131,640件の口コミ

スター引越しセンター(旧:スタームービング)の口コミ・評判

更新日:

スター引越しセンター(旧:スタームービング)は、東京・横浜を中心に格安価格での引越を提供している業者です。

楽天イーグルスのオフィシャルスポンサーということもあり、最近では仙台営業所もオープンし、宮城県での営業にも力を入れています。

安心、誠実、感動の3つを経営理念として誇り、サービスの充実など多くのことに力を入れています。


スポンサーリンク

スター引越しセンター(旧:スタームービング)に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

口コミを書く

並び替え:

88件中 1〜10件目表示

  • 匿名さん
  • 投稿日:2019.07.14
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

今までの引越しの中で一番最低な業者でした。

見積もり時に営業の方のレスポンスも早く、
楽天イーグ ルスという大手もバックについており
安かったのを決め手に引越しを依頼しました。
引越しを依頼した日から引越し当日まで担当の方と連絡がつかず、ようやく返ってきたかと思うと「休暇中でした」の言葉で済まされました。

引越し当日、軽い挨拶だけで名乗りもせずに作業を開始され玄関口は養生されずさっさと荷出しを行う作業員。
終始「お客さん」呼びで非常に不愉快でした。

旧居の荷物を全て出し終えると次の引越し先まで何分かかかるか聞かれ、「こちらが到着後30分経過ごとに○○○○円かかります」と「もし到着遅いようだったら鍵を預かって先に入れておきます」といわれました。

新居に到着し荷物を確認すると、食器(割れ物)と書かれた荷物の上に他の段ボールが置かれ、組み立ててもらった家具のボルトが噛み合っておらずズレており、家具が一部破損、食器も割れていたり、新居のドアになにかをぶつけた擦り傷があったりで、
せっかくのお引越しがこの業者の人たちのおかげで本当に最悪の気分でした。

今まで色んな引越し業者を選んできましたが、他の引越し業者に比べて良いところが何一つありません。
この引越し業者を選んでしまった自分が悪かったと思いますが、2度と依頼しないです。

  • もやもやさん
  • 投稿日:2019.12.22
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    1.00

最悪!!

母の引越しでお願いしました。
見積もりなしでOK、他の会社の1/3の価格だったので不安だらけでしたがやっぱり。。。

当日来た作業員が、まず電話で一軒目の作業が早く終わったので予定の2時間前にもう来たいといい、その時点で???。
家に来てからは持って行くものを見て事前に聞いていた内容と違うと言ってきたりプラに荷物が入ったままは必ず壊れますと断言してきたり。(どんな運び方したら壊れるんでしょう?)
他にも色々嫌味。
凄く腹が立ちました。

作業員が出発してから私たちも自家用車で出発。
作業員が引越し先に到着してから50分後くらいに私達も到着。
(休憩なし、ナビ通りに行きました)
なんでこんなに遅いんですか?どうやったらこんなに遅くなるんですか?と散々怒られました。
(途中こちらから電話入れてあとこれくらいかかりそうと伝えました。)
作業員にこの次にももう一軒あるのにと言われました。
(そんなの私達には関係ありません。)
やっつけ仕事で俺様な作業員、自分達の思う通りに動かない客には文句や嫌味を言う、とにかく最悪でした。

確かに安かったけど、ボロクソ言われ嫌な気持ちが残り最悪な思い出になりました。

お金を出してでも大手にお願いしたほうが良かったです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.09.04
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    2.00

安くて早い、でも雑

不動産屋の紹介で引越しを依頼しました。
2週間前には段ボールを持ってくると言ったはずなのになかなか来ない、前日には詳細な時間のやり取りをすると言われていたのに電話無し、当日に電話が来たと思えば「あと五分で着きます」と言われ…。しかも電話をかけても一発で繋がったことがありません。

当日、仕事は早いものの使い古しのハンガーボックスとダンボールで残ったものの梱包をされたうえ、コワレモノと書いてあるのに関係なくダンボールを積み上げていく始末。
おまけに新居に来てみれば、冷蔵庫の足を一本折られていた。
おかげでめちゃくちゃ不安定。まだ買って3年しか経ってないのに…。

後日自社にある代用の足を持ってきてつけます!そのまえに一度連絡します!
と言われたものの、現場のやり取りだけでは不安なため本社にクレームを。
ところがその本社の物損担当からもその後昼から夕方まで連絡無し。とにかく最初から最後まで連絡がない&遅い!!サービス業としては致命的。

手際だけはいいものの、こちらは引っ越しのプロと信じて任せているのに大切な家具家電の物損なんてありえない。
もう少し丁寧にやって欲しい。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.02.17
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

安かろう悪かろう

何よりも他社と比較して料金が安く、数年前に利用した際のスタッフさんの対応も素晴らしかったため、再度利用させていただきました。

率直に言えば、良い点は安さだけです。
スタッフの質も数年前と比べガタ落ちでした。

男性スタッフ4人で来たかと思えば、ダラダラと私語をしながら運搬作業。挙げ句、小声で「部屋が汚い」と陰口を叩かれました。掃除が行き届いてなかった点は申し訳なかったと思いますが、わざわざ口に出さなくても…。

作業自体は手早く行っていただけましたが、事前に廃棄処分をお願いしていたはずの物が新居へ運ばれていたり、必要な荷物が指定した場所へと届いていなかったり。
人の作業なので間違いがあるのは仕方がないとは思いますが、結局必要な荷物は手元に届かず不便な思いをさせられました。
特に謝罪もなく、「そういった事を言い出されるともうキリがないのでこちらでの対応は無理です」と強めの口調で返されました。

怖い思いや不安な思いをされたくない方の利用は正直オススメ出来ません。
安いのにはそれなりの理由がありますのでご注意ください。

  • ちかさん
  • 投稿日:2020.08.14
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

二度と利用しません

料金の安さで決めましたが、埼玉から仙台までの引越しで運び入れまで3日かかると言われました。
運び出し当日は、予定時刻よりも2時間遅れでの到着。「渋滞で遅れる。1時間後くらいに電話する」と連絡来てから、1時間半以上経過しても連絡無く、こちらから連絡しました。
到着後は、スムーズに作業して頂き、作業スピードはとても早かったです。真夏の引越しなので、気持ちはわかりますが、挨拶の際だけでもマスクはしてほしかったです。養生も無く、不安になりました。

引越した後にエレベーターの点検作業が運び入れの日と被っている事が発覚し、時間の変更を伝えましたが、当日の作業員に伝わっていませんでした。
作業スピードが早かった為、点検作業が始まるより先に運び入れを完了できました。
この日のスタッフもマスク無し。
しかし、ベッドとダイニングテーブルのビスを運び出しのスタッフが個人で持っていた事が発覚し、後日組立となりました。その後、2日間待ちましたが、全く連絡が無かった為、こちらから連絡した所、「まだ届いていない」との事。
その日も折返しの電話がかかって来なかった為、こちらから再度連絡した所、すぐに折返して来ました。
責任を重く感じていない様で、客側から強く言われたら連絡すると言った感じでした。信頼して荷物を預けているのに、とても不安になりました。
結局、翌日に組立に来てもらい、紛失等もなく、無事終わりましたが、今後は二度と利用しないと思います。

良かった点:引越し料金が安い。作業員の態度良し。作業スピードが早い。荷物の紛失無し。謝罪あり。
悪かった点:運び入れが遅い(埼玉→仙台で3日後)。予定時刻を守らない。マスク無し。ビスの積み忘れ。ベッドの傷付き。それぞれの営業所、スタッフで連携出来ていない。

  • まんきんさん
  • 投稿日:2019.08.28
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

なんだかなー

不動産屋の提携でスタームービングさんにお願いしました。
最初は支払いは事前と聞いていて、書類にも事前支払いと書いてありました。いっこうにその知らせが来ず、問い合わせましたがメールでの返事は全然帰ってこず直接電話。
電話で担当者は出てこず、結局後払いだった。
又、当日は頼りなさそうな新人と中堅くらいの人が1人。
荷物の運びはそんなに雑ではなかったですが、エアコンが最後の取り外しで、お願いしたのにリモコンが紛失。
結局新しく取寄せ無駄にお金を払いました。
その後2週間以上経っても請求書が来なくて、メールで問い合わせしたが4日ほど帰って来ずしまいにはRe:のところにはMEIWAKUと書かれてました。は?迷惑って事?問い合わせする気にもならないと思ってたら請求書が届きました。
業者として利用者を不安にさせてることから評価は☆1にしました。

  • よしおさん
  • 投稿日:2020.07.15
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    4.00
  • 作業内容
    4.00
  • サービス
    1.00

現場スタッフは最高

都内での引越しでしたが千葉支店が管轄のようでした。

現場でら働いてくださったスタッフは少ない人数で、てきぱきと働いていた。びっくりするくらいスムーズだった。
一方で料金の見積もりに関する説明は最悪だった。大した金額ではないのだが、結果的に事前に説明がなかった部分で支払いが発生した。せめて事前に口頭で説明しましょう。
電話したところ見積りに書いてあるの一点張りでその方だけなのかもしれないがただただ融通が効かないと感じた。謝罪もなく、一人前の社会人の言葉遣いではなかった。

会社として社会人として半人前の人材を役職付きで使うのはやめてただくか最低限の研修をすべきでしょうね。

  • そんさん
  • 投稿日:2020.08.09
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
  • サービス
    1.00

案内ミス・ずさんなデータ管理で引っ越しできず

引っ越し当日になっても時間連絡が無いので電話したら「予約されていない」との返答。
当日までに2回電話のやりとりがあり、引っ越し日時や見積り金額を伝えられ了承・注文した。
しかしそれらの内容や担当者のデータが全く残っていないという。

予約に必要な手順があることを初めて聞かされ、
「必ずそのご案内をしてから予約となるので…」と電話口のスタッフの方も困惑した様子。
あなたの勘違いでは?と言いたそう。
私も不思議に思うがそんな案内は確かにされなかった。
しかしデータが残っていないのに自分たちの案内ミスじゃないと言えるのだろうか。

それから彼女から謝罪も無ければ終いには「(協力会社の家具引き取り業者)と会話されたのでは」と言われた。
着信発信履歴には御社の番号しかありません。こちらはデータが残ってますが?

なんのリカバリーも提案してこないし、もう信用できないので結局引っ越しは個人でしました。
なぜこちらが苦労しないといけないのでしょう。
今後も絶対に利用しませんね。

  • tmさん
  • 投稿日:2018.12.10
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

全体的には値段相応だが、作業員の素行に社風が表れていると思う

・本社の電話対応担当の方は明るくはきはき、見積もりに来た営業の方々も非常に物腰柔らか。
・いらっしゃった営業は男性2名でうち1名の方は、作業員から最近営業へ転換になったとおっしゃっていてこのような方が作業してくれるのなら…と申込み。

当日は男性作業員2名。おそらく社員の方とアルバイトの若年の方。
・若年の方は爽やかな青年という印象でしたが、もう1名の方は話しかけてもろくに返事がなく、目も合わせてこない。常に薄笑いでぶつぶつ言っていて、精神的に追い込まれている感じを受けました。
・たたんであった布団を一瞥もせず土足で踏んだり、気をつけてほしい物についてコメントしてもすぐに他の荷物と同じように運んだりと、いわゆるひどい引越屋の典型例のような行動も多数見られました。
・何よりアルバイト青年への罵詈雑言が聞くに堪えず、非常にストレスでした。

・比較的安かったのとTポイントのバックが受けられるキャンペーンで申し込んだのですが、終わった後にポイントバックの申請の仕方が分からず本社に電話すると、「作業員から申請用紙を渡してあるはず」とのこと。もらっていないので問い合わせると「申し訳ないが当日に受け取っていないと申請できない」との一点張り。結局泣き寝入りです。詐欺に近い行為だと感じました。

・作業員の待遇や教育に投資していないことが明らかな会社だと思います。現場の人が活き活きしていない会社は利用しないことにします。

  • しばくぞさん
  • 投稿日:2020.06.23
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    2.00

壊れても良ければ頼んでみたら。。

引っ越し先が割と近くだったので安い業者に頼みました。
高級な家具があるし重たいですよと事前に話はしてありましたが来たのは男性1人と女性2人で
大丈夫かなと思っていたら案の定、あちこちぶつけてました。
引っ越しが終わってタンスを開けてみたら底に穴が空いていました。
こんな穴が空くくらいだから運んだ本人は分かっていたはずですが、何の申告も有りませんでした。
他のタンスは、傷が付いていました。
唯一申告されたのは植木鉢を割った事くらいです。
おおよそプロの仕事とは思えません。アルバイト集団です。

  • 1
  • 2
  • 9

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
スター引越しセンター(旧:スタームービング)
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • スタッフ
  • 作業内容
  • サービス

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る