319,620件の口コミ

スターバックスの口コミ・評判

スターバックス

[引用]公式

3.35

料金
3.35
3.48
接客
3.30
混雑
3.43

687

(カテゴリ平均2.98)

スターバックスは、アメリカ・シアトル生まれの世界規模で展開しているコーヒーチェーン店です。

コーヒー、エスプレッソ、フラペチーノなどの定番品から季節限定品まで、幅広いカフェメニューが用意されています。ホイップクリームを追加したり、ミルクを豆乳に変更したりと、好みに合わせた注文も可能です。通常の店舗のほか、ドライブスルー、書店併設、地域の名所ごとに建築・デザインした店舗など、さまざまな形態があります。とはいえ、店の混雑具合や、店員の接客への印象、味や品質は価格に見合っているかなどは気になるところです。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、ぜひ参考にしてください。

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ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

687件中 1〜10件目表示

優しいと思いながら…

あるスターバックスで通い始めはとても優しい感じの良いブラックエプロン男性。若くない。
心地の良いカフェで通い始めて数ヶ月後、だんだんと馴れ馴れしくなり、スタバの本社の悪口やお客さんの悪口を言ってくるようになり物凄くストレスを感じた。
そして、こちらはお客という立場で体調が悪くてゆっくりくつろぎたい時など、私の態度が気に入らないのか男性スタッフの態度が変わり挨拶しろと言わんばかりの圧力をかけにわざわざ私の座っているテーブルまで来て、横に立っている。パワハラ???
女性スタッフ達も私に対しての態度がどんどん変わってきてこちらが戸惑っていると、女性スタッフはその都度私の態度に対して店長に報告しているのか、その男性スタッフまでが私に突然横に来て、忙しいの?などとタメ口で聞いてくる。
普段はブラックエプロン男性スタッフ自ら挨拶もないのに、そう言う時は話しかけてくるんだと思ったが一体どんな立場で話しかけてきているか意味がわからない。
またブラックエプロン男性スタッフから話しかけてこないときは、何度も目の前を歩き回ったりしている。こちらは体調も悪いのにお客さん乗る立場になって物事を考えない態度に呆れる。
次に行った時はいよいよ向こうから挨拶してきたかと思うと、またスタバの会社の人事に対してなのか本社に対してなのか、こっちにしたらよくわからないけど悪口、愚痴を聞かされた。
何故お客に会社やお客さんの悪口を話してくるのか謎。他の大手カフェに行ってもそのような経験は一度もなかった。
プロではないなと言う印象を受けた。
ここに通っているうちの会社の仲間からもいい噂は聞かなくなった。
店を選んでいかないとお客さんの悪口を言ってるのかと思うとこちらも距離を置いて接しないとと言う境界線をはりたくなる。
私のお気に入りの素敵なスタッフさんは全員別の店舗へ移動して行ってしまったのはこういった事が原因でもあるのかな?と思いました。
残念でした。

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cafeさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 3.00
  • 4.00
  • 接客 1.00
  • 混雑 2.00

対応がひどい

出勤前に、名駅のJR/あおなみ近くのグルメストリート?にある店舗に、初めて立ち寄りました。
レジ担当の女性が、無表情でぶっきらぼうな態度でした。
作業をただ淡々とこなしている感じでした。
クーポンコード読み込みも出来たのか出来てないのか分からずに、出したままでいると
「もうそれは読んだので、残りは別の方法で支払ってください」
と面倒くさそうに言われました。
読み取りが上手くいかないこともあるので、出来ていたのならきちんと教えて欲しかったです。
隣のレジ対応の女性は笑顔で対応されていたので、よけいに冷たく感じました。
テイクアウト品を渡してくれた男性は、笑顔でとても素敵な対応をしてくれました。

あの女性が勤務の時は、二度と立ち寄らないです。

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クレーム対応

りんくうのスタバで持ち帰り用にコーヒーを頼んだら蓋がちゃんと閉まってなかったらしく紙袋がベタベタで白いコートも車も汚れてしまった。クレームを伝えても防犯カメラで確認しますと言われ、ちゃんと蓋が閉まってることを確認してたので対処できかねますと言われた。
そう言われても実際、溢れていたのに。
今まで何度も車で飲む用に帰りにスタバを買って帰った事があったけど、溢れていた事なんかなかったのに…
家で実験してみたけど、中途半端に閉まってる状態でも蓋を持って紙袋に入れるくらいはできたし、そんな所の確認したって言われても意味わかりません。腹立たしいしかない。
しかも1つが溢れていたのなら、2個購入していたのだからもう1つも同じ用に溢れていたはずなんじゃないのか…
まぁもう会員やめて購入するのを辞める事くらいしか抵抗できる事がないですね…
まぁ客が1人減ったところで何の痛手にもならないんでしょうが…

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2.00

  • 料金 5.00
  • 5.00
  • 接客 2.00
  • 混雑 1.00

店員の態度

広尾にあるスタバでの話です。
当たりのレシートを手にすることができた為、店員の人にせっかくなのでフラペチーノのカスタムを多めに注文しました。すると作ってる方に嫌な顔をされました。商品を受け取った後、ストローを入れ忘れていることに気づき、店員にそのことを伝えようと目の前まできたら目があったのに背を向けられました。悲しかったです。普段ならフラペチーノ用のストローを店員が入れてくれるのですが、ここの店舗はカスタムをお願いした時だけ入れ忘れている印象です。ここを利用する際は、カスタムをお願いする場合、ストローの確認もした方がいいかもです。

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2.00

  • 料金 -
  • -
  • 接客 1.00
  • 混雑 -

好きで週に何回も利用してますが…

昨年オープンしたT市のスタバ。
おススメのカスタマイズを教えてもらってから以前よりもっと利用する事が多くなりましたがやはり当たり外れの店員さんがいます。
基本的にドライブスルーで利用していますが最近は笑い声が聞こえたり、半笑いで対応されます。頻繁に利用するのがそんなに悪いですか?
別のスタバでも買うワッフルはその店舗では午前中に行っても「在庫ございません」と言われるばかり。
食べたくもないスコーンなどを勧められて、断るとあからさまに態度を変えてきます。
ホイップ多めとお願いしても受け取るものは普通のホイップ量と同じように見える…。
クレジットカードの通し方が分からない人だったのか何度も何度もカードをスキャン…分からないなら後ろで何もせず立ってる人に聞けば?と言いたくなりました。
カードを先に渡してその後にレシートを渡してくれる人は気遣いができる人だなと思いますが、カードとレシートを一緒に返してこられても…同時には無理です。
早く受け取れと言わんばかりの顔をする店員さん、いい気がしません。

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とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 2.00
  • 3.00
  • 接客 1.00
  • 混雑 4.00

違うものを渡されただけでなく

カフェミストをチョコソース追加・熱めでお願いしました。
レジの方は感じの良い方で、ミルクの変更を勧めてもらい、アーモンドミルクに変更してもらいました。ですが後でレシートを見ると、エクストラホットと書いてないことに気づきました。

作ってるスタッフさんに言うと、オーダーに入ってないのに…という感じで嫌々作り直そうか聞かれましたが、電車の時間が迫っていたので、そのままでいいと言いました。また、ミルク変更の用紙の確認もされませんでした。後で商品間違いに気付きましたが、もし私が頼んだものを受け取った人がアレルギーだったらどうするのでしょうか。
袋に入れてもらうようお願いしていて、レジのスタッフさんも袋にすぐ入れられるように準備されていたのに、手渡しされそうになり、袋に入れてもらって受け取りましたが、中身がこぼれて袋が濡れていました。

新幹線に乗ってから開けると、ミルクフォームやソースはなく、おそらく普通のコーヒーにミルクを注いだだけのもののでした。
店舗に電話して、最初に申し訳ありませんと言われましたが、どのオーダー・レシートのものかや連絡先を確認されることもなく。
遠くにいて店にはおそらく行けないので、スタバカードに返金してほしいと言いましたが、来店じゃないと返金不可とのこと。それよりも、返金じゃなくて商品を渡すのでもいいか?と何度か言われました。

長くスターバックスのファンでしたが、あまりにも店舗としてひどいなと思いました。もう行くことは無いと思います。

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素敵なスタッフは限られてきた

町田の駅近の外にあるスタバ。
散歩がてらたまたま入ると独特な雰囲気。
だいぶ前、働いている人達なのか、座っていたお客?スタッフ?奥から出入りしている若い子がその席に来て会話しながら大声で、あいつはクズ!と言っていて驚いた!
今回久しぶり入り接客してくれた若い男の子は非常に感じがよくて素敵な笑顔だった。その後少し店でくつろいで居たが、何か嫌な空気を感じだと思うと、店員同士の会話。店の客全体を見る時の長い視線。私だけにやっいるつもりはないというのは分かるが、非常に気味が悪い。
昔はこんな事なかったのに。最近のスタバは質が落ちたのを感じる。

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1.00

テーブル汚すぎ

旅行中イオンモール高知1Fのスタバ利用しました。

どの店員さんも親切な対応でよかったんですが、テーブルに座ると 前の利用者の食べこぼしがあるため、店員さんに声かけようとしたけどダメでした。
 
後ろの席で、明らかにスタバのスタッフらしき人3名が、パソコンや資料をもち仕事の話をしておられましたが気づてもらえずでした。

主人が、紙ナプキンを数枚とってきて、入口の手指消毒用のアルコールをナプキンに含ませてテーブルを拭いてくれました。拭いた主人の目がテンになってる・・・。ナプキンを見ると汚れで茶色に・・・。指の跡がしっかりついてました・・・。ナプキンに汚れが付かなくなるまで、テーブル全体を何回も拭きました。すごく汚れてて本当に驚きました。昨日今日の汚れとは思えません。スタッフさんはどこを掃除しているのでしょうか。キッチンもちゃんと掃除されているのか疑心暗鬼になりました。
こんなスタバ初めてです。

まずは、お客さまの利用する環境を整えてください。

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1.00

  • 料金 5.00
  • 5.00
  • 接客 1.00
  • 混雑 3.00

怖かったな

こちらのカフェは駅から近くて寄りやすい場所です。
スタッフの人達でニコニコ接客してくれて素敵だと思います。
しかし長年働いてそうな女性スタッフの方は笑わないし怖い感じ。もう1人長年働いてそうな女性もこちらが気を遣ってしまうような怖い接客でした。だが他のお客さんにはニコニコしながら接客していたので、人に寄って態度を変えてるんだなという印象でした。
一部のスタッフは感じ良くても、怖いスタッフが居ると二度と行きたくないと思った。

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1.00

  • 料金 2.00
  • 5.00
  • 接客 1.00
  • 混雑 2.00

気持ちがブルー

いつもご褒美で行ってるスタバさん。久々に来店、スタッフさんの対応がびっくりした話です。今までメニューに詳しくない私にも優しく対応してくれたスタバさん、ロールサンドイッチと飲み物購入。テイクアウトのため袋に入れていただきました。飲み物はいつものように使ってくれるところで渡されると思い、ロールサンドイッチが入った袋を取ったら、スタッフさんに思いっきり袋を引っ張られました。お会計したあとなのにその人なりの渡し方があったようですが、そのような対応はどうなんでしょうか。なんで引っ張るのか聞いても、そんなつもりはなかったと言われてしまいました。なんとなくスタバにはもういきたくなりました

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