スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
133件中 1〜10件目表示
カスタマーセンターの対応最悪です。
補充用ビーズをオンラインで購入したところ、専用の器具がついてないので、カスタマーセンターに電話をしたら謝りの1つもなく後で配送しますみたいな入ってなかったのは仕方ない、当たり前の感じで言われ、終始謝りもなかった。せっかくYogibo自体の商品は良いのに、カスタマーセンターの対応があれだけ悪いともったいないと感じた。とても不快に感じた買い物でした。
参考になりましたか?
口コミが削除されました。
店員の態度が不快だったので、口コミに教育がなってなくて残念だと書いたら削除されてました。
私のメールには、口コミされたとのお知らせメールが来てたので、どんは返信がされてるのかと思ったら、削除でした。
色々調べたら、お店側から削除依頼ができるらしいですね。
肝心の口コミの内容ですが、補充のビーズを購入しようと商品の前でずっと待ってましたが、少々お待ち下さいとの声もかけられず、接客がおわっても、いっこうに声をかけてこなかったので、その件について書いたものでした。
なので、お店側から削除したのだと思いました。
ここの口コミを見てても、かなり対応は悪いのだと思いました。
高額な商品を販売してるからか、優客にしか対応しないようにも感じました。
これなら、他のメーカーを買った方が良さそうですね。
商品が、良いだけに残念でなりません。
参考になりましたか?
スゴい!感度した!ヨギボーMAX最高や!
ヨギボー最高!なのは最初のうちだけでした…
その最初も横に転がり落ちる様に脱出すると言うコツを知らないと一生起き上がれないかも知れん。
そしてビーズと呼ばれる物は発泡スチロールなので、すぐにヘタるし夏暑い。
さらにソファとして使うには耐久性があまりにも無さすぎる。
結論:どうせ買うならソファはソファ、クッションはクッションで買った方が良い。
参考になりましたか?
カバーの大きさが公表出来ないってさ
ミディのカバーを店舗にて購入
しかし カバーの長さが本体より10cm以上短く、どんなに頑張っても本体がカバーに収まらないのでカスタマーサービスに電話したところ
購入した商品がミディのカバーで間違いないことだけ確認して あとは「カバーのかけ方にコツがあるのでホームページで確認してください」で話を終わらせようとしました
こちらがカバーが本体に対して小さいと思うと言ってもしばらく無視
ひたすら「かけ方にコツがいる」を連呼。腹がたったので口調を強くしたら
ようやく、担当に確認すると言う流れになりました
しばらくして電話があり、
こちらの購入したカバーの寸法だけ聞いて また担当者に確認して返事をすると言われました
こちらがミディのカバーの寸法を聞いても教えられないの一点張り、理由を聞くと会社の規定だそうです(聞きたいのはそういうことではない。何で教えられないの?)
カバーのサイズ非公開って、同じ製品にバラつきが酷すぎて公開できないんでしょうか。怪しいという印象しか与えないんですが。
あと他の方も書いてますがカスタマーの対応はイライラします
はぐらかす、キンキン声で捲し立てるような一方的な聞き方、話し方をします
参考になりましたか?
カスタマーサービスの対応が最悪
今回のクリスマスプレゼントにと思ってオンラインからショッピングをしました。
ラッピングを希望していざ届いたら、ラッピングが剥き出しの状態で届きました。
更に運送会社の伝票をラッピングに直張りしていて、傷だらけ、汚れだらけでカスタマーサービスに連絡しました。
そこでの対応は、あくまで搬送用の袋なのでとの始末。
搬送用の袋なのにラッピング?
ここのメーカーはプレゼントってものを知らんのか?
今回かなり高い買い物をしました。
更に商品は彼女にプレゼントするもので、その旨を伝えて新しい包装袋を送って下さいと話したところ、そのような対応はしていませんとの事。
こちらの思いを伝えても、搬送用袋なのでの繰り返し。
非常に!非常に残念でした。
ただ、彼女が必ず喜んでもらえるのもなので、今回は購入しましたが、二度と買わないし人に勧める事も絶対しません。
これから購入される方、本当に気を付けて下さい。
プレゼントしてあげようと思う気持ちを見事に踏みにじられた気持ちになりました。
参考になりましたか?
家に置くと予想以上にデカくて重い
椅子に座るのがあまり好きではなく、クッションを敷いて床に座ることが多いためソファを買うかヨギボーか検討の末、形が自由に変えられ、移動もしやすいという理由でヨギボーミディを購入。 使用してみて良かった点は、何より形が自由に変わる為1人掛けの椅子、2人掛けソファ、お昼寝ベッド代わりと色々使い方があることです。悪いと感じた点は、店頭で見ていた時より自宅に置くと本当に大きいこと。普通に小さめのソファと同等の存在感です。また重さも10kg近くあるので家具のある室内であちこち動かすのは予想以上に大変で、結局定位置にあることがほとんど。当初思い描いていたほどの気軽さはありません。また、中身のビーズの粒が他のビーズクッションと比べると大きく、手触りがブツブツしていることとヘタれるのが割と早いところも気になります。入れ替えのビーズも売られていますが、自力での入れ替えは大変なのでリピートはないかなと思います。
参考になりましたか?
嘘の情報を言わないでほしい
12/23
・店舗にてmidiを恋人からのプレゼントで買ってもらい自宅まで配達を頼みました。店員さんから「年末年始があるので日付指定をしましたら01/19〜の日付指定になります」と言われ悩んでたら店員さんから「日付指定なしでしたら01/10までに届きます」と言われ プレゼントだし早めに貰いたい!と思い日付指定なしを選びました
12/28
・yogiboから発送準備の連絡が届き見てみると発送予定が1/14となってて「聞いた話と違うじゃん…でも予定だし1/4までyogiboは休みだから1/7まで待ってみよう!」と思い不安に思いながら待ちました
1/7
・何度もyogiboのよくある質問で発送までの目安等を拝見しながらかなり不安になりどうせ10日には届かないだろうとガッカリしてサポートセンターにはメールで送りました
本当に楽しみにしてました。高値なのに買ってくれた恋人にも申し訳ないし注文が集中し遅くなるのは承知の上です。ですが嘘の情報を言うのは接客業をする身としてどんな教育をしてるんだと言いたくなるぐらい腹立ちます。
こんな事なら日時指定をしとけば良かったです。まだ店舗でクッションを試しただけなので自宅に届くのがどんな物になるかは分かりませんが評価を見る限り期待するのは止めます
参考になりましたか?
Yogiboが良くても…
都内Yogibo公式ショップにてminiを購入。
買うつもりは無かったけれども触り心地、座り心地がよくてこのくらいの金額なら…と、つい衝動買いしてしまいました。
注文時、どちらのほうがいいですか?と2種類のYogiboを出され硬めの方を選択。するとそれはminiプレミアムで金額も高い方でした。全く金額の説明もなく、そのまま会計へ。
私はプレミアムの存在は知らずminiで中身のビーズが選べるのかと思っていました。無知でした。
金額を聞いた時に当初聞いていた金額とあまりに違うのにびっくりしそこでようやく価格のことを聞きました。キャンセルしようかとかなり悩みましたが娘も気に入っていたため、自分へのご褒美にとキャンセルすることなく支払いましたが肝心な金額のことを2種類のYogiboを出された時に言うべきです!
その後、洗い替えのカバーをとにかく勧めてきてプレミアムの説明もないしカバーのこともあり正直あまりいい気持ちではありませんでした。
その洗い替えのカバーは本体と別の配送会社から配送するので配送料も本体とは別にかかることを言われましたが結局、別の配送会社からカバーが送られてくるという話は違ったようで。商品は説明不足だしもう言ってることは不明。
後日、本体と共にカバーも同梱されてきました。
同梱ならば本体の配送料のみでいいのでは?と思い、購入店舗に電話をしましたが。同梱であろうとカバーはカバーで配送料がかかると言われました。
結局、配送料だけで1日のパート代くらいに。。。
お店も子供たちがいてたくさん座るのがイヤなのか店員さんはめちゃくちゃ嫌そうな顔をしていてその子が一度立ったらすぐに店員さんがきてYogiboを元に戻す感じ。その場にいた親御さんもえっ?って顔ですぐその場を去っていきました。娘も私もガン見でした。
我が家にYogiboがきてやはり娘はかなりお気に入り。
Yogiboに無知だったわたしも悪いけれどももう少し丁寧に店員さんが説明してくれれば最高の買い物だったのに…
参考になりましたか?
ヨギボーとかいう高額商品
お店で直接購入したので、カスタマーセンターの対応はわからないですが、私はヨギボーの品質があまりにも悪いと感じました。平均的に3ヶ月でへたると言っていますが、私のところは2週間でへたり、お尻が床に着きました。詰め替えのサービスは行っておらず、ビーズは高いわ格安でも1kg3000円弱するわで、維持費もコスパも最悪です。これで5万円くらいするんですよ???品質最低だと思います。正直、詰め替えても2日でへたります。恐らく永遠に伸びる生地で出来てるんでしょうね。しまいには我が家の端から端まで到達するくらい伸びるんじゃないでしょうかw 横になっても絶妙に不快な塩梅で、腰痛、肩こりを引き起こします。本当に最低品質で高額な商品だなと思いました。まずおすすめはしません。皆さんも注意してください。
参考になりましたか?
代理店なのにこんな対応してて大丈夫なのか
店舗に補充用ビーズを購入しに行ったところ、1年使用しているならビーズ補充だけではなく、カバーも3ヶ月すると伸びはじめるから替えた方がいいと言われカバーも購入。
確か洗って低温乾燥すれば生地が収縮するんじゃなかったっけ‥と思いつつ、洗い替え用のカバーとして買いました。
帰ってから、カバーのサイズが全く違うことに気づいてびっくり!!(しかも料金はしっかり本来購入した高い額で請求されてました)
店舗に電話したところ、やる気のなさそうな店員が出て、一切謝罪することもなく「自分では郵送できるか判断できない」だの「営業時間外なので」だの酷い対応でした。
営業時間外なら、そもそも電話に出るなよ、とも思いましたが、責任者から電話をもらうことになり正しい商品を送ってもらうことになったのですが、即日発送すらしないような対応。
商品自体はいいのに、正直もう購入する気になれません。
日本での販売店って代理店ですよね?
Yogibo store と名乗っていながら、あんな顧客対応していてアメリカの輸入元から怒られないのかな、と思いました。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら