312,382件の口コミ

FLYMEe(フライミー)の口コミ・評判

FLYMEe(フライミー)

[引用]公式

2.70

配送
2.67
品揃え
2.81
サービス
2.64
操作性
2.73

20

FLYMEe(フライミー)は、デンマーク発祥のインテリアショップです。北欧家具・アメリカ家具・アジアン家具など、世界各国の商品を取り揃えています。

熟練した職人によるクラフト家具から、著名デザイナーによるデザイナー家具なども用意しています。カテゴリ別・カラー別・テーマ別・デザイナー別など、さまざまな検索方法でお目当ての商品を探すことも可能です。会員登録すると、ポイントが貯まります。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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FLYMEe(フライミー)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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20件中 1〜10件目表示

  • ハコフグさん
  • 投稿日:2024.11.16
  • 1.00
  • 配送
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    2.00

普通です

掲載商品多いように見えますが、同じ商品で色違いが並んでいますりそのせいで目的商品を探すのが面倒です。そして品揃えもセレクトしてるから怪しいです。同じサイトから買うメリットは、一気に揃える人くらいで、ちゃんと選んで一つずつ揃えていくなら使用しなくて良かったです。

0

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.10.10
  • 1.00
  • 配送
    2.00
  • 品揃え
    4.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    2.00

サービスが最悪

商品自体には満足しているのですが、アフターサービスや窓口はないものとお考え下さい。
納品時にトラブルがあっても、コールセンターがないためすぐに対応してもらえません。
私の場合は、「設置&組立」込みの配送サービスを頼んだのですが、配送業者は完成品を持ってきたため、部屋に通りませんでした。
その場合は、一度商品を一部解体して設置場所まで運び、その後組み立てが行われると思ったのですが、配送業者は「そのような対応はできない」と言い、商品は玄関に放置されたままになってしまいました。
仕方なくメールで「自分で解体して運ぶから説明書を送って」とお願いしたのですが、完全にスルーされ、翌日には有料の解体・組立サービスを勧められました。
なぜ設置と組立のサービスを頼んでいるのにそれが行われなかったのかと聞くと、「完成品」に関しては組み立ては行いませんと言われ、でも完成品の状態で設置できない場合はどうなるのかと聞くと、それは「お客様の責任です」と一点張り。
結局は自分でインターネットを調べ、意外と簡単に解決できたのですが、この会社とは二度と関わりたくないと思いました。
高い買い物をしたのに、大変後味の悪い取引でした。

6

  • りんこさん
  • 投稿日:2023.10.23
  • 1.00
  • 配送
  • 品揃え
  • サービス
    1.00
  • 操作性

利用はおすすめできません。

照明を購入しました。電球をLED対応にして欲しいと連絡したところ、商品写真とは全く違う大きすぎる電球が届きました。電球だけでも返品できるのかと問い合わせましたがやはりできないとの事。スタッフの方は実物の商品を見ていないのかもしれません。
あまりにも商品画像と違っていても、購入した物は一切返品ができないというのはなんだかおかしいと思いました。電球をつけた為プラス19,000円ほどかかりました。他の商品の購入を考えていましたが、こちらのショップを今後利用するのは怖いです。家具にこだわりがある方ほど利用しない方が良いかもしれません。

14

  • 怒りのアフガンさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.08
  • 1.00
  • 配送
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性

返金できません

基本的に一度注文したものはキャンセル返金できません。
対応がメールのみで定型分ばかりの返事。
もう二度と利用はしません。
高額商品は時通信販売でなく自分の目でみてから購入させることをおすすめします。

20

  • FVさん
  • 投稿日:2024.02.06
  • 3.00
  • 配送
    3.00
  • 品揃え
    5.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    5.00

発送手続きが遅い

海外ブランドの家具など種類が豊富に揃っていて良いのですが、在庫がある商品でも発送手続きが他のネット販売会社と比べて遅い。金曜9時に注文したのに、月曜になって週末が挟んだので連絡が遅くなったとメールが来たと思えば、またメールが送られてきて今度は雪の影響で運送会社(佐川)が受け付けていないので再度追跡ナンバーが分かり次第連絡して、とりあえず予定が遅れますと・・・   雪が降っているのは受取の東京です。ちなみに私はオンラインショッピングで他の会社から週末に3件ほど購入してますが、3社とも雪が降っている東京宛てに佐川で出荷してくれました。一体フライミーこの言い訳は何なんでしょう。社員が少ないのか?

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.03.02
  • 1.00
  • 配送
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

全体的に遅い

納品から配送までの時間がかなりかかることを承知して注文した方がよいかと思われます。
その上、今回心躍らせ楽しみにしていた商品が中古品か?という程に汚れだらけでかなりショックを受けました。
交換はもういいので返金して欲しい旨を伝えると、廃盤品や一点もの以外は返金不可とのこと。。

こちらもかなり忙しいスケジュールの中で商品を受け入れる日程を組んでいたのにも関わらず、不良品であることによって再度スケジュール組み直しです。。

メールも定型分のような文章だらけで不安になります。
上記のやりとりをする中で入念に検品を行う。という文章がありましたが、最初からそうすればこちらの手間もそちらの手間も省けたことだと思います。

3

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.05.22

ウェブサイトの画像と全然違う(怒)

ラグを購入しました。通販サイトの画像はキレイな明るい色。届いた商品はくすんだ鼠色!
返品をお願いしても冷たい対応。やはりネットでのインテリア購入はやめた方がいいと、勉強代としては高くつきました。もう二度と利用しません。

2

  • FKYさん
  • 投稿日:2024.03.15
  • 1.00
  • 配送
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

二度と利用しません

不良品を配送して、返品も交換もしてくれない
メールの対応も非常に遅くて、納得いかない対応
時間の無駄です
私みたいに損する人がないように、口コミを書きます
このサイトは二度と利用しません

8

  • 匿名さん
  • 投稿日:2024.08.09
  • 1.00
  • 配送
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    2.00

酷い対応で融通の全く効かないの通販会社FLYMEeです

購入ボタンを押したら変更キャンセル出来ません。の一点張り。
比較的高額な設置開梱料を取りますが、セット商品のインテリアの接続対応はしません。
発送については、変更したいならいつまでと勝手に期限を設けてメール文面の中に書かれていて、それに気付かなかったり忙しくてメールを読むのが遅れたら対応してくれません。
発送予定日が都合が悪くなって変更したら5500円取られます。
もう絶対ここでは購入しません。

2

  • sandmanさん
  • 投稿日:2023.06.13
  • 1.00
  • 配送
  • 品揃え
  • サービス
    1.00
  • 操作性

兎に角色々と残念でした

2023年6月のこと。
事実をありのままに詳細に書かせて頂きます。

18年使っていたソファがいよいよダメになり、買い替えを決意して半年。
2023年1月より、主人と一緒に各ブランドの様々なソファを実店舗で見続けてまいりました。
ようやく素敵なソファとの出逢いがあり、購入に踏み切りました。
しかしながら実店舗に赴く時間が取れず、実物も見て触れていた為、ネットで購入する運びとなりました。
家具のネット通販最大手とのことで信頼できそうなflemeeを選択、クレジットカードにて一括購入、決済完了しました。

今回購入した商品は以下の4点。

ソファ1台
同シリーズオットマン1台
同シリーズサイドテーブル1台
同シリーズローテーブル1台

合計20万円。

ところが購入直後、flymeeよりメールにて連絡があり、
サイドテーブルが欠品しており納期が9月になるとのこと。
9月まで待つことにし、その旨を返信。
翌日、クレジットカードに17万円弱の金額が切られるも、カード上限を25万円にしていた為不納に。
カード会社の詳細を確認したところ、サイドテーブルを除く残りの3点分が17万円弱であり重複して決済された模様。
前述の通りカード利用金額上限を超えるため不納となるが、そういった説明等が一切なく不審に思い、flymeeへメールにて状況の説明を求める内容を送信。

3時間ほど経過しても返信を頂けなかったため、不本意ではあったが、全品においてキャンセルをしてほしい旨を申し入れる。
その後も進捗状況の説明等を求める内容を送り続けるも一切の音沙汰がなく、不安が最高潮に達したため知り合いの弁護士に相談したところ、商品を全てキャンセルすると同時に最初に切られた20万円分の返還を求める手続きを翌朝より進めて頂けるとの事。

訴訟手続きへ移行する旨をflymee側へメールにてお伝えしたところ、僅か数分で全品がキャンセルされその刹那20万円が返還されました。

flymee側の言い分としては、
「システム上、当初ご注文金額を確保したまま、変更後金額にて新規与信を確保し、新規与信の確保と同時に、当初ご注文金額分の与信が取消しとなる流れとなっております。」 ※原文まま
とのことで、17万円弱の重複決済未遂についての理由が一切語られていないことに加え、
「本来であればキャンセルが出来ないフェーズに移行したため承らないのがルールだが、今回は特別にそれを許可した」的な、どういった目線で物を申しているのか、と目を疑うような一文まで付け加えられていた。

品数が豊富で、素敵な商品が多数取り揃えられているウェブサイトであることは素晴らしく、楽しい買い物体験が出来るはずであろうことは間違いないのですが、
如何せん、その様な対応を初回の買い物で取られるとは思ってもみませんでした。

とても気に入った商品が購入でき、色々とその後の生活に思いを馳せ楽しみにしておりましたが、今回は不愉快極まりなく、非常に残念な思いをしました。

長文駄文、失礼いたしました。

57

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