スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
156件中 1〜10件目表示
無断で他人の駐車場に車を停める会社です
まず、はじめに我が家はクリクラ契約者ではありません。(アパート住)
駐車場で物音がすると思い窓からのぞいてみたら、我が家の駐車スペースに停まっているではありませんか。
(他住人の空きタンクの回収、補充にきていたようです)
いくら車が止まっていないとはいえ、むやみに停めるのはいかがなものかと思います。
ほんのわずかな時間だからそのような事をしたのでしょうけど、駐車場契約者の私からすると何の得にもならないし不愉快です。
いまどき宅急便業者ですらそんなことしませんよ?
クリクラの水これからも飲むことはないです。
参考になりましたか?
水の質はさておき
水の質に関してはいう事なしでしょう、、、というのも、今や無数にあるサーバーメーカーの物も差を感じる程の違いはないという感じ。
それよりもクリクラに関しては営業指導をした方がいいかな。
当方に来てもらった営業の方はえらいフランクで「友達?」っと感じるほどの口調でそれだけでクリクラの印象が悪くなると思います。
親近感ある対応が良い場合もあるが極1部の話。
相手に合わせた営業をした方が良いと思います。
まぁうちに来てくれた方は親近感で片付けられない感じでしたけど、、、
タグ ▶
参考になりましたか?
2回も時間を守りません
イオンで引っかかり、お試しで置いてもらうはずが、指定の時間になってもこない。
電話が次の日にあり、若そうな方が代理で
今日行くように上の人から指示を受けた模様。 そこでも不愉快でしたが、
前のより安かったので契約したところ、今度は担当者は電話折り返しこないし、電話かけたら僕今日休みなんですけど...と言われ、では休み明けすぐに電話くださいと言ったのに電話結局無かったです。
仕方なく使ってましたが、やっぱり嫌な気分が拭えないので解約金かかったけど解約しました。
取りに来るのも、やっぱり指定の時間に取りにこない!
やっと取りに来たらまた代理人の人...時間の事は聞いてなかったそう。
こんなに不愉快な思いをしたのは初めてです。クリクラ気をつけてください。
参考になりましたか?
水が漏れて床がビショビショ、でも返金もなし
5年間使ってたけど、旅行中にサーバから水が漏れてて、帰ってきたら床が水浸しでした。
幸い電気措置などにはまだ至らず、火事などは免れましたが、また起き得ることだと判断して解約することにしました。
びっくりしたのはここからですが、解約時にまだ未開封のボトルが1本と漏れてたボトルも交換して間もないところだったので、2本の返金を求めてましたが、バッサリ断れました。
御社のサーバの問題で床がビショビショになったわけだし、未開封のボトルなのになぜダメなんですか?と聞くと、一応食品なんで、すみません。て一点張りでした。
食品だったら賞味期限とか書いてあるんですか?と聞いたら、またすみません、すみませんばかり言ってきたので、もう面倒くさくなってそれ以上言うのはやめましたが、マシンの異常で起きた損害を客に負担させる会社だと思い腹が立って仕方ありません。
他のウォーターサーバーの会社の製品だって漏れる可能性があるから、それ以上はもう浄水器はやめました。
参考になりましたか?
ご注意ください。
私が留守の間、家にいる中3の息子から電話が来て
「営業マンが来て、サーバー勝手に置いていった」とのことでした。
クリクラのサービスセンターに電話し、すぐに回収するようお願いいたしました。
家に戻ると、サーバーと無料モニターカードなるものが置いてあり
未成年を相手に契約書かかせてサーバー勝手に置いていったようです。
犯罪ではないかと思い警察に連絡したら、
「それは、まずいですね」とのことですぐに来ていただきました。
クリクラの営業マンも回収しに戻ってきて
警察に仲介に入っていただきました。
みなさんご注意ください。
タグ ▶
参考になりましたか?
対応最悪!不快な気持ちになりたい人だけ試して
他の方も対応が悪いと書いていますが、本当にその通りです。
初めの電話対応から、サーバーを家へ持ってきた時、回収の電話全て対応最悪でした。
嫌な思いをしても気にならない方は試してみても良いかと思います。
【サーバーを持ってきた時】
・「時間が空いたので指定の時間帯より前に持って行っても良いか?」と聞かれたので、指定の時間帯より前は家にいない事を伝えると「あぁ、そうですか」との返事。そんな返事ある?
・マンションの下についたが、号室を忘れたとのTEL有。号室を伝えた後、しばらくしてまたTEL有。「その階まで来たんですが、どこでしたっけ?」「違う部屋行っちゃいました」と。明細書等確認すれば分かるのでは?まずは自分で確認してほしい
・説明をしている間、終始気だるそう。覇気がない。暗い。小さい子どもを見る目も怖く、見られた娘はギャン泣き。「お試しか、もうここで契約するのどちらにしますか?」と聞かれたのでお試しでと答えるとすごく嫌そうにされ、早く帰りたそうにされる。元々お試しの申し込みをしてたんですが。
【回収の電話】
・2度電話をもらっていたが、出られず3度目で出た。出られなくてすみませんと伝えると「あぁ」「はぁ」と。出られなかったこちらも悪いかもしれないが、そんな答え方って
・この電話の時も終始、暗い、ぼそぼそ喋り覇気がない、こちらが悪いことをしているような話し方をされ、私って何か悪いことしました?と感じる程。
・他社の悪いところと比較して自社の商品をアピールするのも良い気がしなかった。
・電話もなかなか切らせてもらえなかったが、ずっとこんな対応でこちらも嫌になり、「今回はすみません。回収に来てください」と伝えると「そうですか。回収の日時指定はできないので、家にいなかったら外に出しといてください。オートロックの場合はロックの外に」と。それでも良いですか?と何度も言われる。
こんな重い機械を自分でマンションのエントランスに出しておけと?
エントランスに置いておいて、壊れた場合や盗まれた場合はどこに責任が?
総じて、いくら商品が良くてもこんな最悪な対応をする会社では契約なんてありえません。
契約中にもし何かあったとしたら、その時の対応も悪そう。
こんな思いをしたのは初めてです。
タグ ▶
参考になりましたか?
利用してますがちょっと
何年も利用していますが、子どもの昼寝の寝かしつけの時間に2度もチャイムを鳴らされ、何かと思えば「クリクラ使ってみませんか?」と営業。顧客情報を見て営業してないのでしょうか…
「使ってます。」と答えると特に謝罪もなく帰っていきましたが子どもは起きてしまい結局その後も眠れず最悪でした。
いつもは気持ちよく使わせてもらってますか、せめてどこの家と契約してるか確認してから営業かけてほしい。
参考になりましたか?
担当最悪、時間通りに全く来ない
16時から17時の間に行きますって言っといて、電話もなくこちらから
電話したら着くの18時になります!って。は??なめてんのかって。
悪びれることもなく、当たり前のように遅刻しますが…なにか?ってか。気分悪すぎて吐きそう。解約して、回収してもらう日も約束してる時間から40分遅刻。こっちも暇じゃないんですが…お客さんに対して待たせるのが当たり前の会社?どんな教育してるん?ちゃんと研修してから世に放てよ!契約させるだけさせて後は適当?二度と契約するか!
タグ ▶
参考になりましたか?
営業の態度
その日若いお兄さんの営業が来ました。
お隣さんのついでに訪問したと言っていました。
クレしんが描かれた資料を「どうぞ(^^)」と優しそうに渡してくれて。最初は安心して話を聞いていました。
「無料で試せて、ご近所さんもラッキーって言って利用してますよ」などと、あれこれ説明されまして。
説明の途中で「長々と説明されるの嫌ですよねー。私も嫌なんですよー」と言っていて。はぁ…と返しました。
言葉間違えたのかなと思い、それは流しました。
無料なら…と思ったのですが、置く場所が無くて…と言ったら。
今度はサイズの説明をあれこれ聞いて。
何故か配置する流れに…それは困ると思って。
この辺でわたしは帰ってほしいと思う様になってました。
あと…コンセント使いますよね?沢山使っていて…と聞きました。
「コンセント使いますねー。でしたら延長コードも付けますよ」
すでに営業のお兄さんは少しめんどくさそうな態度になってました。
わたしはもう怖くなり。
後で調べて申し込みますね。今日は大丈夫です。
そう言って話を切ろうとしたら。
営業のお兄さんは「あ、じゃあパンフレット返して下さい。」
最後にはめんどくさそうで怖い声になって睨んできました。
わたしの手から資料を抜き取りお隣さんに行きました。
口コミで良く書いてる人はその会社の人で、評価を上げてるんじゃないかと疑心暗鬼に思ってます。
もう営業マンは追い返します。
トラウマを植え付けられ不愉快になりました。
皆さんも気をつけて下さい。因みに栃木県です。
タグ ▶
参考になりましたか?
対応が最低
地域によるとは思いますが
対応が最悪でした。
お試しで使ってみてまぁいいかなと
思ったし営業に来てくれていた方がとても
親切だったので契約をしたのですが…
そのあとの対応がほんとにクソでした。
いつも来ていただいている時間帯は
仕事でいないので玄関先に届けて
貰っていたのですが…
空きボトルと一緒になん本欲しいとか
メモを一緒にいれておくのですが
見たのか見ないのか分からないのですが
全くメモを無視して多く置いてったり
1本も置いていかなかったりとほんとに
怒りが込上げる程でした。
何度か連絡も入れたのですが変わらず
仕舞いには解約して頂いて結構です
とまで言われてほんとにショックでした。
クレーマーかもしれませんが
流石に初めにメモ残してくれれば
その本数置いていきますのでと言われて
その通りにならなければ怒りますよね??
ほんとに嫌な思いをしました…
営業の方が頑張って契約とっても
このような対応で契約切られちゃうんだな
って思うともっと対応考えて欲しい。
長くなってごめんなさい
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら