スポンサーリンク
ゴールドジムに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
156件中 1〜10件目表示
- 運動好きさん
- 投稿日:2023.10.26
原宿店・渋谷店・京成曳舟店・南船橋店・本八幡店
本八幡店
癖のある、レッスン中に声を出すひどく煩い、小さいお婆さんがいて某先生のレッスンを仕切ってる。裏では凄く性格が悪くて有名、他人の悪口と噂ばかりしている。
そのせいか?一時期本八幡店ではトイレとロッカーに「他の方の悪口や噂をするのは止めましょう」という小学生レベルの内容の張り紙がされていた。
店舗自体が小さく、マシンエリアもレッスン場も狭いし人間関係も面倒くさいジム。おすすめしない。★1くらい。
南船橋店
スタッフは夜の人達は親切。時々清掃が手抜き。マシンエリアもレッスン場も広い。
溶岩レッスンも予約制だが受けられるので(有料だが200円前後)、お得。
ただし店の場所自体が凄く不便な所にある。
★3くらい
京成曳舟店
ひどく分かりにくい造りになっている。シャワーはマンションについているような小さいものでカビが沢山ある。
マシンエリアは広い、レッスン場は柱があって見えにくく常連さん達の場所が決まっていて面倒くさい。
スタッフは感じが悪い若い女性がいる。チーフらしき女性は感じが良かった
★2くらい
渋谷店
大型店舗で駅からも4分くらい。マシンは充実しているが混んでいる。
レッスン場は形がいびつなのと柱で見にくい。
良い先生が多い。スタッフは普通。
★3~4くらい
原宿店
ガチマッチョばかり。外国人や芸能人が多い。お洒落な外観とビルだがマシンがぎゅうぎゅうに詰め込まれていて、歩くのにも苦労するほど。
レッスン場も当然狭い。常連さんが新しい人が来るのが嫌だとか話していて感じが悪かったが、そんなのに限って下手くそなので無視すること。
いかにも都会のジム、という感じが好きな人はハマると思う。
★3~4
エリア会員だと16000円ほど。色んな店舗に行きたい人にはおすすめ。
ただ、最初は正規会員にならずに法人会員で都度払いで行った方が得かもしれない。
店舗によって全然違うので、色々見て回ってから入会するのがおススメ。
9
- りん、さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.18
総合スポーツクラブと専門スタジオのいいとこ取り
良・有料やスクール除いて各地のスタジオで何かしらレッスンをやっているため、交通機関遅延や所用があっても「今日は運動できなかった」がない。バナナやプロテインがあるのも便利。
・イントラのウェアや選曲も現場ダンサー・先端トレンドに近いし、都内ではジャンル充実。他チェーン系とは違いかなり頭をつかう専門的なのもあるから複数の習い事に会費を払うよりははるかにお得かと。ジム縛りがあるから態度にムラがありすぎたり時間にルーズな人もいないし。時間強度もよそを上回るからまずはがんがんスタジオに行くだけでも体型変わるのでは。
・来るだけで風呂に入って喋ってだけいるような会員はいないため、自分に厳しくなる。人間関係での迷惑は割と少なく女性にもオススメ。ビルダーのスタッフがいたりするから、変なつきまといやナンパもないし。常連やグループのおしゃべりも復活したが、店舗掛け持ちでバタバタ着替え帰る熱心な人もいるしひとりでもそこまで疎外感はない。
改善・店舗によって差がありすぎ。老人ばかりの古い曲や振りの店舗も、古くて臭いところも、ビルダーが大きな顔をして特別扱いになっているところもある。
・予約戦争が凄まじかったり何十分も前に名前を書くようなものもあり、一旦外に出るにはロッカー空けさせられるため待つにも困る。
基本体力ありセンスはともかくコピー能力に非常に優れている会員が多いため、最初他所から来て入るにはちょっと苦労するか。レッスン時間時短もなかったし、この数年の体力差は大きいか。マスク取り締まりがうるさかったけどこれは感謝してる
0
- おばさんさん
- 投稿日:2023.10.04
清掃はいつしているのか?
埼玉県の某支店会員です。別のスポーツクラブ施設がゴールドジムに変わったので、そのまま継続して利用しています。
7時~23時と営業時間が長く、休館日も月1回、休日も通常同様にレッスンがありと頑張っていらっしゃる様です。
・・・・・ということを反映して、ハッキリ言って汚いです。一体、いつ誰が清掃しているのか知りたいです。
トイレの床は隅などホコリだらけ、シャワーブースは悪臭がしサウナ室の床はヌルヌルします。ジムも然り!
「電気代が高騰したから会費を値上げ」というのであれば、エアコンのフィルターでも掃除してみたら如何かと思います。
お喋りばかりしているバイトらしいスタッフを減らして、プロの清掃会社に入ってもらうことをお勧めしたいです。
12
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.20
札幌大通
受付やトレーナーはとっても対応がいい。
スタジオレッスンに出ている一部の会員かできない人を集団で小バカにして大笑いするような感じの悪い雰囲気のスタジオレッスンがある。
筋トレ+スタジオレッスンメインに行ってるので今後続けるか迷い中です。
5
- Aさんさん
- 投稿日:2024.08.27
ブランド名に頼りすぎの驕りジム(川越)
元々違うスポーツクラブ(ジムではない)の居抜きで会員もそのまま引き継いだため、この川越にゴールドジムらしさを求めるのは難しい。
同様に所沢や練馬も同じ傾向があるようです。
それでも時間帯や曜日によっては民度がそれ相応のトレーニーが入るため、もし真剣に鍛えたいなら時間帯や曜日(スタジオレッスンによっては民度が著しく下がるため)を探り探り利用することをお勧めします。
でも、、トレーニーの民度は他のゴールドジムより低いのに加え、スタッフの質も低い。
常に暇そうにタブレットをいじったり、スタッフ同士でおしゃべりに夢中だったり、マシンの使い方を迷う初心者を放置したり、揚げ句の果てには私物スマホをいじる始末。
ちなみに若い女性の初心者には親切みたい。
しかも売り上げが悪いのか物販の館内放送がうるさい(のくせに値引き品をそのまま定価で売ろうとしたりするスタッフがいる)。
挨拶も館内清掃もしない、知識もない、というスタッフ不在ジムレベルでしかないのなら、いっそスタッフ置かない方が人件費削減にもなるのでは?
もっと費用の安い近隣の24Hジムや個人経営のジムの方が清潔だし、スタッフの感じもいい。
ゴールドジムの施設整備・管理やサービス、スタッフの質が会費の値段に見合ってない。。
尚、清掃については、挨拶を絶対にしない女性スタッフの派手なネイルをした長い爪を見て、もう掃除をする気なんて全くないものよくわかるし、そもそもここではスタッフの教育も放棄しているんだな、というのがよくわかります。
そりゃあ挨拶も清掃もしないはずだ。
多くの会員がクレームを本部事業部に言ったようだが、電話も具体的な返答はなく(対処します、だけ)メールは無視。
運営が会社として全く機能してない。
もはやブランド力でどうこうできるレベルではなく、周辺の新興のジムが脅威になっていること、ユーザーたちが離れていることをもう少し真剣に考えた方がいい。
ゴールドジムが不潔で悪臭のするジムで、マシンもメンテが行き届いてない〇ョコザップと何ら変わらないジムに成り下がったのかと思うと、長年利用していたものとしては近年のこの凋落ぶりがただただ悲しい。
なによりも運営がジムに対して愛情が無いように見えて、それも残念でならない。。
4
- みさみささん
- 投稿日:2022.09.14
ガチャガチャうるさいし注意しないスタッフは何してるの?
北千住東京店にいる数名の人たちのマナーが本当に悪いです。
マシン、フリーウェイト、パワーラック、どれをとってもガッチャンガッチャン鳴らすんです。マックスまで追い込んでも最後の1cmくらいで我慢してそっと下ろせば音なんてほとんど鳴らないはずです。金属製のプレートを戻すときも、そっと戻せるはずですし、そっと戻せば音は鳴らないです。男女関係なくうるさい人たちがいて、迷惑しています。
イヤホンやヘッドホンのせいで聞こえないのか(何も付けていないのにうるさくしている人が数名います)、自分だけ良ければいいやという精神なのか、ガッチャンガッチャンやってる追い込んでる風の自分カッコいい精神なのかなんなのか分かりませんが、様々な方が利用する場所なのに、自分のことしか考えていないような人たちがいることに迷惑しています。
そして、そんな荒い使い方をしているのに何も注意しない北千住東京店のスタッフの方たちにもがっかりです。インターバル中のスマホ操作にも何も言わず、荒い使い方をしても注意しません。何のためにフロアに常駐していらっしゃるんでしょうか。ここまで何も言わない店舗は北千住東京店くらいだと思います。
ジムに設置されている様々な器具は、誰か1人のために設置しているものではなく、ジムに通っている人たちみんなで使用するものです。荒い使い方をして壊してしまったら、他の使いたい人が使えなくなりますし、自分は良くても他の人たちにとっては迷惑になっているかもしれないということを、しっかりと考えて欲しいと思います。
27
- とくめいさん
- 投稿日:2024.03.14
ゴミみたいなジム
YouTuberは休舘日に撮影させてもらってるやついるのに普通の会員がダメなのはなぜ?
有名人がタトゥーの露出、館内で自撮りしているのは注意せず黙認して他の人がダメなのはなぜ?
店舗によって少しの音でも注意されたりしてルールが違うのも意味が分からない。シリアスフィットネスと謳うのなら本場のアメリカを見習え。
本気でやる人ほど向いてないジムです。
11
- 書いてみたさん
- 投稿日:2023.07.25
パーソナルの予約ルールが前時代的すぎる
パーソナルトレーナーを検索するシステムはある
しかし
・各トレーナーの出勤曜日が書かれていない(Webも、私の見る限り、店舗掲示も)
・トレーナーの予約が電話のみ
(トレーナーは他店舗を掛け持ちしていることが多く、つかまらないことが多い)
・トレーナーのスケジュール管理がトレーナー個人でなされている場合が多い
(店舗で台帳をもつなり普通はする)
・少数のトレーナーはWeb予約ができるが、空きスケジュールの入力がいい加減
(あとになって、その日は空いてないと言われ、Webの表示とは違うスケジュールを提示される)
他のジムではWeb・アプリ予約などが常識になっている中で、ものすごく古く煩雑なシステムです。もっと儲けられるだろうにもったいない。 上級のトレーナーも暇そうにしてる理由がわかる。 面倒くさすぎて、定着率が低いのだろう。 指導が悪いのではなくて、店舗のシステムが悪すぎる。 指導者の質が低くても、アプリ・Web予約や、情報の表示をしっかりすることで、儲けてる会社がいるのを考えると、かなり残念ではある
衛生面も他のジムに比べ明らかに汚い。 総じてシステム化・仕組み化に対する能力に欠ける会社なんだなと思う
11
- マイマイさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2019.06.20
店舗はできるだけ新しいほうがおすすめ。
店舗によると思うのですが、私の家のそばにあるコンパクトなタイプのジムは入った途端に汗のにおいが。
水回りもあまりきれいとは言えませんでした。
店員さんもあんまりやる気はなさそう。
他の超大型の店舗はきれいでにおいもなく良かったです。
小さなところより大きな店舗で新しいほうが清潔感もあります。
個人的には小さなところより大きくて新しい店舗のほうがお店も店員もよかったです。
18
- やすおさん
- 投稿日:2020.09.04
いいスタッフもいるけれど。。。
昔からいる昼間の女性トレーナーはパートなのか、仕事ではなく暇つぶしにきてるのではないかと思う位、仲の良い会員と長い時間おしゃべりしています。しかもタメ口でびっくり。
マシンに会員を座らせたままであったり、ストレッチエリアに一緒に寝転がって話していて迷惑。暇な時間帯とはいえ、ただでさえコロナでストレッチエリアのスペースが限られている中で、30分も場所を占領しておしゃべりはどうかなと。
しかも2本しかないストレッチポールも二人で独占。「きゃはは!」と楽しそうにおしゃべり。目に余るものがあったので、ある日他のスタッフにこっそり指摘したにもかかわらず、本人に話が伝わってしまい、本人が謝罪に来きました。その直後場所を変えてまた会員と楽しくおしゃべり。求めていたのは謝罪ではなく改善であったのに、謝ってケースクローズされた事と、秒で「あの客が言ってる」とバラされてしまった事がなんとも。スタッフの勤務態度に加え、顧客心理を理解できないスタッフにとても残念な気持ちになりました。良いスタッフも勿論いるんですけどね。GGのトレーナーはトレーニングの知識はありますが、接客や業務態度は期待しないほうがいいです。掃除もスタッフがやるのでムラあります。サポートしてくれなくてもいい!そういうのを全く気にしない!人ならいいと思います。
60