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うるのんに関するみんなの評判
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129件中 1〜10件目表示
- えるさん
- 投稿日:2023.09.10
詐欺ではないが酷い
商品のレビューは普段書かないが、あまりにも酷いので情報共有です。
・多くの人と同じように、ショッピングセンターの勧誘で契約。プレミアムウォーターからの乗り換え。
うるのんとは言ってこないです。どこの会社なのか話がかなり進まないとわからない。
クーリングオフは8日以内。再配達やサービスの使い勝手はわからないので、機能しない。
・配送は1度しかスキップできません。
・再配送は5日以内に連絡しないと1本あたり1100円。最低でも2本から注文なので、2200円以上かかる。うるのん側のミスで再配送されないこともありましたが、うるのん側の都合の場合は、何ももらえません。
・再配送の曜日は選択肢が1つしかない。私の場合木曜のみ。
・解約金16,500円。これは他社さんも似たような金額ですが、サブスクで違約金を取ることで毎月の費用を安く見せかける方法は法律で禁止してほしい。
・解約時の梱包や水抜きはお客さん側でする。手順にミスや水漏れがあって他の配送物に損害が及んだ場合、損害賠償請求されると書かれた紙が同封されてくる。水抜きにはバケツを用意する必要がある。
それなりの大きさのタンクケースは回収されない、自分で処分。
・シールは解約時にはほぼもらえないと思っていい。シールを送ってからうるのんから連絡が来る前に解約した場合は、無効になる。うるのんからの連絡は2ヶ月近くかかる。
・お湯の安全装置はタッチ式。物理ボタンではないので、指の腹で長押ししないと反応しない。片手にコップ、もう片方に何か持ってると、指の甲で押すことが多いが、反応しないことが多い。
もう一度ウォーターサーバーを契約することがあっても、うるのんはないでしょう。
8
- あきさん
- 投稿日:2024.01.31
契約も解約も不誠実
ショッピングセンターで「今使っているサーバーを教えてほしい」と言われ、「Aウォーター(仮名)です」と答えたところ、「今、Aウォーターを使ってる方のサーバーを無料で新型機に交換できます!」と言われ手続きをすることに。ですが、結果、それはAウォーターではなくうるのんで、うるのんだと名乗らないままに契約と解約の手続きをさせられてしまいました。(今思えば、完全に法律違反だと思います)
ですが、「やっぱり辞めます」とももう言えず、うるのんに乗り換えましたが、水の注文もやりづらいしわかりづらかったです。
(ちなみに、最初に届いたサーバーは不良品でした。)
その後、Aウォーターでまたお誘いいただいたので、うるのんはやめることに。解約のため指定のお問い合わせ番号にかけ、解約したいと伝えましたが、「では、解約の担当から2,3日後にお電話します」と。「今この電話では受け付けてもらえないのですか?」と聞きましたが、無理とのこと。こちらは仕事の合間にかけていて、この電話で対応してもらえると思ったのに、また後日応対しろと?最悪だと思いました。
今はまだ、その電話待ちの状態ですが、絶対に解約して、勧誘されてももう二度とうるのんは使いません。
3
- リップル民さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2018.02.07
ガッカリ・・・
ある日ショッピングモールで勧誘に遭い、他社から乗換えで申し込みをしました。説明が他社の批判も含めいいこと尽くしだったため、その日に契約しました。電気代も1ヶ月で600円前後になるとのことでした。後日サーバーを発送してもらい、家に届き設置したのですが、水がまったく出ません(もちろんお湯も)。
最初はこうなのかと思い、何日か様子を見ましたが進展なし。
うるのんへ電話しましたが、サーバーの取替えは1週間かかるとのこと。
結局最初から不良品を掴まされたこの会社に対して信頼が持てず、後日電話して解約申請をしました。
これまでの評判から覚悟はしていましたが、違約金16000円を払えとのこと。最悪、ありえないでしょ・・・。私以外に被害が出ないことを祈ります。
なお電気代600円という話も嘘。調べたところ1500円かかるとのことでした。
45
- とくめいさん
- 投稿日:2024.08.04
営業がガツガツしすぎ
元々プレミアムウォーターを使用していましたがサーバー本体から変な臭いがしていて解約しようと思っていた時にイオンで声をかけられ交換することになりました。
イオンなどで手続きするよりうるのんのHPから申し込んだ方がお得なのは後で知りました。
勝手にポイントカード?が作られた
3年契約に勝手にされた 契約の際こちらがきいたら3年の方が月々安いのでと
電気代月500円と説明されたが実際は1500円ほどかと
乗り換えの際引き止められるので 知り合いのところに変えます と伝えてくださいと言われた
プレミアムウォーターに電話した際恐らく引き止めポイントor水サービスなどがある感じでした
うるのん フリーダイヤル
プレミアムウォーター 0570 ←最悪です
あと1年で3年なので解約します
自宅にウォーターサーバーは便利ですが贅沢品です
イオン行くたび声を掛けられるのがウザいですね
うるのん→プレミアムウォーター→うるのん 繰り返しです
0
- そらそさん
- 投稿日:2024.07.24
解約したい
ショッピングモールでつかまったのが終わりの始まりでした。
プレミアムウォーター使ってたのですが、その機種古いですよ!今なら同じ会社で新機種に無料で交換できます!とぐいぐい来られ、古い機種だったのかと思い、同じ会社ならばと話を聞いてしまい、
係の前で、プレミアムウォーターの会社に電話され、マニュアル見せられながら、こう言ってください、こう言われたらこう伝えてくださいとすべて指示されながら電話かけさせられ、プレミアムウォーターを退会させられました。
同じ会社じゃなかったと気づいたのは後の祭り。
この会社詐欺に近いんじゃないでしょうか。
届いた機械が納得いくならまだしも、プレミアムウォーターはきんきんに冷えていた水を飲めたのに、うるのんはなんかぬるい。
友人がきて飲んでもらうと、ぬるくない?と言われ、やっぱりか。
新しいものに交換してもらったが、また同じ。
本当に騙された気分です。
解約金払っても解約したくて仕方ない。でも高額の解約金が悔しい。
2
- 匿名さん
- 投稿日:2024.01.23
契約後悔
ショッピングセンターで、前のサーバーの解約金を代わりに払うのでということと、電気代も安くなるし良いことしかないと言われ乗り換えました。
だけどネットで見ると電気代は高いとのことで、契約のためなら嘘を平気でつくんだと思いました。使い始めたら電気代を気にしてみようと思います、またレビューします。
いざサーバーが届いてみると、ボトルカバーが一緒に届かず。
紙一枚「ボトルカバー遅延のお詫び」が入ってるだけでした。
ボトルカバーがないと、ホコリやゴミが入るから故障の原因になるとの説明があるのに、なぜカバー無しで届ける?
お客様センターの担当者は、当たり前のように「代替えのカバーをお届けします。本来のカバーをお届けしたら、要らなくなったカバーはお客様で破棄してください」と明るく言われた。カバーみたいな大きなゴミをこちらが破棄しなきゃいけないのはおかしいと話したら「そうですね、こちらのミスなので」と。配送にも対応にも不満で契約者を舐めているように感じます。
こんな事になるなら乗り換えなければよかった。
プレミアムウォーターは解約する時も丁寧な対応でしたし、約3年使ってて嫌な対応されたことなかったのに、うるのんは最初から最悪です。
後悔しています。
1
- ゆさん
- 投稿日:2021.04.29
配達待ちがめんどくさすぎる
グランデを使用しています。
ウォーターサーバー自体の機能は満足しています。
しかし、お水は連続でスキップできないし、一人暮らしだとお水が有り余ってしまって置き場に困ります。
配送もざっくりとしか時間指定ができないため、休みがお水待ちに半日潰れます。しかも時間通りに来ないときもあります。
再配達しなくてはいけない時、コールセンターに電話してもなかなか繋がらず、5日以内にやらないと3千円とられるので長期休暇は大変です。年末年始や連休前の再配達はやってなくて、結果3千円取られます。水より高いです。
日にちの変更は事前にできず、融通が効きません。
ヤマト運輸にするといつでも配達してくれるらしいのですが、手数料取られます笑 年末年始などのどうしてもの時にヤマト運輸にお願いしたい時も、なかなか繋がらないコールセンターに電話して、変えてもらう必要があります。
こんなめんどくさいなら、他のウォーターサーバーに変えたいです。出来る限りなんでもかんでもウォーターサーバーの水を使ってるのですが、なかなか有り余ってる水を消費できず、解約したいけど、水がもったいないなぁ、、と困ってます。
13
- とくめいさん
- 投稿日:2020.03.16
どんどん値上げ。
ウォーターサーバーに憧れがあり契約。
その後子供も生まれたので使っていました。
他の方が言うような契約の際の違和感、不手際等は私の場合ありませんでしたが、使っていけばいくほど年々水の値段が値上げ。
それだけならまだ「仕方ないか」と思っていました。
でも突然置き宅に変わるとお知らせがあり、置き宅配に。
2本の水を家に運び込むのも大変で、子供も飲む水なので生活面、防犯上でも不安がありました。引越しを機にオートロックの家に変わったので置き宅配は困ると連絡したら「オートロックで宅配ボックスがない場合は宅配便(有料)に変更していただくしかありません」と言われました。
値上げ値上げでさらに送料も強制的に取る対応に変わり流石にイライラしたので他社に乗り換えて解約しました。
引越しのたびに契約期間3年がまた0からになるのもいまいち変な話だなと思いました。解約金かかりましたが乗り換え先で返金してくれるということなので迷わず解約しました。
味やサーバーデザインはよかったですがその他がいまいちだったので残念でした。
14
- なっちゃんさん
- 投稿日:2021.01.13
継続契約は無し
まず初めにショッピングモールの営業で契約しましたが
後から不快に思うことがない様に
契約内容のごまかしなどないよう徹底してもらいたい。
水は美味しいと思うし、グランデ?だったので
自動清掃機能やデザインもカッコよくて気に入っていました(プレミアムウォーターからこちらに変えました)
水は契約後に少しずつ値上げ。
スキップは一回のみ。
お湯を使う時時間によって熱くない時がある。
赤ちゃんのミルクは一度沸騰させた水と缶ミルクに記載があるが
サーバーは沸騰はしないので大丈夫なのか?と伺うと
みんなこうやって飲ませてるから大丈夫です!
との返答。
なんとなくで理解はしていたので続けていましたが
2年だと思っていた契約が3年だった。
無料だったサーバー代金が急に請求される様になった。(サーバー代金無料との営業でしたが2年間だけでした)
ボトルを刺す棒の部分の隙間にピンクのカビの様なものが出来て掃除ができない、
ネットにアクセスしてスキップが面倒、
水届いた日はスキップ出来ないので忘れそうになる。
冷静に考えて維持費が高い、水代、電気代。
などで期限が来たら解約します、
解約する時に余分なお金(サーバーの送料など)が
かからないか怖いです、
もう使いません。
16
- りいさん
- 投稿日:2024.06.23
配送の指定日があり受け取り辛い
値段が元々使用していたものより安いということですすめられこちらに変えましたが、配送が地域によって配送曜日が決まっていて受け取れない。
契約する時、そんなこと教えてもらえませんでした。
運良く宅配ボックスが空いていればいいが、そうでなければまた決まった曜日でしか配送してもらえないので仕事してる方にはおすすめしません。
また、受け取れない場合はキャンセル料金がかかります。
好きな日時に届けてもらえるヤマト運輸に変更は330円かかります。
お水の質がどうとかいう前に結果、割高になって、受け取りになやみストレスが溜まります。
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