312,382件の口コミ

ドトールの口コミ・評判

ドトール

[引用]公式

3.23

(カテゴリ平均2.98)

料金
3.30
3.34
接客
3.16
混雑
3.23

321

株式会社ドトールコーヒーが運営しています。「がんばる人の、がんばらない時間」というのをキャッチコピーとして、1980年にチェーン1号店を開業。日本のコーヒーチェーン店では老舗にあたります。もともとがコーヒー豆の卸売業主体の起業であったため、コーヒーに対するこだわりが強く、低コストでできる「熱風焙煎」ではなく、効率がよくないが豆本来のコクと香りを引き出すことができる「直火焙煎」を採用しています。

レギュラードリンクは様々ありますが、「ブレンドコーヒー」、「アメリカンコーヒー」、「アイスコーヒー」がメイン商品となっています。

みん評では「他のコーヒーショップに比べて安い」、「1人でに気軽に入れる雰囲気」という意見がありました。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ドトールに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

321件中 1〜10件目表示

  • paysageさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.05.28
  • 4.00
  • 料金
    3.00
  • 5.00
  • 接客
    4.00
  • 混雑
    4.00

居心地が良い

リニュアル後のミラノサンドが気になっていたので、うかがいました。
ミラノサンドA(ハムベース)、B(シーフードベース)、期間限定ミラノサンドなどがあります。
B「エビ・アボカド・サーモン ~タルタルソース仕立て~」セット(すべてのドリンク50円引き)をいただきました。
トーストしたパン、具材の味つけ(濃くもなく薄くもなく、ちょうどいい)、具材そのものの存在感がうまくあわさっておいしかったです。
店内も居心地が良くリラックスできました。
また近いうちにうかがう予定です。

66

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.12.05
  • 3.00
  • 料金
    5.00
  • 4.00
  • 接客
    3.00
  • 混雑
    4.00

お店がかわいそう。

香川県の高松丸亀町店に行きました。四国全体ではドトールは10店舗もなく、土地が安く余っているからかドライブスルーが盛んな某Sさんばかり新しい店舗を増やしています。ミルクレープと豆乳ラテを注文しましたが、エスプレッソマシンが不具合を起こしているそうでブレンドコーヒーを頼みました。普段コーヒーをあまり飲まない私でも、ドトールさんのコーヒーはあっさりしていて飲みやすく、ぬるくなっても苦味が勝たないのですっきりと飲めます。その店舗で女性トイレを使用しましたが、ウォシュレットが故障しており温水便座の電源が切られていました。半袖の店員さんがいるほど暖房が強めでむしろ暑い室内になっていたのでそこまで便座の冷たさは感じませんでしたが、これからはつけた方がいいと思います。さらに、ハンドドライヤーも故障しており、コロナ中からなのか前からなのかわかりませんが、これからはもう使用できるように修理した方がいいです。1つ1つの店舗の管理がずさんなのか、修理してもらえるように予算を回してもらわないとお店がかわいそうです。店舗を増やすよりもまずは各店舗の総点検をして、淘汰なり合併なり改装なりして管理が行き届きやすくなるようにしないと、都合の悪いことがお客や店員間で隠蔽されて上層部は知らない、という状態になりかねませんね。

51

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.06.11

新人さんが教えられながら初めて作ったものを商品として出すなよ!

目白駅前店

バナナシェイクがお気に入りだったが
初めて作るスタッフさんのようで、
男の店員さんが教えながら作ったものを提供されました。
時間もとてもかかっていましたし、私もサービス業に従事しているので有り得ないと思いました。
教わっていた子は良い子みたいでしたが、途中から私の表情を見て男の店員はヤバいという表情でしたが、「遅くなりました」の一言も「ありがとうございます」もなく…
教える立場の人間がこれじゃあね(笑)

素敵なスタッフさんが多いだけに残念です。

45

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.31
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 5.00
  • 接客
    5.00
  • 混雑
    5.00

優しさに感謝!

着席後こちらの不注意でグラスを倒してしまい、雑巾を借りて始末をしようとしましたらやってくださりました、商品も新しく持ってきて下さいました、お店側のサービスとしては普通の事かもしれませんが なんかとても嬉しかったです、感謝感謝です 若いお兄さん ありがとうございました😭!

128

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.12.09

謝れない店員

家の近所にドトールがあってサンドイッチとドリンクを2点ずつ買いに行きました。家に帰って食べようと思い、中身を開けたところドリンクが1つ注文内容と間違っていたのですぐにそのドリンクを持ってお店に行きました。レシートはこちら側がいらないと言ったので手元にない状態でした。お店に着いて注文内容が違うことを伝えるとお店にあったレシートを漁り出して注文内容とレシートの内容が違うと見せつけられて私は間違ってませんよ?というような態度を取られました。私はタピオカが飲みたくてタピオカを口頭と一緒にメニュー表を指さして注文したのですが、恐らく聞き間違えでカフェモカになってました。そうだとしても店員側の確認ミスと店員側の聞き間違えで注文内容と違ったわけで2度もお店に行ってるわけなんだから謝れよって話なんです。私はたった一言、すみませんでしたが最初に聞けたらそれでよかったんです。別に無料にして欲しいとかサービスしろなんて言ってないし、思ってません。なのに最後まで謝罪の言葉はなく、挙句の果てには他の店員に私がおかしいみたいに話してる声が聞こえて大変不愉快極まりなかったです。お店側のミスをあたかもこちら側が悪いかのように仕向けて謝らないのは接客業というか、人間として終わってるように思えます。親や学校で悪いことしたら謝ろうねと教育されなかったんでしょうね。非常に可哀想だし、接客業向いてないです。この店員。

74

  • まめこさん
  • 投稿日:2024.10.14
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 1.00
  • 接客
    4.00
  • 混雑
    3.00

全て落ちている

20年前と比べて味、ボリューム、見た目、パン全て残念でした。ドトールの良さが無くなってしまったかなーと感じてしまいました。パンが軽い感じになっていて食べやすさはあったけど小麦の味がしない。パンなのか?何を食べているのかわからない。ボリュームも、かなり減っているにもかかわらず値段は上がった。好きな店だし久しぶりに入ったのに残念な気持ちになりました。他店とは違うコーヒーに合う美味しいサンドパンも食べられる店と思ってたので、なんだかな〜と思ってしまいました。

30

  • 創業2~3号店あたりからドトール愛飲さん
  • 投稿日:2023.11.17
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 3.00
  • 接客
    3.00
  • 混雑
    3.00

パン類を何とかして欲しい

はるか40年近く前、ドトールのジャーマンドッグやシュークリームは美味かった! しかし、いつ頃からだろう、ドトールの店内調理サンド類も陳列棚のパン類も、食べる気が起きないほどマズい。添加物もてんこ盛りで口内がおかしくなる。それでもたま~に食べてみるが、いつも裏切られる。もっと味覚のまともな人に試食し商品化してはもらえぬだろうか。コーヒーはいいのに、そこが非常に残念だ。

49

  • シルク道路さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.07.04
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 3.00
  • 接客
    3.00
  • 混雑
    1.00

モンブランじゃない‼️

先日ヨーグルンがとっても美味しかったので、今日も息子と嫁と買いに行きました。ヨーグルンシャインマスカットは最高に美味しかったです。ヨーグルン桃は普通でした。かぼちゃのケーキは美味しかったそうです。びっくりしました、モンブランの中身が生クリーム?よくテレビで見るモンブランは絞った栗ばかりしか見た事がないです。また私は栗大好きで生クリームが嫌いなので、ショックでしかありません、周りを食べて中身は捨てるしかありません。また甘過ぎるので、ブラック珈琲が必要でした。またヨーグルンシャインマスカットは買いに行きます!。

  • シルク道路さんがアップロードした画像
  • シルク道路さんがアップロードした画像

30

  • ももちさん
  • 投稿日:2023.12.31
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 4.00
  • 接客
    2.00
  • 混雑
    3.00

感想。

商品の値段の落差が激しい。遅くに行くと商品が売り切れていることがある。接客態度は良し悪しあり。半セルフ式サービス。食事のうまさ。簡単に言ってしまえばうまいが高い。雰囲気はまずまず。店舗によるがどちらかといえば良い。話し声が周りに響きやすいのでざわざわしてる感がある。清潔感あり。店員がテーブルふきにくる。サービスは行き届いているが混雑していると待ち時間が多く少しもたつくことがある。

56

  • ヒロさん
  • 投稿日:2024.02.29
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 2.00
  • 接客
  • 混雑
    2.00

接客態度が悪い

何年ぶりかで入ったドトール。Tカードを出すと使えないと。聞くとモバイルのみと言われた。使えないのかぁ、ポイントも付かないのかぁ…と現金で支払う。
店員女、ロボットのように無表情。
同じ位無表情の店員男が、注文した
ココアをやや乱暴に皿に置く。
ココア、こんなに少なかったっけ?
値上げ+量を減らしたのか?しかも
カップの中で、注いだココアが飛び散って汚かった。ぬるかったし。
客には無表情で無愛想の店員二人、自分達は笑顔で話していた。逆だろ。
長年、色んな場所のドトールを利用してきたが、店員の態度1つで不愉快な思いをするし、企業の印象も悪くなる。それってとても残念な事だと。社員教育し直したらと言いたい。

80

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
ドトール
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 接客
  • 混雑

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン