312,382件の口コミ

コメダ珈琲店の口コミ・評判

コメダ珈琲店

[引用]公式

3.35

(カテゴリ平均2.98)

料金
3.34
3.42
接客
3.29
混雑
3.45

721

コメダ珈琲店は全国に店舗を展開するコーヒーショップです。

オリジナルブレンドのコーヒー豆を、全国の配送網を通じて店舗に届け、どの店舗でもブレのない同じ味を提供しています。また、フードメニューにもこだわりを持ち、パンは産地を厳選した小麦から自社で製造したもの使用。デニッシュパンにソフトクリームを乗せた「シロノワール」が看板メニューとして知られています。フードメニューの企画やそのボリュームが話題になることもありますが、訪れた人は味や価格をどう評価しているのでしょうか。店の雰囲気やスタッフの接客も気になるポイントです。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

コメダ珈琲店に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

721件中 1〜13件目表示

  • いやはやなんともさん
  • 投稿日:2024.11.14
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 2.00
  • 接客
    2.00
  • 混雑
    2.00

うるさい

千葉市の新しいお店に妻を連れてモーニングでも食べようと行ったところ、どこかのママ友と思われるグループが大声で騒いでいた、喫茶店で静かにモーニングをと思っていたのに期待外れ、従業員も注意することもなく残念でした、二度と行かないでしょう。

0

  • にゃんだふるさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.22
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 3.00
  • 接客
  • 混雑
    2.00

店員の態度は殿様で言葉遣いは慇懃無礼

①Aomori CITYのイトーヨーカドー内に初めて、コメダ珈琲店が開業したので、名古屋で行っていたコメダ珈琲店のように珈琲と大盛りの食事を楽しめると思い利用した。

②良かった点は、客席が少しだけ広め、通路も隣客席と程よい距離、椅子とテーブルが寛げる仕様であったこと。後、注文した、お伊勢さんの和紅茶がポットで提供されており2杯ほど美味しくいただけた。

③気になった点は、店員の態度が悪すぎる。注文をとる時に、上から目線の高慢対応です。
私は、Aomori CITYのコメダ珈琲店は初めてなので、名古屋のコメダ珈琲を利用していたとしても、土地が変われば店の雰囲気その他が変わっているかも知れないと思い、その旨を店員さんに話した。
コメダ珈琲のウリ=スパゲティ注文(飲み物と必ずセットにしないと注文できないとのことで)
が!テーブルに運ばれたスパゲティは超!極小盛りのお子様ランチ並のスパゲティ!…ありえない…
店員さんにスパゲティの量が、あまりにも少な過ぎると話したところ、【人それぞれだから】との珍回答で殿様喋りの上から目線!値段が消費税込で1400円!スパゲティが、お子様ランチ並の量で…この値段!Aomori CITY店仕様なのでしょうか?名古屋ではありえない!
④二度と行きません。

0

  • ビタミンさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.24

放置プレイはつらい

先日PM7:00頃名古屋市内のコメダに入店。「お好きな席にどうぞ」と女性スタッフ。そんなに混んでいなかったのですぐ座れました。水とタオルを持ってきてくれた後お腹が空いてすいていたのでメニューを物色。サンドウィッチを注文しようとしたが呼び出しボタンがない。スタッフ・厨房スペースは離れていたので注文取りに来てくれるだろうと雑誌を読んでいたらあっという間に10分経過。トイレに行きがてらスタッフに声をかけようとしたがスタッフの男女が楽しく会話して2人の世界をつくっていたので声をかけられずそれから更に5分経過。いいかげんうんざりしてきたのでこのまま退席しようと思ったが失礼かなと思い直しもう一度スタッフにメニューブックを持って注文取りに来てとアピール。さすがに思い出したようにやってきたのでコーヒーだけ注文。「それだけですか?」と怪訝そうなスタッフに心の中で「すぐに帰るからほっといて」とつぶやきながら「はい」とだけ答えました。

0

  • コメダ好きですさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.11.09
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 4.00
  • 接客
    2.00
  • 混雑
    4.00

自分が悪いけど...

コメダのコーヒージェリーが食べたくなり、用事の隙間時間に利用。10時半くらいに入店。そこそこ混んでる。オーダーの提供まで結構な時間を要し、出できたお品が「ジェリコ」!?
記憶を振り返ってみて...コーヒージェリーを指さしして「これだ」と伝えたけど「ジェリコですね」と言われたような??自分が悪い...悪いけど...残念すぎる><
時間も無くなり、一口で退店しました。レジで間違いを伝えたところ「お会計は結構です。」と言っていただきましたが会計しました。一口いただきましたし、オーダー確認でスルーしたのも自分。自分に苛立ち態度悪くてごめんなさい。

あと...接客の質が変わりましたか?慣れてない方が多くなったのか?コロナ対策のためモバイルオーダーが増えたためか?座席案内時も、呼び出しオーダーの確認も早口...セットにできますよ説明も分かり辛い><
マニュアルの字面を読むだけの接客では伝わらない。マスク生活のため表情で伝わり辛い分、接客時の声のリズムは大切。笑声を意識していただけると接客も変わっているのかなぁーと思います。

7

  • 香香さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.01.21
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 3.00
  • 接客
    3.00
  • 混雑
    3.00

何だ!ここの店員の接客は

今日、久し振りに母と二人で日野にあるコメダへ行ってきた。土日だったから満席だった。それは全然構わない!しかし、問題が!
自分達の番がついにきて、席を案内してくれました。2名だったので、二人掛けの席へ。しかし、横を見ると?!なんと4人掛けを1名で座ってる客が。。。その時点で不満感じました。まだまだ順番待ちのお客さんがいるのに、その若い青年は飲み物も終わってて、勉強をしていた。なんて優雅な。二人掛けの席で一人勉強しながらのお茶は全然構わない。でも4名掛けで一人はちょっとおかしい。しかも私達を案内した後からご案内された1名の客が4名掛けの席へ!ここの店員はまともに接客も出来ないのか?!
二人掛けの席なら、1名様を先に優先にするとか、そういった心使いは出来ないの?
お客様なので広く使って頂く事も大事だけど、逆に気まずい感じになる方もいます。
時間制限がある店ならまだしも、チェーン店など時間制限無しの店は、特に土日、祝日の日はお客様が大勢来られる事を想定しながら、上手く席案内して欲しい。出来ないならやめた方がいいよ。行きたくないわ。もう行きません。接客の御指導頑張って下さい。

30

  • Potoriさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.08.08
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 4.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    2.00

相変わらず接待最低

コメダ珈琲はメニューと味・コスパは良いのでちょこちょこ利用させてもらってますが、豊川店だけはもう絶対に行きません。
実は数年前の開店一週間後に行ったときに、明らかに洗ってないスプーンが珈琲と一緒に運ばれてきたので『スプーンを交換して下さい。』とお願いしたところ「スミマセン」の一言もなくポンッとテーブルに置かれスッゴク嫌な想いをしてそれ以来行ってませんでした。
今日久々に行って見ましたがヤッパリがっかりでした。
“待ちリスト”に記入して待っていましたが、ようやく呼ばれたと思ったらホール担当者は何も言わず何処かに行ってしまいました。結局次の人が呼ばれるまで放ったらかし。思いきって『さっき呼ばれた者ですが、座れるんですか?何処に座って良いんですか?』と聞いても黙って指を指すだけ…これって私は客ではない、って事ですか?
もう絶対豊川店だけは行きません。開店当時から社員教育は全く為ってないのは残念でなりません。忙しのは解りますが本当に最低な時間でした。行かなきゃ良かった!

46

  • みどりさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.04.25
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 3.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    4.00

来なきゃ良かった

横浜市緑区にある「コメダ横浜中山店」での酷い出来事です。
私は一人で入店しました。
店内はガラガラでした。
空いてる席に座れと言われたので、座ったけれど
お水とおしぼり、ちっとも持ってこないんです。
忘れられてる気がして、不安になったので
テーブルのベルを鳴らしました。
すぐに店員来たけど手ぶら…。
「お水とおしぼりを持って来るのでお待ちください。
注文はその時に伺います」
そう言い残して、他の客のテーブルに行ってしまいました。
その後、注文聞きに来たので、お水とおしぼりを要求(2回め)
数分後、飲み物だけが早々と届きました。
そこでまた、お水とおしぼりを要求しました(3回め)
だけどやっぱり持ってこない‼︎
店員は他の仕事をしているようだったので、私は完全にキレて
ベルを鳴らしました。
「いったい私のお水とおしぼりは、いつ持ってきてくれるの⁉︎」
そして、やっと持って来てくれました。
ちなみに、私の周りの客に対しては
席に座ると同時に持って来る。
これって何?いじめ?差別?
もう二度と行きません。
皆さま、ベルを鳴らすタイミングには
ご注意を‼︎

37

  • コーヒー好きさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.10.16
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 3.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    3.00

接客が残念

東村山店。ゆっくりできるので時々行きますが、ここは接客する人によって気分悪くなります。2人で入って奥の2人席に案内されたのですが、お店は空いていて4人掛け席もいくつか空いていたので、そちらでも良いか尋ねると、不機嫌そうな顔をして2人ですよね?と言われたため、広い席が良いのでと言ったところ、睨み返して返事なし。
混んでいて席がなければもちろん2人席でも良かったのですが、混んでいない上に、1人で4人掛け席を使っている人もいて、食べ物を注文すると2人席はテーブルいっぱいになるためリクエストしたのですが、びっくりするような対応で驚きでした。
横柄な態度だった店員のいいじまさんは知らん顔で、他の店員さんがお水を運んできてくれましたが、気分よく美味しく食べられそうになかったので何も食べずにお店を出ました。
良い店員さんも沢山いるのに、ごく一部態度の悪い店員さんがいるため、ここに来るのを躊躇してしまいます。

13

  • ファンファンさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.12.03
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 2.00
  • 接客
    5.00
  • 混雑

勉強場所に最適です

勉強場所に最適です。

ただし混雑時は120分制となっている場合もあります。

  • ファンファンさんがアップロードした画像

1

  • モモさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.02.04
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 1.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    3.00

リピはありません。

1月下旬、兵庫県三木市のお店です。

以前から1度行ってみたくてランチに訪れました。
店内は客が3組ほどで空いていました。
どんなランチメニューかと楽しみにしてましたが実際は2種類ほどの決まったメニューのみでそれ以外はすべて飲み物代金にプラスでレギュラーメニューの代金。お得感もなくわざわざランチの時間帯に来なくても良いなと思いました。

そして注文品が届く少し前ぐらいから何と店員さんがほうきとチリトリを持って私が座っている近くのほうのテーブルまわりを次々とガチャガチャと掃除し始めました。
1組でもお客さんが居る時はこのような行為はしないでもらいたいものです。
このコロナのご時世に有り得ないですね。きっと食べ物に埃が飛ぶと思いました。いっぺんに気分が悪くなりました。

肝心のコーヒーの味は作り置きのコーヒーを沸かし直したように熱々で専門店の味とは思えませんでした。

もう少し客が気持ちよく店内で過ごせるようにしてもらいたいです。
ガッカリしました。

36

  • ツバメさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.11

空席がたくさんあるのに案内しない

いや、もう行きませんよ。
モーニングに行って、たくさん人が待ってました。
順番待ちの用紙に名前書いて、待ち椅子が空いなかったので、立って待ってました。

ところがですよ?

立ったまんま見てると、空席がいっぱいある。片付けしてないテーブルがたくさんある。
店員が片付けないんです。いや、動線で提供しながら通るなら、片付けながら厨房に行きなよ?提供したまんで手ぶらで厨房に戻るなよ?

かなりおかしいよ。
入りたての新人?それとも、
「提供したらそのまんま、片付けしないで手ぶらで厨房前に戻れ」
って決まりがあるんですか?
たくさんの客を立って待たせて、そんなやり方で通用するか?
そりゃすぐキャパ以上になるわな、片付けしないで提供だけしてりゃ。

厨房を見ると、意地悪そのものの中年女性店員が、何かを作りながら、立って待ってる客をニヤニヤして見てやがる。
すごく意地悪い顔だったから鏡に映して見せてやりたかったよ。

今はお店が流行ってるから他に喫茶店ないから行く人がいるけど、今に潰れるよ。

わざと意地悪い接客や対応するところがあるんだね。飲食を提供するのに信じられないよ。客が何をしたって言うの?人間としてレベルが疑われるよ。最低最悪だよ。

二度と行きませんよ。

10

  • チロさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.08.12
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 2.00
  • 接客
    2.00
  • 混雑
    3.00

2度行く必要無し

禁煙喫煙席の希望を聞かれ暫く放置されオシボリと水をスタンバイした店員さんに案内されましたが,先ずは席に案内してからオシボリと水を持ってくればいい。段取り悪い。
珈琲はセブンイレブンと味が同格なので高過ぎる。
ミックスサンドとうたいながらハムや野菜の存在薄くほぼ卵の味でミックスサンドではないと思う。
豆の殻サービス要らないから価格どうにかしろと言いたい。
セブンイレブンで珈琲とサンドイッチを買って食べた方が安く美味しい
。 会計時 店員さんが慣れていないのか前に2組いただけでまあ待たされた。
1人のホールの店員さんだけが何度か通る度に,お待たせして申し訳ございませんと声かけしてくれたが他は知らんぷり。
話題だったので来てみたが,価格に味とサービスが見合わない。
セブンイレブンの凄さを改めて感じさせられただけだった。
知名度にあぐらをかいているのではないか、

26

  • はげこちゃんさん
  • 投稿日:2024.05.05
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 4.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    4.00

店員の質

イオン横須賀久里浜店に行きました。私は抗がん剤中でウィッグをつけているのですが、恐らくそれに気づいたのか女性店員さんがジロジロコソコソ。何度も目が合うし、通り過ぎる時は私の頭のてっぺんんを見てました。私も夫も馬鹿ではないので、なんとなくその雰囲気には気づいていましたので食事をした後。居心地悪く早々に食事をして店を出ましたが、若作りをしたくて、また変装したくてウィッグをかぶっているわけではありません。世の中にはLGBTの方や、病気の方、いろいろな方がいるのに、店員の教育がなっていないのでしょうか。たまにウィッグの視線を受けることはどこでもありますが、こんなにおもむろに気付かされたのは初めてです。コメダコーヒーのイメージわとても悪くなりました。過去に株主であったことが悲しくなりました。
料理には美味しく、何も問題なかったのですが、やはりお店は感じがいいか、心地よくいられるか、もとても重要だと思います。

1

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
コメダ珈琲店
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 接客
  • 混雑

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン