312,382件の口コミ

スターバックスの口コミ・評判

スターバックス

[引用]公式

3.35

(カテゴリ平均2.98)

料金
3.35
3.48
接客
3.30
混雑
3.43

684

スターバックスは、アメリカ・シアトル生まれの世界規模で展開しているコーヒーチェーン店です。

コーヒー、エスプレッソ、フラペチーノなどの定番品から季節限定品まで、幅広いカフェメニューが用意されています。ホイップクリームを追加したり、ミルクを豆乳に変更したりと、好みに合わせた注文も可能です。通常の店舗のほか、ドライブスルー、書店併設、地域の名所ごとに建築・デザインした店舗など、さまざまな形態があります。とはいえ、店の混雑具合や、店員の接客への印象、味や品質は価格に見合っているかなどは気になるところです。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、ぜひ参考にしてください。

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スターバックスに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
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※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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684件中 1〜10件目表示

  • トホホさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.14

クレーム対応

りんくうのスタバで持ち帰り用にコーヒーを頼んだら蓋がちゃんと閉まってなかったらしく紙袋がベタベタで白いコートも車も汚れてしまった。クレームを伝えても防犯カメラで確認しますと言われ、ちゃんと蓋が閉まってることを確認してたので対処できかねますと言われた。
そう言われても実際、溢れていたのに。
今まで何度も車で飲む用に帰りにスタバを買って帰った事があったけど、溢れていた事なんかなかったのに…
家で実験してみたけど、中途半端に閉まってる状態でも蓋を持って紙袋に入れるくらいはできたし、そんな所の確認したって言われても意味わかりません。腹立たしいしかない。
しかも1つが溢れていたのなら、2個購入していたのだからもう1つも同じ用に溢れていたはずなんじゃないのか…
まぁもう会員やめて購入するのを辞める事くらいしか抵抗できる事がないですね…
まぁ客が1人減ったところで何の痛手にもならないんでしょうが…

12

  • はるさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.28

2度とスタバに行きません

今日町田駅近くの隠れ家的なスタバに行きました。店員さんはとても親切な対応でしたが、ドリンクを作る方達は無愛想でした。

普段なら直ぐに呼ばれるのに10分経っても中々呼ばれないためドリンクを使っている店員さんに話しかけた所「こちらだいぶ時間が経っていますね」「こちらにいましたか?」と聞かれました。

私は、ここにずっといましたと言いましたが、「すみませんが他のお客様がいらっしゃいますので並んでお待ちいただいてよろしいでしょうか?」なので、分かりましたと言いましたがその後も中々貰うことが出来ず、他のお客さんが貰い終わった後もドリンクを作る方はずっとお喋りをして話しかけるのも嫌でしたが、最初に対応していただいた方が近くに来てくださったためドリンクを貰うことができました。

私はいい気にはなりませんでした

20

  • ハナさん
  • 投稿日:2024.11.09
  • 5.00
  • 料金
    4.00
  • 5.00
  • 接客
    5.00
  • 混雑
    4.00

とても良かった

最近、外にテーブルと椅子があるスタバが近くに出来たので、勉強もかねて行きました。店員さんは親切で、新しくできたのもあって、店内はとても綺麗でした。外で飲み物を飲んでいたのですが、ひっきりなしに入ってくる車とお客さんに、とても人気なのが、わかりました。田舎にあるからか、場所もいいのだと思いました。ゆっくり出来ました。また、行ってみたいです。

0

  • cafeさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.06.21
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 4.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    2.00

対応がひどい

出勤前に、名駅のJR/あおなみ近くのグルメストリート?にある店舗に、初めて立ち寄りました。
レジ担当の女性が、無表情でぶっきらぼうな態度でした。
作業をただ淡々とこなしている感じでした。
クーポンコード読み込みも出来たのか出来てないのか分からずに、出したままでいると
「もうそれは読んだので、残りは別の方法で支払ってください」
と面倒くさそうに言われました。
読み取りが上手くいかないこともあるので、出来ていたのならきちんと教えて欲しかったです。
隣のレジ対応の女性は笑顔で対応されていたので、よけいに冷たく感じました。
テイクアウト品を渡してくれた男性は、笑顔でとても素敵な対応をしてくれました。

あの女性が勤務の時は、二度と立ち寄らないです。

8

  • 自転車さん
  • 投稿日:2023.09.22
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 1.00
  • 接客
    4.00
  • 混雑
    4.00

ティーラテが薄い事が良くある

店舗は決まっていませんが,スタバ愛用者です。
コーヒーも好きですが,ティーラテをよく注文します。

注文時には
『茶葉だけの抽出時間長め』
でお願いします。
紅茶ってミルクでは抽出出来ない成分あるので、紅茶が十分に抽出していないとミルクが水(お湯)で薄められた,ほんのり紅茶の香りがする飲み物に。。。

何回かに1回,これが出てきてしまうのです。
そんな時は,とても残念。
ほとんど飲まずに捨ててしまいます。
新しい飲み物を注文し直したりもします。
その場でお伝え出来たら良いのかもしれませんが,それは出来ない性格です。

今回は新人さんだったみたいですが,先輩スタッフが「時間を置いてからミルク入れてね」と丁寧に指導されていたのですが,一口飲んだらお湯ミルク紅茶フレーバーでした。

今後もスタバで美味しくホッコリ過ごさせて頂きたいので,投稿しました。

コーヒーだけじゃなく,紅茶も特徴もスタッフに方に知って頂いて,紅茶も美味しく淹れて頂けたら嬉しいです。

6

  • えるもさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.11.27
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 2.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    1.00

渋谷マークシティ

神宮銀杏並木散策後に寄った。ここは店内も狭く激混みなことが多く覚悟はしていた。やっと席をとり注文のため行列に並び慣れていない感じの女性スタッフに対応された。ドリンクをマグにするか聞かれたので紙で、と注文。ようやくレシート番号が呼ばれトレーを見るとドリンク2つともマグで用意されていた。
しかもレジにいた女性がドリンクを作っていた。そこで紙で頼んだことを伝えたところ「は?」という態度でマグから紙カップにうつされた。
あんたに頼んだだろー!と大声で突っ込みたかったがこういうスタッフも増えているんだろうなと諦めの気持ちになった。
良いスタッフさんも多いと思うが外れにあたると残念。

7

  • まこさん
  • 投稿日:2024.02.09
  • 2.00
  • 料金
    5.00
  • 5.00
  • 接客
    2.00
  • 混雑
    1.00

店員の態度

広尾にあるスタバでの話です。
当たりのレシートを手にすることができた為、店員の人にせっかくなのでフラペチーノのカスタムを多めに注文しました。すると作ってる方に嫌な顔をされました。商品を受け取った後、ストローを入れ忘れていることに気づき、店員にそのことを伝えようと目の前まできたら目があったのに背を向けられました。悲しかったです。普段ならフラペチーノ用のストローを店員が入れてくれるのですが、ここの店舗はカスタムをお願いした時だけ入れ忘れている印象です。ここを利用する際は、カスタムをお願いする場合、ストローの確認もした方がいいかもです。

10

  • Orbitさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.02.21
  • 2.00
  • 料金
  • 接客
    1.00
  • 混雑

好きで週に何回も利用してますが…

昨年オープンしたT市のスタバ。
おススメのカスタマイズを教えてもらってから以前よりもっと利用する事が多くなりましたがやはり当たり外れの店員さんがいます。
基本的にドライブスルーで利用していますが最近は笑い声が聞こえたり、半笑いで対応されます。頻繁に利用するのがそんなに悪いですか?
別のスタバでも買うワッフルはその店舗では午前中に行っても「在庫ございません」と言われるばかり。
食べたくもないスコーンなどを勧められて、断るとあからさまに態度を変えてきます。
ホイップ多めとお願いしても受け取るものは普通のホイップ量と同じように見える…。
クレジットカードの通し方が分からない人だったのか何度も何度もカードをスキャン…分からないなら後ろで何もせず立ってる人に聞けば?と言いたくなりました。
カードを先に渡してその後にレシートを渡してくれる人は気遣いができる人だなと思いますが、カードとレシートを一緒に返してこられても…同時には無理です。
早く受け取れと言わんばかりの顔をする店員さん、いい気がしません。

44

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.28
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 4.00
  • 接客
    5.00
  • 混雑
    5.00

店員さんの接客がどこのお店も最高!

お店を経営しており近くにスタバがあるためよく行きます!
店員さんとも顔見知りになる人も居て思うのが、そこのお店に限らずどこの店舗も接客が丁寧で最高!

季節ごとに販売される新商品は毎月楽しみにしています。
コーヒーを頼むと、その日であれば半額で飲めてしまうのも愛用者にとってはうれしい!
スタバでないと飲めない商品もあって、ブランディングやオリジナリティが素晴らしい!
これからも利用します。

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.11.09
  • 1.00

がっかりなスタバ店員

ショッピングの合間にアウトレットにあるスタバを利用しました
お会計をして、受け取り口に行った所、3名が待っていました
私も待っていたら「そこは後ろがつまるから一列に並んで下さい」と
大変高圧的な口調で言われ、無言で3人の後ろにつきました
と言ってもその3人も一列に並んでいるわけで無く
何となくカウンターの前で待っている感じでした
店によって待つ場所はそれぞれだし、一列に並んで欲しいなら
そうと分かるように床なり壁なりに表示すれば良いのに、、、
(私がいつも行っているスタバは全く並びません)
と思いながら並んでいたら、私の番になり、
ポンっと適当に目の前にコーヒーを出されました
特に気にもせず受け取ったのですが数歩歩いたところで
メチャクチャ熱い事に気付きました
このまま、持って帰ろうとも思ったのですが、どう持っても
我慢できる熱さではないので、スリーブを貰いに戻ったら
次の人のコーヒーにはしっかりスリーブをつけて対応していました
また、私が戻ってもわざと見ないのか、完全無視!
小さい声で声をかけても絶対に無視されると思い
大きい声で、「すいません!スリーブが付いてません」って言ったら
またまた無言でスリーブを付けられました、、、
そこでやっと「わー、私への仕返しか、、、一列に並べ!って言われた時に少しムッとしたしな、、、」と気付きました
これまで丁寧すぎるくらいの店員さんにしか当たった事がないので
スタバもそんなもんかとガッカリです

それから、5時間ほど経ちましたが未だに手がヒリヒリしています

6

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