みん評

67,669件の口コミ

インテリアショップ4位

unico(ウニコ)の口コミ・評判

「unico」はイタリア語で「たった一つの」「たいせつな」「ユニークなといった意味があり、自分の「たったひとつ」のものを見つけてほしいというコンセプトでオリジナル家具・輸入家具・インテリア雑貨販売をしているショップです。


オリジナル家具は日本・ヨーロッパ・アジアなどの世界中の生産地から材料を取り寄せ、誰でもが手の届く適正な価格・ほどよいサイズ、デザインというバランスを目指して企画・生産されています。背伸びしすぎないイメージの商品展開です。


関東を中心に全国のおしゃれに敏感な街をセレクトしてインテリアショップを約35店舗、2つの自然派ワインと産地直送オーガニック食材を扱ったレストレストランも展開しています。


アウトレット店とオンラインショップもあります。


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みんなの口コミ・評判(110件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • ウニコさん
  • 投稿日:2017.11.26
  • 1.00
  • 梱包・配送
    2.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    2.00

WYTHE(ワイス)シリーズは不良品

WYTHE(ワイス)シリーズ一式購入しましたが2年半でソファーの縫い目の所から破れてきました。座るとどんどんひどくなるのでもちろん座れない。問い合わせたところ、生地の特性上仕方がないとのこと。それをよく堂々と言えますね。そしてそうゆうお声をたくさん頂いてますと言われましたがたくさんクレームが来てるにもかかわらず改善もせず売り続ける会社です。すぐ破れる生地にもかかわらず高い値段なのはデザイン代とのこと。生地の破れたソファーにデザインもなにもないと思うんですが要するに2年で破れてもかっこいいので飾りとして買いますね、座らず置いときますねって方は買ってくださいねってことですね。結局新しいものと交換して頂きましたがそれもすぐ破れたらどうしたらいいですかと聞いたらその時は違う商品をまたご検討くださいとのこと。ふざけてますね。交換対応には一応感謝しましたが今までの方でなく最後対応された方のこの言葉に腹が立ったので口コミします。お客様に納得して買ってもらってると言っておられましたが今後はきちんと2年で破れてきますよと大きな声で伝えてくださいね。この会社に長く愛される家具を売るつもりは全くないようなので私は二度と買いません。

  • NABEさん
  • 投稿日:2017.02.15
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    3.00

約束を守ってくれません。

数年前UNICOでソファを買いました。
2月ほど前に引っ越した際、座面裏の布が破れてしまって
購入した店舗に修理に出しましたが、対応が最悪でした。

修理期間の見積もり・修理代の見積もり・配送日の確認など、すべての電話連絡が遅くて、結局、修理を依頼しに行った日から仕上がりまでに2か月近くかかりました。

留守電に「見積もりの件で電話しました、こちら(=UNICO)からまた連絡します」と入れるのに、数日経っても一度も電話が鳴らず、こちらからかける、ということばかり。

修理代は振込OK、振込確認後修理スタートと聞いたので、
木曜日に振り込んでその日に「振り込みました」と電話を入れたのに、その後、仕上がり予定日の連絡が来ない。
週明け月曜日の夜にしびれを切らしてこちらから連絡すると
「振込の確認がまだできてません」と・・・。
確認するの忘れてたんじゃありませんか?と思いましたがぐっとこらえました。

さらに、やっと修理が終わったソファが届く日になったのに
約束の時間になっても配送業者から連絡がなく、
まさかと思って店舗に電話したところ
「配送日時指定の連絡を工場にしていませんでした」と。

本当に最悪です。こちらは受け取りのために有休までとったのに。
あまりに頭にきたので、店舗ではなく会社のクレーム受付窓口などがないのか聞いたのですが、教えてもらえませんでした。
店舗で対応することになってますの一点張り。

店舗のサービスも酷いものですし、会社としても、顧客の意見を受け止めるのを面倒だと思ってるんだろうな、と感じました。
二度とUNICOには近寄りたくありません。

  • らびっとさん
  • 投稿日:2017.02.01
  • 1.00

家具はかわいいけど店員の対応が残念すぎ

新居向けに3Dシミュレーションを申し込んだところ、店員さんから2~3週間で完成するといわれたにも関わらず、1ヶ月たっても音沙汰がなかった。再度お店に行って確認したら、受付した店員の名前聞かれたり、控え有りませんかといわれたりしました。そもそも控え渡されていませんでした。どうやらシステムで受付は終わっていたが、店頭で履歴がないみたいです。(ありえますかね?)また、電話でメールにてデザインを送付しました、といわれましたが、迷惑メール含めて全部確認しても届いていません(メールアドレス二つ残していたにもかかわらず)。仕方なくもう一度お店に電話したらHotmailのアドレスだと遅延があるとかの説明しか有りませんでした。確認後すぐ連絡します、とかといわれていますが、そのすぐが何日かかるかは不明です。こんなフラストレーションのたまるお店中々見つかりません、ましてや新居や新生活を始めようとする人たち向けにこんなレベル低いサービスしか出来ないのはありえないと思います。家具がかわいいだけに残念で仕方有りませんが、利用する事がないと思います。

  • ちりさん
  • 3.00

木目が…

ダイニングテーブルを買いましたが、木目が汚い物が送られてきました。変な模様が何箇所か入っていて結構目立ちます。買うまでにも手間がかかったので、面倒だから交換がしませんでしたが、値段もそこそこなので残念です。同時に買ったテレビ台も、断面が毛羽立っていたりして、自分たちでヤスリをかけました。結構杜撰なメーカーな印象です。

  • hiiiさん
  • 投稿日:2017.01.30
  • 1.00

ありえません

結婚がきまり新居に引越しのため、照明を直接拝見しに、代官山店に向かいました。リビング用と、寝室用に2つ購入しました。2月1日からの入居でしたので、配送もその日に設定。控えももらい、2月1日に配送になっております。購入して、11日目の今日電話があり、商品の納期が確認をとったら2月末になると。。。。一つ寝室用に購入したほうは納期に間に合うので、その照明をリビングに届くまでつかってみては?あくまでも提案ですがと。まずは謝罪無し。ありえません。11日目にして、やっと確認。ありえません。普通購入するときに確認しますよね。説明も一切無し。後2日で引越しなんですけど。あくまでも提案?ありえません。消費者がどんな思いで足を運んで、どんな思いで家具を購入し、どんな思いで、生活をイメージしてワクワクしながら商品を待っているか。その思いをわからないのならば、販売する資格なんてないと思います。口コミでもたくさん同じような思いをされた方がいる感じでしたね。なのに改善できてない対策できていない時点で、ありえない。接客業、販売、サービス、商売人として、ありえない。思いの持った家具なんて2度と言わないでほしい。本当にやめたほうがよい。ありえない。

  • ウニコ残念さん
  • 投稿日:2017.06.18
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

1つの商品に三度のミス

テレビ台を注文しましたが、商品にガムテープを直張りで商品が痛んだり、新しいものを送りますとかいいながら違う商品が来たり…本当に適当にも程がある会社。
だけど、何がビックリって、商品を届けてくれたクロネコさんが二回とも(別の人)『ウニコさん、しょっちゅうあるんですよ。商品とかきちんと確認した方がいいですよ』といわれたこと。

こんなけ言われてるのに治す気のない会社。残念すぎ。

  • ままこさん
  • 1.00

がっかりでした

新築へ引っ越しのために家のカーテンほとんどを注文しました。 旦那がインテリア本を買うくらい好きなショップでしたがカーテンが届いてつけたとたん ほとんどの窓のサイズが合いませんでした 何度もやりとりしたのにと思って 連絡をいれたら始めに対応した店員さんがまるでうちが悪いかのように言ってきたため旦那が激怒したら 上司の方から連絡がきました 改めて作り直してもらったらまた3つ並んだ窓のうち1つしかサイズが合いませんでした ありえないんじゃないかと思いました これだけ間違えたらさすがに実際に見に来てもらえるかと思いきや最終的には一度も足を運んでくれませんでした。2度とこの店にはいきません。

  • akiさん
  • 投稿日:2017.03.09
  • 1.00
  • 梱包・配送
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    2.00
  • 操作性
    1.00

品質最悪です

買って1ヶ月もしないうちにソファーの座面の淵が切れてきました。
20万円近い大きな買い物なのに酷過ぎます‼︎
WYTHE(ワイス)シリーズのソファーです。
これから購入を考えている方は注意してください。

  • hiroさん
  • 1.00

中国品質

皮製ソファーとダイニングテーブルを一式購入しました。皮製品なので購入の時劣化を心配しましたが、まあ5年ぐらい使えればいいと思い購入しましたが2年もたなかったです。
お店に確認すると経年劣化との回答でした。
もちろん担当の方は悪くないですが 、中国製と知らずに購入したので仕方ないと諦めました。
破れたソファーで家に人が来ても恥ずかしい思いをして残念です。
安くはないですが、デザインもいいですし2年で買い替えないといけないのでお金に余裕のある方はいいと思います。

  • きのこさん
  • 1.00

品質悪い

10万円程の布のソファー、2、3年でボロボロです。
ソファーの中材の質が最悪です。
ここでは2度と買いたくないです。

  • かいのすけさん
  • 投稿日:2019.02.01
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

ワイス

みなさんが書いてるワイスシリーズのソファーは不良品です。
ソファー2つ修理+送料で5万、修理後の耐用年数は3年(笑)

5万も出すなら他で買う

  • うにさん
  • 投稿日:2017.06.01
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

ありえない対応

会社全体として、教育が行き届いていないのではないですか

クレーム時の対応、しっかりしていただきたいですね。

二つの家具と商品を注文し、届いたら、二つとも、キズモノ、不良品でした。

梱包時、なにをやってるんですかね、
検品してますかね。

入荷連絡も遅いし、謝罪の連絡も遅い。

せっかく楽しみに待ち、時間を作り、配送日時に待っていた気持ち。

なぁんにも理解してない。

そちらも忙しいかもしれないが、こちらも、忙しい中、時間を作って待っている。

簡単に、何日に交換とゆうことで、と、それはないだろ。まず、謝れ、とゆう感じでしたよ。

皆さま、ご注意ください。

  • まるまるさん
  • 投稿日:2018.06.13
  • 1.00
  • 梱包・配送
    5.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 操作性
    1.00

WYTHEは本当にひどい…。

ここのレビューを読んで、自分だけじゃないことを知り、
ほっとしたと同時に、購入当時、人気があって納期が遅れたので
同時期に購入した人たちが同じ目にあってるんだと知って悲しくなりました。
HPには修理やメンテが可能と書いてるのに、依頼すると
「この商品は独特の張り方なので、簡単には修理できない。
購入時と変わらない程の修理費がする」と事実上買い換え推奨の回答。
……できないなら、最初から書いとけや〜っっ!!!!!!!!
しかもたった3年。それでこの値段…。知ってたら絶対に買わなかった。

詐欺にあったような気分です。残念です。本当に腹立たしい。
どうしようか解決法が見出せないまま、未だに日々悩み、苦しんでます…。

  • 1歳児母さん
  • 投稿日:2017.07.20
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

納期守れない、店員の対応最悪

カーテンオーダーに行ったところ、在庫があると言って注文票をひとしきり記入した20分後にやはり無いと言われる。注文内容の確認でさらに30分以上待たされ、その後もやりとり1つごとに「少々お待ちください」で10分ずつ待たされ。待ちくたびれた子どもが泣き出すが配慮も謝りも無し。
オーダーカーテンは納期を過ぎても何の連絡も無く、こちらから電話確認したら「店舗に届いている」という。
早速店に行くと、2点中1点しかないという。状況確認でまた30分以上待たされる。店長含めて3名が全員右往左往して仕事が遅い。結局未着品はもう1ヶ月かかるというが、店側からの状況連絡は一切無かった。
客をなめている。この無駄なやりとりを繰り返してまで買いたいものでもなくアフターサービスも期待できないので、オーダーを取消したい。

  • がっかりさん
  • 投稿日:2018.02.05
  • 1.00
  • 梱包・配送
    4.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 操作性
    2.00

RICK(リック)のチェアは品質要注意!?

現在チェアの交換中で、このクチコミを発見し思わず書き込みしています。

昨年オンラインショップでRICKのチェアを購入しました。ウニコ購入歴は2年です。
購入して3ヶ月もたたないのに、チェアの座面の前側に小指の爪の半分位の大きさの
丸い破けを3箇所発見しました。
見つけた時はあまりの驚きにありえない!と思いつつ・・・
今まで購入したベッド、ミラー他は問題なかったので、たまたまだったんだろうと
そう思いたかったんですが・・・3ヶ月でこんなのは生まれて初めてですけど 苦笑い

オンラインショップで交換の対応を迅速にして頂きました。対応は悪くなかったです。
チェアの交換は10日後指定だったので只今到着を待っているところです。

その状況の中、このクチコミを見てワイスのソファーも同じPUレザーで品質要注意との事。
ショックが大きいです。品質自体に問題ありなんでしょうかね~ !? 不安です。

交換しても毎日使用するダイニングでは不安すぎて使えないですね。がっかりです。

  • じゅんさん
  • 投稿日:2018.12.29
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 操作性
    3.00

粗悪品を高く売りつける。消費者センターと適格消費者団体に相談しようと思います。

ここに皆さんが書いているのと同じことになってます。2015年の1月にワイスのダイニングセットとMOLN3シーターレザーソファを購入しました。
ワイスのPUレザーベンチとダイニングテーブルについて。
ベンチ3点は、購入から3年が経った2018年初めにはボロボロ、表面がうろこ状になって黒いクズが落ち始めました。
夏には、目に見えて状態が悪くなり、縫い目が裂けて中身が見える状況になり始めました。
ダイニングテーブルは、もともと作りが弱いので、買った時から大きな変わりはないです。
MOLNレザーソファは、購入から四年弱が経った2018年11月に裏が剥がれて、内側の木屑が大量に落ちてきました。
裏貼りの布がほとんどとれて、今はソファの裏側は中身が完全に露出しています。
ワイスベンチ3点は合わせて15万円程度、MOLNソファ、188000円ですから、安くはありません。
値段とソファという製品の特性上、劣化するのが早すぎて皆さんが書いているように、もし早期に劣化する可能性があるのであれば、購入前に適切に消費者に情報提供すべきと考えます。
これから、unicoに対応を依頼しますが、満足な対応がないなら、消費者行政に斡旋を依頼する予定です。

  • unicoは本当に最悪ですさん
  • 投稿日:2019.03.12

unicoのWYTHE(ワイス)シリーズ

unicoのWYTHE(ワイス)シリーズのベンチを所有しています。
公式のインスタ2018年10月25日の投稿を見て頂ければわかりますが
コメント欄で「すぐにボロボロになった」と酷評されています。
我が家のベンチもまったく同じです。
表面があれよあれよとはがれ落ち、座るたびに床に表面の黒いカスがまき散らされるというありさま。

インスタでの酷評が決め手になったのか、今までいくら問い合わせても張り替えはしないの一点張りだったのに、
20118年11月にようやく張り替えを受け付けるとインスタとWEBでひっそりと表示されました。

張り替えの表示がされて間もない11月下旬
張り替えの申込みをしたら、代金は先払い、
しかも生地の取り寄せに90日前後かかるかもしれないとのこと。
しかも代金を支払う際も、手入れ方法の仕方によってはどうのこうのと
まるでこちらの扱いが悪かったような態度。

怒りで震えそうになりましたが、デザインは気に入っており、
サイズも現在の我が家で使用するのにぴったりだったため、また、
今までの素材とは違うPVCレザーでこのようにはならないとの説明から、
一刻も早くこのカスを撒き散らす状態から変えたいと張り替え代金を支払いました。

あれから3カ月半。
なんの連絡もないまま現在に至ります。
支払い済みだというのに。

毎日毎日、どんどんボロボロになっていくベンチに座って食事をしています。
このまま一体いつになったら連絡が来るのか。

店の前を通るのも嫌だわ。

  • 行政書士xさん
  • 投稿日:2019.01.19
  • 3.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 操作性
    3.00

どうでも良いですが

こういうところに文句を書き込んでいる方々、その後何か良いことありますか?書かれている内容も稚拙で「それはいくらなんでもいいがかりでしょ?」的なものも散見されます。きちんと名前を名乗って買ったお店に相談してはどうでしょうか?相談しても納得いかないからと行って、匿名で文句を撒き散らすのは幼稚園生と一緒ですよ?笑 私はunicoで10年以上ずっとお買い物してますが、嫌な思いをしたことはないですよー

  • 最悪さん
  • 投稿日:2018.03.08
  • 1.00
  • 梱包・配送
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

見た目重視の粗悪品

WYTHEシリーズのソファーを3年前に購入、今はPUレザーPUレザーがボロボロ、何十万もかけて後悔してます。ベンチとソファー2つ購入したが買ってすぐに三脚ともギシギシなり始めて、すべて交換してもらったが、電話で座面に立ったりしてませんかって聞かれ「一才の子供が」って伝えるとこちらが悪いような言い方をしてきた。10キロもない体重の子が立ったぐらいで壊れるソファーらしい!!
ほんと見た目重視の家具屋さんです!気を付けてください!ジャーナルのほうがしっかりしたものでした。

  • のりさん
  • 投稿日:2018.06.01
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    3.00

会社としてサービスのレベルが低い

ファブリックや雑貨が目当てで来店したところ、雑貨のフロアは勉強会で使用しているので今日は立ち入れないとのこと。営業中に勉強会ってするものなんですね…WEBサイトなどにも一部クローズしてます的な文言はないですし、店舗にも大きくインフォメーションがあるわけでもなく、雑貨フロアに向かう通路に小さくCLOSEのポップがあるだけ。不親切で驚きました。
見たいアイテムは決まっていたのでそちらのみ店員さんに持ってきてもらいましたが、勉強会のせいか客2-3名に対してスタッフが10人以上おり、おしゃべりしていたりしてなんだか居心地が悪かったです。希望のものは在庫がなく、取り寄せとなりましたが、説明もなく結構待たされ先払いの取り寄せ処理を進めていたり(手続き前に一言ほしいと思いました、その場にないものにお金を払うので)、在庫確保できているのに入荷までは9日程度かかると言われたり(遠方からではなく都内から都内への移動)、会社としてサービスのレベルが低いと思いました。
カーテンのフックが壊れてしまってパーツ購入希望で相談した際も、ホームセンターで買ってくださいの一言。サービスが本当に残念。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.01.14
  • 1.00
  • 梱包・配送
    2.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

品質最悪

ワイスシリーズのベンチ、テーブル全て購入しました。
3年で座面や背もたれ、あらゆるところがひび割れしボロボロに合皮が剥がれ落ちてきました。
経年劣化はあるとしてもこの価格で3年でボロボロは納得いかないです。
購入店舗に問い合わせましたが、仕方ないの一点張りで何も対応してもらえませんでした。
他にも同じような人がたくさんいるようで、やはりこのシリーズは不良品のようです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.01.23
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

不具合、対応は最悪

キャビネットを購入したが、まず最初に配送の方からの指摘で扉がちゃんと閉まらないことを確認。配送の担当者がその場で気になるので、とunicoに電話をかけて確認をしてくださったが、不具合ではなく蝶番を調整していただければ治ります、とのこと。それ以外にもボンド付着跡などもあったが電話でははがせますか?などという適当な対応だけ。配送の方もunicoさんよくあるんです、とおっしゃっていました。

蝶番を調整しても扉がちゃんと閉まらなかったので、1週間以上待ち再度別のものと交換。今度は扉正面の一番目立つ部分に大きなシミがあり、最初はオーク材木目だとの弁解だったが写真を精査したところオイル仕上げのムラであるという説明。

そのまま使うとして5%オフにする、あるいは別の商品を10%オフで提供するとの提案でしたが、こちらがどれだけ時間をムダにしているのか、2度目の交換でもまともに検品された商品を用意できないのは?と納得のいかないことばかりです。

メールで対応がありましたが、担当者の氏名も一度もなく一方的な案内ばかり。その挙句に、オイル仕上げのムラが解消される可能性があるとして、別途オイルでの手入れを提案されたが、それも更にお金を出してこちらが買うのですか?
正直、二度と買い物をしたくないと思いましたし、無印やIKEA、ベルメゾンなどの方が品質は確かだと思っています。クレーム対応も中途半端で真摯な姿勢が全く感じられません。

  • 通りすがりさん
  • 投稿日:2018.06.17
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    2.00

見た目だけ

他の方も書いていますが、WYTHE(ワイス)シリーズのベンチは地雷でした。
一年程度の使用で表面素材にヒビ割れが発生しボロボロになりました。店頭で交換や修理が可能か聞いたら「できません」とのこと。別にただで直して欲しいと言ったわけでもなく、クレームとして言ったわけでもないのに「無理」の一点張り。
購入時に破損等の場合は修理対応可能かを聞いたら「国内に工房があり可能です」と答えていたが、どこがどう傷んだのかの詳細な説明すら聞かずに「無理」としているのは、そもそも修理を受け付ける気が無いとしか思えません。
陽当りや湿度でそうなる場合があると言い訳していたが、こちらの使用環境がどうだったかすら確認もせずに、使用条件のせいに誘導したいのが見え見えの対応でした。金額を考えると耐用年数とのバランスとしては異常なレベルと感じました。
現在は仕様変更したようで「品質向上」と書いてありますが、変更前のは不良品レベルではと思っています。品質に問題があった点は会社側では把握しているにも関わらず、「修理できない」点に対してだけ申し訳ありませんと言っており、直ぐ傷んだことに対しては一言も無かったです。
家具に限らず、この会社の物は二度と買いません。

  • ピートルさん
  • 投稿日:2019.01.18
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

ありえない!!

お店で可愛い寝具を見つけたので購入しました。新居に合わせて購入したのでとても楽しみにしていて、家に着くなりすぐに封を開けました。しかし、、、まさかの寝具に髪の毛やシミのようなものがついていて、とても新品とは言い難いものでした。。唖然としましたが取り敢えず購入した店舗に連絡をし、内容を伝えました。店員さんがハッキリとしない口調だったので、こちらも熱が上がり強めの口調になるとまさかの真実。なんと展示で使用していたものだったのです。ビックリして声も出ませんでした。購入時に何も言われずしかも定価で買わせるなんて詐欺同然です。しかも言い訳を聞くと、そのお店だけではなくunicoの全てのお店で展示使用を終了したものはそのまま販売しているみたいです。
せっかくの引っ越しが台無しです。皆様もお気を付けて。詐欺をするお店には金輪際行きません。

  • たんぽぽさん
  • 投稿日:2018.12.25
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    3.00

会社そのものがダメ

赤レンガ倉庫のunicoでワイスのダイニングセットを買いました。ここでも多数の事例がある通り、2年程度でボロボロ。
20万円がもう消えました。品質最悪です。コスパ悪過ぎですね。
私はもう40代なのでポンポン家具を買い替える気にはなりません。大切に長く使いたい。捨てるのが面倒で今もまだ置いてますが座面もヘコヘコなのでしばらく座ってないです。大きいのでスペースもとるし、むしろ迷惑です、、

赤レンガ倉庫は閉店してしまったので数ヶ月前に川崎店に立ち寄りました。その際にスタッフさんに相談をしたのですが、おそらく新人さん?なのか、責任者へ確認します、と女性の責任者の方へ相談。戻ってきて、その返答はもちろん「そういう素材です」とのこと。
その返答がくることは予想できていたので、じゃあどうすればいいか尋ねると「買い替えるしかない」
いやいや買い替えるのを懸念してるから相談したのであって、その返答は求めていません!さらにそのやり取りをしている最中、その責任者の方は私のことをチラチラ見てました。まるで迷惑者だと言わんばかりに。
その後も一向に責任者は対応を変わる素ぶりなし。面倒ごとは全て部下に任せるんですねこの会社は。間に新人さんを挟んだところでお互いに面倒なだけです。しかも落ち着きがなくソワソワしていてとても責任者とは思えませんでした。
諦めてその日は帰りました。もう二度と利用しないと思いましたが、娘の引越し祝いでunicoのカーテンを欲しがっていたので買ってあげることに。
自宅付近には川崎店しかないので仕方なく来店しましたが、またもや新人?と思われるスタッフでした。話し方に落ち着きがなく内容もよく分からない……。
さすがに我慢できず、前回の事を含めて意見すると若い男性の方に代わりました。「責任者ではないですが…」と、代わって丁重なお詫びと商品の悩みについて、親身にご対応してくれました。
張替サービスも開始したみたいですが、やはり2年程で同じようになるらしく、本音ではあまりオススメ出来ないと仰ってました。
結局ワイスに関しては解決しませんでしたが、「今後何かあれば私までご連絡ください」と言ってくださったのは嬉しかったです。落ち着きや所作も前回みた責任者とは正反対でした。
カーテンもその方に対応していただきスムーズに購入出来ました。その買い物だけは良かったなと思えるくらいです。

しかし、この会社自体が教育・責任というものが何なのか分かっていないみたいです。面倒ごとを部下に投げても責任者と呼べますか?本社が自ら開発・製造した商品の不良を認めずただ販売していたスタッフの方達へ対応を任せてもいいんですか?
今一度見直して欲しいです。
もちろん場所によるかもしれませんが、客を雑に扱うようなお店はいりません。あなた達は決して安くない家具を販売しているのです。自覚ありますか?
きっと管理体制も杜撰なのでしょう。
もうunicoへは期待しません。

  • 千風さん
  • 投稿日:2019.02.05
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    4.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

残念

腹が立って仕方なく、本社に連絡しようかと思っていたら、このサイトを発見。

読んでて、私だけでではなかったんだ。
ウニコ、やっぱりダメな対応だったんだと、残念で仕方く思いました。

ウニコを利用する時って、新築を購入したりと家具やカーテンなどの高いけど、可愛いからと足を運び悩んで購入するのに、違った物がきたり。

それをあたかも、こちらのミスみたいな言い回しであり得ないです。

ソファの時も嫌な気分だったけど、ウニコの商品が可愛いので、今回はブラインドとカーテンを決めに行きました。採寸が必要とされ、出張採寸をお願いして、またカーテン選んで、何度も足を運び、その度に待たされ、やっと、採寸。やっと生地選び。やっと工事。やっと届く。
待たしておいて違う物きて、連絡すると担当から翌日連絡させると言ってきたのに、こない。

こっちから連絡したら、担当者が明日にならないと出勤しないから、担当者に接客の際にお客様とそうゆう会話をしたのかの確認を取りたいからと説明され、とても気分悪いです

ブラインドのラダーコードの色が違ってきました。
ちゃんと説明されて、じゃぁこれで!と購入したのに、
初めから説明が間違っていた事にお詫びをするのではなく、こちらがその色にしてほしいと要望したとゆう事ですが、ご要望通りには作れませんので、申し訳ありませんときて。

ご要望したわけではなく、このブラインドのラダーコードはこの色なんですか?と聞いたら、そうだって事で確認し、なら可愛いからこれにしますって事なんで、無理に出来ない物をこちらが要望したんではありません!と伝えても、

そのような会話があったのかを担当者に確認してから、折り返しまたご連絡させてもらいますとの事。

想像ですが、きっとラダーコードの説明が間違っていたんだと思います。
だから、きっとこのままになると思います。

ひどいです。
自分の家を可愛くしようと悩み悩み、高いけどと考え考えして購入したのに。

たくさんの人が悲しんでクレームされているこうゆうたくさんの声をウニコの社員さんに見てもらいたいです。

  • パン屋さんさん
  • 投稿日:2019.01.17
  • 2.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    2.00
  • 操作性
    3.00

確かにアフターケアはよろしくないです。

確かに顧客へのアフターケアは、期待しない方がよいです。
引っ越しに際して、家具一式を購入。有料で勧められた組立サービスが最悪でした。座金の順序がバラバラ、ナットの巻き方もネジ山が潰れてしまいました。自分でバラして再調整しました。
品も見本よりもウレタン塗装などが行き届いておらず、かなり手抜きな品が届きました。
その件をUnico に報告したら、もう、受け取りハンコ押しているので、ウチの所掌ではない、知らないとのこと。少なからず、提携して組み立てサービスを提供しているのであれば、興味を持つべきだと思いました。
とても残念な気持ちでいっぱいですね。

  • 労働者さん
  • 1.00

二度と世話になりたくない。

一度の来店で非常に憤りを感じ、二度と世話になりたくない思いで特定の店舗での注文をすべてキャンセルしました。

生地の選択、自己採寸を終え、オーダーカーテンを頼みたい旨レジにて申しました。
女性は無視、近くにいた男性が『はい』と返事をし、ソファに掛けて待つように言われました。
この女性店員はきっと、『客の一番ムカつく行動1位:来店』とでも思ってるんでしょう。閉店間際(といっても閉店まで1時間ありましたが)は客の方が気を使わなければならない店ってありますよね。どっちが接客してんだか。

男性店員は引き算が出来ないようで、カーテンレールの厚みが1cm、カーテンレールの上から床までが190cmだった場合
カーテンレールの下から床までが何cmなのか分からないようでした。笑えますね。この時はまだ笑えました。
『確認します』とレジに行って数分、戻って来て、メジャーを取りにレジに行き、戻って来て、カーテンレールの模型を置いてきてしまったのでまたレジに行き…やっと話が進められると思っても、一言話す度に分からないことがあるようで『確認します』とまたレジに行ってしまい戻ってこず。
挙句の果てには『採寸が不確かなので、生地の確保に必要な寸法を出すのは難しく…』とか言いだす始末。お前が計算できねーだけだろ客の所為にすんな。
繰り返している間に来店から1時間経ち、店が閉店時間を迎えました。もう笑えません。容量悪すぎ。

帰りたくてもレジに行ってて戻って来ず帰るとも言えない。他の店員は助け船を出すつもりはないらしくレジからちらちらと『早く終わらないかなー』と眺めているだけ。
中から出てきた威厳のあるお方は『お先に失礼します』とレジの中であいさつして帰って行きました。周りに放置されてるできない新人が居るなら責任者が教育なさいな。働かないで帰れるなんて言い御身分ですこと。
待ちに待った結果、『今日はメーカーが電話受付を終了してますんで、明後日電話で生地について連絡します』とのことだったので、その日は時間のない中わざわざ店舗に赴き1時間かけて憤りを感じさせられただけでした。

翌日も翌々日も平日でしたので、電話連絡が明後日になるのはおかしいと思い、『なぜ明後日に?こちらは明日はおやすみなんですか?』と聞きましたら『いや、休みじゃないです』とだけ。質問に答えろよ…。

電話がかかってきたとしてもまた行かなきゃならないなんて大変気分が悪かったので、翌日足を延ばして別店舗に行き注文しました。
女性店員が笑顔で接客して下さり、カーテンの発注は5分で終了。前日行った店舗の話をしたら大変驚いておられましたよ。彼女は悪くないのに同じ企業だからと謝罪までしてくださいました。出来た方ですね。

このお店、商品のデザイン・質・値段もまずまず。しかし接客は店舗により大きくブレがあります。
送料と電車賃が変わらないならネットで注文された方が嫌な思いをすることもなく無難でしょう。
口コミ拝見する限りカーテンで失敗されてる方が多いので、この店でオーダーカーテンを買うことはおすすめしません。

個人的にはカーテン以外でも二度とあの店舗にはお世話になりたくなりません。

  • はるさん
  • 投稿日:2018.08.14
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

RICKチェア最悪です。

unicoのお店でRICKチェアとMOLNのソファーを一目惚れして購入しました。購入時の店員さんは接客も特に不満もなかったです。
ただ、まずRICKチェアが2年足らずにボロボロに剥がれてきました。それはもう服にくっつく、床は剥がれたものが散らばって座った後は掃除しないといけない有り様です。お店に電話しても「修理は受付してません。そういうものです。新しいものを買うしかないですね」唖然としました。ダイニング用に4脚。決して安い買い物ではありません。2年毎に買い換える椅子なんて聞いたことないです。デザインはいいと思います。でも騙された気分です。
続いてソファーですが、これは購入してわりとすぐ真ん中部分が凹んできました。下から見ると金具から曲がってる、、、?ルンバが通れるように脚の長さ、ソファー部分まで寸法確認したのに、普通に、なんなら端に座ることが多いのに真ん中が凹むって、、、
購入するときは耐久性を確認した方がいいです。
流石中国製。安かろう悪かろうじゃなくて高かろう悪かろうなんですね。

  • そらこさん
  • 投稿日:2017.05.16
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

最悪

確かに見た目はオシャレ。
木材も良い物を使っているんだと思います。お値段もそれなりにします。うちは17万の棚を購入しましたが、
アフターケアが本当に最悪。
修理に来てくれない。部品を渡すので自分でしろと言うのです。
それが無理なら、この大きな棚を送って来いと…。もちろん往復の配送費はこっち待ち。
それで自分でする事になり、部品をお願いすると取り寄せに2週間。
連絡も遅い。店員は直し方が分かってなくて、いちいち職人に確認。それが時間かかる。
部品を取りに行くと申し送りされてなくて確認に時間かかるわ、説明もかなり分かりにくい。
そして職人と直接話したいと言うと、それは無理だと…。
店員の説明通りに直すも、全く直らず…。
どうしようかと途方に暮れています。別の業者を探してお願いしようかと家族と話しています。
ここでは二度と家具を買いません。絶対に。



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スペック情報




エリア 全国
送料 記載なし

オンラインショップ:有料(個別に算出)

合計送料が10,800円(税込)以上の場合は、10,800円上限(対象外あり)
組立 記載なし
アフターサービス 1年の保証期間内は無償。以降は有償保証

パーツ販売、カットサービス等あり

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