304,170件の口コミ

コパン スポーツクラブの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.73
    133
  • 料金
    2.82
  • 設備
    2.78
  • スタッフ
    2.72
  • 衛生面
    2.68

コパンは、岐阜県、愛知県、北陸、関西地方を中心に展開しているスポーツクラブです。女性専用のサーキットトレーニングジムがあるのが特徴です。普段、仕事や家事で忙しい人でも取り組めるよう、短時間で取り組めるトレーニングを用意しているので、スキマ時間を利用して気軽に立ち寄ることが出来るのがポイントです。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

コパン スポーツクラブに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

133件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.07.17
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

スタッフが残念。掃除しない。無気力で無表情。

新長田の会員です。
お世辞にもきれいな施設とは言えません。床には小さなゴミや埃がたくさん落ちています。
換気が出来てないのか廊下や階段は特に汗や足の臭いがこもっています。
スタッフは平気で外履きでジムの中を歩いています。
私たちはシャワーを浴びた後、下駄箱まで汚い床を歩いて行かなければいけません。
給水機が壊れていて何ヶ月も水が出たままです。「水道代が勿体無い」と言うと「変える予定はない」と言われたと他の会員の方が話していました。給水機の周りの床はカビだらけです。
脱衣所はマットが敷いてあるのですがその下にヘドロのような物が見えます。脱衣所の中のトイレのスリッパはカビだらけでぬるぬるでした。二度と入りません。
浴室の床もぬるぬるしているところがあり危ないです。浴槽の中には髪の毛の塊やゴミが沈んでいます。
ドライヤーのフィルターは埃が詰まっています。
ゴミ箱のゴミが溢れていても決まった時間にしか交換しません。
フロントでおしゃべりしている時間があるなら、フロアを巡回したり、少しでも掃除して欲しいです。

  • とくめいさんがアップロードした画像

23

  • 京都くんさん
  • 投稿日:2024.03.12
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

とりあえず掃除をしない

京都醍醐店に通ってます。風呂やプールのある他の施設より安いので決めましたが、過去に通ったどこの施設よりも劣ります。
京都醍醐店は以前NASだったのですが、その時と比べても比較にならないほどずさんです。
まず、スタッフは恐らくアルバイトのみで運営されており、掃除が一切されてません。
床の埃やゴミは呆れるレベルです。
週一で定休日があるのに一体なにをしてるのでしょう?
他施設とは違い、スタッフがトレーニングルーム来るのはレッスン前後のみ。たまーにマシンを拭く程度
更衣室にたまに掃除にきてもやってる振りだけでゴミだらけです。
受付カウンターも度々不在。
また設備の老朽化が酷く、マシンのテレビが映らないものが何台もあります。
風呂場も以前のNAS時代からリフレッシュしてないようでタイル剥がれなどもテキトーな補修のみで運営してます。
マッサージチェアの張り地もハゲハゲで手入れなどまったくしてません。
トコトンダメになるまでこのまま営業せよ!という姿勢が非常に不愉快です。
古い施設でも掃除など利用者の気持ちを意識するだけで全く変わってくると思うのですが…
運営会社のスタンスが見て取れる、わかりやすい最悪の見本だと思いました。

11

  • 匿名希望さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.26
  • 1.00
  • 料金
  • 設備
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

京都醍醐体験スイミング

子供を体験スイミングに連れて行ったのですが、体験が終わった子供から衝撃の一言。「ガリガリマンって言われた。」と。
このご時世見た目や体系に対する偏見や差別と捉えられるような言動を体験の段階で発する神経が信じられません。我が子がそのように言われるのもどのような理由があっても全く許せることではありません。
逆に体験でこの施設の本質が見えたので良かったのかも…。
何があっても今後一切利用しませんし周りにも勧めません。

19

  • 匿名さん
  • 投稿日:2023.09.16
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

未就学児の着替え問題

5歳男の子のキッズスイミングスクールに通ってます。前のスイミングスクールが経営を譲渡して、コパンに変わりました。

コパンは、更衣室は親の性別の更衣室を利用するように言われます。異性の子どもの着替えを親がサポートする場所がありません。

うちは、私が一人で5歳息子を連れて行っているので、着替えに非常に困っています。
小さい子なら、女子更衣室でまだ着替えることもできると思いますが、5歳にもなると女子更衣室で着替えさせるのは、ちょっと…無理ですね…。
かと言って、子ども一人で着替えるにはまだ心配な年頃。この年頃の子は、個人差も結構ありますし。

それでも何とか、息子は一人で着替えていますが、物がなくなったりしても、物の管理は自己管理で、と言われます。5歳の子が自己管理できますか…?

親がサポートできる親子更衣室を作ってほしい、と伝えましたが、本社の通達なのでできません、とのこと。

店舗からは、心配なら親が荷物を持て。スイミング後の着替えは、タオルを巻いて車や家で着替えろ、と言われました。それが嫌なら、他のスイミングスクールへ行け、と。

他の同じ歳くらいの子は、ママと来ている男の子だったら廊下で着替えさせている人もいます。バパと来た女の子は、一人で更衣室に行くのが怖くて泣いており、パパが困っていました。

スイミングスクールなのに更衣室を使えないなんて…
ちょっとひどいと思います。

環境を作ってくれるわけでもなく、
嫌なら他へ行け、というのはひどいと思います。

コパンに変わる前からの、仲のいい友達がたくさん一緒に通っているので、子どもが辞めたくない、と言っていますが…正直、辞めたいです。

年長、小学校低学年くらいの子は、着替えに本当に困ると思います。

15

  • カメロンさん
  • 投稿日:2023.09.14
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

利益主義の不衛生店

神戸名谷店の会員です。
経営難なのか利益主義なのか、スタッフはほぼ受付にしか居らず清掃員も減らしたのか(無くした?)ジムエリア、プール、更衣室、風呂全てが不潔です。ジムエリアのウエイトの上に埃がたまっていたり、メンテナンスしていないのか破損した部分はそのままですし、プールの水は常に大きいゴミが水中を漂っています。
入会してもマシンの使い方などスタッフは教えてくれないので、新規入会の方が他の会員の方に使用方法を聞いている場面をよく見かけます。
確かに経営において人件費は1番のコストですが、経営方針が不親切だなと感じると共に、ジムエリアでの事故などあった場合、対応の遅れが問題になるのではと不安に感じます。
常に入会費無料などのキャンペーンをされていますが、そんな事より衛生面をもう少しどうにかして欲しいでね。

31

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.08.15
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    1.00

コパンスポーツクラブ桜宮

前身のグンゼは衛生的に施設を保たれていました。客の要望にも臨機応変に答えていただけましたが、コパンスポーツクラブ桜宮になってから汚い。プールの床はヌルヌル、よく見れば水垢、カビ、虫が沸いてるほど。子どもプールの安全のためにスタッフが付きっきりになるのはわかりますが、大人が利用するジムエリアにスタッフは常駐していないのはおかしいです。高齢者には優しくないスポーツクラブです。
グンゼからいるスタッフからコパンになってから1分単位でお給料が出ないと聞き、労働基準法違反が発生しているとのこと。上司に言いづらいと言っていたため代わりにここで代弁させていただきます。
今どきこんな会社が存在するんですね。

41

  • 長期会員さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.12.29
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

すべてにおいて。。。

他のコパン、近隣ジムよりも料金が高く反面、設備は老朽化していて故障マシンが頻発!プールも監視員の不在時間が殆ど、いてもバイトなので緊急時対応が心配です。もちろん、清掃も適当で各所で埃が目立つ

15

  • やめようか検討中さん
  • 投稿日:2023.12.26
  • 1.00

従業員の態度

copin桜ノ宮利用中です。
従業員の削減かは知りませんが、昼夜問わずGYMエリアに従業員が常駐していません。入り口受付にもいないことが多く、斜め前にあるマッサージ店の方が応対していたりしてお気の毒です。マッサージ店の方も「業務を妨げられて迷惑だ」と仰っていました。おまけに、従業員の方に何を聞いても、「はっ?」、「解らないっすねぇ」、「そうなんすか?へ〜っ!」等など、他の企業ならありえない態度の方が居たりして、昔のグンゼスポーツの方とは大きな違いに驚くばかりです。常時モップ&雑巾をもってマシンを拭いたり、マシンの使い方を丁寧に教えたりしていたグンゼスポーツの経営方針を受け継いで欲しかったのに、残念でなりません。退会検討中です。

52

  • のんのんさん
  • 投稿日:2024.05.12
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    2.00

配慮なきプール使用不可

主に休日にプール利用の会員です。

GW後半にプールに行った時
フロントに ボイラー故障につきプール、シャワー、ジャグジー使用禁止 と掲示があり がっかりしました。


連休後半はしっかり泳ごうと思っていたのに
思いがけないトラブルで計画頓挫。
大変ガッカリしました。

古い施設なので
故障は仕方ないとしても
せめて家を出る前に
使用不可を知りたかった。

会員の中には
遠方からバスで出向く高齢者も居て
プールに入れずに
トボトボとバスで帰った人もいます。
本当に気の毒です。

会員に周知を徹底するための
努力をして欲しかった。


コパン中村は
月会費だけの通い放題サブスクだから
急に休みになっで仕方ないでしょ、と
会員を軽視しているのでしょうか。

月に4.5回しか通えないプールのうち
2回が行けなくなったのに
なんの説明もなく
会費は通常通り1ヶ月分引かれたまま。
何がしかの対応をとるべきと思います、。

1

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.04.20
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    2.00

受付スタッフがひどい

豊明に子どもが8年お世話になっています。
コーチはピンキリながら、進級してもいつも楽しそうに通っています。
地元民のママ友(40代)によると子どもの頃から、建物は変わっておらず、設備はめちゃくちゃ古いです。
扉のヒビや劣化も目立ちます。
団地の中にあるので、お年寄りや子ども、外国人が多いです。
気になるのは若い受付スタッフの接客の悪さ。
「何でスイミングのバイトにした?」っていうくらい、暗い子ばかり。
挨拶もなく、無表情です。
問い合わせには面倒そうにされ、こちらが「お手数かけてすみません」と言ったら「ああ…」ですよ!
(自分の子だったらど叱る態度です)
ベテランの受付スタッフさん達は優しくて丁寧なので、採用やバイト指導に問題があると思います。
子どもが高学年以上で、特にスタッフと親が関わることがほぼなければ、不快にはならないので大丈夫です。

1

スペック情報

料金プラン フルタイム会員、デイタイム会員、ナイトタイム会員など
※店舗により異なる
入会金
(登録料金)
入会金:10,000円(税抜)
事務手数料:3,000円(税抜)
利用料金
(月会費)
レギュラー会員:8,640円(税抜)〜
※店舗・プランによる
入会時必要なもの ・銀行または郵便局の通帳
・通帳の届出印
・キャッシュカード(一部店舗では通帳の代わりに必要)
・本人確認書類(運転免許書、健康保険証、パスポート、学生証)など
備考 シャワー、お風呂、サウナなど
※店舗により施設・設備は異なる

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
コパン スポーツクラブ
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 設備
  • スタッフ
  • 衛生面

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン