316,197件の口コミ

NOCE(ノーチェ)の口コミ・評判

NOCE(ノーチェ)

[引用]公式

2.85

(カテゴリ平均2.81)

配送
3.01
品揃え
2.97
サービス
2.85
操作性
2.88

146

ノーチェは、家具やンテリア雑貨の販売を実店舗に加えてインターネット通販でも行っているインテリアショップです。

海外メーカーとの直接取引をすることで価格を抑えながらも、ブルックリンスタイルや北欧スタイルを中心に、デザイン性を重視した家具を揃えています。一方で、アフターサービスは整っているのか、品質はどうなのかなどは気になるところです。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、購入前の参考にしてください。

スポンサーリンク

NOCE(ノーチェ)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

146件中 1〜10件目表示

  • みねさん
  • 投稿日:2024.02.13
  • 1.00

おしゃれでお手頃に惑わされないで!

ダイニングテーブルとイスをおしゃれで、値段も良さそうなので
購入しました。
購入してすぐに、椅子がガタガタいっていて背もたれがはずれそうだったのでお店へ連絡。動画など撮ってカスタマーにメールを促され、結果一脚だけ交換してもらいました。
その後1年経たないうちに、四脚ともまた背もたれガタガタ、ひび割れる、椅子の支える部分も外れてしまい…流石にひどいなと。この状況踏まえてこれをまたお店に伝えたところでと、何かしてくれるかなと。アフターサービスも良くないしで、ちゃんとしたところで買い替えることにしました。
今から買う人には、ここに掲載あるコメント欄を参考にしていただきたいです。長く大事に使いたい家具は他のところを見て購入をとてもおすすめします。短期的にでもかな。家具って安くても安い金額でないので買うのは慎重にです。私も大変勉強になりました。

18

  • tokさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.10.02
  • 1.00

安かろう悪かろう

10万円程度のソファを購入しましたが、2年ほど使用したころに突然脚が折れました。

折れた脚を確認すると、固定するためにネジが3本必要なところ1本しかなく(他の脚を分解し確認しました)、その一本に負荷が集中し折れたようです。締め忘れどころか、そもそもネジ穴が足りていませんでした。

店頭では「歪みや細かな傷は見落としているかもしれないので確認してください」と確かに言われた気がしますが、このレベルだとは思いませんでした。分解しなければ気付かないところですし、流石にHPからクレームを入れたのですが1週間たっても返信はなく、店舗に電話で直接問い合わせてようやく対応が始まりました。

あまりに検品が杜撰な個体であり、脚が折れた際の落下に伴い破損したパーツもあるので、商品の交換または検品の上での修理をお願いしたのですが、それはどうも無理なようです。

そもそもネジ穴が空いていないことから流石に初期不良は認めていただきましたが、「脚については新しい脚を送るのでそちらで修理するように。一緒に破損したパーツについては店で簡易補修を試みるがその場合1カ月かかる」と案内がきたところで、現在調整中です。
(こちらとしてはそれなりにヒヤっとする体験をしましたし、信用できない個体を使うのも嫌なので返品させてほしいくらいですが、2年使用したのは事実なので良い落としどころを探りたい...落下によって賃貸の床も凹みましたし散々です)

結論として、安かろう悪かろうだなと。
ちょうどいいデザインの商品も多く価格もリーズナブルなのですが、危険な初期不良も見落とす上にそれを報告してもしれっとパーツを送るだけで済ませようとする姿勢から、こちらで主要な家具を買うことは止めた方がいいと思います。

1

  • みのさるさん
  • 投稿日:2024.08.10
  • 1.00

ソファの四本脚のうち一本のネジ穴がボロボロでした

木製の四本脚で支えるソファを購入しました。ソファ部分にネジ釘が出ており、そこに手でクルクルと回せば脚を固定できるタイプです。
しかしながら、納品後3ヶ月ほどした頃の掃除の際に、一本がグラグラしていることに気がつき、締め直そうとしたところ、一向に締まらず、、ソファを持ち上げて観察すると、なんと、ネジ穴がボロボロ!!細かい木くずが大量に出てくるような状態でした。
普通に使用しており、脚を傷つけるようなこともしておらず、3ヶ月ほどでここまでボロボロになるとは思えず、配送、組立ての時からこうなっていたのでは、と思うと、配送業者の方も持って帰るのが面倒だから、このまま何も言わないでおこう、という心理状態であったのかと思います。noceの方にも連絡しましたが、問い合わせ受付メールだけは来ましたが、その後連絡は無い状態です。noceにも配送業者にも残念な気持ちでいっぱいです。
今はいつ脚が真っ二つに割れるかヒヤヒヤしながら、過ごしています。
6万弱のソファですが、されど6万です。。
こちらの口コミは見ていましたが、自分には当たらないだろうと思い、思い切って購入しましたが、同じ痛い目にあっています。みなさま本当によく検討されたほうがいいと思います。

そこまで安い値段の商品というわけでは無いので、ここは補償をお願いしたいと思います。

4

  • シロメシさん
  • 投稿日:2020.02.16
  • 1.00
  • 配送
    5.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性

日本の会社とは思えない売り手ファーストのカスタマーサービス

色とデザインが気に入り、値段も手頃だったのでオンラインで椅子を2脚購入。
配達された1脚の座面に亀裂があり、糊で貼り合わせた修復した跡が明らかに表と裏から見え、手触りも滑らかではないので、配達日当日すぐに返品と交換を依頼。
翌日亀裂箇所の写真を送ってほしいと返信があり、写真を直ちに送信。
2日返信がないので催促のメールを送信。
2日後、亀裂ではなく貼り合わせの所に色が入らなかったと思われるので、色をのせる補修材を送る対応をしたいとの返事が届く。
前回送った写真とは違う角度からの写真を再度送信し返信待ち

不良品を販売した事を認めず、返品交換に応じないばかりか色の問題では無いのに新品商品を購入した直後のカスタマーに自分で補修しろとは、販売者として無責任過ぎます。
皆さんの口コミはノーチェの対応に呆れ諦めた方が多くいらっしゃる様ですが、1つ2万以上の商品を購入してこのまま泣き寝入り出来ないので、国民消費者センターに相談もしています。
今から購入を考えている方の参考にしていただきたいです。

  • シロメシさんがアップロードした画像
  • シロメシさんがアップロードした画像
  • シロメシさんがアップロードした画像

55

  • ニーチェさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.29
  • 1.00
  • 配送
  • 品揃え
  • サービス
    1.00
  • 操作性

対応の悪さ

椅子の足の長さが異なり、ガタガタする。木の繋ぎ目にズレがあり、明らかに組み立ての問題と思うが、天然木のためそういうものであるとはじめに説明しているとの一点張りで返品交換は不可。写真を送るように言われメールをしても1週間放置の末、交換はできないから足のフェルト部分のみ郵送すると言われて待つが送られてきたのは3週間後。対応がとにかく遅い。電話口では、笑いながら話すような感じで申し訳なさも伝わらないしもう2度と利用しないと思う。

1

  • シロメシさん
  • 投稿日:2020.02.23
  • 1.00
  • 配送
    5.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性

日本の会社とは思えない売り手ファーストのカスタマーサービス(2)

カスタマーサービスの指示通り、不良品の写真を添付してメールを送りましたが、商品交換に応じず補修材を送るので対応してほしいとの返信メールに、違う角度からの欠陥箇所の写真を添付し再度交換を依頼しました。
3日後やっと交換に応じるとの返信が届きました。
交換に応じてもらえるまで、配送日から10日かかりました。
そして先程交換品が届きました。一見問題ないように見えたので、配送伝票にサインをしましたが、背もたれに2箇所凹みがありました。
「検品をさせていただき、出荷をさせていただきます」と書いてあったので、まさかとは思いましたがガッカリです。
すぐにカスタマーサービスに報告しました。
商品全てが不良品ではないからこそ、全国にある店舗と通販が営業を続けていられるのでしょうが、これから購入を検討される方は、こちらに掲載されている全ての口コミを参考に是非慎重に最終決断される事をおすすめします。

  • シロメシさんがアップロードした画像
  • シロメシさんがアップロードした画像

27

  • いっちさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.18
  • 5.00
  • 配送
    5.00
  • 品揃え
    4.00
  • サービス
    3.00
  • 操作性

さっきこちら見る前にオンラインで購入

一目惚れしたおにぎり型のダイニングテーブルを
オンラインでポチっとしました。
店舗で一回見ていたのもあって買いましたが、
もし不良品だったらどうしようかと不安になりました。
キャンセルはできないみたいなので、届いたらまたレビューします、、

2023.9.16
元々欲しかった色が品切れになったので、やむなくオークを購入していましたが、注文後も定期的にサイトを見ていると、なんと欲しかった色が在庫ありに!
発送まだされてなかったので、ダメ元で色味の変更をお願いしました。発送当日?だったと思いますが、出荷停止が間に合ったようで、希望の色に変更していただけました。
その間のメールのやりとりもご丁寧に対応してくださいました。
届いた品物も傷とかもなく、店舗と同じで気に入りました!
他の方の口コミと今回の私の時の対応にギャップがありすぎて、当たり外れなのか、店舗で対応のムラがあるのかわかりませんが、私はまた機会があれば利用させていただきたいです。

5

  • TARO TAROTAROさん
  • 投稿日:2024.09.01
  • 1.00
  • 配送
    4.00
  • 品揃え
    4.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

2度と買わない!商品も対応も最悪です。

新居用にダイニングチェアを購入しました。到着して半年も経たないうちに、背もたれが折れました・・・
WEBで購入していたため、問い合わせをしてみるも、返信はなし。
それから数日待って、再度問い合わせしたところ、やっと返信をいただきました。その際、故障箇所の写真を送ってくださいと言われました。
ふざけんな!!と激怒しちゃいましたw
WEBからの問い合わせの際、2回とも画像は添付してるんです!この時点で、もうこの会社とは2度と関わりたくないと思いました。
その後修理のため、一度回収させてくださいとのことで、郵送を手配。修理は2〜3週間かかりますとのことでした。
それから、5週間・・・一度も連絡はありません。
ホント最悪。
皆様もお気をつけください

1

  • meさん
  • 投稿日:2019.12.19
  • 4.00
  • 配送
    5.00
  • 品揃え
    4.00
  • サービス
    2.00
  • 操作性
    3.00

みんなが言うほど悪くはない

【良かった点】
値段も手頃だし、おしゃれな家具が手に入りました。

【気になった点】
ハイチェアの座るところの後ろ側のネジが潰れて
椅子の後ろに無理やり入っていて
出来上がりが斜めになってしまう(初期的なもの)以外は満足。
ダイニングテーブルの天板も
少しササクレが気になるが許容範囲。
凹みなどはないし、みんなが言ってる
裏面へのペンでの記入等もなかった。
届くまでヒヤヒヤしましたが…
満足です。


しかし、組み立てた後は返品不可ってどうなんだろう…
やっぱり組み立てて見ないと
斜めっているかどうかわからなかったりするので
もう少し消費者に寄り添えたら絶対もっと流行るのにもったいない。
ただ、イメージと違ったとかで返そうとしてくる人がいるから
って言うのもわかるので…なんとも言えませんが…。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】

配送料高いし返品すら
めちゃめちゃお金とるよ!ってんなら
もう少しネジをしっかり入れた方がいいし、
品質にこだわってもらいたい。
おしゃれだよ!だから長く使いたい。
だから長く使える品を売ってください!!
安いから諦めろってんなら
もう少し高くてもいい…って思います。
高すぎないけど、少し頑張って買って、
長く使わせてください。
この声届け!

でも一か八かで、買ってよかった。
イスもダイニングテーブルも大切に使います。

13

  • 椅子さん
  • 投稿日:2024.06.12
  • 1.00
  • 配送
    1.00
  • 品揃え
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

1年も経たずに椅子がどんどん壊れていく

ノーチェの椅子をお店用に12脚買いました。届いて商品確定したところ、自分でやる場所は1っか所でしたが、そのネジ穴にネジが入りきらない、最初から止まってるネジ穴の箇所が8個あるのにネジが4個しか止めてなくネジも付属しいない等の不具合を連絡しましたが、そのまま問題なくお使い頂けますとのこと。
半年くらいから椅子がどんどん折れ1年も経たずに6脚折れてただのゴミです。あとの椅子もいつ壊れるかわかりません。安くも無く耐久性にも難ありのここの商品は絶対にお勧めできません。同じような思いをする前にこのメッセージがみなさまの目にとまりますように!会社に連絡しましたが、1週間以上メールの返信も無く、電話したら「今日返信しようと思ってました。」と…。商品も対応も残念で仕方ないです。

1

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
NOCE(ノーチェ)
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 配送
  • 品揃え
  • サービス
  • 操作性

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン