みん評

55,676件の口コミ

ティップネスの口コミ・評判

ティップネスは、サントリーの子会社として創業したフィットネスクラブ。関東から中京・東海、関西地方にかけて店舗を展開しています。
会員の登録料金プランは、まずその店舗のみの利用ができる店舗会員がひとつ。そして周辺地域の店舗も利用できるエリア会員に、全国どの店舗でも有効な全国会員の三種類となっています。


利用する店舗の数や範囲に応じてこれらの中からプランを選んだうえで、更に利用回数やよく訪れる時間帯などから、それぞれ料金の異なる細かいプランを選んでいくことになります。その他、有料のオプションとしてゴルフやトライアスロン、マタニティスクールなどの講習・指導教室プランも備えられています。学生の会員には、学割制度も実施。入会の際には、入会月ぶんの会費を残り日数の日割りで、そして翌月ぶんの会費を合わせて払う必要があります。


みん評に寄せられた皆さんからの口コミによると、設備面については充実している店舗の多いスポーツクラブであることが窺えます。駐車場完備のところも多いようですね。一方で利用者へのトレーニング指導面では個々のやりたいようにやらせる傾向が強く、あまりクラブ側からアドバイスなどは積極的に行わないこともあるようです。

本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(151件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを投稿する

  • 中さん
  • 5.00

自分のペースでやれます。

 2年ほど通っていました。最初は簡単なトレーニングで体慣らしをしていましたが、途中からトレーナーの方に自分用のプログラムを組んでもらい、筋トレ、食事内容、参加したいトレーニングプログラムなどを自分のペースでこなしていました。自分の体調に合わせ自由にできたことで長続きし、体重の減量も、筋力アップもできてリバウンドしない体づくりができました。きついときもありましたが、励ましてくれたり声をかけてくれたので助かりました。これも適切な指導のおかげだと思っています。

  • ぼにーたさん
  • 3.00

いつも混んでいます

インストラクターの質、スタッフの知識や対応は良いです。
ただし、やたら会員を増やしているのでいつも混んでいます。例えば、私の行っている店舗のBスタジオは狭いので運動する適正人数はせいぜい7名x3列=21名なのに、定員が30名となっています。手を伸ばせばとなりの人にぶつかったり、隣の人の足を踏んでしまうことも・・・・。
ティップネス側は改善する気はないようです。
人が多いのは、結構『ストレス』になります。

  • ミーコさん
  • 2.00

内容はいいが、スタッフの対応が・・・

多分店舗で違うのでしょうが、私が行っているティップネスのスタッフの対応がいまいちです。

入会の際に受け取るはずの書類が無かったり、説明が無かったりと少し「あれ?」と思うことはありました。私の担当の方が慣れていらっしゃらないだけかと思っていたのですが、その後書類を受け取っていない旨を受付にいた別のスタッフに伝えたところ「いえ、お渡ししているはずです」の一点張り。挙句の果てには「では、再発行します」再発行って・・・こちらは頂いてもいないんですが・・・。謝罪の言葉はあっても、本当に申し訳ないと思っていないんだろうなーと言うのが丸わかりでした。まあ高級クラブでもないですから、この程度なんでしょうけど。

普段はいつもにこやかで親切な人が多いんですけどねー。今回の件で、スタッフの方に対してちょっと不信感が生まれました。

  • ごまにゃんこさん
  • 投稿日:2017.03.05
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    2.00

スケジュール改変がひどい

4月からスタジオスケジュールが変更になります。 エアロビクスとSTEPががっつり減りました。 集客が多いレッスンも容赦なく削られました。 代わりに入ったのがスタッフがやるレッスンにヨガばかり 経費削減なんでしょうか

  • 12年以上 天王寺店の会員者さん
  • 投稿日:2017.05.17
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

混雑過ぎて行けば逆にストレスです。毎日が椅子(マシン)取りゲームです(泣)

 近くにジムが出来て大幅に会費の値下げがあり それからは、18時~20時は特に満員でマシンが開いてなくベンチでスマホして待機の状態が毎日です。毎週の休館日の前はマシンの空きがいつも以上に最も無く マシンの取り合いで人々の形相もコワイありさまです。それでもドンドン会員を増やし キャペーンで入会された方は、イヤイヤ半年分の会費を強制的に支払わされる始末でトラブルもあります。ランニングマシンも全てのマシンも台数少なく古い為にマットの剥がれや故障もあります(修理が遅い)キャパ以上に募集するので サッパリ運動出来ず ストレスが溜まり『健康に悪い』ジムでマシンの上でスマホされてても スタッフが見て見ぬふりです。以前は正社員のスタッフも多かったのですが 今はアルバイトスタッフばかりで困ったジムです。安いからと言って入会しない方が得策です。私もジム変わる事を真剣に思っております。以上

  • mkさん
  • 1.00

南行徳店はお金の管理がずさんなので気をつけて!

お金の管理とスタッフ管理がずさんで、とても嫌な思いをしました。
今回の件も内々でうやむやにして終わらせられればという方針のようで、改善される希望に乏しいのが残念です。

同じ思いをされる方が今後出ないよう知らせる方法がこちらしかないので、書き込みさせていただきます。

入会時に余計にお金を取られたうえ、退会してからも再度知らないうちに口座引き落としが復活され、数ヶ月お金を引き落とされていました。しかし、今後は気をつけますとおっしゃるくらいで、誠意のある謝罪はありませんでした。

引き落としが復活してしまったのは、スタッフの人為的ミスだとのことでしたが、誰でも顧客の個人情報にアクセスできる端末に気軽に触って、サクッと書き換えられる感じが、個人情報管理やお金に対する意識が低く、見ていて怖かったです。
そのうち個人情報を流出させたりするのではないかと不安になりました…。

先方には、うやむやにせず対策を講じてぜひこれを機に改善していただければいいと思います。
行かれる方はきちんと定期的に口座引き落としをチェックするなど、ご自身で注意された方がいいかと思います。特にプラン変更などをされた後は注意した方が良いと思います。

  • マーミさん
  • 1.00

体験

川口店で、ビッグダンスを習いたいと思い2週間の体験レッスンを受けて来ました。ビッグダンスと同じ女性の先生が行うエアロに参加し、動きについて行けない自分の無様さに思わず笑ってしまつた所、いきなり「何か可笑しいですか?」と大きな声で言われたので、その後は笑わず一生懸命してたのですが、その後も、他の人を笑ったかのように言われ、皆の前で何度も個人攻撃され、とても恥ずかしく不愉快な思いをしました。ビッグダンスをしたくて入会しようと思っていましたが、こんな失礼な先生には習いたくないと思い入会するのは辞めました。一緒に体験した友人も「本当に失礼だし、私もあの先生には習いたくない」と言って他のジムに入会しました。先生かも知れませんが私達も客です。お金を払って不愉快な思いをするなんて、とんでもない話ですよね!コーチの人選も良く考えられたら如何でしょうか!因みに受付の女性は感じ良く、他の男の先生達は明るくて楽しいレッスンをして頂けました。選手になる訳ではないし、他のジムでは皆さん笑ったり励ましあったり和やかにレッスンを受けています。こんな先生は初めてでした

  • まるみやさん
  • 投稿日:2017.03.25
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

キッズスイミングだとおもって舐めているとしか思えない、

ティプネス川崎店に通ってます。 こどもの数が多すぎて芋洗い状態。課せられた項目(けのびとか、息継ぎなど)が出来ない子は基本放置。出来ないけれど、頑張ってやっている我が子に向かって「〇〇(息子の名前)は何にも頑張ってない」ときつめに言う。進級テスト後に何のコメントもなし。 1年以上同じ級なので、話を聞きにいったら、ものすごい嫌な顔されて、ゴーグルしろ、市民プールいって練習しろと言われただけ。こどもの事を全く把握できてない話し方だった。その次のテストにまた落ちたので旦那(ちょっと強面)が強めに言ったら、練習方法やアドバイスがあったみたい。 他にスイミングスクールがあるなら、ここはオススメできない。うちも転園考え中。 土日もやっており、選択の幅が広い…だけです。

  • 匿名さん
  • 3.00

ティプネス田無店

こないだ、女子更衣室で、会員の女性が年配の女性スタッフに怒鳴られていました。内容はよく分からないですが、あんなに大勢いる中、あのスタッフはあんなに怒鳴るんですかね。本当に怖かったです。その会員の女性が可哀想でした。対応がとても悪かったです。

  • もろこしさん
  • 投稿日:2017.07.22
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    3.00

お勧めはしない

ティップネスキッズのプールに通っているが、出来ていてもバタ足が弱いとか肘が曲がっているとかの理由で落とされる子供が多い。子供がやる気を無くす。 出来ていないなら練習で注意してくれれば良いのに、練習中は何も注意なく、テストにいきなり注意されて落とされる。

  • チョコミントさん
  • 1.00

スタッフ教育できてません

マタニティ専門で何か運動がしたくて見つけたフィットネスクラブ。
初めての利用、また妊娠をしている為当日の持ち物や流れを二度電話で問い合わせ確認した上で申込みに行きました。

申込みは当日で大丈夫ですと、担当者と言われていたスタッフの方から言われていたので、いざその時間に行ったら登録書類を書かされました。一通り書いた後、
「必要書類を産婦人科の担当医師に書いてもらわないと受講できません」と言われました。
その書類が必要になることが分かっていたら事前に準備していましたが、二度何も言われず。。
色々記入した後に、その説明をされ。。

そのスタッフさんは、「今回はこちらの説明不足だったので特別に受けていただくようにします」と言われました。
しかし、結局何かあっても責任は負えないからということで、私の気持ちもスッキリしなかったこともあり、諦めることにしました。

上の者に確認します。
上の者に対応代わります。

と何度か言われながら、その上の方は一度も現れず。

こちらは初心者で何も分かりません。だからこそ心配で慎重に聞きました。
命に関わる大切なことなので、説明を予めきちんとして欲しかったですし、
その大切な取り交わしををしなければいけないのに、説明すらしないスタッフ。
簡単に今回は特別に…とルールを変更しようとするスタッフ。
フリーダイヤルにクレームを言って初めて電話をかけてくる上司。

自分も確認が甘かったのかもしれませんが、本当に対応が最悪でした。
残念ですが、もう利用はしません。
同じように妊娠している方のために、もっと分かりやすい説明や改善を求めます。

  • りんさん
  • 投稿日:2017.03.12
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    2.00

もうやめようかと。。。

インストラクターの方が毎週機嫌が変わるので、とても不愉快です。また、毎週レッスン途中で退出して行く人がいるのに、誰も注意しない。水素水等も始めの頃は散々宣伝していたが、落ち着くとスタッフやインストラクターは使用せず。。。スタッフの対応も最悪です。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.11.14
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    3.00

練馬・東新宿共通。レベルが公共ジム未満。超低レベルのジム施設がついた女性女性のジム。男性排除ジム。

謎の女性大好きジム。女性のために、女性がやりやすい、女性が参加しやすい 女性がリラックスできる、女性が、女性が、女性が、女性が・・・ 結果、みんなでTRXつかってやりましょー!スタジオみんなでやりましょー! 筋トレマシン大幅撤去!フリーウェイト空間大幅縮小!その空間で女性に大好きな有酸素マシンどんどん大量導入! 女性が大好きなストレッチエリア大幅拡大! 女性は汗をながしましょう! 女性向けのパーソナルトレーナー充実!!女性のきになる体にお答えします。 本当に異様な。いやもはやジムではないです。何万も払う価値がない施設に変貌しました。 しっかりトレーニングしたい、本格的にやりたい男性は本当にやめた方がいい。というかちゃんとできせん。女性のためのスペース確保でフリーウェイトゾーンを縮小するような変なジムですから。私営ジムとは思えないクラスの重量の軽さ。笑います。女性ならこれでいいんですかね。はいでたまた女性。 ジム超初心者の男性ならばいいですが、それなら公共ジムの方が安くて効率的に効果をだせます。というか、anytime、joyfitのほうが安価でちゃんっとした機材と重量用意してます。 ティップネス練馬店に通う必要は断言しますが全くありません。ほんとうにやめたほうがいいです。あんなレベルほんとうに公共ジムでいいです。女性にうれしい、女性がうれしいスペース作りを目標にしてるみたいなのでフリーウェイトゾーンなんか申し訳程度にしかありません。男性に快適なようになんて考えてもないですね。 マシンもフリーウェイトも重量が公共ジム未満です。月額1万以上とるジムなのに終わってるレ。 というか、この程度の有酸素マシンだのストレッチだのなんか公共ジムにある。 100分の1の金額でできるジムとの差別化どこでしてるのか不明。 あ、女性女性女性女性、女性のための、女性のための、女性ためにか(笑)     数百円でできることを年額何十万も払ってすることはないです。 結局なにをしたいジムなんでしょうかね。 女性女性女性女性女性女性。 これほど執拗な女性おしなら女性限定ジムにすればいいのに(笑)女性女性女性女性 極めつけは水素水で月額加算とること。 医学的に水素水はなんの根拠もありませんから。 知識のない会員が多いんでしょうが、ただの水分補給にさも効果あるような謳い文句でだましてるのがなんともね。 体のサビをとりますとか、知識のない店員が言ってってびっくりした。 水素水なんて根拠ないもを堂々と言える無知な店員。本当にひどいですね。 練馬は駅近郊にジムが少ないから生き残ってるだけです。ジムの質は最悪とよぶにふさわしいです。 まともなジムができたら確実につぶれるでしょう。時間の問題。 東新宿なんてそこらじゅうにあるのでちゃんとやりたい人は絶対入会しないほうがいい。お金の無駄です。 女性女性女性女性希望の女性ならいいんじゃないでしょうか(笑)

  • はずきさん
  • 投稿日:2017.01.27
  • 1.00

入会手続きに行くも人がいない。。。

ティップネスの24時間のジムの大山店に入会予約をして、手続きに行ったにも関わらず、なんと受付が開いていませんでした!確認のため、お問い合わせ先に電話したところ、特にその店舗に異常は見られないと言われ、その電話の直後に受付が開きました。ここでまだ、遅くなってすみませんという一言や、遅くなった理由などのお話があれば手続きしましたが、一切謝罪もなく、悪びれずにいたので、手続きをキャンセルしました。きっと一時が万事、なのでしょうから、中でのセキュリティや衛生面、管理体制などにも不安がでます。皆さんもお気をつけください。

  • あいさん
  • 投稿日:2018.04.07
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    3.00

年々最悪

10年近く通っていますが、レベルの高いレッスンはなくなり、新規の会員にしか力を入れていない(利益を上げることしか考えていない)更に、キッズのレッスンも始まり、どんどん、最悪な状況になり、出たいスタジオがなくなり、既存の会員を全く大切にしない、会社なんだと、思いました。

  • ぽらんさん
  • 投稿日:2018.11.26
  • 2.00
  • 料金
    5.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    3.00

マニュアル主義でバイトで回すのが時代遅れ

ほとんどのスタッフがバイトですが、なかなか愛想は良いです。本人たちは良いように使われていることにも気付かないのか、安い賃金でAIみたいによくやってらっしゃいます。 アイテムはちゃっちいです。スタジオにいくつか出ましたがレベルも低い。あえてご老人向けにしていると思います。 会社としては、目の前の客のニーズは無視し、自前のマニュアルに従って運営していく方針に思います。入会時に、使わないアプリを二つインストールさせられたり、どの広告が目に入ったのかアンケート調査に協力させたり、延々と自分たち本位で、顧客目線でない、おかしな光景が続きます。 私は好きな運動が出来ればと思って入会したので、カウンセリングとか必要ないと言ったのですが、本部にコンディショニングチェックがちゃんと稼働しているか報告するためか、その予約をするように受付もジムエリアのスタッフも、何度も全方向からオススメされました。 しかし実際に受けて見ると、話の噛み合わない若いバイト君が自分の身の上話をしてみたり支離滅裂で意味不明でした。そしてそんな風に形骸化しているのに、また次の予約だけ取ろうとするのです。その次の予約もジム内で呼び止められて、させられました。本部報告案件間違いないと確信しました。 予約するだけで心の負担となり私の体調が悪くなると言いました(実際にそうだった)。すると、体調不良の際は電話で連絡して下さいと言われ、客の健康よりカウンセリングの予約を優先するのかよ…と呆れました。ですが悪気はなく、よほど社員にせっつかれ予約取ってんでしょうね。 マニュアル文化ならもっと今の時代に沿うマニュアルにしたら?時代遅れのビジネスモデルです。まぁ低価格ですしご老人の会員がますます増え、ゆったり過ごす場所として繁盛する方向ですかね。私は半年で退会し、他へ行こうかなと思ってます。

  • タイガーさん
  • 投稿日:2018.12.15
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

休館日多すぎ。やりたいときにできないジムNo。それがティップネス

①ティップネスの練馬は他は全て最低ですが、風呂だけに限っては他店よりまだいいとききますね。ほかの店舗はシャワーしかない、ただのお湯。六本木とかは浴槽極小というか、子共プールかと・・・ ちなみに会費の違いはありません。ふざけてますね。 レギュラーで約15000円。 が、しかしお風呂にはいりにきているわけではないので・・・ ②まぁ休みが多い。ほんとうに多い。 夏季休暇、冬季休暇、メンテナンス休暇、定期休暇 はっきり言いますがくそですね。まぁ働く側にはいいのかもしれませんが。 24時間のゴールドジム、24時間ジムもあるなか、施設面でも劣り、休みも多いにも関わらず会費は超高額月額15000円です。先の2つの方が会費が安いです。 らにさらにティップネスは土日の営業時間終わるのが超絶早い。 好きな時にすきなだけ、やりたいときにできない。それがティップネス。 客より従業員の働きやすさ重視みたいです。ジムとして致命的。 24時間ジムをつくったみたいですが、15000円の会費に+500円払ってね(事務手数料1000円払ってね) のわりに施設は所詮ティップネスですからお察しです。 本当にブラックなジムだなと・・・ こういうふざけたジムが早くなくなって、まじめなジムが増えてくれること切に願います。 ③スタジオだのに力入れすぎて必要なく一人で黙々とやりたい人には無駄な会費。   ご高齢の方の井戸端会議とか、スタジオでやった気になりたい女性にはいいとこなんじゃないですかね。 トレーニング施設としは最低レベルと断言できますね。

  • プルプルさん
  • 投稿日:2018.10.07
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    2.00

横浜店に通ってます。

1. ポーズもまともに取れない受付のスタッフがレッスンを行っています。 2. 受付に仕事が分かるスタッフがいなくて、上の温泉を付けて欲しいと言って入会時に一年払いしたのに、後からどんどん聞いてもないことを言われ、一年払いしたのを月払いにしないといけないと言われたりして困りました。 3. 初級エアロに初めて参加してみましたが、出来ないからと言って貴方は他の人に迷惑してますみたいなことを20分間で4回も皆の前でマイクで言われ、後20分残ってたのに、迷惑しちゃいけないからしょうがなく出てきました。最初から出来ないと参加してはいけないみたいです。怖くてもう何処も参加出来ません。 4. お風呂で入墨した人がいました。 5. マットをジムの機械との境界線に敷いてもう後ろには隙間がなかったのにもかかわらず、私に振り向いて狭いと言いながら他のところに行ってほしいと言ってくる会員がいました。前の方はスペースが沢山ありましたので、その人が私に騒いだら他の方々がその人に前は空いてるからそっちに寄せるように言って何とか解決しましたが、ここは意地悪人が結構います。 結局色々あってストレス受けたくないからお風呂も利用してないし、エアロとかも出来ず、ヨガだけ利用してますが、それも時間前(20分以上前)に満員になる時にはせっかく行ったのに家に帰ってこないといけなくて、こんなのならこっちに通う必要が無さそうですが、半年の絞りがあってどうしようか悩んでます。 インストラクターは引っ越す前に都内で通ったところとは比較出来ない程の差があり、ガッカリです。前のところは登録してから5年以上通ったんですが、一年通って出来ない方でも気にせずに通えるところだったので、90歳以上の年配の方も多かったです。自分に出来る範囲内で楽しめるところでした。同じ定員でもスペースが2-3倍は広かったので初日参加した方が出来なくても迷惑になることはなかったです。なのにティプネスではそんなこと言われるのがビックリで、初日さえも許されないのはとても厳しいですね。 入会してから2週間で経験したことです。

  • ちひびさん
  • 投稿日:2017.04.20
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

パーソナルトレーニングを予約したのに、トレーナーが居ない!

パーソナルトトレーニングを予約してあったのにも関わらず、トレーナーがいつまでも来ないため、スタッフに聞いたところ、館内に居ないという、ひどい対応。結局、その日のトレーニングはキャンセルになり、その後の対応もしてくれず、帰ってきました。本当にひどいです。 最近は、年寄りの客が多く、客層もスタッフもイマイチなので、他に行こうかと考えています。

  • aさん
  • 投稿日:2018.10.31
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

2度と関わりたくありません

長く続けたかったのですが、怪我により運動ができなくなり本意ではありませんが退会を申し出ました。 怪我をして1か月まるっと行けなかったのですがそこは自分のせいなので、今月の月会費も違約金も払うつもりでいました。 そしたら、今月分と来月分、さらに違約金を払えとのことでした。合計すると退会をするのと満期まで継続するのと変わらない金額です。また、満期の解約が滞るのは嫌なので事前に契約書を書かせてほしいとお伝えしたところそれも不可(書類的に難しいのかもしれませんが…) 怪我や病気で自分の意思と反して行けなくなった場合には診断書の提出等で違約金の負担を減らすなど考えてほしいと、ご意見をしたかったですが本社にご意見をできる問い合わせ窓口も無し。 問い合わせの電話も店舗もいかなる場合においてもお支払いいただいております、と一点張り。 こちらの気持ちはティップネス本社に関係ないのは重々承知していますが、せめて気遣いの言葉をいただきたかったです。 不誠実な会社で2度と関わりたくないと思いました。 本来なら星を1つもつけたくないです。

  • とらさん
  • 投稿日:2018.12.26
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

毎度毎度「なにとぞご理解とご協力を」という言葉を免罪符に休館日する休み大量型ジム

・メンテナンスの為1週間休館(必ず毎年どこの店舗もある)  → え???こんだけ休んでてどこがかわったの??  → この程度定期休館日で十分できるよね?レベル。  → 休館日中は他店利用は一切できませんし、長期利用できないことへのその配慮も致し   ません。またその間の会費の割引も一切致しません。    その間やりたいなら更に手数料を払って会員種別変更。全店利用権利を買ってくだい。     (ティップネスの社員休養と会費搾取のために)何卒ご理解とご協力を   これうそみたいな本当の話です。 笑うしかない。 ・普通のティップネスは月4回、ティップクロスの方が月2回休み。  ティップクロスは新宿・渋谷・池袋のみ。  が、ティップクロスは当然ながら会費がべらぼうに高い。  施設が良いか???  断言しますが、そんなことはない。ティップ側の都心にある利便性を会費を高額にすることで  利用せるという策略なだけ。ほんとうに違いはない。ひどいです。     ・みなさん言ってますが、ちゃんとトレーニングしたい。体を変えたい人  これ本当にティップネスじゃむりです。  そもそもフリーウェイトスペースが狭いジムです。ありえません。  どんだけ有酸素マシンおくのってくらいありますね。  ウェイトも初心者~中級者になりかけレベルのしかないです。  もうちょっとちゃんとやりたい人に配慮してもいいんじゃないですかね。  会費だけは一著前に高いんですから。  まぁそういう人じゃなくて有酸素運動とかスタジオだけでやった感だけ得たい人向けのジ ムなんですかね。 個人的総評→ やめたほうがいい。 休み多い。ちゃんとできない。ジムとして機能してません。 他店のほうがましです。本当に。

  • 青空さん
  • 2.00

川口店

書類について書き込まれていた方がいらっしゃいましたので、私の体験談もお伝えしたいと思います。

入会当初に1ヶ月間?無料でついてくるタオルセットと会員優待の件です。
いつまでに解約をしたら良いかも確認して期日内に受付の女性スタッフに伝え、『わかりました。外しておきますね』という言葉を貰い、その場でシールも剥がして貰いました。
通常は解約した旨の書類を渡されるそうですが、一切なく口頭で終わりました。
フィットネスを初めて利用し、入会したてで何もわからない状態だった私は『口頭で済むんだ。』と思い、書類が無いことに違和感を感じず、月日が流れていきました。
1年が経とうとした頃、あることがきっかけで解約を申し出たオプションがついたままだと発覚し、受付のチーフと話したものの『外したという証拠はない』と。
こちらも時間が経ちすぎていて証拠を提示することができず…(そもそも書類を貰っていないのですが)
お金が返ってくることは期待していませんでしたが、一緒に通っていた友人との解約時の対応の違いを合わせて指摘したところ、改善する気は無いとの回答でした。
本当にがっかりでした。
対応の仕方によってはこんなに嫌な気持ちにならなかったと思います。
接客を軽んじているのでしょうか。

ジムスタッフは感じの良い方が多いのに、受付は最悪です。

  • 匿名希望さん
  • 1.00

武蔵藤沢店

☆スタッフの教育ができていない。
☆スタジオレッスンは長蛇の列、時間前で定員となる。
☆おばちゃんたちがあちこちでお弁当を食べていて、入ったとたんお惣菜の匂いが充満している。

こんなジムは初めてです。
在籍期間の縛りが過ぎたら即やめます。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.11.22
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    2.00

接客業としての自覚なし

入会初日に館内を案内してくれたインストラクターは私のことを「お客さん」と呼び続けました。 カルテに名前書いてるのに、ここはラーメン店ですか?と疑いました。 その後も別の人からは2度ほど名前読み間違えられました。 字、読めないのですか。 問い合わせの電話をかけたとき、電話の向こうのスタッフは 「うん、うんうん、うん、うん、・・・」と相槌をうつし(私はツレか)挙句 「その件は私ではわかりませんので、上の人がこられましたら電話をしていただくようにいいます」 敬語がおかしい。 基本、フロントスタッフは挨拶しても返事もしません。どうして? 年会費払ったけど、スタッフとは関わりたくありません。

  • みなもとさん
  • 投稿日:2018.10.18
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    3.00

お金のトラブル

以前登録し、数ヶ月ほど行ってたのですが、必要性がなくなり、解約したはずでした。 しかしながら、先日口座引き落としで使途不明金を発見し、たどっていったところ、なんとティップネスの契約が解約されておらず、毎月数千円を数年間引き落としされていました…! すぐに解約をしに行ったのですが、数年前の解約はされていない、解約書がないと返金しない、という対応で、誠実さも全くありませんでした。 数年前の解約なので、解約書など残っていません。 このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか…。 それにしても数年間全く来てない人の口座から毎月勝手にお金を引き落としてるって、書面云々でなく、どうなんでしょうね。勝手にくすねられてた感じで非常に不愉快です。 今後こちらのジムに入会される方は、特に退会時の対応は気をつけた方がいいです。

  • こじこさん
  • 1.00

スタッフ最低!!

私は何度も嫌な思いをしています。
エアロバイクをメインに使っているのですが、どこにも表示していないのにある時間になると「レッスンがあるのでご協力願います」と言ってどかされます。
そのレッスンとやらを受けるのはオバちゃんだけ。
しかもバイクは6台しかないので、本当に少人数のためだけのレッスンです。(別料金ではありません)
そのレッスンがあることも知らない一般客は、自分のペースでバイクを使います。…で、突然「どけ」って言われます。
ほかのスタッフに言っても「改善します」というだけで、全く変わらず…むしろ悪化した状態です。
スタッフ教育が全くなってないというか、接客業をなめてるというか…。
自分が担当する客だけが満足すればいいと思っているスタッフが多いと感じました。
とにかく、バイクの場所に「○時からレッスンで使用します」と一言表記してくれさえすればみんなそれぞれ考えて使うと思いますが、それもできないなんておかしいです。
やったもん勝ちみたいなオバちゃん客や、我が物顔で施設を利用しているオバちゃん客を野放しにしているスタッフがどうかしていると思います。
っていうか、むしろ怖がってオバちゃんたちの言いなりになっている気がします。
とにかくスタッフがダメすぎます。
客は見えるところでは平等に扱ってほしいものです。

  • 小豆さん
  • 投稿日:2017.03.13
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    1.00

キッズメイン 大人おまけ

宮崎台店では 土曜日一番いい時間帯の3つあるスタジオのうち2つがキッズが独占するようになりました。(午後3時まで)そのキッズのスタジオ確保するために人気のあったヒップホップ ジャズなどが削られました。スタッフはキッズメインでやっていくつもりなので大人のクラスは減ってもしかたないと言っています。2階の廊下は小さい子供が走り回り、時にはラケットを振ってたり、ボール遊びをしていたりしても誰も見ていないので注意をしてくれません。大人のエリアでお菓子を食べていたり、トイレも同じ騒がしいです。でも料金は他店舗と同じです。

  • 武闘派さん
  • 投稿日:2017.11.05
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    2.00

ずさんな運営

新百合ヶ丘。 頑張っているスタッフはいるも、運営がいい加減。 あまりにフェアでない一件がありクレームし、お店側の落ち度ゆえ、辞めるから最終月は日割で清算してくれと申し出ると、①「こちらに落ち度はないから、規約通り日割はしない」と。 よくよく聞くと、その社員、事実関係すらろくに確認していない。事情を伝えると、②「落ち度は謝るが日割はしない」、と都合良く主張を変更。 ①から②へのすり替えに、あなたおかしいこと言ってないか?と問い質すと、②の主張を繰り返すのみ。堂々巡りが続いたのち、「あなたは、こちらの不手際があるとお金で解決しろと言うのですか?」と呆れる程の論理の飛躍&逆ギレ反応。。 どう思われます? Tipness新百合ヶ丘、マジお勧めしません。 とっとと辞めて他社に切り替えます。

  • はるさん
  • 投稿日:2018.04.10
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    3.00

もう絶対いきません

ティップネス国分寺です。 個人的な事情があり、退会しようと思ったところ再度入会するとお金がかかってしまうので休会だとお金がかからないし、オススメですよと言われ休会していました。 しかし、毎月1080円の休会費が請求されていました。気づいたのは4ヶ月後、休会費について説明がなく、お金はかからないと言われていた旨を伝えたところ、担当者がベテランであるため、そんなミスはしないの一点張り。 会費の返金はもちろん、退会手続きの25日を過ぎていたためプラス1ヶ月分の休会費は請求しますとのこと。 誠意のある謝罪はなく、すいませんの後にはこちらには非はないと御託を並べるばかり。 そもそも、月1080円請求するのだから書類の一枚でも休会手続きの時に書かせ、その時に休会費の確認をするべきなのでは?? 話し合いをする気はなく、泣き寝入りしろと言われているようなもの。 入会して通っていた時は楽しかったのですが最後の最後に泥を塗られたような気持ちです。 もう二度と行きませんし、休会費の返金をして欲しいです。

  • ハグさん
  • 投稿日:2018.10.12
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

町田店の場合 > ひどすぎる

・社員教育が全くできていないとおもいます。その為、管理状態が悪く挨拶や清掃作業等の基本的なことも出来ていない。ここ1~2年特にひどいので責任者の問題でしょう。 ・挨拶とは、アイコンタクトをして気持ち良くするものです。通り過ぎた背中に 大きな声で挨拶言葉を投げかけるのは挨拶ではありません。 ・利用者からの提案やクレームは最も大切なもの。これを「うるさい」と捉える管理者では困ったものです。提案やクレームは、良くしていく為のヒントの宝庫です。提案や改善要望を出す人は、より良くして欲しいと思うからで、本当に嫌と思った人は何も言わずに止めて行ってます。そして外で言うのですよ(笑)。

  • peaceさん
  • 投稿日:2018.11.23
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    3.00

ティップネス高槻のサウナ

ティップネス高槻のサウナは長時間利用する人で不平不満悪口のオンパレードの方がのさばっています。 サウナ以外でも同じようなことをされるので雰囲気が悪くなり避ける方が多いです。 設備やスタッフの方は良いです。

  • ふじさん
  • 投稿日:2018.12.23
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    3.00

キッズスイミング

キッズのスイミング週2回通っています。週2回なのでテストは毎月受けることができますが、テスト当日、テストの時に書いてもらうカードを持って行ってたのにもかかわらず、コーチにテストの事を忘れられ、普段の練習状態で終わり、テストをしてもらえませんでした。子供が、今日はテストの日じゃなかった、と来たので、すぐにコーチに問合せした所、どうやらテストの事を忘れてたようで、テストは出来ませんでしたが、もう少し練習した方がいいので…と進級できませんでした。確かにレベル的に進級出来る状態ではなかったですが、きちんとテストだけは受けさせて結果が欲しかったし、開始前に、テストを受ける子、テストを受けない子、を把握して始めて欲しかったです。

  • テツさん
  • 投稿日:2018.09.11
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    3.00

南行徳店

スタッフの接客、フロア監視がなってない。最初の挨拶はしてもあとはPCのあるカウンターに入りっぱなし! スタッフが何人か入ればお喋りだし。マシンでは会員が淡々と使用してて、スタッフの定期巡回はない為、忘れ物があったり、マナー悪い会員がいても当然気づかない始末。カウンターに入っても暇つぶしか、PC見てるが特別打ち込みしてるわけでもなし。フロントもほとんど挨拶しないし、まず、笑顔がない。(一部の)上司が接客レベル低いから下のスタッフ見ても納得。ついでに会員もマナー悪いから平気でスタジオの場所取りやらマシン占領やらしてもスタッフは見て見ぬふりだったり、気づいてなかったり。前に意見は挙げたがまるで改善されず! そもそもスタッフは会員にナメられてるとしか。レッスン中もスタッフの説明聞かずにスマホ見てたり、お喋りしてたり。 その結果、会員は下手ばかり。スタッフが毎回同じ説明しても直らない運動音痴も少なくない。この店は意欲の低い会員だらけのレッスンで全体的に質が悪いな、と思う。マシンやレッスンをただ提供してればいい、といった印象の店だな!

スポンサーリンク

スペック情報

料金プラン店舗会員・エリア会員・全国会員など
(※利用回数・時間帯により更に細分化)
入会金(登録料金)21,600円(入会金として)
3,240円(登録料金として)
利用料金(月会費)13,886円~/月(店舗・プランによる)
入会時必要なもの本人確認書類、通帳、印鑑、登録料、入会月分会費(日割り)、翌月分会費など
備考学割制あり

口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください必須
  • 満足度
  • 低い
  • 高い
  • 料金
  • 高い
  • 安い
  • 設備
  • 悪い
  • 良い
  • スタッフ
  • 悪い
  • 良い
  • 衛生面
  • 悪い
  • 良い
気持ちを選んでください

他の気持ちアイコンを選ぶ

タイトル必須
内容必須

※プライバシー侵害や誹謗中傷その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

写真を追加

  • LINEで送る

ページトップへ