いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
811件中 14〜23件目表示
言うこと聞かなすぎ
家具の解体時に外したパーツを袋に入れておきますと言っていたが、その袋をどこに入れたのか言わない。
確認したら段ボールに入れて運び出した後だから荷下ろしまで出せないだって。
「しまっておきました!」じゃなくて「どこにしまいますか?」じゃないの、普通。
しかも大型家具は解体するが、組み立てはしない謎の仕様。
大丈夫か?と思ったら案の定、パーツが足りない。
その場で組み立てないからこういうトラブルになるんだろ。
さらに勝手にしまわれたのが予備のパーツが入っている袋だったので、袋ごとなくしやがったので、組み立てできず。クレーム。
元に戻せないんなら触んないでください。
というか外したところにネジつけとけよ、なんで袋に入れてんの?
電子機器とかもバラしたこととかないんだろうな。
ネジとかバネとかどこにあったか分からなくならないように解体するのが基本だろう。
100%社員で研修バッチリです!みたいな調子のいいこと言ってたけど、日雇いっぽい対応だった。
悪いことは言わないので大人しく大手の業者を使いましょう。
参考になりましたか?
信用できない
家族の引っ越しの際に利用しました。
数社に見積もり依頼しましたが、アーク引越センターの営業が一番最初に来て、万が一の保証や作業者の教育等をしっかりしているとの事でしたので、即決しました。
引っ越しの作業自体は、時間に追われてる感じで、良く言えば手際がよい、悪く言うと雑な印象でした。
新居に搬入が始まったのですが、そこで買ったばかりのダイニングテーブルに穴が何か所も開いていたのを発見し、すぐに作業員に伝えました。
ダイニングテーブルの上に別の家具を載せた際に出来た穴ということを認め、会社に報告するとの事で、その後引っ越し作業を終えて帰られました。
しかし、二日経っても何の連絡もないので、こちらからアークに電話をすると担当が確認して折り返すと言われ、翌日まで待ちましたが全く連絡なし。
こちらから電話してやっと繋がるという感じで、事故を起こしたのに向こうから誠意を持って対応しようという姿勢は皆無でした。
保証に関しても、新品で購入した家具でも修理のみの対応らしく、アークの社員が状況を見に来るという事はなく、全て修理業者に丸投げです。
契約を結ぶ前は営業が「万が一家財が破損しても保険も入ってるから安心」と豪語していましたが、実際には保険ではなく会社で負担とのこと。
折角の楽しみだった新居への引っ越しが、家具は傷つけられるし、誠意のない対応で台無しとなりました。
参考になりましたか?
連絡は一方通行
7月に新築に引っ越したものです。
最初は営業さんが見積もりを取りに来たときもとても印象がよく期待しておりました。
しかし、実際引越し当日となると評価は一変。
荷下ろしにクレーンを依頼していたのですがこちらにクレーンはいつ来るんですかと聞いてくる始末。こっちが知ってるわけないだろうと。
3人で来たが一人は素人のような人で役に立たず時間だけが過ぎていく。
何とか予定時間はオーバーするものの当日に終わったがこの時点でかなりの不満。
荷物を整理していると使用した毛布の回収忘れと洗たく機脇の壁に引っ掻き傷を発見したため連絡をしたところ一度確認に行くが当日作業が終わってからなので夜しか行けないとのこと。何とか予定を合わせて来てもらったが写真を取って帰るだけ。こんなの誰でも良かったのではないかと思う。
早急に回答するとのことだが一週間経っても連絡来ないのでこちらから連絡してようやく回答ありだかうちのせいではないの一点張り。
現状ここでストップ中。引き下がる気はないですが。
そもそも、担当者に連絡が直接できない。こちらから連絡しないと回答しないのは常識的にありえないと思いますけどね。
参考になりましたか?
営業最悪
見積もり訪問遅刻に始まり、見積もり中のやり取り中には、本当の事言った方がいいです、とか最初からこっちが嘘つこうとしていると思っている態度。
そしてなかなか帰ろうとしない。
後日、事情によりキャンセルの連絡では
態度の悪い声のトーンで、終話時には、速攻ガッチャン‼︎‼︎‼︎とありえない音量で電話を切る始末。
社会人としてまずなってないのでは。
参考になりましたか?
営業マンの違和感に気づけばよかった
1Kの一人暮らしで家電の処分代も含めて5万で希望を出したら通って、何度も家電の処分代も込みであることを確認して契約しましたが引越し当日家電の処分代を求められました。
これ以上増額することはない、5万円ぴったりで大丈夫と言っていたのに話が違い困惑しました。営業担当に連絡するも出ず、当日なのでキャンセルできず受け入れるしかありませんでした。かなり不服です。この値段なら他社を選んでました。見積もり時も他社の見積もりに比べて高値のため、お断りしようとすると家で滞在を粘られたりと首を縦に振るまで帰ってくれなそうで怖かったです。
当日来てくれた作業員の方々はとても礼儀正しかったので作業内容は星5としましたが、コールセンターの男性も態度が悪く二度と使いたくありません。
見積もり訪問の時点で予定の時間から連絡もなく遅れ、こちらから問い合わせてようやく3時間後に来たので、そこから疑えばよかったです。
大手なので信頼してしまいましたが、周囲には絶対勧めたくありません。被害者が増えないことを祈ります。
参考になりましたか?
見積もり最悪
引越しの見積もりごときで2人で訪れました。
まず、話しが長くて飽きる。
運ぶ荷物のチェックをしていたら
「このトースターも持っていきますか?」と聞かれた時には
これで料金がどれだけ変わるんだよ!と思いました。
自社が他社より優れている話しを延々とされ、
いつになったら金額をだすのかイライラした。
やっと金額を提示したら、なんと他社の倍だった。
それから会社に連絡すると言って、会社と値引き交渉を始めました。本当なのか駆け引きなのかわからない電話。
それから、半額近くまで値引きしてきましたが、その頃には
こちらも辟易してしまい帰ってもらいました。
もしも、交渉が得意ではない人でしたら見積もりに来てもらうのはやめた方がいいと思います。
こちらの意思表示をはっきりと伝える事ができる人でないと
相手のペースになってしまいます。
おかげさまで、もっと安い引越し屋さんを見つける事ができました。
参考になりましたか?
参考になりましたか?
二度と使わない
まず段ボール。四十枚のみ。足りないので追加お願いしてもホームセンターの方が安いとのことで、持ってきてくれない。サービスのが下がるような値引きは頼んで無いし、望んでない。
引っ越し当日。カタログや営業の説明とは違い、養生プラ段は一部のみ。当たったのが分かるように新しいの使うって説明してたよね?案の定、養生してないところの壁紙破損からのダンマリ⋯言っといてよ。
衣装ケース中身入れっぱなしで良いのは助かったけど、何で勝手に開けてんの?バラさないと運びにくいのは理解できる。連結外すからって勝手に開けるの?俺のものだったから良いけどね嫁の下着とかだったらどうすんの?あと中身ぶちまけた事を何で言わんの?整理されてた中身グシャグシャに詰め込まれてた。それとも勝手に開けたりするのデフォなん?
あと見積のときに混載しないって言ってたのに混載したよな?混載されるの分かってたら、荷物のナンバリングしたりしたのに、教えてくれないから無くしたかどうかもよく分からん⋯
っでウチが契約した2トン2台に勝手に混載して料金どうなってるの?二重取り?
営業から、いかに丁寧な作業かとか、作業対応が全員正社員って聞いて、信用してお願いしたのにね。周囲で使おうとする人いたら全力で止めます。
参考になりましたか?
正直微妙
まず、すぐに営業には連絡がつかない。繁忙期に引越しをしたので忙しいのはわかるがなかなか携帯が繋がらず、そして多数のお客様がいるのもわかるが契約後電話して名前と住所言ってもなかなか個人を特定できずどこまで言えばうちをわかってもらえるのだろうと不安でした。
対応は良かったです。
現場にくるスタッフは朝8時半からの約束が8時に押し掛けてきて
早めに着いてしまったのでと断りを入れるわけでもなく
お荷物確認させていただきまぁす!って「え、8時半からじゃなかったですか?」って聞いたら「僕たち早起きなんで!」と訳わからない返事を聞かされズカズカ家に入ってきてあれよあれよと言うまに最後の積め物もできないまま作業が始まりました。
早く来たくせに最後次の現場が押してたのか引越し先ではスタッフに怒りまくってました。そこにいる私達家族は気まずい雰囲気でした。
他にも⁇?と思うとこは諸々ありましたが…
最後搬入されてから組み立て式の棚が壊れていて
これ壊れてるんですけどって聞いたら
最初からでしたよ。みたいなこと言ったのに最終的に棚を運び出した作業員の一人がネジが外れそうだったから外して持っていてそれを誰も知らずあとから、あ!ここのネジ外れそうだったので外したんだった!みたいな感じで一件落着しました。
全く安い金額ではなかったのに気持ちよく引越しできた!とは到底言えない気持ちでした。
参考になりましたか?
営業マンが高圧的
作業員の方は普通でしたが、最初に比較サイトに登録したすぐ後にかかってきた電話対応の営業の方の態度が高圧的でした。
他だとこんなに安くは無いと言っていましたが他の業者の方が安かったです。また、引越しが初めてかどうかを気にされており、足元を見られた気がします。これが相場で普通はこのくらいかかりますと、高い金額を吹っ掛けられました。
他のサイトはこのくらいだったのでと正直に話し断ろうとしたら、その業者に合わせて金額を下げて頂いたので申し込みました。
エアコン取り外し取り付け込みの料金で納得しましたが、買ったばかりのエアコンが配管劣化で取り付けに追加料金が3万円かかると言われた為、結局取り付けてもらわず、他の業者に頼むことに致しました。エアコン込みの料金で納得していたらプラス3万円、つまり荷物の移動だけでこの料金か…となってしまい、完全に未熟な自分の落ち度ですが他の業者に頼めば良かったと後悔しています。
参考になれば幸いです。
参考になりましたか?




