みん評

107,293件の口コミ

クリクラの口コミ・評判

更新日:

(ウォーターサーバー平均

3.07)

宅配水市場で売上高シェアNo1になったこともあるクリクラ。厳正な管理のもと、ろ過・殺菌を行なって水の品質を守っています。工程全体に渡って一貫した安全管理を行うそのしくみは、「総合衛生管理製造過程(HACCP)」として厚生労働省の認定を得ています。

また、サーバーは約600以上の産婦人科で使われており、ミルクや離乳食つくりにも適した水となっています。
サーバーは、L型とS型の2種類。また、より消費電力の少ない「省エネサーバー」というものもあります。

クチコミでは、「天然水ではないが思ったよりも美味しい水だった」という声が。サーバーも使いやすくていいという意見がありました。

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みんなの口コミ・評判(83件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • ちゃんまんさん
  • 投稿日:2019.09.04
  • 1.00
  • コスト
    3.00
  • 水質・味
    3.00
  • デザイン・性能
    3.00
  • サービス
    1.00

対応が最低

地域によるとは思いますが
対応が最悪でした。
お試しで使ってみてまぁいいかなと
思ったし営業に来てくれていた方がとても
親切だったので契約をしたのですが…
そのあとの対応がほんとにクソでした。

いつも来ていただいている時間帯は
仕事でいないので玄関先に届けて
貰っていたのですが…
空きボトルと一緒になん本欲しいとか
メモを一緒にいれておくのですが
見たのか見ないのか分からないのですが
全くメモを無視して多く置いてったり
1本も置いていかなかったりとほんとに
怒りが込上げる程でした。
何度か連絡も入れたのですが変わらず
仕舞いには解約して頂いて結構です
とまで言われてほんとにショックでした。

クレーマーかもしれませんが
流石に初めにメモ残してくれれば
その本数置いていきますのでと言われて
その通りにならなければ怒りますよね??

ほんとに嫌な思いをしました…
営業の方が頑張って契約とっても
このような対応で契約切られちゃうんだな
って思うともっと対応考えて欲しい。

長くなってごめんなさい

  • ヤバいかも!さん
  • 投稿日:2019.03.24
  • 1.00
  • コスト
    1.00
  • 水質・味
    1.00
  • デザイン・性能
    1.00
  • サービス
    1.00

最低最悪💢

皆さん竜ヶ崎市の寺◯のクリクラさんはヤバいですよ家で赤ちゃんが生まれて産婦人科でクリクラのパンフ貰ってきてミルク作るのに便利で最初は良かったのですがクリクラさんって1年でサーバークリーニングする約束なのに2年半も放置されてつい最近連絡が社長様から来ました家には小さい子供も母親も居るので心配で辞めました社長様に聞いたら他の家の方も1年過ぎてるお客さんも居るとの事です。
安心して子供には飲ます事は出来ません
今回は家は辞めましたが他の家のお客さんも居るのでサーバークリーニングだけは1年目にやって下さいね
2度とクリクラ使いません
何がNo.1だかわからねぇよ
皆さん気をつけて下さい

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.03.24
  • 1.00
  • コスト
    1.00
  • 水質・味
  • デザイン・性能
  • サービス

ジアコ

コロナ騒動で空気感染の心配が募り、ジアコを使ってみたくネット予約しました。
その時の世間知らずな対応にがっかりした、
出来事です。

まず、営業の方から電話があり、開口一番
住所を教えてください。でした。
初めてのお客様になんて失礼な。
電話口でも、高校生と話しているのかと思うような、馴れ馴れしいしゃべり方に、不信感を持ち、大変嫌な気持ちになりました。
配達の日が決まりその日に待っていますと、
時間はきっちり守ってくださり、それは大変良かったと思います。しかし、
玄関のドアを開けるなり、
マスクを顎にのせた若者が立っており、くつを脱ぎだし、家になにも言わず入ろうとする。その行動にあんぐり。
部屋に上がってから、名刺をだされ、名乗られました。

営業のノウハウがわかっているのかな。
アルバイトなのかな?
人を不愉快にさせてるのがわからないのかな?

この会社の人材育成に大変不信感を持っており、このままジアコを使って良いのか、悩んでいます。

  • クリクラスタッフ最悪さん
  • 投稿日:2019.12.18

スタッフの対応最悪

大分県のクリクラ花畑のスタッフの対応の悪さにガックリ。まず、インターフォン越しにお断りしたら、「今日はお水を配っているだけです」と言い立ち去ることなく待っていたので玄関開けると「設置のものと代わります」と言い15分後設置のスタッフが来て「失礼します」と家の中に。生後4ヶ月の子を寝かせてつけている最中だったので、まじか〜って感じだったけど、スタッフの笑顔の対応に、ま〜いっか。と1週間無料キャンペーンとのことで使用し4日目。担当者から使用感や継続についての連絡があり、そもそも使うつもりもなかったので「ウチはいいです」と言うと「わかりました。じゃ〜明日の朝一に取りに行きます」と。ん?1週間無料キャンペーンなのに5日目の朝一で返却⁉︎朝一って何時なの?と思いながら翌日8時半に玄関先に置いていたけど、取りに来たのは11時半。しかも無言で回収。せめて「持って帰ります」とか一言あるかと思ったけど…。継続しないとわかったらさっさと回収。なんだか当たり前の対応ができないクリクラさんにガックリでした。こう言う対応されると他人にすすめたいとは思いませんね。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.01.25
  • 3.00
  • コスト
    1.00
  • 水質・味
    3.00
  • デザイン・性能
    1.00
  • サービス
    1.00

それでいいの・・・

料金のほとんどが、配送代ですね。従業員の手当て、車の燃料、配送センターの使用料(月100万のところも)
いつ工場からできて 賞味期限もわからず・・
サーバーは中国製、ですから壊れやすい、何かが水に溶けだすかわからない・怖い
それとボトルもどこで製造されたかわからない、硬質のボトルは不純物が溶けだすそうでそれも怖い・・
日本の水は安全です。それでも味が悪いならウォータースタンドか浄水器で十分だと思ってます。

  • 解約しましたさん
  • 投稿日:2019.06.15
  • 1.00
  • コスト
    3.00
  • 水質・味
    3.00
  • デザイン・性能
    3.00
  • サービス
    1.00

ありえない対応

担当から今月2本水を注文してほしいと電話で明日持っていくと連絡があありましたが、来ない。その翌日しれっと玄関先に置いてかれました。その間一切連絡なし。社会の常識では考えられない対応ですが、1度目だったので矛を収めました。その後、しばらくしてサーバーのメンテナンスに土曜日にくると連絡があり、玄関先に出しておけば午前中には交換しておくとのことでしたが、午後3時を回っても来ない。とってもいい加減な対応です。遅れたり配送ができない場合でも一切連絡ありません。このような販売店が管理する水の安全性にも疑問を感じ解約しました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.02.15
  • 2.00
  • コスト
    3.00
  • 水質・味
    3.00
  • デザイン・性能
    3.00
  • サービス
    1.00

無料体験

今回急な訪問だったんですが、皆さんに1週間体験してもらってますという事で半ば流されて1週間家に置いてもらいました。
お水自体は美味しく赤ちゃんもいるので離乳食作りや飲料として活用できて満足だったのですが、
いざ1週間後もちろん営業されて、断ると、取りに来た時の対応がとても怖く、コンセントも無理やり引っ張ったうえに謝りもなしでとても不快な怖い気持ちになりました。

  • ママさんさん
  • 投稿日:2019.07.16
  • 1.00
  • コスト
    1.00
  • 水質・味
    2.00
  • デザイン・性能
    1.00
  • サービス
    1.00

ガッカリです

無料体験を進められ、娘も楽しみにしていました。日にち時間も指定してきたのに、結局その日は来ず、連絡すればまたこちらから掛け直します。と言ったのにその後3週間連絡なし!!腹が立ちわたしから怒りの電話をクリクラに直接したら、電話相手からは謝ってもらっても、こちらとしては初めに連絡を取り合った男性からの詫びの電話があると思いきや、後日サーバー設置の際も、何も言わず帰って言った。悪いとも思っていないのか。対応が悪すぎてもちろん継続しません。クリクラさんももっとちゃんと対応すべき。客は逃げていきますよ。

  • 。PassMasterさん
  • 投稿日:2018.12.18
  • 3.00
  • コスト
    1.00
  • 水質・味
    3.00
  • デザイン・性能
    1.00
  • サービス
    1.00

水が漏れて床がビショビショ、でも返金もなし

5年間使ってたけど、旅行中にサーバから水が漏れてて、帰ってきたら床が水浸しでした。

幸い電気措置などにはまだ至らず、火事などは免れましたが、また起き得ることだと判断して解約することにしました。

びっくりしたのはここからですが、解約時にまだ未開封のボトルが1本と漏れてたボトルも交換して間もないところだったので、2本の返金を求めてましたが、バッサリ断れました。

御社のサーバの問題で床がビショビショになったわけだし、未開封のボトルなのになぜダメなんですか?と聞くと、一応食品なんで、すみません。て一点張りでした。

食品だったら賞味期限とか書いてあるんですか?と聞いたら、またすみません、すみませんばかり言ってきたので、もう面倒くさくなってそれ以上言うのはやめましたが、マシンの異常で起きた損害を客に負担させる会社だと思い腹が立って仕方ありません。

他のウォーターサーバーの会社の製品だって漏れる可能性があるから、それ以上はもう浄水器はやめました。

  • ゆっきさん
  • 投稿日:2019.02.03
  • 1.00
  • コスト
    3.00
  • 水質・味
    3.00
  • デザイン・性能
    2.00
  • サービス
    1.00

解約しました。

無料お試しで味が気に入り始めました。7年ほど利用していましたが、昨年末から会社名が代わり、担当者も代わりました。慣れていないせいもあるのか、約束の時間には全く来ず、連絡もしてきませんでした。何かあった時には電話貰えればいつでも出ます、と言って頂いた連絡先があったので、サーバーに不具合があり連絡しましたが何度かけてもつながりませんでした。もちろん平日の日中でした。連絡がとれないので会社にかけましたが、担当者に連絡するように言われかけましたがやはり連絡つかず。
あまりにも対応が気になり解約する事にしました。

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  • 2
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