312,382件の口コミ

プレミアムウォーターの口コミ・評判

プレミアムウォーター

[引用]公式

3.32

(カテゴリ平均2.86)

コスト
3.20
水質・味
3.33
デザイン・性能
3.40
サービス
3.25

252

以下コンテンツは、口コミ内の厳しい指摘に対して、誤解や行き違いも含めて真摯に向き合い情報発信およびスポンサードくださる企業様の協力によって成立しています。

「2年縛り・3年縛りがあるから、気に食わないことがあっても解約しづらい!」という口コミが気になる!ウォーターサーバーに契約の縛りがあるのはよくあることなの?

各社2年縛りが主流。プレミアムウォーターにも2年縛りと3年縛りのプランあり。3年縛りにすると、水代は安くなるが、解約手数料が高くなる。「3年も使うかわからない」、「いきなり3年は不安」という人は、ちょっと高いけど2年プランを選ぶべし。

ウォーターサーバーに契約縛りはつきもの

スマホや携帯電話の契約でおなじみの「●年縛り」ですが、ウォーターサーバーの契約にも「縛り」があります。ここは契約前に特に、しっかりチェックしておきたいところです。

解約したいと考えてますが2年契約で解約も出来ずに複雑な心境でございます。引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
使い始めて半年ぐらいですが、3年以内に解約すると解約金かかります。引用:https://minhyo.jp/premiumfuji

と口コミにもあるように、プレミアムウォーターではプランによって2年または3年の縛りがあり、契約期間内に解約する場合、期間に応じて1万円程度の解約手数料が必要です。

ただし、契約縛りはプレミアムウォーターに限ったことではありません。どこも約2年の契約期間を設けています。

とはいえ3年は長め。途中で水が値上がりすることもある

契約縛り自体はよくあることですが、2年が一般的な中、プレミアムウォーターの最安プランは3年縛りです。

配送は全国対応だから引っ越しても問題なし。水はいつでも必要。と3年プランでも問題ない気もしますが、

契約してから水の値段も上げられるし、気に入らなくても3年の縛りがあり身動きできません。引用:https://minhyo.jp/premiumfuji

という口コミがものすごく気になります。

契約期間中に水が値上げしたこともあるが、大幅値上げがあるとは考えにくい

契約途中での水の値上がりについて詳しく調べたところ、プレミアムウォーターでは、2018年1月10日出荷分より水代を1本あたり100円程度値上げしていることがわかりました。

運送費や原材料費の高騰によるもので、致し方ない面もありますが「契約期間中、ずっと同じ値段だと思って契約したのに値上げ!?」と不満を感じる気持ちも十二分にわかります。

3年契約を考えている人は「契約期間中に水が値上げする可能性もある」ということも念頭において検討してください。

とはいえ、この値上げの際にも一定期間に12セット以上注文した人には1セットサービスするなど既存の契約者に配慮しています。このことから鑑みて、急に「1本あたり500円アップ!」というような大幅値上げを行う可能性は、ほぼありません。

ちなみに、こういった契約途中での値上げはプレミアムウォーターに限ったことではありません。コスモウォーターやフレシャス、アルピナウォーターなども値上げしています。また、どこも既存の契約者への価格保証などは行われていません。

3年縛りが不安な場合は、ちょっとだけ高い2年プランを選択しよう

いろいろ考えたけど3年縛りはちょっと…。という人は、2年プランを選択してください。水代が多少高くなる程度で、その他の条件は同じなので、大きな負担増にはなりません。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

  • 解決できた
  • 解決できなかった

気になるQ&A

Q 「水代・電気代が思ったより高い!」という口コミがあるけど、ホント?他社と比べてどうなの?(回答

Q 「2年縛り・3年縛りがあるから、気に食わないことがあっても解約しづらい!」という口コミが気になる!ウォーターサーバーに契約の縛りがあるのはよくあることなの?(回答

Q 「サーバーがおしゃれ!」という口コミが多いけど「ボトル交換が大変!」という口コミも気になる!おしゃれだけど使い勝手は悪い?(回答

Q 「スタッフの対応が悪い」という口コミが気になる!実際どうなの?(回答