ウォーターサーバー3位
クリクラの口コミ・評判
更新日:
クリクラは、水の品質を保つために、厳正な管理のもと、ろ過・殺菌を行なっています。工程全体に渡って一貫した安全管理を行うそのしくみは、「総合衛生管理製造過程(HACCP)」として厚生労働省の認定を得ています。
また、サーバーは多数の産婦人科で使われており、ミルクや離乳食つくりにも利用することができます。
サーバーは、L型とS型の他、より消費電力の少ないものなどがあります。
ここでは実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。
スポンサーリンク
クリクラに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
152件中 1〜10件目表示
- はやとんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.18
安心・安全なボトルドウォーター
結婚をして、主人と暮らすにあたりクリクラを購入しました。
以前は別の配達水を利用しておりましたが、1年間の定期メンテナンス・RO水に惹かれてクリクラに決定。
1年ごとのサーバーメンテナンスのおかげで、キレイなサーバーでお水を安心して飲めます。
RO膜を利用して、ウイルスやダイオキシンなどの不純物も取り除いたお水に、ミネラルを付与しており、乳児のミルク作りも安心でした。
気になる点は定期配達でまとまった本数が届くため、飲み終わった後の空ボトルの置き場所です。
軽いとはいえ、本数が多くなると場所を取る印象。
置き場所以外は特に困っておらず、むしろ水道水よりも美味しいお水を飲めるので今後も引き続き利用します。
クリクラサーバー
0
- 。PassMasterさん
- 投稿日:2018.12.18
水が漏れて床がビショビショ、でも返金もなし
5年間使ってたけど、旅行中にサーバから水が漏れてて、帰ってきたら床が水浸しでした。
幸い電気措置などにはまだ至らず、火事などは免れましたが、また起き得ることだと判断して解約することにしました。
びっくりしたのはここからですが、解約時にまだ未開封のボトルが1本と漏れてたボトルも交換して間もないところだったので、2本の返金を求めてましたが、バッサリ断れました。
御社のサーバの問題で床がビショビショになったわけだし、未開封のボトルなのになぜダメなんですか?と聞くと、一応食品なんで、すみません。て一点張りでした。
食品だったら賞味期限とか書いてあるんですか?と聞いたら、またすみません、すみませんばかり言ってきたので、もう面倒くさくなってそれ以上言うのはやめましたが、マシンの異常で起きた損害を客に負担させる会社だと思い腹が立って仕方ありません。
他のウォーターサーバーの会社の製品だって漏れる可能性があるから、それ以上はもう浄水器はやめました。
16
- 匿名さん
- 投稿日:2024.04.11
対応、メンテどうなってるのでしょうか💢
注ぎ口から水漏れするようになり、営業所に電話で伝えると電話口の男性から「はぁー、コックとかいじりました?」「いじらないとそうならないっすけどぉ?笑」
といかにも面倒くさそうな対応をされました。しかも、回収交換に来てくれる日にちもぶっちぎられました。
業を煮やして主人が、下のカバーのような所を開けてみたら中は汚れで真っ黒なのと、あちこち黄土色に変色)でした。何ヵ月かとはいえ、こんな汚いサーバーで水を飲んでいたかと思うと心底ゾッとしました。営業対応も、メンテナンスも最悪。クリクラは二度と契約しません。
クリクラサーバー
3
- ゆなゆなさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.06.13
2回も時間を守りません
イオンで引っかかり、お試しで置いてもらうはずが、指定の時間になってもこない。
電話が次の日にあり、若そうな方が代理で
今日行くように上の人から指示を受けた模様。 そこでも不愉快でしたが、
前のより安かったので契約したところ、今度は担当者は電話折り返しこないし、電話かけたら僕今日休みなんですけど...と言われ、では休み明けすぐに電話くださいと言ったのに電話結局無かったです。
仕方なく使ってましたが、やっぱり嫌な気分が拭えないので解約金かかったけど解約しました。
取りに来るのも、やっぱり指定の時間に取りにこない!
やっと取りに来たらまた代理人の人...時間の事は聞いてなかったそう。
こんなに不愉快な思いをしたのは初めてです。クリクラ気をつけてください。
8
- nikonikomuumuuさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.11.22
ご注意ください。
私が留守の間、家にいる中3の息子から電話が来て
「営業マンが来て、サーバー勝手に置いていった」とのことでした。
クリクラのサービスセンターに電話し、すぐに回収するようお願いいたしました。
家に戻ると、サーバーと無料モニターカードなるものが置いてあり
未成年を相手に契約書かかせてサーバー勝手に置いていったようです。
犯罪ではないかと思い警察に連絡したら、
「それは、まずいですね」とのことですぐに来ていただきました。
クリクラの営業マンも回収しに戻ってきて
警察に仲介に入っていただきました。
みなさんご注意ください。
クリクラサーバー
15
- ゆーさん
- 投稿日:2022.05.09
対応最悪!不快な気持ちになりたい人だけ試して
他の方も対応が悪いと書いていますが、本当にその通りです。
初めの電話対応から、サーバーを家へ持ってきた時、回収の電話全て対応最悪でした。
嫌な思いをしても気にならない方は試してみても良いかと思います。
【サーバーを持ってきた時】
・「時間が空いたので指定の時間帯より前に持って行っても良いか?」と聞かれたので、指定の時間帯より前は家にいない事を伝えると「あぁ、そうですか」との返事。そんな返事ある?
・マンションの下についたが、号室を忘れたとのTEL有。号室を伝えた後、しばらくしてまたTEL有。「その階まで来たんですが、どこでしたっけ?」「違う部屋行っちゃいました」と。明細書等確認すれば分かるのでは?まずは自分で確認してほしい
・説明をしている間、終始気だるそう。覇気がない。暗い。小さい子どもを見る目も怖く、見られた娘はギャン泣き。「お試しか、もうここで契約するのどちらにしますか?」と聞かれたのでお試しでと答えるとすごく嫌そうにされ、早く帰りたそうにされる。元々お試しの申し込みをしてたんですが。
【回収の電話】
・2度電話をもらっていたが、出られず3度目で出た。出られなくてすみませんと伝えると「あぁ」「はぁ」と。出られなかったこちらも悪いかもしれないが、そんな答え方って
・この電話の時も終始、暗い、ぼそぼそ喋り覇気がない、こちらが悪いことをしているような話し方をされ、私って何か悪いことしました?と感じる程。
・他社の悪いところと比較して自社の商品をアピールするのも良い気がしなかった。
・電話もなかなか切らせてもらえなかったが、ずっとこんな対応でこちらも嫌になり、「今回はすみません。回収に来てください」と伝えると「そうですか。回収の日時指定はできないので、家にいなかったら外に出しといてください。オートロックの場合はロックの外に」と。それでも良いですか?と何度も言われる。
こんな重い機械を自分でマンションのエントランスに出しておけと?
エントランスに置いておいて、壊れた場合や盗まれた場合はどこに責任が?
総じて、いくら商品が良くてもこんな最悪な対応をする会社では契約なんてありえません。
契約中にもし何かあったとしたら、その時の対応も悪そう。
こんな思いをしたのは初めてです。
クリクラサーバー
18
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.06
来る時間がわからない
届け日の融通がきかない。
しかも当日の何時に来るのかわからない。
日によって時間がバラバラなので、その日は家にいないといけない。
留守でもオートロックの前に置いていかれるので自分で運べる人には問題ないかもしれないが、女性や妊娠中の場合は特に厳しいので我慢して家で待っています。
毎回イライラしながら、、
他会社に変更するのも面倒なのでそのまま契約していますが、特に安いわけでもないし対応がいいわけでもないし、お盆の時期に昔は紅茶を持ってこられたがそれも今はなし。
全くおすすめできません。
4
- るなちゃんさん
- 投稿日:2023.09.15
やめていただきたいです
クリクラの工場の近所に住んでいますが、従業員がタバコを吸ってポイ捨て、交通ルールも守らない。不衛生すぎて、あまりに使う気になれません。
その他サーバー
4
- まめさん
- 投稿日:2024.09.14
利用してますがちょっと
何年も利用していますが、子どもの昼寝の寝かしつけの時間に2度もチャイムを鳴らされ、何かと思えば「クリクラ使ってみませんか?」と営業。顧客情報を見て営業してないのでしょうか…
「使ってます。」と答えると特に謝罪もなく帰っていきましたが子どもは起きてしまい結局その後も眠れず最悪でした。
いつもは気持ちよく使わせてもらってますか、せめてどこの家と契約してるか確認してから営業かけてほしい。
0
- ちゃんまんさん
- 投稿日:2019.09.04
対応が最低
地域によるとは思いますが
対応が最悪でした。
お試しで使ってみてまぁいいかなと
思ったし営業に来てくれていた方がとても
親切だったので契約をしたのですが…
そのあとの対応がほんとにクソでした。
いつも来ていただいている時間帯は
仕事でいないので玄関先に届けて
貰っていたのですが…
空きボトルと一緒になん本欲しいとか
メモを一緒にいれておくのですが
見たのか見ないのか分からないのですが
全くメモを無視して多く置いてったり
1本も置いていかなかったりとほんとに
怒りが込上げる程でした。
何度か連絡も入れたのですが変わらず
仕舞いには解約して頂いて結構です
とまで言われてほんとにショックでした。
クレーマーかもしれませんが
流石に初めにメモ残してくれれば
その本数置いていきますのでと言われて
その通りにならなければ怒りますよね??
ほんとに嫌な思いをしました…
営業の方が頑張って契約とっても
このような対応で契約切られちゃうんだな
って思うともっと対応考えて欲しい。
長くなってごめんなさい
23