本音本音

うるのんの口コミ・評判

うるのん

[引用]公式

3.00

コスト
2.95
水質・味
3.07
デザイン・性能
3.03
サービス
2.91

135

(カテゴリ平均2.85)

うるのんは、富士の裾野で汲み上げた天然水を提供しているウォーターサーバーのレンタルサービスです。

裾野の一角にある製造拠点で水を汲み上げ、精密ろ過フィルターで異物を除去した水を提供しています。サーバーには無料のものと有料のものがあり、使用量によって自分に合った料金プランが選べるようになっています。配送料は地域によって異なりますが、配送無料のエリアもあります。クレジットカードでの支払いが可能です。水の味や飲みやすさはどのように評価されているのか、注文から宅配までスムーズに行えるのかなど、知りたい点は多々あります。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されています。検討する際の参考にしてください。

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辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

135件中 1〜10件目表示

リップル民さんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • コスト 1.00
  • 水質・味 1.00
  • デザイン・性能 -
  • サービス -

ガッカリ・・・

ある日ショッピングモールで勧誘に遭い、他社から乗換えで申し込みをしました。説明が他社の批判も含めいいこと尽くしだったため、その日に契約しました。電気代も1ヶ月で600円前後になるとのことでした。後日サーバーを発送してもらい、家に届き設置したのですが、水がまったく出ません(もちろんお湯も)。
最初はこうなのかと思い、何日か様子を見ましたが進展なし。
うるのんへ電話しましたが、サーバーの取替えは1週間かかるとのこと。
結局最初から不良品を掴まされたこの会社に対して信頼が持てず、後日電話して解約申請をしました。
これまでの評判から覚悟はしていましたが、違約金16000円を払えとのこと。最悪、ありえないでしょ・・・。私以外に被害が出ないことを祈ります。
なお電気代600円という話も嘘。調べたところ1500円かかるとのことでした。

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2.00

  • コスト 2.00
  • 水質・味 5.00
  • デザイン・性能 3.00
  • サービス 1.00

配達待ちがめんどくさすぎる

グランデを使用しています。
ウォーターサーバー自体の機能は満足しています。
しかし、お水は連続でスキップできないし、一人暮らしだとお水が有り余ってしまって置き場に困ります。
配送もざっくりとしか時間指定ができないため、休みがお水待ちに半日潰れます。しかも時間通りに来ないときもあります。
再配達しなくてはいけない時、コールセンターに電話してもなかなか繋がらず、5日以内にやらないと3千円とられるので長期休暇は大変です。年末年始や連休前の再配達はやってなくて、結果3千円取られます。水より高いです。
日にちの変更は事前にできず、融通が効きません。
ヤマト運輸にするといつでも配達してくれるらしいのですが、手数料取られます笑 年末年始などのどうしてもの時にヤマト運輸にお願いしたい時も、なかなか繋がらないコールセンターに電話して、変えてもらう必要があります。
こんなめんどくさいなら、他のウォーターサーバーに変えたいです。出来る限りなんでもかんでもウォーターサーバーの水を使ってるのですが、なかなか有り余ってる水を消費できず、解約したいけど、水がもったいないなぁ、、と困ってます。

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2.00

  • コスト 1.00
  • 水質・味 4.00
  • デザイン・性能 5.00
  • サービス 1.00

どんどん値上げ。

ウォーターサーバーに憧れがあり契約。
その後子供も生まれたので使っていました。
他の方が言うような契約の際の違和感、不手際等は私の場合ありませんでしたが、使っていけばいくほど年々水の値段が値上げ。
それだけならまだ「仕方ないか」と思っていました。
でも突然置き宅に変わるとお知らせがあり、置き宅配に。
2本の水を家に運び込むのも大変で、子供も飲む水なので生活面、防犯上でも不安がありました。引越しを機にオートロックの家に変わったので置き宅配は困ると連絡したら「オートロックで宅配ボックスがない場合は宅配便(有料)に変更していただくしかありません」と言われました。
値上げ値上げでさらに送料も強制的に取る対応に変わり流石にイライラしたので他社に乗り換えて解約しました。
引越しのたびに契約期間3年がまた0からになるのもいまいち変な話だなと思いました。解約金かかりましたが乗り換え先で返金してくれるということなので迷わず解約しました。
味やサーバーデザインはよかったですがその他がいまいちだったので残念でした。

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2.00

  • コスト 2.00
  • 水質・味 3.00
  • デザイン・性能 4.00
  • サービス 1.00

継続契約は無し

まず初めにショッピングモールの営業で契約しましたが
後から不快に思うことがない様に
契約内容のごまかしなどないよう徹底してもらいたい。
水は美味しいと思うし、グランデ?だったので
自動清掃機能やデザインもカッコよくて気に入っていました(プレミアムウォーターからこちらに変えました)
水は契約後に少しずつ値上げ。
スキップは一回のみ。
お湯を使う時時間によって熱くない時がある。
赤ちゃんのミルクは一度沸騰させた水と缶ミルクに記載があるが
サーバーは沸騰はしないので大丈夫なのか?と伺うと
みんなこうやって飲ませてるから大丈夫です!
との返答。
なんとなくで理解はしていたので続けていましたが
2年だと思っていた契約が3年だった。
無料だったサーバー代金が急に請求される様になった。(サーバー代金無料との営業でしたが2年間だけでした)
ボトルを刺す棒の部分の隙間にピンクのカビの様なものが出来て掃除ができない、
ネットにアクセスしてスキップが面倒、
水届いた日はスキップ出来ないので忘れそうになる。
冷静に考えて維持費が高い、水代、電気代。
などで期限が来たら解約します、
解約する時に余分なお金(サーバーの送料など)が
かからないか怖いです、
もう使いません。

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1.00

  • コスト 1.00
  • 水質・味 2.00
  • デザイン・性能 1.00
  • サービス 1.00

他を知っているだけにガッカリ度高い

ショッピングセンターの営業にてプレミアムから乗り換え。
毎月使いきれず残していたので、うるのんの9リットル×2は2人くらしに合いそうと思い、一旦家族と相談させて欲しいと伝えるもゴリ押しされ、皆さんおっしゃるように、その場で解約の電話をしました。

フタをあけてみれば
・口座振替出来ると聞いていたが出来ないので着払いに、手数料かかり1カ月4026円とかなり割高
・クレジット決済じゃないとweb上で手続きが出来ない謎仕様、それなのに電話は全然繋がらない
・サーバー不良。一度交換するも水はぬるい、お湯もぬるい。

繋がらない電話にイラつきながらもスキップ多用し2年耐えたので、解約します。
せめて着払いでもweb手続きが出来るようになると良いですね!!!

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1.00

  • コスト 1.00
  • 水質・味 4.00
  • デザイン・性能 3.00
  • サービス 1.00

最初はいいけど

イオンモールで契約しました。
最初は特に不便なく使っていましたが、途中から水の値上げ。さらに、ボトルの持ち手がなくなり、水のセッティングが不便。
契約期間も過ぎたので、水のタンクが下にある他社へ乗り換えのため解約の電話をすると、解約担当は別の番号と言われた。電話番号1つしか書いてなかったけどな。。。
さらに、折り返し電話するとの事だが、かかってきたのは翌日。
おまけに解約したくて連絡してるのに、なかなかしつこいセールス。それでも断ると、あからさまに態度を変え、非常に胸くそ悪いオペレーター。
わざとだろうけど、仮にも契約満了したお客に対して、あり得ないかと。
最初の最後で嫌な思いをした。

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1.00

  • コスト 1.00
  • 水質・味 1.00
  • デザイン・性能 1.00
  • サービス 1.00

お客さまセンター、営業の対応に不信感しかありません。

元利用者で、お客さまセンターに無視されてるものです。
違約金キャッシュバックの件で電話で問い合わせしたところ、担当者が不在のため後日連絡しますと言われましたが、あちらの営業時間には電話には出られないためメールでの返答をお願いし数日後にメールが来ました。しかし、納得のいく説明ではなかったので担当者の方をメールで問い合わせると、お客さまセンターとして返答していますとのこと…
じゃあ、電話した日でも返答できたのでは…と不信感を募らせました。
その後問い合わせても無視、内容説明の電話くださいと言っても無視…
メールの内容もいつも上から目線、いつも同じ文言、間違いだらけのビジネス文書…
こんなお客さまセンターあるんですね。
だんだん私がおかしいのかなと不安になりましたが、こちらにたくさんの同志?がいて慰められました。皆さん同じ思いをされていて…お気持ちお察しします。
本当にお客さまセンターとして大切な迅速対応、心情理解が全く理解されていないお客さまセンターです。←断言!
また、営業の方も最悪で、利用中にショッピングモールで同社の営業の方に声をかけられたので、レンタル料支払って使ってますと伝えると、今使っているのと同じサーバー無料ですよ!どこで契約しちゃったんですか?じゃあ他社に乗り換えてまた戻って来てください(笑)と…馬鹿にされてる感半端なかったです。
長文すみません。怒りが収まらなかったもので(-。-;

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1.00

  • コスト 1.00
  • 水質・味 1.00
  • デザイン・性能 5.00
  • サービス 1.00

サーバーのデザイン以外最悪

一昨年の冬ごろにプレミアムウォーターからうるのんwithロハスイに変えました。
理由はその時に使っていたプレミアムウォーターのサーバーは自動洗浄が無いからと、営業のお兄さんと彼氏に後押しされたからです。
サーバーのデザインはめちゃくちゃいい!スッキリしてるし。
だけどメリットはそれだけ。
最初はネットから水の注文すら出来なかったし(今は出来るけどそれもつかいにくい)、
致命的なのは水がまずい。
プレミアムウォーターの水が一本残っている間にうるのんの水を飲んで「まあ普通だな」と。
そしてそのあとにプレミアムウォーターの水を飲んだらプレミアムウォーターの水が美味しくて!うるのんのは美味しくなかったんだと気付きました。
水がいつ届くのかわからず受け取るのが困ったし、水は少ないのに高いし。

2年経っていないけど解約しようと思っています。
なかなかさせてはくれなさそうですが。
とりあえずおススメは絶対しません!!!

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1.00

  • コスト 1.00
  • 水質・味 2.00
  • デザイン・性能 1.00
  • サービス 1.00

長く使ったけど微妙

2016年に3年契約(このコースにすると安くなるとか)で契約。
その後、すぐに度重なる値上がり。
毎月約9000円かかる。夏場はもっと。(家族は乳幼児1人と大人2人)
3年契約の意味なし。
ただこの時点で解約すると解約金16200円が掛かるから我慢。
2017年引越しがあり、引越し日が新たな契約日となるとのことで(改めてそこから3年契約)、サーバーはレンタル品なので移設はTOKAIにお願いした。(ここが間違いだったらしい)
実は自分で移設すれば引越しが新たな契約日になることはなかったらしい。

TOKAIに問合せ&解約電話終わって書類整理しててみつけたが、設置の際に『引越しはご自分で動かさずに連絡』と搬入した人にいわれメモしていた。(当時新婚で賃貸住まいだったので、確認していたんだと思う)
なので、引越しとなった際に【移設】の依頼の電話をしていたようだが、その際に自分で移設(実際には引越し業者だが)していれば、3年契約が伸びることがない説明をしてほしかった。

契約してとうに3年すぎているのに、引越し日から換算なので、結局解約金16500円(消費税上がったから高くなった)払う羽目になった。

それとサーバー契約時に節電の商品で、電気代も500円くらいみたいに聞いていたのに、実際は1000円強かかっていたっぽい(電気会社のアプリで使用電力から概算)

多分、そもそも契約したのが間違いだった気がする。
自分の理解力が無かったせいだと、解約金は諦めるが、何となく最初の契約の時の担当の人が適当なことを言っていたように思えて、イラッとしてる。

あとシールキャンペーン1度も当たらなかった。+せっかく貯めたのに途中で商品ごろっとかわってしょぼくなった。

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4.00

  • コスト 2.00
  • 水質・味 5.00
  • デザイン・性能 2.00
  • サービス 5.00

使った分だけコツコツと。

使ってみた感想はやはりなんといっても常に美味しい水が飲める。他には我が家にはまだミルクを飲む乳児がいるので水道水を使わなくてもいいし、お湯もいちいち沸かさなくてもいいというのが一番のいい所だと思います。他にもちょっとあったかい紅茶を飲む時にもかなり便利です。ウォーターサーバー本体のメンテナンスは2年に一度で蓋以外そっくり新しい物に無料で交換してもらえるし、水も無料で12リットル一本いただけるのが最高です。また使った分だけその都度水のキャップについているシールが沢山たまりシールの枚数で欲しい物に応募できるのでかなり魅力的です。少し残念なのは今までは3500円ちょい月々支払っていたのが値上がりし4200円ぐらいになってしまったのが少し残念な所です。他にはやはり使い終わった後のペットボトルの捨てるまでの間自宅に空ボトルがあるのでスペースを少しとるしちょっとそこは他のウォーターサーバーに比べるとおとるかなと思います。

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