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辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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がんばれ新川崎
スタッフの対応は、とても良い。問題は、一部の常連客の傍若無人な態度。レッスン開始前に最前列で、寝転び、周囲の運動する気に悪い影響を与えてる人がいる。裸足でジムエリアを歩き、そのままロッカールームに行く人など、数名は迷惑な人がいるが、近隣のジムに比べて、概ねマナーは良い。どこのジムにもマナーが悪い変な人はいるが、スタッフがちゃんとしていれば、許容できる。だからこそ近隣のジムではなく、ジェクサーを選んでいる。近隣のジムでは、マナー違反をスタッフに伝えると「既に多くの張り紙があるのでこれ以上の注意喚起は無理です」との事実上の思考停止状態ですが、ジェクサーは、スタッフが状況を判断して、あまり違和感がない形で、指摘が反映されています。このあたりが、JR子会社である良い面です。
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値上げする毎に応対品質は。。?
(新潟店)
このところ短期間での値上げの繰り返しが気になります。その分何か良くなればいいのですが、気になるのはスタッフの対応品質が月を追うごとに落ちているように感じます。個人差ありますが、基本の挨拶、笑顔ができない。スタッフ同志のおしゃべり。これは改善しましょう。もちろんしっかりと対応できている方もいらっしゃいます。もしかしたら最近の職場環境の変化を感じているかもしれませんが、頑張ってください。
変な客に絡まれている場面を見ます。気の毒ですが、特にロッカーの私物化には強く対応しても良いと思います。その日の営業が終わって客が全員退出したらマスターキーで全部中の物を出しましょうよ。警告文の貼付けなんて彼らは何とも思ってません。舐められてますね。
あと、レッスンの定員詰め込み過ぎです。お互い嫌な顔しながらの受講は不快。混んでると行く気がなくなる→退会・・・の流れもあると思います。少しゆったりやらせてください。あと、赤と青のシールよくわからないなで一つの色でいいです。
店のお知らせ欄に掲載ありますが、不正な予約等々そこまでしてレッスンやりたいの?我々会員もマナーを守ってやっていきましょうよ。
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トレーナーが酷い、あとは普通の24ジム
設備はよくある24時間ジムの設備で普通。ランニング、トレッドミルは多くて比較的空いているが、ウエイトコーナーは待ちが溢れることが多い。
何故かトレーナースタッフが自由に利用していて混んでいようが平気で時間書き込んで使っていて混雑している。トレーナースタッフの利用時間が長く、トレーナーに待たされることがほとんど。特にマシンは長時間利用で酷い。挨拶も無いし、態度も良く無い。やってる事もアルバイト程度の素人。パーソナルとうたっているがかなり質は低い。トレーナーの男カップルでトレーニングとかしょっちゅうで非常に邪魔で不愉快。着替えてスタッフじゃないフリ?してるのも意味がわからない。よく居る偉そうなマウント取りをトレーナーがやらかしてる感じ。
立地はいい。清掃も綺麗とは言えないが普通。スタジオは満員とかなく受けやすい。
値段は月8000円超えてて今時では高め。(0円指導はトレーナーの営業でした。しつこいのが嫌な人はやめた方がいい)
個人的に凄いと思ったのは偉大なミュージシャンが普通に通ってて都会を感じた。異彩を放ってて声掛け辛かったけど、話しかけてみたら気さくに話してくれた。田舎もんにはいい思い出になった。
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年々クオリティが悪化
子供の習い事で戸田公園に通っていますが、2023年くらいからクオリティが悪化しています。
コーチや先生はとてもいいのですが…。
スイミングはベテランの良いコーチがどんどん辞めてしまい、見れる人がいないので細かく級を分けてレッスンできていない状態です。これでは上手くなるのに時間かかるでしょうね。
ダンス系の習い事は、地元のお祭りで披露する予定だったステージが、台風で中止に。それは仕方がないことだと思っていますが、代替案を探すといって2週間待たされたあげく、やっぱりステージ自体を中止にするとの連絡が。
市の施設や、他のお祭りのステージに空きがある状態なのに、なぜそこを使わないのか理解ができない…。要はジェクサー側が調整するのが負担なので面倒くさくなったのでしょう。
3ヶ月頑張って練習してきた子供になんと言えばいいのか…。
以前はこのようなことが起きると、色々頑張って他のステージを探してきてくれてたんですけどね。今はマンパワーがないのか何なのか、その姿勢が全く見られません。
この調子では、優秀な先生や生徒はどんどん他の教室に流れるだろうなと思っています。
戸田公園だけかもしれませんが、今からお子さんの習い事をご検討されている方は、考え直すのをおすすめします。
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風呂場がトイレ?
浦和を利用させていただいております。
朝の時間にお風呂を利用したところ、なんと!!ご老人が便を漏らしていました。
悪臭が漂い衛生面での不安と不快感に見舞われました。
粗相をスタッフに報告することもなく、床に水を撒いて一生懸命隠ぺいしていました。
本当に!!本当に!!信じられない・・・
そういったことは
フロントへもご報告させていただきました。
やはり、その事件は報告共有されていないとのことでした。
また、そういったことは時折あることだとのことで更にショックを受けました。
【時折あること】でその際はどのような対処をしていたのでしょうか?
JEXER浦和には衛生管理を徹底していただきたいため、あえてクチコミに残させていただきました。
トレーニング後の湯舟とサウナは楽しみのひとつだったために、この不安感と嫌悪感をどう打ち消したらよいかと葛藤中です。
今後どのような対処をしていただけるのか周知していただきたいです。
また、常連のご老人たちは暗黙の了解でロッカーとシャワーブースの使用する場所は決まっているようで、
幾度となく不快な思いをしました(直に嫌味を言われたことがあります)
正規料金を払って利用しているのに、お風呂会員の老人たちには本当に不愉快です。
高齢者が多い中、我慢をしなければならないのでしょうか。
JEXER浦和の今後のご対応を見ています。
より良い解決を心から願っております。
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料金は普通、衛生面も普通、スタッフさんも人によりけり
機械の使い方に不慣れだったのをみて、小走りで駆けつけてくれたお兄さんがいてとても良心的だなと感心していました。後日ほかの機械にもチャレンジしようかなと思って誰かスタッフさんに聞こうかなときょろきょろしていたが別のスタッフさんはこちらを見向きもせずただふらふら施設内を歩いているだけ。この前のお姉さんは気づいてくれたよー!って心の中で訴えてました、、。
施設はきれいだし、マシンの種類も充実しているのでそのあたりは他のフィットネスクラブに比べて申し分ない気がしています。あと初心者向けのスタジオプログラムが結構組まれていたので、その辺もあまり臆することなく気軽に通えていました。
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炭酸泉とサウナがついてて仕事帰りによく通ってた!最高だった!
埼玉の戸田のジェクサーに通っていたが、炭酸泉に毎日入っていた。筋トレとかスポーツしなくても、炭酸泉に浸かって帰るみたいなこともできていたし、毎日の日課になっていた。
料金は結構頻繁にすごい安くなるキャンペーンをやることがあって、その時を狙って行った方がいいかも!スタッフの方に「キャンペーンいつ頃あるの?」って聞くと、すんなり教えてくれたりするので、聞いた方がいいです。
多分設備上仕方ないと思うんですが、G(例の虫)が何度か出たことがあって、ビビりました。それ以外は常良好です!
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8年目で退会しました
赤羽店を利用してました。
入会当初は混み具合が気になるくらいで、設備も充実しているし、スタッフさんも気さくに話しかけてくれたので満足していました。
ただ、ここ数年は度重なる値上げと経費削減でどんどん足が遠のき、遂に退会しました。
最近は、プールのスタッフさんも挨拶すらしてくれず、色々サービスも低下していたし、退会には直接訪問が必要なのに度重なる値上げはメール1通で済ますのはちょっと受け入れられませんでした。
幽霊会員が大量に退会したら潰れるんだろうな‥。
既に退会手続き完了してるのに、会費が支払われていないという電話が何回かかかってきたし、裏方さんの連携も悪いみたいで、もう関わりたくないです。
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広くてよかった
私が通っていたところはとても広くてきれいでした。
トレーナーさんたちも愛想が良くて、見かけると今週も来てくれたんですねーとか、ちゃんと続いてますね。とか声をかけてくれました。
年齢層は高めで、サラリーマンの人が多くて、女性はおばさんが多かった印象です。
私はマシンでひとりもくもくとやるタイプだったので、プログラム系はやりませんでしたが、おばさん集団が結構いました。
筋トレ系のマシンは土日と平日夜は順番待ちも多少ありましたが、そこまで長く待たされることはなかったです。ランニングマシンはたくさんおいてあるので順番待せず快適に使えました。
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右肩下がり(仙台店)
オープン以来の会員です。
オープン当初は、立地の割に新店舗だしコスパがいいので入会しました。
直後にコロナの洗礼を受け、ご多分に漏れず経営が厳しくなったのだと思います。
じわりじわりと値上げが続き、今では周辺との差別化は、何が売りなの?と。
スタッフの出入りも激しい気がします。開店初期メンバーは殆どいなくなりました。
社員への待遇も厳しいんでしょうかね。その割にバイトと思われるスタッフは、給料の
源となってる私たちに、入退館時の挨拶は無いし、経営陣はコスト削減も重要ですが、
顧客ファーストを心掛けては如何ですか。
スタジオメインですが、時代に合わせて仕方のないことかもしれませんが、受けてる
レッスンが減ってきました。担当の先生方も消えてます。
元のように頑張ってほしい。
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