ニトリに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
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1,745件中 1〜10件目表示
- 電動リクライニングチェアを購入してさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.11.14
皮革(牛革)/合成製 電動リクライニングパーソナルチェアの1年6か月後の状態
2023年3月18日に配送してもらい現在(2024/11/14)の背もたれ 肘あて の表面の状態です。ニトリのサポートに伝えての返答です。「お送りいただきました画像の状態に関しましては、あいにくではございますが、
ソファ表皮材(生地)の擦り切れ、合皮部分の加水分解や表皮硬化等は
保証期間内であっても保証対象外の内容となっております。」とのことでした。
まだ2年も 使てません。参考にして頂ければ。
写真付き
4
- かなりさん
- 投稿日:2024.11.16
割れる
ニトリで皿は二度と買わない。
レンジ対応皿なのに連続で割れた。
購入したのは別の日です。
交換して済む問題じゃない。話にならない。
レビューに文字制限するところも話にならない。
長々と書くことじゃない。
1
- ハイジさん
- 投稿日:2024.11.11
発送の説明無し
発送のメールが来ましたが、発送者から日にち確認が有りましたが、時間指定が出来ないとの返事が有りました、午前中は病院の予約が有り、午後にして欲しいと頼みましたが時間指定して居ないので無理との返事、購入する時時間指定の説明が無かったので購入店に電話しましたが、担当者が不在の為時間指定は無理との愛想の無い返答、お値段以上ニトリと歌ってますが、お値段以上のサービスの悪さと対応に納得しました、高齢者には端末操作の時は詳しく丁寧に教えて欲しいものです。
8
- ぷんぷんさん
- 投稿日:2024.11.09
カスタマー置いてけぼりのニトリ
今月、急な引越しがあって久しぶりのニトリに2度行った。そしてセルフレジへ、、、雑貨などの細かい品物は良いとして組立家具のようなでかいものもこちらのスキャナーで。無理があるんじゃないのかな?このセルフレジ。すぐフリーズするし担当の態度もテンバッてるし。そりゃあちこちでエラーが出れば担当もやってられんわな。1度目も2度目も組立家具でエラーしました。商品コードと管理コードのバーコード間違えたらしい。しかもやり直しできない。私がやりますねと言って店員が雑にスキャンしたら身に覚えのない金額。同じ商品を2度スキャンしたりしなかったり。そして金額直して欲しいと頼むと違うレジでエラーが出て帰ってこない。次はお買い上げステッカー貼らないと精算できない。後ろに行列できる。悪循環。ネット専用品は品数豊富で店舗は在庫なし製品ばかりでセルフオーダー。ネットで頼むと送料無料、店舗だと有料。お客様置いてけぼり企業。カスハラじゃなくてビジハラ。そんなに人件費を削りたいなら通販専門で店舗無くせばよいのでは?
せめて雑貨はセルフレジ、大型商品は有人レジにする。盗難防止お買い上げステッカーを無くするなどの対策しないとね。お値段以上なのか?
8
- かわいそうなソファーさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.31
傷ついた状態で置いて行かれました
気に入ったソファーの白が店頭に無く、アウトレットでよければ白ありますとの事で案内されました。店員さんはとても親切丁寧で、傷もほとんどわからないくらい綺麗に修復されており、他の傷等ないかも店員さん2人がかりでチェックしてくださり問題なかったので購入しました。それなのに商品が届いたら店頭ではなかった傷があり、配達員さんに確認したところ、自分達は運ぶだけなので傷の事わからない、と言われてしまいました。すぐに販売店に電話で伝えたところアウトレット商品なので傷があっても仕方ない対応できない、の一点張り。新たな傷がどこでどうしてついてしまったのか、しかも傷がある状態で置いて行かれてしまった事に対して配送に問い合わせるとか知ろうともしてくれない、やり過ごそうとする電話対応にも腹がたちました。きちんと接客してくれたあの販売店員さんもこの事を知ったらきっとガッカリすると思います。このソファーもかわいそうなので私がちゃんと傷の保護をして大事にしてあげます。
写真付き
76
- うむさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.04.17
汁椀
汁椀を複数購入。
しっかりと紙で梱包し帰宅すると、塗装が剥げているものが数個見つかった。
家から近くはないが、我慢できる剥げ具合でなかったため別日に購入店へ。
交換して欲しい旨伝えると、これは元々こうでしたか?と。
耳を疑った。
今回だけでなく全体的にみて、結構失礼な言動をとる人多い。
数回それを経験してしまうと、その店員だけでなく、それが許されているニトリという会社全体のイメージが下がる。
親切丁寧な接客をしている人もいるだけに残念。
別件で2週間ほど前ニトリにメールにて問い合わせ。
返信希望にチェックを入れたが今の所何も返信なし。
口コミを書けば良い評価しか反映されていない。
そのため口コミも信頼できず。
最後に、数年前に購入した冷感パッド、冷感素材とタオル地のリバーシブルとのことだったが、1ヶ月も経たないうちにタオル地は毛玉だらけ。ざらざらして肌触り悪いにも程がある。
うーん。
買い物は安心して気持ちよくしたいものですよね。
105
- オトピさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.23
破損品配送
本日楽しみにしてたソファーが配送されました。
トラックから降ろし段ボールから開梱したら、配送業者さん自身が驚き。
なんとクッションが破れ、ソファーとして壊れてました。
配送業者さん曰く、海外からの輸送途中で落とされて傷んだのではないか、とのこと。
段ボール自体は少しの凹みだったので、ここまで傷んでるとは思えなかったそう。
すぐにニトリ配送センターに連絡、持ち帰りし、別途新品を配送することとなりました。
一週間後となり残念ではありますが、配送業者さんが真面目に対応してくれたことが救いです。
天下のニトリでも企画開発から生産、輸送、販売納品まで100%完璧ではないとは思ってますが、海外からの輸送にはもう少し目を光らせて欲しいと思います。
その後すぐに購入店舗からお詫びの電話があり、逆にさすがニトリ。
配送の不具合がすぐに購入店舗まで遡って連絡が通じ、お客様対応実施。
たまたまの商品不具合に素早い対応はある意味安心材料。
今回は残念でしたが、流通の改善含め、より良い商品展開を期待します。
35
- 二度と買わないさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.27
配送業者のミスは配送業者で処理しろ!のスタンス
商品を店舗で購入した際に、配送を依頼し時間は前日に
SMSを送ると。午前か午後もわからないので仕事を休んで待機。
午前に配送するとメールが前日に届き、待っていると
なんと壊れた状態で届いた。ぶつけてしまったとの事。
とりあえず壊れた状態で使ってもらって後日新品交換と
言われ、壊れた家具を使えとゆー発言にまず驚き、いらない!
とゆーと、そーですよね、では配送業者から電話いたしますと。
最短で届けられるのが二週間先。
こっちも仕事休んで暇じゃない。なんとかならないのかと何度も
聞いたがその日が最短の一点張り。結局二週間後に配送を
妥協して決めたが、納得いかない。なんの落ち度もない消費者に
仕事を休ませて妥協させて壊した配送業者は謝るばかりで譲らない。
同じく納得いかない主人が私に変わって配送業者に電話すると
配送が一週間早くなった。何度も聞いたのに。ニトリが謝罪に
きた際にあれほど二週間後が最短だと言っていたのに、一週間後に配送できた理由は?と聞いたら、配送業者のミスは配送業者で
処理するスタンスだそうです。配送業者が空いてる日程が二週間先とゆう事。だから私と一度目の配送業者とのやりとりはニトリは知りませんでした。私の電話ではニトリに報告する必要ないと
思ったんでしょうね。なめられたもんです。
主人が激怒して初めてニトリに話が行ったようです。気分悪すぎて二度とニトリは利用しません。もし同じような経験をされた方がいらっしゃったら配送業者よりニトリに直接電話してクレームした方が速いと思います。ニトリでは買わないのが一番だとは思いますけどね。
68
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.10
ニトリ 電動リクライニングソファ評判倒れ
合皮のタイプを購入。1カ月もしないうちに動作時に擦れるような結構大きな音がする。購入店舗で事情を訴えると、「掃除はちゃんと出来ていますか。」と言われ、意味が解らず「異音がするんですよ」と再度尋ねると、どうやら掃除をしないと汚れで摩擦音が出るということらしい。一度点検に来るよう依頼したが、配送業者が来て、ばらして叩いたり、ねじったりして、販売店に連絡しておきます、と言って帰った。全く状況変わらず悲鳴のような音を立てている。後日の連絡もないので、電話すると、店長と名乗る人が出てきて、どこも異常はなく、音は正常の範囲との報告がありました、と言われた。車で20分ほどの距離だが、自分で見に来ようともしない。対応にあきれ返る。
一連のやり取りをカスタマーサービスにメールしたが、そのまま販売店に転送され、件の店長から、どうかご理解ください、とのメールが来た。これ以上は、この商品を選んだ自分が惨めになるだけなのでやめた。毎日、悔しい思いでソファーの悲鳴を聞き続けている。2度とニトリでは買わない。
119
- ノーサクラさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.28
配送は最悪
商品のコストパフォーマンスは悪くないけど、配送は最悪です。
ニトリネットで買い物したが、最悪な配送サービスを体感しました。
都内、圧縮のシンプルマットレス、玄関置きのみでも送料2200円かかり、時間帯指定ができず、前日に一方的に伝えられた。なんと 朝の9時頃と決められた。お客様のことは完全に考えていないでしょう。朝バタバタするのに、ニトリの都合に合わせないとダメということです。めっちゃ上からの目線ですね。
サポートセンターに連絡しましたら、マニュアル通りで対応され、配達時間帯を20分ほど少しずらすこともできないと言われた。逆に到着の事前連絡しかできず、いつ事前連絡してくれるかと確認したら、到着の二、三十分前と伝えられ、結局明確な時間まで案内されていない。
配達にもっと力を入れてくれないか。ニトリ様
なぜ男性一人でも配達できる商品もこんなことになっているか。
都内でも一週間ほどかかり、時間帯指定もできなく急に一方的に伝えられるのがいいですか。
皆さんもニトリの配達に気をつけてください。
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