本音本音

FLYMEe(フライミー)の口コミ・評判

FLYMEe(フライミー)

[引用]公式

2.70

配送
2.68
品揃え
2.81
サービス
2.65
操作性
2.73

26

FLYMEe(フライミー)は、デンマーク発祥のインテリアショップです。北欧家具・アメリカ家具・アジアン家具など、世界各国の商品を取り揃えています。

熟練した職人によるクラフト家具から、著名デザイナーによるデザイナー家具なども用意しています。カテゴリ別・カラー別・テーマ別・デザイナー別など、さまざまな検索方法でお目当ての商品を探すことも可能です。会員登録すると、ポイントが貯まります。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

26件中 1〜10件目表示

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 配送 2.00
  • 品揃え 4.00
  • サービス 1.00
  • 操作性 2.00

サービスが最悪

商品自体には満足しているのですが、アフターサービスや窓口はないものとお考え下さい。
納品時にトラブルがあっても、コールセンターがないためすぐに対応してもらえません。
私の場合は、「設置&組立」込みの配送サービスを頼んだのですが、配送業者は完成品を持ってきたため、部屋に通りませんでした。
その場合は、一度商品を一部解体して設置場所まで運び、その後組み立てが行われると思ったのですが、配送業者は「そのような対応はできない」と言い、商品は玄関に放置されたままになってしまいました。
仕方なくメールで「自分で解体して運ぶから説明書を送って」とお願いしたのですが、完全にスルーされ、翌日には有料の解体・組立サービスを勧められました。
なぜ設置と組立のサービスを頼んでいるのにそれが行われなかったのかと聞くと、「完成品」に関しては組み立ては行いませんと言われ、でも完成品の状態で設置できない場合はどうなるのかと聞くと、それは「お客様の責任です」と一点張り。
結局は自分でインターネットを調べ、意外と簡単に解決できたのですが、この会社とは二度と関わりたくないと思いました。
高い買い物をしたのに、大変後味の悪い取引でした。

参考になりましたか?

1.00

  • 配送 1.00
  • 品揃え -
  • サービス 1.00
  • 操作性 -

ガラステーブルの天板が傾いて組み立てられた

組み立て料金も別途請求されるので支払い、スケジュールが全然取れない中お願いする形になりました。
自宅で組み立てていただいたら天板がとんでもなく傾いていてびっくり。
テーブルとして使えないので、再度組み立て直すように連絡。
その際もやはりスケジュールが全然取れず、斜めの使えない机を長期間部屋に置いておくハメに。誠意も感じられません。
組み立て当日も正確な時間は指定できないと言われ、予定時刻も遅刻されてきました。
10万近くするテーブルなのに終始最悪でした。

参考になりましたか?

1.00

がっかりです

サードセラミックスのペンダントライトを注文したのですが、ウェブサイトの色とは程遠い色が届きました。
個体差の範疇を超えていると思い問い合わせましたが結果何の対応もしていただけませんでした。(メーカーに問い合わせるのみ)
これを見られた方はお気をつけ下さい。

  • シロさんがアップロードした画像
  • シロさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

1.00

  • 配送 -
  • 品揃え -
  • サービス 1.00
  • 操作性 -

兎に角色々と残念でした

2023年6月のこと。
事実をありのままに詳細に書かせて頂きます。

18年使っていたソファがいよいよダメになり、買い替えを決意して半年。
2023年1月より、主人と一緒に各ブランドの様々なソファを実店舗で見続けてまいりました。
ようやく素敵なソファとの出逢いがあり、購入に踏み切りました。
しかしながら実店舗に赴く時間が取れず、実物も見て触れていた為、ネットで購入する運びとなりました。
家具のネット通販最大手とのことで信頼できそうなflemeeを選択、クレジットカードにて一括購入、決済完了しました。

今回購入した商品は以下の4点。

ソファ1台
同シリーズオットマン1台
同シリーズサイドテーブル1台
同シリーズローテーブル1台

合計20万円。

ところが購入直後、flymeeよりメールにて連絡があり、
サイドテーブルが欠品しており納期が9月になるとのこと。
9月まで待つことにし、その旨を返信。
翌日、クレジットカードに17万円弱の金額が切られるも、カード上限を25万円にしていた為不納に。
カード会社の詳細を確認したところ、サイドテーブルを除く残りの3点分が17万円弱であり重複して決済された模様。
前述の通りカード利用金額上限を超えるため不納となるが、そういった説明等が一切なく不審に思い、flymeeへメールにて状況の説明を求める内容を送信。

3時間ほど経過しても返信を頂けなかったため、不本意ではあったが、全品においてキャンセルをしてほしい旨を申し入れる。
その後も進捗状況の説明等を求める内容を送り続けるも一切の音沙汰がなく、不安が最高潮に達したため知り合いの弁護士に相談したところ、商品を全てキャンセルすると同時に最初に切られた20万円分の返還を求める手続きを翌朝より進めて頂けるとの事。

訴訟手続きへ移行する旨をflymee側へメールにてお伝えしたところ、僅か数分で全品がキャンセルされその刹那20万円が返還されました。

flymee側の言い分としては、
「システム上、当初ご注文金額を確保したまま、変更後金額にて新規与信を確保し、新規与信の確保と同時に、当初ご注文金額分の与信が取消しとなる流れとなっております。」 ※原文まま
とのことで、17万円弱の重複決済未遂についての理由が一切語られていないことに加え、
「本来であればキャンセルが出来ないフェーズに移行したため承らないのがルールだが、今回は特別にそれを許可した」的な、どういった目線で物を申しているのか、と目を疑うような一文まで付け加えられていた。

品数が豊富で、素敵な商品が多数取り揃えられているウェブサイトであることは素晴らしく、楽しい買い物体験が出来るはずであろうことは間違いないのですが、
如何せん、その様な対応を初回の買い物で取られるとは思ってもみませんでした。

とても気に入った商品が購入でき、色々とその後の生活に思いを馳せ楽しみにしておりましたが、今回は不愉快極まりなく、非常に残念な思いをしました。

長文駄文、失礼いたしました。

参考になりましたか?

怒りのアフガンさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 配送 1.00
  • 品揃え 3.00
  • サービス 1.00
  • 操作性 -

返金できません

基本的に一度注文したものはキャンセル返金できません。
対応がメールのみで定型分ばかりの返事。
もう二度と利用はしません。
高額商品は時通信販売でなく自分の目でみてから購入させることをおすすめします。

参考になりましたか?

ひさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 配送 1.00
  • 品揃え 1.00
  • サービス 1.00
  • 操作性 1.00

参考になりましたか?

1.00

  • 配送 1.00
  • 品揃え 5.00
  • サービス 2.00
  • 操作性 2.00

参考になりましたか?

1.00

  • 配送 1.00
  • 品揃え 1.00
  • サービス -
  • 操作性 -

ラグに竹の棒が…

2mのラグを購入しました。
商品自体は満足していますが、
ラグの芯材として竹の棒が入っていました。
紙材ならまだしも竹の棒って。。
粗大ゴミ扱いになるので切って捨てるしかないのですが、
購入時にそういった説明もなければ、
問い合わせても、芯材を使うのは業界では一般的なので
自身で廃棄してくれと身勝手すぎる回答。
もう利用したくありません。

参考になりましたか?

1.00

  • 配送 -
  • 品揃え -
  • サービス 2.00
  • 操作性 -

ラグにがっかり

ラグが重すぎて洗っても乾くのに時間がかかり新品なのに生乾き臭まで・・・重量もHPに書いてなかったし自分も事前に確認すべきでしたね。ラグはここでは買わないようにします。
ラグは洗濯可能(ドラムではダメ)なのに、裏の洗濯表記は紙で貼り付けてあるとか・・・どういうことなんだろうと思わずにはいられませんでした。

参考になりましたか?

1.00

  • 配送 1.00
  • 品揃え 2.00
  • サービス 1.00
  • 操作性 2.00

普通です

掲載商品多いように見えますが、同じ商品で色違いが並んでいますりそのせいで目的商品を探すのが面倒です。そして品揃えもセレクトしてるから怪しいです。同じサイトから買うメリットは、一気に揃える人くらいで、ちゃんと選んで一つずつ揃えていくなら使用しなくて良かったです。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 配送
  • or
  • 品揃え
  • or
  • サービス
  • or
  • 操作性
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード