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グンゼスポーツに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
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126件中 1〜10件目表示
- ぴろしさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.12
モゾ ジムマナー最悪
筋トレ目的でモゾワンダーシティを利用してます。
店員は若いバイト?学生さん?が多いですが、フロアにほとんど出てきません。
マシンの占領、使い終わっても拭かない、フリーウェイトエリアでバルーン体操やダンスの練習してる、ダンベル放り投げる、、、等のマナー違反が蔓延しており、スタッフは注意したりしません。
利用者のジムマナーは最低最悪レベルです。
まぁ見て見ぬ振りをしていれば、こんな状況になるのも致し方ないかと。
コロナが五類になったタイミングで、個人でマシンを拭くタオルを携帯して(貸出し)使う方式になりましたが、このシステムになってからマシンを拭かない利用者が爆増しています。そもそもタオルを持ち歩いていない人も多いです。システムを理解してない利用者も多いのではないでしょうか。しかしスタッフは注意しません。
客の機嫌を損ねたらいけないのは分かりますが、それがあなた達の仕事でしょと思います。
なお、平日夕方から夜のフリーウェイコーナーでは、毎日常連が人気のマシンを占領しており、新しく来た人や、常連と面識のない人は全く使えない状況です。特にベンチプレス。
スタッフは注意するのかと思えば、一緒になって雑談している始末。一応、マシン等の利用は30分までど張り紙がしてありますが、貼ってあるだけでスタッフは誰も注意しません。
同じ金額を払っているのに、これでは不公平感が否めません。
スタッフが全く機能していないので、マナーが最悪のジムです。
最近は近くに質の良い24ジムも出来ていますので、これから入会する人はそちらにした方がいいかも。
いい点をいうのなら、ジム内は清潔で、運動終わりに買い物出来るのが良いですね。
14
- 匿名さん
- 投稿日:2024.04.24
もう少し偏りない対人サービスを
つかしん店に通っていました。
時代の流れや経営状況もあるのか対人サービスが縮小されました。それは構いませんが、スタジオプログラムの常連にすごく厚いサービスをされているような感じがします。+の月会費を支払っているので多少の分別はあるかと思いますが、レッスン終了後入口付近で陣取り長時間話されていました。
イベントにもかなり力を入れておりますが、ラディカルプログラム?の常連たちと楽しむ時間にしか感じられず新規や一般の方を取り込むイベントに感じなかった。
前に派手な服装?マスク?を被った男性インストラクターさんは毎回ジムに降りてきてジム会員にもレッスンを進めるような声掛けをしていました。その方くらい会員に平等でレッスンの間口を広げられるといいのかなと思いました。
設備はきれいでかなり良いので、会員の接し方の偏りはなくすと素敵なクラブだなと感じます。
2
- ぽんぽこぶーぶーさん
- 投稿日:2024.04.24
働き方改革でサービス低下
コロナ騒動から客足は元に戻るかに見えたが、周囲のあちらこちらに24時間ジム、ここより安いジムができてグンゼスポーツを利用する客は以前より減った。
働き方改革で休みは月3回、夏や年末年始はまとまった休業、平日午後10時半、土日祝日午後7時半に終わる。レッスンプログラムは以前よりも少なくなり、私は利用しなくなった。会費は徐々に上がる一方、サービスは明らかに低下。こんな状態なので、夜の会員数が減った。駐車場が新しくなったが、タイムズシステムになり、以前よりも機械操作で面倒、精算場所が外になり、雨の日は濡れる。開店当初から利用してるが、以前と思うと本当に退廃してしまい、残念だ。
2
- とくめいさん
- 投稿日:2023.12.05
プールにおけるサビ
10年以上通っています。
グンゼスポーツクラブは健康増進など、健康に気を使う施設だと思うのですが?
プールの手すりが錆だらけです。触ると手に錆がつく状態です。錆をきれいにとってほしいです。
プール側の男性用トイレも汚いです。洗面台は水垢だらけです。
施設利用者には、器具を使ったら汗など拭き取ってくださいと城内アナウンスしています。
プールの荷物置きの箱は時々拭かれていますが?手すりは拭かれないようです。
(コロナ禍で器具を拭かれていました。プールの手すりは全く拭かれていなかったと思われます。錆がひどい)
錆がタイルにも落ち広がっているようです。
水回りの不衛生だと。水商売のお店は衰退していくといわれます。
綺麗にしてくれー。
1
- 次郎さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.08.30
店長は何処を向いて仕事をしてるの?
1.店長の仕事は日々事務所の中でPCだけ見てるのか?
管理職はまず客に満足をして貰う事が第一❗
本社ばかり見て仕事をしてればいいんじゃないヨ
2.客を管理するのではなく、客の満足度を上げるのが仕事です、
3.客の不満は何処かを、探し満足させてこその仕事!
大体店長は日々館内を巡回して客と話してるのか?
4.段々と客が減って行くのは何故か?考えているのか?
だから何処向いて仕事をしてるのか?と言う
5.新規入会しても何のレクチャーもなく、各機器の使用マニュアルも表示されて居ない
多分聴きなさい!と言うのだろうが、人の目もあり聞き辛いものだ
6.サービスは右肩下がり、料金は右肩上がり‼️
これでは閉店しかない
6
- とくめいさん
- 投稿日:2024.07.06
受付の女性の態度が極めて不快です
子供は楽しく通っています。コーチも丁寧にご指導くださっているので、ありがたく感じています。が、受付にいる若い女性の態度が本当に不快です。あいさつはもちろんありません。客に対する説明も横柄。年上のスタッフの方にも横柄で、見ている方が不快でした。あなた何様ですか?言おうかと何度か思ったことがあります。顔を合わせたくないので、中にはいるのもやめました。この方だけで判断するのは違うかな、と思いつつ周りの方は教育しないのか疑問です。
3
- 与五郎さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.01.06
地域に貢献しているグンゼスポーツクラブ
表記通り大変地域に貢献している思いますよ、老若男女問わず会員費用もお手頃価格だと思います。プール、お風呂、サウナ室、スタジオレツスン、子供たちのプール教室も開設している所も 有り全国一部地域にしかない貴重なスポーツクラブだと思います、小生も入会して約15年近くなります開所当初から見れば随分と客層変わりましたと思いますが時代とともに変って来ているのを感じます、口コミを読めば高齢者が多いと思われますが(事実90%ぐらいかな?子供プールの有るとこは別)皆さんは色々な不服があると思いますがこれが現在何処の支店でも同じ状況だと思いますが、考えとして一枚も二枚も落として対処して気に入らなければもつと高級なクラブに変わったら、小生が今までスタッフと接して来た状況は皆さん良くやつていると思います親切でしたよ。
追伸 地域のクラブが閉鎖されたら明日からあなた方は困るのでは無いですか、特に高齢者、 常連、夫婦と通っている方、特に家には風呂設備トラブルがある方はどうしますか、思えば
地域には風呂屋と捉えている方もいらっしゃるようですよ、クラブに馴染む努力を!
2
- ちゅらさんさん
- 投稿日:2019.08.24
西宮 スタッフの対応と衛生面
スタッフの対応はアルバイトさんの方が笑顔が多く元気に挨拶してくれます。社員、パートは人にもよりますが笑顔が少く、先日女性社員に計測してもらいましたが終始ぶっきらぼうでこちらが話しかけても不機嫌な対応に残念でした。
トイレのウォッシュレットはノズルがカビで真っ黒、お風呂のお湯は毎日入替えしてくれてると思ったら違うそうで、よく湯船にティッシュのようなゴミ、髪の毛が浮いてます。ボディソープのボトル底もカビで真っ黒です。高齢者が多いからか、お風呂で便を漏らす人がいるらしく、その時はお湯を入れ替えで暫く入れません。
印刷したプログラムのスケジュール表は貰えなくなりスマホで確認になりました。それならWi-Fi希望します。高齢者が多いのにスマホで確認は…とも思います。
以前よりプログラムの低下も残念です。ジムスタッフのクラスは穴埋め的な感じです。日中は以前からの人気のインストラクターの先生が数人いらっしゃいますが夜は少ないです。
34
- にゃうにゃうさん
- 投稿日:2022.09.04
辞め時を考えようになりました
いいところは、近場・駐車場が広い・日焼けしない・空調が効いている・トイレがある でしょうか。
参加したいプログラムの都合でレギュラー会員になるしかなく、特にコロナ以降は何かを改定するたびに利用しづらくなり、「やめ時はいつか」を考えながら日々利用しています。
スタッフは何かにつけて「平等」と口にするようになりましたが、どの視点に立った平等なのだろうと思います。
最近ではレギュラー会員のメリットは「営業時間内いつでも何度でも入退場できること(利用ではない)」と思っています。
言葉選び使い方がわからないのか年寄相手で感覚がマヒしているのか、特に若いスタッフに対応がまずい人が多い印象ですと言ってもスタッフの数も随分少なくなりましたが。
施設は老朽化していく一方改修は応急処置程度、会費の値上げ以外にも休日の増加、営業時間短縮で実質かなりの値上げです。
経費節減のためにイントラのプログラムを減らして有料化、スタッフのプログラムを増やそうとしていますがスタッフの数が足りず、できるスタッフは転勤か退職でプログラムがすぐに無くなる、映像を増やしていますが、暗いのでラディカルに馴染みのない初心者には入りにくい。暗い中ステップを踏んで移動があるものは初心者にはとても難しく、常連さんの動きについていけずに怖かった。
お風呂とプールは数年前から徐々に塩素臭がきつくなり入るのをやめました。
マシンも古くなり故障中や割れ破れがあるものが増え、数に限りがあるので人気のものは回ってこない。
有料プログラムの増加傾向を考えると毎月、会費という名の入会金がいるカルチャーのような気がしてきます。
利用方法を改めて考えながら、辞めてしまうか別のところに替わるかカイルチャーに通うか考えています。
13
- てっちゃんさん
- 投稿日:2020.05.06
mozoワンダーシティ店は、もう少しお客様目線で!
mozoワンダーシティ店に長年通っていますが、スタッフの愛想はかなり低下しました。定着しないのも一因かもしれませんが・・・今の若いアルバイトは皆さんこの程度なのでしょうか?
休日が月2回に増え、日々の営業時間も短縮された一方で、有料プログラムが増え、健康増進器具?やプロテイン類の実演販売にはとても熱心になりました。また、インストラクターによるレッスンが激減し、代わりにアルバイトのスタッフによる短時間トレーニングが増加。これでは会員が満足するはずもなく、参加者が2~3名になると廃止に。
トレーニングルームのLED照明やマシーン、浴室のシャワー水栓、照明が故障すると、交換・修理まで1ヶ月以上かかる。問題がある会員がいても、スタッフは見て見ぬフリで改善に動く気配がない。会員もだいぶ減りました。私も隣町にできた【C】に移ろうかと真剣に考えている。
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