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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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色々と書かれている江南店について
いいところもあるけど、あえて嫌だなと思うところをあげてみた
①備品などの故障が多く、なかなか修理されません。
②掃除のおじちゃんはいい人なんだけど、トイレの掃除するのにスリッパ使わない、ビニール手袋してゴミ箱からゴミを鷲掴みで回収するんだこど、そのままアチコチを触る。風呂で洗髪中に後からニュッと手を伸ばしてシャンプーボトルを持っていき、液を補充する。
③スタジオレッスンの場所取りはやっぱりエゲツナイ。取った、取られた、嫌がらせ、不正云々…。会員同士の会話もそんなんばっかりでウンザリ。
④古参会員、常連の仲良しグループも、書かれている通りかな。口が悪かったり、周囲はばからず…。
⑤おっさん会員は、トイレで手を洗わない、ロッカーキーを口に咥えて歩く、手で口元覆ってクシャミしたまま器具を使う、真面目にトレーニングやってるのにお構いなく話しかけてくる、人のトレーニングを馬鹿にする、器具や備品を粗暴に扱ったり周囲を威嚇するなどなど、マナーの悪い人が多い印象。
⑥スタッフはいい人多いと思うけど、対応の悪さとか、会員の一部とやたら仲が良いとか、クレーム入れた会員さんの情報を当事者に漏らすとかは、どうやら事実っぽい。
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スタッフ
天王寺店ですが場所(駅前、ホテル内)は良いのですが、なんせスタッフのレベルが最低で挨拶はしない、
客を無視しスタッフ同士喋っている、極めつけは女性客に纏わりつくスタッフ、これが一番最悪でこのスタッフが女性客に纏わりつくのでその客が使用しているマシンが空かない。邪魔するスタッフは不必要なので
辞めてほしい、ほんと邪魔。
支配人にもその話をしたらまたですかと今までにも他の客に言われているのに改善せず。
色々なジムに通いましたが、ここまで低レベルなスタッフが揃ったジムは初めてです。
最近スタッフがいないジムが流行るのも納得、低レベルばスタッフでしたらいない方がよいです。
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スタジオレッスンは怖いおばさん達が多い
ティップネスにはとても怖い古参の会員さんたちがたくさんいます。スタジオレッスンは受けるときに注意が必要です。
古くからいるようなおばさん、顔が広く群れをなすおばさんたちは、新参者にはとても厳しいです。このせいで新しい会員が入らないと言っても過言ではないでしょう。
少しでも番号からずれたりすると下がってくるなとか、前に来るななど愚痴を言ってきます。間違ってでも、その人の気に入っている番号を予約したものなら、平園といじめられる可能性があります。新参者は後ろの番号を取るのがいいです。私の場所などと言って、自分の場所が取れなくなるとヒステリーを起こします。
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日本の縮図のような空間
こうなんてん
昼間は男性老人が多い。
女性につきまとうセクハラ老人が数名いる。
仲良しグループ?なのか?
夜は比較的いる層は、夫婦や現役世代が多く、マナーは昼間よりいいのでおすすめ。
昼間は、隣を使わなくてもガラガラの時に、わざわざ隣に来てジロジロ見ながらトレーニングをしてきた人がいる。
気持ち悪くて移動したら、気に食わなかったらしく怒鳴られた。
普通に怖いし、気持ち悪い…ジムに行くことが怖くなりました。
安くもない会費を払って嫌な思いをするだなんて…
他の方も書いていますが、ここのジムは何かがおかしい気がします。
アカウント貸し、よく利用者が集まって文句を言っていることを聞きます。
長期利用者や老人が優先な考えの利用者
なんで利用者がスタッフよりも偉そうなのか?
気に食わなければすぐに怒鳴る、ルールが分からないおかしな人は退会させて!
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◯◯一家に汚染されている江南店
江南店を利用しています
こちらの書き込みで度々登場している不正の◯◯一家の悪行
本当に書き込みされている通りだなと実感しました
彼らは店舗スタッフと一緒に行事へ参加してスタッフと懇意にしています そうして店舗側に協力する一方 裏では悪質な予約不正をしていてもスタッフは目を瞑り 彼らの要望は直ぐに聞き入れて実行する そして他の会員が知らない情報を彼らには漏洩させたりと 同じ会員でありながら 彼らだけ優遇されているようにみえます
彼らのうち1人が過去に他の会員から予約に関しての苦情があり スタッフから個別注意されたらしいと聞きましたが 全く効果が無く今に至るのは 以前と同様で今回も しばらく大人しくしていることで時間が経つのを待っているかのようです
実際に今は表向き大人しくしていると聞いてます(裏の顔は別です)が今のスタッフ(もしくは以前対応にあたったスタッフ)を含めて 当時の対応に不手際があったことは明らかで 不正会員と当時のスタッフとの間に何らかの特別な関係(癒着)があったのか?と思ってしまいます だから他の会員が彼らの悪事を訴えても取り合わないし、見て見ぬ振りをしているのかと推測されます
そして今でも気に入らない会員の場所にシステムを使って妨害して 手作業ではなく機械的に操作したとわかるくらいの速さで 座席表の画面を開けるとそこだけが既に予約済になってました
このようにすぐバレる幼稚な手口で嫌がらせをしています
このようにシステムを使うことはiTIPNESS 利用規約にある
第17条(禁止行為)
(4) 外部プログラムを用いる等の機械的方法により本サービスにアクセスする行為
これに該当するのではないかと思います
今の江南店は彼らが 1-2列目センターの場所を陣取り レッスン中にイントラと会話して仲良くなり イントラも『良い人の演技』をしている彼らに騙されていてスタジオ内の雰囲気がとても悪く 彼らと一緒のレッスンを受けるのは気分が悪いという話もあり ジム内の空気の悪さとともに嫌気がさしてきています
こんな状態を誰もが閲覧できるこのネット上に 何度も◯◯一家の悪行が晒されたり 彼らを放置しているのは今のマネージャーの力量の無さが原因だから 江南店も第三者委員会の調査を受けた方がいいでしょう
特に今のスタッフだけでなく異動となったスタッフまで 調査範囲を広げると彼らの中にいる1人の会員との個人的で特別な関係が判明するでしょう
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ある日の江南店でのレッスン
最近、この掲示板で「江南店」の名前を頻繁に目にするようになった。
私もそれに触発され、先日体験したレッスンについて共有したいと思う。
ティップネスには「MOVEBODY DANCE」という独自のダンスプログラムがある。
そのプログラムがアップデートされたと聞き、興味もあり挑戦してみた。今回話すのはその際に遭遇した出来事である。
担当したインストラクターは、江南店でも数多くのレッスンを持ち、店舗からの信頼も厚い人物だと想像していた。
そのため、当然ながら期待して参加したのだが、残念ながらその期待は早々に打ち砕かれることとなった。
レッスン冒頭、イントラの第一声は「私はこのレッスンをやりたくなかったが、仕方なく引き受けた」というものだった。
その時点で耳を疑ったが、続けて「昨日初めて練習した」「馬鹿みたいに忙しいから時間がない」など、不快な言葉が重ねられた。
プロフェッショナルであれば、たとえ本意でなくとも引き受けた以上は、誠意を持って臨むべきだ。
レッスンを楽しみにスタジオに集まった会員の前で、なぜそのような言葉を口にするのか理解に苦しむ。
実際にレッスンが始まってみると、やはり本人の言葉通り、練習不足は明白だった。
振り付けを間違えたり、次の動きが出てこなかったりする場面が散見された。
さらに奇妙だったのは、インストラクターが所定の立ち位置にいることがほとんどなく、スタジオ内をあちこち動き回って会員の間を縫うように進行することだ。
そのため、見本となるべきダンスの全体像がほとんど確認できない。
また、キューイングも満足に行わない一方で、会員に対して「その動き方は違います」といった指摘だけは怠らない。自分のことを棚に上げて会員にだけはダメ出しをする。何がしたいのだ。
そして極めつけは、レッスン終盤に放った「私は昨日初めてやったんですよ。皆さんはもう何度もやってますよね」という一言だ。
これは、まるで「自分は一日でここまでできるが、皆さんは何度やってもその程度か」とでも言いたげに聞こえ、非常に不愉快だった。
この日の経験は私のこれまでのレッスン経験の中で、間違いなく最悪の部類に入る時間だったと言い切れる。
後日談ではあるが、他の会員から耳にしたところでは、このインストラクターには以前からクレームが多いとのこと。なるほど、と合点がいった。
そしてそれ以上に疑問を感じたのは、そうしたインストラクターを何の是正もなく起用し続ける店舗側の姿勢である。
店舗の管理責任として、会員が気持ちよくレッスンを受けられるよう配慮すべきではないだろうか。
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他に楽しみのない寂しい人達
江南店を利用しています。最近アカウント貸しの話が出ていますが、一部の不正会員がひどいです。
首謀者は3名です。
その不正会員3名は まずBOTなどパソコンのシステム的なもので時間設定をして不正に予約を取っています。それ以外は借りた人のアカウントで余分に取るため 必ず取りたい場所はシステムで取れるようになっています。
これをすることにより、文句を言った人や自分たちの気に入らない人が取る場所を システムで取って阻止します。そして自分の場所は人のアカウントでキープ。
3名のうち1名は ほとんどスタジオに出ないので 人の嫌がらせのための場所取りをしています。そして3人で口うるさくてめんどくさそうな会員に近づき場所の分配をします。
その3名の周りには前列で踊りたい人が媚びて集まります。そして6人7人とグループになっていきます。
3名は、自分の手を汚してないかのように見せるため、日曜などは上手に少ししか前に出ません。皆さんの目がそちらに行くように場所を与えたメンバーを泳がせて前列で何クラスも躍らせます。
それ以外の会員さんたちは、首謀者の苗字をとって
○○一家、○○一派、○○一族、○○ファミリー、○○グループと呼んでいます。
そこまでたくさんの方々に嫌われているにも関わらず堂々と高笑いで騒いでいらっしゃる所を見ると、余程のメンタルだと思います。
このような会員を野放しにしている運営側の方はどうお考えなのでしょうか?
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改善されない江南店
こちらに書き込みされている
不正予約グループ
相変わらず仲間にアカウントを借りて
予約終了ギリギリまで場所を確保し
数秒前に仲間に借りてたアカウントの場所を
キャンセルしてもらい
スタジオ入場時には1番先頭に並んで
仲間に確保してもらってた場所を取るという
グループでの場所取りが横行しています
それと同様に満席ではないレッスンでは
1日2レッスンしか取れないから
3レッスン目以降は
仲間のアカウントを借りて
事前に好きな場所を確保してもらい
レッスン消化毎に自分のアカウントと
入れ替えて参加して
その日のレッスン全部を
表向きはルール通り予約してますということで
何食わぬ顔で入場してます
予約していない場合
レッスン開始30分前にスタジオ横に
並ぶルールだがそれより前に
スタジオ前の椅子に居座って
1番先頭に並んで仲間のアカウントで
場所確保していたところを
レッスン開始5分前に堂々と入場してます
相変わらずシステム(bot)を使った予約も
使用しているし
スタッフもこういったことを知っていても
何も注意しない
しかも店舗スタッフの怠慢で予約リストが
入場開始時間になっても到着していない場所は
自分でマグネット置いて入場出来るようになりました
これでは予約リストのチェックが緩くなり
不正予約やりたい放題が復活してしまうでしょう
ここ数ヶ月、スタッフの物販セールスの押しが強くて
ちょっとしつこいくらいです。
レッスン予約で不公平感やイヤな思いをしていても
改善されない店舗にお金を落とす気にはなれません
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不正は終わらない
江南店の日曜日レッスンは
ダンス系、エアロ movebodyなど盛りだくさん
1日2個しか予約出来ないので
1つ消化すれば後半(午後)の
レッスン予約を取り参加する方や
スタジオ前に並び
空いている場所を選んで参加するのが普通
ですが、一人だけ怪しい動きをする方が…
3個目は取れないハズが
その方は満席ではないレッスンで
仲間のIDを借りて
自分が確保する場所を仮押さえをする
そして予約・キャンセル期限ギリギリに
自分はレッスン中で
スマホ操作が出来ないから
仲間がIDの入れ替えを行なっている
それを1つ消化する毎と
翌週の予約数を計算して
操作していると思われます
しかも入場は5分前ギリギリで
特に午後からのレッスンに多くみられます
しかも後ろの場所ではなく
ほぼ1列目もしくは2列目
仲間が欠席した場合は
そこに入るという共同作業で
場所確保を行ってます
他人にIDとパスワードを渡すことは
禁止されているのに
堂々とルール違反をしています
仲間は1人ではなくもう1人いますので
その方の場所をその方々が
管理というか操作しています
他の会員はルール通り予約開始時間までに
スマホをセッティングして待機しているが
その方は全てのレッスンではないが
予約時間が近くなると
姿が消えて予約を取るところは
誰にも見せません
仲間も同じ行動をしてます
あれは未だにbotを使用しているのでしょうか?
それが本当であれば他の会員を
馬鹿にしているとしか思えません
そのようなマナー違反をする会員を
放置している江南店マネージャーは
ほんとに酷いとしか言えません
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高齢者のマナーが悪い
他の方も書いてますが、高齢者のマナーが悪すぎます
他に拠り所がないからか、あらゆることに、まあ、文句が多い
ラウンジ席に座りながら、スタッフに、こんな人がいたから、注意しといてね、とクレームを言っている、どの口が言うてるのでしょうか
トイレ並んでても、知らずに横入りしてしまった人への風当たりが強すぎて、、
予約の不正も、がっつりスマホ二台出してる人もいる
ほんと、老害では?
マッサージも誰も見てないからか(私は見てました)2回連続で使う人かいたり、次の順番の人が、前の人が終わった瞬間に、
次の人が勝手に、前の人が書いたホワイトボードの時間の文字を先に消して、自分の時間を書いていたり、終了していても、他人が書いた時間の文字を勝手に消すとか、それって、マナー的にどうなんでしょうか
なんか、昭和の御局のノリだなあと思います
老人へのマナー教育をしてほしい
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不正がまかり通る江南店
以前 ほかの人のIDを利用して 枠以上のスタジオ予約をしている人の話がありましたが
1ミリも改善されていません。1日2枠しか予約できないルールのはずなのに 日曜日等朝から4,5個のレッスンを並びもしないで どうして1地番前の場所をキープできるのでしょうか?マネージャーに訴えても「証拠がない」「調べられない」と取り合ってもらえない。ルールを守らない人たちが 好き放題な 施設利用を行い ルールを守っている人たちが いやな思いを我慢しながら利用している状況を 経営者は どうお考えなのでしょうか?「いやならやめればいい」というスタンスが見て取れます。ルールを守らない会員も悪いですが それをとがめないマネージャーが最悪です。
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コンプライアンスという言葉を知らない
江南店を利用しています。スタジオプログラムの予約に関し ルールを守らない会員がいても 目を背けている。そればかりか それを スタッフに通報すると 対象の会員を注意するどころか「あの会員にはきをつけて」と 通報した会員のことを ばらすという始末。具体的に言えば スタジオプログラムに出ない人のIDで 従来の枠以上の予約をするということです。こういったことが できないよう 以前のように スタッフが しっかり 管理すべきではないでしょうか?「人手不足」を理由に ルールを守っている会員が 不利益を被っていても 何もしないのは コンプライアンス違反も甚だしいと思います。
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ティップネス江南店の一部の昼間の会員のマナーが悪い
ティップネス江南の昼間の会員のモラルがなさ過ぎ。
スタジオレッスンで出ないレッスンの予約を取るのは当たり前。
理由は自分の立ち位置を他の人に取られたくないから。
当然当日のキャンセルが横行する。
キャンセル待ちの会員も出られなくなる。
これは営業妨害ではないでしょうか?
キャンセル待ちや当日並んで空いている場所に行くと、
前列の常連会員がヒソヒソ本人に分かる様に陰口をいう。
更に酷いのがサウナ。
主に3人の会員が悪口雑言。
基本気に入らない会員や、スタッフは呼び捨て。
マナーの悪い会員がサウナに来る時間は
他の会員がサウナに入れない。
ルールやマナーを守っている会員がスタジオでもサウナでも楽しく過ごせない環境になっている。
改善していただきたい。
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法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら