スポンサーリンク
Francfranc(フランフラン)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
198件中 1〜10件目表示
- ゆーさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.04.25
商品は好きだが...
Francfrancはオシャレな雑貨が多くむかしから大好きで年間10万円以上は必ず買っていてショップもオンラインも頻繁に利用しています。
最近カーペットをオンラインで購入したのですが、届いた商品が梱包がビニール袋1枚のみで開ける前から中身が乾燥剤が破け散らばっているのが見えました。
あきらかに商品が汚れている感じもあった為開封する間に問合せ窓口へメール。すると返信はこの場合掃除機で取り除くことが出来る為、お手数ですが掃除機で吸っていただくか叩いていただくと取り除ける為そちらでご対応ください、といったもの。
交換したい旨メールしたのですが対応が雑だと感じました。
またショップで買物した際には店員さんにも寄りますが笑顔もなく塩対応な人がレジ対応だった為気分の良い買物ではありませんでした。
商品は好きですが社員教育にもっと力を入れてほしいと感じています。
1
- アロマさん
- 投稿日:2024.01.23
色間違えなのに認めず交換もしてもらえない。何だかオンラインで購入するの怖い。
アイボリーを注文したのにピンクが送られてきた。ピンクの方を写真付きで送りアイボリーと交換してほしいと問い合わせたが、これは光の加減でピンクに見えるだけでアイボリーだから交換出来ないと言われた。それでも前に購入したアイボリーと比べたらピンクだし問い合わせてるが何の返答も来ない。今迄、何事もなく安心して購入してきたが、なぜ色間違えなのに認めてくれないのか交換出来ないのか何の返答もないのか、もうオンラインをやめようと思っている
6
- とくめいさん
- 投稿日:2023.10.07
フランフラン新宿サザンテラス店 店員態度悪い
新宿サザンテラス店の1階レジ担当の女性の態度が悪かったです。
2階で別店員さんのアドバイスを受けて商品を決め、アプリ登録で10%オフになると聞いたので、その場で登録しました。1階レジで支払いの際、レジ担当から10%オフの案内がなかったのでこちらから割引きできるんですよね?と聞いたら先方がムッとした様子でアプリですか?とそっけない態度。アプリを開こうとしても電波が悪いのか登録したアプリから会員証を表示するのにもたついて時間がかかっていました。その間その方がイライラした様子でいて、こちらが時間がかかりすみませんと言っても無言で、早くしろの圧がすごいので、こちらも焦り、10%オフは諦めて定価で払いました。
後ろでレジを待ってる人はいなかったので、ゆっくりでいいですよ、などの一言があってもいいんでしょうか?
こんな対応されるのなかなかないです。
帰り道、気分が悪くてむしゃくしゃしました。
5
- ななさん
- 投稿日:2024.01.13
返品交換対応が最悪
「アルミフレーム スタンドミラー」を購入しましたが、商品について、左右非対称であることを指摘したにもかかわらず、非対称あるのが当然のように回答であり、こちらの要望は一切聞き入れてもらいませんでした。
4
- ぐうさん
- 投稿日:2024.02.15
不良品が送られてきました。
オンラインから購入したら、塗装のはげた食器が届きました。
交換をお願いしたところ、完売だからむりといわれ、翌日にオンラインショップで商品がまた売り出されてるのをみて、交換を再度お願いしたら、やっと交換の手配をします、とメールが来ました。
ちなみに、公式ページには口コミをかけないようにされていました。不良品についての質問も載せないようにされました。
オンラインショップの対応は酷いものです。
12
- なこさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.14
ギフト
ギフトで頂きましたが、箱から出すのも一苦労
やっと剥がれたと思ったら、あちこちベタベタで
どうしたらいいのですか?
もらった人の事を考えて貼り付けてください
3
- ぽめさん
- 投稿日:2023.12.12
ヒーター付きフットウォーマー
1年前の冬に買ったヒーター付きフットウォーマー。
まだ計5ヶ月くらいしか使っていなかったのですが、今年も使用しようとしたら
電源をつけたら、点滅して、すぐ消えて、二度とあたたかくなることはありませんでした。。。。
問い合わせたところ、温度ヒューズや、コントローラーの不具合の場合は、3,500円で修理できるとのこと。
商品が4000円するのだから、それなら新品買っても同じではないか、、、、。
公式サイトの口コミを見ても良いことしか書いてないので、
苦情などは削除しているんですかね、、、
とにかく品質最悪です。
長く使いたいから、安物を買わなかったのに、
こんなにすぐ壊れるなら安物を買えばよかったです。
フランフランの電化製品は、もう2度と買いません。
4
- ゆーさん
- 投稿日:2024.08.06
オンライン対応問題有り!
今まで年間何度もオンラインを利用していますが今回初めて物が届かなかった!
これには配送業者の問題も大いにあってのことでしたが問合せを何度しても返信が無い、そうこうしている間に配送業者から発送元へ返送され、返品扱いになり、往復の送料をこちらで負担するはめに!
毎回決まった配送業者では無く、いろんな配送業者を使っていることにも問題があると思う。
今回は郵便局でした!
不在票が入っていない為再配達の連絡も出来ず伝票番号も知らず。
問合せ先の電話は常に電話が混みあっているのガイダンスが流れ切れてしまう為、いつ連絡しても繋がりません!
今後の利用はよく検討したいと思っているし通販などでゆうパックの場合など郵便局しか選べない場合購入を再検討する必要があると感じました。
Francfrancオンラインは頻繁に利用していた為、今回のような事例は初めてでしたがいざ何かあった時に連絡が取れないなど有り得ないです。
0
- はるみぃさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.07.04
不良品多数、対応最悪
家族の枚数分の食器を揃えたく、様々な種類の食器を購入し、テーブルコーディネートをしようと3万円弱程購入しました。
・・・が、しかし、届いた商品はキズがあったり、梱包が甘いのか割れたものもあったり、不良品が4〜5点入っていました。
すぐさまショップにメールをしましたが、在庫があるものは交換、ないもの関しては返金とメールがきました。
私としては、家族の枚数分用意できない種類のお皿は、良品も含めて引き取って返金してください、と伝えましたが、そのあと、メールはきませんでした。
再度、メールをしたらやっと返信がきましたが、不良品以外は返品できない・・・と、ただそれだけで謝罪もありませんでした。
残されたのは、枚数の合わないバラバラの食器だけ。
楽しみにしていた分、がっかりさせられました。
次は違うお店を利用したいと思います。
6
- Yさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.08.09
商品が酷く返品したがお金が戻らない
カーペットを購入。
ホコリが酷く、何度も干したり埃を取ろうとしたが
取れませんでした。ヤマト運輸にて返品をさせていただきましたが、
一向に連絡が取れず、返金がありません。
お金だけ取られ、商品は無い状態です。
この様な事態は、色々な通販サイトでも初めての事で
とても驚いています。
2度とフランフランの商品は使わないのと、他に
被害が出ない様にと思い投稿させて頂きました。
0