メガロスの口コミ・評判
更新日:
![メガロス](/img/services/megalos/megalos_20210908172546.jpeg)
メガロスは関東エリアを中心に多くの店舗を展開しているスポーツクラブ。プロのインストラクターからサポートを受けられることがポイントです。
店舗によっては多くのスクールを開催しており、フィットネスやスイミング、ゴルフなどの幅広いプログラムから選ぶことができます。設備やサービスは、事前に見学や体験をすることが可能です。
気になるのは設備の充実度や衛生状態、スタッフの対応はどうかといった点でしょう。
ここでは実際に通った人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。
スポンサーリンク
メガロスに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
159件中 1〜10件目表示
- トコトコさん
- 投稿日:2024.07.18
スタッフに常識がない
マナーが悪い人たちに、注意もせず、相談をしたら、ルール違反をしてる側の かたをもちはじめる始末。何が起こっても 施設側は、悪くならないように 掲げているルールのみご立派。客に対する 言葉使いも なってない。そして 客からとるお金の代金も ご立派。全般的に 無責任。なのにスタッフは、偉そう。
4
- 匿名さん
- 投稿日:2024.07.17
故障の機会を取り替えない
とにかく何回も同じ機械が故障しても取り替えない。その場で修理で対応、数週間でまた故障、使えないを繰り返して機械の稼働率をさげる。2台しかないクロスバイクでも取り替えない。呆れてしまう。スタッフも直して対応してますばかり。本社が原因だと思うが自宅の近くに別の店舗ができたら即変更するレベル。できれば2度と入会したくない。
4
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.14
止まらない改悪
キッズスクールに通わせています。
こどもは好きなコーチの時は楽しく通っています。
少人数制ではないため待ち時間が多め、優しく教えてくれるので進みはゆっくりです。
全てにおいて連絡が遅すぎることに困っています
スクールの時間が変わるお知らせが、4月から変わるのに1月の終わり。
スクールの日程に関しては6ヶ月ごとだったのが今や2ヶ月ごと。
他の習い事は全て1年単位で出してくれるのですが…
さらに会社都合で時間を変えたにもかかわらず、感染症対策の観点から15分前でないと更衣室に入れないとのことで、ロビーに学校帰りのまだマナーをわきまえていない小学生たちがうようよ
あと3分まっててねーとかフロントスタッフが声かけてるけど、ロビーで待たせるくらいなら更衣室に移動させてほしい
その時間更衣室に他のクラスがいるわけでもないのに
振替をとればいいとの考えかもしれませんが、曜日によっては何度も何度も確認して当日昼にとれる、みたいな感じです
夏休みの1番通わせたい時期に2週間工事に入ってしまったり…
もちろん返金や減額もなし
改悪続きなのにもかかわらず、値上がりが続き、運営側に不信感しかありませんが、こどもが辞めたくないと言っているのでとても困っています
31
- ムスカさん
- 投稿日:2023.08.18
会費に見合わない施設
全店会員です。
何度も会費の値上げをされています。
マシンは故障したら修理しますが、ロッカーやウォシュレットが壊れても永遠に放置です。
スピーカーを修理しない店舗もありスタジオで高音しか聞こえません。
スタジオの定員を毎月のように増やしていて鮨詰め状態です。
キックしたら当たります。マット系のレッスンも1歩踏み出したら隣の人のマットの上です。
キャストに直接だろうとメールで意見要望しようと改善されません。
子ども向けのジムにシフトしていて大人に対応する気が無いようです。
プールの水温は常時32℃以上あり練習したら倒れるレベルです。
トイレの数も少なくキャストとゲストが同じトイレを使用しています。
キャストの人数も年々減り、皆顔が疲れています。
本社の経営陣に問題があると思います。
61
- ななしさん
- 投稿日:2023.11.04
設備気になる
コロナ流行り出した時までメガロス横浜天王町店通ってました。
スタッフさん、インストラクターさんは感じ良い方が多かったと思います。
ただ設備が古くシャワー室も通ってた期間1年以上壊れたままのシャワーブースがずっと放置されてたりシャワーブースのドアが閉まらない、そもそも扉がないとかが多く水回りが余り綺麗じゃなかったです。
そのうちコロナが流行りだしたので退会しましたがスタッフの引き止めがちょっとしつこかったです。
最終的に辞めないでお風呂だけでも入りに来たら?とか提案されて、その一言はスポーツジムとしてどうなの?て感じでした。
なお、知り合いで最近こちらの店舗通ってる人がいてシャワーブースの件聞いたら相変わらずシャワー室一部壊れたままのようで高い会費を払ってるのでせめて施設設備どうにかしたら?て思いました。
40
- みかんさん
- 投稿日:2024.01.14
常識がない
常識がないスタッフが多すぎますね…
客より自分優先目線 遊びに来てるような学生アルバイト
マナーアップに御協力お願いしますと張り紙してますが、スタッフがまず常識を身につけて欲しいです。
トイレの洗面所を水浸しにしたまま ドアノブもビショビショ
マシンガードは愛想振りまくだけの為にウロウロする為ではなく
器具や備え付けの落ちてるタオルを戻す作業も仕事の内のはず。
早番上がりのスタッフが私服に着替えヒールのままトレーニングしてるのを見た時は絶句しました。笑
SNSでは立派な事を書いたり言ったりしてますが、実際やってるのを見た事がないです。笑
2024年を2014年と言ってるのを載せてる事にも気づかないんですからそういう会社なのです。。
改善の前に学校からやり直してもらいたい。
63
- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.01
汚くてうるさい
シャワーが汚くて、衝立の上に埃も溜まってるし、1週間の休みの後でも清掃した様子はなかった。
アンケートで清掃をお願いしても改善されず。
シニア割引があるため、お風呂サウナ目的のお年寄りが多数。
大声でおしゃべり。
シニア用に娯楽施設は、分けるべき。
お年寄りじゃなくても、仲間同士でストレッチエリアを占領しておしゃべり。
クレームしても改善されず。
とにかくマナーが悪い。
着いた瞬間すぐ帰りたくなる施設。
夏季冬季休暇があり、せっかくの休みに行けない。
特に冬は寒くて外出たくなくなって、休暇でペースが崩れると、元のペースに戻せなかった。
そのまま復帰できず退会しました。
その後自宅のすごく近所に新しいジムができました!
エニタイム系の24時間年中無休!
浴槽サウナ無しなので、シニアの方々は来なそう?
私の場合はスタジオとかはいらないし、1人でモクモクと運動したいタイプなので、今の新しいジムは完璧です!
メガロス辞めて良かったです!
汚いのと、うるさいのが気にならなくて、トレーナー、スタッフの方々に質問したかったりする人は、メガロスでもいいんじゃないでしょうか?
料金的には普通かな?と思います。
56
- ハジメさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.04.03
1日で退会(利用ゼロ)
28日見学し翌月より入会しました。初めてのフィトネスの為 初回トレ-ナ-付で予約(有料)
当日トレ-ナ- ドタキャン(1時半間前)連絡あり 別の日に変更となり 自分の空いてる日を 2つ言うと 予約埋まっていると・・・ 誰のせいでこうなったのか・・・ 反省が感じられない。
(社会では、お客様との約束が変更の場合直ちに対処するように最善の努力をする)
このような施設は信用できません。1度も行かず 退会しました(2月分金取られた)
口コミもあまり良くないのに納得です。管理職の教育必要
7
- みにとまとさん
- 投稿日:2024.03.01
汚い
皆さんも書かれてるようなことが改善されない。
マシンやサウナの座るところが怪我をするような壊れ方をしてても放置です。
スタッフに進言しても放置…館内の掲示板では「周知します」とありますがスタッフ同士で周知することはない。
トイレもウォシュレットが壊れたまま2年経ちます。笑
スタッフも非正規が多くスタッフ同士雑談してるか突っ立ってるだけです。それでお金を貰ってるんだから驚きますね。
わからなくて困ってる人がいても目を向けず自らのトレーニング中のスタッフ(スタッフは無料で使えるそうです)にくっついてる。。
異常です。
衛生面が良くない理由はこんなスタッフばかりなのだから仕方ないでしょう…スタッフを減らし清掃スタッフを増やしてほしい。
フロントも挨拶せず談笑してるだけなので必要ないですね。
ゴミの問題を指摘してくださってる方がいますが、片付け等しません。笑 スタジオもオンラインばかりでつまらないし退会します。
44
- myさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.05.27
清潔感はありましたが、料金設定が高めな印象
【入会したきっかけ】
リモートワークが続き、体を動かしたく入会しました!(小岩店)
【良かった点】
入会した当時、新しくできた店舗のため、清潔感もありスタッフさんの対応も良かったです!
コロナ対策もされており、除菌や仕切りが至る所に設置されていたので、安心して通えました。
友人のパーソナルジムに通うことになり、現在退会していますが、アプリで手続きができたので、店舗に行く手間が省けありがたかったです。
【悪かった点】
1年ほど前ですが、プランの変更は店頭でしか受け付けておらず、その点が手間でした。
機械の使い方が少しわかりにくいところもあり、初心者にとって、説明書や場所の調整方法は初回に説明or詳細に書いていただけるとありがたいです。(Joy Fitは初回説明があったので)
また、料金設定はキャンペーンでないと少し高めだと感じます。
39