310,327件の口コミ

インテリアショップ2位

unico/ウニコの口コミ・評判

更新日:

PR: 広告掲載ポリシー[?]
  • 口コミ評価
    3.10
    2位
    321

    (インテリアショップ 平均 2.81)

  • 配送
    3.33
  • 品揃え
    3.28
  • サービス
    3.13
  • 操作性
    3.20

unico(ウニコ)は、関東エリアを中心に全国展開しているインテリア・雑貨ショップです。アウトレット店のほか、ネットショップでも商品を購入できます。


自分にとっての「たったひとつの大切なもの」を見つけてほしいというコンセプトのもと、多様な商品の取り揃えと家具のコーディネートサポートが特徴です。姉妹ブランドとして、ファブリックを中心としたショップ「unico loom」、レストランやカフェも運営。 商品のバリエーションやクオリティはどんなものか、スタッフの対応や、アフターフォローはどうなのかなどが気になるところです。


ここでは、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、購入前の参考にしてください。

スポンサーリンク

unico/ウニコに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

321件中 1〜10件目表示

  • しろくろさん
  • 投稿日:2024.10.20
  • 1.00
  • 配送
    4.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性

もうここで家具は買わない

他にはないデザインに惹かれてガラスキャビネットを購入しました。
無事に木目ガチャもクリアし、惚れ惚れしながら眺めていたら前扉の下の方に2箇所小さな凹みがあるのに気づきました。
これが側面だったならスルーできていたかもしれませんが位置が位置なのと、
この凹み以外は本当に綺麗に仕上がっていたので「たまたまハズレを引いてしまったのか?」というモヤモヤが数日消えず、試しに問い合わせたところすぐに代品手配の連絡がきました。
(扉だけの交換はできないか訊ねたら不可でした。じゃあ修理にするとか、今思えばこの時もっと色々交渉してみればよかったですね)

後日届いた代品は決定的な傷こそないものの、前回よりむしろ全体的に作りの粗が目立つものでした。
ゴミを巻き込んで塗装されていたり、後から上塗りして修正した痕跡があったり、扉が若干反ったまま取り付けられていたり(将来割れたりしないかな?)。
1番気になるの木目の出方が左右の扉で違いすぎて不恰好なこと。いくら木目は選べないとはいえ左扉と右扉でわざわざ異なる板目の素材を使わなくても・・・と思ってしまいました。
けして安くはない金額を払ったのに、結果的に残念な買い物になってしまった感が拭えません。
また、代品を手配したら店舗から確認の連絡くらいありそうなものですが、そういうフォローが一切ないのも印象としてマイナスです。

運送業者の方がとても苦労して運ばれていたのでこれ以上の対応は求めませんが、公式のレビューが何故か書けないのでここに吐き出させてもらいました。
新品で家具を買っているのにこんな事に神経すり減らして馬鹿みたい…。レビューも似たようなものが目立つので根本的に検品が甘いのではと思ってしまいます。
今後家具を買う際、ウニコは選択肢に入れないようにします。
いい勉強代になりました。

その他商品

0

  • うさみみさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.21
  • 1.00
  • 配送
  • 品揃え
  • サービス
    1.00
  • 操作性

商売の耐性なし

購入して3年〜4年で椅子の裏部分が剥がれ落ちてきます。しかも気づかないうちにこの黒い部分が落ちてくるため、子どもが口にする可能性もあり危険です。
今まで椅子を購入してこのようなことにはなっていないため、非常に残念です。わりと高価な買い物だったので、二度とこちらでは商品を購入しないと思うし、人にお勧めはできません。
※この黒い部分を破いたりはしておりません。自然と剥がれます

  • うさみみさんがアップロードした画像

写真付き

10

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.08.14
  • 4.00
  • 配送
    4.00
  • 品揃え
    4.00
  • サービス
    4.00
  • 操作性
    4.00

口コミだけがすべてじゃありません

ここの口コミを見ていたのですがデザインもどれも素敵で。。
約2年前に思い切って買い換え用のソファを購入しました。店員さんの対応もどんなものなのかと旦那とやや疑心暗鬼になりつつ店舗で試して2人で決めたかったので実店舗へお邪魔しました。ショッピングモールにあるお店で周りと比べてやや入りにくい。。でもいい意味で高級感のある雰囲気でした。意外にもと言うのも失礼なものかと思いますがお話してくださった女性の方がすごくフレンドリーでたくさんお話してくれて、商品以外のお話もしてくれて何だか身構えて行ったのが申し訳ないぐらい。。実際の使い心地もとても良く大変満足しています。もうその方はいらっしゃらないそうで感謝を伝えることがかなわず残念です。。
人にもよるものかと思いますが私たち夫婦は購入してよかったねといつも話しています。なにか言うのであれば配達費用がちょっとお高いというところでそれ以外は今のところ文句ナシです。

ALBEROseries/アルベロ

家具

6

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.03.07
  • 1.00
  • 配送
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 操作性
    2.00

不具合で交換してもらってもまた不具合

家具やお店の雰囲気が素敵だと思っていたので、新居への引っ越しの際に初めて利用しました。ダイニングテーブルとイス、TVボード、キッチン収納、カーテンを購入しました。実際置いてみるとナチュラルな雰囲気で揃えられデザインなどは気に入っています。
しかし、DIFEのキッチンボードを幅600と800のもの2台購入したのですが、まず600の方の上の扉にキズとそれを修正したような跡があり交換。次に、800の方で、自分たちで組み立てたのですが上段と下段の間に段ボールの厚さの隙間があり埋まらず、お店に問い合わせて初期の不具合とのことで交換。さらに、新たに届いた600の方の金具の一部が欠けていることがわかり交換。そしてさらに届いた800のものもスライドがガタガタするようでお店に問い合わせ中。。
届くまでにも時間がかかり、配送前後では荷物の出し入れなどでなかなか新生活が落ち着かず、徐々にイライラしてきました。お店のスタッフさんがウニコの家具は「安くはないので」と言っていましたが、お高いなりにクオリティは欲しかったです。お店のスタッフさんやコールセンターの方は丁寧な対応で印象が良いだけに非常に残念です。肝心の商品が良くないんだろうなと強く感じており、家具はもう買いません。オススメもしません。

  • とくめいさんがアップロードした画像

写真付き

3

  • みのこさん
  • 投稿日:2024.03.07
  • 2.00
  • 配送
    4.00
  • 品揃え
  • サービス
  • 操作性
    2.00

値段の割に質が良くない。

15年ほど前になりますが、こちらのテレビボードとシェルフを購入しました。
テレビボードは8万円代、シェルフは5万円代でした。現在は廃盤になっています。
テレビボードは40キロまで対応でしたが、ブラウン管テレビをのせたら歪み扉が開けにくくなりました。購入したあとのモデルチェンジで中心に足がプラスされたのを見て歪んだ人が多かった、又は強度に問題があったのだと感じました。
シェルフはアイアンと木で出来ていてとても重く木の部分の棚板も厚みがありました。
一年ほど経つとアイアンの塗装が剥げ錆びが出てきました。
その後、モデルチェンジでデザイン同じで値上がりしたのにアイアン部と木の棚板がすごく薄くなり軽くなりました。
実物を持っていて店舗で見たら解りますが、ウエブのみだと気づかないかも、重さ表示を見比べれば解るかもで不信感があり、その後は購入していません。テレビボードは扉を取り今も使用しています。
友人がデザインを気に入りソファを購入検討とのことで上記を言い反対しましたが。購入しその後、数年でソファの座面の裏がボロボロと剥がれてきたそうで、困っていました。友人ももうunicoは購入しないそうです。

その他商品

2

  • エミさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.08.30
  • 1.00
  • 配送
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

高価格低品質 粗悪品 WYTHE ワイスソファー

購入4年経ちソファの表面がポロポロ取れ始めました
おかしいなと思い調べるとこちらのサイトが見つかり同じような残念な思いをしている人が沢山いると知りました

張替えできるとの事をこちらで知り、7月に店舗に向かうと来月の8末に張替え用のブラウンの生地の入荷予定となるのでお待ち下さいとの事
あくまで予定なので時期がずれるかも?と説明はありました
本日入荷予定の8月末となったので連絡してみると
生地の耐久性のテストなどもあり…まだご用意できてません
との事。今まだ耐久テストしてるの?!びっくり
いつになるか未定との事
来月引越しなのにそれまでに間に合わなそう

WYTHEソファ購入されて困ってる方みんなで情報共有出来たらいいのにななんて思います
個々ではなくこちらの価格の割に粗悪なWYTHE購入し困っている方みんなで集団となりunicoに対応求めたら何か変わりますかね?SNSなどで繋がれたら良いですね

いつになるか分からないままボロボロのソファを使わないとは本当苦痛です
生地が無く、しかも未だに耐久テスト中でいつ交換になるかも分からないなら他のまともなソファに交換して欲しいと思ってしまいます

  • エミさんがアップロードした画像

95

  • おばけさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.04.01
  • 1.00

2回連続不良品。ありえない。

TOVEのサイドボードを購入し納品されたのですが、すぐに引き出し横の部分に5センチほどの剥がれがあるのを発見。
店舗に電話して交換していただくことに。

そして今日、交換していただいた商品を見て驚愕。
全く同じ場所に、同様の傷が。
納品してくださったヤマト運輸の方もさすがに驚かれていました。
おまけに今回は、引き出し中の木材が明らかに腐ったような傷まで。
1回目の商品にはなかった木屑や埃までついていて、この会社は顧客をなんだと思っているのでしょうか?

ヤマト運輸さん→店舗に電話してくださり、店舗からの連絡を待って再々交換いただくことになりましたが、正直言ってかなり不信感です。

このサイトを見て類似の事例が頻発しているようなので、この会社は検品なんてしていないのだと思います。
完全にプロ意識が欠けているというか、これだけ顧客に迷惑かけていて何も改善されていないのがびっくりです。

不幸中の幸いで、対応してくださった店舗スタッフさんは誠心誠意謝ってくれました。
そのスタッフさんにお伝えしてもしょうがないこととは思いますが、辛辣な意見は述べさせていただきました。

数百円、数千円の買い物ではない。高額商品を扱い、販売しているということを会社全体でしっかり考え直して欲しいです。

本当に次くる商品が、傷ひとつない正常なものであることを願うばかりです。
納品のたび時間を空けて待っているこちらの身にもなってほしい。本当にイライラが止まらない!二度と買いません。

  • おばけさんがアップロードした画像
  • おばけさんがアップロードした画像

写真付き

その他商品

18

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.08.31

ソファー

トレルのソファーとアディローテーブルを購入。
デザイン、座り心地はすごく満足していますが、中の羽が出てくる、出てくる。布を通り越して手に刺さったりして不快です。カバーを洗おうと思って取ったら中の縫製はあまり綺麗ではないし、中にも羽が大量にくっついていました。安くはないのに残念だなと思いました。
テーブルは特に問題なく気に入っています。
卓上鏡も買ったことありますが、とても気に入っています!
ただ、配送料が高い。持ち帰れるものは店に在庫して欲しい。

また、ソファーとテーブルを買いに行った時、数週間後に割引期間があるからとクレジットカード作成を勧められました。割引金額もそれなりだったので作成し、いざ購入!と思ったら合計金額が限度額を超えてて買えず…。調べなかった私も悪いですが、勧めるならその辺も把握しておいてよと思ってしまいました。

TRELseries/トレル

家具

6

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.03.22
  • 1.00
  • 配送
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    3.00

他人の注文品が送られてきたときのスタッフの対応が最悪だった

unicoの家具やファブリック製品が好きでよく買っていましたが、2年前くらいにカーテンを注文した時に他の方のカーテンが間違って入っていました。

返送の手続きがとても面倒くさく、対応した店舗の人が、「コンビニでも出せます」と言っていたので、ヤマトだと思い込んでいたら、送られてきたのは佐川急便の着払い伝票でした。
佐川急便はコンビニから出せないし、集荷時間も指定できないので不便。
最初から佐川の伝票だと分かっていたら、こちら側でWEBでヤマトで入力してすぐ返送できたのに。

引っ越し後で荷物が多いなか、他人のカーテンの段ボールを保管しておかなければならず邪魔でした。
その後、佐川では不便なのでヤマトで出していいか聞いたところ、店舗の人が、カーテン業者から伝票番号を知らせてほしいと依頼されたらしく、発送したらヤマトの伝票番号を知らせてほしいと言われました。
客に迷惑をかけている状態で伝票番号まで連絡させるなんて厚かましすぎます。
結局面倒だったので佐川の伝票で発送しました。

怒りがおさまらず、unicoの公式ホームページで問い合わせフォームなどを探してスタッフの人の対応が最悪だったことを伝えようとしましたが、メールを送信できるようなフォームはなく、店舗へ電話するくらいしか苦情を伝える方法がなく、店舗の人に直接クレームを言う気分ではなかったので諦めました。
もう二度と利用したくないです。

27

  • knymさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.11.14
  • 1.00
  • 配送
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    2.00

社員教育してますか?

引越しを機に照明、ラグ、キャビネットを購入
しました。商品に関しては見た目は可愛くて
満足しています。ただ品質についてはそれなり。
通販なんかでもっと安く買えそうな雰囲気です。
他の方も書かれていますが、商品に不良があった
場合、まず客側に問題があるような態度をされました。
本当にきちんとした知識を持って接客を受けたので
あればまだ納得はいくかも知れません。
しかし店員さんのほとんどは勉強不足と言う印象を
受けていたのでやっぱり腹が立ちました。
今後、社員教育をされるか人件費削減でオンラインに
されるかどちらかの方が良いと思います。
実店舗に足を運ぶ意味は全くありません。
この方から商品を買いたいと思えるような店員さんも
1人も居ません。
実店舗に行っても欲しい商品の実物が展示されて
いない場合もあるのでその辺も注意が必要です。
私が買った物は店側にとっては
微微たる売り上げだったと思います。
ただずっと憧れていた家具屋さんでこんな思いを
するのは本当に残念です。
ちなみに利用店舗は札幌店です。

49

スペック情報




エリア 全国
送料 記載なし

オンラインショップ:有料(個別に算出)

合計送料が16,500円(税込)以上の場合は、16,500円(税込)上限(対象外あり)
組立 記載なし
アフターサービス 1年の保証期間内は無償。以降は有償保証

パーツ販売、カットサービス等あり

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
unico/ウニコ
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 配送
  • 品揃え
  • サービス
  • 操作性

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン