158,652件の口コミ

上島珈琲店の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.79
    44
  • 料金
    2.76
  • 2.84
  • 接客
    2.72
  • 混雑
    2.87

「珈琲館」と同じくUCCシーフードサービスシステムズ株式会社が運営しており、現在東京を中心に101店舗が存在しています。


日本独特の古き良き喫茶文化を大切にするという思いから、店内はかつての日本の喫茶文化を再現した和風モダニズムな空間となっています。またコーヒーの抽出方法にもこだわり、フランネルという織物を使用した「ネルドリップ」と呼ばれる抽出方法を採用。この抽出方法により、コクがあり舌触りの滑らかな「ネルドリップ」ならではの味のコーヒーとなっています。


口コミをみてみますと、「落ち着ける雰囲気が気に入っている」、「居心地が良い」という意見がありました。

スポンサーリンク

上島珈琲店に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

44件中 1〜10件目表示

  • マミさん
  • 投稿日:2020.09.25
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 4.00
  • 接客
    2.00
  • 混雑
    4.00

接客に問題が

狭山店に行きました。
色々な事を1人で考えたくていき、飲み物が終わってしまったので追加オーダーに行ったら嫌そうな顔…。
確かにコロナ渦中ではあるけどまだ1時間も経ってないのに。
クーポンを使おうと思ったら「これは一回きりなので。」とそんなことは注意書きにはかいてないのにはじかれた。
そして「レジ変わります」とさっと違うスタッフに変わった。
かなりイヤーな気分になり「キャンセルします」といい、店を後にしました。
サンドイッチはとても美味しかったんだけど、後味悪かった。
結構好きなお店だったんだけどもう行かない。

  • ぽむさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.04.15
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 4.00
  • 接客
    3.00
  • 混雑
    3.00

居心地がいい店

本格的な苦味のあるコーヒー。甘い系はここでは飲んだことがないのですが、ブレンドコーヒーは美味しいと思います。
上島のいいところはとにかく居心地がいい。混んでいなければ、長居できる席や雰囲気です。個人的には友達とお茶しに!とかより、仕事や会議などで使うのに向いていると思います。

  • はちみつさん
  • 投稿日:2018.01.08
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 2.00
  • 接客
    3.00
  • 混雑
    3.00

2017年から、サービス悪くなりました

ジンジャーミルク紅茶が大好きで利用してましたが、2017年から急にサービスが悪くなりました。まず、近所の店舗では、ジンジャーミルク紅茶を含め、いくつかのドリンクが終売、そしてテイクアウト30パーセント増量サービスの廃止。店舗によって、サービスが悪くなった部分が異なりますが、外出先でそのオリジナリティを楽しむどころか、がっかり感が強くなります。噂では、モーニングメニューを終売してる店舗も出てきたとか…。あと、Sサイズのドリンクはまだ頼めますが、2017年からメニュー表記が勝手にM、Lサイズしか表記されなくなりました。一体何なんでしょう?
アプリの50円割引も2017年の年末にいきなりなくなりました。正直、プレシャスカードの残額表示や、店の宣伝ニュースメインの機能なんていりません。
お店の雰囲気は好きですが、もともと値段も高めですし、どこに向かっているのか、どんなサービスを売りにしたいのか、いまいちつかめないです。前のサービスに戻して欲しいです。

  • かんすけさん
  • 投稿日:2018.04.22
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 3.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    3.00

高円寺店は言う事なしですが阿佐ヶ谷店は最悪です!

高円寺店の接客といい商品バリエーションなど文句は全くありません。ですが、阿佐ヶ谷店に行った時、「モーニングのCとDのセットと、ゆで卵プラスとフレンチトースト」って言うと、フレンチトーストと言った時、即座に「ありません」ありませんの前に「申し訳ありませんが」くらい付けてくれるときにならないんだけど。さらに、レジカウンターに”ホットアップルパイ”のシールが貼ってあったので、フレンチトーストの代わりにそれを注文。席について持ってこられたパイには、シールのようなアイスクリームも付いておらず、しかも温かくありません。さらには、アイスコーヒーのストローも無かったので、レジへ。そしたら、アイス付けますって。そもそも、ホットアップルパイは冬季メニューらしく、要はシールの剥がし忘れの怠慢行為。二度と行かない!阿佐ヶ谷店には!

  • あきさん
  • 投稿日:2020.10.22

せっかくの買い物が、台無し

本日、亀有のアリオに買い物に行きました。食料品以外は、久々の買い物で、リフレッシュしていたのですが、帰りのバスまでもまだ時間があり、軽くお昼を食べようと上島珈琲店に、入りました。サンドイッチとコーヒーを注文しようと並んでいましたが、前に並んだお客さんが、持ち帰りでいくつか、注文されていたのですが、時間がかかっていて、やっと中から、2人がでてきて、3人になったと思ったらみんながその注文に入り、まるで後ろに並んでる人など、目にも入らないようで。あきらめて店を出ました。すごく、さみしい気持ちになりました。

  • ぶたどんさん
  • 投稿日:2020.09.11
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 3.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    3.00

遅くなってすみませんの一言があれば

東中野店に9月某日に行きました。見える限り2人の男性スタッフが接客。セットの飲み物はすぐに出て来たもののサンドウィッチは待てど暮らせど数十分…後からのお客さんに先を越され…たまらず店員さんに声を掛けたら間もなく出て来ました。
忘れられたことより「遅くなってすみません」の一言もないのにはがっかりです。
もう行かないですね。

  • 珈琲 タバコ 愛用者さん
  • 投稿日:2020.03.21

接客への怒り

本日、神戸駅前店に9時前ごろ行きました。注文レジでのやり取りで、聞き取りにくく、違う答えを
すると、レジの男性が、ですから!と迷惑そうに、言い返し、私は、現金で支払いなので、小銭を
出していると、あほか!みたいに見下した目つきで、注文がすんだ後に、全店禁煙となりましたから
と言われた。まあ、たばこをすいたかったが、仕方ない。それにしても、あの、見下したような
態度には、朝から腹がたつ!アルバイトらしき店員の受付の方が、まだ、丁寧だ。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.11.22
  • 1.00

おかしくないですか

コロナ禍で行くのを遠慮していたら1年間たってしまいました(1ヵ月すぎていました)。チャージ残高4763円、ポイント844円が無効となっていました。ポイントが消えるのは仕方ないとして、自分が入れたお金まで会社がとるのはひどすぎませんか!ましてこのご時世どこも利用期間を伸ばしているというのに!もう二度と行きません。4763円返せ!皆さんも気をつけてください!

  • 小池さん
  • 投稿日:2021.03.28

まずい

初めて入ったんですが、とにかく珈琲がぬるくて薄くてまずかったです。なんなんでしょうか
珈琲の絞り汁の残りかよとおもうほどに
友達が頼んだ生チョコ珈琲みたいな美味しそうな画像だったのに、それも薄いぬるい
ココアを薄めただけみたいな
これで500円以上するのだからバカバカしくなりました。
珈琲を好きな人が一人も働いていないんだろうし珈琲を看板に掲げてる事にプライドすら無いチェーン店でした。びっくりです

  • コーヒー好きさん
  • 投稿日:2017.02.08
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 4.00
  • 接客
    1.00
  • 混雑
    2.00

護国寺店は微妙

いつも東京の大森店を利用していますが、そちらは店の雰囲気もよく、店員さんの仕事や対応もとてもよく満足です。
ただ、住居近くの護国寺店は店の雰囲気は良いものの、店員の対応が最低。
レジで客が待ってるにもかかわらず、グラスを黙って並べている店員もいれば、少々お待ち下さいなどの言葉を言う時も客に背中を向けて言うなど、基本的なマナーが??です。
トーストのEセットを頼んだ時も、さほど混んでいないにも関わらず、トーストが来るまで10分以上はかかった、、、コーヒーその間に冷めちゃうよ。
しかし中には接客が丁寧な店員さんも居ると思ったので、星2評価にしました。
ただ1人の店員のせいでその店の印象が悪くなるのは、とても残念だと思いました。

  • 1
  • 2
  • 5

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
上島珈琲店
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 接客
  • 混雑

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

上島珈琲店のその他のジャンル