319,620件の口コミ

メガロスの口コミ・評判

メガロス

[引用]公式

2.75

料金
2.75
設備
2.86
スタッフ
2.73
衛生面
2.81

168

メガロスは関東エリアを中心に多くの店舗を展開しているスポーツクラブ。プロのインストラクターからサポートを受けられることがポイントです。

店舗によっては多くのスクールを開催しており、フィットネスやスイミング、ゴルフなどの幅広いプログラムから選ぶことができます。設備やサービスは、事前に見学や体験をすることが可能です。

気になるのは設備の充実度や衛生状態、スタッフの対応はどうかといった点でしょう。

ここでは実際に通った人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

168件中 1〜10件目表示

2.00

  • 料金 1.00
  • 設備 5.00
  • スタッフ 3.00
  • 衛生面 3.00

またかよ!メガロス小岩の度重なる料金改定!

3年前に出産後、パーソナルジムに駆け込み目標達成。
パーソナルの値段も高いため、メガロス小岩に入会。
仕事との両立ができず一旦やめたが、再度入会。
再度入会しても会費は取られ度重なる料金改定。
ちびちびあげるため、これからも上げてくんだろうなと思うと今辞めることを考え中。

まだまだ綺麗ですが、シャワーヘッドが壊れたり、ランニングマシンが壊れたり、インボディが壊れたり…大勢の人が使うため仕方ない部分もあると思います。

特に汚いと思うのは、ストレッチするスペース。
マットをよく見なくても…髪の毛がよく手につくし目に入る。一度スタッフに申し出たが…よく落ちてます髪の毛。

線路隔てたティップネスが閉鎖となり、一気にご高齢の方々も増えたのか?

スタッフの方は挨拶もしているし、フリーウェイトスペースの時間も守られているか、ホワイトボードもこまめに見ているようだけれど、マシンの埃や手垢などが多く掃除されていないので、たまに自分で掃除してます。

あとフリーウェイトエリアは土日混んでることが多く、嫌になって別会員に変えました。

パーソナルトレーナーの方は誠実に真摯にいつも対応してくださいます。

参考になりましたか?

ポコニャンさんがアップロードしたアバター画像

3.00

  • 料金 2.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 1.00
  • 衛生面 2.00

スタッフの態度

メガロス立川北口店に通い始めた。みんなスタッフがバイトだから仕方ないと分かってはいたが、客商売には違いないのだから、誰でも彼でも雇いなさんなと頼みたい。会員の悪口を平気で目の前で言われたら、誰でも頭に来るよね。常識に欠けているんだよ。本当に態度が良くないスタッフが多いのだ。無視するしかないよね。

参考になりましたか?

ハジメさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 3.00
  • 設備 2.00
  • スタッフ 1.00
  • 衛生面 1.00

1日で退会(利用ゼロ)

28日見学し翌月より入会しました。初めてのフィトネスの為 初回トレ-ナ-付で予約(有料)
当日トレ-ナ- ドタキャン(1時半間前)連絡あり 別の日に変更となり 自分の空いてる日を 2つ言うと 予約埋まっていると・・・ 誰のせいでこうなったのか・・・ 反省が感じられない。
(社会では、お客様との約束が変更の場合直ちに対処するように最善の努力をする)
このような施設は信用できません。1度も行かず 退会しました(2月分金取られた)
口コミもあまり良くないのに納得です。管理職の教育必要

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 1.00
  • 衛生面 1.00

汚い

皆さんも書かれてるようなことが改善されない。
マシンやサウナの座るところが怪我をするような壊れ方をしてても放置です。
スタッフに進言しても放置…館内の掲示板では「周知します」とありますがスタッフ同士で周知することはない。
トイレもウォシュレットが壊れたまま2年経ちます。笑
スタッフも非正規が多くスタッフ同士雑談してるか突っ立ってるだけです。それでお金を貰ってるんだから驚きますね。

わからなくて困ってる人がいても目を向けず自らのトレーニング中のスタッフ(スタッフは無料で使えるそうです)にくっついてる。。
異常です。
衛生面が良くない理由はこんなスタッフばかりなのだから仕方ないでしょう…スタッフを減らし清掃スタッフを増やしてほしい。

フロントも挨拶せず談笑してるだけなので必要ないですね。
ゴミの問題を指摘してくださってる方がいますが、片付け等しません。笑 スタジオもオンラインばかりでつまらないし退会します。

参考になりましたか?

myさんがアップロードしたアバター画像

3.00

  • 料金 3.00
  • 設備 4.00
  • スタッフ 4.00
  • 衛生面 4.00

清潔感はありましたが、料金設定が高めな印象

【入会したきっかけ】
リモートワークが続き、体を動かしたく入会しました!(小岩店)

【良かった点】
入会した当時、新しくできた店舗のため、清潔感もありスタッフさんの対応も良かったです!
コロナ対策もされており、除菌や仕切りが至る所に設置されていたので、安心して通えました。
友人のパーソナルジムに通うことになり、現在退会していますが、アプリで手続きができたので、店舗に行く手間が省けありがたかったです。

【悪かった点】
1年ほど前ですが、プランの変更は店頭でしか受け付けておらず、その点が手間でした。
機械の使い方が少しわかりにくいところもあり、初心者にとって、説明書や場所の調整方法は初回に説明or詳細に書いていただけるとありがたいです。(Joy Fitは初回説明があったので)
また、料金設定はキャンペーンでないと少し高めだと感じます。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 1.00
  • 設備 4.00
  • スタッフ 1.00
  • 衛生面 1.00

24時間?

まず24時間営業と自慢気に謳ってますがマシンが利用できるだけで更衣室は使えない。勿論シャワーも使えません。
24時間会員になると当たり前のように会費は上がるのに警備員もおらず。笑
この時点でコスパは最悪です。
またスタッフの質は低く対応するにもマニュアルを広げて確認するか社員を呼ぶか…
ここの方も書いてますがスタッフが営業中にトレーニングしてます。混みあってようとお構い無しに。。
仕事中はスタッフ同士固まって喋ってる。。
ストレスがたまるので今月でさよならー

参考になりましたか?

世知辛いなぁさんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • 料金 3.00
  • 設備 2.00
  • スタッフ 1.00
  • 衛生面 1.00

衛生面とスタッフ

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
コロナ禍、体力作りのため、自宅からも歩いていけるので入会して2年経ちました。

【良かった点】
自宅から近いのはたまたまですが良かった点でしょう。
【気になった点】
・ここの気になる点は皆さんも書いてらっしゃる通り館内、風呂とその洗い場、サウナの衛生面です。
館内はいつもごみや埃だらけで多分気づいているスタッフもいるでしょうに綺麗にしようとしません。
またお風呂は多分脱衣所のフロアマットの繊維が出入りする人の裸足の裏についたものが溜まったもので非常に不快。気になる人はいつもシャワーで洗い流してくれています。(自分も含め)
また洗い場がヌルヌルしていますのでよーくシャワーで流してから利用しています。
休館日などに清掃していないのでしょうか?その感覚を疑ってしまいます。
またサウナの水風呂などは昔からいる会員らしき方が潜ったりしています。不愉快なのでスタッフに要望したところ、マナー違反注意の貼り紙を出してくれましたがそれもお構いなしです。まあこういうマナー違反者はどこにでもいますので想定の範囲内ですが。
またもっと気になるのは最近までよく目にしていたスタッフによる掃除機による清掃ですがほとんど見ることが無くなりました。
利用時間はまちまちですので掃除してくれる方がいなくなったとしか思えません。改善どころから改悪傾向にあるのはとても残念です。
受付スタッフの教育不足によると思われる知識不足は困ったもんですね。
とにかくスタッフによってバラバラな事を言います。キャンペーンの内容などをきちんと理解せずして客対応しているんでしょうね。
何か書類を書く度にいつも店長みたいな方に聞きに行くものですから時間がかかって仕方ない。
1人だけではなく、スタッフの若い人は大概がそうですから困ったもんです。
ここの経営母体が野村と聞いて、やはりなと思いました。これ以上は流石に書けませんが。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
もう少し様子を見てから決めようと思います。
ただ衛生面が解決しなければ退会しようと思っています。

参考になりましたか?

私は誰でしょうさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • 設備 1.00
  • スタッフ 1.00
  • 衛生面 1.00

全てが三流でした

現在のメガロス市が尾は、施設として起こり得る問題への対応能力及び一般常識の欠如が顕著であり
前代未聞です。
お客優先の精神は無く店舗の都合を優先しており、その弊害が如実に表れている
苦言を呈した後には社員やアルバイトに共有され「シカト」が始まる
この現象も弊害の一つでしょう。
又、管理監督下にある野村ライフ&スポーツの重鎮たちは現場の状況を把握しているのでしょうか
所詮グループ会社なので「見猿聞か猿言わ猿」の体質なのかもしれません。
設備保全、清掃衛生面、従業員の質は他のスポーツ施設に比べれば格段の差があり
お粗末で胡坐をかくジムに通っていたことが悔やまれますが、幸い今は気持ち良く他ジムに通っています。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 1.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 3.00
  • 衛生面 3.00

子どものパパママ 高齢者向け施設であり、安全第一

スタジオレッスン中心で記載しますが、高齢者やこどものパパママ会員が多く、運動レベルはかなり低く安全である。
また、大きなスタジオですが、50人から60人も詰め込む人気というか、ほかに出るものも無く仕方なく出るようなプログラムもありそこに予約が集中しており、入れすぎで思い切り運動できるようなスペースは無いので、動きはおのずと制限され安全ではある。
どこにでもいるが、古くからの仲間のようで、大声で話すような集団や、こびへつらうような中年女性は他店に比べ多いようなので、関わらないほうが安全である。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 1.00
  • 設備 4.00
  • スタッフ 1.00
  • 衛生面 2.00

常識がない

常識がないスタッフが多すぎますね…
客より自分優先目線 遊びに来てるような学生アルバイト
マナーアップに御協力お願いしますと張り紙してますが、スタッフがまず常識を身につけて欲しいです。
トイレの洗面所を水浸しにしたまま ドアノブもビショビショ

マシンガードは愛想振りまくだけの為にウロウロする為ではなく
器具や備え付けの落ちてるタオルを戻す作業も仕事の内のはず。
早番上がりのスタッフが私服に着替えヒールのままトレーニングしてるのを見た時は絶句しました。笑

SNSでは立派な事を書いたり言ったりしてますが、実際やってるのを見た事がないです。笑
2024年を2014年と言ってるのを載せてる事にも気づかないんですからそういう会社なのです。。
改善の前に学校からやり直してもらいたい。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 設備
  • or
  • スタッフ
  • or
  • 衛生面
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら