
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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傷ついた状態で置いて行かれました
気に入ったソファーの白が店頭に無く、アウトレットでよければ白ありますとの事で案内されました。店員さんはとても親切丁寧で、傷もほとんどわからないくらい綺麗に修復されており、他の傷等ないかも店員さん2人がかりでチェックしてくださり問題なかったので購入しました。それなのに商品が届いたら店頭ではなかった傷があり、配達員さんに確認したところ、自分達は運ぶだけなので傷の事わからない、と言われてしまいました。すぐに販売店に電話で伝えたところアウトレット商品なので傷があっても仕方ない対応できない、の一点張り。新たな傷がどこでどうしてついてしまったのか、しかも傷がある状態で置いて行かれてしまった事に対して配送に問い合わせるとか知ろうともしてくれない、やり過ごそうとする電話対応にも腹がたちました。きちんと接客してくれたあの販売店員さんもこの事を知ったらきっとガッカリすると思います。このソファーもかわいそうなので私がちゃんと傷の保護をして大事にしてあげます。
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汁椀
汁椀を複数購入。
しっかりと紙で梱包し帰宅すると、塗装が剥げているものが数個見つかった。
家から近くはないが、我慢できる剥げ具合でなかったため別日に購入店へ。
交換して欲しい旨伝えると、これは元々こうでしたか?と。
耳を疑った。
今回だけでなく全体的にみて、結構失礼な言動をとる人多い。
数回それを経験してしまうと、その店員だけでなく、それが許されているニトリという会社全体のイメージが下がる。
親切丁寧な接客をしている人もいるだけに残念。
別件で2週間ほど前ニトリにメールにて問い合わせ。
返信希望にチェックを入れたが今の所何も返信なし。
口コミを書けば良い評価しか反映されていない。
そのため口コミも信頼できず。
最後に、数年前に購入した冷感パッド、冷感素材とタオル地のリバーシブルとのことだったが、1ヶ月も経たないうちにタオル地は毛玉だらけ。ざらざらして肌触り悪いにも程がある。
うーん。
買い物は安心して気持ちよくしたいものですよね。
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配送業者のミスは配送業者で処理しろ!のスタンス
商品を店舗で購入した際に、配送を依頼し時間は前日に
SMSを送ると。午前か午後もわからないので仕事を休んで待機。
午前に配送するとメールが前日に届き、待っていると
なんと壊れた状態で届いた。ぶつけてしまったとの事。
とりあえず壊れた状態で使ってもらって後日新品交換と
言われ、壊れた家具を使えとゆー発言にまず驚き、いらない!
とゆーと、そーですよね、では配送業者から電話いたしますと。
最短で届けられるのが二週間先。
こっちも仕事休んで暇じゃない。なんとかならないのかと何度も
聞いたがその日が最短の一点張り。結局二週間後に配送を
妥協して決めたが、納得いかない。なんの落ち度もない消費者に
仕事を休ませて妥協させて壊した配送業者は謝るばかりで譲らない。
同じく納得いかない主人が私に変わって配送業者に電話すると
配送が一週間早くなった。何度も聞いたのに。ニトリが謝罪に
きた際にあれほど二週間後が最短だと言っていたのに、一週間後に配送できた理由は?と聞いたら、配送業者のミスは配送業者で
処理するスタンスだそうです。配送業者が空いてる日程が二週間先とゆう事。だから私と一度目の配送業者とのやりとりはニトリは知りませんでした。私の電話ではニトリに報告する必要ないと
思ったんでしょうね。なめられたもんです。
主人が激怒して初めてニトリに話が行ったようです。気分悪すぎて二度とニトリは利用しません。もし同じような経験をされた方がいらっしゃったら配送業者よりニトリに直接電話してクレームした方が速いと思います。ニトリでは買わないのが一番だとは思いますけどね。
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ニトリ 電動リクライニングソファ評判倒れ
合皮のタイプを購入。1カ月もしないうちに動作時に擦れるような結構大きな音がする。購入店舗で事情を訴えると、「掃除はちゃんと出来ていますか。」と言われ、意味が解らず「異音がするんですよ」と再度尋ねると、どうやら掃除をしないと汚れで摩擦音が出るということらしい。一度点検に来るよう依頼したが、配送業者が来て、ばらして叩いたり、ねじったりして、販売店に連絡しておきます、と言って帰った。全く状況変わらず悲鳴のような音を立てている。後日の連絡もないので、電話すると、店長と名乗る人が出てきて、どこも異常はなく、音は正常の範囲との報告がありました、と言われた。車で20分ほどの距離だが、自分で見に来ようともしない。対応にあきれ返る。
一連のやり取りをカスタマーサービスにメールしたが、そのまま販売店に転送され、件の店長から、どうかご理解ください、とのメールが来た。これ以上は、この商品を選んだ自分が惨めになるだけなのでやめた。毎日、悔しい思いでソファーの悲鳴を聞き続けている。2度とニトリでは買わない。
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自撮り棒の記載にガッカリ
以前購入した商品が壊れてしまったので、再度自撮り棒を購入しに行きました!
いざ使おうとすると、リモコンのボタン電池が入っておらずガッカリしました。
以前は入っていて、すぐに使用できたので期待して購入したのに本当に残念です。
箱にも「電池別売」の記載はなく、中に入っている商品説明欄にしか書かれていませんでした。
いつからお値段以上じゃなくなったのでしょうか。。悲しみが深いです、、。
せめて箱にも分かりやすく書いてあれば準備したのに。
という心境です。
売場も分かりにくく、店員さんに聞いたら間違えてデコホームの商品画像見せてしまって「うちは取り扱いありません」で似たような商品も案内していただけず、時間を掛けて見つけた商品だったので、当時を思い出して更に複雑な気持ちが増しています。
間違て聞いてしまったので自分が悪いんですけどね、、。
以前ニトリに勤めるほどニトリ好きだったのですが、疎遠になりそうです。。
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オーダーカーテン最悪
先日、家族全員でニトリにオーダーカーテンを注文しに行きました。1時間以上かかって、あれこれ聞かれたのですが、肝心のカーテンレールの色を聞き忘れたらしく、次の日の入金とサインしに夫だけが行った時に聞いたとニトリ側は言っています。夫もレールの色を聞かれたのか聞かれてないのかわかっておらず、そのままサインしてしまい、レールを持って来られた時に希望の色と違うってことがわかりました。
サインした当日しか変更は受付けないと言われ、すごく嫌な気分になりました。ニトリの説明不足と、他店では返品もきくと思うのですが、オーダーだから返品もムリだそうです。
オーダーで高い物を買ってるからこそ、返品もありなのでは?と思うのですが。しかも、聞き忘れていたのはニトリ側なのに。
1時間以上もあれこれ聞かれたのに、レールの色を聞いてこなかったなんて、こちらも気づけば良かったですが、ニトリの質問ぜめだったので。すごく腹が立ちます。
ちなみに、ニトリのソファーも高い物でも、5年でスプリングがダメになりました。
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明らかな設計ミスでしょう
繁忙期になると届くのに時間がかかるとの話で、組立も搬入も当方でとし、急いでの購入をしました。
まず、組立説明書が2つ梱包されていました。一見して2つには顕著な違いなし。では何方を参照すべきか考え込みました。またグレイ色のシートが梱包されていたけれどパーツ名の表示なしで組立説明書にも使用方法は一切無しでした。オペレーターに問合せた所、購入店への問合せが提案されました。(何の為のオペレーター?)
結果、シングル/セミダブル用が画像左側でダブルベッドが右側との事。書面下部にある製品番号が違う事から、やっと何方を用いるかが判明。この困惑を避けるべく提言をしたところ、シリーズ共有の組立なので、シングル用ダブル用の組立説明書を併せて入れ込む作業の為に改善は難しいと店頭店員が返してきました。工場内の作業工程を変えずとも梱包する印刷物の面表示を変えれば済むはずでしょうが…
お客様による組立も可能 と謳っていながら、設計ミスの為にボルトを締める為のドライバーを噛ますスペースがありません。画像はサイドボードとフットボードの接合部です。設計段階のミスなら店頭で対応できないと判断し、再びオペレーターに申し入れました。すると再び店頭対応に切り替えられました。店頭では申し入れを受けて展示品を使ってドライバー用のスペースが無いことを確認した末、「斜めにドライバーをネジ頭に差し込んだらネジ締めが出来ます。45度斜めになります。」との事。斜めにドライバーを差し込んでねじったなら
① ネジ頭の溝にフィットしてないドライバーを回す事で溝が損傷する ⇒ドライバーが効かなくなるネジ頭になる
② ドライバーがネジと一直線にならずに回転する事で雄ネジ雌ネジのネジ山に負担を掛け劣化が早くなるリスク ⇒ ネジ締めが徐々に緩くなったらガタツキの原因
③ 引越の度にこの難儀で劣化促進の作業が必要 ⇒ 不必要に無駄な時間費やす
④ 熟練者が組み立ても特殊なドライバーが無い限りドライバーの斜め差込は必須 ⇒ 劣化促進
ネジが六角ヘッドであれば4cmほどの隙間でも問題なくレンチで締められますが… これならネジ穴・ネジ頭に掛ける負担は考慮すべきレベルでは無いでしょう。
組み立て要員を派遣しますが との申入れを繰り返されたけれど、劣化要因への対応は視野の外の用で、話にならず。これ以上の齟齬予防と拉致のあかない点から品質保証部署と直接の遣り取りを依頼し、設計改良に掛かる部署からの折り返し電話を待ちました。改めて電話を掛けてきたのは、又、店舗の店員で先の店員に伝えた内容は踏襲されておらず、振出に戻ってしまい、付け焼き刃の対応を繰り返されました。ものづくりの現場を知らない人に話しても進展しない問題だと理解して貰えるまで半日が取られました… その傍らで、いかに使い勝手が良いかをアピールするCMが我が家のTVでは流れていました…
何とかネジを締める事が出来ないかとネット検索した所、同じベッドを組み立た方の動画がヒットしました。やはり明確に「設計ミス」と仰ってました。
収納が多い点が魅力で購入をし、利点はあると思うのですが、劣化が必要以上に速い家具に払う金額として適正かどうかは思わされます。無理やりをしないと組み立てられない点はCMでは紹介していませんので、この場にてお伝えできたらと思います。
色々と困惑はしましたが、基本構造的には組み立ては難しく無く特段にスキルは不要です。ただ、組み立てるパーツ自体が重たかったり大きかったりする難儀さはありました。
ネジ問題、先方からどの様な回答がなされるかを待っている間の投稿です。
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ソファの引き取りができない
店舗でソファとテーブルを購入。
購入時に今2階で使用しているソファとテーブルの引き取りをお願いした。使用していたソファを入れる時ギリギリ入ったのでとお願いしたのに、配送に来た二人のうち一人は新人。結局あの相手だと出すことが出来ないと言われた。2階から引き下げてくださいと言われ、日程を聞いたら2週間後。新しいソファが入ってる状態で今まで使用していたソファもあって、とても部屋が狭い。ベテラン二人だったら引き取ってもらえたと思うと日程を考慮して欲しかった。
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電波 静音秒針 掛け置き兼用時計(SW 直径26cm ナチュラル 002FR)
「静音秒針」を売りに、同じデザインのステップ秒針より千円高く設定。確かに連続秒針(スイープセコンド)なのだがステップ秒針のような「チック チック」という音がする。取り付けてすぐには気づかなかったが、日を経てこの音を認識するようなり、気になるようになった。まさかとは思ったが耳を澄ますとこの時計からだった。壁掛けすると裏側の機械部分から壁を伝って音が広がる。連続秒針ではあるが「静音秒針」というには問題があるように思う。
少しお金出せばCITIZEN、カシオ、セイコー、リズムのものが手に入ると考えるとお勧めはできない。
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やっぱり配送がキツイ
二段ベッド下段机になっているタイプ。
家族のものが買ったので配送の条件を知らなかった。
大量の重量のあるそれも大変おおきい荷物を送られて玄関前にしかもってきてもらえず
女子ひとりでは到底もてないものをあんなところに大量におかれても困る。
これだったらイケヤで有料でも中に入れてもらった方が助かる。
組み立てはやっていないタイプの家具だったので配送の選択肢がない。
そういった理由で
私は二度とニトリは利用しない。
商品の使い心地は値段相応。よくもないが特段悪い箇所があるわけでもない。商品画像の通りでした。
大型家具はニトリでは買わない方がいいことがわかりました。
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