315,790件の口コミ

unico/ウニコの口コミ・評判

unico/ウニコ

[引用]公式

3.09

(カテゴリ平均2.81)

配送
3.33
品揃え
3.28
サービス
3.13
操作性
3.20

328

unico(ウニコ)は、関東エリアを中心に全国展開しているインテリア・雑貨ショップです。アウトレット店のほか、ネットショップでも商品を購入できます。


自分にとっての「たったひとつの大切なもの」を見つけてほしいというコンセプトのもと、多様な商品の取り揃えと家具のコーディネートサポートが特徴です。姉妹ブランドとして、ファブリックを中心としたショップ「unico loom」、レストランやカフェも運営。 商品のバリエーションやクオリティはどんなものか、スタッフの対応や、アフターフォローはどうなのかなどが気になるところです。


ここでは、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、購入前の参考にしてください。

低評価チェック

低評価は、家具についてが多く、ファブリックについては少なくなっています。

  • 家具
    67%
  • その他商品
    31%
  • 雑貨
    2%
  • ファブリック
    0%

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unico/ウニコに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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328件中 1〜10件目表示

  • クリエイティブな一般人さん
  • 投稿日:2025.01.13
  • 4.00
  • 配送
    4.00
  • 品揃え
    4.00
  • サービス
    5.00
  • 操作性

本日届きました。

ここの口コミで拝見して怖かったのですが、、
特に届いたものには問題なく、お部屋にピッタリでした。
3Dコーディネートをお願いして、再現頂いたものもリアルでしたが、特に届いたSIALソファがめっちゃ可愛い!
色んな店舗回って見たのですが、これだと思いました☺️

1

  • とくめいさん
  • 投稿日:2025.01.12
  • 2.00
  • 配送
    1.00
  • 品揃え
  • サービス
  • 操作性

ネットで購入

ネットで家具を購入しました。
ネットでは日時指定ができたので、大きな家具なので自宅に必ずいれる時間を指定するものの、その後お届け日がこの日になりますの連絡は

指定している日時とは異なっていました。
年始ということもあり、仕方ないかと思いながら、
日付、時間に予定を組みました。

すると発送しましたの連絡には、時間さえ変更されていました。
これは、事前に連絡するべきでは?と不快な気持ちになりました。

それ以前の連絡メールでも不備があり、こちらから問い合わせないと
いけなかったりなにかと不安になる感じでした。

家具は大きな買い物ですし、こういった対応は残念です。

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.03.07
  • 1.00
  • 配送
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 操作性
    2.00

不具合で交換してもらってもまた不具合

家具やお店の雰囲気が素敵だと思っていたので、新居への引っ越しの際に初めて利用しました。ダイニングテーブルとイス、TVボード、キッチン収納、カーテンを購入しました。実際置いてみるとナチュラルな雰囲気で揃えられデザインなどは気に入っています。
しかし、DIFEのキッチンボードを幅600と800のもの2台購入したのですが、まず600の方の上の扉にキズとそれを修正したような跡があり交換。次に、800の方で、自分たちで組み立てたのですが上段と下段の間に段ボールの厚さの隙間があり埋まらず、お店に問い合わせて初期の不具合とのことで交換。さらに、新たに届いた600の方の金具の一部が欠けていることがわかり交換。そしてさらに届いた800のものもスライドがガタガタするようでお店に問い合わせ中。。
届くまでにも時間がかかり、配送前後では荷物の出し入れなどでなかなか新生活が落ち着かず、徐々にイライラしてきました。お店のスタッフさんがウニコの家具は「安くはないので」と言っていましたが、お高いなりにクオリティは欲しかったです。お店のスタッフさんやコールセンターの方は丁寧な対応で印象が良いだけに非常に残念です。肝心の商品が良くないんだろうなと強く感じており、家具はもう買いません。オススメもしません。

  • とくめいさんがアップロードした画像

4

  • みのこさん
  • 投稿日:2024.03.07
  • 2.00
  • 配送
    4.00
  • 品揃え
  • サービス
  • 操作性
    2.00

値段の割に質が良くない。

15年ほど前になりますが、こちらのテレビボードとシェルフを購入しました。
テレビボードは8万円代、シェルフは5万円代でした。現在は廃盤になっています。
テレビボードは40キロまで対応でしたが、ブラウン管テレビをのせたら歪み扉が開けにくくなりました。購入したあとのモデルチェンジで中心に足がプラスされたのを見て歪んだ人が多かった、又は強度に問題があったのだと感じました。
シェルフはアイアンと木で出来ていてとても重く木の部分の棚板も厚みがありました。
一年ほど経つとアイアンの塗装が剥げ錆びが出てきました。
その後、モデルチェンジでデザイン同じで値上がりしたのにアイアン部と木の棚板がすごく薄くなり軽くなりました。
実物を持っていて店舗で見たら解りますが、ウエブのみだと気づかないかも、重さ表示を見比べれば解るかもで不信感があり、その後は購入していません。テレビボードは扉を取り今も使用しています。
友人がデザインを気に入りソファを購入検討とのことで上記を言い反対しましたが。購入しその後、数年でソファの座面の裏がボロボロと剥がれてきたそうで、困っていました。友人ももうunicoは購入しないそうです。

その他商品

3

  • しろくろさん
  • 投稿日:2024.10.20
  • 1.00
  • 配送
    4.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性

もうここで家具は買わない

他にはないデザインに惹かれてガラスキャビネットを購入しました。
無事に木目ガチャもクリアし、惚れ惚れしながら眺めていたら前扉の下の方に2箇所小さな凹みがあるのに気づきました。
これが側面だったならスルーできていたかもしれませんが位置が位置なのと、
この凹み以外は本当に綺麗に仕上がっていたので「たまたまハズレを引いてしまったのか?」というモヤモヤが数日消えず、試しに問い合わせたところすぐに代品手配の連絡がきました。
(扉だけの交換はできないか訊ねたら不可でした。じゃあ修理にするとか、今思えばこの時もっと色々交渉してみればよかったですね)

後日届いた代品は決定的な傷こそないものの、前回よりむしろ全体的に作りの粗が目立つものでした。
ゴミを巻き込んで塗装されていたり、後から上塗りして修正した痕跡があったり、扉が若干反ったまま取り付けられていたり(将来割れたりしないかな?)。
1番気になるの木目の出方が左右の扉で違いすぎて不恰好なこと。いくら木目は選べないとはいえ左扉と右扉でわざわざ異なる板目の素材を使わなくても・・・と思ってしまいました。
けして安くはない金額を払ったのに、結果的に残念な買い物になってしまった感が拭えません。
また、代品を手配したら店舗から確認の連絡くらいありそうなものですが、そういうフォローが一切ないのも印象としてマイナスです。

運送業者の方がとても苦労して運ばれていたのでこれ以上の対応は求めませんが、公式のレビューが何故か書けないのでここに吐き出させてもらいました。
新品で家具を買っているのにこんな事に神経すり減らして馬鹿みたい…。レビューも似たようなものが目立つので根本的に検品が甘いのではと思ってしまいます。
今後家具を買う際、ウニコは選択肢に入れないようにします。
いい勉強代になりました。

その他商品

6

  • エミさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.08.30
  • 1.00
  • 配送
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

高価格低品質 粗悪品 WYTHE ワイスソファー

購入4年経ちソファの表面がポロポロ取れ始めました
おかしいなと思い調べるとこちらのサイトが見つかり同じような残念な思いをしている人が沢山いると知りました

張替えできるとの事をこちらで知り、7月に店舗に向かうと来月の8末に張替え用のブラウンの生地の入荷予定となるのでお待ち下さいとの事
あくまで予定なので時期がずれるかも?と説明はありました
本日入荷予定の8月末となったので連絡してみると
生地の耐久性のテストなどもあり…まだご用意できてません
との事。今まだ耐久テストしてるの?!びっくり
いつになるか未定との事
来月引越しなのにそれまでに間に合わなそう

WYTHEソファ購入されて困ってる方みんなで情報共有出来たらいいのにななんて思います
個々ではなくこちらの価格の割に粗悪なWYTHE購入し困っている方みんなで集団となりunicoに対応求めたら何か変わりますかね?SNSなどで繋がれたら良いですね

いつになるか分からないままボロボロのソファを使わないとは本当苦痛です
生地が無く、しかも未だに耐久テスト中でいつ交換になるかも分からないなら他のまともなソファに交換して欲しいと思ってしまいます

  • エミさんがアップロードした画像

97

  • おばけさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.04.01
  • 1.00

2回連続不良品。ありえない。

TOVEのサイドボードを購入し納品されたのですが、すぐに引き出し横の部分に5センチほどの剥がれがあるのを発見。
店舗に電話して交換していただくことに。

そして今日、交換していただいた商品を見て驚愕。
全く同じ場所に、同様の傷が。
納品してくださったヤマト運輸の方もさすがに驚かれていました。
おまけに今回は、引き出し中の木材が明らかに腐ったような傷まで。
1回目の商品にはなかった木屑や埃までついていて、この会社は顧客をなんだと思っているのでしょうか?

ヤマト運輸さん→店舗に電話してくださり、店舗からの連絡を待って再々交換いただくことになりましたが、正直言ってかなり不信感です。

このサイトを見て類似の事例が頻発しているようなので、この会社は検品なんてしていないのだと思います。
完全にプロ意識が欠けているというか、これだけ顧客に迷惑かけていて何も改善されていないのがびっくりです。

不幸中の幸いで、対応してくださった店舗スタッフさんは誠心誠意謝ってくれました。
そのスタッフさんにお伝えしてもしょうがないこととは思いますが、辛辣な意見は述べさせていただきました。

数百円、数千円の買い物ではない。高額商品を扱い、販売しているということを会社全体でしっかり考え直して欲しいです。

本当に次くる商品が、傷ひとつない正常なものであることを願うばかりです。
納品のたび時間を空けて待っているこちらの身にもなってほしい。本当にイライラが止まらない!二度と買いません。

  • おばけさんがアップロードした画像
  • おばけさんがアップロードした画像

写真付き

その他商品

20

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.03.22
  • 1.00
  • 配送
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    3.00

他人の注文品が送られてきたときのスタッフの対応が最悪だった

unicoの家具やファブリック製品が好きでよく買っていましたが、2年前くらいにカーテンを注文した時に他の方のカーテンが間違って入っていました。

返送の手続きがとても面倒くさく、対応した店舗の人が、「コンビニでも出せます」と言っていたので、ヤマトだと思い込んでいたら、送られてきたのは佐川急便の着払い伝票でした。
佐川急便はコンビニから出せないし、集荷時間も指定できないので不便。
最初から佐川の伝票だと分かっていたら、こちら側でWEBでヤマトで入力してすぐ返送できたのに。

引っ越し後で荷物が多いなか、他人のカーテンの段ボールを保管しておかなければならず邪魔でした。
その後、佐川では不便なのでヤマトで出していいか聞いたところ、店舗の人が、カーテン業者から伝票番号を知らせてほしいと依頼されたらしく、発送したらヤマトの伝票番号を知らせてほしいと言われました。
客に迷惑をかけている状態で伝票番号まで連絡させるなんて厚かましすぎます。
結局面倒だったので佐川の伝票で発送しました。

怒りがおさまらず、unicoの公式ホームページで問い合わせフォームなどを探してスタッフの人の対応が最悪だったことを伝えようとしましたが、メールを送信できるようなフォームはなく、店舗へ電話するくらいしか苦情を伝える方法がなく、店舗の人に直接クレームを言う気分ではなかったので諦めました。
もう二度と利用したくないです。

29

  • とくめいさん
  • 投稿日:2025.01.06
  • 2.00
  • 配送
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    3.00

配送に不備あり

こちらの照明と椅子を都内の店舗で購入しましたが希望配送日に届きませんでした。

購入した際に、商品が倉庫にあるということでその場で配送手続き出来ずにスタッフと後日メールにてやり取りを行い、配送希望日をお伝えしました。

当日、午前中配送希望のはずが午前中に届かず念の為1日待っていましたが結局その日に届きませんでした。

店舗に問い合わせたところ、配送手続きを行なっていなかったとのことで再配達希望日を伝えて再配達になりました。

購入の際に担当して下さりメールでやり取りした方が不在だった為、電話ごしで別の店員さんが謝ってい下さったものの、メールが届いていたにも関わらず何故このようなことになったのか確認出来ずモヤモヤしました。

担当からもその後メールでの連絡も無く、後日購入品は届きました。
社員内でダブルチェック等、行なっていないように感じます。お品が気に入っているだけに、接客が残念でした。

1

  • たまごさん
  • 投稿日:2025.01.08
  • 2.00
  • 配送
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 操作性

社員の態度や配慮が足りない

半年後に入荷するソファーカバーを購入しました。
入荷日近くにお電話を頂いてたようですが、仕事中で出られず、留守電にも何も入ってませんでした(留守電機能はあります)
知らない番号からは出ないようにしているのでウニコからとは分からず放置していたこちらも悪いですが、2ヶ月以上経っても再度の連絡もなく配送も特にされなかったため直接店舗に伺ったところ「電話しましたけど」と態度のあまりよろしくない店員さんの返答。
このまま連絡しなかったらお店からの配送は無しということなんでしょうか? 店員さんの態度もいささか不満です。

0

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