みん評

52,707件の口コミ

unico(ウニコ)の口コミ・評判

「unico」はイタリア語で「たった一つの」「たいせつな」「ユニークなといった意味があり、自分の「たったひとつ」のものを見つけてほしいというコンセプトでオリジナル家具・輸入家具・インテリア雑貨販売をしているショップです。


オリジナル家具は日本・ヨーロッパ・アジアなどの世界中の生産地から材料を取り寄せ、誰でもが手の届く適正な価格・ほどよいサイズ、デザインというバランスを目指して企画・生産されています。背伸びしすぎないイメージの商品展開です。


関東を中心に全国のおしゃれに敏感な街をセレクトしてインテリアショップを約35店舗、2つの自然派ワインと産地直送オーガニック食材を扱ったレストレストランも展開しています。


アウトレット店とオンラインショップもあります。


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みんなの口コミ・評判(89件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • NABEさん
  • 投稿日:2017.02.15
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    3.00

約束を守ってくれません。

数年前UNICOでソファを買いました。 2月ほど前に引っ越した際、座面裏の布が破れてしまって 購入した店舗に修理に出しましたが、対応が最悪でした。 修理期間の見積もり・修理代の見積もり・配送日の確認など、すべての電話連絡が遅くて、結局、修理を依頼しに行った日から仕上がりまでに2か月近くかかりました。 留守電に「見積もりの件で電話しました、こちら(=UNICO)からまた連絡します」と入れるのに、数日経っても一度も電話が鳴らず、こちらからかける、ということばかり。 修理代は振込OK、振込確認後修理スタートと聞いたので、 木曜日に振り込んでその日に「振り込みました」と電話を入れたのに、その後、仕上がり予定日の連絡が来ない。 週明け月曜日の夜にしびれを切らしてこちらから連絡すると 「振込の確認がまだできてません」と・・・。 確認するの忘れてたんじゃありませんか?と思いましたがぐっとこらえました。 さらに、やっと修理が終わったソファが届く日になったのに 約束の時間になっても配送業者から連絡がなく、 まさかと思って店舗に電話したところ 「配送日時指定の連絡を工場にしていませんでした」と。 本当に最悪です。こちらは受け取りのために有休までとったのに。 あまりに頭にきたので、店舗ではなく会社のクレーム受付窓口などがないのか聞いたのですが、教えてもらえませんでした。 店舗で対応することになってますの一点張り。 店舗のサービスも酷いものですし、会社としても、顧客の意見を受け止めるのを面倒だと思ってるんだろうな、と感じました。 二度とUNICOには近寄りたくありません。

  • らびっとさん
  • 投稿日:2017.02.01
  • 1.00

家具はかわいいけど店員の対応が残念すぎ

新居向けに3Dシミュレーションを申し込んだところ、店員さんから2~3週間で完成するといわれたにも関わらず、1ヶ月たっても音沙汰がなかった。再度お店に行って確認したら、受付した店員の名前聞かれたり、控え有りませんかといわれたりしました。そもそも控え渡されていませんでした。どうやらシステムで受付は終わっていたが、店頭で履歴がないみたいです。(ありえますかね?)また、電話でメールにてデザインを送付しました、といわれましたが、迷惑メール含めて全部確認しても届いていません(メールアドレス二つ残していたにもかかわらず)。仕方なくもう一度お店に電話したらHotmailのアドレスだと遅延があるとかの説明しか有りませんでした。確認後すぐ連絡します、とかといわれていますが、そのすぐが何日かかるかは不明です。こんなフラストレーションのたまるお店中々見つかりません、ましてや新居や新生活を始めようとする人たち向けにこんなレベル低いサービスしか出来ないのはありえないと思います。家具がかわいいだけに残念で仕方有りませんが、利用する事がないと思います。

  • ウニコ残念さん
  • 投稿日:2017.06.18
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

1つの商品に三度のミス

テレビ台を注文しましたが、商品にガムテープを直張りで商品が痛んだり、新しいものを送りますとかいいながら違う商品が来たり…本当に適当にも程がある会社。 だけど、何がビックリって、商品を届けてくれたクロネコさんが二回とも(別の人)『ウニコさん、しょっちゅうあるんですよ。商品とかきちんと確認した方がいいですよ』といわれたこと。 こんなけ言われてるのに治す気のない会社。残念すぎ。

  • ままこさん
  • 1.00

がっかりでした

新築へ引っ越しのために家のカーテンほとんどを注文しました。 旦那がインテリア本を買うくらい好きなショップでしたがカーテンが届いてつけたとたん ほとんどの窓のサイズが合いませんでした 何度もやりとりしたのにと思って 連絡をいれたら始めに対応した店員さんがまるでうちが悪いかのように言ってきたため旦那が激怒したら 上司の方から連絡がきました 改めて作り直してもらったらまた3つ並んだ窓のうち1つしかサイズが合いませんでした ありえないんじゃないかと思いました これだけ間違えたらさすがに実際に見に来てもらえるかと思いきや最終的には一度も足を運んでくれませんでした。2度とこの店にはいきません。

  • akiさん
  • 投稿日:2017.03.09
  • 1.00
  • 梱包・配送
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    2.00
  • 操作性
    1.00

品質最悪です

買って1ヶ月もしないうちにソファーの座面の淵が切れてきました。 20万円近い大きな買い物なのに酷過ぎます‼︎ WYTHE(ワイス)シリーズのソファーです。 これから購入を考えている方は注意してください。

  • きのこさん
  • 1.00

品質悪い

10万円程の布のソファー、2、3年でボロボロです。
ソファーの中材の質が最悪です。
ここでは2度と買いたくないです。

  • hiiiさん
  • 投稿日:2017.01.30
  • 1.00

ありえません

結婚がきまり新居に引越しのため、照明を直接拝見しに、代官山店に向かいました。リビング用と、寝室用に2つ購入しました。2月1日からの入居でしたので、配送もその日に設定。控えももらい、2月1日に配送になっております。購入して、11日目の今日電話があり、商品の納期が確認をとったら2月末になると。。。。一つ寝室用に購入したほうは納期に間に合うので、その照明をリビングに届くまでつかってみては?あくまでも提案ですがと。まずは謝罪無し。ありえません。11日目にして、やっと確認。ありえません。普通購入するときに確認しますよね。説明も一切無し。後2日で引越しなんですけど。あくまでも提案?ありえません。消費者がどんな思いで足を運んで、どんな思いで家具を購入し、どんな思いで、生活をイメージしてワクワクしながら商品を待っているか。その思いをわからないのならば、販売する資格なんてないと思います。口コミでもたくさん同じような思いをされた方がいる感じでしたね。なのに改善できてない対策できていない時点で、ありえない。接客業、販売、サービス、商売人として、ありえない。思いの持った家具なんて2度と言わないでほしい。本当にやめたほうがよい。ありえない。

  • ちりさん
  • 3.00

木目が…

ダイニングテーブルを買いましたが、木目が汚い物が送られてきました。変な模様が何箇所か入っていて結構目立ちます。買うまでにも手間がかかったので、面倒だから交換がしませんでしたが、値段もそこそこなので残念です。同時に買ったテレビ台も、断面が毛羽立っていたりして、自分たちでヤスリをかけました。結構杜撰なメーカーな印象です。

  • hiroさん
  • 1.00

中国品質

皮製ソファーとダイニングテーブルを一式購入しました。皮製品なので購入の時劣化を心配しましたが、まあ5年ぐらい使えればいいと思い購入しましたが2年もたなかったです。
お店に確認すると経年劣化との回答でした。
もちろん担当の方は悪くないですが 、中国製と知らずに購入したので仕方ないと諦めました。
破れたソファーで家に人が来ても恥ずかしい思いをして残念です。
安くはないですが、デザインもいいですし2年で買い替えないといけないのでお金に余裕のある方はいいと思います。

  • うにさん
  • 投稿日:2017.06.01
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

ありえない対応

会社全体として、教育が行き届いていないのではないですか クレーム時の対応、しっかりしていただきたいですね。 二つの家具と商品を注文し、届いたら、二つとも、キズモノ、不良品でした。 梱包時、なにをやってるんですかね、 検品してますかね。 入荷連絡も遅いし、謝罪の連絡も遅い。 せっかく楽しみに待ち、時間を作り、配送日時に待っていた気持ち。 なぁんにも理解してない。 そちらも忙しいかもしれないが、こちらも、忙しい中、時間を作って待っている。 簡単に、何日に交換とゆうことで、と、それはないだろ。まず、謝れ、とゆう感じでしたよ。 皆さま、ご注意ください。

  • ウニコさん
  • 投稿日:2017.11.26
  • 1.00
  • 梱包・配送
    2.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    2.00

WYTHE(ワイス)シリーズは不良品

WYTHE(ワイス)シリーズ一式購入しましたが2年半でソファーの縫い目の所から破れてきました。座るとどんどんひどくなるのでもちろん座れない。問い合わせたところ、生地の特性上仕方がないとのこと。それをよく堂々と言えますね。そしてそうゆうお声をたくさん頂いてますと言われましたがたくさんクレームが来てるにもかかわらず改善もせず売り続ける会社です。すぐ破れる生地にもかかわらず高い値段なのはデザイン代とのこと。生地の破れたソファーにデザインもなにもないと思うんですが要するに2年で破れてもかっこいいので飾りとして買いますね、座らず置いときますねって方は買ってくださいねってことですね。結局新しいものと交換して頂きましたがそれもすぐ破れたらどうしたらいいですかと聞いたらその時は違う商品をまたご検討くださいとのこと。ふざけてますね。交換対応には一応感謝しましたが今までの方でなく最後対応された方のこの言葉に腹が立ったので口コミします。お客様に納得して買ってもらってると言っておられましたが今後はきちんと2年で破れてきますよと大きな声で伝えてくださいね。この会社に長く愛される家具を売るつもりは全くないようなので私は二度と買いません。

  • 1歳児母さん
  • 投稿日:2017.07.20
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

納期守れない、店員の対応最悪

カーテンオーダーに行ったところ、在庫があると言って注文票をひとしきり記入した20分後にやはり無いと言われる。注文内容の確認でさらに30分以上待たされ、その後もやりとり1つごとに「少々お待ちください」で10分ずつ待たされ。待ちくたびれた子どもが泣き出すが配慮も謝りも無し。 オーダーカーテンは納期を過ぎても何の連絡も無く、こちらから電話確認したら「店舗に届いている」という。 早速店に行くと、2点中1点しかないという。状況確認でまた30分以上待たされる。店長含めて3名が全員右往左往して仕事が遅い。結局未着品はもう1ヶ月かかるというが、店側からの状況連絡は一切無かった。 客をなめている。この無駄なやりとりを繰り返してまで買いたいものでもなくアフターサービスも期待できないので、オーダーを取消したい。

  • 鈴のすけさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.06.01
  • 2.00
  • 梱包・配送
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 操作性
    3.00

残念

ちゃんとしたお店ばかりが入っているファッションビルなので、安心していました。おしゃれで品質にも疑問を持っていませんでしたが、口コミを見るとやっぱりそういう会社なんですね。ソファ、キャビネット、エクステンションテーブル、ベンチなどを購入。テーブルの高さはベンチに合わせて5センチカットができると。カットされないまま 届きました。3月半ばに購入し、5月の半ば過ぎに全部揃ったと思ったら、すぐには対応できず、高すぎるテーブルでしばらく食事をすることに。テーブルの脚にもキズが。キャビネットの木目も、なんか気になっていました。デザインはすごくいいのに、裏切られた気分です。

  • まるまるさん
  • 投稿日:2018.06.13
  • 1.00
  • 梱包・配送
    5.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 操作性
    1.00

WYTHEは本当にひどい…。

ここのレビューを読んで、自分だけじゃないことを知り、 ほっとしたと同時に、購入当時、人気があって納期が遅れたので 同時期に購入した人たちが同じ目にあってるんだと知って悲しくなりました。 HPには修理やメンテが可能と書いてるのに、依頼すると 「この商品は独特の張り方なので、簡単には修理できない。 購入時と変わらない程の修理費がする」と事実上買い換え推奨の回答。 ……できないなら、最初から書いとけや〜っっ!!!!!!!! しかもたった3年。それでこの値段…。知ってたら絶対に買わなかった。 詐欺にあったような気分です。残念です。本当に腹立たしい。 どうしようか解決法が見出せないまま、未だに日々悩み、苦しんでます…。

  • がっかりさん
  • 投稿日:2018.02.05
  • 1.00
  • 梱包・配送
    4.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 操作性
    2.00

RICK(リック)のチェアは品質要注意!?

現在チェアの交換中で、このクチコミを発見し思わず書き込みしています。 昨年オンラインショップでRICKのチェアを購入しました。ウニコ購入歴は2年です。 購入して3ヶ月もたたないのに、チェアの座面の前側に小指の爪の半分位の大きさの 丸い破けを3箇所発見しました。 見つけた時はあまりの驚きにありえない!と思いつつ・・・ 今まで購入したベッド、ミラー他は問題なかったので、たまたまだったんだろうと そう思いたかったんですが・・・3ヶ月でこんなのは生まれて初めてですけど 苦笑い オンラインショップで交換の対応を迅速にして頂きました。対応は悪くなかったです。 チェアの交換は10日後指定だったので只今到着を待っているところです。 その状況の中、このクチコミを見てワイスのソファーも同じPUレザーで品質要注意との事。 ショックが大きいです。品質自体に問題ありなんでしょうかね~ !? 不安です。 交換しても毎日使用するダイニングでは不安すぎて使えないですね。がっかりです。

  • 最悪さん
  • 投稿日:2018.03.08
  • 1.00
  • 梱包・配送
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

見た目重視の粗悪品

WYTHEシリーズのソファーを3年前に購入、今はPUレザーPUレザーがボロボロ、何十万もかけて後悔してます。ベンチとソファー2つ購入したが買ってすぐに三脚ともギシギシなり始めて、すべて交換してもらったが、電話で座面に立ったりしてませんかって聞かれ「一才の子供が」って伝えるとこちらが悪いような言い方をしてきた。10キロもない体重の子が立ったぐらいで壊れるソファーらしい!! ほんと見た目重視の家具屋さんです!気を付けてください!ジャーナルのほうがしっかりしたものでした。

  • そらこさん
  • 投稿日:2017.05.16
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

最悪

確かに見た目はオシャレ。 木材も良い物を使っているんだと思います。お値段もそれなりにします。うちは17万の棚を購入しましたが、 アフターケアが本当に最悪。 修理に来てくれない。部品を渡すので自分でしろと言うのです。 それが無理なら、この大きな棚を送って来いと…。もちろん往復の配送費はこっち待ち。 それで自分でする事になり、部品をお願いすると取り寄せに2週間。 連絡も遅い。店員は直し方が分かってなくて、いちいち職人に確認。それが時間かかる。 部品を取りに行くと申し送りされてなくて確認に時間かかるわ、説明もかなり分かりにくい。 そして職人と直接話したいと言うと、それは無理だと…。 店員の説明通りに直すも、全く直らず…。 どうしようかと途方に暮れています。別の業者を探してお願いしようかと家族と話しています。 ここでは二度と家具を買いません。絶対に。

  • パナコさん
  • 投稿日:2017.03.09
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

約束を守れない店員さん、、、

リビングの家具を一式購入しに店頭へ行きました。 ○月○日のお届けにするには△月△日までに支払いに来てくださいと言われ、 注文書を書き、欄外に「△月△日までの来店で○月○日お届け」と書いてくれました。 △月△日に支払いに行ったところ、 「今、引越しシーズンで配送が立て込んでいるので、お届けは×月×日以降になりますー」 と当初言われていた配送日時の3週間後の日にちを言われた。 ○月○日に到着してほしいから、予定をキャンセルして支払いに来たのに、配送が遅れるなら予め連絡の一本くらいするべき。 リビングの古い家具はもう処分してしまった後なのに。。。 頭にきたので全てキャンセルして帰ると、途中から「○月○日に到着出来るようにしました!!」と電話。 最初から約束は守るべき。 今後は利用しません。

  • 労働者さん
  • 1.00

二度と世話になりたくない。

一度の来店で非常に憤りを感じ、二度と世話になりたくない思いで特定の店舗での注文をすべてキャンセルしました。

生地の選択、自己採寸を終え、オーダーカーテンを頼みたい旨レジにて申しました。
女性は無視、近くにいた男性が『はい』と返事をし、ソファに掛けて待つように言われました。
この女性店員はきっと、『客の一番ムカつく行動1位:来店』とでも思ってるんでしょう。閉店間際(といっても閉店まで1時間ありましたが)は客の方が気を使わなければならない店ってありますよね。どっちが接客してんだか。

男性店員は引き算が出来ないようで、カーテンレールの厚みが1cm、カーテンレールの上から床までが190cmだった場合
カーテンレールの下から床までが何cmなのか分からないようでした。笑えますね。この時はまだ笑えました。
『確認します』とレジに行って数分、戻って来て、メジャーを取りにレジに行き、戻って来て、カーテンレールの模型を置いてきてしまったのでまたレジに行き…やっと話が進められると思っても、一言話す度に分からないことがあるようで『確認します』とまたレジに行ってしまい戻ってこず。
挙句の果てには『採寸が不確かなので、生地の確保に必要な寸法を出すのは難しく…』とか言いだす始末。お前が計算できねーだけだろ客の所為にすんな。
繰り返している間に来店から1時間経ち、店が閉店時間を迎えました。もう笑えません。容量悪すぎ。

帰りたくてもレジに行ってて戻って来ず帰るとも言えない。他の店員は助け船を出すつもりはないらしくレジからちらちらと『早く終わらないかなー』と眺めているだけ。
中から出てきた威厳のあるお方は『お先に失礼します』とレジの中であいさつして帰って行きました。周りに放置されてるできない新人が居るなら責任者が教育なさいな。働かないで帰れるなんて言い御身分ですこと。
待ちに待った結果、『今日はメーカーが電話受付を終了してますんで、明後日電話で生地について連絡します』とのことだったので、その日は時間のない中わざわざ店舗に赴き1時間かけて憤りを感じさせられただけでした。

翌日も翌々日も平日でしたので、電話連絡が明後日になるのはおかしいと思い、『なぜ明後日に?こちらは明日はおやすみなんですか?』と聞きましたら『いや、休みじゃないです』とだけ。質問に答えろよ…。

電話がかかってきたとしてもまた行かなきゃならないなんて大変気分が悪かったので、翌日足を延ばして別店舗に行き注文しました。
女性店員が笑顔で接客して下さり、カーテンの発注は5分で終了。前日行った店舗の話をしたら大変驚いておられましたよ。彼女は悪くないのに同じ企業だからと謝罪までしてくださいました。出来た方ですね。

このお店、商品のデザイン・質・値段もまずまず。しかし接客は店舗により大きくブレがあります。
送料と電車賃が変わらないならネットで注文された方が嫌な思いをすることもなく無難でしょう。
口コミ拝見する限りカーテンで失敗されてる方が多いので、この店でオーダーカーテンを買うことはおすすめしません。

個人的にはカーテン以外でも二度とあの店舗にはお世話になりたくなりません。

  • ポンタさん
  • 投稿日:2018.03.26
  • 2.00
  • 梱包・配送
    2.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    2.00

見た目重視ですね

SIGNEのダイニングセットを購入。テーブルの天板に変なキズが複数あったので交換してもらいました。でも交換してもらったものにも同じようなキズがありました。しかも表面がザラザラしてる。木が悪いのか?加工が下手なのか?配達してくれた人は「あちらもきちんと検品してから出荷してると言ってたんですけどねぇ」とのこと。あちらがこれでいいと思ってるんだったら、もうどうしようもないなと思いました。 デザインはすごくいいのに残念です。この質だったらもうちょっと安くてもいいのでは?モヤモヤした買い物になってしまいました。

  • 紺さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.06.19
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

電話連絡なし

2つ生地の異なるカーテンをオーダーしましたが、ふたつとも生地がなく出来上がるまで1ヶ月ほどかかるとのこと。それぞれ生地が届き次第一度電話連絡、カーテンが出来上がったらまた再度連絡するとのことでしたが、1つの生地が届いたとの電話連絡のあと1ヶ月近く音沙汰なし… おかしいと思い電話を入れてみると、「もう出来上がっているので受け取れます」のひとことで謝罪なし。 実際受け取りに行ったときも全く謝罪はありませんでした。 もし忙しくて電話連絡まで手が回らないのであればオーダーカーテンフェアなんてやらないでほしいです。フェア前に注文したのに、なんだか後回しにされたようで気分が悪いです。 家具も買おうかと思いましたが、もう2度と利用したくありません。

  • のりさん
  • 投稿日:2018.06.01
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    3.00

会社としてサービスのレベルが低い

ファブリックや雑貨が目当てで来店したところ、雑貨のフロアは勉強会で使用しているので今日は立ち入れないとのこと。営業中に勉強会ってするものなんですね…WEBサイトなどにも一部クローズしてます的な文言はないですし、店舗にも大きくインフォメーションがあるわけでもなく、雑貨フロアに向かう通路に小さくCLOSEのポップがあるだけ。不親切で驚きました。 見たいアイテムは決まっていたのでそちらのみ店員さんに持ってきてもらいましたが、勉強会のせいか客2-3名に対してスタッフが10人以上おり、おしゃべりしていたりしてなんだか居心地が悪かったです。希望のものは在庫がなく、取り寄せとなりましたが、説明もなく結構待たされ先払いの取り寄せ処理を進めていたり(手続き前に一言ほしいと思いました、その場にないものにお金を払うので)、在庫確保できているのに入荷までは9日程度かかると言われたり(遠方からではなく都内から都内への移動)、会社としてサービスのレベルが低いと思いました。 カーテンのフックが壊れてしまってパーツ購入希望で相談した際も、ホームセンターで買ってくださいの一言。サービスが本当に残念。

  • よしさん
  • 1.00

残念

カーテンを注文して取り付けたが、床について引きずってしまう。寸法を確認したところ、レースと普通のカーテンは1cmしか違わないはずだが明らかに2cmはずれている。有償で出張採寸までしたのに、この精度はいかがなものか。糸屑が頻繁に出るし、値段に見合う製品とは思えない。もうここでは二度と頼まないと思う。

  • hiroさん
  • 投稿日:2017.01.16
  • 1.00

最悪な対応。

あまり、こんなこと書かないタイプですが、なんかむかついて書きます。後、本社とかにクレームとか入れるのところもないみたいだし、店舗に電話してても、頼んだ業者さんが間違えてたから自分は悪くないみたい感じですね。僕が利用した店舗だけそうかわからないですが、吉祥寺店はもう、行きたくないですね。後、ユニコを利用したくないです。何回も間違えてちゃんと誤りもないし、業者さんとうまくやり取りができなかいのもあなたたちの問題です。業者さんが間違えたらあれは業者さんと話してください。それとも業者さんに電話して怒ってねーの意味?俺はあなたたちに20万30万も払って頼んだものなのに、時間も1か月かかるっていったのが3か月かんかかるのに、電話を先にする前には連絡もこない、他の人のせいにする。こんな店いる?本当に残念ですね。商品時代かわいくて悪くないと思いますが、定員さんたちの教育をちゃんとしてください。どんどん人がなくなると思います。ユニコ吉祥寺店もう、いかないです。後、自分が知って知り合いには全部使わないように話します。もう一回言うけど、定員さんたちの教育をちゃんとしてください。一言でお客さんは心が変わりますから。

  • らきさん
  • 投稿日:2017.11.02
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    2.00
  • 操作性
    3.00

ワイスのダイニングセットは品質要注意

ソファーが、一年ほどの使用で、ボロボロになりました。ボロボロになるの早過ぎます。 具体的には、PUレザーが、ひび割れ、剥がれています、、、お客様を呼べない位の酷く見苦しい状態です。 ダイニングセット、20万ほどの高い買い物で、長く使いたかったのに、本当に残念で悲しいです。買わなきゃ良かった。 ウニコの家具は、大好きで、ほぼウニコで揃えました。 しかし、ワイスシリーズのソファーの劣化スピードの早さに辟易して、最近ウニコ離れしました。商品に対して信用がなくなりました。 修理も出来るらしいですが、修理に出している間、椅子がなくて、食事をどうすれば?修理しなくて良いように、品質をしっかりして欲しい。

  • りこさん
  • 投稿日:2017.09.15
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

カーテンは頼まないほうがいいです!

かなり左右差がずれています。 左右閉じた状態にすると、柄のずれが、かなりありカーテンとは言えないレベルでした。 ぶっちゃけカーテンを売る資格はないと思いました。 店舗に問い合わせると、1%未満は許容範囲だと言われ直してもらえませんでした。 大宮店、店長さんの対応も最悪でした。 私なら喜んで、このカーテンを使わせて頂きますよ とまで言われました。

  • 通りすがりさん
  • 投稿日:2018.06.17
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    2.00

見た目だけ

他の方も書いていますが、WYTHE(ワイス)シリーズのベンチは地雷でした。 一年程度の使用で表面素材にヒビ割れが発生しボロボロになりました。店頭で交換や修理が可能か聞いたら「できません」とのこと。別にただで直して欲しいと言ったわけでもなく、クレームとして言ったわけでもないのに「無理」の一点張り。 購入時に破損等の場合は修理対応可能かを聞いたら「国内に工房があり可能です」と答えていたが、どこがどう傷んだのかの詳細な説明すら聞かずに「無理」としているのは、そもそも修理を受け付ける気が無いとしか思えません。 陽当りや湿度でそうなる場合があると言い訳していたが、こちらの使用環境がどうだったかすら確認もせずに、使用条件のせいに誘導したいのが見え見えの対応でした。金額を考えると耐用年数とのバランスとしては異常なレベルと感じました。 現在は仕様変更したようで「品質向上」と書いてありますが、変更前のは不良品レベルではと思っています。品質に問題があった点は会社側では把握しているにも関わらず、「修理できない」点に対してだけ申し訳ありませんと言っており、直ぐ傷んだことに対しては一言も無かったです。 家具に限らず、この会社の物は二度と買いません。

  • potenさん
  • 1.00

商品はいいですが・・

商品は雰囲気がいいものが多いですが、店員の対応が残念です。
何度も待たされた上、ミスが多い。
また、頼むかどうか保留していたものをキャンセルするため
電話でその旨を伝えたところ、かなり不快な対応をされました。
私の利用した店舗だけかもしれませんが、もう利用したくないです。

  • ガッカリさん
  • 投稿日:2018.04.04
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

いい加減。

昨日ダイニングテーブル一式を購入。搬入されてから椅子の一部分が、欠けていることに気づき、電話をすると、メールで写メを送ってくださいとのこと。 メールで送った後、何の連絡もなし…。 届いてますか?のメールを送信しても何の連絡もなし…。 しびれを切らし、次の日の夕方に電話をすると、担当者はお休みですとの事。 でも、メールは届いてるので、一度は見ているはず…。 メールを見た時点で、ここで本当なら、メールなり、電話で返信があってもおかしくないのに、放置されっぱなし。 結局違う責任者が、電話連絡をくれましたが。 もう一脚の椅子も大丈夫かと??疑問に思い見てみると、椅子の脚がガタガタ…。 ありえない!??と思いそちらもメールすると、これぐらいの椅子の脚の差は、仕方ないとのこと。 こちらから、無償で、家具の傷防止シールをお送りします!とワザワザ無償で!!を強調して返事があり、 こちらも仕方ないことなのかと諦め、承知いたしました。ご足労おかけして申し訳御ざいません。と返信したが、もう10日以上たってるが音沙汰なし。一体どういう会社なのだろうか??大好きだった家具だけにショックです。今後は購入することを考えてしまいます…。購入してしまえば用無しの様に扱うのでなく、もう少しお客様を大事にしてほしいです。

  • はるさん
  • 投稿日:2018.08.14
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

RICKチェア最悪です。

unicoのお店でRICKチェアとMOLNのソファーを一目惚れして購入しました。購入時の店員さんは接客も特に不満もなかったです。 ただ、まずRICKチェアが2年足らずにボロボロに剥がれてきました。それはもう服にくっつく、床は剥がれたものが散らばって座った後は掃除しないといけない有り様です。お店に電話しても「修理は受付してません。そういうものです。新しいものを買うしかないですね」唖然としました。ダイニング用に4脚。決して安い買い物ではありません。2年毎に買い換える椅子なんて聞いたことないです。デザインはいいと思います。でも騙された気分です。 続いてソファーですが、これは購入してわりとすぐ真ん中部分が凹んできました。下から見ると金具から曲がってる、、、?ルンバが通れるように脚の長さ、ソファー部分まで寸法確認したのに、普通に、なんなら端に座ることが多いのに真ん中が凹むって、、、 購入するときは耐久性を確認した方がいいです。 流石中国製。安かろう悪かろうじゃなくて高かろう悪かろうなんですね。

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スペック情報




エリア 全国
送料 記載なし

オンラインショップ:有料(個別に算出)

合計送料が10,800円(税込)以上の場合は、10,800円上限(対象外あり)
組立 記載なし
アフターサービス 1年の保証期間内は無償。以降は有償保証

パーツ販売、カットサービス等あり

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