本音本音

ゴールドジムの口コミ・評判

ゴールドジム

[引用]公式

2.76

料金
2.83
設備
2.88
スタッフ
2.71
衛生面
2.75

157

ゴールドジムは、世界規模で展開しているアメリカ発のフィットネスクラブです。ボディービルダーを題材とした映画に登場したことで一躍有名になりました。

初心者からアスリートまで、さまざまな目的の利用者が在籍しており、体型や性別、経験に合わせたトレーニングマシンを用意しています。すべての人が定期的に続けられる環境を重視していますが、トレーニングをサポートしてくれるスタッフは親切なのか、施設内は快適に使えるのか、いろいろと気になるところがあります。

ここには、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、契約前の参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

157件中 1〜10件目表示

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

4.00

  • 料金 4.00
  • 設備 2.00
  • スタッフ 4.00
  • 衛生面 2.00

お風呂のカビ

日頃からよくやって下さっていますが、お風呂の天上のカビの掃除はお願いしたい

10年位前の原宿店。電車遅延で5分遅れで参加したレッスンは遅刻禁止だったのにチェックインで予め確認したら10分までOKだと言われて鵜呑みにして、尊敬するイントラさんから嫌われてないかハラハラさせられた

完璧な接客の方も沢山いるので社員教育よりは、ご本人の資質ではないでしょうか?

挨拶し無いスタッフについての書込みが多いですが、人を選んでるスタッフもいます。会員により目も合わせないのに人によりフレンドリーにお喋りしています。

トレーニング終えてマシンに座ったままスマホやノートに書いている人が多いです。

同じ機能のマシンが数種類有りますが、軽い重さから出来るマシンは女性に譲って欲しい

マシンを使った後、元に戻さない人が多い
昔はそんな人余りいなかったのに

イントラさんでドレッサーを占領する人1名
せめてメンバーが使い易い位置は避けて欲しい。なんであんなに太々しいのか理解不能です
コラーゲンマシン。コラーゲンは外から取り入れても意味のないことが解り利用を止めました。サウナみたいだから冬は暖かいですよ

引っ越す前の店舗はスタジオレッスン、設備、店舗の清掃も比較的良く快適だったので戻りたいです

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 4.00
  • 設備 4.00
  • スタッフ 2.00
  • 衛生面 2.00

ガチャガチャうるさいし注意しないスタッフは何してるの?

北千住東京店にいる数名の人たちのマナーが本当に悪いです。
マシン、フリーウェイト、パワーラック、どれをとってもガッチャンガッチャン鳴らすんです。マックスまで追い込んでも最後の1cmくらいで我慢してそっと下ろせば音なんてほとんど鳴らないはずです。金属製のプレートを戻すときも、そっと戻せるはずですし、そっと戻せば音は鳴らないです。男女関係なくうるさい人たちがいて、迷惑しています。
イヤホンやヘッドホンのせいで聞こえないのか(何も付けていないのにうるさくしている人が数名います)、自分だけ良ければいいやという精神なのか、ガッチャンガッチャンやってる追い込んでる風の自分カッコいい精神なのかなんなのか分かりませんが、様々な方が利用する場所なのに、自分のことしか考えていないような人たちがいることに迷惑しています。
そして、そんな荒い使い方をしているのに何も注意しない北千住東京店のスタッフの方たちにもがっかりです。インターバル中のスマホ操作にも何も言わず、荒い使い方をしても注意しません。何のためにフロアに常駐していらっしゃるんでしょうか。ここまで何も言わない店舗は北千住東京店くらいだと思います。
ジムに設置されている様々な器具は、誰か1人のために設置しているものではなく、ジムに通っている人たちみんなで使用するものです。荒い使い方をして壊してしまったら、他の使いたい人が使えなくなりますし、自分は良くても他の人たちにとっては迷惑になっているかもしれないということを、しっかりと考えて欲しいと思います。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 3.00
  • 設備 4.00
  • スタッフ 3.00
  • 衛生面 2.00

原宿店・渋谷店・京成曳舟店・南船橋店・本八幡店

本八幡店 
癖のある、レッスン中に声を出すひどく煩い、小さいお婆さんがいて某先生のレッスンを仕切ってる。裏では凄く性格が悪くて有名、他人の悪口と噂ばかりしている。
そのせいか?一時期本八幡店ではトイレとロッカーに「他の方の悪口や噂をするのは止めましょう」という小学生レベルの内容の張り紙がされていた。
店舗自体が小さく、マシンエリアもレッスン場も狭いし人間関係も面倒くさいジム。おすすめしない。★1くらい。

南船橋店
スタッフは夜の人達は親切。時々清掃が手抜き。マシンエリアもレッスン場も広い。
溶岩レッスンも予約制だが受けられるので(有料だが200円前後)、お得。
ただし店の場所自体が凄く不便な所にある。
★3くらい

京成曳舟店 
ひどく分かりにくい造りになっている。シャワーはマンションについているような小さいものでカビが沢山ある。
マシンエリアは広い、レッスン場は柱があって見えにくく常連さん達の場所が決まっていて面倒くさい。
スタッフは感じが悪い若い女性がいる。チーフらしき女性は感じが良かった
★2くらい

渋谷店
大型店舗で駅からも4分くらい。マシンは充実しているが混んでいる。
レッスン場は形がいびつなのと柱で見にくい。
良い先生が多い。スタッフは普通。
★3~4くらい

原宿店
ガチマッチョばかり。外国人や芸能人が多い。お洒落な外観とビルだがマシンがぎゅうぎゅうに詰め込まれていて、歩くのにも苦労するほど。
レッスン場も当然狭い。常連さんが新しい人が来るのが嫌だとか話していて感じが悪かったが、そんなのに限って下手くそなので無視すること。
いかにも都会のジム、という感じが好きな人はハマると思う。
★3~4

エリア会員だと16000円ほど。色んな店舗に行きたい人にはおすすめ。
ただ、最初は正規会員にならずに法人会員で都度払いで行った方が得かもしれない。
店舗によって全然違うので、色々見て回ってから入会するのがおススメ。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 3.00
  • 設備 4.00
  • スタッフ 3.00
  • 衛生面 1.00

パーソナルの予約ルールが前時代的すぎる

パーソナルトレーナーを検索するシステムはある
 
しかし
・各トレーナーの出勤曜日が書かれていない(Webも、私の見る限り、店舗掲示も)
・トレーナーの予約が電話のみ
 (トレーナーは他店舗を掛け持ちしていることが多く、つかまらないことが多い)
・トレーナーのスケジュール管理がトレーナー個人でなされている場合が多い
 (店舗で台帳をもつなり普通はする)
・少数のトレーナーはWeb予約ができるが、空きスケジュールの入力がいい加減
 (あとになって、その日は空いてないと言われ、Webの表示とは違うスケジュールを提示される)
 
他のジムではWeb・アプリ予約などが常識になっている中で、ものすごく古く煩雑なシステムです。もっと儲けられるだろうにもったいない。 上級のトレーナーも暇そうにしてる理由がわかる。 面倒くさすぎて、定着率が低いのだろう。 指導が悪いのではなくて、店舗のシステムが悪すぎる。 指導者の質が低くても、アプリ・Web予約や、情報の表示をしっかりすることで、儲けてる会社がいるのを考えると、かなり残念ではある
   
衛生面も他のジムに比べ明らかに汚い。 総じてシステム化・仕組み化に対する能力に欠ける会社なんだなと思う

参考になりましたか?

マイマイさんがアップロードしたアバター画像

3.00

  • 料金 3.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 3.00
  • 衛生面 3.00

店舗はできるだけ新しいほうがおすすめ。

店舗によると思うのですが、私の家のそばにあるコンパクトなタイプのジムは入った途端に汗のにおいが。
水回りもあまりきれいとは言えませんでした。
店員さんもあんまりやる気はなさそう。

他の超大型の店舗はきれいでにおいもなく良かったです。
小さなところより大きな店舗で新しいほうが清潔感もあります。
個人的には小さなところより大きくて新しい店舗のほうがお店も店員もよかったです。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 3.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 1.00
  • 衛生面 2.00

いいスタッフもいるけれど。。。

昔からいる昼間の女性トレーナーはパートなのか、仕事ではなく暇つぶしにきてるのではないかと思う位、仲の良い会員と長い時間おしゃべりしています。しかもタメ口でびっくり。
マシンに会員を座らせたままであったり、ストレッチエリアに一緒に寝転がって話していて迷惑。暇な時間帯とはいえ、ただでさえコロナでストレッチエリアのスペースが限られている中で、30分も場所を占領しておしゃべりはどうかなと。
しかも2本しかないストレッチポールも二人で独占。「きゃはは!」と楽しそうにおしゃべり。目に余るものがあったので、ある日他のスタッフにこっそり指摘したにもかかわらず、本人に話が伝わってしまい、本人が謝罪に来きました。その直後場所を変えてまた会員と楽しくおしゃべり。求めていたのは謝罪ではなく改善であったのに、謝ってケースクローズされた事と、秒で「あの客が言ってる」とバラされてしまった事がなんとも。スタッフの勤務態度に加え、顧客心理を理解できないスタッフにとても残念な気持ちになりました。良いスタッフも勿論いるんですけどね。GGのトレーナーはトレーニングの知識はありますが、接客や業務態度は期待しないほうがいいです。掃除もスタッフがやるのでムラあります。サポートしてくれなくてもいい!そういうのを全く気にしない!人ならいいと思います。

参考になりましたか?

4.00

  • 料金 5.00
  • 設備 5.00
  • スタッフ 4.00
  • 衛生面 4.00

さいたま市エリアのGG

大宮や新都心などを利用。最初についてくれるトレーナーがとても良い。パーソナル並みにしっかりと対応してくれてとても親切だし教え方も上手なので、初心者コースで毎回来るたびに同じ人がついてくれたらよいのだが、なぜかどこも2回目からはかなりレベルが落ちてバイト感覚のスタッフによるとっても雑な対応になってしまうのが残念。あまりにも一回目の人と対応や教え方のレベルが違うのでかなり驚く。トレーナー経験もない素人ではないかと。消化不良になって前回のトレーナーさんが(やはり上手い人は人気)いたので声をかけるととても親切。ここはどの店もスタッフによって対応や客からの感じ方が別の店かと思うほど違うので注意したほうが良い。雑なバイト感覚のスタッフに当たってしまった場合はチェンジするくらいで良いかもしれない。
フロアで忙しくしてたり愛想よく客に声掛けしてるやる気のある人がおすすめ。
ぼーっとつったってやる気の無いスタッフに当たると二度と行きたくないと思うような思いをすることもしばしば、マシンの使い方を聞いただけでめんどくさそうにするのもいた。
個人的にパーソナルをお願いしたいくらい良い人も何人かいるし、スタジオはとても楽しいしマシンも充実。他のレビューにも沢山出てるので質の低いやる気ゼロのスタッフを首にしてもらえたら最高のジムだと思います。

参考になりましたか?

4.00

  • 料金 4.00
  • 設備 5.00
  • スタッフ 2.00
  • 衛生面 1.00

設備は間違いなくNo1

いいところ

・設備の数が尋常じゃない。初心者でもフリーウェイトしなくてもマシーンだけでもそこそこ結果でるくらいです。渋谷、新宿のティップネス、24時間系のジムの10倍マシン多いです。
それも一台一台狙ってる部位が違うことに驚きました。

・どの店舗もわりと遅くまでやってるので、あくせくしなくていい。

・携帯つかってマシーンでふにゃふにゃする人いない




悪いところ

・どこの店舗も建物や設備が著しく古いです。綺麗とか衛生的というのとは程遠いです。

・原宿店をよく利用しますが、トイレの中であびてるんですか?下水管の中でシャワーあびてるんですか? というレベルで毎日毎日異臭たちこめるシャワー室です。臭い、不衛生
銀座店も決して衛星的とはいえない個室のシャワー室

・設備の古さ、シャワー室の異臭などが気になる方は、高額でもティップネスやコナミの方がきれいで清潔です

・スタッフは可もなく不可もないくらい。どっちかと言えば不可よりかもしれません。

・お客様の安全、安心を最優先、黙トレにというわりに、ゴールドジム恒例の複数でくっちゃべる前提の【合トレ】は容認。合トレなんてしゃべる前提で、実際くっちゃべってるばかりですが、注意なし。その代わりマスクとスマホ操作に全力注意。
言われたことしかしない人間だけので、スタッフは決して対応よくないですし、レベル高いスタッフは一人もいません。体はいいからだのスタッフいるかもしれませんが、常識やモラルのあるような人間はいません

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 5.00
  • 設備 4.00
  • スタッフ 3.00
  • 衛生面 1.00

ダイエット目的の方へ

ダイエット目的でジム選びをご検討中の方に、参考になればと思います。
パーソナルトレーナーの方もたくさんいらっしゃいますが、セカンドオピニオン的に複数のトレーナーさんに自身のスケジュールの兼ね合いもあり見ていただきたいなーと思っていたのですが、ゴールドジムの入会時には話聞いてなかったのですが、複数のパーソナルトレーナーのクラスを取るのはNGとのこと。
パーソナルトレーナーの方は試験に合格をされたプロの方が揃っておりますが、女性の方でダイエット目的の場合は女性トレーナーの方に習われたほうが、現実的な気がします。
男性トレーナーの場合はついつい、筋肉を大きくすることが大切とお考えな方が多い印象(ほかの生徒さんのご意見もそうでした)
先生のご意見も大切ですが、ご自身の身体と向かい自分の感覚で何が良いか直感も信じて、うまくパーソナルトレーニングを取り入れられると良いと思います。
キン肉マンを目指さない場合は有酸素運動も積極的にやった方が素敵なボディーラインになると思います。

参考になりましたか?

ゴリオさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 1.00
  • 衛生面 2.00

クレームは本部にメールが1番マシです。

マシンは良いです。駅近で便利だったりメンテナンスも一応されている感じはあります。

接客が他の皆さん達が書かれているように残念ながら従業員第一主義で店舗や本部に電話しても効果無し、メールが一番良いです。言った言わないの問題と押し切る強気の姿勢なので証拠があった方良いです。従業員の名前も記載すると効果的かもしれません。(入れ替わりが激しいため)

外見至上主義の従業員が多いので太めの会員や、しばらく効果の出てない会員は悪口を言われます。
職業年齢家族構成などの個人情報は他の会員にもれるので話さない方が安心です。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 設備
  • or
  • スタッフ
  • or
  • 衛生面
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード