Francfranc(フランフラン)の口コミ・評判

Francfranc(フランフラン)

[引用]公式

2.92

配送
2.95
品揃え
3.00
サービス
2.87
操作性
2.83

207

(カテゴリ平均2.81)

「カジュアルスタイリッシュ」をコンセプトにしたインテリア・雑貨販売店です。雑貨から家具・寝具・ソファなど幅広くおしゃれにコーディネイトしたアイテムを提供しています。1992年に天王洲アイルに1号店をオープンし、現在は全国で80店舗以上展開しています。

全国各地にアウトレットショップもあり、Francfrancのアイテムをリーズナブルに提供している「Francfranc bazar」やオンラインショップもあります。この他、店舗への電話注文も可能です。

コーディネーターがインテリアコーディネイトしてくれる店舗も各地にあります。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

207件中 1〜10件目表示

2.00

  • 配送 4.00
  • 品揃え 3.00
  • サービス 1.00
  • 操作性 2.00

悪い口コミは反映されない

お店に店員の態度や対応が悪いのでオンライン利用しましたが
まず高い 寝具関係は特に生地を見ても高すぎ!
また色々買って口コミを入れたは悪いのだけは
反映されません。そーゆうとこが本当嫌だなーと思いました。素敵な品物もあるが店員の教育と嘘ない口コミお願いします

参考になりましたか?

なまたまごさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 配送 -
  • 品揃え 5.00
  • サービス -
  • 操作性 -

画像とはかけ離れた色のモノが届いた件について

イメージと違うではなく、明らかに画像と違うでしょ!と言いたいっ!!
かなり濃いピンクだし、ピンクを通り越して若干グレープアイスみたいだしっ!
届いて本当にガッカリした商品です…。
可愛いピンク色のアイスのスポンジが届くはずだったのに!
私のわくわくを返して!くやしいっ!(≧口≦)ノ

  • なまたまごさんがアップロードした画像
  • なまたまごさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

ゆーさんがアップロードしたアバター画像

3.00

  • 配送 1.00
  • 品揃え 4.00
  • サービス 2.00
  • 操作性 2.00

商品は好きだが...

Francfrancはオシャレな雑貨が多くむかしから大好きで年間10万円以上は必ず買っていてショップもオンラインも頻繁に利用しています。
最近カーペットをオンラインで購入したのですが、届いた商品が梱包がビニール袋1枚のみで開ける前から中身が乾燥剤が破け散らばっているのが見えました。
あきらかに商品が汚れている感じもあった為開封する間に問合せ窓口へメール。すると返信はこの場合掃除機で取り除くことが出来る為、お手数ですが掃除機で吸っていただくか叩いていただくと取り除ける為そちらでご対応ください、といったもの。
交換したい旨メールしたのですが対応が雑だと感じました。
またショップで買物した際には店員さんにも寄りますが笑顔もなく塩対応な人がレジ対応だった為気分の良い買物ではありませんでした。
商品は好きですが社員教育にもっと力を入れてほしいと感じています。

  • ゆーさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

ゆさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 配送 4.00
  • 品揃え 2.00
  • サービス 1.00
  • 操作性 1.00

通販で座椅子買ったけど

通販(公式サイトの方じゃなく楽天市場の方の公式)で座椅子買ったけど、写真だと白く見えるのに、すごく生成り色。片側濃い色に見えるから、日焼けか劣化か。端にオレンジ色の汚れついてた。他店のものに比べて高いし、送料も結構するのに、本当にがっかりしました。交換は面倒なのでしなかったですが、(別途カバー用意して使う。もちろんFrancfranc以外ので)今まで不良品がきたことなかったので本当にショック。もう二度とFrancfrancでは買い物しない。

参考になりましたか?

はるみぃさんがアップロードしたアバター画像

不良品多数、対応最悪

家族の枚数分の食器を揃えたく、様々な種類の食器を購入し、テーブルコーディネートをしようと3万円弱程購入しました。
・・・が、しかし、届いた商品はキズがあったり、梱包が甘いのか割れたものもあったり、不良品が4〜5点入っていました。
すぐさまショップにメールをしましたが、在庫があるものは交換、ないもの関しては返金とメールがきました。
私としては、家族の枚数分用意できない種類のお皿は、良品も含めて引き取って返金してください、と伝えましたが、そのあと、メールはきませんでした。
再度、メールをしたらやっと返信がきましたが、不良品以外は返品できない・・・と、ただそれだけで謝罪もありませんでした。
残されたのは、枚数の合わないバラバラの食器だけ。
楽しみにしていた分、がっかりさせられました。
次は違うお店を利用したいと思います。

  • はるみぃさんがアップロードした画像
  • はるみぃさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

1.00

  • 配送 1.00
  • 品揃え 1.00
  • サービス 1.00
  • 操作性 1.00

ONLINEでキャンセル済みの商品が届き有り得ない

ONLINE SHOPでキャンセル済みしかも
Francfranc ONLINE SHOPからキャンセル済みの
メールまで届いていたのにキャンセル済み商品が送られて来ました。仕事してるので夜に連絡しようと思ってたらメールが届いており、システムに不具合があったとの謝罪メールでした。
返品か購入か返事が欲しいとの事だったので返信したが、折り返しメールが無いです。
間違って開けてしまったし購入するつもりですが、なんか腑に落ちません。もう二度とONLINEでは買わないことにします。

参考になりましたか?

あこさんがアップロードしたアバター画像

1.00

悪いレビューは載せない

ジュエリーボックスをオンラインで購入したところ、ケースから糸は出てるわ、きちんと接着されていないわで作りが荒くレビューを星2にしたところ(見た目は可愛かったので情けの星2でした)掲載されませんでした。Francfrancのレビューがあてにならないことを身を以て知ったため今後利用することはありません。可愛らしい商品がたくさんあって好きでしたが、信頼できない店になりました

参考になりましたか?

1.00

  • 配送 1.00
  • 品揃え 2.00
  • サービス 1.00
  • 操作性 -

誰かが開けたものを送って来られました

オンラインストアより皿とウォーターツリーを注文しました。

「パニエ ディーププレート レース ホワイト」は到着時点で、ジャリっと音が聞こえて嫌な気配がしましたが、粉々に割れていました。

「USBウォーターツリー RAINBOW&WARM 」は、中身が誰かに開けられた形跡がありました。汚くて黄ばんだテープが外れかけていて、何度も開けている様子。箱が折れ曲がり、梱包材の発泡スチロールのが所々割れていました。
古いのを送られてきたのでは。どう見ても今年の商品ではないですよね。
毎年発売している商品については、オンラインストアで購入する場合は気をつけた方がいいです。

「パッケージのみの在庫がなく商品自体に割れや傷等の不具合が無く、
問題なく使用可能な状態でございましたら、継続してのご使用をお願い致したく存じます。」と回答が来て、唖然としました。

自宅用として購入しましたが、使わない時は箱に閉まって保存する予定だったので、商品に問題ないのだからなんて有り得ません。

ギフト用としてだったらどうだろうと
「人に送るものなのに、これを渡したらいいのでしょうか。返品したいです。」と連絡しますと、
「ギフト用にご購入頂いたとのことでございます為、
お客様のご意向に沿い、ご返品として承り、
商品回収のうえ、商品代金をご返金させて頂きたく存じます。」
と回答を覆してきました。
ここまでしないと返品できないです。

オンラインストアは不良品が届く可能性が高いです。
メールの文面からして、誠意ある対応はしておりません。
大型品は難しいですが、商品はできる限り実店舗で見て購入するのが良いです。

  • ラビットさんがアップロードした画像
  • ラビットさんがアップロードした画像
  • ラビットさんがアップロードした画像
  • ラビットさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

1.00

  • 配送 3.00
  • 品揃え -
  • サービス -
  • 操作性 2.00

低評価の口コミは掲載されない

他の方のレビューにもありましたが、低評価の口コミは掲載されません。それを知らずに購入して、あんなに口コミが良かったのに、こんな質の悪い商品なの?と商品が届いてから分かりました。もちろん、その後率直なレビューをしましたが、案の定私の口コミも掲載されませんでした。ちなみにレビュー画面上に「審査の後、掲載されます」と小さい字で明記はされています。お値段が高い品物だっただけにとてもガッカリしました。もうオンラインでは買わない、店舗で実物を見てから、と思いました。そもそも操作されるレビューの意味って?と思うとFrancfranc自体嫌いになりそうです。

参考になりましたか?

2.00

  • 配送 5.00
  • 品揃え 3.00
  • サービス 1.00
  • 操作性 3.00

オンラインはダメですね

先日、加湿器をオンラインで購入しましたが、届いたものが初期不良だったようで、動作しませんでした。
まあ稀に不良品があるのはしょうがないことなので、とりあえずサイトからメールで連絡しましたが、なかなか返事が来ず。
結局はこちらから電話して状況を説明したのですが、その態度も初期不良だということを信用していないような口調で、ちょっと腹がたちました。
普通の日本企業であれば、ユーザーに不良品を納めてしまった場合は最短で連絡をとるはずなのに、そういうことも全くなく、もし外資系の企業だからというのであれば、こちらが初期不良だと言ったら、ああだこうだ言わずに交換に応じてくれるものであるはず。
どちらの対応も中途半端で、どういう社風なのか疑ってしまいます。
商品はかわいいものが多いので、そういう意味では嫌いにはならないですが、これからはお店に行って購入することにしますw

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 配送
  • or
  • 品揃え
  • or
  • サービス
  • or
  • 操作性
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら