158,652件の口コミ

カフェ1位

コメダ珈琲店の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.35
    1位
    466

    (カフェ平均 2.97)

  • 料金
    3.33
  • 3.40
  • 接客
    3.27
  • 混雑
    3.44

コメダ珈琲店は全国に店舗を展開するコーヒーショップです。

オリジナルブレンドのコーヒー豆を、全国の配送網を通じて店舗に届け、どの店舗でもブレのない同じ味を提供しています。また、フードメニューにもこだわりを持ち、パンは産地を厳選した小麦から自社で製造したもの使用。デニッシュパンにソフトクリームを乗せた「シロノワール」が看板メニューとして知られています。フードメニューの企画やそのボリュームが話題になることもありますが、訪れた人は味や価格をどう評価しているのでしょうか。店の雰囲気やスタッフの接客も気になるポイントです。

ここでは、実際に利用した人の生の声が投稿されていますので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

コメダ珈琲店に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

466件中 1〜13件目表示

  • のりのんさん
  • 投稿日:2021.04.18
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 2.00
  • 接客
    3.00
  • 混雑
    2.00

ホットココアの味薄すぎ

タマゴトーストとホットココアを注文しました。タマゴトーストはボリューミーで女ひとりで食べるには量が多過ぎです。味は美味しかったので、また食べたいけど…残すのも悪いのでサイズが選べると良いなと思いました。ココアは味が薄すぎて激マズでした。そして値段もお高い。久々にコメダ珈琲行きましたが、何だか残念な気持ちになってしまいました。正直リピはないかな。

  • 匿名希望さん
  • 投稿日:2021.04.19
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 4.00
  • 接客
    4.00
  • 混雑
    4.00

接客は良かったです。

接客は皆さんテキパキしており感じも良かったですが、テーブルの上にある紙ナプキンのホルダーの横に髪の毛が落ちていたり、スティックシュガーが折れ曲がっていたり、紅茶のホットを頼んだのですがポットもカップも濡れていて水滴がついたままでした。
紅茶・豆菓子・接客は良かったが衛生面だけが気になりました。

  • 大森町っ子さん
  • 投稿日:2021.04.20
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 2.00
  • 接客
    2.00
  • 混雑
    1.00

今朝のコメダ

大森町店オープンして1ヶ月になろうとしてます

今朝はトーストがNG
しみしみ感が全く無い
ひとぬりしただけ?
見た目でガッカリ
ちなみに何回か来てます
改善の期待をしてきてますが
がんばれ大森町店
ペーストがベチャだったり
しみしみしてなかってり
配分がちがうの?と思うオレ
いつになったらまともなのに出会えるのやら

  • ららさん
  • 投稿日:2021.04.14

店員の態度

北一色店。月に1、2回利用
注文する前に、コーヒーってフレッシュいらない人でしたか?違った?どっちですか?って席に着いた途端聞かれます。
コーヒーをソーサーに結構な量こぼされたまま出され、こぼれちゃったんですけどいいです?だって。しかも毎回。コーヒー店ですよね
服に垂れるので新しいおしぼりお願いしたら忘れてて持ってこない。
バーガー類を注文すると毎回なぜか四切りとか違った切り方。
間違えちゃったんで、いいです?だって。
バーガーを細かく切って食べるのが好みではなく変えてもらう程の事でもないので頂きますがそれが毎回。

お店の雰囲気はいいのでその店員さんに限ってとても残念です

  • ありゃさん
  • 投稿日:2021.04.10
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 2.00
  • 接客
    2.00
  • 混雑
    1.00

衛生面大丈夫?

長崎県諫早市のコメダ店
たまに息抜きで利用してます。
久々にモーニング時間帯、混んでるのは仕方ない。
「店員さんの名前を書いてお待ちください。順番でご案内します」の声に名前を書いて待つこと10分。
後から来た人達が次々呼ばれる。
一人だからカウンターが空いてないのかな?って確認すると咳は何席も空いてる。
意を決して、呼ばれないことを伝えると「名前を記入してお待ちください。」と言われたので名前書いてることを伝えるが首を捻られ名前を聞かれた。
伝えるとえっ?みたいな顔をされ、記入表を見ると私の名前には既にチェックが入っていて、その前に記入し案内した人にはチェックが入ってない。
ずっと入口に待ってたが私の名は全く呼ばれてない…、その前に書いた名前の人にチェックないならその人達を呼んだかの確認でもう一度呼ぶなどはしていない。
私も飲食店に勤めてるが、チェックがない場合はもう一度確認の為名前を呼び、その次の人に間違えてつけた可能性があるので確認をすることになっている。
この店舗マニュアルはどうなっているのだろう。
「すみませんでした。カウンター席にどうぞすみませんでした」とは言われましたが、店員さんのため息が聞こえてしまい。
あれ?私が悪いの?って気持ちになりました。
席に着き、お冷やとおしぼりを持って来た時も「すみません」とは言われたけど…ただ口先だけのような感じ。
ガッカリしました。
また、コーヒーに付いてくるコメダの豆も来ませんでした。(モーニングでコーヒーを頼んだ他のお客さんには、付いてました。)
一番最悪だったのは、モーニング用のバスケットの汚さ。
カピカピのたまごやカピカピのあんこ、なぜか唐揚げの衣まで付いた状態に紙ナプキンを敷きトーストをのせている。
よく見るとパンがあたっているバスケット部分にもカピカピあんこが…。
モーニングはサービスなのも、忙しいのはわかりますが、人の口に入るものをのせるのですから、もう少し衛生面には気をつけてほしいものです。
久しぶりのコメダ時間がなんだかガッカリした時間になりました。

  • Mさん
  • 投稿日:2020.03.26
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 3.00
  • 接客
    2.00
  • 混雑
    4.00

あくまでも個人の意見ですが

はじめてのコメダ珈琲店、1人で来店。
たまごのピザトーストと小倉ノワールを頼み、デザートは食後でお願いしました。
ピザトーストが食べ終わり、デザートは自分から呼ばなくても持ってきてくれるのかと思ってしばらく待ってましたが、どうやら違ったようで。
出来れば、こちらから声をかけなくてもタイミングを見て「デザートそろそろお持ちしてよろしいですか?」くらい聞いてほしかったです。
お店もそんなに混んでなく、私の席の近くを何度か通る店員さんもいたんだし。
それか注文した際に「食べ終わりましたらデザートをお持ちしますので、またお声がけください」の一言くらい言うとか。
デザート待ってる間にコーヒーが冷めてしまい、気分も少し冷めてしまいました。
あと女1人で食べるにはボリュームがありすぎるので、パン類もサイズを決めれるようにお願いしたいです。
味は普通に美味しかったので、また気が向けば行くかもしれません。

  • skさん
  • 投稿日:2020.08.20
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 4.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    3.00

雰囲気が良くない

京都の店舗

日曜のお昼の時間に行きました。
混んでるかなぁと思ってたけど、待たずに席につけました。

期間限定のシロノワールプリンとピザトースト、コーヒーをオーダーしました。
ピザトーストは少し遅くなると言われましたが、そんなに待たないだろうと思い、OKしました。

コーヒーは5分ほどで、シロノワールは10分ほどで出てきました。
トーストは遅いからと思ってたけど、シロノワールを母が食べやすいように小さく切って、ゆっくり食べてもらってて、食べ終わってもまだ来ず。
シロノワールが出てきて、既に15分経ってました。
催促をして、結局オーダーしてから約30分。
遅すぎます。

厨房の前の席で、中の声が丸聞こえ。
調理をしてる人が1人っぽい。
そりゃ、遅い。
そして、その人が他のスタッフに怒ったように指示してて、座っててもゆっくり出来ないし、あんまり良い気はしませんでした。

シロノワールは大好きだし、ピザトーストも好きだし、行きたいんだけど、ちょっと残念な感じですね。

  • ダメだ珈琲さん
  • 投稿日:2020.07.27
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 2.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    1.00

とにかく金が儲けたいお店

まず喫茶店として大事な癒しは感じられない。接客も良くないし、とにかく客を回してお金を儲けたい。そんなお店。それが如実に表れているのがUbereats(ウーバーイーツ)での商品価格。配達料とサービス料(商品代金の10%)を取るくせに、実際の商品の値段がお店の倍近くします。アイスコーヒーたっぷりサイズであればお店なら680円くらいのものがUberだと1240円です。(+配達料とサービス料)それだけ見ても恐ろしい守銭奴だと思いませんか?コロナ下でお店が不況だとしても、宅配で注文してくれるお客様は大事な存在だと思います。その大事な存在に対してこの値段設定はどーなんでしょう?売れるだけで喜ぶべき所をこの値段設定?もうお店にも行きません。もともと接客も態度も悪いし、癒しもくそも無いお店ですしね。

  • モモさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.02.04
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 1.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    3.00

リピはありません。

1月下旬、兵庫県三木市のお店です。

以前から1度行ってみたくてランチに訪れました。
店内は客が3組ほどで空いていました。
どんなランチメニューかと楽しみにしてましたが実際は2種類ほどの決まったメニューのみでそれ以外はすべて飲み物代金にプラスでレギュラーメニューの代金。お得感もなくわざわざランチの時間帯に来なくても良いなと思いました。

そして注文品が届く少し前ぐらいから何と店員さんがほうきとチリトリを持って私が座っている近くのほうのテーブルまわりを次々とガチャガチャと掃除し始めました。
1組でもお客さんが居る時はこのような行為はしないでもらいたいものです。
このコロナのご時世に有り得ないですね。きっと食べ物に埃が飛ぶと思いました。いっぺんに気分が悪くなりました。

肝心のコーヒーの味は作り置きのコーヒーを沸かし直したように熱々で専門店の味とは思えませんでした。

もう少し客が気持ちよく店内で過ごせるようにしてもらいたいです。
ガッカリしました。

  • ママさまさん
  • 投稿日:2021.04.10
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 2.00
  • 接客
    2.00
  • 混雑
    4.00

もう行かないな

土曜の夕方にちょっと寄りました。
アイスコーヒーは香りも味もなく、タップリサイズをたのんだけど氷ばかりが多く肝心のコーヒーは少ないのに高い。
シロノワールはまあまあ。パンの部分は美味しかった。
連れが頼んだアイスココアもちょっと薄い。
居心地もあまりよくなかった。
もう行かないと思います。ごめんなさい。

  • 大和田常務さん
  • 投稿日:2020.08.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 3.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    4.00

全員ゴミ?店舗環境ゴミ?担当本部ゴミ?

八時半~来店、朝のゆっくり組が七割を埋める店内。
席への案内はお好きなところへどうぞ。
窓際に座って10分、何もなし。
後からの客にオーダー取るも何もなし。
仕方なくピンポン…さらに5分放置プレイ
セルフ?
遅くなりました…と、バイト学生。
アイスコーヒーのみオーダーするも、さらに10分何も来ない…
二回目ピンポンする直前に到着。
トイレに行くと当然ながらコロナ対策でエアータオルは使えない。
使い捨てのペーパーはない…
どうするのこれ?仕方なく濡れた手のまま席へ戻る。
さらにWifiは繋がらず…店員に聞くと冊子を待たされ登録してください。
もしやと思いレジ前に行くと繋がる。
席に戻ると×になる。
店員に話すとそうですか…で、おしまい。
申し訳ありません。席を変えますか?
それら一切なし。
よくよく見れば全員バイト学生。
もちろん全店舗の話ではない。都会でこんな「あぐら」かいた対応ありえない。
本部の担当者、よく聞きなさい。
もう一度、手綱を締めないと、おしまいデス。

  • ホットケーキさん
  • 投稿日:2020.10.18
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 3.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    1.00

初めての利用でがっかりです

初めての利用で清田北野店、日曜日の10時半過ぎに来店しましたが6組ほど待っていたので、テイクアウトに変更してブレンドコーヒーミルク入りであずきトーストモーニングを注文しました。
店内入り口は待ち椅子に座れない人や無人のレジに並んでいる人で混雑し、スタッフも不足です。不安でしたが、持ち帰ったコーヒーにミルクは入っておらず、期待が裏切られた感じがしました。
また電子タバコとタバコの喫煙室があまり利用がないのにフロアーの3割ほど占有していて、逆に客席が狭く感じます。撤去すれば混雑も緩和されると思います。コロナ架のお客のおもてなしを再検討して生き残る企業を目指してほしいです。

  • のんさん
  • 投稿日:2020.02.14
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 3.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    1.00

かなり待たされました。そして対応が

久しぶりにコメダに行きました。
入った時はちょっとドタバタされていましたが席は空いてました。

サンドイッチとジュリコを頼んだんですが、先にサンドイッチをメニューを見て指で押さえて伝え後でジュリコを伝えました。
「元祖ですよね?」
みたいに言われはいと答えたのを覚えています。


しばらく待っていたら他の席で
「大変遅くなりすいません、すいません」と何度も謝られる声が聞こえて
今日は忙しいのかなと思いレシートを見たら注文して30分くらいたっていました。
先にジュリコは来てましたが、

サンドイッチがまだだなーと思いながらあと少し待とうと思いしばらく待ちました。

40分くらい待って
店員さんを呼び
時間かかりますか?コレ。頼んでなかったのかな?と聞いたらキョトンとされた顔で裏に入って他の方に聞いていました。

そして聞いてないと言っている。とその方は申し訳なさそうな態度でしたが告げられました。



聞いてくださった方は困った感じですいませんと言ってくださいましたが

なんだか待ちくたびれたし居ずらくなり帰ることにしました。

たまに楽しみに行っていたのですが今日はかなりガッカリした気持ちで帰ってしまいました。



どうしようと聞いてくださった方は困った様子でしたが待ちくたびれたし注文受けた方は聞いてないですます対応にガッカリしました。


しばらく行くのを控えます。


私の頼み方が悪かったんですかね…

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
コメダ珈琲店
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 接客
  • 混雑

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

コメダ珈琲店のその他のジャンル