164,961件の口コミ

インテリアショップ3位

unico/ウニコの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.18
    3位
    218

    (インテリアショップ平均 2.95)

  • 配送
    3.39
  • 品揃え
    3.34
  • サービス
    3.18
  • 操作性
    3.27

unico(ウニコ)は、関東エリアを中心に全国展開しているインテリア・雑貨ショップです。アウトレット店のほか、ネットショップでも商品を購入できます。


自分にとっての「たったひとつの大切なもの」を見つけてほしいというコンセプトのもと、多様な商品の取り揃えと家具のコーディネートサポートが特徴です。姉妹ブランドとして、ファブリックを中心としたショップ「unico loom」、レストランやカフェも運営。 商品のバリエーションやクオリティはどんなものか、スタッフの対応や、アフターフォローはどうなのかなどが気になるところです。


ここでは、実際に利用した人の生の声が投稿されていますので、購入前の参考にしてください。

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unico/ウニコに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

218件中 1〜10件目表示

  • あつさん
  • 投稿日:2021.06.20

会社全体に問題あり

家具一式揃えようと思い下見に行きました。不慣れながら、新人さんらしき方が一生懸命接客をしてくれました。周りにはほかにもベテラン風なスタッフが数人いましたが無視。フォローとかは全くしないんだなって思いました。(この時点で担当してくれた販売員さんに同情)なんだかその雰囲気にも変な感じで違和感を覚えました。普通ならば新人さんが慣れるまでフォローしたりしませんか?
一通り聞きたかったことが聞けたので、店を後にするも忘れ物をしたことに気がつき、戻るとさっきまで無関心だったはずのスタッフが接客してくださった方を怒ってました。内容は聞き取れなかったですが、なんだか嫌な雰囲気。買おうと思ってましたが気持ちが一気に冷めてしまい、購入は辞めました。(接客してくださった方ごめんなさい)
よくよく話を聞くとあまり評判が良くないことが判明。周りには被害者がたくさんいました。(不良品が届き交換するとまた不良品、予約した商品はいつまで経っても届かないのにオンラインショップには在庫があるなど)
既に購入し、商品が届くのを待ってる方は期待しないで待つことです。これから購入検討されている方は控えた方がいいです。
↑僕の知人から言われた言葉です

知人から社内でもいじめがあるって聞きました。噂なので真偽はわかりませんが、こんなことが噂になる会社ってどうなんだろう…消費者には関係がないことだとは思いますが、そういうことも管理できない会社、レベル低すぎませんか?

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.06.21

皆さんも合皮は絶対買わないで

さっさとWYTHE以外の合皮も修理対応して欲しい、2~3年しか使っていないのにボロボロです。口コミで声をあげないと、とことん無視する企業体制ですから、ここに書き込みさせていただきました。(実際WYTHEの件は、合皮なのでそういうものだと、ずっと対応してくれなかった)

写真付き

  • にゃんでにゃんでさん
  • 投稿日:2020.04.19
  • 1.00
  • 配送
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

ダイニングソファー WYTHシリーズを買ったものの

新居購入にあたり熟考の結果、デザイン性からこちらのWYTHシリーズのダイニングソファーを一式購入しました。
結構な値段、でもお値段以上なお店のモノより圧倒的に高いし、デザインもいいので購入。
購入後2年経たずに、ソファーの裏の不織布が勝手に破れてる。破れたところから、ソファー内部のベースシート的な物がボロボロと落ちてきています。背もたれ付き、肘付き、ベンチと、3点のソファー全てが同じ状況。
2年を過ぎたあたりから表面の合皮がひび割れ、ボロボロと捲れてきてしまっています。
そして5年目のいま、よく座る場所は合皮が完全に捲れて布のソフーになっています。
心の底から返金か修理して欲しい。室内の顔になるリビングダイニングのソファが2年経たずに劣化するなんて、不良品でしかない。
UNICO製品を買おうとしている人は、2〜3年で買い換えるつもりで買った方がいい。

写真付き

  • ぽむぽむゼリーさん
  • 投稿日:2021.03.03
  • 4.00
  • 配送
    4.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 操作性
    3.00

LOMシリーズ買いました

LOMシリーズのダイニングテーブル、ベンチバックレスト、ベンチアームを購入しました。
配送は組み立ても頼んだので「ヤマトホームコンビニエンス」の方が持ってこられました。
引越作業もしている会社なので何も不手際もありませんでしたし、ソファの脚にはフェルトを張り付けていいますがテーブルには付いてないので、移動させる時には必ず二人で持ち上げて慎重に移動させないとフローリングに傷が入る可能性がありますよ!と注意事項も伝えて下さいました。
商品自体も特に目立った不具合もなく今のところ快適に使えています。

ただ1点だけ、ベンチアームの右タイプと左タイプを間違えて購入してしまい室内のレイアウト的に失敗してしまいました。
お店で注文する時に店員の方が一言確認して下さればそんな事もなかったのにと感じてしまいましたが
まあこれは、お店で「このセットと同じで注文します」と言った自分の責任でもありますので・・・
あとは耐久性がどうなのかな?と言った感じですね。

こちらで散々悪い口コミを見ていたので心配でしたが、デザイン的にはやっぱりかわいいですし
買って良かったですよ?
シリーズや入荷の時期によって品質にかなりの差があるのかもしれません。

LOMseries/ロム

家具

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.04.29
  • 3.00

どんな仕組みなの?

前に店舗で疑問に思った出来ごと
欲しかった家具があって近くのスタッフAにこれくださいって対応して貰いあとからレシート受取って確認してふと思ったことが、どうやらここの会社はスタッフ個人に売上げがあるようで、その時は私達は特に接客して頂いてという流れが何もなかったけどレシートの販売というとこの名前がスタッフAの名前になってて、その時は意味もわからずに気にせずいたんですけど別日にまた買い物に行って小物ですがこれくださいと伝えた時はレシート見て販売の名前が責任者みたいな書かれ方をしてたんです。もしかしてあの時スタッフAが意図して売上げにしたんだろうと思い、社員の方はノルマのようなものがあって大変かもしれないけど特に接客してもないのに自分の支払い金を勝手に売上げにされたんだと思ったらあまり気分は良くなかった。しかもスタッフAはネームプレートに店長と書かれてあったのでもう唖然。どこの店舗とかは伏せるけど店長でそのやり方はどうなの?と・・・
すごい笑顔で話してくれましたけど今思い返すと怖いとすら思います。皆さんも今後店舗行ったら確認してみて。きっとそういうスタッフもっといますよ。
会社の方針にもよると思いますけど他の書込み閲覧しても基本の教育をどうされてるのか不信に思うところがある。店舗に行ってそれ以外では悪い気はしなかったので星三つ評価にします。

  • chiyoさん
  • 投稿日:2020.07.22
  • 1.00
  • 配送
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    3.00

傷あり商品が送られてきました

デザインが気に入ってインスタでも人気のエレムトシリーズのダイニングセットを購入しました。届いた次の日にふと天板の側面に傷があるのを見つけました。明らかに木が割れてギザギザになっておりささくれのように木が飛び出ていました。その部分を指でなぞると木が刺さるレベルでした。ちょうど座った時にお腹に当たる部分の為、服が引っかかったり木が刺さって怪我をする可能性もありました。
早速店舗の担当者に連絡し、写真をメールで送ったところ以下の返答が帰ってきました。
「恐らく木を切った所がフシの部分でそこから割れてるようになっているのだと思います。長年使っていただくとこの様な状態になることもありますのでオイル等でのメンテナンスをお願いしております。
木が出ている部分ですがヤスリなどはお持ちではないでしょうか?
少し削って頂くと目立たなくなると思うのですが‥」との事。
まず、B級品や展示品を購入したのではありません。そして長年使った訳でもありません。届いてすぐです。届いてすぐにヤスリをかけないといけない様な粗悪な商品を販売されているのでしょうか。
このような返答に驚き言葉が出ませんでした。
すぐに交換の話になると思っていたのですが、のらりくらりとメンテナンスがどうとか、経年劣化がどうとか今する話ではないことを何度も話されました。
そしてこちらから、このままでは怪我をするし明らかに割れているので、、と言うと「では交換をご希望ということでしょうか?交換となりますとまたお時間を頂戴しますし木目の出方もお選び頂けませんが大丈夫ですか?」とのこと。そもそも最初から木目は選べてないですし、エレムトの天板にはフシは入らないと説明を受けましたがしっかりありました。なので何も期待していません。
そしてやっと交換の話で進んだところ、木が出てて危ないのなら天板だけ先に取りに行って2週間後に新しい天板を届ける形も出来ますがどうしますか?と言われました。その間ダイニングテーブルは無く椅子とテーブルの脚だけです。床で食事しろってことなんでしょうか、、もう意味が分からなくなってきて疲れました。結局2週間後に届くまで今のものを使うことになりました。
最後までお詫びの言葉は一切なくunico側に落度はないという姿勢でした。
長い間悩んでやっと購入してこれから長年使っていこうと思っていたものなのでこのような形でケチをつけられ残念です。
ちなみに新しいものが届いて数日経ちますが店舗からの連絡はありません。以前に大手家具メーカーで大型家具を購入し不備があった際は担当からきちんとお詫びとその後大丈夫かの連絡がありとても好感がもてました。なのでunicoはその程度のレベルの会社なのだと思います。いい勉強になりました。
2度とunicoで家具を買うことはないでしょう。対応が悪すぎるのと品質がイマイチです。他の口コミにもありましたが一生ものとして買うのはオススメしません。

  • ココさん
  • 投稿日:2020.07.15
  • 1.00

検品しているのでしょうか

ダイニングソファー&テーブルを購入しました。
店舗に何度も通いようやくお気に入りを決めた商品でした。
当日届いたものはあきらかに凹みと傷があり配送業者の方が指摘してくださり直接店舗へ交換の連絡をしてくださいました。その後店舗より交換の連絡が入り1週間後本体のみ交換。前日には配達確認メールも届きませんでした。当日約束の時間はギリギリ。その際また配達業者の方が、クッションを、交換する時に破れの箇所を発見。また業者の方が店舗は連絡。1週間後交換予定。何度も欠陥品にあたりその際の店舗の対応も心無いマニュアル通りのもの。こちらとしてはきちんとしたものが届くまで三週間もかかりその度に仕事を休んでいました。腹立たしくてモヤモヤしか残りません。店舗では対応に満足できず本社までメールで問い合わせし指導してほしいと伝えたがその思いには寄り添ってもらえず心ないマニュアル通りの返事が届いただけでした。時間と期待していた分がっかりした何とも言えない気持ちを返してほしいです。購入前にかなサイトを見ればよかったです。ウニコのお店の雰囲気や商品が大好きだっただけにがっかりも大きかったです。

写真付き

  • よたろうさん
  • 投稿日:2020.08.19
  • 1.00
  • 配送
  • 品揃え
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

最低品質の椅子 表張りの耐久性が無いぞ!

RICKチェア三脚を武蔵小杉店で4年前に購入しました。
使用頻度の高い一脚の表皮が2年目を過ぎたころから、ボロボロと剥げ落ちてくるようになりました。
仕方が無いので、あまり使用頻度が高くない別の一脚を代わりに使用したところ、同じようにボロボロと剥げ落ちるようになりました。特にハードな使用をしているわけではありません。このような家具は最低でも5~10年の使用に耐えられないのであれば、購入する価値はないと思います。
店舗に相談に行きましたが、他の方が書いているように、杓子定規で一年保証を繰り返すのみで誠実な対応は全くありませんでした。
このメーカーはデザインは良いように思いますが、耐久性や品質に関しては問題があるように思います。購入した椅子については、表皮の問題とは別に、脚の接地面の水平も不揃いで自分で調整しました。
購入は大失敗でした。

写真付き

  • マジュニアさん
  • 投稿日:2020.06.01
  • 1.00
  • 配送
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    3.00

アフターケアは最悪の一言

購入は二子玉川店。
展示品のカップボードを購入しましたが、
棚設置時に棚ダボの位置や滑り防止の溝の位置が合わなかったりと。
コロナの影響で二子玉川店が閉まってた為、
代官山店へ問い合わせたところ、
『代官山の展示品も位置がずれてますね。』とのこと。
要は、工場で作ってる段階でロット全て不良品。

その後、今後の対応等についてやり取りを進めていると、
非常事態宣言が解除された今も
帰ってくるメールには
『穴と溝のそれぞれの寸法を図って教えてください』と。
何十ヵ所というミリの世界の寸法を素人にやれと言ってきました。
挙げ句の果てには、対応が難しい場合は返品or返金って。
不良品とは言え、既に使える範囲で使ってしまってるんですが。
とにかく、対応に関してまったく安心できないし
不安と不満しか今のところありません。

写真付き

  • cocoさん
  • 投稿日:2020.11.08
  • 1.00
  • 配送
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

デザインは良いけど、サービスと品質は最悪

ウニコのデザインが好きで、ダイニングテーブルもカーテンもカーペットもウニコのものにしました。しかし、サービスも質も悪く、せっかく高い買い物をしたのに、いやな気持ちになっています。
まず、接客サービスですが、京都、岡山、神戸のお店で買い物したことがありますが、京都は普通で、岡山も神戸も上から目線で、とても嫌な気持ちになりました。家具を使う度に思い出してしまい、悔しい気持ちでいっぱいです。
次に、品質ですが、写真にあるように4年間使ってぼろぼろになってきました。酷すぎます!!
デザインは良いのに、本当に勿体ないです。経営者は何もしないかな。家具ですから、思い出が残るので、やはり接客サービスが良いところを選んだ方が良いと思います。
もう二度とウニコの家具を買いません!!

写真付き

スペック情報




エリア 全国
送料 記載なし

オンラインショップ:有料(個別に算出)

合計送料が16,500円(税込)以上の場合は、16,500円(税込)上限(対象外あり)
組立 記載なし
アフターサービス 1年の保証期間内は無償。以降は有償保証

パーツ販売、カットサービス等あり

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