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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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商品は好きだが...
Francfrancはオシャレな雑貨が多くむかしから大好きで年間10万円以上は必ず買っていてショップもオンラインも頻繁に利用しています。
最近カーペットをオンラインで購入したのですが、届いた商品が梱包がビニール袋1枚のみで開ける前から中身が乾燥剤が破け散らばっているのが見えました。
あきらかに商品が汚れている感じもあった為開封する間に問合せ窓口へメール。すると返信はこの場合掃除機で取り除くことが出来る為、お手数ですが掃除機で吸っていただくか叩いていただくと取り除ける為そちらでご対応ください、といったもの。
交換したい旨メールしたのですが対応が雑だと感じました。
またショップで買物した際には店員さんにも寄りますが笑顔もなく塩対応な人がレジ対応だった為気分の良い買物ではありませんでした。
商品は好きですが社員教育にもっと力を入れてほしいと感じています。
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色間違えなのに認めず交換もしてもらえない。何だかオンラインで購入するの怖い。
アイボリーを注文したのにピンクが送られてきた。ピンクの方を写真付きで送りアイボリーと交換してほしいと問い合わせたが、これは光の加減でピンクに見えるだけでアイボリーだから交換出来ないと言われた。それでも前に購入したアイボリーと比べたらピンクだし問い合わせてるが何の返答も来ない。今迄、何事もなく安心して購入してきたが、なぜ色間違えなのに認めてくれないのか交換出来ないのか何の返答もないのか、もうオンラインをやめようと思っている
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不良品が送られてきました。
オンラインから購入したら、塗装のはげた食器が届きました。
交換をお願いしたところ、完売だからむりといわれ、翌日にオンラインショップで商品がまた売り出されてるのをみて、交換を再度お願いしたら、やっと交換の手配をします、とメールが来ました。
ちなみに、公式ページには口コミをかけないようにされていました。不良品についての質問も載せないようにされました。
オンラインショップの対応は酷いものです。
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通販で座椅子買ったけど
通販(公式サイトの方じゃなく楽天市場の方の公式)で座椅子買ったけど、写真だと白く見えるのに、すごく生成り色。片側濃い色に見えるから、日焼けか劣化か。端にオレンジ色の汚れついてた。他店のものに比べて高いし、送料も結構するのに、本当にがっかりしました。交換は面倒なのでしなかったですが、(別途カバー用意して使う。もちろんFrancfranc以外ので)今まで不良品がきたことなかったので本当にショック。もう二度とFrancfrancでは買い物しない。
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オンライン対応問題有り!
今まで年間何度もオンラインを利用していますが今回初めて物が届かなかった!
これには配送業者の問題も大いにあってのことでしたが問合せを何度しても返信が無い、そうこうしている間に配送業者から発送元へ返送され、返品扱いになり、往復の送料をこちらで負担するはめに!
毎回決まった配送業者では無く、いろんな配送業者を使っていることにも問題があると思う。
今回は郵便局でした!
不在票が入っていない為再配達の連絡も出来ず伝票番号も知らず。
問合せ先の電話は常に電話が混みあっているのガイダンスが流れ切れてしまう為、いつ連絡しても繋がりません!
今後の利用はよく検討したいと思っているし通販などでゆうパックの場合など郵便局しか選べない場合購入を再検討する必要があると感じました。
Francfrancオンラインは頻繁に利用していた為、今回のような事例は初めてでしたがいざ何かあった時に連絡が取れないなど有り得ないです。
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不良品多数、対応最悪
家族の枚数分の食器を揃えたく、様々な種類の食器を購入し、テーブルコーディネートをしようと3万円弱程購入しました。
・・・が、しかし、届いた商品はキズがあったり、梱包が甘いのか割れたものもあったり、不良品が4〜5点入っていました。
すぐさまショップにメールをしましたが、在庫があるものは交換、ないもの関しては返金とメールがきました。
私としては、家族の枚数分用意できない種類のお皿は、良品も含めて引き取って返金してください、と伝えましたが、そのあと、メールはきませんでした。
再度、メールをしたらやっと返信がきましたが、不良品以外は返品できない・・・と、ただそれだけで謝罪もありませんでした。
残されたのは、枚数の合わないバラバラの食器だけ。
楽しみにしていた分、がっかりさせられました。
次は違うお店を利用したいと思います。
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商品が酷く返品したがお金が戻らない
カーペットを購入。
ホコリが酷く、何度も干したり埃を取ろうとしたが
取れませんでした。ヤマト運輸にて返品をさせていただきましたが、
一向に連絡が取れず、返金がありません。
お金だけ取られ、商品は無い状態です。
この様な事態は、色々な通販サイトでも初めての事で
とても驚いています。
2度とフランフランの商品は使わないのと、他に
被害が出ない様にと思い投稿させて頂きました。
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誰かが開けたものを送って来られました
オンラインストアより皿とウォーターツリーを注文しました。
「パニエ ディーププレート レース ホワイト」は到着時点で、ジャリっと音が聞こえて嫌な気配がしましたが、粉々に割れていました。
「USBウォーターツリー RAINBOW&WARM 」は、中身が誰かに開けられた形跡がありました。汚くて黄ばんだテープが外れかけていて、何度も開けている様子。箱が折れ曲がり、梱包材の発泡スチロールのが所々割れていました。
古いのを送られてきたのでは。どう見ても今年の商品ではないですよね。
毎年発売している商品については、オンラインストアで購入する場合は気をつけた方がいいです。
「パッケージのみの在庫がなく商品自体に割れや傷等の不具合が無く、
問題なく使用可能な状態でございましたら、継続してのご使用をお願い致したく存じます。」と回答が来て、唖然としました。
自宅用として購入しましたが、使わない時は箱に閉まって保存する予定だったので、商品に問題ないのだからなんて有り得ません。
ギフト用としてだったらどうだろうと
「人に送るものなのに、これを渡したらいいのでしょうか。返品したいです。」と連絡しますと、
「ギフト用にご購入頂いたとのことでございます為、
お客様のご意向に沿い、ご返品として承り、
商品回収のうえ、商品代金をご返金させて頂きたく存じます。」
と回答を覆してきました。
ここまでしないと返品できないです。
オンラインストアは不良品が届く可能性が高いです。
メールの文面からして、誠意ある対応はしておりません。
大型品は難しいですが、商品はできる限り実店舗で見て購入するのが良いです。
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返品交換対応が最悪
「アルミフレーム スタンドミラー」を購入しましたが、商品について、左右非対称であることを指摘したにもかかわらず、非対称あるのが当然のように回答であり、こちらの要望は一切聞き入れてもらいませんでした。
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オンラインはダメですね
先日、加湿器をオンラインで購入しましたが、届いたものが初期不良だったようで、動作しませんでした。
まあ稀に不良品があるのはしょうがないことなので、とりあえずサイトからメールで連絡しましたが、なかなか返事が来ず。
結局はこちらから電話して状況を説明したのですが、その態度も初期不良だということを信用していないような口調で、ちょっと腹がたちました。
普通の日本企業であれば、ユーザーに不良品を納めてしまった場合は最短で連絡をとるはずなのに、そういうことも全くなく、もし外資系の企業だからというのであれば、こちらが初期不良だと言ったら、ああだこうだ言わずに交換に応じてくれるものであるはず。
どちらの対応も中途半端で、どういう社風なのか疑ってしまいます。
商品はかわいいものが多いので、そういう意味では嫌いにはならないですが、これからはお店に行って購入することにしますw
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