのか分かりません。 さすがに腹が立ってきたので、 「他の業者の見積もりが分からない以上、そもそもこの20万円が適切な値段なのかも分からないし、 いくらだったらやりますって、それって引っ越しには相場がありません、って自分たちで言ってるようなものでしょ? 他の業者さんから見積もりもらったら、しっかり検討しますから、今は契約できません。」 」 とちょっと口調荒げて言ったら、急に無愛想になり、「はい。分かりました。」 といきなり目の前で上司に電話をされ、「残念ですが、契約はされないそうです。はい。はい。そうですね。失礼します。」と会話・・・ そして、無言で見積書を書き始め、書き終えると、「では、失礼します。」とそくそく出ていかれました。 ぜひご検討お願いします、や 本日はありがとうございました。 も何ひとつありませんでした。 何なんですか?この引越し業者さん? ここの掲示板見たら、同じような状況の人が多くて、ここを予め見ておけばよかったと思いました。 とにかく会社から醸し出されるブラック臭がハンパないです。 今まで何度も引っ越ししてきましたが、ここの業者はやめたほうがいい、やめてよかったと思っています。

  • Bさん
  • 投稿日:2017.04.02
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最悪でした!

作業がとても雑で、ガンガンあちこち当てられて、すごく態度も悪い!言葉使いもなってないし、教育がされてない感じでした!最初から最後まで不快でした!大阪支店の業者さんおすすめできません!

  • 。さん
  • 投稿日:2017.03.30
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

対応に腹が立ちました。

見積もりに来た営業マンは不潔。 電話対応も全員最悪で偉そう。 気分が凄く悪かったのでお断りさせてもらいました。 オススメできません。

  • (-_-;)さん
  • 投稿日:2017.12.12
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    2.00

無責任さに唖然。。

夜の訪問見積りの予定45分前に「こちらの事情で行けなくなりました」と電話がかかってきました。 仕事も切り上げて予定合わせて帰ってきたのに。。せめて午前中に連絡いただけたなら別の業者さんに来てもらえたし、こちらも日程迫ってて急いでいるのに。。 このようなドタキャンを悪びれずやってしまえる会社には、お願い出来ないと思いました。。

  • 一さん
  • 投稿日:2017.12.12
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

雑過ぎだー

何回か引越しをしてきたが、今までで一番雑でした。 梱包中に取れた家電部品は、放置。 ハンガーにかける衣服は、クチャクチャ。 洗濯機、冷蔵庫なども地面に引きずって運んでた。 運ぶのは、素早かったが、今後は、お願いしたくありません。

  • BAばさん
  • 投稿日:2018.07.27
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

お勧めしません

見積もりを取った時点で申し込み成立という会社です。 お勧めなんでできません。 見積もりを取ったその日に玄関に勝手に段ボールを置いていかれます。 年寄り相手だとこのようなことを平気でされるようです。 営業担当に電話しても逆ギレの始末。 価格も依頼していない電気工事を追加されました。

  • ゆりえさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.09.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    3.00

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見積もりをお願いしただけなので、実際の作業についてはわかりません。 一括見積もりサイトでアークと他一社にお願いしました。アークはレスポンスは早かったのですが、営業マンが本当に感じ悪い。 単身引越し、引越し先は車で10分 荷物は衣装ケース6つ、本棚1つ、自転車、ベッド、テレビ、アップライトピアノ、鏡、机 洗濯機冷蔵庫リビングテーブル食器棚等大型なし、それで3トン車ギリッギリと言われました。ダンボールに洋服入れたら4トンでみっしりだと。服1トン?ありえますか? 3トン、向こうの良い日程、時間で見積もりは15万 4トンで25万でした。 繁忙期でない単身の引越しで25万??驚きです。 「ここは分譲ですかぁ?築何年ですかぁ?お引越し先も分譲ですかぁ?」「引越しまで日数ありませんけど、箱詰めとか間に合うんですかねぇ?」っておまえに関係ないだろ!! うちはカス客相手にしませんけどね、というような態度がにじみ出てます。初対面でこんなに印象の悪い営業マンも珍しい。若い女性だから舐められたとしか考えられないです。 高すぎる引越し代、全てあり得ないと思いました。 余談ですが、他社だと 上記の荷物にダンボール30箱積んで42,000円だそうです。 なんなんでしょうか。引越し技術がどうとか言ってますが、どうせやるのは日当のバイトでしょう。 見積もりすら二度とお願いすることはないです。

口コミ検証レポート

知名度は今ひとつながら、規模的には大手と言って差し支えないアーク引越センター。みん評のクチコミでは厳しい評価が続いています。

引越し業者を大手から選びたい場合は、その他に、サカイ引越しセンター、アート引越しセンター、ヤマトなどから相見積もりをとって比較してみると良いかと思います。

複数の業者から見積もりをする場合は、一括見積もりサービスが早くて便利です。業者の空き状況によっては見積もり金額が数万円異なることもざらなので、相見積もりとってみると思わぬ安い業者が見つかることもあります。

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