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カフェ1位

スターバックスの口コミ・評判

更新日:

(カフェ平均

3.11)

スターバックスは、アメリカ・シアトル生まれの世界規模で展開しているコーヒーチェーン店です。

コーヒー、エスプレッソ、フラペチーノなどの定番品から季節限定品まで、幅広いカフェメニューが用意されています。ホイップクリームを追加したり、ミルクを豆乳に変更したりと、好みに合わせた注文も可能です。通常の店舗のほか、ドライブスルー、書店併設、地域の名所ごとに建築・デザインした店舗など、さまざまな形態があります。とはいえ、店の混雑具合や、店員の接客への印象、味や品質は価格に見合っているかなどは気になるところです。

ここでは、実際に利用した人の生の声が投稿されていますので、ぜひ参考にしてください。

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みんなの口コミ・評判(392件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • ぱぴさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.06.01
  • 4.00
  • 料金
    3.00
  • 4.00
  • 接客
    4.00
  • 混雑
    2.00

甘党に◎

甘党の私は、スタバじゃなきゃもうだめ。新作が出てrたら買っちゃいます。でも期間限定のやつは当たり外れがあります。混雑もすごいときは買う前に席を確認しないと座れません。都内はどこ行っても混んでるイメージ。

  • らむさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.05.29
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 4.00
  • 接客
    4.00
  • 混雑
    2.00

トータル一番いいかな

味、接客、雰囲気と一番いいかなと思います。
どこの県か忘れましたがすごくおしゃれなスタバがあるらしく行ってみたいですね。
最近、行けてないので久しぶりにスタバ飲みたいです。

  • ショットさん
  • 投稿日:2020.05.26
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 4.00
  • 接客
    3.00
  • 混雑
    4.00

客の前で他のスタッフを叱るな!

スタバが好きで色々な店舗を利用します。
時々行ってたY店だけは、いつもスタッフの雰囲気がピリピリしててイマイチです。お客が凄く多いからかもしれませんが、スタッフたちの笑顔もかなりの作り笑いだと伝わってきます。
その店舗では、ターバンしたスタッフが、客がレジにいるのに横向いて睨んだ目つきで他のスタッフをネチネチと叱ってました。お客の私でさえピリピリが伝わってきます。
向き直って作り笑顔されても…
そういうのは、せめて裏でしてほしい。
その日は、時々思い出してはイヤな気分になりました。
それ以来、その店舗に行くのをやめてます。
残念だな。

  • いこさん
  • 投稿日:2020.05.29

怖い

飲み終わって、カップすてて勉強してたら買ってください、買わないのなら出てくださいって怖い言い方されて、とても不愉快でした。垂水駅の近くのスターバックスです。

  • Aさん
  • 投稿日:2020.05.26
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 3.00
  • 接客
  • 混雑
    3.00

エリアマネージャー

スタバ上陸前から存在は知っていたし、コンセプトが良かったので、
ダメ元でバイトの面接を受けに行った。
エントリーは当然ネットからしていて、志望動機もしっかり記入済み。
それなのに、読んでもいなければ、
エントリーしたからこそ面接の連絡が来たことも忘れているよう。
このバイトは覚えることがとても多く、一年経っても覚えられない人もいる。
それなのに、中年が新しい事を覚えられるのか?
と、認知症扱いされた。
覚えれば出来る仕事だからこそバイトが多いのでは?と、思いつつ。
そのくせ、履歴書は読めないようで、単純な仕事しか出来ないような言いっぷりな上、
他人の人生に口を挟む、いわゆる昔からの日本の会社そのもの。
コンセプトはアメリカのスタバのものだけで、日本のスタバは、日本の会社そのもの。
人生経験など認められず、マネージャーの偏見だけで判断し、個人を審査していない。
世界的なブランドだから、潰れないでしょうが、これ以上にもならないと思った。

コーヒーは元々大好きで自分で焙煎したこともあるけれど、
バリスタということも私が知らないと勝手に決めつけていた。
態度も横柄でした。

  • mamaさん
  • 投稿日:2020.05.26
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 4.00
  • 接客
  • 混雑
    1.00

接客対応力

主人と同じ勤務先なので、
ほとんど主人が毎朝のように早く行き、
テイクアウトにて私のドリンクも購入して
おいてくれます。
オフィス近くの店舗なので
日中などは私もよく利用させて頂きます。

本日、久しぶりに主人とスタバに行きました際に、店員さんは主人にばかり馴染みのあるご挨拶をして、主人の近況なども伺っていました。

一緒にいた私の方には、
ご挨拶一つありませんでした。

オフィスが近くなので
オープン当初より
毎朝のように私達のドリンクを
購入しているのに、話かけるのは主人にだけです。

私の事も当然解っているはずなのに、、
私に対しては一言もありませんでした。

以前より、プライバシーに関わる事まで
主人に聞いてくるようで、
少し馴れ馴れしい接客だとは
感じておりましたが

本日の接客対応はあり得ないと思いました。

  • Orbitさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.02.21
  • 2.00
  • 料金
  • 接客
    1.00
  • 混雑

好きで週に何回も利用してますが…

昨年オープンしたT市のスタバ。
おススメのカスタマイズを教えてもらってから以前よりもっと利用する事が多くなりましたがやはり当たり外れの店員さんがいます。
基本的にドライブスルーで利用していますが最近は笑い声が聞こえたり、半笑いで対応されます。頻繁に利用するのがそんなに悪いですか?
別のスタバでも買うワッフルはその店舗では午前中に行っても「在庫ございません」と言われるばかり。
食べたくもないスコーンなどを勧められて、断るとあからさまに態度を変えてきます。
ホイップ多めとお願いしても受け取るものは普通のホイップ量と同じように見える…。
クレジットカードの通し方が分からない人だったのか何度も何度もカードをスキャン…分からないなら後ろで何もせず立ってる人に聞けば?と言いたくなりました。
カードを先に渡してその後にレシートを渡してくれる人は気遣いができる人だなと思いますが、カードとレシートを一緒に返してこられても…同時には無理です。
早く受け取れと言わんばかりの顔をする店員さん、いい気がしません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.05.26
  • 1.00

あきれる。。。

注文を言い終わる前に復唱されました(笑)
しかも
「お持ち帰りですね?」
と向こうから言ってきたのに、
トレーにすら乗ってなくそのまま出てきた...。
持ち帰って開けたら
フタの穴からはみ出てたから留めてたシール浮いてましたけど💦
味は好きなのに会社ごと嫌いになりそうです。
一度きちんと社員教育したほうがいいと思いますよ。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.02.22
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 5.00
  • 接客
    3.00
  • 混雑
    2.00

店員の質のバラツキが目立つ

良い店員の良さは感動ものだけど、ダメな店員はひどい。
例えば、エクストラホットをオーダーした時に、「ホイップが溶けやすくなりますよー」とかアドバイスしてくれたりするけど、めんどくさいのか何にも言わない店員もいる。
あなたは接客に向かないから、データ入力のパートに転職したほうがいい。

やたらメイクの濃いキャバ嬢みたいな店員って何なんだろう。
採用担当が好みの女を採用してるんだろうか。
飲食店って清潔感も大事だと思うんだけど。

うちの近くのスタバはまるでガールズバー。
韓流風の赤リップをして、舌足らずな語尾上がりの喋り方で接客、それは個人の趣味だから接客さえきちんとしてくれたらいいけど、、オーダーも満足に取れない。
サイズは最初に言いました。二度も言わせないで欲しいし、少しは申し訳なさそうに2回目は聞いてほしい。
デカフェで頼んであったはずなのに、デカフェになっていない。確認すると、「変えておきますねー」とのお答え。「すいません、間違えました」が正しい答え方です。

そして、裏で同僚の男相手に「間違えちゃったー(てへぺろ)」。男も「ドンマイ」

スタバはあの店内でテラスハウスでもやってんのか。

よく利用するスタバだけど、プロ意識を持った店員と、大学生のサークル乗りみたい店員の不愉快な接客と、あまりに差がありすぎる。

仕事でイヤーなことがあった時に、スタバの店員さんの笑顔に癒されたこともあったのに。

  • myyuuwさん
  • 投稿日:2020.05.23

不良品の交換対応が雑

オンラインショップで購入した商品に傷があった為、交換して欲しく、カスタマーセンターに連絡しました。
返品、交換の為の連絡先なのに、在庫確認が出来ないので、交換出来るなら配送業者が交換品を届けます、出来ないなら返金の連絡をしますと言われました。
オンラインショップ上では既に在庫無しになっていたので、交換が無理ならば、傷あるけどデザインが可愛いくて気に入ってたので我慢して購入しようかと思っていましたが、その確認も出来ません。
交換なら、返品の準備もしておかないといけないのに、来るならいつ頃になるか大体の目安も教えて貰えません。
申し訳ありません、と棒読みで繰り返すばかり。
それでも、事前に何らかの連絡があると思っていたのですが、出荷連絡も無く、いきなり交換品が到着。
箱の中には、不良品のお詫びも何も無く、交換品だけが入ってました。
あまりにも対応が雑じゃないかと思います。
スターバックスって、こんな会社だったんですね。
本当に残念です。

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