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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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KEYUCA オーダーカーテンの品質について
KEYUCA阪急西宮ガーデンズ店でドレープカーテンとレースのカーテンを購入しましたが、以下の状態でした。
・ドレープカーテン…プリーツ(ひだ)の幅が異なる(2組中、写真の1枚が酷い)
・レースのカーテン…プリーツの折り目がゆがんだり、2本はいっている(4組中、2枚(計1組分))
ドレープカーテンは写真の通り、幅が14cm前後なのに7cm、10cm、12cmが混ざっており、吊り下げて畳んだ時に折り目(ヤマ)のデコボコがひどい状態でした。
店へ連絡したところドレープカーテンは作り直すが、レースカーテンについては
・畳みジワであり、吊り下げておけば解消される。その場合、数か月要することがある。
・お客様でスチームアイロンをかけていただきたい。ただし強くかけないように。
・気になるようであれば形状加工の再加工をする。
有料の形状記憶加工をしており、折り目もきつめに入っていることから、レースカーテンも作り直しを要求するも応じていただけず。
メールと電話で10回を超えるやり取りをした末、ドレープカーテンは作り直し、レースカーテンは返品することになりました。
で、2週間ほどで届いた作り直されたドレープカーテンが2枚目の写真です。
先に購入したカーテンのプリーツ幅は14cm前後で統一されていましたが、作り直されたカーテンはもはやバラバラでした…
以上より、KEYUKAのオーダーカーテンのクオリティについてはご理解いただけたかと思います。
また、今回の対応の中で、KEYUCAにはカスタマーサポートセンターといった相談窓口はなく、各店舗の店員が対応する方式でした。
これはKEYUKA側の回答メールにも以下の通り記載されておりました。
「大変恐縮ではございますが、お客様相談センターなどの専用窓口がございませんので改めてKEYUCA西宮ガーデンズ店の●●よりお電話させて頂きましてお詫びとご説明をさせて頂きたく存じます。(個人名以外は原文まま)」
KEYUKAは妻が好きで雑貨を購入しており、中には私も気に入っている食器もありますが、オーダーカーテンに関してはとてもお勧めできません。
また、専用の相談窓口がない会社の製品は、長く使いたい品や高額商品を購入するには向いていないと感じました。
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一年経っても許せない
一年以上前のことですが、いまだに腹が立つので投稿します。以来、他店舗を含めケユカさんでは買い物をしておりません。
武蔵小杉店にて、ゴミ箱とお香を購入しようとレジにて声をかけたところ、どのゴミ箱を買いたいのか、商品の札がないとわからないとキレ気味に言われてしまいました。確かにゴミ箱の売り場にはレジに札を持って行くように書かれており、それを見逃していたのはこちらの不手際でしたが、買い物をしようとしているところにそのような態度を取られ大変驚きました。案内をすることも、店員さんのお仕事なのではないでしょうか?私も接客業を何度か経験していますが、あのような対応をしたことはありませんし、されたこともありません。前の出来事なのでうろ覚えな点については控えますが、その後もグチグチと酷い対応でした。
お香は贈答用だったのですが、自宅用かどうかも聞かれず、商品の和紙の部分にテープが貼られてしまいました。私はこちらを叱責するような酷い対応に気が動転しており、その場で指摘することができませんでした。
家に帰ってから、お香の和紙の部分に貼られたテープを剥がしたところ商品名が剥げてしまったためプレゼントとして渡せる状態ではなく、電話にて交換希望を伝えると、別の店員さんが対応してくださり、「特別に」ということで交換していただけることとなりました。
店頭にもう一度向かうと先ほどの酷い対応をされた方がいらっしゃったので、経緯を説明したところ、「電話でもう聞いているので詳細は話されなくても大丈夫ですよ」と突っぱねられてしまいました。私としては何かしら、謝罪までとはいかずとも、非を認めてくださるかと思ったのですが、そのようなことはなく、却ってもう一度酷い対応をされたので、もうこの店には行くまいと誓い、二度と行っておりません。引っ越したばかり、新生活で胸を躍らせていたところにあのような対応、大変不愉快でした。その場で言えない私の性格もよくなかったと思います。「じゃあ買いません」とでも言えればよかったです。でも、商品がいいと思って購入したいと決めていたところにあのような態度、こちらに何も言わせないような強い語気、あんまりです。ゴミ箱自体はいい作りで今も使っていますが、毎日ゴミを捨てるたび、あるいは店舗の横を通るたびに嫌な気分になります。何度も口コミを書こうとして取りやめていましたが今になってようやく書く元気が出ました。Googleの口コミは良いようですが、みん評では武蔵小杉店以外でも、酷い対応を取られたとの口コミがかなりありますね。
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商品は魅力的ですが
最寄駅にある店舗。前に利用した時には普通だったのですが。久しぶりに尋ねたとこは最悪な接客。しかも、店長のネームプレートが。
レジの用紙を切る時にビリ!と不機嫌そうに。
空いてる時間で並んでる人もいなくて急ぐ必要も無かったのに。あの態度はどんなものかと。口コミ書く場所を探していたら こたらを見つけて。たくさんの方が同じような経験をされているので 接客指導されていない会社なのかな?何を考えて接客業選ばれたのでしょうか? 対応が変わらない限り二度と行きたくありません、
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レジのミス、接遇力が全くない
3足1000円の靴下を選んでレジで会計してもらうと、なぜか1500円程になっていた。
違うコーナーの靴下が混ざってたのかと、もうこれでいいやと何も言わずに決済してもらったものの、後から商品とレシートを確認したところ一点だけ商品番号が一致しない物があった。
お店に戻ると、レジのエラーだとかで一足だけ高い靴下を買ったことになっていた。
そんなエラーが起きることがあるなら会計時に気をつけるべきだし、客から多くお金を取るなんてあってはならないことなのに、一回さらっと謝罪されたくらいで帰り際も「お待たせしました〜」だけですごくモヤモヤした。
対応中もレジの後ろで他の店員が大きい声でぺちゃくちゃお喋り。
ケユカの商品は好きだったけど、もうこの店舗以外でも買いたくありません。ミスが起こったことより、それを防ぐ為に何もしていなかったこと、起こったあとの対応に対してほんとに気分が悪かった。
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接客意識の低い店だと納得して使えば物は悪くない
物は値段相応で悪くないと思うし、デザインも無駄がなく好きなので利用しますが、どの店も毎回店員さんの接客態度が良くない。新店でも良くなかったので無駄に愛想は振りまかないという会社の方針なのかもしれないが、何だか毎回ガッカリします。ニトリや無印には勝てないでしょうね。毎回お店へ行った後接客態度に疑問を感じていて、こちらを見て皆同じように思ってたんだと安心しました。
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商品デザインにひかれるけど…対応がいつも微妙
最寄店舗の店員さんの対応がいつも微妙。アプリができる以前に、「ポイントカードやアプリはありますか?」ときかれて、当時まだKEYUCAの公式アプリはなかったものの、ポイントカード一括管理できるアプリを持っていたので「これを使えますか?」と提示したところ、「なんですかこれ?うちの公式アプリじゃないですよね?使えませんよ笑」と言われた。
まさか公式アプリがリリースされたのかと思い尋ねると、「うちはアプリありません」とバッサリ。じゃあなんで「アプリお持ちですか?」って聞いたの?
最近はオンラインを利用しているのですが、先日間違えて購入したものをキャンセル手続きしたところ、翌日午後になって出荷連絡がきて、その一時間あとに「出荷したからキャンセルできません」と連絡が来た。腑に落ちず問い合わせすると、「キャンセル連絡をこちらが確認したのが出荷したあとだったので…」とのこと。キャンセル連絡の送受信日時は明らかに出荷前なのに。
本当に対応が微妙。
商品は辺り外れが大きいし耐久性に欠けるけどけど、ペダル式ゴミ箱は優秀。
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店員さんの教育強化してほしい
友人の結婚祝いに焼き物を購入しました。
商品を選ぶまでは品揃えも多く良かったです。
でも、ここからが残念。店員さんのレベルが低い。
買い物カゴをとりに行くと、1番上のカゴにレシートのゴミが。
レシートのゴミも手に持ちレジへ行きました。
店員さんに[ゴミが入っていたので]と渡しても、[はーい]と言うだけで、すみませんやありがとうございますの一言もないのに引っかかりました。
そしてラッピングを注文し[5分〜10分ほどかかります] とのこと。
前にラッピング中のお客さんはいないし、店内も少ないのですぐ終わるだろうと思いました。
実際終わったのは約20分後。時間かかり過ぎ。
特に忙しそうでもないのに1人の方がそれはもうまったりと作業をされてました。挙げ句の果てに、ちょっとしたレジトラブル?の報告共有など、後でも十分だろうと思われるものを挟んだり。
最後、商品の受け渡し時、レジ前で[お待たせしました。]の一言だけ。すぐ踵を返してカウンターの方へ帰っていきました。
せっかく友人のお祝いの品を買いに来たのに、店を出る時の気持ちは最悪でした。
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総じて店員の態度が悪い
取り置きの依頼で電話をしたら、会話一つ一つ間を置いて話し、終始「はぁ…?」という感じの態度。店舗に取りに行った際も、「持参物と同梱してラッピングは可能か?」との質問に対して同じように「えっ?」という反応。割れ物でなければ…とその物を見せるように促したあと、そばにいた店員とラッピング資材を一瞥して、「一緒に発送というものはできなくて…」と言い出す始末。ではなぜ一度物を確認したのか?そんなにおかしなこと聞きましたかね?と言いそうになった。できないならできない、と反応すればいいものを、態度で察しろと言わんばかり。別店舗でも態度悪いなと思っていたが、ケユカ=店員の態度が悪いで印象づきました。
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私は最悪でした。
私はオーダーカーテンを京王線のS駅至近の店舗で注文しました。
ケユカの評価をするなら、従業員が会社代表の利益追求主義の顔色を常に伺っているとてもスキル(技能や知識)の低い会社だと思います。
とにかく店長クラスのカーテンに対する知識のレベルがものすごく低いんですよ。
私はカーテン、カーテンレールのオーダーは初めてだったので、一生懸命勉強しながらのオーダーだったのですが、私があれ?おかしい!と気づくことを何故最初に指摘してもらえなかったのか、そう思うことが何度もありました。
うちは新居だったので、カーテンレールの採寸から始まったのですが、カーテン製作の時に必要な「カーテンレールのフックから床までの実寸採寸」は省略されてなかったんですね。
「カーテンレールのフックから床までの寸法」は予測値で一連の作業を進めるわけです。そうすると、どういうことが起こるのかというと、カーテン製作のときに決定する必要のある寸法がとてもあいまいになってくる。
(採寸通りにカーテンレールの工事がされなかったということです)
私はこれに気づいて、ケユカの本社に連絡を入れましたが、最後まで予測値でカーテン製作を行うことにはノーコメントでしたね。
ケユカとしては、実寸で行うには、採寸の回数をもう一回増やさないといけないんですよ。
私は実寸ではないことを先に言うのが当然だと思います。私は気づいたから、頭を整理できましたが、気づかなければ、納品後カーテンを吊ったときに、床にカーテンの裾がはりつくか、床とカーテンの裾のあいだの隙間があきすぎるか、どちらかになって、絶対混乱することになったと思いましたから。
他にもミスが多々あって、本当に嫌になりました。この先ケユカで何かをオーダーすることはないと思います。
ケユカでオーダー注文しようと検討していらっしゃる方は、よくよくご検討されるとよいと思います。
こちらがあいまいなことに気づいて追求すると、逃げる会社です。
お店の雰囲気に惑わされないように。私もその一人ですが。
店舗展開はしていませんが、サンゲツやリリカラで注文されるのもひとつの方法だとお思います。
長文失礼いたしました。
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店員さん
お店の雰囲気と商品は良いのに店員さんの接客態度が良くなくてそこだけ残念。2店舗ほど別々の場所で買い物したけど、どちらも塩対応でびっくりした(こちらはクレーム言ったりとかおかしな言動してないのに)。それ以来残念なイメージが付いてしまった。プライド高めの方が多いんでしょうか、、
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