152,151件の口コミ

ティップネスの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.96
    326

    (スポーツクラブ平均

    2.88)
  • 料金
    3.05
  • 設備
    3.02
  • スタッフ
    2.92
  • 衛生面
    2.96

ティップネスは、都内を中心に関西、中京・東海エリアに店舗を展開するフィットネスクラブです。


料金プランは利用可能な時間帯に応じて設定されています。トレーニングジムのほか、ヨガ・ピラティス・ボディメイクなどのスタジオプログラムが充実しているのも特徴。オプションでマンツーマンの指導が受けられるパーソナルトレーニングも実施しています。 インストラクターの指導はわかりやすいか、施設は清潔に保たれているか、混雑はどの程度かなどが気になるところです。


ここでは、実際に通った人の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

ティップネスに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

326件中 1〜13件目表示

  • 2さん
  • 投稿日:2021.02.20
  • 1.00
  • 料金
  • 設備
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面

スタジオ参加を拒まれました等

初めてスタジオに参加しました。
遅い時間のプログラムでしたが、
初対面のインストラクターから、参加を遠慮するような
言い方をされました。
顔見知りだけで、身内だけで、やりたい様子でした。
それでも、せっかく来たので参加すると、
トリッキーな動きが多く、上手くできないでいると、
ついて来れないなら端によれ、と
二度三度言われました。
あまりにひどいので、店にも苦情を云いましたが、
長く居るインストラクターのようで、
だれも注意できない人だとか。
こんな人ばかりでないといいのですが。(泣)

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.02.18
  • 1.00
  • 料金
  • 設備
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面

キッズスイミング バス待ちマナーの悪さも注意しないスタッフ

コーチは良く指導してくれていますので問題無いです。

ただ、帰りのバス待ちの子供達のマナーが非常に悪い!!
問い合わせしてから何週間も経ってるのにも関わらず、改善の兆し全く無しです。流石に保護者を馬鹿にしてるとしか思えないですね。長年通ってますがガッカリです。

以前までは、着替えた子からバスに向かっていたので、狭くても待合室スペースは送り迎えの保護者がゆったり待てる場所で良かったのですが、
最近は、除菌するテーブルも増えたので更に狭くなってるのにも関わらず、バスの子達をこの狭い場所で人数を揃えてから行くようになったので、待機中のバスの子供達のマナーの悪さに不愉快度が増しています。

バスの子供は軽く10人以上居ます。コロナ対策で保護者には見せつけるように、わざわざステッカーなんか貼って、話す事の制限や座席を減らしたりと協力させてるのに、子供には全く指導していない感じ。
整列させる事もできていない。バスの子供達も、人数が揃うまでは自由奔放に居るので、出口を塞ぐように固まって待機していても、体温計測アプリで遊んでいても喋りまくっていても、バイトスタッフなのか?同じようにお喋りしてるので、整列させたり全く注意する気無し。なので我が子を待つ保護者は、監禁されてる感じになってます。アプリの音も煩いし、かなり迷惑。

メンバーが揃うまでは増え続けるので、保護者が座れる椅子の数よりもかなりの密になっていきます。え、コロナ対策とかどうなってるの?って感じ。
だからお迎えの保護者の皆さん、帰りは入店避けてる訳ですねー。寒くても外で出待ちを選ぶ保護者結構多め。知ってる保護者も諦めて外で出待ちしてます。そりゃ気分悪いし納得ですよね。残念です。

最後の時間なんだから、スタッフの目が多いスタジオクラスが待機する場所に集めれば良いのに。

  • 法人会員さん
  • 投稿日:2020.10.17
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面

狭いスタジオで隣との距離は1m以下、全く感染対策になってない

数カ所の店舗を利用していますが、諸用で初めて行く関西の店舗で嫌な思いをしました。店舗ごとにレイアウトの都合上、感染対策が独自にあるので、整理券の並ぶ条件はよく確認が必要。この時点では責任者の方が配慮して下さいました。そしていつものスタジオでは無いレッスンでの出来事が酷かった。スタジオがヨガ用の為か狭いのに通常の人数を詰め込み、最後の方に入室すると空いてるところが無い。担当イントラに問い合わせるとムッとしながら面倒臭そうにされました。蜜を防ぐ為、開始5分前に一旦ストレッチエリアでほぐしていると、そのイントラに睨まれました。ダンスエクササイズの途中に筋トレがありますが、各自汗拭きタオルを直にスタジオに敷いて行う事に驚愕!どー考えても汚いだろうが!解ってたら専用タオルかマットを持参したのに。腕立てを全員やってる中で私は最初呆然と立ち竦んで出来なかった。レッスン内容は自分の専門分野だったのでワクワクしましたが、レッスン後のイントラのムッとした対応には時間を返して欲しい気分でした。幼少の頃からきちんとダンスを嗜む人も多いので、エアロ上がりの人はダンスの要素をやる場合、人を妬む前になるべく各ジャンルのプロのレッスンをある一定期間は受講すべき。チェックアウト時はそう言った理由で返金をジムサイドから申し出て下さいました。関西エリアでこのような取り計らいをしてくれる所は意外でした。このジムにイントラは世界で活躍した経歴の方がいるので気に入っていますが、それ以外のイントラはちょっと。。。。。

  • ミーさん
  • 投稿日:2020.11.03
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    4.00

マイペースが過ぎる

王子店。徒歩1分以内。雑居ビルの6階受付で、銀行や病院がテナントにあるせいかエレベーター2基が中々来ない。普段は他店で利用ですが、王子は初めての利用だったのに館内の説明一切無し。店舗によってレイアウトもレッスンチケット取得方法、並ぶ場所もまるで違うのに。そのせいで無駄にあちこち歩き回される羽目に。レッスン始まってるならそう案内してくれたら良かったのに、人が慌てて走ってるの黙って見て、ジムのカウンターにいるスタッフは無駄話に花を咲かせています。利用者に完璧な案内が済んでいれば少々の気晴らし程度のコミュニケーションを取り合うのは必要だが、その粋を遥かに超えたお喋りは、こっちにしてみればバカ丸出しですよ?昔、他社の大手ジムで受付やりましたが、この為体は有り得ない。その癖、マシンの場所を問い合わせると面倒臭そうにされました。一体の何しにきてるのか。お給料泥棒。今年オープンして間もないのは関係ない。

でも、私が参加したレッスン担当の外部のイントラさんは良いレッスンをしてくれるので、今後は他社の専門のスタジオで受講します。王子にはにどといかない!

  • ぐったり。さん
  • 投稿日:2020.09.06
  • 2.00
  • 料金
  • 設備
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面

コロナ対策と売り上げ増をまとめて実施している??

世田谷区内の店舗に通っています。まあいいか、三茶です。以下全て私の主観によるもです。

コロナ対策で、レッスンの1時間前からビル内の階段で20名ほど並んで、順番待ちをするようになりました。
密を避けるための対策や、換気のための扇風機等が置いてありますが、暑くて、ぐったりしてみんな座り込み、なんというか難民が望みのない入国審査に並んでいるみたいな感じになってます。。(←全部のレッスンがこの状況では無く、平日の朝から13時くらいまでこんな状況という印象)

経費かけてネット予約可能にするとかもうちょっとマシな方法考えてほしいです。

売り上げ落ちた分をカバーするためにコロナ休業の再開後のタイミングで有料のレッスンが増えて、無料レッスンに人が集まり、上記のような惨状が起こっているのかと。。

レッスンによっては30分前に行っても満員で受けられないこともあります。。


スタッフの方は頑張ってやってくださってると思います。レッスン内容も満足です。
でも!でも、この階段待ち、ほんとに悲しくて居たたまれない光景です。本社の役職の方、ぜひ見に来てください。

  • anglerさん
  • 投稿日:2020.11.09
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    2.00

風呂&サウナ

毎週末利用していますが、先日から足の指の間が異常にかゆくなり、症状からすると水虫のようです。
思い当る節は風呂場出口のマットくらいです。以前から気持ち良くは無いと思っていましたので、マットを抗菌のものに変えるか、いっそのこと無くして欲しい。
また、新型コロナ対策として、サウナは人数制限はありますが、座席部分には明確な仕切りが無いため、わざわざ込み合っている席の方に座り、独り言をしゃべっている人ががいるので、せめておしゃべり禁止や座席が分かるようにしてほしい。
決定的なのは脱衣場のおいてあった着替え用のパンツが盗まれました。タオルと一緒に置いてありパンツだけが無くなっていたので、間違って持って行ったのではないはず。しかたが無いので、汗で湿った今までは居ていたパンツを穿いて帰りましたが、最悪な気分でした。これからは脱衣場にはタオルのみ置くことにします。

  • ブンさん
  • 投稿日:2020.03.01
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    1.00

狭い

浜松で数ヶ月利用しました。マシンはトレッドミルの台数は多く、バイクも良いものが置いてありました。プール、ジャクジーは結構充実していて大好きでした。ただ全体的に狭い。特にロッカールームは狭く、いつも混んでいて、ストレスでした。椅子に座り込んで、荷物広げて着替えている輩がいて、荷物が取れなくて困っていると、待っていろ、みたいなことを言われました。人が多い割に動線も狭く、人とぶつかりそうになるので気をつけて歩いていました。有料のコーチングも受けましたが、マラソンの練習メニューを作ってほしいと希望したのに、体感トレーニングのメニューを紹介されただけで終わりでした。誰でも知っているような内容でお金を取る価値は無かったと思います。衛生課ではコロナウィルスが流行っても、張り紙があるだけで、特に気をつけて対策している様子が無く、無防備。怖いので退会しました。

  • キングさん
  • 投稿日:2021.01.23
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
  • スタッフ
  • 衛生面

コロナの料金割引が悪い

通って一年間、休業中以外は週3回通ってましたが営業自粛で20時までになってしまい土日しか通えなくなりました。
普通に通っていた時は家からも近く効果も見えてきたので続けていましたが今回散々、会費の対応について待たされたが1番会費が高いフルタイム会員は10%割引という回答を頂き納得していません。
しかも回答を頂いたのはホームページに出てるだけでメールとかでは会員にはお知らせしていません。
告知されたタイミングも料金変更や退会申請ができる3日前です。
フルタイム会費は1番料金が高く施設も多く利用している層ですが利用者によっては確実に利用回数が減ってます。
今回の自粛で通えなくなった層が多そうな平日の夕方から利用出来るアフタープランとかでも20%割引とかです。
一度も利用していない人であればせめて休会費無料とかにしなけれな辞める人は沢山いると思います。
その為、個人的にはお勧めしません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.03.28
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    2.00

値上げして営業時間短縮…!?

ナイト&ホリデイなど使いやすい料金プランがあるのは良いけど、消費税が増税される数ヶ月前に突然の値上げ。
便乗と言われないように早めに値上げしたのでしょうか。
さらに今年4月から土日祝の閉館時間が1時間ずつ早くなると知らされた時は本当にがっかりしました。
休日がカレンダー通りの仕事ならまだ良いですが、そうでない会員さん達にとって日祝の19時閉館とかまず利用できないのでは?
4月から一部の店舗が24時間営業になるからという口実ですが閉館時間がどう影響するのか意味不明です。
しかもこの閉館時間繰り上げ、関西店舗は何処も同じみたいですが関東はこれまでと同じ営業時間の所もあってモヤモヤします。
コロナへの対応に関しても平常時と同じ休会費(1100円)を取られるなど、とにかく「自社の利益が最優先、負担は落ち度が無くても会員へ」の方針が分かりやすい会社ですね。
休会(退会)手続き締切日の当日、しかも夕方にようやく次月の予定を発表する、という後手後手の対応もわざとやってるのかと思えてきます。

  • トーマスさん
  • 投稿日:2020.05.12
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    2.00

草加店と近隣ジムとの差に驚きました

2年位通っていましたが、マシンが古い・汚く感じるというのもありますが、何より挨拶をしないスタッフが多くとても不愉快な店舗でした。
こちらから挨拶をしないと反応が無いどころか、目が合っても挨拶をしないスタッフが多いです。
「会員には絶対挨拶しない様に」という社員教育を徹底してる?と感じてしまう位です。

トレーニング中はどうでも良いですが、やはり行き帰りでこういったスタッフの対応があると残念ですね。

ここしか通った事がなかったのですが、試しに東口側にある別の大手ジムにビジター利用で行ってところ、受付は勿論のこと、スタッフがトレーニングエリアの会員を全部回って明るく挨拶をしてまわっていました。
場合によってはマシンの使い方は大丈夫かも声がけをしたりなど、会員からもトレーニングの質問など聞きやすい雰囲気に見えました。
まさに、思っていたスポーツクラブのイメージでした。

当然ですが、これでやはりティップネスは違うと思い退会しました。

  • ?さん
  • 投稿日:2020.09.17
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    4.00

コロナで最悪!!

15年位前から、TIPの会員ですが、システムなど、色んなサービスが悪くなっていますが、出たいレッスンが多いため、長年こちらの会員になってます。
コロナで、スタジオ参加のシステムが変わり、退会したいって感じです。その日の18時までのスタジオレッスンの予約を、開店と同時に受け付けます、オープンと同時に行かないとアウトです、朝一から行けない人は、だいたいのレッスンの参加は無理です(暇な主婦は、予約してからお茶したり、家に帰ったりしているみたいですが)、しかも、最悪なのが、人気のレッスンに出たくて、開店10分前にジムに着くと、開店待ちの列が、1階から3階まで出来てました、そして、開店してから入ると、Aスタジオ、Bスタジオに列があり、出たいレッスンの予約は、私のかなり前で満員になりました。なにっ、このシステム?誰が考えたんですかね、わざわざ、10分も早く来て、暑い中並んだ意味ないんですけど、スタジオが出れないって、もっと早く分かってたら、入る為のだけに、並ばないし、時間と労力の無駄です。無料で通ってる訳じゃないし、もう少し考えて欲しいです。

  • ダウンジャケットさん
  • 投稿日:2020.12.21
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    2.00

盗難多いみたいです

なんかいろいろ思うところはあっても(レッスンが常連ばかりで初心者向けのものもハードル高い、レッスンの先生の質が低い、混んでいる時にマシンに座って休んでいる人に注意しない)会社帰りに風呂だけでも入れればいいか…と思って、世間がコロナ対応になるまで半年ほど鶴見店に通っていました。退会することに決めたので、本気で腹の立ったことを2件口コミしておきます。

1)去年の12月に女子更衣室でダウンジャケットを盗まれる
たまたま荷物が多く、ダウンジャケットを別のロッカーに入れたんです…
ロッカーは会員カードを差し込まなきゃ鍵がかからなくて、一人一つまでしか使えません。人も少ないし、最下段のロッカーなんて誰も使わないだろうとジャケットだけを入れ鍵をかけずに扉を閉めました。そして風呂からでると無い!
困って探していると(だって冬の夜ですよ…)、心配してくださった方が「ここすぐ盗まれるのよ~私もちょっとズボンおいて洗面台に行って戻ってきたら無くなってたの!素足にロングコートで帰ったわ…」と声をかけられました。これまで「衣類を盗まれる」という発想がなく(スマホとか、財布、時計なら分かるが)マジかよ、とスタッフにも状況を説明して一緒に探してもらうも見つからず。
似たコートが残っているわけでもないので「間違えて着て帰った」ということも無いはず。交番の方にも来ていただいて入口の監視カメラ見てもらいましたが着て帰っている人はいない→見えない様にカバンに詰めて持って帰った、ということしか分からず見つかる見込みは低いと伝えられる…という感じです。
ジムのスタッフは、「以前にもiPhoneを盗まれたと騒いだ男性いらっしゃいましたけど、家に忘れてっただけなんでしたよ~このジムで盗まれたなんて方、他にいらっしゃいません!」と言っていました。みんな諦めて言ってないだけだよ…
くやしかったのでかなりゴネて「紛失しました」という張り紙をしてもらいました。かなりゴネないと張り紙でさえしてくれないです。すごくイヤイヤ張り出してました。こちらの希望通りではなく、だいぶ表現もマイルドに目立たないデザインで。状況から盗まれたこと確定だろうに…「!!!盗難注意!!!」くらい表示してほしかった。そして1週間くらいでこちらに何も言わずに全て剥がされてました。盗人も大事な会員ってことなんでしょう…ってスタッフに嫌味で言ったら「ハイ」ってうなずかれました。
鍵をかけずにロッカーに入れた私にも落ち度がある。だけどコートを着れずに12月の夜中の24時過ぎに家に帰ったこと忘れない。

2)休会費かかってんじゃん
コロナであわただしくなった2020年3月。「コロナ対応として無料で休会を受け付ける」と聞いて休会にしてもらうことに。うん。これが実は全然違ったらしい。
「休館になる3月分月会費をすでに引き落としたので返金はせず、その代金を休会費として毎月1080円使っていく」ということだったらしい。かかる費用は普通の休会と一緒…それに気が付かず、「コロナの特別対応か!じゃあとりあえず休会にしとけばいっか!」とした自分を殴りたい。ちなみに3月分がなくなったら自動で銀行引き落としになっていたらしい。休会をするときは電話口だったので、どんな説明をされたか証明をするものは何も残ってない。


良かったことも伝えておくと「風呂があること」「立地」です。
このジムに入ろうか悩んでいる方がいたらとりあえず「やめとけ!!」って言っています。

  • こころおれるさん
  • 投稿日:2021.01.06
  • 1.00

休会のつもりが引き落としだけが復会って変でしょう。

緊急事態宣言中に休会していたが、実際には自動的に復会され、内訳が全く不明な月会費とやらが引き落とされていた。

ジムからの営業再開メールの中で「復会を希望される方は手続きをお願いします」という事が書かれており、「そのまま休会する場合は何もしなくて良いのか?」と問い合わせたところ「何もしなくても良い」との事だったのでそれをすっかり信じて半年・・。およそ10ヶ月分の月会費を無駄に消耗してしまいました。。。><

約款には会社規定の月会費がかかるとはあるが、それがいくらかは復会時に説明してくれてもいいではないか!(ネットでは大人は1100円らしいがキッズはほぼ満額ですのでご注意を。)

2-3ヶ月に一度は窓口に行っていたのに、費用については全く触れず、後日説明を促すと引き落としに気づかない方が悪いのような態度。

コロナで休会だの無料月があるだの説明はあったが、勝手に復会して支払えって。。それはないでしょう。

スペック情報

料金プラン店舗会員・エリア会員・全国会員など
(※利用回数・時間帯により更に細分化)
入会金(登録料金)21,600円(入会金として)
3,240円(登録料金として)
利用料金(月会費)13,886円~/月(店舗・プランによる)
入会時必要なもの本人確認書類、通帳、印鑑、登録料、入会月分会費(日割り)、翌月分会費など
備考学割制あり

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ティップネス
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 設備
  • スタッフ
  • 衛生面

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

スポンサーリンク