スポンサーリンク
ジョイフィットに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
153件中 1〜10件目表示
- はなさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.01
安い値段相応。
前は月額8000円ほどのジムにいましたが、引っ越ししてこちらに来ました。安いので、相応のサービスです。入って思ったのは、お店の雰囲気が暗い気がします。ゴミ箱は満杯、換気していないのか、空気が悪いです。古いタイプのマシーン。一度だけお会いした、スタッフさんの対応に威圧感があって、驚いたことがあります。このジムに向いているのは、サービスは気にせず値段重視、かるく運動してさっと帰りたい人、だと思います。本気でトレーニングしている人、きれいなジムで心も体もスッキリしたい人は、検討したほうが良いかと。ご参考までに。
0
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.28
いつでも行けるのがうれしい
家の近くにあり、運動不足気味なので通い始めました!
(今はお休みしてます)
仕事の都合上、いつでも行けるのが嬉しいですし僕はどちらかというとガチでやる方ではなく程よく運動して汗かけたらいいって思う方なので満足してます。
がっつりやられる方は設備などがもしかすると微妙と感じるかもしれませんが、そうでなければオススメです!
0
- ひろさん
- 投稿日:2019.04.28
契約時の説明って大事だよ?(笑)
契約書に「退会は前月の末日までに申し出てください」と書かれてあるのに、「退会当月の末までに申し出れば大丈夫です!」というので再三確認して頭の中正直???でしたが、契約しました。
腰痛めて通いきれなくなったので、退会申し出たところ「前月末までに申し出て戴けないと当月退会はできません」の一点張りで言われました。
毎月の請求料金も高額だった(1万円くらいだと思ってましたが3000円以上高かった)ので、何にいくらかかっているか伺ったところ基本料金で約9000円、オプションで4000円かかっていることがそのとき初めて確認できました。
引き落としで放置していた私も私ですが、月額料金はいくらで何にいくらかかっているか、というのは説明責任あるのでは?
対応してくだっさったスタッフさんによると、退会が月末ですが通う気無いのに翌月分きっちり取られるそうです。
責任者から後日電話くださるそうですが、スタッフさんと同じ回答なら消費者センターか法的機関に相談しようかと思います(笑)
せめて契約時は「国語のまともにできるスタッフ」にさせませんか???
御社、筋肉バカの集まりですか?(笑)
スタッフさんから伺いましたが、契約時のそいつ責任者だったそうです。
笑えない。
666
- vmoerhgvpoersgbimさん
- 投稿日:2018.01.19
個別サポートしない@松本庄内
「目的別のトレーニングメニューを組んでもらえますか」と聞いたら
「個別のサポートはしていません」とあっさり断られました。
有料です、とも言われなかったので、そういうサポートは有料・無料にかかわらず、行っていないようです。
スタッフは若い人が多く、トレーニング時、特に声もかけられません。
夜は混んでいます。水素水の場所、更衣室のロッカーの配置の動線が悪く、人が溜まっていて通行の妨げになります。
水素水マシンの近辺は床が濡れていることもあるので、そこを歩かないと帰れないのは嫌だなと思いました。
更衣室内の髪を乾かすエリアが狭く、夜はいつも混んでおり、髪の毛がたくさん落ちています。
ティッシュはいつも空になっており、補充がおいつかないようです。
脱衣所もせまく、3人いればぶつかるくらいで、冷水器の水も飲みにくいです。
今はまだ新しくて綺麗だけど、とにかく更衣室とお風呂が混んでいる夜の時間帯はストレスで、
入りたいレッスンがあっても、あの時間帯に行くのが嫌になっています。
更衣室の中にトイレがないので、一旦服を脱いだり、お風呂の途中でトイレに行くことはできません。
スタジオレッスンは楽しいです。
スタジオインストラクターは、どの方もあっさりしています。
42
- ぶんぶんさん
- 投稿日:2020.04.20
コロナ対応 休会・退会について
ホットヨガに通っていた者です。
いきなり何の連絡もなく、HP見たら、休館のお知らせが小さく入っていて、店舗に連絡。コロナの緊急事態宣言を受けていきなり休館になったのはわかるけど、何の連絡もなく、更に3日間しか店舗での問い合わせができないと書かれおり驚き。短かすぎる。
辞めようと思って連絡したのですが、いきなり退会だと1ヶ月分まるまる会費が掛かると思い、休会して退会したいと申し出たところ、休会から退会はできないとの事。
それならそうと、休館のお知らせと共にHPにも書いておいてくれないと。ホント不親切。
結局、ネットの退会申請フォームに入力送信して辞めたのですが、送信後、返信はしないと書かれており、送信されたかどうかの確認ができず、店舗に直接電話して確認しました。きっと、私と同じ思いの人がいると思い、HPの問い合わせフォームにそのことを書いて送信しようと思ったら、送信できない。問い合わせを受け付けしないとは。
まぁ、私の行ってるヨガの店舗だけかもしれませんが、スタッフの対応がなってない。
感じは悪くないのですが、こちらの質問に対してすぐに答えられない。
電話対応も無言の間が結構あったりと、逆にこちらが不安になるような感じでした。
加えて、ここは6カ月縛りがあるのですが、たまたま私は6カ月以上過ぎているので違約金は発生しませんでしたが、たぶん、違約金がある方でもなんの説明もなく後で引き落としだけされてたって事がありそうな気がするので、辞めたい方は契約書を十分確認をして辞められることをお勧めします。
42
- ジム暦 6年坊主さん
- 投稿日:2017.10.27
なんだかなぁ
4年通っていました。以下、口コミです。
Good!
・料金金が安く(¥4,980/月額)自宅から近い(徒歩5分)
・系列店が利用できるため、気分や都合に合わせて利用先を変えられる
・簡易ジムにしてはマシンの数、種類が多く充実している(店舗による)
Boo!!
・初心者が多いため、中上級者には邪魔
・会員数目標達成必須、至上主義。春には意味不明の会員急増
・簡易に入会できるため、外国人が増えてきており、安全面で心配
・スタッフがアルバイトだらけで、入会の案内しかできない
従って、トレーニングに対する知識・経験もなくアドバイスなし
総合的に、コンビニ的にサクッと始めてこんなものか、で、サクッと退会
するには良いジム。
Joyのスタッフもお気軽ジムと自らコンセプトを語っていた。
なので、ガッツりやりたい人、ライ〇ップのような結果にコミットしたい
人は他を当たったほうが良い。
私は、個人的に来月末で退会します。
会員間のトラブル(ジム内で恫喝された)があり、責任者に相談しても
ラチがあかなかったため。問題解決・防止能力は低い。
要するに、コンビニジムだから警察沙汰にならない限り、ヤンキーに絡まれるし、自己責任でどうぞって感じのジムです。
1,664
- ロンさん
- 投稿日:2020.04.09
何かと残念
今まで楽しく通ってきたので、あまり悪くは書きたくないのですが…。
「休会制度なし、退会するなら翌月の会費まで支払い義務」は、他のジムと比べて厳しく感じます。
見通しの立たない現状では、退会するしか方法がなさそうなので、残念ですがそうします。
コロナ対策で疑問なのは、まず消毒液にアルコール臭がなく、使っても水のようにいつまでも乾燥しない(成分は確認できませんが)。
スタッフがマスクをせず、マシンをアルコールで拭く場面を見たことがない。
スタジオは人数制限など始めたが、筋トレはそのままの混雑ぶりで、ジム内の通気がほとんどない。
その他、会費は初期の4千円台の人から、最近の7千円近くの人までまちまちで不公平感があり、今後も値上げの可能性あり。
スタッフが学生バイトで、鍛えている印象もなく、マシンの使い方程度の説明しかできない。
悪い子たちではないが教育が不徹底で、会員へのあいさつや声掛けもせず、カウンター内でおしゃべり。
今回のことがなければ、さまざまなアラは大目に見て、マシン使用代として我慢できる範囲だったので残念です。
190
- 公務員1号さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.04.19
ジョイフィット手稲前田店
ジョイフィット手稲前田は風呂だけ会員が大半を占めており
スポーツクラブではなくお風呂屋さんです。
常連のジジイが風呂を仕切っており、洗い場は占拠されており
新人はシャワーしか使わせてもらえません。
1
- crocedauneさん
- 投稿日:2019.02.24
もっと利用者への配慮が必要
大手のスポーツジムを退会して、少し遠いけれど昨年に入会しました。最新の設備が揃っていて最初は快適なトーレーニングができました。しかし日が経つにつれて、色々な面でアラが目立つようになりました。
①マシンがいつも汚れていて気持ちが悪い。日々清掃がされていない。マシンを拭くペーパーボックスは空っぽ。
②ランニングマシンなどが不調になっても1ヶ月以上も使用禁止のままで使えない。不調を訴えても対応されるまでの時間が掛かりすぎ。
③室内の清掃ができていない。台風の翌日に来館したら、室内は葉っぱだらけ。
④頻繁に自販機の商品が品切れ。面倒ながら外の離れた自販機で購入しました。利用者が脱水症状になることへの配慮ができないのかな?スタッフに注意しても改善されませんでした。
スタッフの人数、取り組みの姿勢に問題があると感じて、3ヶ月で退会しました。本当に残念です。
97
- みみさん
- 投稿日:2019.05.26
ヨガに通ってるけどイマイチ
ここのメリットとしては家から近いことだけ。
サービスや受付スタッフの対応は他大手には随分見劣りする。
他の人も書いてるけど素人のようなアルバイトに契約の話をさせないでほしい。
レッスン休んだら1週間予約とれないペナルティとか謎のシステム知らなかったし。
スタッフからは「webサイトに書いてありますけどペナルティですね。」っていわれて「え?お金払ってるのにペナルティ????」
はじめて聞いたんでこっちは家族でびっくり。
当日休んだ分の回数が消化するのはわかるけど休んだ結果ペナルティがついて1週間申込ができず月末だから残りの回数は自動的に消滅。。。
小さなジムでこの殿様商売はすごいよなぁ。なんで入会時にその説明なかったの?入会書見直したけどその記載なくない?騙された気分です。
早速退会手続きして家族で他大手ジムいくことにしました。
597