スポンサーリンク
辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
42件中 1〜10件目表示
梱包材か?
届いた椅子のサイズが結構でかいなと思いました。
それはいいのですが、梱包材のにおいが結構気になります。
においが椅子に残ります。(まだ2日目ですが)
是正できるのであれば是正をお願いしたく投稿しました。
ネット通販で優勢なのかもしれませんが、他の家具メーカーの様に
もっと市場に認知される⇒結果商品が良くなっていく。
そんな未来を希望します。
参考になりましたか?
におい
布団は普通だと思う。羽毛布団について素人なのでよくわからない。
しかし、臭う。
まだ受け取ったばかりの日なのでまあ、しばらくしたらなくなる、と思われるが、プリン製造工場の隣に布団保管してます??位のにおいがする。プリンのにおいなら、美味しそうだが、そもそも布団だし、決してそういう感じではない。不快な臭い。
参考になりましたか?
楽天で買い、1ヶ月待ってやっと届いたら汚い。レビューにあげたら消された
マットレスを購入。1ヶ月待って、楽しみにしていたので、届いてから色々がっかり。
佐川さん経由で届いた段ボールに何かのフンが減り込んでいた。
他に箱に汚れはない。フンくらいはしょうがないと思い、箱を開けたらビニール袋に入ってたので少し安心。
ビニールもオープンして広げたら写真のような少し茶色い汚れがすでについていた。
中身までは染み込んでる感じではなく、表面のカバーだけあらったら汚れは取れた。
汚れに動物的な匂いはなく、クーラーから垂れた水か。薄い麦茶みたいなものをマットレスのサイドから数時間垂らした感じの汚れでした。
マットレス自体の質は悪くなく、涼しく気持ちよく寝れたのでその点は満足。
神経質な方は購入に注意、と嘘なく正直に楽天のレビューに挙げたら1日でレビューを消されてしまいました。
参考になりましたか?
サポートが最悪
複数の商品を購入して、こちらの手違いがあり1個の商品をキャンセルの連絡。
サポートが「このタイミングなら、まだギリギリ発送してないので、キャンセル料発生しないと思います。」
まともなサポートはこんな言いまわましは、絶対しませんし、言わないように教育されてます。
しっかり発送のメールが来てキャンセル料徴収されましたよ。
結局タイミングが遅く、全て発送されて、キャンセルで荷物の配送差し止めを手配してもらって1回目の連絡は終了。
配送差し止めの伝票番号を二日連続、2回も配送差し止め商品を間違い、二日連続でサポートに電話して、配送する商品の伝票番号を二日も伝えているにもかかわらず、間違える有様。
配送差し止めの伝票番号3回も伝えてるはずなのに、
なぜオペミスが起きるのか不思議でしょうがない。
ここで買う時は、サポートは期待できないと思って買いましょう。
伝票番号も2個梱包されていることになっている品物は別梱包で梱包されており、
注文メールに記載されていない伝票番号でした。
受注システムもサポートも最悪だと思います。
サポートの質が致命的すぎるほど最低レベルです。
コスト削減で教育ケチってるか外注を疑うレベルです。
他社じゃ当たり前の常識が通用しない会社です。
そもそも注文商品の発送伝票番号が記載されていない時点で、
システムに欠陥なりオペミスを招きやすいつくりなのでしょう、
それが全体的なサポートの質の低下を招いていると思います。
参考になりましたか?
在庫がない商品でカード決済される最悪な会社
公式サイトで商品を注文しました。すぐにカスタマーサポートから連絡があり、注文数の在庫がないとのことだったので、数が揃わないのであれば注文はキャンセルすると連絡しました。
その後、キャンセルしたはずの代金がクレジットカード会社から請求が来たので、カスタマーサポートに問い合わせたところ、代替案への返事待ちだったとのこと。
キャンセルの連絡をしたのに!です。
また、カスタマーサポートの担当者はカード会社にキャンセル手続きしたと言っていますが、カードの利用履歴には返金が反映されていません。
このまま買ってもいない商品の代金だけ取られてしまうのではと不安で仕方ありません。
金額は約10万円です。
そもそも在庫がない商品を注文できるシステムがおかしいですが、その後のカスタマーサポートの対応が最悪です。何の対応もしようとしてくれません。
一方的に被害者になってしまい、対応すらしてもらえないのです。
自社の不手際で消費者に多大なる迷惑をかけているにも関わらず、責任を取ろうともしない最低の会社です。
皆様お気を付けください。
参考になりましたか?
レビュー操作する怪しい会社
以前、楽天でマットレスを買ったら、カバーのファスナーが破損していて開閉不能な状態だった。
カバーだけの交換を提案されたが、面倒くさいので断った。
その件を含め、対応には感謝している旨も添えて☆3のレビューを書いたが、数日後にそのページを作り直したようで、その商品の評価が全てクリアされていた。
高評価の商品が多いのは、そういったカラクリを常用しているのだと思う。
楽天のショップレビューに書いても、何か細工されそうな気がしたので、こちらに残しますね。
参考になりましたか?
サポートを外注してるのかと思うくらい質が低い
手違いで2重発注してしまい、高額で不要だった品物のみキャンセルしましたが、関係ない品物を配送差し止め2回も行い。商品が全部揃うのに余計な日にちがかかりました。
メールに注文品の伝票番号も同じものが二つ存在し、到着した荷物を確認したら、全然違う伝票番号でした。
一体どうしたら伝票番号転記ミスするんでしょうかね。
チャットでの問い合わせもできますが、反応が遅いのであまり意味をなしてません。
お金かかってもナビダイヤルにかけた方が確実にすぐ対応しますが、
ナビダイヤル代返金してもらいたいものです。
一見サポート担当者とのやり取りは問題ありませんが、
結果が全然伴っていないサポートになるので意味が無いですね。
はっきり言って最悪の結果を出してくれるサポートです。
私のケースの場合、サポートとして機能してるとは言えませんでした。
対応した方は全員日本人でしたが、コスト削減で
サポート外注しているのか?と疑うレベルでした。
参考になりましたか?
首振り人形のようなテレビスタンド
2023年11月に探していた条件に合うテレビスタンドが見つかり、納期も2日後とあったので
嬉しくて口コミを確認するのを忘れて注文しましたが、納品されたのは15日後でした。
スタンドを組み立てテレビに少し触ったら首振り人形のように左右に動いて安定しないので、
業者に電話で説明したり証拠の動画を送りましたが。「当社の基準内なので返品不可です。」の
一点張りでキャンセルに応じないので、消費者センターに通報したら即日キャンセルOKになりま
した。
しかし、何のかんの理由を付けられて延ばされ、2ヶ月経っても返金されないので催促の連絡を
したら、ようやく返金手続きをしてくれました。本当に嫌な思いをしました。
皆さん初めての業者から購入する時は忘れずに口コミを調べましょう!!
参考になりましたか?
これ、新品ですか?
新居用にローテーブルを購入しました。
そんな安物ではなくそれなりの料金で、長く使えるものをと思い色々悩み、延長できるタイプのもので決めました。
いざ届くと開封直後から細かな傷はありましたが許容範囲と思いましたが、天板の角が剥げたりかけたりしていてがっかりです。
とても新品とは思えないです。
期待した分ショックです。
参考になりましたか?
組み立てできない
ベッドを注文しましたが、組み立てサービスがない。 問い合わせすると2人以上で組み立ててくださいとのこと。 1人暮らしなのにいちいち誰か呼ばないといけなくなります。
組み立てなど苦手な方は厳しいかと思います。
参考になりましたか?







