みん評

52,707件の口コミ

ファミリー引越センターの口コミ・評判

ファミリー引越センターは、東京・埼玉・神奈川・千葉と、主に関東を中心に展開している業者です。

学生や単身者向けの「シングルプラン」から、大家族向けのファミリープランまで複数のプランを扱っています。
WEB限定の引越簡単見積もりも行っているので、まずは見積もり、と考えている方はホームページにいってみるのもいいかもしれません。

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みんなの口コミ・評判(202件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • キキさん
  • 5.00

作業は早かった

安かったので丁寧さは何とも言えない所ですが、スピードは早かったと思います。階段なしの4階でしたが効率的に作業を進めてもらえた。作業員さんも愛想は無かったものの体力はすごかった。もくもくと荷物を運んでいました。荷物さえ運んでくれたらよいと割り切っている人向けです。

  • からすさん
  • 4.00

こんなもんでしょう

何社か利用したことありますが、こんなもんかなって感じです。どこの会社も何かしらトラブルがあったし、あとはその時に当たった人によりますよね。そんな中でもファミリーさんは悪くなかった方かなと思います。多少雑に感じましたがきっちり仕事してもらえましたし。段ボール回収もちゃんとしてもらえましたよ。

  • なんさん
  • 投稿日:2018.07.19
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最悪でした

何社か見積もりに来ていただいたうちの一社がファミリーさんでした。 割と近々の日程での引越しを考えていたので、なかなか空きのトラックも少なく、、 ファミリーさんは2台のみ空いており、キャンセルは可能だからとりあえず仮で契約しておきましょうと言われ、結構強引にダンボールもおいて行かれました。 翌日、ちがう業者さんにすることに決めたのでキャンセルの電話をすると、ダンボールは自分で返送するか本社に持って来いと。 強引においていったのはそちらの営業の方だし、キャンセルするかもと話しをした時に回収しますと言っていたと伝えても、「そちらの勝手な理由でキャンセルで、うちもボランティアじゃないのでお金が発生しないのに回収には行けない。そもそもキャンセルするなら契約しなければいい」と。昨日の営業の方に代わってと言っても返答は変わらないと思いますよと代わってもらえず。 本契約した業者さんに相談したら、代わりにダンボールを返送してくださると仰っていただきました。 こんなに酷い対応をされたのは初めてです。すごく人を馬鹿にしたような発言でした。

  • 匿名主婦さん
  • 投稿日:2017.02.23
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    2.00

見積もりのみ 対応最悪

値段は相当安かったですが、他の方の口コミを見てから頼めばよかったと後悔するくらい最悪な対応でした。 主人がいなくて即決できないのと、別業者に見積もり依頼してること伝えたら「うちは当て馬でしたー契約取れないと思いますーあははー」と上司に電話しだす。 最終的には「うちもこの値段で契約しちゃったら上司に怒られるし、よその業者で決めようとしてるんならそちらで選んだ方がみんな幸せになれますよ。まあがんばってくださいね」って言って帰って行かれましたので、よその業者に決めることにします。

  • 最悪さん
  • 投稿日:2017.01.25
  • 1.00

本当に最悪です

見積もり担当の方はとても親切に対応してくださりました。安くしてやって頂いたのですが、当日来たのはファミリー引っ越しセンターではなく、キング引っ越しセンター。ファミリー引っ越しセンターの子会社らしいのですが、その説明もない。そして、態度の悪い従業員。また、引っ越しの際にダンボールが一箱紛失しました。どの過程でダンボールが紛失したのかは不明でしたが、紛失の対応で納得のいく説明はしてくれないし逆ギレされる始末です。結局補償もしてもらえずです。不満しかありません。信頼ゼロです。

  • ここだけはやめたほうがいいさん
  • 投稿日:2017.02.27
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

見積もり、電話、すべて最悪

訪問見積もりに来てもらい、即決しないこと伝えると、目も合わさずキレ気味で去っていった。 腹が立ったのでお断りの電話を入れるときに、あんな態度じゃどうかと思うって伝えたが、電話に出た女が「え?それを営業の者に伝えておけばいいですか?」と。 客にならないと判断したらバッサリ切るのがこちらのやり方なのかな。逆に感心しました。

  • 話にならない引っ越しさん
  • 投稿日:2017.02.23
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

ひどい業者でした。

引っ越しで利用しました。初めの電話見積もりでダンボール箱30個分は問題なくトレックに乗るし、話をした分は問題ないと言われていましたが、当日きた担当者は「担当者から聞いていたものよりだいぶーオバーしてますから、、、」と何度も言われて不快でした。また、事前に目を通しておいてくれという資料を確認して「当日運び出し際に家具の裏を拭いて運び出しますので雑巾を2枚用意しておいてください」と記載されいていたので準備しておきましたが、当日業者が来たら、実際には家具の裏なんて拭くこともなく、信用していたため転居先はほこりだらけのまま家具を搬送されてしまいました。またスピードはものすごかったですが、アパートにもかかわらず部屋の中はダッシュでドンドン走り回るし、「こわれもの」とか「CD・DVD」とダンボールに書いておいても一番下にして運び出したり、投げるようにして積み上げたり、挙げ句の果てにはパソコンですら雑に運ぶ始末。あまりの雑さとスピードに注意もできない雰囲気でした。洗濯機の取り付けの際には、ホース周りを拭くのにティッシュを使って真っ黒になったゴミやカスはそのまま床に置いていくし、備え付け物品がなくなっても、担当者は絶対に持って行っていませんとかそんなはずはないとか言い張る始末で、実際になくなっている客観的な事実があるのに担当者に確認を取っても落ち度はないと主張のみで押し切られ、前居の不動産屋との間に板ばさみになってしまい費用負担をさせられました。 本当に雑ですが、スピードは恐ろしいくらい早いので、物が壊れても良い、汚くても良い、引っ越し時の騒音は気にしないと言う方は利用しても良いのかもしれません。 私はいくら早くても二度と利用しませんけど。。。

  • 怒りさん
  • 投稿日:2017.01.19
  • 1.00

最低

指輪をつけたまま荷物を運び、新築なのに勝手にトイレに行かれ、もう最低です、許せません。非常識にもほどがありますね。

  • まつさん
  • 投稿日:2017.02.11
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    3.00

ここは最低です。

ここは本当に最低です。 主人が見た口コミが良かったそうで信じられなくて、こういうサイトを初めて見ました。 アタリハズレもあるんですね。 ひどすぎて忘れたくてクレームもしませんでしたが我が家のような想いをされないように口コミさせいただきます。 営業マンの対応が良かったそうで、他社にも同じくらいの金額で見積もりを頂きましたが営業の方がとても熱い方だったそうで主人がここに決めました。 作業員は5・6人(女性一人)いましたが質が悪いです。 ウチも家具に傷はもちろん、壁や床など傷付けられ、子供達の収納タンスと本棚を引っ越し運搬中に壊され破棄することに。 壊したくせに『イケアで買ったものですか?』と聞かれ呆れました。 『11万円で青山で買ったものです』というとスルーされ処分料がかかりますが今回は内緒で処分しておきますと言われまた呆れました。 真っ黒く汚れたままの靴下で新居に上がられ、目の前にいるのに家具をそのまま引きずり壁は養生もしないまま…真っ白い壁にバンバン手をつきながらの作業でした。 終わる頃には汚れたまま何もしないで帰りました。 組み立て中にうまく組み立てられないことを家具のせいにされたり、建てつけのせいにされたりしました。 傷や汚れはもちろん、下手なので勉強机も引き出しが開かなかったり組み立て間違いなど自分で後から修理したものが少なくなかったです。 作業員の中に、ご老人が一人いたのですがみんなで汚い言葉で罵っていてかわいそうでした。 その方は要領が悪いのはわかりましたが1日見ていて気分が悪かったです。 子供達の前でも作業の仕方も罵声もそうだったそうで最後はかわいそうにと同情するほどでした。 最初に封筒にお礼を人数分入れ飲みものも添えリーダーへまとめて渡しましたが作業員の方からお礼の言葉はなく手に渡ったのかも怪しかったです。 中には態度が悪い方もいて見かねて注意しだすと変わりました。 どんな見た目でも構いませんが新居の目の前で大声で作業員同士罵声しあったり世間話を大声でされたりetc…密集した静かな住宅街だったので恥ずかしかったです。 新居のトイレまで黙って使われたり一般常識がなくびっくり。 最後の方はこちらの空気が伝わったのか頑張っているふりをし誠意?を見せていましたが許すんじゃあありませんでした。 主人がうるさいことを言うのは嫌な人で、もう関わりたくもなかったのでその後に気づいた補修や修理などは全て自分たちでしました。 あの時はもう呆れすぎて面倒でクレームを入れるのをしなかったのを今は後悔しています。 家具や建てつけのせいにされてもその場ですべて弁償してもらうべきです。 引っ越しから数ヶ月たち、今日掃除の際にAVボードの足の大きな欠けを発見しました。 主人に確認すると引っ越し当日に作業員が組み立て中に破損してしまったと申告されたとの事。 引っ越しから数ヶ月経ってましたが慌てて先ほど連絡すると3ヶ月以上経ったものは弁償できないと言われました。 作業員がやったと認めていると言っても証拠もないし画像を送ってもらっても困ると言われ法律にのっとりやっているそうで棒読みの対応でびっくりしました。 本社の方も支店の方もクレーム慣れしているのか本当に小馬鹿にした態度をされびっくりしました。 謝罪もなく最初は怒りがこみ上げていましたがあまりに誠意のない対応に最後は悲しい気持ちになり呆れあきらめました。 うちのパパは何のクチコミを見て、なぜあの大きな欠けを許したのやらです。 業者選びはもちろん、対応も大事と勉強になりました。

  • 会社員さん
  • 1.00

他の業種でもこんな最低な業者はありません

独身時代から10回以上引っ越しましたが、最後の引っ越しで最低最悪な業者を選んでしまいました。

近所に一戸建てを購入し、小物は自分で運び大型荷物だけの依頼をしました。
冷蔵庫とソファがリビングドアから入らないサイズとわかっていて、見積もりに来た営業さんから「庭側の窓から入れれば大丈夫。ただ、高さ1mほどのフェンスを越えなければならないので、金額は上がるが男性作業員を1人増やす」と説明を受け依頼しました。

やって来たのは男性3人。その中の1人は見るからにひ弱そうな学生バイトっぽいです。
そのバイト君(?)が荷物を運ぼうとすると、リーダーっぽい人が「お前は触るんじゃねえ!」を声を荒げ何も運ばせようとしません。他の2人が旧宅から荷物を出している間、バイト君はボーっと立って自分のスマホを触っているだけです。

新居に運び込むのにも全く養生をしません。
汚い靴下のままなので新しいフローリングには足跡だらけ。それは拭けば消えますが、天然木無垢の各部屋ドアのサンが傷と凹みだらけになりました。

そしてリーダーぽい男性が「冷蔵庫とソファーがリビングに入らないから運べない」と。それは見積時にわかっていた上で、営業の人が作業員を増やすと言われたはずです。
ところがバイト君の姿が見えず、聞くと「定時になったから帰らせた」という返事です。
リーダーはフェンスを越える話は聞いてないの一点張りで、確認させようとしても「担当者が不在だからわからない」しか言いません。
結局、冷蔵庫とソファーは外に置きっぱなしで帰ってしまいました。

同然納得できず、まず妻がコールセンターに電話をしたら口論のような状態に。
やがて妻が泣きだしました。電話の相手が妻に侮辱するような言葉を浴びせました。
電話を私に変わっても、
「ウチはちゃんとやりましたー」
「そんな話は聞いてないですー」
「責任者に変わる必要なんてありませんー」
と語尾をのばして、開き直りか人を馬鹿にするような口調で、とても普通の社会人が使う、ましてや接客に使う言葉とは思えないやり取りでした。

後日、職場の同僚数人にお願いして、冷蔵庫とソファーは無事に運び込めました。

ファミリー引越センターとは消費者センターに仲介に入ってもらい、全く運びもせず途中で帰ったバイト君の人足代として、1万円を返金してもらう事で決着しました。
新築のドアのサンが傷と凹みだらけになったのは何もしてくれませんでしたが、もうそれ以上あの連中に関わりたくなく、間違った業者を選んでしまった自分への戒めとしてそのまま残してます。

  • TJさん
  • 投稿日:2018.06.07
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    3.00

最悪でした

単身での引っ越しでした。 見積は電話のみの見積でした。 引越し当日、作業員が小物、廃棄が多いため、トラックもう一台追加しますと言って、ふてくされながら作業を開始しました。。 電話見積で小物まではと思いながら、気分悪いが追加料金を了承。 だが、作業が終了するもトラックの中身はスカスカ。 これなら荷物乗せれるでしょ!と言って荷物を全部乗せてもらいましたが、、次に見た瞬間、積んだ荷物をわざわざトラックから下ろしている。 なぜ?と聞くと「会社からの指示」なんだそうだ。 荷物は置いていくとのこと。 困った。 次のトラックが来るまで二時間ここで待っててくれと言うので、荷物入るんだから積んで!と頼み、再度積んでもらい、結局最初のトラックだけなのに、追加料金取られました。 作業は養生もせず、雑。 非常に気分が悪く、二度と頼みません!!

  • 最悪でしたさん
  • 1.00

失礼な態度にがっかりしました。

営業さんと、電話対応が最悪でした。やる気が感じられず、クレームを言ったら強い口調で反撃され二度と頼みません。作業員の方は、外国の方が指示に従って一生懸命やってくれてました。

  • ゆきさん
  • 投稿日:2018.06.14
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

あまりに酷い

らくらくパックで頼んだのに 箱50個事前に持ってきたのに詰めてくれたのが20個 しかも三時間で 次行かないといけないのでと 周りは酷い状態 ファミリーに電話をかけたが 対応がまたひどい 箱詰めの職員の話は 帰っていいと言われたから帰った どちらが本当の事言ってるかわからないだろってどなるような感じで言われ らくらくパックで頼んだ意味がない もう二度と頼みません

  • 匿名さん
  • 投稿日:2018.06.12
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    1.00

時間は守らないのが基本で、ダンボール引き取りは無しです

二件同時に依頼しました。 二件とも3時間幅のある指定時間幅より1時間以上早くきました。 時間は守らないのが基本のようです。 作業自体はテキパキとこなしていただき、早かったです。 作業員の方もすごく印象のいい方と無愛想だけどいい人の二人でした。 しかし事前にダンボールの引き取りできるか確認したところ、サービスとして無料でやっているとことでしたが、実際には何を言っても来てもらえませんでした。 枚数が少ないなら自分処理するように言われました。 枚数が多い引っ越しについては別料金で引き取りもしているとのことでした。 そうでないと割に合わないんです〜と言われました。 この件については完全に嘘をつかれたと感じました。 平気で嘘をつく業者さんには多少安くてももう頼まないです。 あと領収書は別の会社名でした。 いろいろと不信感のある業者さんでした。 何より安さが重要でダンボールゴミは自分で出して時間はこだわらない方は候補に入れてもいいと思います

  • 個人情報が心配さん
  • 投稿日:2018.05.15
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    1.00

営業に話が通じない。

料金は安いです。長距離は苦手なようですが、関東内の引っ越しで、価格のみを重視する方はありかと思います。 1回利用したことがあり、2回目の引っ越しで見積の依頼のみしました。 結論から言うと営業が最悪でした。 多少値切り交渉をして、他社とほぼ同額だったため、一度考えたいと伝えると、「他に決めたってことですね。上司に頼んで特別価格で出したのに~。もうかけてこないでくださいね。」と一方的。話がまるで通じませんでした。 そもそも1回目の引っ越しの時は、引っ越しまで日がなくあまりチェックしていなかったので、リピートする理由も特にありません。 他の方の口コミにもあるように、顧客意識はゼロです。

  • mmさん
  • 1.00

見積もりの段階で・・・

訪問見積もりをお願いいたしましたが、約束の時間よりも1時間も早く来たうえに、電話に出ないからと言って、見積もりをしてもらえませんでした。家のチャイムをならさず、電話を一回しただけですぐ帰ってしまわれたみたいです。
同日に再度訪問見積もりをお願いいたしました。その際に、こちらの前の予定が詰まっているので、訪問時間を決めたうえで、こちらから連絡したあとに訪問していただけるよう、話をしていたにもかかわらず、ファミリーさんより2回ほど着信が入り、対応できなかったため、5分ほどで折り返しましたが、見積もりは無理だといわれてしまいました。約束した訪問時間内なので対応していただきたかったのですが、「今日の見積もりは無理ですねー、何度電話してもきられちゃうし」とのことでした。2回の電話を取れなかったお前が悪いとでも言いたげな話しぶりでした。そもそも、こちらから連絡するって言ったのに。
時間はまもらないわ、こちらの話はつたわってないわ、電話対応は最悪だわで、いくら安くてもこちらの会社に引っ越しをお願いするのは不安に感じたので、見積もりもしないことにしました。

  • もこもこさん
  • 投稿日:2018.05.11
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

見積もり時にダンボールをおいて行くのには訳がある

母親が単身で引越しすることになり、色々な業者に見積をお願いし、この業者も見積もりをお願いしました。この時は見積をお願いしている段階だったので、もちろん、すぐに業者を決定するつもりはなく、その意思も伝えたにも関わらず、何故か書類に名前を書かされ、頼んでもいないのにダンボールを置いて行きました。後日、各社の見積から一社を選定し、他の業者に決めたので、こちらの業者にはお断りの連絡を入れました。そうしたら「書類にお客様の名前が書かれているので正式契約していますけど」と言われ、見積に来てもらった時は業者設定中であることを伝えたにも関わらず、いつの間にか契約していることになっていました。 (こちらもうっかり署名をしてしまったのが良くなかったのですが。) さらに「子供と話しているわけではないし、言っていることぐらいわかりますよね?」と勝手な理屈で言ってきて、とてもお客様を扱うような態度ではなくなってました。とはいえ、契約の意思はなく、置いていったダンボールを引き取って欲しい旨を伝えたところ「何でうちがダンボールを取りに行かなければならないんだ。ダンボールを運ぶのもタダじゃあないんだし、そちらの都合でキャンセルしたからこっちに送り返すのが筋だろ」と態度が急変し、そのまま会話がエキサイトし、勝手に電話を切られてしまいました。 母親は70代なので、お年寄りだからと舐められたところもあるかもしれませんが、少なくとも「誠意のある対応」からはかけ離れていたのは事実です。結局、母親はこの対応に少しビビってしまい、言われたとおりダンボールを宅急便で業者宛に送りました。その際の送料が「4,000円」でした。残念ながら無駄な出費となりました。 今回の経験で学んだのは、どの業者も同じ事が言えるかもしれませんが、契約をしていない段階で不必要なサービス(今回はダンボールの受け取り)は必ずお断りしたほうがいいと思います。 また、契約をしていない段階で不必要な署名もお断りした方がいいと思います。

  • ゆきさん
  • 投稿日:2018.05.24
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

誰?

ファミリー引越しセンターという名前で、連絡したのに、折り返しの電話で「レジェンド引越しセンターです」と言われた。え?レジェンド?ファミリー引越しセンターじゃなくて?って聞き返したら、は?みたいな対応されて気分悪くなりました。調べたら提携してるようですが。統一できひんのかな?全然電話のかけ直しもしてこないし。

  • なりさん
  • 投稿日:2018.05.19
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

非常に不誠実だと思います。

契約さえできればよいという姿勢があからさまでした。

  • ゆりままさん
  • 投稿日:2018.06.02
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

連絡が来ない

今回引越し侍からまとめて見積もりをお願いしました。訪問見積もりの約束しましたが時間になっても来なく、20:00頃やっと電話で言われたのが体調不良で行けないとのこと。 赤ん坊がいて色々予定調整して待ってたのにこの結果だったのでショックでした。正直信用出来ないのでお勧めしません。

  • ちょさん
  • 3.00

人によるのかな?

まず、見積もりにきた営業の人歯がない、タバコ臭い、ホコリ臭いとにかく不潔だった
名前、住所間違えてる

今決めないとダンボールを後日郵送するので3000円プラスになる。と決めるまでしつこい

処分品有り 無しと2パターン見積もりを出してもらった
後日、処分品有りの方でお願いしますと電話をしたら見積もりに来てもらったときの話と違う
電話口のおじさんの対応がイマイチ
担当に確認が取れなかったってどういうこと?

引越し当日が不安です。
ここはオススメしません。

  • Cさん
  • 投稿日:2018.05.27
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最悪

キャンセルしたいという事を伝えたら、『昨日ダンボールは発送したので返却だけお客様負担になります』と言われました。指定した日より一週間も前にダンボールが届いて、それはおかしいと思いました。電話口の方の対応が良い人と悪い人の差が激しいなとも思いました。

  • ハコダテラブさん
  • 投稿日:2017.03.29
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最悪です。星1個も付けたくない。

見積もりだけお願いしましたが。 シーズンということもあり値段が高いのは承知の上でしたが、担当者が置いて行った見積書の内容といえば…作業員1人(到底1人で運べる荷物量ではありません)、作業後現金支払い(カードでの支払い希望とはっきり伝えたにもかかわらず。)あまりにもテキトーな対応に愕然。 その後、他者にも見積もりを…と思い何も知らずにキング引っ越しセンターに電話したのですが、当日の18時までに見積もりに来てくれるはずが、連絡もなしに来ない。こちらから連絡するも、ありえない態度で「トラック満車なんっすよ」。 どうやらファミリー引っ越しセンターと、キング引っ越しセンターはグループらしいですが、とにかくありえない対応に驚きました。客を馬鹿にするのもいい加減にしろよ、って感じです。 今後引っ越すことがあってもこちらだけには絶対にお世話になることは無いです。

  • きなこさん
  • 投稿日:2018.05.05
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

見積もりの電話の時点で見切りを付けました。

皆さんの評判を先に見てから電話すべきだと後悔してます。 最初の見積もりの電話の方はとても丁寧で好感を持てました。営業の者から見積もりの電話がありますのでよろしくお願いします。と伝えられ、連絡待ち。 着信があったのですが、出れなかったので、折り返しこちらから電話。そこからが最悪でした。 先程着信があった〇〇です。 業「はぁ…」 恐らく見積もりの話だと思うんですが。 業「あー、どこからどこまでの引越し?」 (名前と番号で分からないのかな) ここから、ここまでで見積を頼んだんですけど。 業「はー、それ本当にうちからの電話なの?」 他の会話もあったのですが、終始だるそうな感じで引越しを任せられないと判断しました。 分からないなら結構です。折り返し電話をしてすみません。と喋る気が失せたので切りました。

  • るびこんさん
  • 投稿日:2017.06.15
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    3.00

電話対応が酷い!

ついさっき、電話で見積もりを依頼。 折り返し電話を掛けてきた男性の対応が酷くて驚きです。 一方的に早口で説明されたあとに予算を伝えると「あー、それはうちではできないですねえー、ごめんなさーい失礼しまあーす」と一方的に電話をガチャン。 えっ何今の 学生のバイト?(笑) 結局予算が合わずにお願いしなかったけど、 あの対応では不安でお任せできないです。 ご参加になれば。

  • ありえませんさん
  • 投稿日:2017.06.13
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

ありえません。二度と頼みません。

見積の際はせかせかしたイメージの方で、打倒な価格にして頂けたのでお願いしました。 当日の作業員は3名。ほぼ金髪でひげを生やした男性2名に その2名にひたすら怒られているふくよかな男性1名でした。 作業し始め、始めに運んだ棚の硝子部分を2か所割られました。 また、転居先は新築だったのですが、壁の舗装をほとんどせず、 結果壁紙が数か所削れました。 また、段ボール回収について、「そちらでの引っ越し作業予定が無い」と、 引っ越してから2か月経った今も部屋に段ボールが置いたままです。 今まで何度か引っ越しをした経験があり、ある程度のことは把握してましたが、今回のように効率が悪くアフターケアも悪い業者は初めてです。 知人にも絶対におすすめできないと伝えたいと思います。

  • 激おこさん
  • 1.00

今後一切見積りすら頼まない

見積りが安かったのと、キャンセルする場合でもキャンセル料はかからないと言われた為、一旦はお願いすることにしました。
が、後日やはり他社にお願いする事にした為、キャンセルの連絡をしたところ、見積時に置いて行ったダンボールを自己負担で送り返してほしいとのこと。
ダンボールは『後日お届けだと人件費がかかるのでサービスできなくなる』と言われた為しぶしぶ置いていってもらったのですが、キャンセル時の返却の仕方は一切説明なし。
その為、聞いていないことなので取りにきて欲しいと伝えたところ、自己負担で送って下さいの一点張り。
それでも聞いていないことには納得できませんし、ダンボールも重いので来て欲しいと言っているのになぜか突然返さないつもりですか?と言い始める。
全くそんなことは言っておりませんが・・・?
挙句の果てに『キャンセルした方はお客様ではないので人件費をかけられません』この言い方ってありますか?
『借りたものは返すのが常識ですよ』とか、返さないなんて一言も言っていないのに馬鹿にしてるとしか思えない。
結局並行線のままいきなり電話口の担当者が変わり、名前も名乗らずに『返さないつもりですねわかりました』ガチャン!
これが社会人としての対応の仕方なのでしょうか?
結局その後かけ直して、電話を切った相手の名前を聞き、再度話したところ向こうから『もぅいいです!』と言われたので電話を切りました。
ガチャ切りをしたのが最初に電話応対をしていた方の上司と聞きビックリ!
このような対応をするような会社とは二度と関わりたくないと思いました。

  • Which さん
  • 投稿日:2017.08.28
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

おすすめです

いままでに6回引っ越しをしましたが強烈でした。食器棚、タンス、テーブルそしてフローリング、キズつけられました。4LDKをひとりで見ていましたが荷物の指示をしていたので見きれませんでした。いい家具類をお持ちの方、新築の方、絶対止めた方がいいて思います。

  • jkl-1234さん
  • 投稿日:2018.06.24
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    1.00

内容によっては暴言で見積もり拒否を平気で行う業者さんです。

コールセンターへお見積り依頼をした段階のため、料金、作業内容は不明のため、デフォルトの星3です。 新築マンションでの一斉引越でお見積りをお電話で依頼させていただいたところ、最終的に「お宅のように叩き台のために見積もりするようなところなんざ、行きたくねぇんだよ。こっちには見積もりしない権利があんの、だろ?」と一方的な暴言と共に切られました。 新築マンションでの一斉引越では、幹事会社(入居日やマンション側の養生、引越段取りをあらかじめ決める担当)が居ます。 上記の経緯として、その幹事会社の見積もりは済んでいないと見積もり出来ないと言われたため、私は談合などを疑い何故かと問い合わせたところ、会社の決まりの一点張りで押し問答となり、最終的に上役が出て上記の流れとなりました。 もちろん他社に最終決定するための叩き台にするつもりもなく、お安ければ決定しようとお願いさせていただいたつもりだったのですが、上役の方がこの対応では、この会社全体として顧客への根本的姿勢・モラルに疑問が残ると言わざるを得ません。 一般的な意見としては、顧客姿勢・モラルに問題があるとすれば、それに付随するサービスの質も疑われますし、そもそも貴重品・大物家電など搬送困難な荷物に対する配慮そのものへの対応も信頼できないものと考えらます。 新築マンション引越では幹事会社とその紹介会社数社が居ますが、紹介会社までが幹事会社の見積もり済んだか、と問い合わせが来ます。 よって、非常に残念なことですが談合的な業界体質なのかも知れません。 しかし、どのような事情が有ろうとも見積もり拒否と暴言対応は、まともな会社の行うことでは無いのでは無いかと思います。

  • お花さん
  • 投稿日:2017.12.28
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    1.00

最低最悪な会社

先日、お見積もりの依頼をお断りしたら、 「うちも忙しいのに、何様ですか?電話してくるな!」って怒鳴られ、一方的に電話を切られました。例え安くてもこんな最低最悪な会社に、大事な荷物を預けられないし、家に上がるなんて絶対に無理! 電話対応もひどいです。 絶対に利用しない方がいいですよ!

  • ひまわりさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.11.20
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    5.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

二度と利用しません。

人生初の引っ越しをしました。 色々ネットで調べてはみたのですが 『ファミリー引っ越しセンター』に頼みました。 引っ越し当日。予定時間よりも1時間近くに 家にきました。 先に引っ越し先に行ってもらったので 私が家に着く前に電話がかかってきて 電話で挨拶をして 会わず先に帰りました。 そのとき、マンションが引っ越しのダンボールを捨てられないので 電話でダンボールの回収をお願いしました。 ダンボールがあいたら電話してくださいと 言われたので 翌日電話をしました。 電話で『今日〇〇区の引っ越し予定があるので夕方頃回収します。今日以降だと取りに伺うのが遅くなります』と言われたので 『来る前に電話をいただきたいです』と 伝えました。 その後予定があったのですが家にずっといました。夕方になっても電話がなかったので 私からかけたところ『遅くなる』と言われました。それでも待っていたのですが 電話がなかったのでご飯を食べに外にいきました。⇨45分ぐらいです。 帰ってきて電話をしたら 『あー先ほど取りに行ったみたいなんですけどいらっしゃらなかったので帰りました。 お一人様一回限りなんで』とコールセンターの男性に訳の分からない 喧嘩口調な言い方で言われ回収できないと 言われました。 あまりの対応の悪さに怒り狂っています。 そんな対応をされる会社に絶対頼まらないほうがいいです。

  • ビビさん
  • 投稿日:2017.11.19
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    3.00

同じ量、同じ時期で、2年前と値段差が4万8千円!

2015年12月平日に東京世田谷区から東京武蔵野市に引っ越した時は、3万7千円でした。私は単身の割には荷物が多いのですが、当時の担当営業さんが他社よりだいぶ値引きを頑張っていただいたので決めました。当日作業人の3名は、こちらのミスで、立会人の母が新居の鍵を忘れることをしでかし、私の仕事終わりの到着まで1時間も待ちぼうけを食らわせたのに怒ることも嫌味を言うこともなくなくテキパキとお仕事していただき感謝でした。 なのに、2017年12月(2年前と同じ時期の平日)に、同じ荷物の量で、東京武蔵野市から東京品川区に引越しを依頼しようと見積もり依頼したら(依頼時は過去利用経験ある旨伝えず)荷物を見に来ることもせず、(同タイミングに依頼した他社3社はいらしたのに)提示金額が7万5千円! 荷物の量を確認された電話口の若い男の人は大変頼りない感じで何回も同じことを言わせたり、こちらの質問に答えられないまま、金額を提示されました。その後また別の方から荷物の量の確認の電話がきて、もう話したし、メールで金額提示されたけどもう一回見直してくださるのか聞いたら「確認します…」と。社内連携がなってないのが丸わかり。その後見積もりメールの担当の方から再度ご連絡いただき、2年前に3万7千円でやっていただき、今他社に3万9千円を提示された旨伝えたら大変感じ悪く「あ、その時期は無理っすね」と。 値段についてはレベルの低い担当者にたまたま遭遇してしまったのか、人件費が上がったのか、たまたまお客さんが多くて値下げする必要性がなかったのか分かりませんが、ホスピタリティは皆無と思いました。前回のイメージは良かったのに残念です。

  • タケさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.04.15
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

引越し内容を聞いておいて

見積もりを依頼したのに、連絡が来ず、こちらから連絡したら車がないといわれました。だったらすぐに連絡して断ればいいのに当たり前のことが出来ない業者です。 作業以前の大問題だと思います。

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