みん評

89,971件の口コミ

カフェ2位

スターバックスの口コミ・評判

更新日:

スターバックコーヒージャパン株式会社が運営しています。
1996年に国内1号店銀座松屋通り店がオープンして以来、店内全面禁煙でコーヒーそのものの味と香りを楽しめる空間となっています。また店内の座席は椅子だけではなくソファなどもあり、ゆったり長居したくなる空間にもなっています。

ドリンクは「ドリップコーヒー」や「スターバックスラテ」、「フラペチーノ」などの定番から季節限定の物まで幅広くなっており、さらに好みに合わせて、シロップやソースの追加、エスプレッソショットを追加、ミルクを豆乳に変更など様々なカスタマイズが可能で、自分だけの味を楽しむことができます。

みん評の口コミをみると、「とてもオシャレな内装」や「接客が素敵」などの意見があった一方、「いつも混んでいるイメージ」、「価格が高い」などの意見もありました。

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みんなの口コミ・評判(315件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • ヒロさん
  • 投稿日:2018.10.06
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 3.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    1.00

人の気持ちを考えましょうよ

トキハ別府店に行った際、自分の前の女性がCVクーポンでフラペチーノにカスタマイズして注文していました。そのカスタマイズが少し変わったカスタムだったようで、店員みんな馬鹿にしたような感じで「すげぇカスタマイズw」とこちらにもよく聞こえるような大きな声で言っていました。恐らく無料だから沢山カスタマイズしたのだと思いますが、別に少し変わった注文だからって、飲むのは本人だし、どうでもいいだろうと思いました。社員もバイトも寄ってたかってクスクス笑ってました。注文した女性もその声が聞こえていたのだと思います、バーカウンターでもらう時の表情が悲しそうでした。それに追い打ちをかけるように、女性に向かって店員がフラペチーノを渡しながら「無料だから沢山カスタマイズしたんですか?」と言っていて本当に呆れた。何か悪いんですか?人の気持ち考えようよ。自分のことじゃないけど見ていて腹が立った。なかなか当たらないCVクーポンで何を頼もうか楽しみに来ていたであろう客にそんな態度あるか?スタバはよく神対応とか聞くけどそれは笑顔って部分だけで中身は空っぽだったんだと思いました。人の事を馬鹿にするなよ。女性がほんとに気の毒でした。社員でも緑のエプロンはレベルが低い。この店舗にはもう行かない。

  • さくさん
  • 投稿日:2018.09.17
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 2.00
  • 接客
    2.00
  • 混雑
    5.00

接客に差をつけないで

メディアモール天神店を利用しました。日曜の昼下がりだったので人が多く、席が空いているか心配だったのですが、ひとりの店員さんがわざわざ「あちらの席が空いたので取っておきますね」と親切に席を3人分確保してくれました。
順番が来て、先に姉がティーを頼んで会計を済ませました。同じレジで妹と2人で一緒にフラペチーノをカスタムして頼んでいたら、姉が頼んだ時とは一変してとてもめんどくさそうで表情や態度があきらかに出ていました。フラペチーノは作るのが面倒なメニューだと言うのはよく聞くし、それにカスタムしたのでめんどくさかったのだと思います(作るのはバーにいる店員さんですが…)。しかし、面倒だからとフラペチーノや沢山カスタムした人にそんな態度をとられると、スターバックスに行くお客さんは気分が悪いし、こちら側が気を遣ってシンプルなドリンクを頼まなくてはならなくなります。そんな事有り得ない程おかしな話です。極端なはなし「フラペチーノの氷抜きで」とかふざけた注文をしている訳では無いのだから、接客にあからさまに悪い態度を出さないでいただきたい。

  • ぽんずさん
  • 投稿日:2018.10.19
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 1.00
  • 接客
    2.00
  • 混雑
    1.00

ちゃんと確認して

スタバはたまに、注文したカスタマイズが抜けていたりします。今日もフラペチーノを
・ライトアイス
・エクストラホイップ
で頼んで、店員さんも繰り返して「ライトアイス、エクストラホイップですね」と言っていたのに、“エクストラホイップ”をカップに書き忘れている。席に座って気付きました。料金が発生しないカスタマイズだからもう言いませんでしたが、最近色々と抜けてる店員さんが多い気がします。気を付けて下さい。

  • 2020さん
  • 投稿日:2018.06.14
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 3.00
  • 接客
    3.00
  • 混雑
    3.00

店員の態度で、お店の印象が180度変わる

戸田公園のスタバは店員さんがいつもにこにこしていて、休憩中のドリンクも仲良く作り合ってて、仲良いんだな~、だからお店の雰囲気も良いのかな~と思いながら、微笑ましく眺めてる。そんな雰囲気の中で、のんびりまったり好きなコーヒータイムをくつろいでると、本当にコーヒーがおいしく感じる。毎日のように通ってしまう。
それとは逆に、浦和の書店とくっついてる本屋みたいなお店は店員の態度が悪かった。笑顔もないし、上から目線で感じ悪過ぎた。
そして、チャイティーラテが甘ったるくてまずかった。ミルクの味ばかりで、全然チャイの味がしなかった。タリーズのチャイラテは、しっかりチャイの味がして、甘さ控えめですごーくおいしい。
おいしくないなーと思いながら飲み終えて、帰るとき、たまたま店員の近くを通ったのに、私を見るなり、いきなり私に背を向けて、ほかの店員と私語に夢中になってた。ありがとうの言葉もなく、わざとシカトされた気分だった。
浦和パルコ店が改装中で行けなかったから、スタバのドリンクが飲みたくてわざわざ書店のほうに来たけど、こっちまで来て損した。

  • ゼロさん
  • 投稿日:2018.06.29
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 3.00
  • 接客
    2.00
  • 混雑
    3.00

同じ店でも店員さんによって違う

別府店を利用してますが店員さんによって本当に違う。
どんなに混雑し忙しくても、笑顔だし、こうしたらもっと美味しくなりますよという提案などをわざわざしてくれて、あまり詳しくない人にもありがたい接客です。
ところが無愛想な人はどこまでも無愛想で、上から目線な態度で、クレームも無く自分の仕事をしてればいいという感じです。
スタバカードの残高が少ない時、こちらから言わなくても「残高不足ですがチャージなさいますか?」と聞いてくれる店員さんは有難いです。
何も聞かず「差額◯◯円です」と勝手に差額分は現金で払うと決めつける方、上記の店員さんを見習った方が良いのではないでしょうか。
些細な事でも利用してる側には思う事もあります。
一人が悪くて一人が良いというより、レジの人が無愛想だとその日そこに居る店員さん皆無愛想で、良い店員さんが居る時は他の店員さんも皆感じが良いです。
それと今月行った際に私がドリンクを待っていると、私の後のお客さんが「限定のショッパー(紙袋)まだありますか?」と聞いていて店員さんは「もう無いです」と言っていつものスタバの紙袋にフードを詰めていたのに、私がスタバから出る際にレジに居た外人のお客さんには限定のショッパーをあげていました。あれはどういう事でしょうか。

  • リークさん
  • 投稿日:2018.10.19
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 1.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    1.00

雑!雑!雑!

大分下郡店を利用しました。レジの店員さんは良かったですが、その他の店員はだるそう。メニューを渡すにも何の言葉も無しに片手でよそ見しながら渡されました。そんな人初めてで、非常に驚きました。友達じゃないんだからちゃんと接客しましょうね。
新作のウィッチフラペチーノを頼みましたが、氷の塊が多く水っぽかったうえ、クッキーが砕けきれてなくてまる半分巨大な塊が入ってました。新作楽しみに、高いお金払って来てるんです。お願いだからちゃんと作って。
スターバックスは本当にレベルが落ちました。

  • あーあさん
  • 投稿日:2019.11.29

なんだかなあ。

皆さんが書かれているように最近は明らかにコーヒーの量も減りましたし、お店によっては笑顔もない店員さんがいらっしゃいます。
今日は、クリスマスノベルティーがつくコーヒーと、差し入れにドリンクを2つを注文して、「このドリンクに合うスイーツは何ですか?」と尋ねたらものすごく嫌そうな顔をされました。
だいたいどこの店員さんもアドバイスしてくれるのですが、今日の女の子は何も知らない感じでした。

大きな鞄を持っていたので、自宅用に購入したコーヒーは紙袋は不要ですと事前に伝えたのにそれも聞いていなくて、紙袋に入れたのを見て、さすがに「これは紙袋はいらないと伝えたでしょ?」と言ってしまいました。
それだからか、クリスマスノベルティーがつくはずだったのに、ドリンクはあっちで受け取ってと言われて、レジを離れたら次の人にノベルティーを出したので、私の購入したのはついてるはずだけど?と訊いたら「‼」って感じで、最後のひとつだったようで、次の人の商品から抜いて、私に渡すという何とも後味の悪いものでした。

お店の数を減らしてもいいし、営業時間を短くしても良いです、お店のことが大好きで誇りを持って仕事する店員さんが増えることを期待しています。

  • ピアニカさん
  • 投稿日:2019.11.27
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 2.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    1.00

千葉県のユーカリが丘のアルバイトの質は小学生レベル

スタバが日本に上陸してからたま~に利用していましたが、最近、会社の贈答品として、スタバカードや、詰め合わせギフトを買いました。
領収書をお願いしても、「手書きでいいですか?」と言ってなかなかくれなく、すごい待たされ、カード明細もこちらから言ってやっと出してくれました。しつこく言わなきゃ忘れられてしまうレベル。因みに混んでいませんでした。
次にギフトを2つ包装紙で包んでくれたのですが、なんと数十分待ち。やっときたギフトは、包装紙が二つとも小学生の工作レベルで、ぐちゃぐちゃ汚い。角も丸くて折れてないし、テープもきちんと貼れていなく、右も左もちぐはぐ。二つのギフトの包装の仕方がぜんぜん違ってて、写真に撮って記念に見せてあげたいほど!自分で包んだ方がはるかに早くて綺麗にできます。
これでは会社のお客様にたいして恥ずかしいから、もう包装紙は結構でさのでのし紙だけを、、、とお願いし、箱をくるっとくるむだけなのに、これまた10~15分。出てきたら、今度はのし紙が浮き輪のように浮いてて、指が何本も入ってぐるぐるまわるほど、、、下手くそすぎる‼️
震えるくらい怒りがこみ上げてきました。
さんざん待たせてなにこれ?申し訳ないの態度も微塵もも感じず、、、
たったギフト2つで小一時間待たされてこの有り様です。
アルバイトの教育はゼロだと思います。
ソフトクリーム屋でソフトクリームだけ売ってた方が合ってます。こんなアルバイトを使うスタバの気が知れない。
2度と夜にあそこでは買いません。
昼間は主婦が多いから慣れた手つきで手際よくやってくれると思うけど。
もうアルバイト生は勘弁❗夕方~夜は2度と行かない。

  • 名無しさん
  • 投稿日:2018.10.29
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 5.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    3.00

西鉄久留米店

駅チカにスタバが出来て、便利になったのは嬉しかったのですが、店員さんの態度が苦手で二度と行くもんかと思いました。

まず、
今まで通ってたスタバが、商品お渡しと一緒にストローも渡してくれるスタイルだったのですが
西鉄久留米店ではストローなしで商品渡されたため、自分でストローをとるスタイルかなと思い 近くにあるストローを自分で取ろうとしたら
 できればストローは使わないでくださいと注意をされたのですが言い方が上から目線でキツく
他に言い方があるのでは…と思ってしまいました。

その後注文した品をとり、席でドリンクを飲んでいましたが
わたしが座っている隣のテーブルに本が置いてあり、他の人が場所取りしてるものを
 店員さんがわたしのものかと途中確認してきたのですが、場所をわたしが広く使っているのではみたいな言い方をしてきて 萎えてしまいました。

あと、混んでいないときで 
2人席に、1人で座っている人ほとんどいる中、自分だけ注意され別の席に誘導されたり(二人席を一人で使ってしまった件は反省したのですが
注意するなら平等に他の方にもしてほしかったです)

店を出るときもありがとうございましたもなしで…

今まで店員さんの雰囲気が良いスタバしか見たことなかったからかなりショックでした。

  • MELOさん
  • 投稿日:2019.11.30

スマートな接客からはかけ離れた対応

天王寺あべのHoop店に来店しました。
ドリンクを受け取るカウンターで10文以上待たされました。
たまにミスすることは仕方ないと思います。
今回は私が注文したドリンクを作り忘れているようでした。普通、作り忘れていたことが発覚した時点で一言謝ってすぐに作り始めるのがセオリーだと思います。
しかし、どんどん注文された品を他の人に渡すのみ。
私は放置されました。教育がなってなさすぎるし作るのに時間がかかるのであれば座っている場所に持っていく等、対応たくさんあったはずです。
スタバは丁寧な対応してくれると思っていたばっかりにガッカリです。もういきません。

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