みん評

52,707件の口コミ

インテリアショップ 1位

ニトリの口コミ・評判

札幌に本社のあるインテリア雑貨・家具小売店。沖縄まで全都道府県で店舗展開、海外にも進出しているインテリアショップ最大手です。


国内外のあらゆる家具を揃えているのと、また自社のインテリア商品は企画から製造、物流機能をプラスして販売までを行うことで、流通コストを大幅に下げリーズナブルに提供しています。


イケアを参考にしたと言われているように、あらゆるインテリア商品を揃え、「ホームファッション」と銘打って大型店舗展開しています。最近ではモール型ショッピングセンター「ニトリモール」や、生活必需品を揃えたホームファッション店「デコホーム」を出店しています。


ネットサービス「ニトリネット」でも店舗と同じ商品を購入することができます。

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みんなの口コミ・評判(313件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • あずきさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.02.02
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

ベッドのマットレスも、店員の応対も最悪です。

2年前に2台のベッドを購入しました。 ところが、2台ともほぼ同時期にマットレスの真ん中が断裂し、私も主人も腰を痛めました。 損害賠償を請求したいぐらいです。 今時、2年で壊れるベッドなんて、聞いたこともありません。 おまけに、いつ行っても店員の教育が出来ていない為、横柄な態度でもううんざりです。 二度と関わりたくないので、少々高くても信頼の置けるお店にお願いするようにしました。

  • 霧ヶ峰さん
  • 1.00

店員の対応が悪い

組み立て式のテレビ台を購入したのですが予想外に重くとても運べなかったので配送を依頼。
重くて二階まで運べないと言ったのですが宅急便会社に依頼するから玄関までしかできませんの一点張り。悩みましたが他に丁度良い物が他店で見つからなかったので購入。
支払いが終わったあと部屋まで配送・組み立てしますと書いてあるのを見つけ聞いてみると「できますけど?」なにか?みたいな反応が…
こっちは二階に上げられないって言ってるのに知らん顔でそういう情報を提示しないってどうなんでしょう。支払いの前に有料だがそういうサービスもありますと教えて欲しかったです。
そちらに変更したいというと物凄く面倒くさそうな態度であからさまに溜息を疲れました。最低だと思います。

あと宅急便より1000円も高く(宅急便会社の送料は1000円)
送料を取るのに時間指定料金を更に1000円て……しかも12~16時の間で実際に配達する時間は前日までわからないとか、もう時間指定じゃないとおもいます。
早い8時 でしかも前日まで確定しないなんてとてもじゃないですけど無理ですし…宅急便会社のようにもっと細かくできないなら指定料金とるなと言いたいです。大抵の人は利用せざるえない理由があると思います。仕方無いとはいえ結局5000円オーバー…店員の対応も悪く時間もアバウトすぎて高すぎ。
今後は利用しません。

  • 桃太郎さん
  • 3.00

やめてください。

新品と称し、中古品を送り付け、受付に確認するも支離滅裂な回答で那智が開かない対応。顧客を馬鹿にするのもいい加減にしなさい!!いずれ、社長と話したい。

  • 柴犬さん
  • 投稿日:2017.01.25
  • 1.00

責任転嫁

用賀駅近くに最近できた店舗へ行きました。購入するものを決めレジに向かう途中でパートっぽい女性にポイントカードの作り方を聞いたが、顔が?のまま。レジの人が早口で説明。その後、配送をお願いしたがよくわかっていない様子のまま社員らしき男性スタッフが威圧した感じでスタッフには?なにが?といった様子でイライラし始めた。在庫の確認をしなくてはならなくなったが女性スタッフはずっとあたふたして、何回も、配送ですか?何個ですか?って頼りなさそうに色々な人にききながらオドオドしてるだけ。その間にもレジスタッフは、お会計なら前にすすんでくださ~い。って。結局たらい回しで、とりあえず在庫確認してる間に配送手続きをしてくるれ、と言われ(カウンターの案内はもちろんなし)配送カウンターにいってもパートらしきの女性が面倒くさそうに対応。在庫確認が終わったらその配送のスタッフは在庫確認した商品あったんですか?ってキレ気味で聞いてきました。その後も会計はあちらへ、いや、こっちへ、となり、スタッフ全員が全員、分からないことには関わりたくないし自分は悪くありません!!という雰囲気が伝わってきてすごく不快でした。特にパート、アルバイトっぽい人たち。こんなことならAmazonで頼めばよかった?。新店舗とはいえ教育しっかりしてほしい。どういう流れなのかをきちんと把握しろ、責任もってきちんと仕事して。

  • しんぢさん
  • 投稿日:2017.04.04
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    3.00

がっかり・・・

リクライニングソファーを買って、配達の日を決めた。(店員が配達可能な日を指定したので了承)何時になってもいいように仕事は休みを取ったのだが、配達の2日前に在庫がないので配達できませんと電話連絡が・・・。在庫が無いって、そっちが配達可能な日を指定してきたんだろ!休暇とったのに・・。仕方ないので、商品が届くのはいつなのか尋ねたら、月末か来月の初め、という回答。一ヵ月もかかるという事がなんで買うときに分からないのか?クレームの電話を入れようとしたら、10秒につき20円(正確な値段は忘れた)ぐらいの有料通話゚(゚´Д`゚)゚もういいわ!「お、値段以上」に最低やわ。

  • ももさん
  • 投稿日:2017.01.21
  • 1.00

客をバカにした対応

欲しいキャビネットがあったので在庫ありのカードをサービスカウンターへ持って行ったら店内に在庫なし。取り寄せになると言われた。1週間くらいと聞いたので注文し、伝票を受け取りその日は帰宅。1週間後、早朝にニトリよりまだ入荷してません。昨日の夜7時半に店に到着予定だったんですが…と電話があり、じゃあいつ入荷になりますか?とたずねると本部からの入荷がいつになるかわかりませんとの事。……はぁ!!???いつ入るかわからないなんて回答ありえないでしょ!!こっちは受け取る気満々で早朝から以前使ってたキャビネット整理までして準備万端だったのに、せめて入荷が遅れるなら前日までに電話してくるべきでしょ!!それに次いつ入るかわかりませんじゃなくて、早急に入荷しろよ!本部って海外にでもあるのかよ!!!国内なら1日、2日あれば十分入荷可能だろ!!!!!!

  • ともさん
  • 投稿日:2017.03.11
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    3.00

接客とは

平日の仕事終わりに行きました。 入り口ですれ違った店員さん、無視。 あれ?まぁ若いし入ったばっかりのアルバイトさんなのかな? 店内をうろうろ物色。近くで陳列していた店員さん、気付かないふり?無視。目合ったよね? そんなこんなで1時間近く物色している間に10回くらい店員さんとすれ違ったと思うのですが、ただの1度も「いらっしゃいませ」と言われませんでした。 どころか「ありがとうございました」もレジで袋を渡してくれた女性に1度しか言われませんでした。 レジに行列がつき始めても誰も他のレジを あけようとせず、知らん顔で作業してたり、立ち話してたり。 接客も落ち着かないものですが、異常に感じました。

  • コンタさん
  • 投稿日:2017.01.24
  • 1.00

オススメしません

家の新築に伴い、何点か購入。 先ずはソファーリクライニングタイプの赤、搬入され良く見たら革の部分に油染みのようなシミが!即、電話したところ、「気になりますか?」とそう言う問題じゃないです と言ったら交換して頂ける事になりました。キッチンキャビネットですが、ひきちがいの扉タイプ。片方の扉が最後まで閉まらない様に留め具がしてありますが、いつの間にか下に落ちてましまた。その穴のせいで素材の臭いが食器棚に移ってしまい不快な想いをしてます。

  • もふさん
  • 投稿日:2017.02.23
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    4.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    3.00

適当

オーダーカーテンについて質問しても、愛想なく、サイズは確実かどうか とか、 思いやりのない説明や態度、やる気ないなら辞めればいいのに。注文しなきゃならないと急ぎで行ってサイズも測ってるのに きちんと合ってますか?的な。。 無愛想、横柄な態度、 もう行かない。一日中気分悪いです

  • カズさん
  • 投稿日:2017.01.17
  • 1.00

番号札!?

ベッドマットレスを購入したくて行ったのですが、買う商品も決まり注文カードをみたのですが見当たらず、定員にたずねたくても見当たらず、カウンターまで行ってたずねようとしたところ、番号札80番をわたされ、びっくり!!!あまりの対応の悪さに、買う気もうせ、店をあとにしました。もう二度と行きません。

  • まつさん
  • 1.00

最悪

悩みに悩んで選んで、注文カードを持っていくと「今品切れで、生産が間に合ってなくて。1か月先になります」だと。
コタツを買いにきたんだよ、1か月先でいいよっていうバカいないでしょ。
で、なんで注文カードの所に現在品切れ中とか明記してないのか……そんなに難しいことじゃないでしょ。お値段がどうとかの前の問題。

  • oさん
  • 投稿日:2017.03.04
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

最悪です

新品8万の家具を買ったんですが、不良があり交換する事になりました。そこまでは良かったのですが、交換品が割れているは、扉が閉まらないは、現在4回目です。5回目はいつになるか分からないと言われてますが待つしかない事になってしまいました。 もしかしたら交換品は不良をたらい回しにしてるのではないでしょうか! お値段以上をうたってますが、信用できないとこではもう高い買い物はしません。 ニトリを選んで後悔してます。

  • りんごさん
  • 投稿日:2017.06.02
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

店員が妄想でイヤミを言ってきたので残念でした。

ベッドのマットレスのスプリングが通常利用でギシギシ言って5年も持たずダメになったのでお店に行きました。 店員さんにダメになったから引き取って貰えないかなどの相談をしていたら、いきなり「小さいお子さんの居る家なんか飛び跳ねたりしたらソレ用に作ってませんからね~」とイヤミったらしい口調でまるでこちらの利用方法に過失があるかのような言い方で妄言を吐いてきました。 買い物したかったのでイヤミは無視してその場でスルーしましたが、うちには小さい子供なんて居ないし、普通に利用してただけなので後から思い出して非常にムカつきました。 子供ネタのイヤミ言うわりに子供向けの可愛いベッドとかもあんまりないし品揃え悪いし、その場では必要な物があったので買い物してしまいましたが、もう2度と買いません。あの店員さんの態度本当に失礼でした。残念です。

  • こまちさん
  • 投稿日:2017.05.03
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

適当

何もかも適当。組み立てしない家具だと確認したにも関わらず、届いた商品は組み立てが必要なものであり、難解なものであった。コールセンターに電話をしたところ、たらい回しにされ、最終的に自分で組み立ててくださいでした。 要らないので返品をと申し出をしたところ、回答なし。バカにするのもいい加減にしてください。

  • moomin_1128さん
  • 投稿日:2017.04.27
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

最悪、これでも大手か?

私は今月の最初辺りに本棚を注文しました。 予定では今日届くはずでした。 実際今日中に配送会社の方がいらっしゃって、搬入を行ったそうですが、問題が多数ありました。 箇条書きさせていただくと、以下の点で、これは酷いと思いました。 ・90cmを注文したはずが、ニトリが間違って120cmと記入。 実際に120cmが届きました。 ・棚の角に大きな凹み傷を付けたのにも関わらず、そのまま配送させた。 私はそのとき都合が悪く、搬入に居合わせることができず、自宅の両親が対応しました。 両親は、それを見て即返品したと言っていました。 次に来るのは結局5/15のゴールデンウィーク明けになるそうです。 あまりにも酷いと思いました。 傷を付けて、そのまま配送会社に送る、サイズの記入を誤る、その上一切の謝罪もお詫びも無し。 酷すぎると思います。以後こういったことがないようにしていただきたいと思っています。

  • ココさん
  • 投稿日:2017.05.25
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    3.00

オーダーメードは要注意

昨年オーダーカーテンを購入、変則的な場所なので採寸・取付はプロにと言う勧めでお願いしたところ、丈が10cmほど短く 写真を撮って問い合わせた結果、別の採寸担当が来て最終的に作り直しになった。さらに昨日オーダーでロールスクリーンを注文したところ再び丈が15cmも長くて問い合わせた。 仕上り丈が15cm長くなるのは通常との事で、ニトリでは仕上り丈はどういう概念かを問い合わせると電話口で担当者は無言に成ってしまった。数十秒間無言だったので電話を切った。 クレーム対応が全くお粗末で驚きであった。 勿論その後もなんの連絡もない。

  • えりっぴーさん
  • 投稿日:2017.03.24
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    4.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

今時珍しい悪対応

用賀店に初めて行きました。品揃えも多く広い店内にワクワクしましたが、いざ商品が決まり店員さんとやりとりを始めると、笑ってしまうくらい対応が悪かったです。 やたら営業してくる店員さんがいるのも嫌ですが、ニトリの家具売り場は、売る気があるのか?と感じるくらいやる気ない対応でした。 安く売るぶん、サービスは最小限なのかな? 現品限りの品も多いし、お値段以上でもなんでもないですね(笑) あんな対応では、トラブルが多いだろうなぁと思ったら、似たような口コミが多かったです。 雑貨売り場は問題なく、品揃えも豊富なので また行こうと思います

  • さくたろうさん
  • 1.00

電話対応が悪い

購入後配送まで10日待たされ、やっと配送時間の連絡くるも配送の時間が合わないため時間の変更をお願いするも、更に10日まてとの事。連絡してくたのは下請けの運送会社だったため、改めてお客様センターへ連絡。確認後折り返すとの事で再度店舗より連絡着ましたが、配送に関しては変更出来ないの一点張り…。しかも、なぜか終始威圧的…。混んでるのはわかるけどなんとか常識的な日程に変更してくれと食い下がると10日後にするかキャンセルしてください、との返答。更にその10日後の時間も約束出来ないとか…。最後はそれならキャンセルしてください!と逆ギレ!?若い人だったけど、もっとまともな社員教育をした方が良いと思いますよ?ニトリさん?

  • 通りすがりの薬屋さんさん
  • 投稿日:2017.03.31
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

もう二度と利用しません

母が引越しするならニトリで家具を買うほうがよいと言われ家具を買いに行きました。新生活で揃えなければいけないものをすべてです。 ・店員さんの対応 対応はいいと思いました。しかし部署間で一切連絡がまわっていないので待たされる上に同じ説明を何度も聞かされました。 ・品物のクオリティ クオリティはお値段とおりだと思います。 壊れやすいのでお金をお持ちの方はニトリではない家具屋さんで購入をお勧めします。 私は新社会人でお金がなかったためニトリで購入しましたが今後買いなおすことがあればここでは買いません。 ・組み立て家具 組み立ての家具は説明書が入っていないものがあります。 ・店頭での現物限りの商品 現物限りの商品は店頭で非常に安く手に入るということで購入を考えていたのですがまず配送がしてもらえませんでした。 というのも、引越し先が県外であったため配送地域ではないと断られました。 ・配送 正直に私が怒りを覚えたのはここです。 忙しい時期での配送なので日にち指定はできるが時間してはできないと言われました。 確かに忙しい時期なので日にち指定が出来るならと承諾しました。 前日に時間のほうを連絡すると言われ連絡を待つと「朝8時半に向かいます。」とのことでした。 常識的に考えて朝8時半からマンションで家具の取り付けなどされてはまわりの住人に迷惑がかかるので時間を考えて欲しいと伝えたところ時間の変更はできない、日にちを変えろと言われました。 何のための日にち指定だったのかとがっかりさせられました。 そして日にちを改めても時間の指定は出来ないと言われまた朝早くにこられてはたまらないと結局その家具はキャンセルしましたがお金の振込みに手数料をとるとまで言われました。(ここで交渉をしたので手数料は取られませんでした。) 以上のことより評価は1。 正直1以下をつけたいところです。

  • ニャンコ先生さん
  • 3.00

補修用部品

子供がカーテンを引っ張ってしまい、レールの取り付け部分のプラスチック部品が破損したため店に行きモデルチェンジされていましたが同じ部品が使われていたためアフターサービスで部品が手に入らないか尋ねました。20分待たされて「型番が判らなければ対応できない」と言われ型番が判れば対応できるのかと尋ねるとさらに10分待たされて「ニトリガードで購入してないのなら対応できない」に変わりさらに「ガードで購入してもアフター部門が部品は売らないそうです」に変化。「じゃあ、何のためのアフターサービスなの?現行品と同じ部品だから型番判らなくても問題ないので売って下さい。」と言って最終的に部品は展示品から部品を売ってもらえましたが店員の態度は「5000円程なんだから気に入らなければ新しく一式買えばいいでしょ」といった感じで不愉快でした。二度とニトリで何か購入したいとは思えません。

  • pontaさん
  • 1.00

最低でした

引っ越しの1ヶ月半前にワードロープを2点購入。
対応した担当の方に引っ越し先の階段が狭いので完成品は吊り上げしないと入らないため、組み立ては自分で行うと説明するも、1点につき90分以上組み立てに時間がかかる、完成品を届けるのではなく届けてから組み立ても可能と進められ、組み立てもお願いしました。
その後、引っ越し1ヶ月前にダイニングテーブルセットを購入。
チラシでも紹介され、店舗入り口のディスプレイも飾っていたものでした。
どちらも共に引っ越しの半月前に搬入をお願いしました。
とても余裕を持って購入したと安心していました。
しかし搬入前日、ワードロープ2点のうち、1点に傷があり、すぐに良品を用意したいが、現在品切れのため、引っ越し前日の搬入になると連絡を受けました。
ここまではよくあることだし、傷があるなら仕方ない、ちゃんと良品が届くならと我慢しました。
しかし、ワードロープ1点とダイニングセットについて、ダイニングセットは届けてから組み立てをするが、ワードロープは組み立て済みとのこと。
ここでももちろん説明しました。購入時にも言ったが狭くて完成品は恐らく入らないと。
すると電話対応の方は、その時はその時で対応しますとのこと。
そう言うなら大丈夫なんだろうと、搬入当日。
配送員はまさかの一連の説明を全く受けておらず、ワードロープが搬入不可ときっぱり。
しかし配送員の方はとても対応が良く、説明すると、丁寧にニトリへ報告してくれ、今日の搬入は無理だが、のちほどニトリから連絡があるので、配送の日を再度指定して下さいと。
ダイニングセットは問題なく搬入され、組み立てしてもらえました。
その後しばらくして連絡があり、今回のことは購入時に対応した社員のミスですとのこと。
基本的には組み立ては予め行い、完成品を届けることになっていると。
しかし今回は部品のまま再度配送し、その場で組み立てをします、とのこと。
でもなんせ品切れ中のためすぐに用意が出来ないそうで。
もちろんそれは傷ありの連絡を受けたからきっとそうなんだろうなと覚悟してました。
結局ワードロープ2点とも引っ越し前日に配送されることに。
余裕を持って届けてもらい、徐々に荷物を運ぼうとしていた計画がパア。
しかも引っ越し前日なんて、バタバタして受け取りと立ち会いする時間作るの大変なのに。
さすがに腹が立ちましたが、言っても仕方ないのでこらえました。
そして再び搬入当日、つまり引っ越し前日。
部品のまま搬入され、部屋で組み立ててもらうこと数時間。昼から夕方までかかったかな。
クーラーはつけていましたが、余程暑かったのか組み立て終了の声をかけてもらって部屋に向かうと、作業員の方の汗がフローリングの床に落ちていて、拭きもせず謝りもせずそこはスルー。
傷などの確認と受け取りのサインをと言われ、ワードロープの扉を開けて閉めて「傷」は確認し、サインをしました。
そして引っ越し当日です。
引っ越し業者の方に家具を運んでもらっているときのこと。
ワードロープのてっぺんを掴んで左右に揺らすと、異常なほど作りが脆く、左右にガタガタ揺れることに気付きました。
背の高いワードロープが簡単にナナメになるんです。
父親は激怒しており、母親や兄も交換か、もしくは組み立て直してもらえと、引っ越し業者さん数人も、自分ならクレームを言うし、言ってもいいレベルと思いますよと。
2点のうち1点は接合部に隙間もあり、そのせいかなとも。
私は正直、やすやすと応じてもらえるわけがないと思ったので、めんどくさいなと思ってしまいました。
でもやはり安かったとはいえこれはあんまりかなぁと思い、連絡することに。
コールセンターの方は何度も謝罪の言葉を並べていました。
翌日に再度確認に来てもらえることになったんですが、来てくれたのは、なんと一番最初の購入時に対応した社員の人。
搬入のゴタゴタでその人のミスだとはっきり言ってたので、そのことに関する謝罪があるのかと思いきや何もなし。
しかも一人でなんの工具も持たずにただ見に来ただけ。
はなから交換する気も解体や組み立て直す気もなかったわけですね。
イライラは募る一方です。
その人はしばらくワードロープを確認してました。
ワードロープの下になんか挟んでたのも見ました。
でも床のせいじゃないことは他の家具で確認済みでした。
何をしているかもわからず、結局、組み立てはしっかりできている、軽い素材を使っていて、一人でも運ぶことが可能なもの、隙間は個体差があるから仕方ない、耐震が心配ならそれ専用の部品を取り付けすることを基本的に進めている、もしまだ気になるならオーダーメイドで家具を探した方がいい、……というようなことをもう少しオブラートに丁寧な言葉で説明されました。
つまり、ワードロープのガタガタを確認した数人が全員「これはない」と感じたけど、「こういうもの」であり、安いし軽いから当然でしょってことを言われたワケです。
やっぱり言っても仕方なかったし、嫌な気分になっただけでした。
父親は何を言うかわからなかったのでその場にいてもらわなかったのですが、あとで話すとやっぱりまた激怒。
私は、これまでの色々とか、今さらまた新しいのを探して搬入する大変さとか、もうめんどくさくなってきて、諦めました。
そして引っ越して半月ほどが経った今、正直不安ですがもう返品もできないので使い続けています。
しかし今度はダイニングチェア1脚の背もたれの合板が剥がれてきました。
使ってから半月、食事のときに座る以外には使ってません。
こちらはコールセンターに連絡したら10日ほどで交換の対応をしてもらえました。
それは安心しましたが、ダイニングセットは決して安いものを買っていません。
もうニトリは利用しません。
残念なお買い物にしかなりませんでした。

  • うさぎさん
  • 投稿日:2017.06.04
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 操作性
    3.00

最低な対応

今日、ハンガーラックを購入しました。家で組み立てしてたら部品がたりません。直ぐに電話して届けてくださいとお願いしましたが、直ぐには届けてくれませんでした。二年前に食器棚を購入をした時は、穴が空いた状態で届けられました。その次は、椅子を購入したらグラグラしてる椅子。今回で三回目。怒りの電話をしても全く誠意がないので、誠意を見せて下さい!と言ったら誠意てなんですか?だって。呆れて言葉なしです。ニトリの対応メディアで取り上げて欲しいです!

  • そらさん
  • 投稿日:2017.07.15
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    2.00

接客最低

とりあえずレジ通すーだけの店員。 時間が過ぎてパート代もらえれば満足してる。 お値段以上のニトリは自分たちの時給のことでしょうか? 商品を買ったら破損がありました。 レジを通す時確認無しです! 確認してくださいと伝えたら検品してますので!でした。 お家に戻って箱を開けると、サイズ違い、破損の品物が。。。 サービスは全くお値段以上ではありません‼️

  • ねこジャンキーさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.12.23
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 操作性
    3.00

従業員を何だと

 高岡市内のニトリへ行ったんですが、2Fの店員が お客さんのすぐ側で、多分バイトの女の子を説教してました(^_^;)  ミスしたら、指導するのは当然ですが、お客さんの前でしますか普通❔ミスをさせないために、相手に無駄に恥をかかせるのが、このお店のやり方なのでしょうか?だったら信じられないです( ;゚皿゚)ノシもう、聞こえないふりするのが精一杯でした。普通バックで話するでしょ。   指導してる店員の感じもまぁ最悪😞⤵⤵「出来ないなら、帰れ。何も仕事任せたくない。本当何も出来てない、きれいな言葉で終わらせようとするやり方が気に入らない。」 これってパワハラというものではないでしょうか❔  ここまで身内を大事にしない店員がいる店に、買い物はしたくありません。人材を何だと思っているのでしょうか?

  • ももさん
  • 1.00

商品管理が最低な店です

学習デスクを買いましたが上置きの板が割れていたので返品、その後届いた上置きも板が割れていて返品。何度も商品の板が割れていてまともな商品がない会社です。

  • やはちさん
  • 投稿日:2017.10.15
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    3.00
  • 操作性
    3.00

在庫

私の街のニトリだけではなさそうですが毎回毎回在庫が無いのもどうなの? キッチン周りの収納等の主に計画的購入の大きめな商品だけならまだしも ソファー、ベッド等も全く無い。 生産拠点の都合も分かるが取り急ぎ買い替え必要時には不便極まりない。 在庫保有したくないなら店舗はショールームとして運営すればいい。 発注だと理解した上で購入するのだから客側の不満も減るだろうに。 今この時代、保有在庫の少い家電量販店は潰れていく。 「客としては物により、今必要だから買いに行く」という事を重視した運営にシフトしたらいいと思う。 殿様商売いい加減にしろ。

  • ミニオンズだいすき。さん
  • 投稿日:2017.07.18
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

もうネットで注文しません!

仕事で忙しく家具を買いに行けないのでネットで注文しました。 レンジ台などその他にも何点か注文したのですがどうしてもカラーの変更が必要になり 電話で問い合わせをしたところ、カラー変更は不可能と言われました。 どうしてもカラー変更が必要の場合は注文した商品をすべてキャンセルしもう一度最初から 注文をするか、一度商品を受け取り返品手続きをするかのどちらかと言われました。 また、届いた商品をニトリに持って行って交換可能かと訪ねたところ無理。返品はできる。 返品して再度店舗で欲しいカラーを注文してくれとのことでした。 出荷もしてないし代金も後払いなのでカラー変更を受けてくれてもいいのにと思いました。

  • めめめさん
  • 投稿日:2017.06.05
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

行くと必ずいらいらさせられる

引越し時に色々揃えるため近所のニトリに頻繁に行っていた頃。カーテンを注文したいので、「すみませーん」と近くにいた店員に声をかけると無視。店員同士で話をしている。もぅ一度声をかけると、舌打ちをしながらこっちを見て「はい」もぅ1人いた店員は鼻で笑う。この態度で買うのをやめました。 どうせなら、ニトリよりは少し高くても気持ちのいい接客をしてくれるお店で買い物したいので。ほんと、店員の教育は全くしてなさそうですね。それなりの経営者なのかな。建物を見るたび間にいらいらします。

  • 高森さん
  • 投稿日:2017.06.22
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

最低

購入の際に自分で組み立てなければならないことを一切知らされておりませんでした。搬入日に段ボール箱を置かれて唖然!足の不自由な両親にプレゼントとしてテーブルと椅子を贈ったのに、ガッカリよりも呆れました。電話をしてもなかなか繋がらずイライラMAX!頑張って組み立てましたがもう二度と行きませんしお勧めすらしません!コメントもしたくなかったが他に被害者が出ないようにと

  • ぽめさんさん
  • 投稿日:2017.07.16
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

対応が悪すぎ‼︎

鹿児島のニトリで新生活の品物をたくさん買いました。まずたくさんカートに乗ってるのにどの店員さんも手伝う事なくど無視。レジでは発送をお願いしたら凄く嫌な態度。凄い金額買ったのにあの態度は腹ただしい。そんな態度をするなら辞めればいいのに…。凄く嫌な思いをしました。2度とニトリさんでは買い物をしません。

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スペック情報

エリア全国、台湾、アメリカ
送料1点18,426円(税別)以上の家具は全国送料無料 (ネットショップ:注文金額7,000円以上無料(送料無料となる家具分を除く)
組立1商品につき2,000円~4,000円(税別)(組立・設置)
アフターサービス1年保証(時計・照明・小物他)5年保証(大型家具)※対象商品については公式HPにてご確認ください

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