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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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ガッカリ・・・
ある日ショッピングモールで勧誘に遭い、他社から乗換えで申し込みをしました。説明が他社の批判も含めいいこと尽くしだったため、その日に契約しました。電気代も1ヶ月で600円前後になるとのことでした。後日サーバーを発送してもらい、家に届き設置したのですが、水がまったく出ません(もちろんお湯も)。
最初はこうなのかと思い、何日か様子を見ましたが進展なし。
うるのんへ電話しましたが、サーバーの取替えは1週間かかるとのこと。
結局最初から不良品を掴まされたこの会社に対して信頼が持てず、後日電話して解約申請をしました。
これまでの評判から覚悟はしていましたが、違約金16000円を払えとのこと。最悪、ありえないでしょ・・・。私以外に被害が出ないことを祈ります。
なお電気代600円という話も嘘。調べたところ1500円かかるとのことでした。
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営業がガツガツしすぎ
元々プレミアムウォーターを使用していましたがサーバー本体から変な臭いがしていて解約しようと思っていた時にイオンで声をかけられ交換することになりました。
イオンなどで手続きするよりうるのんのHPから申し込んだ方がお得なのは後で知りました。
勝手にポイントカード?が作られた
3年契約に勝手にされた 契約の際こちらがきいたら3年の方が月々安いのでと
電気代月500円と説明されたが実際は1500円ほどかと
乗り換えの際引き止められるので 知り合いのところに変えます と伝えてくださいと言われた
プレミアムウォーターに電話した際恐らく引き止めポイントor水サービスなどがある感じでした
うるのん フリーダイヤル
プレミアムウォーター 0570 ←最悪です
あと1年で3年なので解約します
自宅にウォーターサーバーは便利ですが贅沢品です
イオン行くたび声を掛けられるのがウザいですね
うるのん→プレミアムウォーター→うるのん 繰り返しです
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解約したい
ショッピングモールでつかまったのが終わりの始まりでした。
プレミアムウォーター使ってたのですが、その機種古いですよ!今なら同じ会社で新機種に無料で交換できます!とぐいぐい来られ、古い機種だったのかと思い、同じ会社ならばと話を聞いてしまい、
係の前で、プレミアムウォーターの会社に電話され、マニュアル見せられながら、こう言ってください、こう言われたらこう伝えてくださいとすべて指示されながら電話かけさせられ、プレミアムウォーターを退会させられました。
同じ会社じゃなかったと気づいたのは後の祭り。
この会社詐欺に近いんじゃないでしょうか。
届いた機械が納得いくならまだしも、プレミアムウォーターはきんきんに冷えていた水を飲めたのに、うるのんはなんかぬるい。
友人がきて飲んでもらうと、ぬるくない?と言われ、やっぱりか。
新しいものに交換してもらったが、また同じ。
本当に騙された気分です。
解約金払っても解約したくて仕方ない。でも高額の解約金が悔しい。
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配達待ちがめんどくさすぎる
グランデを使用しています。
ウォーターサーバー自体の機能は満足しています。
しかし、お水は連続でスキップできないし、一人暮らしだとお水が有り余ってしまって置き場に困ります。
配送もざっくりとしか時間指定ができないため、休みがお水待ちに半日潰れます。しかも時間通りに来ないときもあります。
再配達しなくてはいけない時、コールセンターに電話してもなかなか繋がらず、5日以内にやらないと3千円とられるので長期休暇は大変です。年末年始や連休前の再配達はやってなくて、結果3千円取られます。水より高いです。
日にちの変更は事前にできず、融通が効きません。
ヤマト運輸にするといつでも配達してくれるらしいのですが、手数料取られます笑 年末年始などのどうしてもの時にヤマト運輸にお願いしたい時も、なかなか繋がらないコールセンターに電話して、変えてもらう必要があります。
こんなめんどくさいなら、他のウォーターサーバーに変えたいです。出来る限りなんでもかんでもウォーターサーバーの水を使ってるのですが、なかなか有り余ってる水を消費できず、解約したいけど、水がもったいないなぁ、、と困ってます。
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どんどん値上げ。
ウォーターサーバーに憧れがあり契約。
その後子供も生まれたので使っていました。
他の方が言うような契約の際の違和感、不手際等は私の場合ありませんでしたが、使っていけばいくほど年々水の値段が値上げ。
それだけならまだ「仕方ないか」と思っていました。
でも突然置き宅に変わるとお知らせがあり、置き宅配に。
2本の水を家に運び込むのも大変で、子供も飲む水なので生活面、防犯上でも不安がありました。引越しを機にオートロックの家に変わったので置き宅配は困ると連絡したら「オートロックで宅配ボックスがない場合は宅配便(有料)に変更していただくしかありません」と言われました。
値上げ値上げでさらに送料も強制的に取る対応に変わり流石にイライラしたので他社に乗り換えて解約しました。
引越しのたびに契約期間3年がまた0からになるのもいまいち変な話だなと思いました。解約金かかりましたが乗り換え先で返金してくれるということなので迷わず解約しました。
味やサーバーデザインはよかったですがその他がいまいちだったので残念でした。
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継続契約は無し
まず初めにショッピングモールの営業で契約しましたが
後から不快に思うことがない様に
契約内容のごまかしなどないよう徹底してもらいたい。
水は美味しいと思うし、グランデ?だったので
自動清掃機能やデザインもカッコよくて気に入っていました(プレミアムウォーターからこちらに変えました)
水は契約後に少しずつ値上げ。
スキップは一回のみ。
お湯を使う時時間によって熱くない時がある。
赤ちゃんのミルクは一度沸騰させた水と缶ミルクに記載があるが
サーバーは沸騰はしないので大丈夫なのか?と伺うと
みんなこうやって飲ませてるから大丈夫です!
との返答。
なんとなくで理解はしていたので続けていましたが
2年だと思っていた契約が3年だった。
無料だったサーバー代金が急に請求される様になった。(サーバー代金無料との営業でしたが2年間だけでした)
ボトルを刺す棒の部分の隙間にピンクのカビの様なものが出来て掃除ができない、
ネットにアクセスしてスキップが面倒、
水届いた日はスキップ出来ないので忘れそうになる。
冷静に考えて維持費が高い、水代、電気代。
などで期限が来たら解約します、
解約する時に余分なお金(サーバーの送料など)が
かからないか怖いです、
もう使いません。
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他を知っているだけにガッカリ度高い
ショッピングセンターの営業にてプレミアムから乗り換え。
毎月使いきれず残していたので、うるのんの9リットル×2は2人くらしに合いそうと思い、一旦家族と相談させて欲しいと伝えるもゴリ押しされ、皆さんおっしゃるように、その場で解約の電話をしました。
フタをあけてみれば
・口座振替出来ると聞いていたが出来ないので着払いに、手数料かかり1カ月4026円とかなり割高
・クレジット決済じゃないとweb上で手続きが出来ない謎仕様、それなのに電話は全然繋がらない
・サーバー不良。一度交換するも水はぬるい、お湯もぬるい。
繋がらない電話にイラつきながらもスキップ多用し2年耐えたので、解約します。
せめて着払いでもweb手続きが出来るようになると良いですね!!!
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配送の指定日があり受け取り辛い
値段が元々使用していたものより安いということですすめられこちらに変えましたが、配送が地域によって配送曜日が決まっていて受け取れない。
契約する時、そんなこと教えてもらえませんでした。
運良く宅配ボックスが空いていればいいが、そうでなければまた決まった曜日でしか配送してもらえないので仕事してる方にはおすすめしません。
また、受け取れない場合はキャンセル料金がかかります。
好きな日時に届けてもらえるヤマト運輸に変更は330円かかります。
お水の質がどうとかいう前に結果、割高になって、受け取りになやみストレスが溜まります。
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お客さまセンター、営業の対応に不信感しかありません。
元利用者で、お客さまセンターに無視されてるものです。
違約金キャッシュバックの件で電話で問い合わせしたところ、担当者が不在のため後日連絡しますと言われましたが、あちらの営業時間には電話には出られないためメールでの返答をお願いし数日後にメールが来ました。しかし、納得のいく説明ではなかったので担当者の方をメールで問い合わせると、お客さまセンターとして返答していますとのこと…
じゃあ、電話した日でも返答できたのでは…と不信感を募らせました。
その後問い合わせても無視、内容説明の電話くださいと言っても無視…
メールの内容もいつも上から目線、いつも同じ文言、間違いだらけのビジネス文書…
こんなお客さまセンターあるんですね。
だんだん私がおかしいのかなと不安になりましたが、こちらにたくさんの同志?がいて慰められました。皆さん同じ思いをされていて…お気持ちお察しします。
本当にお客さまセンターとして大切な迅速対応、心情理解が全く理解されていないお客さまセンターです。←断言!
また、営業の方も最悪で、利用中にショッピングモールで同社の営業の方に声をかけられたので、レンタル料支払って使ってますと伝えると、今使っているのと同じサーバー無料ですよ!どこで契約しちゃったんですか?じゃあ他社に乗り換えてまた戻って来てください(笑)と…馬鹿にされてる感半端なかったです。
長文すみません。怒りが収まらなかったもので(-。-;
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サーバーのデザイン以外最悪
一昨年の冬ごろにプレミアムウォーターからうるのんwithロハスイに変えました。
理由はその時に使っていたプレミアムウォーターのサーバーは自動洗浄が無いからと、営業のお兄さんと彼氏に後押しされたからです。
サーバーのデザインはめちゃくちゃいい!スッキリしてるし。
だけどメリットはそれだけ。
最初はネットから水の注文すら出来なかったし(今は出来るけどそれもつかいにくい)、
致命的なのは水がまずい。
プレミアムウォーターの水が一本残っている間にうるのんの水を飲んで「まあ普通だな」と。
そしてそのあとにプレミアムウォーターの水を飲んだらプレミアムウォーターの水が美味しくて!うるのんのは美味しくなかったんだと気付きました。
水がいつ届くのかわからず受け取るのが困ったし、水は少ないのに高いし。
2年経っていないけど解約しようと思っています。
なかなかさせてはくれなさそうですが。
とりあえずおススメは絶対しません!!!
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