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KEYUCA(ケユカ)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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96件中 1〜10件目表示
- ばた子さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.28
取手が取れた。
2022年7月に購入。2023年11月にポロリと取れる。
修理できないのか問い合わせるとできない。購入後1年過ぎているので交換できない。
オイルポットなんて、揚げ物の時しか使わないのに取れてしまうなんて。
技術者の旦那は、溶接が甘すぎるとの見解。
店舗の方、問い合わせ窓口の方はとても丁寧に対応していただいたのですが、
納得いかないですね。
急成長しているので、売っておしまいなのかな。
使い勝手は良かったのに。
本当に残念。
3
- torisuさん
- 投稿日:2024.01.24
品物は良いのに接客態度が残念
たまに立ち寄る程度ですがその度に、物は良いのに接客でがっかりさせられることが多いです。
やや中年よりの女性店員さんの態度がよろしくない。
大変なんだろうなとは思うんです。
でも300円ショップとか100円ショップとか、同じような業態の店舗の若い店員さんの方がよほどちゃんとしている。
自分の店ならお好きにどうぞなんですが一店員の態度を逸しているというか、初心を忘れているのか、忙しすぎるのか、、仕事してるつもりなんだったらちゃんとして欲しい。
何かを探している時、ケユカならあるかなー行ってみようかと思うけど、あの店のあの態度をまた目にするのかと思うと買い物をするのを躊躇してしまうほどです。
早急に社内で研修なり教育をきちんとした方が良いと思います。
7
- とらさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.12.07
商品は魅力的ですが
最寄駅にある店舗。前に利用した時には普通だったのですが。久しぶりに尋ねたとこは最悪な接客。しかも、店長のネームプレートが。
レジの用紙を切る時にビリ!と不機嫌そうに。
空いてる時間で並んでる人もいなくて急ぐ必要も無かったのに。あの態度はどんなものかと。口コミ書く場所を探していたら こたらを見つけて。たくさんの方が同じような経験をされているので 接客指導されていない会社なのかな?何を考えて接客業選ばれたのでしょうか? 対応が変わらない限り二度と行きたくありません、
2
- オーダーカーテン購入で後悔した人さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.05.21
KEYUCA オーダーカーテンの品質について
KEYUCA阪急西宮ガーデンズ店でドレープカーテンとレースのカーテンを購入しましたが、以下の状態でした。
・ドレープカーテン…プリーツ(ひだ)の幅が異なる(2組中、写真の1枚が酷い)
・レースのカーテン…プリーツの折り目がゆがんだり、2本はいっている(4組中、2枚(計1組分))
ドレープカーテンは写真の通り、幅が14cm前後なのに7cm、10cm、12cmが混ざっており、吊り下げて畳んだ時に折り目(ヤマ)のデコボコがひどい状態でした。
店へ連絡したところドレープカーテンは作り直すが、レースカーテンについては
・畳みジワであり、吊り下げておけば解消される。その場合、数か月要することがある。
・お客様でスチームアイロンをかけていただきたい。ただし強くかけないように。
・気になるようであれば形状加工の再加工をする。
有料の形状記憶加工をしており、折り目もきつめに入っていることから、レースカーテンも作り直しを要求するも応じていただけず。
メールと電話で10回を超えるやり取りをした末、ドレープカーテンは作り直し、レースカーテンは返品することになりました。
で、2週間ほどで届いた作り直されたドレープカーテンが2枚目の写真です。
先に購入したカーテンのプリーツ幅は14cm前後で統一されていましたが、作り直されたカーテンはもはやバラバラでした…
以上より、KEYUKAのオーダーカーテンのクオリティについてはご理解いただけたかと思います。
また、今回の対応の中で、KEYUCAにはカスタマーサポートセンターといった相談窓口はなく、各店舗の店員が対応する方式でした。
これはKEYUKA側の回答メールにも以下の通り記載されておりました。
「大変恐縮ではございますが、お客様相談センターなどの専用窓口がございませんので改めてKEYUCA西宮ガーデンズ店の●●よりお電話させて頂きましてお詫びとご説明をさせて頂きたく存じます。(個人名以外は原文まま)」
KEYUKAは妻が好きで雑貨を購入しており、中には私も気に入っている食器もありますが、オーダーカーテンに関してはとてもお勧めできません。
また、専用の相談窓口がない会社の製品は、長く使いたい品や高額商品を購入するには向いていないと感じました。
5
- かなめさん
- 投稿日:2023.12.07
店員の教育
皆さんが書いている通り会社で店員の教育してないの?え?レベルでした。
名入れ頼んだら店員2名がかりでああでもないこうでもないで色々調べながら奥に行き何にも言われず待たされた。まずは時間がかかるなら「少々お待ちください」くらいの接客用語(接客業してれば当たり前のように出てくる言葉)を客に言わないと。こんな簡単な言葉も言えない人間に接客出しちゃ駄目でしょ。もう少し教育して?ただただ5分ぐらい待たされ、後ろには5人ぐらい並んでいた。
後ろに並んでた人が隣のレジに案内されてたけどそこでも私の名入れで調べてる店員がレジ対応中の店員に質問してて質問された店員もレジそっちのけで(そちらも何も客に言わずに)レジを離れ客が待たされていた。
こちらは時間に余裕もあるのでゆっくりで良いですよって言ったらヘラヘラしてて申し訳無さそうにもしない。
名入れなんて普通に来ない?初めてやったのか?レベルで何にも準備出来なかったけど。後から来たチーフみたいな偉い人がテキパキやってくれたけども。
レジ行ってから15分ぐらいかかった。
こんな接客なら2度目はないな〜と思った。それなりに買って高い買い物したんだけどなぁ。
3
- とくめいさん
- 投稿日:2024.11.19
一年経っても許せない
一年以上前のことですが、いまだに腹が立つので投稿します。以来、他店舗を含めケユカさんでは買い物をしておりません。
武蔵小杉店にて、ゴミ箱とお香を購入しようとレジにて声をかけたところ、どのゴミ箱を買いたいのか、商品の札がないとわからないとキレ気味に言われてしまいました。確かにゴミ箱の売り場にはレジに札を持って行くように書かれており、それを見逃していたのはこちらの不手際でしたが、買い物をしようとしているところにそのような態度を取られ大変驚きました。案内をすることも、店員さんのお仕事なのではないでしょうか?私も接客業を何度か経験していますが、あのような対応をしたことはありませんし、されたこともありません。前の出来事なのでうろ覚えな点については控えますが、その後もグチグチと酷い対応でした。
お香は贈答用だったのですが、自宅用かどうかも聞かれず、商品の和紙の部分にテープが貼られてしまいました。私はこちらを叱責するような酷い対応に気が動転しており、その場で指摘することができませんでした。
家に帰ってから、お香の和紙の部分に貼られたテープを剥がしたところ商品名が剥げてしまったためプレゼントとして渡せる状態ではなく、電話にて交換希望を伝えると、別の店員さんが対応してくださり、「特別に」ということで交換していただけることとなりました。
店頭にもう一度向かうと先ほどの酷い対応をされた方がいらっしゃったので、経緯を説明したところ、「電話でもう聞いているので詳細は話されなくても大丈夫ですよ」と突っぱねられてしまいました。私としては何かしら、謝罪までとはいかずとも、非を認めてくださるかと思ったのですが、そのようなことはなく、却ってもう一度酷い対応をされたので、もうこの店には行くまいと誓い、二度と行っておりません。引っ越したばかり、新生活で胸を躍らせていたところにあのような対応、大変不愉快でした。その場で言えない私の性格もよくなかったと思います。「じゃあ買いません」とでも言えればよかったです。でも、商品がいいと思って購入したいと決めていたところにあのような態度、こちらに何も言わせないような強い語気、あんまりです。ゴミ箱自体はいい作りで今も使っていますが、毎日ゴミを捨てるたび、あるいは店舗の横を通るたびに嫌な気分になります。何度も口コミを書こうとして取りやめていましたが今になってようやく書く元気が出ました。Googleの口コミは良いようですが、みん評では武蔵小杉店以外でも、酷い対応を取られたとの口コミがかなりありますね。
2
- なないろさん
- 投稿日:2024.12.07
レジのミス、接遇力が全くない
3足1000円の靴下を選んでレジで会計してもらうと、なぜか1500円程になっていた。
違うコーナーの靴下が混ざってたのかと、もうこれでいいやと何も言わずに決済してもらったものの、後から商品とレシートを確認したところ一点だけ商品番号が一致しない物があった。
お店に戻ると、レジのエラーだとかで一足だけ高い靴下を買ったことになっていた。
そんなエラーが起きることがあるなら会計時に気をつけるべきだし、客から多くお金を取るなんてあってはならないことなのに、一回さらっと謝罪されたくらいで帰り際も「お待たせしました〜」だけですごくモヤモヤした。
対応中もレジの後ろで他の店員が大きい声でぺちゃくちゃお喋り。
ケユカの商品は好きだったけど、もうこの店舗以外でも買いたくありません。ミスが起こったことより、それを防ぐ為に何もしていなかったこと、起こったあとの対応に対してほんとに気分が悪かった。
1
- とくめいさん
- 投稿日:2024.02.11
商品は気に入っていたのに接客態度が酷すぎる
ダストボックス27リットルを購入し段ボールなしで持ち帰りをお願いしました。
家に帰り袋から出すと2つあるキャスターのうち1つが外れていたので見るとキャスターの軸が折れて壊れていました。
すぐ電話をして交換して貰うことで店舗に持込み、後日入荷の連絡をいただきとりに行ったところ、段ボールなしの持ち帰りの場合返品交換はできませんと2回も念押し、あたかも客が自分で壊したと言わんばかりの態度、
自社の製品、配送、保管は完璧なのでしょうか
もちろんお詫びの言葉もありません。
あの店舗は二度と使わないと誓いました。
6
- なすの子さん
- 投稿日:2020.08.31
商品デザインにひかれるけど…対応がいつも微妙
最寄店舗の店員さんの対応がいつも微妙。アプリができる以前に、「ポイントカードやアプリはありますか?」ときかれて、当時まだKEYUCAの公式アプリはなかったものの、ポイントカード一括管理できるアプリを持っていたので「これを使えますか?」と提示したところ、「なんですかこれ?うちの公式アプリじゃないですよね?使えませんよ笑」と言われた。
まさか公式アプリがリリースされたのかと思い尋ねると、「うちはアプリありません」とバッサリ。じゃあなんで「アプリお持ちですか?」って聞いたの?
最近はオンラインを利用しているのですが、先日間違えて購入したものをキャンセル手続きしたところ、翌日午後になって出荷連絡がきて、その一時間あとに「出荷したからキャンセルできません」と連絡が来た。腑に落ちず問い合わせすると、「キャンセル連絡をこちらが確認したのが出荷したあとだったので…」とのこと。キャンセル連絡の送受信日時は明らかに出荷前なのに。
本当に対応が微妙。
商品は辺り外れが大きいし耐久性に欠けるけどけど、ペダル式ゴミ箱は優秀。
34
- 匿名さん
- 投稿日:2024.02.13
Tapsスープジャー 使用5回目で破損
1月初旬に店舗で購入。初回は大丈夫だったのですが、だんだん蓋が空回りするようになり、5回目の使用で本来外れるはずのない蓋が外れました。落としたり無理な使い方はしていません。
熱いものを入れるのでやけどするおそれがあります。
ちなみに、メールで商品についての問い合わせしたところ、「蓋の部分のみ購入もできます。購入はこちらからお願いします。ただし、送料がかかります。ご了承ください。」と返信はありましたが、商品の不具合についての連絡や確認は一切ありませんでした。
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