スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
177件中 1〜10件目表示

- ぴよんさん
- 2024.08.08
2.00
- 料金 1.00
- 設備 5.00
- スタッフ 3.00
- 衛生面 3.00
またかよ!メガロス小岩の度重なる料金改定!
3年前に出産後、パーソナルジムに駆け込み目標達成。
パーソナルの値段も高いため、メガロス小岩に入会。
仕事との両立ができず一旦やめたが、再度入会。
再度入会しても会費は取られ度重なる料金改定。
ちびちびあげるため、これからも上げてくんだろうなと思うと今辞めることを考え中。
まだまだ綺麗ですが、シャワーヘッドが壊れたり、ランニングマシンが壊れたり、インボディが壊れたり…大勢の人が使うため仕方ない部分もあると思います。
特に汚いと思うのは、ストレッチするスペース。
マットをよく見なくても…髪の毛がよく手につくし目に入る。一度スタッフに申し出たが…よく落ちてます髪の毛。
線路隔てたティップネスが閉鎖となり、一気にご高齢の方々も増えたのか?
スタッフの方は挨拶もしているし、フリーウェイトスペースの時間も守られているか、ホワイトボードもこまめに見ているようだけれど、マシンの埃や手垢などが多く掃除されていないので、たまに自分で掃除してます。
あとフリーウェイトエリアは土日混んでることが多く、嫌になって別会員に変えました。
パーソナルトレーナーの方は誠実に真摯にいつも対応してくださいます。
参考になりましたか?

- ポコニャンさん
- レギュラー会員
- 2024.08.20
3.00
- 料金 2.00
- 設備 3.00
- スタッフ 1.00
- 衛生面 2.00
スタッフの態度
メガロス立川北口店に通い始めた。みんなスタッフがバイトだから仕方ないと分かってはいたが、客商売には違いないのだから、誰でも彼でも雇いなさんなと頼みたい。会員の悪口を平気で目の前で言われたら、誰でも頭に来るよね。常識に欠けているんだよ。本当に態度が良くないスタッフが多いのだ。無視するしかないよね。
参考になりましたか?

- こまきちさん
- レギュラー会員
- 2025.08.05
2.00
- 料金 3.00
- 設備 2.00
- スタッフ 4.00
- 衛生面 2.00
メガロス草加 設備のメンテナンスがダメ
メガロス草加を利用していますが、いつもどこかが故障していて使用不能となっています。
浴室の故障による使用不可、プールの故障による使用不可、シャワーブースの故障、サウナの座板の壊れ、ロッカーの鍵故障、ジムのランニングマシンの故障、、、などなど、、数えれば切りがありません。
また故障してから修復するまでに2~3週間もかかり対応の悪さのため複数の不具合が置き去りにされています。
ユーザーを無視した対応です。スタッフはそれなりに頑張って居るのに、経営方針に疑問です。
みんなよく我慢をしていると思います。
改善をお願いします。
参考になりましたか?

- myさん
- レギュラー会員
- 2022.05.27
3.00
- 料金 3.00
- 設備 4.00
- スタッフ 4.00
- 衛生面 4.00
清潔感はありましたが、料金設定が高めな印象
【入会したきっかけ】
リモートワークが続き、体を動かしたく入会しました!(小岩店)
【良かった点】
入会した当時、新しくできた店舗のため、清潔感もありスタッフさんの対応も良かったです!
コロナ対策もされており、除菌や仕切りが至る所に設置されていたので、安心して通えました。
友人のパーソナルジムに通うことになり、現在退会していますが、アプリで手続きができたので、店舗に行く手間が省けありがたかったです。
【悪かった点】
1年ほど前ですが、プランの変更は店頭でしか受け付けておらず、その点が手間でした。
機械の使い方が少しわかりにくいところもあり、初心者にとって、説明書や場所の調整方法は初回に説明or詳細に書いていただけるとありがたいです。(Joy Fitは初回説明があったので)
また、料金設定はキャンペーンでないと少し高めだと感じます。
参考になりましたか?

- 世知辛いなぁさん
- レギュラー会員
- 2022.12.30
2.00
- 料金 3.00
- 設備 2.00
- スタッフ 1.00
- 衛生面 1.00
衛生面とスタッフ
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
コロナ禍、体力作りのため、自宅からも歩いていけるので入会して2年経ちました。
【良かった点】
自宅から近いのはたまたまですが良かった点でしょう。
【気になった点】
・ここの気になる点は皆さんも書いてらっしゃる通り館内、風呂とその洗い場、サウナの衛生面です。
館内はいつもごみや埃だらけで多分気づいているスタッフもいるでしょうに綺麗にしようとしません。
またお風呂は多分脱衣所のフロアマットの繊維が出入りする人の裸足の裏についたものが溜まったもので非常に不快。気になる人はいつもシャワーで洗い流してくれています。(自分も含め)
また洗い場がヌルヌルしていますのでよーくシャワーで流してから利用しています。
休館日などに清掃していないのでしょうか?その感覚を疑ってしまいます。
またサウナの水風呂などは昔からいる会員らしき方が潜ったりしています。不愉快なのでスタッフに要望したところ、マナー違反注意の貼り紙を出してくれましたがそれもお構いなしです。まあこういうマナー違反者はどこにでもいますので想定の範囲内ですが。
またもっと気になるのは最近までよく目にしていたスタッフによる掃除機による清掃ですがほとんど見ることが無くなりました。
利用時間はまちまちですので掃除してくれる方がいなくなったとしか思えません。改善どころから改悪傾向にあるのはとても残念です。
受付スタッフの教育不足によると思われる知識不足は困ったもんですね。
とにかくスタッフによってバラバラな事を言います。キャンペーンの内容などをきちんと理解せずして客対応しているんでしょうね。
何か書類を書く度にいつも店長みたいな方に聞きに行くものですから時間がかかって仕方ない。
1人だけではなく、スタッフの若い人は大概がそうですから困ったもんです。
ここの経営母体が野村と聞いて、やはりなと思いました。これ以上は流石に書けませんが。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
もう少し様子を見てから決めようと思います。
ただ衛生面が解決しなければ退会しようと思っています。
参考になりましたか?

- 私は誰でしょうさん
- レギュラー会員
- 2025.02.01
1.00
- 料金 1.00
- 設備 1.00
- スタッフ 1.00
- 衛生面 1.00
参考になりましたか?

- とくめいさん
- レギュラー会員
- 2023.09.14
1.00
止まらない改悪
キッズスクールに通わせています。
こどもは好きなコーチの時は楽しく通っています。
少人数制ではないため待ち時間が多め、優しく教えてくれるので進みはゆっくりです。
全てにおいて連絡が遅すぎることに困っています
スクールの時間が変わるお知らせが、4月から変わるのに1月の終わり。
スクールの日程に関しては6ヶ月ごとだったのが今や2ヶ月ごと。
他の習い事は全て1年単位で出してくれるのですが…
さらに会社都合で時間を変えたにもかかわらず、感染症対策の観点から15分前でないと更衣室に入れないとのことで、ロビーに学校帰りのまだマナーをわきまえていない小学生たちがうようよ
あと3分まっててねーとかフロントスタッフが声かけてるけど、ロビーで待たせるくらいなら更衣室に移動させてほしい
その時間更衣室に他のクラスがいるわけでもないのに
振替をとればいいとの考えかもしれませんが、曜日によっては何度も何度も確認して当日昼にとれる、みたいな感じです
夏休みの1番通わせたい時期に2週間工事に入ってしまったり…
もちろん返金や減額もなし
改悪続きなのにもかかわらず、値上がりが続き、運営側に不信感しかありませんが、こどもが辞めたくないと言っているのでとても困っています
参考になりましたか?

- 匿名さん
- 2024.07.17
1.00
- 料金 2.00
- 設備 1.00
- スタッフ 1.00
- 衛生面 3.00
故障の機会を取り替えない
とにかく何回も同じ機械が故障しても取り替えない。その場で修理で対応、数週間でまた故障、使えないを繰り返して機械の稼働率をさげる。2台しかないクロスバイクでも取り替えない。呆れてしまう。スタッフも直して対応してますばかり。本社が原因だと思うが自宅の近くに別の店舗ができたら即変更するレベル。できれば2度と入会したくない。
参考になりましたか?

- オヤジさん
- 2024.09.06
1.00
- 料金 1.00
- 設備 2.00
- スタッフ 1.00
- 衛生面 1.00
マシンに、座りスマホいじり、STAFF見て見ぬふり
ベンチ台に寝転がり、スマホで動画鑑賞して30分、仕方がないから別のマシンやって、戻ってきてもまだスマホ鑑賞中、近くのSTAFFに、注意しろよ、って、言ったけど、何もせず、名前連呼して、つかえないSTAFFだらけ、もっと徹底したほうが、いいぞ!次は会員同士で注意して、また、トラブル増えるぞ
参考になりましたか?

- ひどいさん
- 2025.07.21
2.00
- 料金 2.00
- 設備 -
- スタッフ 2.00
- 衛生面 -
キッズスイミング
無料体験に行き、当日体験の子しかいない時間帯だったので、だいたい何人くらいの子を1人の先生が見ているか聞いたら10人くらいと言われた。
入会したら17人もいた。
他のスイミングスクールは人数を決めて、新規引受をしていないところがほとんどだったが、メガロスは無制限に入会させている。
参考になりましたか?
スポーツクラブ一覧
-
東京15%神奈川9%大阪8%愛知7%兵庫7%埼玉6%福岡5%千葉4%北海道4%静岡2%群馬2%滋賀2%長野2%宮城2%岡山1%岐阜1%広島1%新潟1%三重1%京都1%茨城1%栃木1%石川1%福島1%徳島1%大分1%岩手1%熊本1%愛媛1%秋田1%山形1%奈良1%山梨1%山口1%富山1%佐賀1%香川1%青森1%宮崎1%長崎0%福井0%沖縄0%島根0%和歌山0%鹿児島0%鳥取0%その他店舗エリ...0%高知0%
カーブスの口コミ・評判
3.36 (2,292件)
-
愛知19%兵庫8%北海道7%福岡7%千葉7%神奈川5%静岡4%埼玉4%大阪3%奈良3%石川3%群馬3%三重2%東京2%秋田2%熊本2%和歌山2%京都2%山口1%島根1%岡山1%滋賀1%栃木1%鳥取1%新潟1%宮崎1%岐阜1%福井1%茨城1%愛媛1%青森1%富山1%長野0%高知0%広島0%岩手0%山梨0%大分0%佐賀0%鹿児島0%その他店舗0%
ホリデイスポーツクラブの口コミ・評判
3.32 (1,859件)
-
ジム40%プール18%スタジオ16%キッズスクール10%その他メニュー7%リラクゼーショ...4%ホットヨガスタ...4%パーソナルトレ...0%スクール0%イベント0%テニス0%エステティック0%アミューズメン...0%NASオープンカ...0%神奈川27%大阪22%東京13%埼玉9%愛知8%千葉7%福岡7%北海道4%奈良1%兵庫1%その他店舗1%大分0%滋賀0%新潟0%長崎0%京都0%
スポーツクラブNASの口コミ・評判
3.11 (915件)
-
東京25%神奈川18%福岡10%大阪7%千葉6%兵庫4%埼玉3%北海道3%福島3%愛知3%広島2%静岡2%熊本2%茨城2%その他店舗1%沖縄1%長崎1%宮崎1%宮城1%長野1%新潟1%岐阜1%大分1%京都0%岡山0%山形0%山口0%奈良0%スクール61%プログラム21%その他メニュー18%
スポーツクラブ ルネサンスの口コミ・評判
3.03 (763件)
-
AXTOS&Will54%Will_G43%その他利用施設3%LALLA0%愛知26%大阪14%三重11%滋賀6%神奈川6%福岡6%岐阜5%千葉4%埼玉3%兵庫3%山口2%奈良2%岩手2%京都1%愛媛1%静岡1%長野1%栃木1%岡山1%群馬0%福島0%石川0%徳島0%北海道0%鹿児島0%鳥取0%高知0%香川0%青森0%長崎0%茨城0%秋田0%福井0%熊本0%沖縄0%東京0%新潟0%広島0%島根0%山梨0%山形0%富山0%宮崎0%宮城0%大分0%和歌山0%佐賀0%その他店舗エリ...0%
スポーツクラブアクトスの口コミ・評判
2.97 (581件)
-
フィットネス57%キッズスクール...30%その他メニュー7%スクール4%スパ・エステ2%東京28%大阪18%神奈川10%兵庫9%愛知7%千葉6%埼玉5%京都3%北海道3%福岡2%沖縄1%愛媛1%岡山1%三重1%鳥取0%長崎0%熊本0%滋賀0%島根0%宮城0%奈良0%大分0%鹿児島0%高知0%香川0%静岡0%青森0%長野0%茨城0%群馬0%秋田0%福島0%福井0%石川0%栃木0%新潟0%徳島0%広島0%岩手0%岐阜0%山梨0%山形0%山口0%富山0%宮崎0%和歌山0%佐賀0%その他店舗エリ...0%
コナミスポーツクラブの口コミ・評判
2.96 (626件)
-
スポーツクラブを
もっと見る
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら