312,382件の口コミ

タリーズの口コミ・評判

タリーズ

[引用]公式

3.09

(カテゴリ平均2.98)

料金
3.10
3.17
接客
3.05
混雑
3.22

248

タリーズは、タリーズコーヒージャパンが運営しています。落ち着いた空間にするため、店内は茶系の色に統一され、カントリー風の椅子を採用しています。また壁で仕切った喫煙スペースを基本的にどの店にも設けており、分煙を行っています。


コーヒー豆は高品質のアラビカ種のみを使用し、一杯一杯丁寧にエスプレッソを抽出しています。また特徴としてアイスクリームやスイーツをはじめとした食事メニューが豊富なことがあげられます。


ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

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タリーズに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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248件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.04.04
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 1.00
  • 接客
    3.00
  • 混雑
    5.00

ガッカリもいいとこ

昼ご飯を済ませてから待ち合わせに向かおうと思い、タリーズが空いていてゆっくりできそうだったので、この手のチェーン店の食事メニューで満足できたこともなかったけど、ずいぶん久しぶりだし変わっているかも!と期待して食事をする覚悟を決めました。既視感のあるメニューの中「お!」と思ったのが「野菜仕立てのラザニアプレート」ラザニアならお腹に溜まるし、セットのサラダもあるしドリンクとセットで1300円。ちょっとお高いと思いましたが、空いてる環境でゆっくりとできて、ラザニアプレートならやむなしと注文。出てきた食事に驚愕しました。ラザニアは10cm四方の小さなサイズ。サラダに至っては添え物程度のレタス。成人男性では到底足らない量だと思います。肝心の味もパンチもなく、端の方は加熱しすぎなのかカリカリ。味はせめてタバスコで誤魔化そうと思いスタッフにタバスコを尋ねたところ、渡すことはできずスタッフで振りかけてお渡ししますとのこと。スタッフの対応は問題なかったですが、食事は大変残念です。もう2度とコーヒーチェーンで食事はしないと決めました。

12

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.02.01
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 4.00
  • 接客
    2.00
  • 混雑
    1.00

テイクアウトと店内は厳密な区別

長年利用し好きだった店舗です。駅隣接でバスの待ち時間が少しあるときによく使っていました。テイクアウトですが少し店内で座ってから出ることが多かったのですが、少しでも店内に滞在する場合は店内利用で支払うよう注意されました。混雑回避や軽減税率にしない正当なご注意です。皆様もどうぞご注意下さい。悪気はない定員さんですが、「他のお客様はきちんと店内料金を払っているので」という言われ方は少しがっかりで居心地が悪い思いでした。「間違われる方が多いのですが」「近年の切り替えで、長くご利用の方にはご不便ですが」などと私ならそえるかな、と思いました。高いけれどアットホームな居心地が好きだったのですがら別店舗に切り替えようかなと思う機会でした。

2

  • なんなんさん
  • 投稿日:2023.12.21
  • 2.00

サービスが気になる

コーヒーとデザートを頼みましたが足が悪いのに(杖をついている)トレーを回収されました。
食べ終わったものを店員さんが回収するならいいのですが自分で返却コーナーに持って行くスタイルなのに。トレーなしで食器を2つも持って行くのは足の悪い人にはとても大変です!仕方ないのでコーヒーカップと皿を別々に2回も往復して片付けました。
また、トレーが無い事で食べカスが床や机に落ちやすくなりましたが机を拭いている様子もないです。
他のカフェと比べ節約がおかしな方向にいく事がちょくちょくありそこが気になります。

ただ感じの悪い店員にあたった事は過去一度しかないので接客に不満はありません。

また、パンが昔に比べて味が落ちた気がして残念です。

4

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.11.26
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 2.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    1.00

接客態度に問題

蒲田駅のとある施設3階にあるお店。病気の治療中なので、デカフェを頼もうとしたら「エスプレッソだけです!」と不機嫌そうに怒った返答。びっくりしました。気のせいかと思っていたけど再び同じ対応。おまけにめんどくさそうな表情。こっちはデカフェありますか?ってしかきいてませんが。不愉快になりました。せっかく外泊で好きなコーヒーをデカフェで、と思ったのに。こういう人にお金払って買うのが気分悪く、断りました。自分が反対の立場ならどう思うんでしょう、、このお店には二度と行かないからいいですが。

7

  • paysageさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.06.25
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 4.00
  • 接客
    4.00
  • 混雑
    3.00

液だれしにくい

だいたいチャイミルクティーを注文します。
スパイスが効いていておいしいです。
ついでにタリーズハニーを購入。
液だれしにくく、コスパも高いです。

1

  • タカさん
  • 投稿日:2019.02.13
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 3.00
  • 接客
    3.00
  • 混雑
    3.00

最低最悪な接客態度です。

山梨県の甲府にあるタリーズが酷いです。
甲府のタリーズは駅ビルと駅の横にそれぞれ1店舗づつ、計2店舗あるのですが
どちらも酷いですね。

先ず駅ビル内のタリーズ

なぜか「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」の言わない店員多数。
出入り口以外のチェーンが張られた場所をショートカットに使う客が多数(対策せず)
席と席の間隔が異様に狭い。
子供も利用するのに喫煙室から煙と匂いがダダ漏れ。
喫煙ルーム真横にある席が喫煙ルームから丸見えで落ち着かない。
キッズスペースの場所が邪魔。
椅子やテーブルの配置がセンス皆無。
店員が店内を見回る回数が異様に多くて落ち着かない(5分おきくらいにテーブルを拭きに来る)
カスタムコーナーのハチミツがベトベト、水は台に溢れている、シナモンやチョコが無くてもいっさい放置。
勉強禁止にしないから学生が長時間席を占有。

駅ビル横にあるタリーズ

なぜか「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」も言わない店員多数。
明らかに不機嫌な顔をして接客する店員。
注文を間違う店員(人の話を聞いていないから、マグカップでと注文しても紙カップで渡された事多数)
客の悪口で盛り上がる店員。
子供も利用するのに喫煙ルームから煙と匂いがダダ漏れ。
勉強禁止にしないから学生が長時間席を占有。
暖房をケチっているから真冬でも二階席が寒い。
カスタムコーナーのハチミツがベトベト、水は台に溢れている、シナモンとチョコが減っていても放置。
席の配置がセンス皆無。

〜などなど本当に酷いです。

22

  • モーリィさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.06.11
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 3.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    2.00

スタッフの接客に差がありすぎます

スタッフが一人の時にお客さんが大勢並んでいたことがあり、私は前の人に商品を渡しているのを待ってから注文。受け取りまで近くで待っていると商品を作らずにどんどんと次の人に注文を聞き簡単にできるコーヒーはその場で渡していたので、私は受け取りまで20分も待たされました。

14

  • ちゃおさん
  • 投稿日:2018.06.11
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 3.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    2.00

店長がコーヒー嫌いだった。ありえない。

僕の勤務していたタリーズの店舗の店長はコーヒーが嫌いだった。僕はコーヒーが大好きで、タリーズでバイトを始めたが、店長は、アイスコーヒーは苦くて最悪とか、毎日コーヒーの悪口ばかり。なのに、バリスタコンテストには出場するという矛盾。仕事中も楽しくなさそうだし、対応が冷たかった。
僕は休憩中に半額でドリンク飲めることがすごく楽しみだったのに、バリスタがバイト仲間に作るドリンクは超手抜き。さらに、「自分で氷入れて」と言われて、中途半端なドリンクを渡される。お金払ってるのに、同じバイト仲間のために完璧なものを作ってくれない。
店舗に「一杯一杯丁寧に、心を込めてお作りしています。」と紙を貼ってるくせに、全然心が込もってない。全く愛を感じない。
スタバよりタリーズが好きだったけど、タリーズでバイトを始めたら、スタバのほうがサービスも店員さんも質が良くて好きになった。やっぱり業界No.1のスタバは次元が違う。

87

  • ブラスさん
  • 投稿日:2019.07.04
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 2.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    3.00

もう少し暖かい接客がしてほしかったです。

N区内にあるタリーズを利用しました。お店に着いて本日のコーヒーを注文し、支払いをしようとしたら、私の不手際で所持金が足りないことがわかり、クレジットカードも持っていなかったので、レジの店長さんらしき男性にとにかく謝り、ATMの場所を教わり、すぐさまおろしに行きました。すぐ戻るのでコーヒーも注がれたものをそのままキープを頼みました。数分でお店に戻って何度も謝りながら支払いをしましたが、同じその男性店員さんがコーヒーを入れ直そうとしてくれたので、悪くて「さっきのでいいのですが」と申し訳なく言うと、店員さんは「いや、別にいいです 」とかなり不機嫌に言って、古い方のコーヒーをバッと流しに捨てました。こちらも、すみません、ごめんなさいなどと何度も頭を下げましたが、全部無視の状態でした。私も悪かったのですが、最初にお店に入ってから出るまでその方は冷たい感じがし、私も居心地よくコーヒーを飲めませんでした。もうタリーズには行く勇気ないです。

20

  • 囧さん
  • 投稿日:2019.08.05
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 3.00
  • 接客
    3.00
  • 混雑
    3.00

TULLY’s CARD

大阪市の某駅ビル直結のタリーズに初めて行きました。
コーヒーを注文すると、「無料でポイントカード作れます!」と女性スタッフに言われたので、無料ならと作ってもらいました。
コーヒー代として1000円を出したのですが、おつりは返ってこず、TULLY’s CARDを渡されました。正直、その時は「あれ?」と思いましたが、急いでいたこともあり、無料と言っていたのは聞き間違いで数百円カード代として払った状態なのかなと思いました。
後日、TULLY’s CARDについてやはり気になったので問い合わせたところ、窓口の人に「返金できません。全部使い切っていただいて、余った分は残りのカードと現金で支払ってください。こちらは実際の店舗ではないのでどうすることもできません。また、店舗に行っても、もう返金自体できません。」と言われました。
なので、もう絶対にタリーズには行かないことに決めました。やはり、スタバやドトールの方が信頼できるしスタッフの対応も良く、なにより美味しいので、これからはそちらに通おうと思います。

16

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