158,652件の口コミ

カフェ4位

ドトールの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.20
    4位
    209

    (カフェ平均 2.97)

  • 料金
    3.30
  • 3.27
  • 接客
    3.13
  • 混雑
    3.19

株式会社ドトールコーヒーが運営しています。「がんばる人の、がんばらない時間」というのをキャッチコピーとして、1980年にチェーン1号店を開業。日本のコーヒーチェーン店では老舗にあたります。もともとがコーヒー豆の卸売業主体の起業であったため、コーヒーに対するこだわりが強く、低コストでできる「熱風焙煎」ではなく、効率がよくないが豆本来のコクと香りを引き出すことができる「直火焙煎」を採用しています。

レギュラードリンクは様々ありますが、「ブレンドコーヒー」、「アメリカンコーヒー」、「アイスコーヒー」がメイン商品となっています。

みん評では「他のコーヒーショップに比べて安い」、「1人でに気軽に入れる雰囲気」という意見がありました。

スポンサーリンク

ドトールに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

209件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.06.23
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 5.00
  • 接客
    3.00
  • 混雑
    3.00

バリューカードの不備

バリューカードで支払いをしようとしたら、うっかり手から滑り落としてしまったようで、バリューカードが見当たらなくなってしまったので、その場は現金で支払いました。後ろに他のお客様が並んでいたので、その場に立ちはだかってバリューカードを探すと、他のお客様のご迷惑になってしまうと思い、いったん席に着席して、まずは自分のハンドバッグの中などをさがしましたが、やはり見当たらず、もう一度レジのほうに目をやると、結局、先ほど私が立っていたあたりに落ちていました。(支払おうとしてすぐにバリューカードを落としたことに気づいていたので、そのあとハンドバッグの中を探していた時間をいれても、この間、5分も経っていなかったと思います。)

それで、「あ~!あった!」で、黙って拾って仕舞えばよかったものを、私はバカ正直な性格な為、変な誤解を受けるのがイヤだったので、近くにいた店員に、「これはたった今、私が支払おうとして落としてしまったものです。」というような声をかけてしまったがために、逆に疑われてしまい、「記名がないのでお客様のものかどうか確認ができないので私どものほうで警察に届けます。」と言われて、私が拾ったのに、どうして店側が拾ったていにしなくちゃいけないの?と、 疑問に思いましたが、しかし「記名がない。」と指摘された負い目から、自分の落ち度だと思い、店側に引き渡してしまいました。でも、あとになって、これが間違いでした。そして、「この記名がない。」という件について、捕捉しますと、記名しなかった。わけではなくて、そもそもこのカードには最初から記名欄がなかったから、したくてもできなかった。のです。クレジットカードなどには、裏面に白い長方形のテープのような記名欄がございますよね?そのような欄が無いのです。私は几帳面なほうなので、職場でも、ボールペンにまでいちいち記名する性格なので、もちろん記名欄があるカードにはすべて記名してあります。どうしてバリューカードにだけ記名してなかったのか悔やまれてなりません。裏面に記名欄がないので、表面の白黒黄色のデザインの白の所にでも無理矢理書いとけば良かった!「記名がないからアナタの物かわからないから渡すわけにはいかない!」と主張するのであれば、記名欄を付けといてほしいです。

それで、わざわざ遺失物担当の部署がある遠くの警察署までとりにいくハメになり、交通費までかかってしまい、無駄に時間とお金を費やしてしまいました。
カードを落としたことに気づいたのがだいぶ時間が経ってしまっていたのならまだしも、すぐに気づいて、しかも自分で気がついて拾ったのに、店側が拾ったことにされて、わざわざ面倒な手続きをふまされて、ちょっと意地悪だな。と思ってしまいました。落としたのも、記名してなかったのも、自分のミスではありますが、記名欄自体がなかったことや、現金をチャージできる機能がついているにもかかわらず、客に住所登録もさせずに渡しているシステムにも問題があると思います。じつに杜撰です。

昔からドトールの味が大好きでほぼ毎日のように通うほどの大ファンでしたので、御社の売り上げには、生涯で、かなり貢献したと思います。自分で言うのもなんですが、長居したこともなく、食べ終わったらさっさと退散する良い客だったと思いますが、今回の件でかなり不愉快な思いをしたので、もう二度と行きません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.02.28
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 4.00
  • 接客
    3.00
  • 混雑

お客様相談室の対応で、怒り倍増、、、

わたしは 千葉県のとある市にある2店舗を頻繁に利用してる主婦です 地元ということもあり、日々の気分転換に利用し、もう20ねん以上通ってます 昨年からコロナ渦中ということもあってか、店内どちらのお店も激混雑に、、、 なので私も飲み終わったらなるべく席をたつよう心掛けてます しかし何故かわたしの隣に座る客が、ふたり組の場合 気が触れたように喋りまくる方たちが来るのです マスク着けるようテーブルに貼り付けてあるのですが無視の人々 店員も見て見ぬふり
2度目には堪り兼ねて 店員に注意お願いしたのですが 客の老人(おとこ)の、「なにが悪い?!へ??」などの言動にひよってしまい、わたしに云わされたよな雰囲気だす始末(悲惨)

なので現在は通うの辞めましたが、
お客様相談室に報告してみました
そしたら、男性のかたが対応されましたが、はなしの腰折りまくられたり、結果をまくし立てられ更に余計なアドバイスにイラッとさせらせました 結果怒りが増幅してしまいました

  • まめさん
  • 投稿日:2020.05.26
  • 5.00
  • 料金
    4.00
  • 5.00
  • 接客
    5.00
  • 混雑
    4.00

メイン層はやはり社会人

お気に入りは大阪の中百舌鳥駅前店です。
店員の方は男女とも爽やかで細かい気遣いができるなど数分程度の接客でも人柄の良さを感じられる方が多いです。学生の女子ですが雰囲気もいいので頻繁に利用させていただいています。
ドトールといえばビジネスマンの方が多いイメージがあり実際他店舗でも大半がその層ですが中百舌鳥店は比較的他店舗よりビジネスマンをはじめ主婦、中高生、大学生など親しみやすい和やかな客層に見えます。かといってうるさい事も無くそれぞれがマナーと節度を守ってます。
店員の方々の私語も声も聞こえた事はありませんし店員さんもお客さんからも常識を感じられました!

ですがもちろん店舗によって店員の当たり外れがあると思います、数駅隣の店舗では接客態度があまり良い方がいなかったり何となく威圧を感じたりなど様々ですね…食事はどこの店舗でもおそらく美味しいと思います!

中百舌鳥店様いつもお世話になっております。

  • だいだいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.06.07
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 3.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    3.00

対応酷すぎ

銀座のドトールに入りました。
何度か行ってますが、今日のは特に酷かった。レジには誰も並んでおらず私が注文するのにカウンター前で待っていたのだが、レジ側に4人も居るのに誰1人私に気付かない…暫く待って、声を掛け注文。カウンター内で何かしているのか、上の空で2度聞き返された。そして品物が出来上がり受け取ったが、渡し方も言い方も無愛想で、不満そうな表情。誰1人と笑顔が無く、見ていて辛いお店だった。ドトールを選んで入って来ているお客様が沢山いるのだから、見ていて不快な接客は直ぐに指導して欲しいと思う。
ちなみに、店長さんもその場に居たが、笑顔はもちろんなかったので、指導なんて無理。まずは初心に戻って頂きたい。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.04.30
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 3.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    1.00

社員もバイトも同レベル

愛知県みよし市のガソリンスタンドにある店舗でテイクアウトしました。
お昼過ぎでコロナの影響もあり、店内は1組だけ。家族3人分のドリンク&ミラノサンドを購入し帰宅。中を確認するとドリンクが1つ足りません。
店舗に電話したら、自宅まで持参すると言われ名前や住所や電話番号を伝えました。
自宅は名古屋市緑区なので車で30分ほどしかかからないはずなのに3時過ぎても連絡なし…。
東京にある本部?に苦情電話入れました。
社員が迷って自宅近くの公園に居ると連絡あり、わざわざ出向くとアイスティーを持参したのはいいが氷無しの、見るからに生ぬるい物でした!(氷が溶けた形跡なし)社員はテイクアウトを手渡ししたのは若い感じだったか?黒髪?と犯人探しの様な事を聞いてきたので更に腹が立ち、とりあえず自宅に戻り本部に状況説明しました。ここでやっとエリア責任者が代金を戻しに来てくれました。
暑い日だったので冷たいアイスティーが飲みたかったのに…。ドリンクはそのまま返しました!バイトのミスもダメですが、社員も店舗で出す状態でドリンク持参できなかったのかと残念です!呆れました。

  • 帝京入院中さん
  • 投稿日:2020.06.23
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 1.00
  • 接客
    2.00
  • 混雑
    2.00

帝京大学附属病院店

現在、入院中の為いつも利用している店舗と比べた印象ですが、店頭カウンター内に3人の店員さんがいて、一人のお客さんに店員3人が対応する。本来であればせいぜい2人が対応オペが良いのでは?残りの一人は次の日お客さんの注文を熟す…と、回転が速くなると思いますが、ドリンクを注ぐ係、サンドイッチ系を作る係が2人に袋に入れる係、砂糖が必要か訊ねる係やストローを入れる係などなど、急いでいる客側としては非常にイラつく。要点はここから。まず、ブレンドコーヒーが不味い。回転が悪いせいか、保温時間が長過ぎか、煮詰まり過ぎか?コーヒーショップとしては致命的な「コーヒーが不味い」という欠陥がある。私、コーヒー好きなので日に3度ほど現店舗を利用しておりますが、当たりは4〜5度に1回。当たりといってもドトールの普通の味を求めていますので、問題は販売店舗の体質に大きな違いがあると思います。早く退院して行きつけの店舗に行けるようにします。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.05.03
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 4.00
  • 接客
    2.00
  • 混雑
    2.00

よく利用しています

よく待ち合わせや休憩の時などに利用しています。

味もそれなりに美味しいし、値段もえー??と思う程ではないので、いいかなぁと思ってます。

あまり食事は頼んだことがないのでわかりませんが、ドリンク系は大体美味しい印象です。

その中でも特にドトールのミルクティーが好きで、個人的には他のお店とは少し違う独特な味がして、何回飲んでも飽きないくらい好きです。黒糖オレも美味しくてミルクティーととを繰り返しています。(笑)

タピオカも気になって飲んでみましたが、想像以上に美味しくて、タピオカブームももう去ったので、これも、もしかしたら、そろそろメニューから無くなるのかなと思うと少し残念です。

接客は、まずまず。まぁ大体どこもこんな程度でしょう。と思います。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.02.22
  • 2.00
  • 料金
    5.00
  • 4.00
  • 接客
    2.00
  • 混雑

お客様相談室の対応で、怒り倍増、、、

市川行徳駅前店と妙典店利用 地元なため、20ねん以上通ってる

変な苦みなく 料金お手頃なので 主婦業の気分転換に日々利用させてもらってた
コロナ渦中なため、都内とか出ることできず、他のチェーン店と分散こころかけても やはり頻度たかくなっている

2日連続でわたしが座ってる隣にうるさくしゃべりまくる高齢者客やってきて困った
マスク外しっぱなし、コロナ渦に

店員も気付かぬふり なにも対応せず
両店舗ともこんなかんじだったため、取り敢えずお客様相談室に電話
そしたら、はなしの腰おりまくるし どうでもいいこと説明してくるわ、、、
かえって怒り増幅した

  • バイトさん
  • 投稿日:2021.01.06
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 3.00
  • 接客
    2.00
  • 混雑
    3.00

お客さんの質

ドトールでアルバイトを何年もしています。年々、お客さんの質が悪くなり、残念です。今日入った新人に常連さんは黙ってお金だけ出して注文をいわない。新人が注文をきくと、なぜわからないのか切れる。無理な要望を善意で対応しているのに、もともと自分が正しいかのように主張する思い込みの激しいお客さん。新人いびりをする常連さん、お金をカルトンに向かって投げるお客さん。
いっぱいみてきました。店員をなめないでほしいし、もう少し思いやりがもてないのかと悲しくなります。残念ながら、そういう人が改心しない悲しい世の中になりました。
単価も安いので、このような傾向はしかたないのでしょうか。今日も笑顔で理不尽に耐えます。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.03.04
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 4.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    4.00

店員の接客マナー

近所にドトール神戸駅前店があり、たまに朝利用するのですが、帰るときにいつも「ありがとうございます」がなく、他のお客さんの時は言っているのが聞こえるので、客を選り好みをいているのだと思いますが、一日中気分が悪く、今度からは遠くても他の店舗に行こうかと思っています。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ドトール
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 接客
  • 混雑

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

ドトールのその他のジャンル