コーヒーチェーン評判ランキング

コメダ珈琲店の口コミ・評判

満足度 4.00 186

株式会社コメダが東海地方を中心に展開している喫茶店チェーン。喫茶店激戦区である名古屋発祥の喫茶店ということもあり、オープンからAM1100まではドリンクを注文すると「トースト」と「ゆで玉子」が無料でついてくる「名古屋式」という他のチェーンではあまりないサービスを提供しているのが特徴です。


「ブレンドコーヒー」や「アメリカンコーヒー」などの定番コーヒーももちろんありますが、やはりコメダ珈琲といえばデニッシュパンの上にソフトクリームがのったデザート、「シロノワール」。今ではコメダ珈琲の代名詞として全国的にも認知されつつあり、不動の看板メニューとなっています。


みん評の口コミをみてみると、「落ち着いた雰囲気」、「シロノワールが絶品」という意見がある一方で、「店員の態度が悪い」「チェーン店を増やしたことで従業員の教育があまりできておらず店員の質が落ちてきている」という指摘もありました。

スポンサーリンク

みんなの口コミ(186件)

並び替え:

みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • フードメニュー多数

    ID:030247

    suvilさん

    満足度 5.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    家の近くにあるので、頻繁に行きます。フードメニューは多数揃えてあり、どれもとってもボリューミー。女性は2人でひとつ注文するぐらいが丁度良いと思う。珈琲はとても美味しく、幅広い年代から愛されている印象がある。私はよく祖母といきます。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 味はいいのに残念。

    ID:017072

    甘辛棒さん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    コメダを愛用してるものです。

    味は美味しいんだけど、欲を言えばサービスが並以下ということ。
    例えばモーニングでバスケットに卵とパンをいれてサービスするんだけど、もうひと皿とり皿みたいなのがほしい。
    殻を割って、殻を灰皿かコーヒーソーサに置いている。
    サイドメニューなんかボリュームで存在感を売りにしているが普通のサイズで十分の人が大多数なのに、この路線は相変わらず。
    コーヒーの美味しさと知名度に甘えてるのと、客目線で見てない姿勢が残念。
    コーヒー店人気一位のスタバとの大きな差はサービスにあり。
    延びしろはまだまだあるっちゅうことやけどね。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 最近ホントにクオリティ落ちたね

    ID:005524

    マッキーさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    最近久々に入ったら、カフェオレが水で薄めたみたいに薄かった。店員に味を変えたのか聞いたら、そんなことは無いと言うが、バイトは知らんだろう。他県の他店舗でも薄かったからやっぱり味を変えた(薄めた)んだろう。接客態度も、新店舗ラッシュの時はまだ緊張感があったが、最近はだらけてきた感がある。入店の挨拶、注文したものを置いた後に伝票を投げ置いていったり。行く度に魅力が無くなってきて、多分次は無い。
    お客が接客業に求める基準が高すぎて店員も嫌になるのは分かる。高々1000円程度で何でそんなに偉そうにできるのか?嫌なら辞めればいい。確かにそう。でも、その内高々1000円程度で笑顔でサービスしてくれる人もいなくなる。店員の質を下げてるのはお客自身なのでは?とも思う。

    参考になった

    23人がこの口コミを評価しています


  • カップが汚い

    ID:042757

    二度と行くか!さん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    カップを洗って無い。あまりにも頭にきたので、写真とりました。こんなのよくだせるよなー。二度と来ません。

    参考になった

    28人がこの口コミを評価しています


  • もう行かない!!

    ID:010086

    ぷりんさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    主人か車椅子使用なんですが、いつか行ってみたいといつも言っていて、昨日通りかかったら空いていたので入りました。
    車椅子の対応最悪でした!!穏やかと言われる私がキレる寸前でした。
    たのんだ紅茶も温くて味がなくて、茶色の白湯でした。
    たぶん案内の店員が最悪だったんだと思いますが、他の方も感じがいいとは言えず、もう絶対行かないです!!

    参考になった

    16人がこの口コミを評価しています


  • 接客最低

    ID:047829

    二度と行くか!!さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    サービスが無い。いらっしゃいませも無い。席が空いてるから座ってもいいか聞くと順番待ちの紙に名前を書けと言う。
    初めて入ったんだから誰か説明しろ。
    サービス悪すぎるって文句言ったらシロノワール出てくるのに15分以上かかり、しかも後から来た人より全ての商品を後回しされた。二度と行くか!!

    参考になった

    16人がこの口コミを評価しています


  • 楽しみにしていたのに

    ID:047079

    コロンさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    入っていっぱい席空いてるからすぐに接客してくれると思いきやテーブルの上は片付いてない?前のお客さんいつから待ってるか、わからないけど私らは12分ほど待っても片付ける様子もなく、注文されたものを運ぶのみ、でもまだきてない人も従業員少なすぎ?楽しみにしていたのに途中で帰りました?

    参考になった

    14人がこの口コミを評価しています


  • 二度と行かない。

    投稿日:2017.01.29ID:049732

    miさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    亀有店要領悪い、サービス悪い、入口二つで席が空いていても座らせずこちらで待てと行ったり来たりさせられる。背もたれのない椅子を補助の椅子で出されまったく落ち着かないしすぐに出ました。残念です。

    参考になった

    13人がこの口コミを評価しています


  • 最近は・・ちょっと残念かも

    ID:005560

    Shinさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    店を増やし過ぎ!と感じます。周りの人も店員の質が落ちてきていると指摘してます。満員の時など「待っていて下さい!」ときつい口調で命令するような・・「お待ち頂けますか」ではないでしょうか。

    参考になった

    12人がこの口コミを評価しています


  • 接客業なめんな。

    ID:044855

    ティガーさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    いろんな意味でビックリする。何ともレベルの低い。
    接客も、また、内側?厨房?でのメリハリのなさに唖然。外から見えてますよ。家の台所じゃないんだから、そんなのんびり口開けて食器拭かないでほしい。こっちが開いた口が塞がりません。みっともない。手際よくして、その分前を見てレジで待ってるお客さんに気付いてください。後から知人に話したところ同じ意見で、もう笑って流すしかない。従業員同志和気あいあい。店長さん、店長の自覚しっかり持ってください。
    無駄な時間、無駄な作業多すぎ!何組待たせてるのですか?店内の客数に対して従業員さんは十分な人数だと思います。ということはメリハリのなさ、意識の低さ、無駄な動き確認の甘さが原因としか思えません。自宅ではありません!お客さんのいるお店です。しっかりしてください!
    上役さん、見抜いてよー。バカにしてますよ、お客のことも上役さんのことも。気分悪いです。

    参考になった

    11人がこの口コミを評価しています


  • 教育が悪過ぎ

    投稿日:2017.08.19ID:061443

    Anetomoneさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 味  2.00 
    • 接客  1.00 
    • 混雑  3.00 

    テイクアウトも出来るというのでたまの贅沢と思い買い物帰りに立ち寄らせていただきました。 まず、テイクアウト出来るか尋ねると大丈夫ですとのこと。が、メニューを見せる気配がない。アイスコーヒーにも色々あるんじゃないの?テイクアウトは選べないのか?と不審に思いつつもアイスコーヒー二つ、甘いのと無糖をお願いする。少しお時間かかりますとの仰せ。待ち席からカウンターにアイスコーヒー二つがセットされてるのが見えるのに、待てど暮らせどお呼びがかからない。待っている間どうしても店内に目がいく。髪の毛やゴミが床の隅っこに溜まってるよ。見えないと思って掃除してないのかな?やっとお姉さんから声がかかる。ミルク入れていいかとのこと。テイクアウトなんだし好みがあるんだから別にしてほしいのでそういうと明らかな困り顔。テイクアウトのミルクもないんかい!と心でツッコミつつも、バイトだから仕方ないな「無理ならいれてもいいですよ」と軽く譲歩した途端、両方ですか?の一言もなしに両方に問答無用でミルクを入れられる。手渡しされて唖然として両方入れちゃったんですね…と呆れてみても踵を返し無視してさっさとバックへ退散。ここだけ動きが鮮やかだった。15分もカウンターで放置されたコーヒーは氷が溶けて薄くなってますよ。有糖無糖のシールは逆に貼られてました…。コメダ珈琲新松戸店です。セブンでコーヒー買えば良かった。

    参考になった

    10人がこの口コミを評価しています


  • お高い・・・・

    ID:020015

    ジャックさん

    満足度 2.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    軽食の値段が高いですね・・・
    田舎で、コーヒーとサンドイッチで1000円超えるなんて・・・
    全国統一料金だから?、都会ではお値打ちでも、田舎じゃ高いです。

    参考になった

    10人がこの口コミを評価しています


  • 二度と行かない❗

    投稿日:2017.09.23ID:063207

    オーレさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 味  1.00 
    • 接客  1.00 
    • 混雑  3.00 

    今日は、久し振りにコメダの小倉トーストを楽しみに主人と行きましたが、とても残念な気持ちになりました。出てきたお水は洗剤臭くて、厚切りトーストも 冷えてて昨日のパンなの?って思うぐらい…???? 定員さんも愛想が悪くて少し朝から苛立ちを感じました。もぅ二度と行きません!改善した方がいいですよ。

    参考になった

    10人がこの口コミを評価しています


  • グダグダの亀有店

    投稿日:2017.02.02ID:050033

    ぽてさらださん

    満足度 2.00
    • 料金  3.00 
    • 味  4.00 
    • 接客  1.00 
    • 混雑  5.00 

    ピザトーストを頼んだらチーズとトマトしか乗っておらず、ピーマンが入っているメニューの写真と全く違うので、店員に聞いたら厨房の料理長が出て来て「製造工程で仕方なくそうなってしまう場合がありまして」と言い訳された。それを差し引いても明らかに見た目がおかしい。ピーマンが一切れでも乗ってれば通用したかもしれないけど、このピザトーストをお皿に盛り付けるとき、提供するとき、誰も気づかないのもグダグダすぎる。 仕方ないで済まされるレベルか!と呆れた。

    参考になった

    9人がこの口コミを評価しています


  • 三軒茶屋店最悪!

    投稿日:2017.08.19ID:061445

    じゅんさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • 味  1.00 
    • 接客  1.00 
    • 混雑  5.00 

    店員の態度が悪い。 不機嫌なおばさんがいて上から目線。他の定員も、お店が混んでるからなのか、不機嫌。 ゆっくりできない。 とくに混んでる時は、早く出ていってほしい態度が最悪。 ヴェローチェではそういう不機嫌な店員をみたことがないが、三軒茶屋のコメダ珈琲の店員の態度は最悪!

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • どうなっているの?

    投稿日:2017.09.03ID:062249

    DORANEKOさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • 味  3.00 
    • 接客  1.00 
    • 混雑  1.00 

    日曜日の朝混雑するのはわかっているから待つのは仕方がないが、スタッフのミスで順番を飛ばされ待たされた。しかもスタッフから謝罪の言葉が無いってどうなっているの?問い詰めて初めて謝罪の言葉が出たけどただ言っているだけの謝罪に余計ムカついた❗ 忙しいを理由に自分のミスを正当化するな❗ ベテランらしいスタッフだったけど情けない。

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • 店員さん…私語は控えめに(苦笑)

    投稿日:2017.02.05ID:050169

    よっしー1967さん

    満足度 2.00
    • 料金  2.00 
    • 味  2.00 
    • 接客  1.00 
    • 混雑  5.00 

    有松のイオンタウンに入りました。 ポケモンgoができるので、良いのですが 店員さんの私語がひどい。トーン落としましょうよ。 プライベート丸出しです(^^; 挨拶はできてよかったんですけどね。 店舗も広がってきていますので、それなりの職員教育は必要かと思います。

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • ダラダラやるな!

    投稿日:2017.10.11ID:070456

    むーさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 味  3.00 
    • 接客  1.00 
    • 混雑  3.00 

    評判がいいからとマスコミが言うが・・ 今朝の話。7時55分中津川店、出勤前の時間がないときに行った。 (スタッフ3人?はいた) 席にゆとりはかなりあったが、5分経過してもオーダー取りに来ない。 レジで年寄りと長話。 待っている客もいるのに、 おもてなしと考えてるのか! 5分経過して店を出た。当然、挨拶なし、カチン!

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • がっかり

    投稿日:2017.08.16ID:061302

    はにわさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 味  3.00 
    • 接客  1.00 
    • 混雑  3.00 

    呉羽店、16日、お盆休みの最終日。 12時前に入って、席は空いてるのに20分ぐらい入り口で待たされた。(うちは3人)全部で20人弱ぐらい待ってた… ランチメニュー?を頼んだが、 お盆のせいか対応できないって… メニュー置いてあったのに… 気を取り直して頼んだメニューも、 材料がないから出来ないって… まだお昼なのに… シロノワールも、アイスが溶けてて持ってきた時には、角が無かった… 店員さんの雰囲気は、いつもと変わらない感じ… 今回が2回目(初めては別の店舗)なのでわからないが、ブレンド頼んだけど豆がなかった。(ミックスサンド頼んだからかな?) 別に無くても良いけど、他の対応が悪かったので、忘れているのかな?って思ってしまう。 もうコメダ珈琲には行くことはないけど、他の店舗も同じですか?

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • ピザまずい

    投稿日:2017.08.16ID:061259

    めーちんさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 味  1.00 
    • 接客  3.00 
    • 混雑  3.00 

    テレビで観たので、行ってみた。 ピザを頼んだが、メニューの写真と違って、ピーマンがのってなくて、挟んだ卵も辛すぎて、まずかった。値段も高過ぎだし、二度と行きたくない。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 注文忘れていたのに謝罪なしでした。

    投稿日:2017.06.26ID:058776

    二度と行きませんさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • 味  2.00 
    • 接客  1.00 
    • 混雑  2.00 

    鹿児島初と謳っている国分店に行きました。 コーヒー・モーニングとシロノワールを頼みました。 店員さんのほうから、シロノワールはデザートとして、後で持ってくるのがオススメと何度も言われたので、食後にしました。 シロノワールを頼み、それから約30分待ちましたが、いっこうに来る気配がないので、声をかけると、 『キャンセルですね?!』としか言わず。 忙しくて今作っている途中なら、待ちますとこちらは伝えましたが、『確認したら作っていませんでしたが、キャンセルですね?』と…一回『失礼しました』と言っただけでした。 関わった店員全員知らんぷり。 店長男性もずっと大声でレジをしていたにも関わらず、こちらが出るときだけはレジもせず背を向けて黙っていました。 コーヒーが冷めて全然美味しく思えませんでした。 忙しいだろうからと温かい気持ちで待っていた気持ちと時間を返してほしい。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 残念、深江橋店

    投稿日:2017.10.09ID:070345

    Kさん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • 味  3.00 
    • 接客  2.00 
    • 混雑  4.00 

    オープン以来、月に一度は通っています。 今日は、モーニングの時間帯でしたが、注文したコーヒーだけ、 トーストは付かないの?と尋ねても 要領を得ず、別の店員さんに尋ねたら、嫌そうにコーヒー飲み終えた頃にトーストを持ってきてくれました。 忙しかったのでしょうか? 店長さんが、怖い接客で忙しそうにされていました。 もう行かないです。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • コメダ珈琲店 対応が

    投稿日:2017.08.14ID:061175

    モリさん レギュラー会員

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 味  3.00 
    • 接客  1.00 
    • 混雑  2.00 

    トーストがなかなか出てこず 定員に言ったら 確認しますで返事無し コーヒー飲み終わって 先程の定員に どないなっとるねん!物が来ないやん 店長出てきて謝りですが オープン当日から この店のウェトレス 失敗が多かった 家の近くに出来たから 利用したのに 定員総入替えしたら良いのに 前から有る八尾木の方が いいと思いましたし

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • ひと言あれば…

    投稿日:2017.08.14ID:061179

    めぐめぐさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 味  3.00 
    • 接客  1.00 
    • 混雑  4.00 

    ゆっくり朝食を食べようと10時半頃に1人でコメダに行った。 名前を記入して順番待ちしていたが、順番を飛ばされ後から 来ていた家族連れ等が先にテーブルへ通された。 「 順番前後して、すみません」とか無いの? ひと言あれば、気持ちも違うのにな…名前を消して店を退出 しました。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 35分????

    投稿日:2017.08.20ID:061488

    ジョイさん

    満足度 2.00
    • 料金  3.00 
    • 味  3.00 
    • 接客  2.00 
    • 混雑  3.00 

    日曜の朝、モーニングは忙しいのはわかる。 でも・・・である・・・ 入店後オーダー取りは10分後・・・ アメリカンのみを注文・・・ 10:30にオーダーし、コーヒーが届いたのは10:55・・・ 普通の飲食店でこれをしたら結構怒られる・・・ オーダー時間から、客席までの時間管理はどうなっているのだろう・・・ しかも、運んできた店員も、「お待たせして申し訳ありませんでした」の一言も無い・・・ こういう大きな喫茶店の需要は高いはずだし、これだけの集客があるのも凄い事! なのに、勿体ない・・・⤵️ 他のお客様も黙って待ってるから何も言わずジッとしてたけど、当分来ないな・・・と思った瞬間だった・・・

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • コメダ珈琲 もーいかん

    投稿日:2017.08.15ID:061233

    美樹さん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 味  3.00 
    • 接客  1.00 
    • 混雑  4.00 

    コメダ 定員ぜんぜんよくねー 大垣店 席についても誰も来ない 注文してから水持ってきた

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 珈琲店なの?

    投稿日:2017.08.10ID:060992

    男BBAさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 味  1.00 
    • 接客  2.00 
    • 混雑  3.00 

    コメダ「珈琲店」と名乗りながら、インスタント並みにコーヒーが不味い。フードもスーパーの惣菜を盛り付けただけといったレベルで雑。値段相応とは思えない。 店員もやる気がな。いるだけの存在なら、セルフの方がまし。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • もっと強くきけたら

    投稿日:2017.09.04ID:062314

    プリプリネコさん

    満足度 3.00
    • 料金  4.00 
    • 味  3.00 
    • 接客  3.00 
    • 混雑  3.00 

    初めてのコメダ珈琲店でした、モーニングの時間だったしでもね。あたったボーイさんが頼り無かった、カフェオーレとミックスサンドとBモーニングで1020円 だった。私としてはミックスサンドはキャンセルのつもりだったのに、でてきたからしょうがないBモーニングは持ち帰りで何とか メニューに料金もっとしっかり書いてほしい。新しい地域出店ならとくに、この地域は食べ物安いから

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • トイレが汚い

    投稿日:2017.09.10ID:062596

    テルサマさん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • 味  3.00 
    • 接客  3.00 
    • 混雑  3.00 

     9/10(日)に鈴鹿市神戸にあるコメダを 利用した男性。  日曜で客は、けっこう混んでいた。  いただけないのは、トイレ(大用)がかなり 汚かった。便座を上に持ち上げたら汚物がベッタリ。  どうにか、ならないものか ?

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 最悪!!!

    投稿日:2017.07.24ID:060083

    moumouさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 味  1.00 
    • 接客  1.00 
    • 混雑  3.00 

    モーニングを楽しみに行きました。 先ず、珈琲店と言いながら、店に入ってもコーヒーの香りがしない。 席はパンのクズで汚れたまま、店員はバイトらしき人達がグズグズの接客。呼んでも来ないのに、呼んでない時に2度も間違えて来る始末。 注文も何言ってるのかわからないし、来るのも遅い!! アイスコーヒーは、ボトルコーヒーっぽい。 珈琲店を名乗るな!!!クウォリティー低過ぎ!!!

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 最低です

    投稿日:2017.09.06ID:062421

    やつさんさん

    満足度 3.00
    • 料金  1.00 
    • 味  1.00 
    • 接客  2.00 
    • 混雑  5.00 

    下関長府店に行ったのですが、お冷やが水道水独特の、臭さがあり店員に、これ水道水?て聞いたら、はい、だって。臭いて言ったものだから次はミネラルウォーター持ってきた。料金も決して安くないのに今時水道水なんて最低だね。二度と行かない。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • コ―ヒ―ぬるい

    投稿日:2017.09.23ID:063200

    コ―ヒ―太郎さん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • 味  3.00 
    • 接客  3.00 
    • 混雑  3.00 

    たまたま行ったコメダ珈琲店のホットコ―ヒ―がぬるすぎ。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 従業員の質が悪くなってきた?

    ID:014088

    ぴぴさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 味  - 
    • 接客  - 
    • 混雑  - 

    メニュー表を指差ししながら、ホットサンドを注文したのにオーダーミスで、サンドウィッチがきた。
    間違ってますと言うと
    「直ぐにお取り返します」
    と、下げて、再び持ってきた

    先ほどのサンドウィッチの縁だけ焦げ目がついてる。
    私はコメダで何度もホットサンドを食べているから、
    明らかに違う!
    サンドウィッチを温めたから、いいだろう?
    みたいな、対応!
    違うんじゃない?

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています

スポンサーリンク


  • LINEで送る
コメダ珈琲店のその他のジャンル

口コミを書き込む

会員登録をせずに口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください
満足度
料金
高い
安い
悪い
良い
接客
悪い
良い
混雑
多い
少ない
気持ちを選んでください
口コミにつけたタイトル
口コミ内容
  • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

  • 特に、批判的な内容については

  • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

  • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

  • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

ページトップへ