スポンサーリンク
アート引越しセンターに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
1,170件中 1〜13件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2024.11.14
少しあやしいか・・・
少しあやしいか・・・と思いました。
アート引越センターがゴミの捨て方を間違えていました。
段ボールを正しい場所へ捨てていなかった。
そして、謎の大きな袋(燃えるゴミか?)の上に、アート引越センターの段ボールが置いてあった。
だから、謎の大きな袋は、このアート引越センターが間違えて捨てたのでは?と思った。
そこで、電話した。
しかし、担当者の男は正しく破棄した、と言っていた。
だが、どうだろうか?・・・。
謎の大きな袋はアート引越のゴミ袋で、その上に、引っ越しの作業担当者がアート引越センターの段ボールを置いた、と思えるのだが。
だから、少しあやしいか・・・と思った。
0
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.22
下請けのエアコン移設業者が最悪でした
8月の酷暑の中引越しをお願いしました。搬出作業はテキパキと進められましたが、搬入時は疲れていたのか乱雑になり、終盤は適当に入れられた感が強いです。荷物を入れたダンボールも乱雑に扱われたのか破れているものも散見されました。
何よりも下請けのエアコン移設業者が最悪でした。搬出時に部品を破損され、このままでは取付け出来ない、修理が必要で費用もかかる・・・壊したのはあんたの会社でしょ??
持ち帰り修理になり、また連絡すると言ったきり1週間以上経過して、アートへ問い合わせたところ、慌てて電話してきて、結局このエアコンが取付けられたのは2週間以上後でした。そのためこの暑い中その部屋の片付けは止まったまま。
また、作業に一人で来られていてリビング用の別のエアコンが大型のため一人では無理とか言いだし、翌日になるかもと言い出す始末。(こちらは応援が来られて、なんとか当日設置)
費用もなんだかんだと事細かに請求があり、1台数万円。。踏んだり蹴ったりです。
最終的に壊されたエアコンについては取り付け費用も含めて無料になりましたが(作業者には数万取られたので、後日アートへ再度クレーム)、もう二度とアートには頼まない。
9
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.28
安いが、人によっては雑。正直ガチャ
大手他社とアートと2社見積もりをしてもらったら、アートは他社と比べて半額近い値段。荷物も結構多かったのだがサービスしてくれるとのこと。正直値段はかなり良心的でありがたかった。
今回アートに頼むのは2回目で、1回目の引越しでは養生もしっかりしてくれ、荷物の扱いも丁寧だった。が、今回はかなり雑。家具を壊すこと1回(修復できた)、床に落とすこと2回。養生もしっかりしてなかったのでフローリングに傷がついてた。こちらが見てないと思ったのか知らんふりして、対応も最悪だなと思った。
他社の見積もり時に「アートさんは人によって荷物の扱いが違う」と言っていたのだがその通りだと思った。その会社は「ウチは社員が対応し、丁寧さはしっかり教育しています」と。
値段は安いが荷物の扱いはその時のガチャによるアートにするか、値段は高いが丁寧な仕事をする会社を選ぶか…
8
- りょーさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.18
話しが違う、運び方が雑、サービス悪い。
7月半ばの引っ越しでした。最初の見積もり営業担当の人の話しでは、某電器屋さんなどはこの時期エアコン取り付けは忙しく良くて8月か多分9月取り付けになりますよ、当社でエアコン買えば引っ越し当日からエアコン取り付け、洗濯機取り付け出来ますとのこと。引っ越し先に当日荷物届いたけど、「エアコンと洗濯機は専門じゃないんで」とのこと。後日業者が調査やら部品がどうなど別料金も発生したりで4日くらいかかりました。アートさんの荷物運びは手際は良いのだけれど、重い荷物軽い荷物、ワレモノ関係なく雑に積まれ、冷蔵庫には傷が付いてました。シーリングの取り外し取り付けも頼んでましたが、ホコリや虫が付いたままでサービス悪いなぁーと思いました。後は冷蔵庫の下に敷くシートや、洗濯機の下に置く台、押し入れに取り付けるカビ防止なんかもあとから現金で買わされたり、見積もりの段階でそういうのは前もって提示してほしいです。カビ防止のほうはお金がなくて断りましたが、他の業者さんからの噂でアートさんから4万円くらいでカビ防止剤買ったけど押し入れの衣類全部カビだらけになったそうで買わなくて正解でした。問い合わせの電話してもたらい回し的で印象が悪く大手なのにアートさんにはガッカリしました。早く仕事終わらせたい気持ちはわかるけど、もう少し丁寧に運んでください。ただ運べば良い、じゃなく、私達にとっては大事な家具家電荷物なのですから。アートさんに頼まれて来た下請けの取付業者さんも微妙でした。
2
- なとりうむさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.06.05
家具の金具を無くされ、壁に傷を付けられた
4時間ほどかかる、県を跨ぐ引っ越しの際に利用しました。いくつか見積もりをしてもらい、引越しの日程の融通をきかせてくれたのでアートに決めました。
段ボールはたくさんいただけて、ガムテープは、割れ物やすぐ使うものを色分け出来るよう3色無料で付けてくれました。
衣服はハンガーにかけたまま梱包してもらえて、割と満足していたのですが、テレビボードがしっかり固定されておらず金具がなくなってしまい、棚が付けられなくなりました。
引っ越し先の県のアートのスタッフさんが、予備の金具を用意してくれて何とかなりましたが少しがっかりでした。
それと、アルバイトらしきヒョロヒョロの男の子が搬入した際にアパートの壁に傷を付けられてしまいました。正直に言ってくれて、後日料金もいただいたので対応は悪くなかったのですが、、これが新築だったらブチギレてました。
数年後に家を建て、別の引っ越し業者に頼みましたが、そこと比べたらまだマシだったように思います。
12
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.07.19
椅子の足は折れ、テーブルは傷がつけられました。他はまあまあ良い
単身者引越しで3年ほど前に利用しました。なぜ引越しセンターに連絡しなかったかというと、当時とても忙しくて、補償のことを調べる頃には3ヶ月以上が経過していたからです。
・よかった点
電話口や当日のスタッフの態度は普通でした。搬出の時のスタッフは特に良かったです。
・悪かった点
搬入のとき、テーブル(学習机みたいなやつ)の天板に傷をつけられました。上と下で組み合わせる時に、上の部分を引きずりながら組み合わせ、私が見ている前で傷がついていきました。スタッフの方はこれでよし、とばかりに次の作業へ。
写真では上の部分に隠れてよく見えませんが、白いのが傷です。
さらに、椅子の足が折れていました!写真でわかる通り、繊細な作りではなく、梱包しづらかったので足はそのままでした。でもまさか椅子の足が折れて運ばれてくるなんて思ってもみませんでした。
スタッフの方は苦い顔をして、「ちょっと直してみますけど…」と言いました。そしてなんと、木の破片とガムテープを取り出してきたのです!そして添木してガムテープでぐるぐる巻きにして、完了!あっけに取られて何も言えませんでした。
写真の白いのが木の破片、青がガムテープです。
私が見ていたのになぜその場で言い募らなかったか。それはそういう事が本当に苦手な人間だからです。ありもしない事で文句を言える人もいれば、またその逆の人間もいるのです。だからここに書くしかなかった。誰かの参考になればと思っています。
10
- あーとうさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2020.03.15
うちは、最悪でした
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
市内の引っ越し、見積もりをたてましたが、見積もりの段階では男性の店長さん?がとてもしっかりしていて、信頼おけると思ったからです。
が、当日こられたのは、タバコの匂いプンプン、チャラっとしたギャルっぽい女性リーダーさんをはじめ、女の子が4人と男性一人。
ささっと、家具を覆って、運ぶ姿はカッコよかったです。
が、休憩の後にあったときはやはりタバコの匂いがすごくて、引っ越し作業でお客さんと接するサービス業だから、なるべく吸わない方がいいと思う。
お仕事終わって会社で吸うにはいいと思いますが…。
あと、今回引っ越し費用だけで10万しましたが、見積もりは他よりは安かったです。
ただ、アート引っ越しセンターで売っている家電の宣伝が凄くて、洋服タンスを置くときに、湿気を取る紙が特許を取っていて凄くいいと言うので、6000円ぐらいしたけど、急遽つけて、冷蔵庫の下に引くマットもつけ、
洗濯機を運んだあと、ホースが排水で腐ってるので、洗濯機もきっとかなりのヘドロですよと言われ、トークが販売士ばりのトーク力で凄くて、買う方向に誘導され、結果買ってしまったのですが、まぁ使いにくい洗濯機で、夫にめっちゃ怒られました…
そして、ここからが大問題!!
洗濯機やシートなど、全部で25万もしたので、楽天カードだとポイントがつくと言われたから、それで、ボーナス払いでと念を押しまくってきったのにもかかわらず「自分で後からボーナス払いを選ぶんです」と言い張るので、夫婦でえー?他のカード会社ではそんなこと聞いたことないですよ!と言ったけど、何度も後からできます!と言うので信じた結果……
結局、ボーナス払いの時期が決まっていて、(私の場合引っ越しから1週間後でした)
普通に翌月25万請求が来ました。楽天カード会社にも聞いたけど、変更するならリボ払いしかなく、余分な出費もかかるので仕方なく貯金を崩して、25万用意せざるを得ませんでした!
アート引っ越しセンターに苦情言ったけど、折り返しに1日かかり、スタッフはそんなこと言ってません。とひらきなおり。
店長がようやく出て来たら、どうにもなりません、リボ払いにされたら…と。
あーあ、見積もりの時と、当日、子供たちと遊んでくれたりしたスタッフさんだけがよくて、あとはもう適当なんだなと後悔しました。後の祭りですけどね。
夫もかなり怒っています、あんまり、そんな事で怒る人じゃないんですけどね。
15年前の引っ越しした時もアート引っ越しセンターさんで、印象が良かったのですが、今回はひどい引っ越しでしたので、もし次使うことがあれば、違うところにします。
当日、どんなスタッフが来るか、タバコの匂いが気になる人は確認してからの方がいいと思います。
後、支払いをカード払いにするなら、ちゃんと理解できているか確認してからをお勧めします
62
- とくめいさん
- 投稿日:2024.06.06
大手だから安心とは限りません
前回は、社員1人バイト2人と思われる作業員で、一軒家ではないのに搬出に4,5時間かかった。
段ボールも色テープで、すぐ出すもの、割れ物など分別できるようになっているのにも関わらず、搬入時にすぐ出す段ボールが、段ボールが積み上げられた下や奥に置かれていたり、段ボール箱に台所や寝室など、設置場所が書いてあるのに、違う部屋に運び込まれた。
今回は、前回のことを営業の方や、作業員に事前にお伝えし、搬入の段ボールは引っ越し後整理がしやすいようにしていただいたが、桐ダンスに作業中の汚れた軍手でそのまま運ぼうとされる作業員がいたり、注意事項が共有されていないのを感じた。
そもそも桐ダンスの扱いを知っているのか疑問。
また、搬入後に戸棚の扉を割られた。故意にやったものではないことは重々承知しているが、微々たる示談金で済まされた。
もう二度と利用しない。
3
- hiさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2019.05.05
安心して全部お任せできるトータル引越しサービス
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
みん評でおすすめの一括見積もりから比較しました。最安ではなかったのですが、営業の方がしっかりしていて価格交渉よりも実際の引越し内容について細かく打ち合わせできたのが安心感につながり、アート引越しセンターさんに決めました。
【良かった点】
運び忘れなどあった際にも気持ち良く取りに行ってくれたこと
都度確認をとってくれるので安心してお任せできたこと
しっかり養生してくれて、傷など心配なかったこと
アースノーマット、ティッシュなど試供品をくれたこと
アンケートの提出をしっかりと依頼していて、サービス品質について企業としてしっかり対応していること(ぜひ提出してほしいと念押しされた辺り、企業として徹底して取り組んでいる姿勢が見られました)
1年以内の家具移動無料サービスがついていること!これはとても我が家にとってはとても有難い。というのも一年以内に少しリフォームを考えているため、家具移動を考えていたため。一般的にも、引越し後にやはり設置場所を変えたいというケースもあると思われる。
ゴールデンウィークの忙しい時期にも丁寧に対応してくれて好感の持てる若者だったこと
【気になった点】
エアコンクリーニング、エアコン設置、テレビ設定、洗濯機設置、2トントラック二往復(車で5分の距離)で15万円+エアコンカバー、エアコン穴開け、ホース差し替えで2万円=17万円となんだかんだで高くついたこと
※最安のところだと13万円前後になったと思われる
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
あとで知ったのですが、5年前にもアートさんを利用していたみたいで、今回ですでに2回目になります。安さという点では探せば他にもあると思いますが、総合力ではやはりアートさんなのかなと思います。
ちなみに他社を利用しなかったのは、営業時に他社をけなしていたこと、即決を求めてなかなか帰ってくれなかったことなどがあげられます。
アートさんにお任せするのは全て一任したい、楽したい人にはとてもおすすめです。一方で、今回自分自身が退屈だったのと運動不足解消に自分でも色々運んでみたりしたのですが、これはこれで楽しかったですし、運動になりました。もし自分でもやるなら地元の運送会社さんなどにお願いして、自分で細々と指示することを厭わないならもう少し安くもできると思います。若い男性であればそういう選択肢もあると思います。それ以外であればアートさんがいいんじゃないかなーと個人的には思います。不満を感じてる方もいらっしゃるので、たまたま当たりだった可能性もありますがw
11
- ぽちさん
- 投稿日:2023.10.04
アルバイトが動かない
以前同じ市内の引越し(車で25分くらいの距離・家族3人分)を頼みました。
社員2人・アルバイト2人の合計4人で来ました。午後1時から搬出でしたが、アルバイトの2人がほとんど動かずに「このタンス、めんどくさいよな・・・」「これ、重たくない?」など、こちらにも聞こえる声で話してました。4人でやれば普通は2時間もあれば搬出が終わるところ、3時間たっても半分くらいしか進んでいない状態で、社員の方が応援を呼びました。あとから別の社員が2人来て午後6時くらいにようやく搬出が終わりました。そこから引越し先へ行って全部搬入が終わったのが午後8時半くらいでした。動かないアルバイト2人のためにとても時間がかかった引越しでした。
14
- ゆうさん
- 投稿日:2023.10.01
オプションは料金をしっかり確認が大切
作業自体も値段も不満はなかったが、冷蔵庫を敷く時に冷蔵庫にマットを敷くか聞かれて1800円と言われたのでOKした。その時は自分ともう1人家族が一緒にいた。後から支払いの時に自分だけだったのだが、3800円と言われ、驚いたが自分が聞き間違いで了承してしまったと思い(商品自体も冷蔵庫に敷いてしまっていたので)払いました。後から一緒にいた家族に聞くと、やはり1800円と聞いたとの事。お金を取りに来た人と値段を言った人は違っていたので、ホームページで値段確認したら確かに3800円だったので最初の人が間違っていたのかも知らないが、その値段なら要らなかった。作業自体はしっかりやってくれて好印象だっので最後に嫌な気分になった。オプションで何かを付ける場合は料金確認をしっかりした方が良いと勉強になった。
1
- 引越し好きさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2018.02.11
ミスが非常に多くがっかりしました
最近、渋谷区で引越しをしたのですが、対応のミスが重なり、アートの皆さんには、ぜひ改善をお願いしたいと思います。
1、見積もり後、週末午前中にダンボールを届けると言って頂いたのに、待てど暮らせどスタッフが現れず、連絡すらないドタキャンです
→土曜日が丸一日無駄になってしまいました
2、その後、当方から電話で連絡し、ダンボールを再依頼しました。ところが、持ってきて頂いたスタッフからは、『自分は担当ではないので、前回のミスの件はよく分かりません』の一言
→それって、顧客には関係のない、会社側の都合ですよね
3、上記のミスがあったのですが、期待をこめて依頼したにも関わらず、当日はお気に入りの置物を破損。6体で1セットの置物で、生産停止にも関わらず、壊れた3体のみを購入原価で保証するのが当たりまえであるかのような電話対応
→3体のみで飾れと言われても
4、一連のミスがあり、電話で対応をお願いしたにも関わらず、その件が、電話で話したスタッフから会社側に伝わっておらず、改めてミスが発生
→疲れてしまいました
12
- 通りすがりさん
- 投稿日:2023.12.06
絶対にアートでの引越はヤメたほうがいいですよ
技術も態度も最悪でした。
タンスと食器棚、計4本キズと凹みだらけ。2箇所はこぶし大の穴が空いてます。
ブロックの花壇の上を歩いて室外機運ばれたから、上の笠木が外れてカタカタ言うようになり、2階の窓を外してタンスを入れたんですが、シャッターにガッシャンガッシャン当たるたび、女性スタッフの笑い声が響き、タンスやウッドカーペットは道路や砂利の上、庭の土の上に直に置かれたから、家の中には、砂や泥やこぶし大の石まで2階は酷い状態です。
返金を要求してますが、壊した場所は直しているから、引越費用の返金はできないと言いますが、外に置くなら、下に何か引くとか、破損個所があるならその場で伝えるなりの誠意の無い仕事。また、現地マンションのエレベーターにすら養生もしてもらえず、外の方に申し訳ないし、エコラクボックスって宣伝してるくせに、靴入れるボックスも無し。
引越先の義父宅に勝手にトイレをかりにバイトの1人ご行ったらしく、義母に嫌味を言われ、修理すると言って持って行った家具は、1ヶ月たっても何の連絡もなく、いつ戻してもらえるのか、、、
何から何まで非常識です。
皆さん、絶対に他社での引越を考えた方がいいですよ。
人手が足りないのかもしれませんが、新築の家か傷だらけになりたく無ければヤメたほうがいいですよ。
3