みん評

116,159件の口コミ

インテリアショップ5位

NOCE(ノーチェ)の口コミ・評判

更新日:

ノーチェは、家具やンテリア雑貨の販売を実店舗に加えてインターネット通販でも行っているインテリアショップです。

海外メーカーとの直接取引をすることで価格を抑えながらも、ブルックリンスタイルや北欧スタイルを中心に、デザイン性を重視した家具を揃えています。一方で、アフターサービスは整っているのか、品質はどうなのかなどは気になるところです。

ここでは、実際に利用した人の生の声が投稿されていますので、購入前の参考にしてください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(61件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.05.06
  • 2.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    3.00

送料高い

テーブルとイス1つずつ購入。お店に買いに行ったら商品は倉庫から発送されるとのこと。仕方なくネットで注文し、送料6900円。同業他社は送料を安くすべく頑張っているからかもしれませんが、すごーく高く感じました。家具自体は安くてオシャレなのに、送料の高さでお得感がマイナスになりました。
これは私の好みの問題ですが、テーブルの木目の柄(木の目が点々と並び、多すぎて気味が悪い)が不気味で交換したかったのですが、サイトを見る限り送料やら手数料やらでおそらくテーブル代を優に超える金額が発生するだろうと思い諦めました。また同じような柄が届くかもしれないし。
まあ、もう買うことはないお店ですね。

  • みなさん
  • 投稿日:2019.05.08
  • 1.00
  • 梱包・配送
    2.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    2.00
  • 操作性
    1.00

1年で壊れた椅子、3年目で壊れたテレビボード

新居での家具、テレビボード、椅子4脚、リクライニングチェア1脚を購入しましたが、1年で椅子1脚、リクライニングチェアが壊れました。椅子3脚はあまり使っていなかったのですが、2年目にして座るとぎすぎすし始めました。そして、とうとうテレビボードが今日壊れました。3年目でした。掃除の為、テレビボードを少し動かそうと軽い力で二、三度手前に引いたらなぜかテレビが落ちてきました。テレビボードが壊れており、なにがどうなったのかパニック。見るとテレビボードの脚3つが底のベニヤから釘ごと剥がれていました。脚は短い釘が浅く刺さり、テレビボードの底のベニヤも薄く、間違いなく値段よりお粗末な造りです。これから購入される方にはお薦めできません。少しお金を出しても違う店で購入すれば良かったと後悔詩てます。怪我をしなかったことと、テレビが壊れなくて良かったです。

  • トンパリさん
  • 投稿日:2019.05.30
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    2.00

顧客に向き合わない会社

10 時間前
近所なので立ち寄りがてら見たところ、まあまあかなと思うのがあったので、注文したところ、いきなり商品についていかにこわれやすいか、と、それがお店の責任ではないこと、修理や返品は受け付けないことなどの、長々とした誓約書を読まされ、サインさせようとされた。 倉庫からの直送なので、こちらは商品を確認できないのに、キズや壊れがあったとしても、返品はできない、またその場合も写真を送るように言われ、直接商品を見ることはしないという。商品を送り返して良いとは、頑なまでに認めなかった。 不良品が出た場合の対応があいまいだったのでもう少し説明を求めたが、店員ではらちがあかず、会社に連絡してみたところ、担当者は名前も部署も頑なに明かそうとせず、説明もないまま納得できないなら、契約は不成立だとくりかえすだけ、こんな誓約書で納得できるはずもなく、あまりにもあやしいので、こちらにお知らせ致しました。 このような対応からも、かなりの不良品がでてるのではないかと思って調べたら、やはりでした。 https://minhyo.jp/noce 最低でも、誓約書に関してお互い納得できるまで説明する責任があると思います。 そのほかにも、送料が高く組み立て式のテーブルで5000円もする。実際に調べたらヤマト運輸では一番重い荷物でも倉庫のある大月からなら東京まで2000円だった。送料というのは3000円の手数料を見えなくするための手法として使われている。とか、いろいろありすぎて買うのが嫌になりました。

  • no noceさん
  • 投稿日:2019.05.27
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

送料高すぎる 店員の対応✖️ 責任の所在をごまかす などダメなところだらけ

送料が高すぎる、山梨県大月から東京までもっとも大きい荷物でヤマト運輸では2000円程度、しかし5000円近くかかる。
購入を決めたらすぐに、いかに壊れやすいか、それが店の責任ではないことを何度も何度も繰り返し書いている承諾書のようなもの説明がひたすら続いた。一番納得できなかったのは、傷があっても店側が壊れていないと判断したらば、客側が納得いかない傷だったとしても引き取れないということを承諾書に書いているところだ。しかもそれは、写真でしか判断しないし、誰が判断するのか明記していない。直接見なくてどうやって判断できるのだろうか、挙げ句の果てに運送業者のヤマト運輸の
配達員の意見も参考にすると、非常識もほどがある。意見を求められたヤマトも迷惑だろう。
店員の対応も最悪、とにかくできないの一点張り。会社側も絶対に顧客とコンタクトを取ろうとしない。

  • シロメシさん
  • 投稿日:2020.02.16
  • 1.00
  • 梱包・配送
    5.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性

日本の会社とは思えない売り手ファーストのカスタマーサービス

色とデザインが気に入り、値段も手頃だったのでオンラインで椅子を2脚購入。
配達された1脚の座面に亀裂があり、糊で貼り合わせた修復した跡が明らかに表と裏から見え、手触りも滑らかではないので、配達日当日すぐに返品と交換を依頼。
翌日亀裂箇所の写真を送ってほしいと返信があり、写真を直ちに送信。
2日返信がないので催促のメールを送信。
2日後、亀裂ではなく貼り合わせの所に色が入らなかったと思われるので、色をのせる補修材を送る対応をしたいとの返事が届く。
前回送った写真とは違う角度からの写真を再度送信し返信待ち

不良品を販売した事を認めず、返品交換に応じないばかりか色の問題では無いのに新品商品を購入した直後のカスタマーに自分で補修しろとは、販売者として無責任過ぎます。
皆さんの口コミはノーチェの対応に呆れ諦めた方が多くいらっしゃる様ですが、1つ2万以上の商品を購入してこのまま泣き寝入り出来ないので、国民消費者センターに相談もしています。
今から購入を考えている方の参考にしていただきたいです。

  • シロメシさん
  • 投稿日:2020.02.23
  • 1.00
  • 梱包・配送
    5.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性

日本の会社とは思えない売り手ファーストのカスタマーサービス(2)

カスタマーサービスの指示通り、不良品の写真を添付してメールを送りましたが、商品交換に応じず補修材を送るので対応してほしいとの返信メールに、違う角度からの欠陥箇所の写真を添付し再度交換を依頼しました。
3日後やっと交換に応じるとの返信が届きました。
交換に応じてもらえるまで、配送日から10日かかりました。
そして先程交換品が届きました。一見問題ないように見えたので、配送伝票にサインをしましたが、背もたれに2箇所凹みがありました。
「検品をさせていただき、出荷をさせていただきます」と書いてあったので、まさかとは思いましたがガッカリです。
すぐにカスタマーサービスに報告しました。
商品全てが不良品ではないからこそ、全国にある店舗と通販が営業を続けていられるのでしょうが、これから購入を検討される方は、こちらに掲載されている全ての口コミを参考に是非慎重に最終決断される事をおすすめします。

  • ヨシコさん
  • 投稿日:2019.04.03
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

不快でした。

渋谷店で家具を複数購入したが、旦那と二人で行って二人で色々と相談したかったのに女性店員が旦那とばかり喋って、私の意見に全く同調せず偏った接客で残念だった。私は他社のインテリアも見たかったのに無理矢理決めさせられ、1週間後に届いたら傷は有るは部品が足りないわでガッカリでした。傷の画像を送信させられた上で、傷は輸入品、風合いとの理由で交換して頂けず、新品で購入したのに納得いかず揉めましたが結局なんの対応も出来ないとの事で、泣き寝入りです。ちょっと宗教的なにおいもして、二度と関わり合いたくないと思いました。とにかく接客が不快でした。前職ホステスさんかと思ってしまいました。また品質が悪すぎるので「粗悪品を安く販売してる」と説明が欲しかったです。

  • meさん
  • 投稿日:2019.12.19
  • 4.00
  • 梱包・配送
    5.00
  • 品揃え
    4.00
  • サービス
    2.00
  • 操作性
    3.00

みんなが言うほど悪くはない

【良かった点】
値段も手頃だし、おしゃれな家具が手に入りました。

【気になった点】
ハイチェアの座るところの後ろ側のネジが潰れて
椅子の後ろに無理やり入っていて
出来上がりが斜めになってしまう(初期的なもの)以外は満足。
ダイニングテーブルの天板も
少しササクレが気になるが許容範囲。
凹みなどはないし、みんなが言ってる
裏面へのペンでの記入等もなかった。
届くまでヒヤヒヤしましたが…
満足です。


しかし、組み立てた後は返品不可ってどうなんだろう…
やっぱり組み立てて見ないと
斜めっているかどうかわからなかったりするので
もう少し消費者に寄り添えたら絶対もっと流行るのにもったいない。
ただ、イメージと違ったとかで返そうとしてくる人がいるから
って言うのもわかるので…なんとも言えませんが…。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】

配送料高いし返品すら
めちゃめちゃお金とるよ!ってんなら
もう少しネジをしっかり入れた方がいいし、
品質にこだわってもらいたい。
おしゃれだよ!だから長く使いたい。
だから長く使える品を売ってください!!
安いから諦めろってんなら
もう少し高くてもいい…って思います。
高すぎないけど、少し頑張って買って、
長く使わせてください。
この声届け!

でも一か八かで、買ってよかった。
イスもダイニングテーブルも大切に使います。

  • たけしさん
  • 投稿日:2020.02.04

顧客対応最悪。とにかく最悪ですよ。

ソファーを購入しました。黒く汚れた、(ススみたいな汚れ)ソファーが届きました。本体だけ交換しますとの事で2週間後に本体が届きました。届いた本体は、まさかの色違いのソファーでした(笑)
申し訳ございません、恐縮です等、丁寧な日本語の羅列で謝られました。そして更に2週間後、またもや色違いのソファーが届きました。。。
ノーチェさんは、「なんでこんな事になってしまったんですかねー?ブルーとブラウンで言葉が似てるからですかねー?なんでですかねー?」

と言っていました笑

なんでか知りたいのはこっちだ!!なんで3回もチャレンジしてまともな商品を届ける事が出来ないんだ!!!
現実の世界でコントでもしてるのか!?
それとも、俺はノーチェから嫌がらせを受けてるのか!?!?


と思って最悪な気分を味わいました。。。

お客様センターの方とメールでやりとりしてたんですが、人の気持ちわからない人なのかなー?どれだけ待たせるのかなー?申し訳ございませんって日本語使っとけば大丈夫だと思ってるのかなー?

と謎がいっぱいでした。

たぶん今後の人生で、こんな経験する事はもうないと思います。貴重な体験をありがとうございました。

  • アイウエオさん
  • 投稿日:2019.04.06
  • 2.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    2.00
  • 操作性
    2.00

次回はない

現場で見たものより粗悪品が届きました。
購入時に説明を受けた以上の悪さです。
その時はまさかそんな品が届くなんて、、、たぶん分かってて売りつけられたのかな、と。
でも、頑なに説明はしています、の一点張り。
なので、大切に使います。次回はないです。
配送設置してくれたヤマトさんはきちんとしていました。

  • 1
  • 2
  • 7

スポンサーリンク

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
NOCE(ノーチェ)
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 梱包・配送
  • 品揃え
  • サービス
  • 操作性

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る