158,652件の口コミ

カフェ2位

スターバックスの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.35
    2位
    464

    (カフェ平均 2.97)

  • 料金
    3.35
  • 3.47
  • 接客
    3.29
  • 混雑
    3.42

スターバックスは、アメリカ・シアトル生まれの世界規模で展開しているコーヒーチェーン店です。

コーヒー、エスプレッソ、フラペチーノなどの定番品から季節限定品まで、幅広いカフェメニューが用意されています。ホイップクリームを追加したり、ミルクを豆乳に変更したりと、好みに合わせた注文も可能です。通常の店舗のほか、ドライブスルー、書店併設、地域の名所ごとに建築・デザインした店舗など、さまざまな形態があります。とはいえ、店の混雑具合や、店員の接客への印象、味や品質は価格に見合っているかなどは気になるところです。

ここでは、実際に利用した人の生の声が投稿されていますので、ぜひ参考にしてください。

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スターバックスに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

464件中 1〜10件目表示

  • nikoさん
  • 投稿日:2021.04.15
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 5.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    1.00

サイズ間違い!

いつも飲んでいるホットのベンティサイズ。

たまたま御殿場アウトレット店でオーダー(4月14日夕方)したらグランデサイズで出されたので、サイズが違いますと指摘。
すぐ入れ直しますという事で、取り換えてくれたサイズがまたグランデサイズ!!

「ベンティサイズをお願いしたのですが・・・」とレシートを見せて言うと、
空のカップまで持ってきて「こちらがベンティサイズです。」との事。

カウンターにコーヒーの入ったグランデカップが2個と空のグランデカップまで並べて、ベンティサイズと言い張る店員!!
たいして混雑していないのに、完全に認識違いしてるわ~と思いながら、買い物の途中だったので、あぁ~そうですかと1個グランデを持って店を出ました。

  • Orbitさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.02.21
  • 2.00
  • 料金
  • 接客
    1.00
  • 混雑

好きで週に何回も利用してますが…

昨年オープンしたT市のスタバ。
おススメのカスタマイズを教えてもらってから以前よりもっと利用する事が多くなりましたがやはり当たり外れの店員さんがいます。
基本的にドライブスルーで利用していますが最近は笑い声が聞こえたり、半笑いで対応されます。頻繁に利用するのがそんなに悪いですか?
別のスタバでも買うワッフルはその店舗では午前中に行っても「在庫ございません」と言われるばかり。
食べたくもないスコーンなどを勧められて、断るとあからさまに態度を変えてきます。
ホイップ多めとお願いしても受け取るものは普通のホイップ量と同じように見える…。
クレジットカードの通し方が分からない人だったのか何度も何度もカードをスキャン…分からないなら後ろで何もせず立ってる人に聞けば?と言いたくなりました。
カードを先に渡してその後にレシートを渡してくれる人は気遣いができる人だなと思いますが、カードとレシートを一緒に返してこられても…同時には無理です。
早く受け取れと言わんばかりの顔をする店員さん、いい気がしません。

  • よやのさん
  • 投稿日:2020.03.30
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 4.00
  • 接客
    2.00
  • 混雑
    3.00

店員さんの接客で嫌な思いをしました

前に、豆を買いました。父がいつも買っているのですが、私がたまたま近くに寄ったので。豆を挽いてもらってほしい、1番細かく。とお願いして欲しいと言われ、そのまま店員さんに購入時に言いました。
すると、「あなたのご自宅にあるマシンの名前が分からないと、細かくって言ってもわからない。適正な豆のサイズでないと壊れてしまう」と言われた。説明としては納得いくものではあったが、いつもの店では、今までもその言葉で普通に挽いてくれていたのでびっくり。
私もマシンの名前は分からなくて、いろいろ特徴話しても分かって貰えず(店員の知識不足か?)、まさかの絵を描かされ、他の客は何か揉め事?っぽくチラチラ見てきて。
「とりあえずおたくのマシン壊してもいけないので、機種名控えてまた来てください」と言われ、そんな時間はない。わざわざ行ってられない。と思ったので何とか挽いて貰おうとしたとき、なんとかスマホで調べたら家の機械がヒットしてくれたので無事に挽いて貰うことが出来て、帰宅出来たのですが……。
若く見られたからか「え?こういうやつ?こんな感じ?」などタメ口だったのもものすごく嫌でした。客にタメ口?スタバが?ありえない。店員さんはたぶん女子大生っぽいように見えましたが……
時間散々客に取らせて小さな騒ぎになって恥かかされたのに申し訳ありませんでしたも無かったです。謝らないことには驚きました。

そのお店は本当に接客のひどい店員がいます。朝、フラペチーノにトッピングをし、ちょっとだけ変わったカスタマイズをお願いしたのですが、は?みたいな対応が嫌でしたね。一時期…というかその頃はすっごい複雑なカスタマイズが流行してて、ですが呪文並みのようなものではなく、私のは3種類くらいしかない簡単なものです。私も気が引けつつ注文してましたが、顔には出しちゃダメでしょ……って思いました。

あと、さくらラテを頼んだ時に、そういうものらしいですがスリーブがついてなかった件。冬の時期みんなホットのドリンクにはスリーブ付いていて、私だけ付いてないことに気付いた。若干恥ずかしさも感じましたが、何よりそれがないと熱くて持てない!
…私のだけつけ忘れていたのかと思ったのです。なので「あの、このドリンクにスリーブつけ忘れられたみたいなんですけど……」って言ったら、バリのおばさん店員が、「何をご注文されましたか?」「え?……さくらラテですけど(普通に早く渡してよ)」「えっとですね、その商品はもともとつけないことになっているんです。社内でもそういう決まりです。ですので、つけ忘れた、ということでは!!ござません!!!」ってわざわざものすごく強い口調で言われました。しかもわざわざ忙しいはずなのに手を止めて、こちらに体を向けてまっすぐ私の目を見ながら。何?間違いで本社にクレーム入れられると困るんです?
これもまた驚きました。普通に言えばいいじゃん……すみませんそれはもともとつかないんですって……。さくらラテって言うくらいだから、カップのさくらデザインが隠れないようにするためってすぐ分かりましたが……。
私もさすがにイラッとしてしまい、「ああそうですか(少し苦笑いして)でもとりあえずスリーブください」と言ってなんとかスリーブ貰えましたが……。いくら見栄えのためとはいえ、熱くて持てないのでは話になりませんよね……

あと客の民度も低いと思います。特に女子高生あたりでしょうか。この店舗は常に混雑していて、かつ都市的にたくさん高校があるので…店舗は常にうるさく騒がしいですね。とてもゆっくりできるところではない。

  • ななしさん
  • 投稿日:2020.04.19
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 4.00
  • 接客
    3.00
  • 混雑
    5.00

店員さんが頼んだものを間違えた

とあるスタバに1週間限定のラテを持ち帰りで買おうと思いました。すごく混雑していましたがレジにならんでそのラテを2つ下さいっといい、また買ったものをつくってくれるところ(?)にならびました。自分の番がきました。店員さんは〜ラテ1つですねといって作り始めました。私はちゃんと2つ頼んだはずなのにと思い、私2つって言ったんですけど、、といいました。そしてまたレジにお願いしますと言われたので行きました。レジに行くまでにちょっとトラブルみたいなものがあっただけで他の人は嫌なめでみてきてすごくいずらくてなんか罪悪感がわきました。その後やっと2つつくってくれると思いまた出してくれるレジの方へ行こうとした時もまた迷惑そうなめでほかのお客さんがみてきてすごく嫌な気持ちになったしそんな気持ちになるんならスタバの店員さんがもっと私の注文をよく聞いてくれば良かったのにと思ってしまいました。店員さんはそんな悪くないし私の滑舌のせいかもしれないのに。でもそれからそのスタバには行きずらくなっています

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.02.22
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 5.00
  • 接客
    3.00
  • 混雑
    2.00

店員の質のバラツキが目立つ

良い店員の良さは感動ものだけど、ダメな店員はひどい。
例えば、エクストラホットをオーダーした時に、「ホイップが溶けやすくなりますよー」とかアドバイスしてくれたりするけど、めんどくさいのか何にも言わない店員もいる。
あなたは接客に向かないから、データ入力のパートに転職したほうがいい。

やたらメイクの濃いキャバ嬢みたいな店員って何なんだろう。
採用担当が好みの女を採用してるんだろうか。
飲食店って清潔感も大事だと思うんだけど。

うちの近くのスタバはまるでガールズバー。
韓流風の赤リップをして、舌足らずな語尾上がりの喋り方で接客、それは個人の趣味だから接客さえきちんとしてくれたらいいけど、、オーダーも満足に取れない。
サイズは最初に言いました。二度も言わせないで欲しいし、少しは申し訳なさそうに2回目は聞いてほしい。
デカフェで頼んであったはずなのに、デカフェになっていない。確認すると、「変えておきますねー」とのお答え。「すいません、間違えました」が正しい答え方です。

そして、裏で同僚の男相手に「間違えちゃったー(てへぺろ)」。男も「ドンマイ」

スタバはあの店内でテラスハウスでもやってんのか。

よく利用するスタバだけど、プロ意識を持った店員と、大学生のサークル乗りみたい店員の不愉快な接客と、あまりに差がありすぎる。

仕事でイヤーなことがあった時に、スタバの店員さんの笑顔に癒されたこともあったのに。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.09.12
  • 4.00
  • 料金
    2.00
  • 2.00
  • 接客
    4.00
  • 混雑
    3.00

一言余計な店員

場所は、諫早多良見店。
店内は入ると、広く過ごしやすそうに見える空間で、開放的な空間でしたが、人が多い時間帯だったので、人の出入りが多くてゆっくりできるような雰囲気ではなかったです。交通量が多い通りで、来客が多い立地なのでしょうがないですね。
接客では、忙しいながらに精一杯やってくれている店員もいる中、私語が多い店員や、悪気はないけども要領が悪いとか、気が利かない等、様々なタイプの店員がいます。
私がやられたのは、春先のまだ肌寒い季節に紅茶を頼んだ事があって、注文する際に、普通に種類(アールグレイ、ダージリン)を言って頼んだんですが、ホットではなく、アイスティーが来たことがありました。これは、今までスタバを利用していて初めての事でビックリしました。気候的に肌寒いから、普通はホット出すだろうと思っていました。なので、それからは、この店舗で会計する時は、レジの表示を良く見て注文しています。
その後、この店舗で注文する際に、レジに表示される注文内容を注視するようにしています。
たまに、ボーッとしていてよく見ていない事があり、店員に確認したところ、「大丈夫だったでしょうか?」の後に、カウンター裏でクスクス笑われたのは、癪に触ったが聞かなかったことにします。

  • ちいさん
  • 投稿日:2020.09.26
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 3.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    1.00

最近のスタバ。

前は本当に神のようなカフェだったのに…
今はそーぢゃない!
なんで?
店員の態度は悪い。
インターネットオーダーで頼み、でも、ドライブスルーが空いていたのでそっちでもらおうと…
それを、ちゃんと言ってもらったら、三度もこちらではなく中でと言われ…
知ってるけど…空いてるからーって言ったぢゃんって。
3回も言う意味…
インターネットオーダーで頼み。子供に取りにあいかせたら携帯見せろ!と言われくれなかった。
携帯持ってこいと書いてないぢゃん!
徹底してほしい!
挙げ句の果てには、インターネットで頼もうとしても頼めなかったのに…
お金だけ取られ。商品もらえずー。
それを電話でうったえたら…返せるかわかりませーん。って…??えつ?
商品もらえないのにお金だけ払うのって?びっくり!!!
で少し怒ったら住所とか電話とか個人情報ぜーんぶ聞かれ。返せるか検討するので待ってくださいって!で、その後電話なんてかかってこない。お金返してもらえない。
大丈夫か?この会社。
買ってない分の残金は確実に返してほしい…切実…
詐欺なのか?

  • はるはるさん
  • 投稿日:2020.05.18
  • 4.00
  • 料金
    3.00
  • 5.00
  • 接客
    5.00
  • 混雑
    2.00

良しも悪しも

黒エプロンをつけた人がすごい人だ、と言うのはわかるんですけどその人にホイップ増量を伝えたのにカップに書いていなかったのか出てきたのが普通の量のホイップだったので腹が立ちました。間違ってしまうこともあると思うのでホイップ増量を伝えたのに通っていない時はショックだけどまあいいかと思うようにしています。でも黒エプロンの人がそのミスをするのはどうなの?と思います。
以前氷が砕けずに残ったこともあり(黒エプロンの方が作っていた)黒エプロンの方には良い印象がありません。
緑エプロンの方だと複雑なカスタマイズをした時にどうしてこのカスタマイズ?(要約しています。もっと優しい言い方をしてくれました。)と聞かれた時に私のこだわりをお伝えしたら今度真似してみますと言ってレシートを再発行されたり、Twitterでたまたま見かけたカスタマイズを伝えた時にそのカスタマイズには無料でキャラメルソース追加おすすめですと教えてもらったり(教えてもらったのが嬉しくて好きでもないキャラメルソースをかけてもらいました)本当に気持ちが良かったしこう言う人が増えたら良いのにと思いました。
後個人的に思うのがエクストラホイップの基準ってどこまで入ってることなんですかね、通っててもいまだにわからないです、、。
あとやたら固そうなフラペチーノ(普段ならサラッと入るけどガンガンしても流れないようなやつ)って失敗なんですかね。容器に入ればOKではないと思うので失敗したなら作り直して欲しいです。(笑)

  • ショットさん
  • 投稿日:2020.05.26
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 4.00
  • 接客
    3.00
  • 混雑
    4.00

客の前で他のスタッフを叱るな!

スタバが好きで色々な店舗を利用します。
時々行ってたY店だけは、いつもスタッフの雰囲気がピリピリしててイマイチです。お客が凄く多いからかもしれませんが、スタッフたちの笑顔もかなりの作り笑いだと伝わってきます。
その店舗では、ターバンしたスタッフが、客がレジにいるのに横向いて睨んだ目つきで他のスタッフをネチネチと叱ってました。お客の私でさえピリピリが伝わってきます。
向き直って作り笑顔されても…
そういうのは、せめて裏でしてほしい。
その日は、時々思い出してはイヤな気分になりました。
それ以来、その店舗に行くのをやめてます。
残念だな。

  • まりもさん
  • 投稿日:2020.09.23
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 4.00
  • 接客
    2.00
  • 混雑
    3.00

店員さんの態度

スタバが好きで週に2〜3回行ってます。
店舗によりますが、私がよく行く店舗の店員さんがちょっと怖いです。1回あまりにも味が薄くちょっと飲める感じではなかったので、「申し訳ないですが、少し味が薄いのでちょっとシロップを足してもらってもよろしいでしょうか?」と丁寧に感じ悪くならないよう笑顔で言ったら、明らかにムッとされ「作り直します!」と嫌な感じで言われました。それから、そこの店に行くと明らかに嫌な態度で接客されます…。私が1回クレームを言ったのが悪いのかもしれないですが…。かなり態度悪いので本当通いにくいです。近場なので仕方なく嫌な態度は我慢して通ってますが。

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