本音本音

珈琲館の口コミ・評判

珈琲館

[引用]公式

2.82

料金
2.81
2.87
接客
2.77
混雑
2.90

93

C-United株式会社が運営。1970年に直営1号店となる「専大前本店」を創業し、現在は首都圏、関西を中心に全国的に店舗を展開しています。


「一杯の珈琲に心をこめて。」というスローガンをもとにコーヒーの品質にこだわり、レギュラーメニューとして「珈琲館ブレンド」をはじめ、「完熟珈琲」、「蔭干し珈琲」、「炭火珈琲」、「ブルーマウンテンNo.1」など、それぞれ特徴のある多種多様のコーヒーを提供しています。


みん評の口コミ寄せられた口コミでは、「良くも悪くも昔の喫茶店風」という意見が寄せられました。店の雰囲気が落ち着いているので、来店する方の年齢層が比較的高く、若い方は馴染みのない雰囲気に感じるかもしれません。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

93件中 1〜10件目表示

マモちゃんさんがアップロードしたアバター画像

3.00

  • 料金 3.00
  • 3.00
  • 接客 2.00
  • 混雑 2.00

ホットケーキ

いつも美味しい珈琲をありがとうございます。
ホットケーキのサービスで残念に思っていることがあります。
以前ホットケーキを1枚注文した際にシロップの量が少なくて、
「喉がつまってしまうので、もう少しシロップをいただけませんか?」と
店員さんに伝えたら、
「規定の量です。」と言われました。仕方なく諦めました。

昨日友人とお茶した際 友人がホットケーキを2枚注文しました。
2枚の注文なのに、シロップがガラスの容器に4分の1しか入っていないので、「お金を払っても良いので、シロップを欲しい」と言いましたら、「そういうサービスはありません」と言う返事でした。

あまりにもシロップが少ないので、お店の方も試しに召しあがってみて下さい。
ホットケーキのシロップはたっぷり用意されていてこそ、満足感があると思います。

ガラスの器に少しだけのシロップは見たことがありません。
値上げしても、シロップをたっぷり用意して下さい。
今回も同じ対応でしたので、残念でした。
是非改善して欲しいです。

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2.00

  • 料金 -
  • -
  • 接客 1.00
  • 混雑 -

アリオ葛西店

仕事帰りや買い物の後、リフレッシュのためによく利用しておりました。
いつもは静かで接客も悪いと感じたことはなかったのですが、今日はとても残念でした。3月の終わりだったので、就職などで退職する方がいたのか、レジ付近で大きな声で話し、写真を撮ったりしていました。もっと奥の席に座れば良かったのですが、入った時には気づかなかったため、移動するのも感じが悪いような気がしたためそのままの席に座っていました。15分程度なら微笑ましく思えましたが、30分以上その状態でしたので、退店しました。店長や社員の方はいたのかいないのか何の注意もせずでした。お別れの挨拶?は営業前後じゃダメだったのでしょうか。私服の方はまだ良いとして制服の方は仕事中にあの様子はどうかと思います。

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1.00

  • 料金 1.00
  • 1.00
  • 接客 1.00
  • 混雑 1.00

値段高すぎ。

なんせすべてが高い。ドリンクは600円〜900円、食事は単品でも1000円から。セットにしてもお得感はない。食事はファミレスのようなシンプルなもので、いただいた明太クリームパスタは至って普通。アルデンテ?なにそれ?って感じです。定番のパンケーキは甘すぎてカステラみたい。コーヒーは家で淹れるのとそう変わりません。カレーを頼んだ時は30秒くらいで提供されて驚いた事がある。レトルトでしょうか?
昭和のままのほこりのかぶった店内装飾、店員は余裕がないのか無愛想。
以前、店員がパートのような人を目の前で叱責してた事があり、客がいるのに良くやるなぁという感じ。雰囲気悪かったです。

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みさんがアップロードしたアバター画像

1.00

???

パンケーキを頼んだら、大皿にアイスクリームが付着していて、確かにアイスクリームをトッピングで頼んだが大皿の上に乗った別個の小皿の中にアイスがある形だった。大皿の方になんでアイスクリームが付着しているんだろうと思った。洗い残しだったら嫌だなと重い、
男の店員に言うと、確認しますといって厨房に行ったが、しばらくして戻ってきて「間違えて小皿に乗せるアイスを間違えて大皿に乗せてしまっただけなので、そのときについたアイスクリームの跡だ。パンケーキに害はないです!」と言って、交換さえしてもらえなかった。
レジの際も、勿論謝罪はなし。
あと、ここの店舗にはよく小蝿がたかっている。
色んな意味で残念でした。

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1.00

  • 料金 4.00
  • 2.00
  • 接客 1.00
  • 混雑 1.00

相手の状況にあった対応が出来ない

ホットコーヒーとホットサンドを注文。珈琲が直ぐに出てきたのでまもなくサンドも出てくるんだろうと思っていたが、中々出てこない。まだか聞いたら、時間がかかってますと。悪びれもない。やっと出てきた頃には飲み物はすっかり冷めていた。注文した組み合わせから、提供するタイミングの考慮はないのか?最悪な気分で料金は結構とられたし、ボッタクリ感半端ない。2度と利用しない。

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じゃーきーさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 3.00
  • 3.00
  • 接客 1.00
  • 混雑 4.00

イオン茨木店 残念

注文したサンドイッチが30分経っても来ず、店員に確認したところ忘れていた模様。
お詫びの言葉など一切無し。
退店時も何事も無かったかのように「ありがとうございました〜。」って…。
かなり気分を害しました。

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3.00

  • 料金 3.00
  • 4.00
  • 接客 3.00
  • 混雑 1.00

禁煙化は遠い

禁煙化の流れに逆行するかのように、8割以上もの店舗が喫煙。日本人成人の喫煙率19%、女性に限れば9%で、大多数の禁煙者のお客の取り込みに失敗してる現実。ドトールコーヒーやスタバなどのように完全禁煙又は完全分煙としている喫茶店と比べると、もったいない気も。特に女性層、ファミリー層のお客を逃しているわけで、売上にも影響してるでしょう。珈琲館が1日でも早く全店舗、完全禁煙又は完全分煙に舵をきることを願って。
居酒屋串カツ田中は完全禁煙で、女性層、ファミリー層のお客獲得し成功してます。

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1.00

  • 料金 1.00
  • 1.00
  • 接客 1.00
  • 混雑 1.00

接客力無し

天王寺のアポロビルの店舗。
一人で入店。喫煙か禁煙かで聞かれて「禁煙」と伝えると、「二人がけのところにどうぞー」と言葉だけ。え?客が席確認して座るの?二人がけのスペースはどこですか?案内しろや。サービスだろ。パンケーキ頼んだら「10分かかりますが良いですか?」と。待てど待てど出てこず20分後に「注文通ってますか?」と聞くと「通ってると思うんですけど…」と曖昧な返事。言ってた時間よりだいぶオーバーしてるし、曖昧な返事されて腹立ったから「時間無いのでもぉいいです。キャンセルしてください。」と言うと、先輩スタッフに「キャンセルできますか?」と確認してた。いや、私この後用事あるし、キャンセルできないという選択はない。という事でそのまま帰りました。
ありえない。
接客力なさ過ぎ。何してんだ。
スタッフルームの中のぐっちゃぐちゃなのも丸見えな。ドア開けっ放しにして。常識ないんか。閉めろ。目の毒じゃ。

という事で、お勧めできません。

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かっぱのカーさんさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 5.00
  • -
  • 接客 1.00
  • 混雑 3.00

煙たい、座席移動不可

夕方でしたが、猛暑の中、涼しいところで温かいコーヒーご飲みたく立ち寄りました。
喫煙席の方が多く、空いている禁煙席に座りましたが、煙たかったし、遠い禁煙席があいたので移動を申し入れたところ拒否されました。煙たいところで落ち着いて飲めないので注文したコーヒーもキャンセルしたかったが、もうできあかったとのこと。持ち帰りにされても、ホットコーヒーを炎天下で飲むのも苦痛なのでお金だけ払って退店しました。
今の時代、こんなに多い喫煙席があること、座席移動が許されないことを知らずに入店したのが間違いです。
珈琲館は二度と行きません。

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3.00

  • 料金 3.00
  • 3.00
  • 接客 3.00
  • 混雑 3.00

いつも嫌な気持ちにさせられます

以前に利用したときに焦げたホットケーキがでてきて
かえてほしいというと嫌な顔をされました そのうえあやまりもしてくれませんでした 今回久しぶりに利用してみましたが
頼んだ紅茶はぬるいしあとからケーキ追加すると面倒だったのか返事もしてくれずなかなか持ってきてくれませんでした
とてもいつも嫌な思いをさせられます どうにか改善されないでしょうか 天下茶屋店でのできごとです

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