みん評

116,329件の口コミ

カフェ4位

ドトールの口コミ・評判

更新日:

(カフェ平均

3.11)

株式会社ドトールコーヒーが運営しています。「がんばる人の、がんばらない時間」というのをキャッチコピーとして、1980年にチェーン1号店を開業。日本のコーヒーチェーン店では老舗にあたります。もともとがコーヒー豆の卸売業主体の起業であったため、コーヒーに対するこだわりが強く、低コストでできる「熱風焙煎」ではなく、効率がよくないが豆本来のコクと香りを引き出すことができる「直火焙煎」を採用しています。

レギュラードリンクは様々ありますが、「ブレンドコーヒー」、「アメリカンコーヒー」、「アイスコーヒー」がメイン商品となっており、Sサイズ200円で提供されています。またフードの定番として、「ミラノサンド」、「ホットドック」などもあります。さらに10:30AMまでの販売で、フード1点とドリンク1点(8種類から選択)がセットになった「朝カフェ・セット」(380円)といったモーニングメニューも提供しています。

みん評では「他のコーヒーショップに比べて安い」、「1人でに気軽に入れる雰囲気」という意見がありました。

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みんなの口コミ・評判(181件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • まめさん
  • 投稿日:2020.05.26
  • 5.00
  • 料金
    4.00
  • 5.00
  • 接客
    5.00
  • 混雑
    4.00

メイン層はやはり社会人

お気に入りは大阪の中百舌鳥駅前店です。
店員の方は男女とも爽やかで細かい気遣いができるなど数分程度の接客でも人柄の良さを感じられる方が多いです。学生の女子ですが雰囲気もいいので頻繁に利用させていただいています。
ドトールといえばビジネスマンの方が多いイメージがあり実際他店舗でも大半がその層ですが中百舌鳥店は比較的他店舗よりビジネスマンをはじめ主婦、中高生、大学生など親しみやすい和やかな客層に見えます。かといってうるさい事も無くそれぞれがマナーと節度を守ってます。
店員の方々の私語も声も聞こえた事はありませんし店員さんもお客さんからも常識を感じられました!

ですがもちろん店舗によって店員の当たり外れがあると思います、数駅隣の店舗では接客態度があまり良い方がいなかったり何となく威圧を感じたりなど様々ですね…食事はどこの店舗でもおそらく美味しいと思います!

中百舌鳥店様いつもお世話になっております。

  • くらふとさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.07.25
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 3.00
  • 接客
    3.00
  • 混雑
    3.00

ビジネスマン向けという感じ

ドトールはビジネスマンとか勉強している人たちが多い印象があります。
タバコが吸えるお店が少なくなっているからというのもありますが、意外と混んでいることが多いですね。
近所の店舗はリニューアルしてきれいになり、一人客むけの席が増えました。
長居するというよりは待ち合わせの時間つぶしに利用する感じですね。
定期的に期間限定で出されるミルクレープと、定番のミルクレープどちらもお気に入りです。

  • ブルマンさん
  • 投稿日:2019.12.15
  • 2.00
  • 料金
  • 接客
    1.00
  • 混雑

本当に残念!

札幌大通り店 地下店
雰囲気や広さが良く、開店当初はなかなか入店出来ず、やっと入店しましたが、スタッフの私語がうるさいくらいに大きく、あろう事か馬鹿笑い⁉️みるとスタッフ3人がカウンター内で大笑い!また、若いスタッフばかり。
他のスタッフも誰も止める人も気にしてる人もいませんでした。
当然寛ぐどころか、不快な気分でその日をさかいに行く事は無かったのですが、数年ぶりに行きました。
前からのスタッフもいましたが、ちゃんとテキパキと私語もほぼ無く…
が、冷蔵庫の閉める大きな音、片付ける時の食器の音が壊れるんじゃ?という位の音の扱い。
また、レジ担当の無愛想な対応?(ほぼスタッフ全員)週に2度程、半年近く行ってましたが、こんにちは!とか、笑顔とかは他の客も含め聞いた事がなかった。
ただ一人だけ、女性のスタッフがいつもありがとうございます!と言ってくれ、驚きましたが大変に嬉しかった。
しかし、その日から退職されたのか、見ることが無くなりました。
せっかく、広く雰囲気の良いドトールが出来たと思い嬉しかったのに、私語をしないのは当たり前で接客の本当の意味が分かってない、残念な店舗です。

  • コーヒーすきさん
  • 投稿日:2019.11.03
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 3.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    3.00

接客がない会社

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
休憩タイム、食事目的等。
【良かった点】
値段はほどほど。金額に見合ったものが提供される。今のブレンドの値段はキープしてくれると助かります。
【気になった点】
なにを書きたかったかと言いますと、この会社は大体どの店も挨拶がないですね。学生時代に飲食バイトばかりしていたので不思議な限り。いらっしゃいませ、ありがとうございますが常に、全くない。まさか不要というマニュアルはないでしょうが、教育というか、挨拶しろとは誰も言わないんでしょうね。実際しなくても客は来ますし。従業員間の私語も他の会社に比べとても多いので、働く方同士は雰囲気よく、気持ちよく過ごしているのでしょう。挨拶はこちらもしないので何も文句ありませんが、そもそもどこの店も誰も挨拶しない、というのがとてつもなく不思議な会社ですね。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
値段が大幅に上がらなければ、利用します。

  • K。さん
  • 投稿日:2019.10.30

二度と行かない

DOUTOR COFFEEに行くのが日課みたくなり、10年以上通いました

美味しいし、味も好きで。
今日行った店舗はひどかった

レジで注文して足が悪くて
周りの方に迷惑かけないように

注文した飲み物を受け取り会計済ませて椅子に向かおうとしたら

付き添いしてくれた妹がアレルギーの為、メニューがすぐに決められないから

次に待ってる方の迷惑にならないようにメニュー見てから決めようと席に行こうとしたら

会計した店員さんが妹にお連れのお客様ご注文は?と言ってきて

妹が決めてから買います〜と言い、
私と椅子に座って3分後くらいに

違う店員さんが背後から
あのー、お連れの方注文されてませんね、注文して下さいと

何故か睨みながら切れた口調。
妹がアレルギーがあるので

メニュー見てから買いますねと
言ったら説明したのに

また決まりなんですとキレ。
まだ一口しか飲んでなかったけど

周りのお客さんがそんなルールあるんかとか、随分態度悪いねとか

言ってくださり、返却口に
向かいました。二度と来ないと思い。そしたら

物凄い形相で睨まれたので流石に頭にきて

ルールは分かりましたが、言い方、人におしり向けて舌打ちはないんじゃないんですか?

言ったら、ルールですから((怒))
と言われて店長さんはと聞いたら

ひょっこり出てきて、経緯を話したらすみませんでした

からの、無言。なので本社はどちらでしたっけ聞いたら

突然態度が変わる。お尻向けて舌打ちした店員さんの名前を聞いたら


店長さんが私の名前でいいでしょうか?と。聞きもしなかった疲れて…

最後まですごい形相で睨んでた
店員さんは

不愉快でしかなかった。二度と行かないし

他の店舗では、こんなひどい対応はなかった。

レビュー読んでみると沢山色々な方の意見ありで

私は明日本社に電話する事にしました。かけた所で

あの最低な接客が改善されるかもわかりませんが…

  • ぐらたんさん
  • 投稿日:2019.04.05
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 4.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    1.00

最低

割とよくドドールに行くのですが、有楽町の電気街ビル?のドドールに行った際、ミラノサンドのセットを頼んでテイクアウトもきちんと伝えた(店員もテイクアウトですねと言っていた)のに、お会計を終え横にずれると、店内用のコップにカフェラテが入れられておりミラノサンドも切られた状態でお皿に乗っていたので、テイクアウトの旨を伝えたところ、バイトの女の子達がめんどくさそうにテイクアウト用のカップにザバーっとやられ、切られたままのミラノサンドはポイッと紙包みに入れられ(お皿にはレタスがボロボロとこぼれたまま)他に荷物も持っていたのに、取っ手のない紙袋を目の前にドンッと置かれ、ありがとうございましたもなしでした。
荷物を持っているのでカウンターの上から取るのも一苦労でしたし、初めてめちゃくちゃ感じ悪いと思いました。もう二度とあのドドールには行きません。用のある場所から少し遠くてもたまに行っている日比谷に近い方のドドールに行けばよかったです…ぱぱっと食べたかったのに切られてるミラノサンドはなかなか食べづらい……味は美味しいんですけどねもやもやは止まらないままです残念。
同じ飲食の仕事をしている身としてないなと思ったので投稿させて頂きました。
言われないと気づかないこともありますもんね。
店長さんがこの投稿を見ることを願います。
もしいつか忘れた頃に行ってもし同じようなことがあればその時はお店なり本社にお電話させていただきますね(笑)

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.10.02
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 3.00
  • 接客
    2.00
  • 混雑
    5.00

スタッフが成長しなさすぎ

千葉大学病院内のドトールですが、2019年9月に出来たばかりでスタッフも業務に慣れず、手際が悪かったり商品が雑だったりするのは、まぁ最初だからなのかな…と思っておりました。
ですが、1ヶ月経ってもスタッフの数が多いだけで、全然オープニング時とクオリティ変わりませんでした。
常に行列。お待たせしてすみません、と一言ありますが全く目も合わず謝罪の気持ちが伝わりません。
注文までも待つので、お客さんもみんなイライラしている様子で、時折スタッフに当たる方もいらっしゃるように見えます。しかも、その対応も無駄に笑顔。謝罪するときに笑顔でヘラヘラしていては余計イライラすると思います。
また、私はアイスカフェオレ1杯しか頼んでいないのに、提供まで10分待たされました。
オープニングスタッフが育たないのであれば、他店舗で業務に慣れているスタッフを入れて回せるようにするべきだと思います。

  • だいだいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.06.07
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 3.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    3.00

対応酷すぎ

銀座のドトールに入りました。
何度か行ってますが、今日のは特に酷かった。レジには誰も並んでおらず私が注文するのにカウンター前で待っていたのだが、レジ側に4人も居るのに誰1人私に気付かない…暫く待って、声を掛け注文。カウンター内で何かしているのか、上の空で2度聞き返された。そして品物が出来上がり受け取ったが、渡し方も言い方も無愛想で、不満そうな表情。誰1人と笑顔が無く、見ていて辛いお店だった。ドトールを選んで入って来ているお客様が沢山いるのだから、見ていて不快な接客は直ぐに指導して欲しいと思う。
ちなみに、店長さんもその場に居たが、笑顔はもちろんなかったので、指導なんて無理。まずは初心に戻って頂きたい。

  • はなさん
  • 投稿日:2019.07.30
  • 5.00
  • 料金
    3.00
  • 3.00
  • 接客
    5.00
  • 混雑
    3.00

感謝

私は足を悪くする前には、趣味の喫茶店めぐりをして普通に過ごしていました。
足を悪くして喫茶店に普通に入ると気づいた事が沢山あります。今までパンで有名な喫茶店元気な時はしょっちゅう通っていました。足を悪くして少し良くなってその喫茶店に行ったところ、足が悪いのにはいとお盆に載せずに渡されたので、私はお盆と話す前に隣の客に声をかけられました。なのに、ドトールさんてどの店舗でもこっちが何も言ってないのに、足の悪い私をみて運んでくれるんですね。本当に感謝です。スターバックスさんも持つところに工夫していたり、でもほとんど私が好んで行ってた店は、気が利かない接客のところが多かったです。ドトールさんの
接客にはとても感動しました。元気な時には分からなかった事ってわかるんですね。感謝しかありません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.05.03
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 4.00
  • 接客
    2.00
  • 混雑
    2.00

よく利用しています

よく待ち合わせや休憩の時などに利用しています。

味もそれなりに美味しいし、値段もえー??と思う程ではないので、いいかなぁと思ってます。

あまり食事は頼んだことがないのでわかりませんが、ドリンク系は大体美味しい印象です。

その中でも特にドトールのミルクティーが好きで、個人的には他のお店とは少し違う独特な味がして、何回飲んでも飽きないくらい好きです。黒糖オレも美味しくてミルクティーととを繰り返しています。(笑)

タピオカも気になって飲んでみましたが、想像以上に美味しくて、タピオカブームももう去ったので、これも、もしかしたら、そろそろメニューから無くなるのかなと思うと少し残念です。

接客は、まずまず。まぁ大体どこもこんな程度でしょう。と思います。

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