スポンサーリンク
コパン スポーツクラブに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
141件中 1〜10件目表示
- のんのんさん
- 投稿日:2024.05.12
配慮なきプール使用不可
主に休日にプール利用の会員です。
GW後半にプールに行った時
フロントに ボイラー故障につきプール、シャワー、ジャグジー使用禁止 と掲示があり がっかりしました。
連休後半はしっかり泳ごうと思っていたのに
思いがけないトラブルで計画頓挫。
大変ガッカリしました。
古い施設なので
故障は仕方ないとしても
せめて家を出る前に
使用不可を知りたかった。
会員の中には
遠方からバスで出向く高齢者も居て
プールに入れずに
トボトボとバスで帰った人もいます。
本当に気の毒です。
会員に周知を徹底するための
努力をして欲しかった。
コパン中村は
月会費だけの通い放題サブスクだから
急に休みになっで仕方ないでしょ、と
会員を軽視しているのでしょうか。
月に4.5回しか通えないプールのうち
2回が行けなくなったのに
なんの説明もなく
会費は通常通り1ヶ月分引かれたまま。
何がしかの対応をとるべきと思います、。
6
- 京都くんさん
- 投稿日:2024.03.12
とりあえず掃除をしない
京都醍醐店に通ってます。風呂やプールのある他の施設より安いので決めましたが、過去に通ったどこの施設よりも劣ります。
京都醍醐店は以前NASだったのですが、その時と比べても比較にならないほどずさんです。
まず、スタッフは恐らくアルバイトのみで運営されており、掃除が一切されてません。
床の埃やゴミは呆れるレベルです。
週一で定休日があるのに一体なにをしてるのでしょう?
他施設とは違い、スタッフがトレーニングルーム来るのはレッスン前後のみ。たまーにマシンを拭く程度
更衣室にたまに掃除にきてもやってる振りだけでゴミだらけです。
受付カウンターも度々不在。
また設備の老朽化が酷く、マシンのテレビが映らないものが何台もあります。
風呂場も以前のNAS時代からリフレッシュしてないようでタイル剥がれなどもテキトーな補修のみで運営してます。
マッサージチェアの張り地もハゲハゲで手入れなどまったくしてません。
トコトンダメになるまでこのまま営業せよ!という姿勢が非常に不愉快です。
古い施設でも掃除など利用者の気持ちを意識するだけで全く変わってくると思うのですが…
運営会社のスタンスが見て取れる、わかりやすい最悪の見本だと思いました。
16
- 匿名希望さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.02.26
京都醍醐体験スイミング
子供を体験スイミングに連れて行ったのですが、体験が終わった子供から衝撃の一言。「ガリガリマンって言われた。」と。
このご時世見た目や体系に対する偏見や差別と捉えられるような言動を体験の段階で発する神経が信じられません。我が子がそのように言われるのもどのような理由があっても全く許せることではありません。
逆に体験でこの施設の本質が見えたので良かったのかも…。
何があっても今後一切利用しませんし周りにも勧めません。
23
- 匿名さん
- 投稿日:2023.09.16
未就学児の着替え問題
5歳男の子のキッズスイミングスクールに通ってます。前のスイミングスクールが経営を譲渡して、コパンに変わりました。
コパンは、更衣室は親の性別の更衣室を利用するように言われます。異性の子どもの着替えを親がサポートする場所がありません。
うちは、私が一人で5歳息子を連れて行っているので、着替えに非常に困っています。
小さい子なら、女子更衣室でまだ着替えることもできると思いますが、5歳にもなると女子更衣室で着替えさせるのは、ちょっと…無理ですね…。
かと言って、子ども一人で着替えるにはまだ心配な年頃。この年頃の子は、個人差も結構ありますし。
それでも何とか、息子は一人で着替えていますが、物がなくなったりしても、物の管理は自己管理で、と言われます。5歳の子が自己管理できますか…?
親がサポートできる親子更衣室を作ってほしい、と伝えましたが、本社の通達なのでできません、とのこと。
店舗からは、心配なら親が荷物を持て。スイミング後の着替えは、タオルを巻いて車や家で着替えろ、と言われました。それが嫌なら、他のスイミングスクールへ行け、と。
他の同じ歳くらいの子は、ママと来ている男の子だったら廊下で着替えさせている人もいます。バパと来た女の子は、一人で更衣室に行くのが怖くて泣いており、パパが困っていました。
スイミングスクールなのに更衣室を使えないなんて…
ちょっとひどいと思います。
環境を作ってくれるわけでもなく、
嫌なら他へ行け、というのはひどいと思います。
コパンに変わる前からの、仲のいい友達がたくさん一緒に通っているので、子どもが辞めたくない、と言っていますが…正直、辞めたいです。
年長、小学校低学年くらいの子は、着替えに本当に困ると思います。
18
- とくめいさん
- 投稿日:2024.08.23
子どもが死ぬとこだった
レッスンの振り替えをお願いしてその時間に送っていったら、時間変更したことが講師に伝わっておらず、終わる時間に迎えに行ったらレッスンを受けられなかった5歳の息子が外の駐車場や道路を1時間彷徨っていた。8月の暑いなか重いリュックをしょって分厚い道着を着て泣きながら歩いている息子を見て血の気が引いた。
責任者に電話すると、「逆にお子さんが2階あがったところを見たんですか?大変申し訳ありませんでしたぁ」と誠意のない対応だった。
安心して子どもを預けられません。熱中症や行方不明、車に轢かれる、誘拐、最悪の状況になった場合どうしてくれるのかと思いました。
講師の方々は優しいですが、スタッフは責任感がなかったり話し方が社会人としてありえない人が多いです。
12
- 長期会員さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.29
すべてにおいて。。。
他のコパン、近隣ジムよりも料金が高く反面、設備は老朽化していて故障マシンが頻発!プールも監視員の不在時間が殆ど、いてもバイトなので緊急時対応が心配です。もちろん、清掃も適当で各所で埃が目立つ
22
- カメロンさん
- 投稿日:2023.09.14
利益主義の不衛生店
神戸名谷店の会員です。
経営難なのか利益主義なのか、スタッフはほぼ受付にしか居らず清掃員も減らしたのか(無くした?)ジムエリア、プール、更衣室、風呂全てが不潔です。ジムエリアのウエイトの上に埃がたまっていたり、メンテナンスしていないのか破損した部分はそのままですし、プールの水は常に大きいゴミが水中を漂っています。
入会してもマシンの使い方などスタッフは教えてくれないので、新規入会の方が他の会員の方に使用方法を聞いている場面をよく見かけます。
確かに経営において人件費は1番のコストですが、経営方針が不親切だなと感じると共に、ジムエリアでの事故などあった場合、対応の遅れが問題になるのではと不安に感じます。
常に入会費無料などのキャンペーンをされていますが、そんな事より衛生面をもう少しどうにかして欲しいでね。
37
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.04
ともかくひどい!
マシンは10年以上の骨董品で故障が頻発!しかも修理しないのでウォーキングマシンは最大40%未稼働もあった。プールも監視員が不在で事故が起これば自己責任感か。トイレも清掃不十分。あちこち天井照明とか避難照明も切れたママ。反面、料金はコパンはもちろん隣接のアクトスよりもアッパー。
8
- やめようか検討中さん
- 投稿日:2023.12.26
従業員の態度
copin桜ノ宮利用中です。
従業員の削減かは知りませんが、昼夜問わずGYMエリアに従業員が常駐していません。入り口受付にもいないことが多く、斜め前にあるマッサージ店の方が応対していたりしてお気の毒です。マッサージ店の方も「業務を妨げられて迷惑だ」と仰っていました。おまけに、従業員の方に何を聞いても、「はっ?」、「解らないっすねぇ」、「そうなんすか?へ〜っ!」等など、他の企業ならありえない態度の方が居たりして、昔のグンゼスポーツの方とは大きな違いに驚くばかりです。常時モップ&雑巾をもってマシンを拭いたり、マシンの使い方を丁寧に教えたりしていたグンゼスポーツの経営方針を受け継いで欲しかったのに、残念でなりません。退会検討中です。
60
- とくめいさん
- 投稿日:2024.04.20
受付スタッフがひどい
豊明に子どもが8年お世話になっています。
コーチはピンキリながら、進級してもいつも楽しそうに通っています。
地元民のママ友(40代)によると子どもの頃から、建物は変わっておらず、設備はめちゃくちゃ古いです。
扉のヒビや劣化も目立ちます。
団地の中にあるので、お年寄りや子ども、外国人が多いです。
気になるのは若い受付スタッフの接客の悪さ。
「何でスイミングのバイトにした?」っていうくらい、暗い子ばかり。
挨拶もなく、無表情です。
問い合わせには面倒そうにされ、こちらが「お手数かけてすみません」と言ったら「ああ…」ですよ!
(自分の子だったらど叱る態度です)
ベテランの受付スタッフさん達は優しくて丁寧なので、採用やバイト指導に問題があると思います。
子どもが高学年以上で、特にスタッフと親が関わることがほぼなければ、不快にはならないので大丈夫です。
2