無印良品に関するみんなの評判
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319件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2024.11.14
【香害】製品から抗菌系の強いにおいがする
きのう買ったレギンス(以前から何度か購入していたもの)から、化学物質香料が添加されたようなにおい(トイレの洗剤サン〇ールそっくり)がしました。
けっこうきつくて(感じ方個人差あり)、そのまま着ることができません。以前は、どの製品を購入しても無臭だったのに。
柔軟剤や消臭、抗菌が流行ですが、毒性のある化学物質です。この強い香りに含まれる化学物質で、ブレインフォグやめまい、吐き気、頭痛などが起こる人がいます。
当方は、これにあたります。めまいが起こり、下痢をします。この状態がすすむと化学物質過敏症になり、日常生活のさまざまなことができなくなります。
今回のレギンスは、サン〇ールのような刺される系統のにおいです。けして、いいにおいではないです。化学物質もしっかり含まれているでしょうね。
0
- マシュマロさん
- 投稿日:2024.11.15
接客が酷くなった
よく行っていた商業施設内の大型店で、レジ対応も良く感じが良かったのに。久しぶりに行ったらセルフレジになってて。施設のポイントはこちらですと言っていたのでカードを出すと。こちらはお付けできませんと。前は、付けてくれてた気がしたのですが勘違いかな?ただ、その方が私を見て上から下まで見下すように見るという態度。接客されてる人にあんな態度をされたのは初めてです。こちらの店舗には二度と行かないと思います。
サービス悪くて⭐︎一つも付けたくありません。
ヘルス&ビューティー
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- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.16
無印で働いてるというプライド?
大学入学で地方から出てきた田舎の子が憧れの無印で働いてる、っていう変なプライドなのかやたらクールぶって気取ってる人が多い気がします。
なのに、在庫があるか聞いただけなのに奥に引っ込んだまま出てこない。出てきたと思ったら社員らしい男性がめんどくさそうにパソコンで確認するもそこからがまた他店ならあるけど時間がかかるとかとにかくこちらの要望とは違う事をツラツラ言い始める。
無印でこの人仕事できるな、っていう人見かけた事ない。
レジの対応も、丁寧ぶってるけど無印アプリ持ってるかどうかの確認がすごく上から。持ってるけどめんどくさいから持ってないって言うとその後の対応がやたら事務的。お客は無印で気どりながら働いてる人達の引き立て役くらいに思ってるのかしら。
9
- しょるさん
- 投稿日:2023.12.30
破損した商品をそのまま陳列
年末に正月飾りを買いに立ち寄りました。時間帯は閉店まで3、40分くらいのあたり。
入店時から店員の雰囲気は暗くほぼいらっしゃいませの声も聞こえず。客が近くに来ても無言。
肝心の正月飾りはラス1の物を選びましたが、よく見たら稲穂が外れていました。縁起物なので、破損したものはちょっと。
カウンターにいた店員に声をかけるも、3人で客に背を向け大声で喋っているため気づかず。イラッとして何度か声をかけたら気づきました。
念の為在庫を尋ねるとないとのこと。(1人はヘラヘラ、他の人は面倒くさそうだった)破損しているのでそのままカウンターに預け仕方なく違うものを選び購入し、再び正月飾りの近くを通ったら、なんとそのまままた陳列されてました。
日中の店員さんは笑顔で挨拶してくださいますが、この時の店員は態度も対応も最悪だなと感じました。
10
- とくめいさん
- 投稿日:2023.12.07
ギフトカード使用
本日ギフトカード使用する為店舗へ久しぶりの買い物へ
3000円分のギフトカードを使用したかったので
2970円分の商品を購入しようとレジへ並ぶも
セルフレジ導入した店舗の為、現金やクレジットカード決済の方は横のレジへと促されたが、そのスタッフはレジ奥にある作業台越しに大声で案内。もうその時点で接客態度最悪。
ましてやギフトカード使用したいと伝えると面倒くさそうにレジ操作を開始。
接客態度が悪いだけではなく、レジ操作も完璧に出来ずレジをやり直す始末…
ギフトカード3000円分使用しようと1000円のカードを3枚出したが、端数の30円があるから3000円分使えないです。970円は現金で支払ってください。と言われ、30円のお釣りなら要らないので3枚使用したいと伝えると、いや、出来ませんから。勿体ないので出来ないの一点張り。
出来ないのはお店のルールか何かあるのだろう、仕方がないが流石に接客態度と言葉にもう少し気を付けていただきたい。
気分最悪です。
もうあの店舗には二度と行きません。
10
- シニアさん
- 投稿日:2024.02.16
レジの逆ギレオバサン店員
MUJIね事業内容かなり悪いですね。
地方です、ショッピングモール内にMUJIが入っていたので数点買い物してレジに行くと
いかにも機嫌の悪そうなオバサン店員が立っていて、左に籠と右手でスマホのアプリを開けようと両手塞いでいたので、モタツイていたら【カゴを下さい】と怒るように言われる。
他にレジ待ちのお客様は居ない。もちろんそのオバサン愛想など皆無です。
籠が当たってアプリが閉じたので、再度開けようとしていたら、会員証をタップ!と言われる?早くしろと言わんばかりに言う。
で、会計するときに現金渡してお釣り貰う時に、ショッピングモールのカードで払えるんだと思って、ゆめか使えますか?と聞いた途端、はあ?と怒った顔をされ暫く無言その後顎を突き出して嫌な顔して【ものすごーく時間がかかるんですけどーー、それでも良いん↗ですかー??】とケンカごしに睨まれて言われました。
その逆ギレされた態度に私もブチ切れまして「もう良いです!」と断りましたら、はあ、とため息つかれ【ゆめかポイント入れておきますね】と、出したカードを勝手にスキャン(荒々しく)されお釣りだけポイと出されました(ゆめかカードはお客さんが自分でスキャンしないといけないのに)しかもレシートは渡さず。
普通レシートとお金は一緒に渡されるはずなのに。私も頭にきていたので、そのままお釣りだけ受け取り店舗を出たのですが、レシートを貰ってない事に気が付き、仕方ないので、ゆめタウンの方に相談をしてMUJIの店舗からレシートを貰ってきてもらいました。ゆめタウンの方は非常に丁寧でした。
ゆめタウンのカードを使いたいと(ゆめか支払いにしたいと)言っただけで逆ギレされました。ビックリです。あの店舗にはもう2度と行くことはないでしょう。
機嫌の悪そうな態度の悪いバイト店員さんを使っていたらどんどんお客さんが離れてしまいますね。
11
- とくめいさん
- 投稿日:2024.04.30
電話応対、接客対応が残念
4月5日グランドオープンのニューポートひたちなか店。店舗に初めて来店しました。入口に女子店員さんが俯いて立ってる。いらっしゃいませとお客様をお迎えするためにいるのでしょうか。起立状態で立たせているのは何か違和感がありました。またこのサイトで店員教育がなされていないと拝見しました。まさにその通りなのかなと思いました。店舗で購入した商品がとても良かったので、再購入しようとしました。ネットで店舗在庫を見たら、残りわずかでした。ユニクロみたいに店舗在庫のピックアップがネットストアで見当たらず。ニューポートひたちなか店に在庫確認と取り置きができるのかを電話しました。時間も閉店間際の19時58分だったので、閉店間際ですが大丈夫かと聞きました。応対しれくれた店員さんが大丈夫との返答です。事情を話したら在庫確認して、今日中に電話を掛けなおしてくれるとの事でした。電話番号を伝えましたが、先方は私の番号を繰り返さず、担当者名を言わないのです。案の定、30分、1時間、一晩経過しても連絡ない。先ほど10時過ぎに店舗に電話したら、最初は担当者が何度もかけたのに、私が電話にでなかったそうです。着信履歴もないし、電話も鳴っていないというと、お客様の電話番号は・・・・・とメッセージが流れたのだそうです。何番にかけたのか聞くと、担当者が個人情報なのでメモは既にシュレッダーにかけたから、何番に電話をしたのかも不明です、と言われました。そんな言い訳ありますでしょうか。電話番号がつながらないのに、お客様の問い合わせをシュレッダーにかけて不明だと。
メモを間違えたか、そもそも閉店間際だから面倒で適当に応対したか。メモが間違ったことが判明したけど、失敗を隠すのに言い訳してるとしか思えないといいました。
店舗在庫確認も、電話での取り置きも出来ないのは企業の事情だから仕方ないですね。でも問い合わせのお客様に連絡がついてないのに、そのメモをシュレッダーにかけたから、詳細は不明ですと、平然と答える店舗社員がありえないです。店長かもっと企業の上席などしかるべき所に報告すると言ったら、途端にちょっとお待ちください、、、、と。電話やり取りはおそらく店舗責任者が聞いているでしょう。そこまで言い訳させる前に、まず自分たちの非を認めて正直に回答すれば良いだけのことだと思うのですが。こういう一つ一つの小さな綻びが、顧客離れになることに気づいていないのかな。。。少なくともユニクロではこのような接客をされたことはないですね。
残念です。
3
- うさこさん
- 投稿日:2024.08.07
接客業ですよね?
無印良品 則武新町店でモヤッとしました。
家から一番近いのがそこなのでたまに利用するんですけど、買うものが決まっている時は、ネットで買って店舗受け取りにしてるのですが、支払いも済んでて受け取るだけなのに、店員の対応が悪すぎます。
まず店員さんに「受け取りをしたい」とケータイの画面を見せると、名前をきかれ、「…少々お待ちください」と笑顔もなく言われ、パラパラとファイルを確認し出して、バックヤードに取りに行きました。商品を取ってくると、急ぐ様子もなく、手で包装を破いて、商品を渡されました。
いつ行っても客足はまばらで暇そうな店。店舗受け取りだって、そんな毎日何十軒も無いだろうに、客が来てから調べるのってどうなんですか。
朝礼とかあるんですよね?支払いがあるならまだしも、受け取りだけなんだから、すぐ渡せるように把握しといて欲しいです。もう2、3回同じように頼んでますが、毎回そんな感じです。
手がかかるこどもを大声で叱りながら待ってるのに、もうちょっと気を遣ってもらいたいです。
4
- とくめいさん
- 投稿日:2024.03.12
杜撰で適当なおかしな企業
今回初めて、楽天市場内の無印良品を利用しました。
たかが500円の事かもしれませんが金銭の問題ではなく
「こちらに書かれている通りなんだな」とつくづく感じたので投稿させていただきます。
購入の数日後に、「在庫不足の為キャンセル」となり、500円のクーポンが無くなりました。
このクーポンは、期間限定・枚数限定という事もあり、返還はされないものです。
なのでキャンセルの即日、上記に書いている旨を問い合わせしました。
返答が来たのは5日後、その内容は
無印
「お問合せありがとうございます。
クーポンのご利用については以下のリンクよりご確認くださいませ。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000009750
ご参考にしていただければ幸いでございます。」
誰も、「クーポンの使い方」を尋ねているのではなく、店舗側キャンセル(しかも数日後)で限定クーポンが無くなったが、どのようになるのかと聞いているのですが。
そちらをもう一度連絡すると、
無印
「ご返信いただきまして、恐れ入ります。
クーポンのお問い合わせにつきましては、
大変お手数をお掛けいたし恐縮ではございますが、
楽天市場 お客様サポートセンターへお問合せをお願い致します。
■楽天市場お客様サポートセンター
https://chat.ichiba.faq.rakuten.co.jp/rnt_chat_ref/100/Payment
今後も無印良品楽天市場店へのご愛顧お願い申し上げます。」
ここ、全て丸投げというより、企業体制自体が最悪なんですね。
中途半端な大手によくある、そうしておけ、的な。
いかにも「良い品を、良い物を、お客様との繋がりを大事に」的な事を掲げている企業は大多数ですが、無印は特にそれらをアピールしている企業の一つと感じていたので、ここまで適当だとは思いませんでした。
返信が面倒なら、在庫管理をしておけば良いだけの話で、というより常識ですよね。
「今後も無印良品楽天市場店へのご愛顧お願い申し上げます」
性質が悪い業者と何かあった時、この定型文もありがちです。
勿論ですが、同類の補填はありません。
楽天市場のクーポン等とは関係がないそうです。
出店しているモールと関係がないって・・・。
そもそも、「自社の不備で被った事柄」という事が理解出来ない事と、責任のなすりつけ・論点のすり替えがまさにダメな日本(特に政治家)らしいなと思いました。
18
- まあたんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.04.20
無印良品の木製家具シリーズは、デザインが良いが、作りと仕上げの悪さにがっかりです。
無印良品のネットストアで、木製家具シリーズのウォルナットのテレビ台とガラスキャビネットを購入しました。
搬入と設置はとても丁寧な感じで好印象でした。
設置後に、業者から商品のキズ、周囲のものにキズをつけてないか確認してと言われ、特に問題無いと返事して搬送業者は帰りました。
設置された家具をよく見てみると、ガラスキャビネットの扉の直角が出てなくて平行四辺形になっています。写真のように上部の隙間が左右で大きく違っています。左右で5mmくらい狂っています。
テレビ台の方も同じように扉の直角が出ていません。
キャビネットは、蝶番を目一杯調整して、平行四辺形の扉を斜めに傾けて取り付く状態にして、なんとかごまかしました。
テレビ台は蝶番が調整のできるものではないので、蝶番の取付の部分を彫り込んで扉を下に下げるようにして、キャビネットと同じく、平行四辺形の扉が斜めに取り付くようにして、なんとか隙間の違いが目ただなくなりました。
ガラスキャビネットは、全ての稜線がシャープでザラザラしていて、触ると痛々しい感じです。
扉の取っ手部分は彫り込みが浅いので指先だけで開けるようになりますが、エッジがザラザラで指が痛いくらいです。
扉の枠の内側の縁は、ノコで切断したままの状態で塗装したような感じで、目で見てもザラザラで荒れています。
テレビ台の方は普通に仕上げがされていて、良い感じになっています。
同じシリーズで一番こんなにも仕上がりが違うのは、並べて置いた時に違和感があります。
私は趣味で木工をするので木工の仕上げ方を心得ていますが、このように仕上げがしてないと言っていいほどの状態の商品が販売されているのは信じられません。それも無印良品の商品がです。
生産はベトナムとなっていますが、ベトナム製だとこんなものなのでしょうか。
テレビ台は、ガラス扉が前に下開きになるのですが、厚みのある強化ガラスのせいもあり、重たい扉がバタンと開きます。扉が壊れそうですし、重たいので危険な感じがします。
もっと安い家具でも、ソフトダウンステーが使用されていて、ジワっと開くようになっています。少しくらい高くなっても、ソフトダウンステーは付けておいて欲しいものです。
新品の家具を加工するのはとても嫌でしたが、ネットでソフトダウンステーを購入して、加工して取付ました。
本当は実物を見てから購入したかったのですが、家から1-2時間で行ける無印良品の店には置いてないので、仕方なくネットストアで無印良品の商品であることを信用して購入しました。
このような内容を無印良品の顧客窓口に写真も添えて連絡しましたが、何日も待たされ、催促した結果、商品としての基準内で問題という認識はありませんとの回答でした。
一般的に評判の良い無印良品の商品でも、良し悪しがあるので、良く確認して、できれば実物を確認して購入すべきだと、認識しました。
ウォルナットの突板の天然木のデザインが良いだけに、作りと仕上げが悪いのが残念で、とてもがっかりです。
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