
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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口コミ抜粋
低評価
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- 不在時の納品が雑
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宅配時に不在だと外においてある自転車に配達されてしまい、気持ち悪かったのでサービスセンターに電話したら、それは仕方ないというような横柄な態度を取られてそれが不満でした。 引用:https://minhyo.jp/cosmowater
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- 2年間続けないと解約手数料がかかる
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サーバー自体のお金の初期費用はかからなかったのですが、2年続けることが契約内容でした。2年たたずに解約となると1万5千円ほど解約金がかかります。 引用:https://minhyo.jp/cosmowater
高評価
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- 初期費用・サーバーレンタル代・配送料無料でコスパがいい
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初期費用やレンタル料、配送料などは一切かからないので手軽です。お水自体の費用に関しても、1日当たりに換算すれば、(夫婦2人で)100円程度なので、本当に重宝しています。 引用:https://minhyo.jp/cosmowater
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- ボトル交換が楽
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女性の私でも簡単にボトルを設置できる。従来のウォーターサーバーのように重いボトルを持ち上げる必要が無く、コスモウォーターの場合バスケットにボトルを入れて足元から片手で入れられるほど簡単。 引用:https://minhyo.jp/cosmowater
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- サーバーがおしゃれでコンパクト
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デザインがシンプルで無駄がなくとってもおしゃれなので味見もせずに決めてしまいました。木目調を選んだのですが部屋にマッチしていて気に入っています。 引用:https://minhyo.jp/cosmowater
サービス面
キャッシュバックキャンペーン時に営業マンに
レンタル料もないので乗り換えのがお得ですよ!と言われたので他者の違約金取られる覚悟で契約しました。ところがいつまで経ってもキャッシュバックされず電話をしてみると3月か4月にメールかハガキが来るからお待ちくださいとのこと!
しばらく待っても何もこず!再度電話をすると
前他社の明細が必要とのこと!最初のに電話の対応で安心したので処分しそんなの残ってない!と言うとそれでも明細がないと対応できないと!結局余分なお金がかかっただけ!!こちらも早めに連絡しなかったのは落ち度ですが最初の対応時にちゃんと対応してくれていればこんなことにならなかったのに!他社に確認すると明細は半年までだったのでもう諦めました。そちらにも責任はあるのだから何かしらの対応してほしかった。後
最初の水は捨ててください!の説明がなかったのでとても鉄臭いお水飲んでしまいました。
契約更新きたらすぐ解約します!!
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簡単交換じや、ナイ。
アクアクララからコスモウォーターに変更。デザインが良かったのでコスモウォーターに決める。冷水もアクアクララより冷たく美味しい気がする。価格はサーバ代かからないけど、月に2本は飲むので高いと感じる。けど美味しいので、まあいいか。1番の難点は、ボトルが柔らかい質感で、しっかりとダンボールの箱に入っていて、ボトルを取り出し辛い。かなりの力がいるので、主人にしか頼めない。また重い。簡単交換なんて、絶対嘘。全然簡単じゃない。美味しいけど、解約したくなっている。腰痛になる。
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キャッシュバックキャンペーンは疑わしい
他の方も指摘していらっしゃいましたが、キャッシュバックキャンペーンは、本当に履行されているか疑わしいです。
必要書類を提出しましたが、何も振り込まれず、電話したところ、「キャッシュバックに必要な書類を送るので」との回答でした。
ただし、すぐにではなく、1か月ほどあとで送るということでした。
時間が空いているので、ほぼ忘れかけていたころ、まだ届いていないことに気づき、電話したところ
「お送りした履歴が残っています」との回答。投函日を尋ねても、「それはわかりかねます」と言われました。
通知の再送依頼をしたのですが、再送間にまたひと月ほどかかり、あとひと月半ほどでキャンペーン期限が切れるとの説明を受けました。
「そんなひどい話はありますか?」と抗議するも、「申し訳ありません」の一点張りです。
再通知の予定日を尋ねても「来月の中旬ぐらい」としか教えてもらえず、中旬の定義を何度伺っても
回答はもらえませんでした。
「再通知後に、再通知が完了したことを案内ください」ともお願いしましたが「いたしかねます。」と断られました。
結局、期限の1週間前までに届かなければ、再度私から再度コスモウォーターへ連絡する以外方法がないと押し切られました。
そもそも、キャッシュバックキャンペーンに必要な書類は、こちらからは既に契約時に送ってあるので、
利用料金から相殺するとか、引き落とし口座に振り込むとか、もっとシンプルで正確な方法がいくらでも
あるにもかかわらず、わざと面倒で忘れられるような方法を採用しているとしか思えません。
どなたか、本当にキャッシュバック受け取った方いらっしゃるのか、疑問に思っています。
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使いまわし
2011年の大震災のときから利用しています。
コストやトラブル対応など問題なく利用していました。
2023年3月にサーバーを交換してもらったのですが、今回まだ半年で作動しなくなりました。
今回も交換そのものスピーディーに交換していただけました。しかし、いざ利用しようとお水を入れるバスケット?取り出したところ、明らかに使用済みで汚れていました。
電話したところオペレーターはとんでもない対応を
「レンタル品は新品ではないので…もしお気になるようでしたら交換いたしますが…」
確かに利用できる部品はリサイクルするのはわかりますが、直接口にするお水を入れるバスケットですよ、本来なら新品であるべきですよね。リサイクルするなら新品同様に綺麗にすべきでしょ?
あまりに対応に「もう結構です。そちらの商品の利用を考えさせていただきます。」
と電話を切りバスケットを洗浄しアルコール消毒しました。使用していますが、代わりのウォーターサーバーの会社検索中です。
今回半年という短期間で壊れてしまった理由がわかりました。リサイクルする際にもしっかりし点検消毒行われていないト゚いうことですね。気持ち悪くて早く別のウォーターサーバーに変えます。
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解約しづらい
契約は簡単ですが、解約は大変です。カスタマーセンターにはつながるが、解約手続きのための別の番号を教えられ、そこは全然繋がりません。どうしたら解約できるの?
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気になるQ&A
変えなきゃ良かった
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
某ショッピングモールで会社変更するとキャッシュバックあり味も変わらないのでお得と言われ。
前の会社のものも同時に紹介していたので安心してしまった。
【良かった点】
サーバーのデザインとボトルの交換のしやすさ。
【気になった点】
配送の日時指定ができると言われたが日にちしか指定できず時間は指定できない。平気で配送日前に届けに来るし、不在だと適当に置いていかれる。
味が微妙。前の会社のものより明らかにまずい。常温で飲み比べるとよくわかる。
停電だと使い物になら無い。前の会社のものは停電でも飲むことはできた。
キャッシュバックはしよう始め最初の支払い後すぐ連絡来てもらえると言っていたのに数回支払った後のよく翌月とか詐欺まがいの状態。話が違いすぎるの契約違反では?
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
色々な対応が不誠実。問い合わせに対してもすごく雑で嫌そうに対応される。
契約時と話が違いすぎるので違約金の交渉ができるなら解約して元の会社に戻したい。
若干高いが前の会社の方が味もすべてのサービスも良かった。
最悪の場合違約金払っても解約かな。
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コスモウォーターだけはほんとにやめておけ
引越しをきっかけに引越し会社の方から勧められて契約キャッシュバックがあるから比較的早く解約しても損にはならないなと思って契約しました。
引越し会社の方から契約する時にすぐ解約するかもしれないと言った表現はしないでと言われてその通りにしてしまいました。ここでもう少し怪しむべきでした)、、、
コスモウォーターの契約窓口と電話が繋がりその場はスムーズに契約が進みました。
二、三ヶ月後に解約の手続きをしようとしたら違約金がかかるよ2年契約だよキャッシュバックは一定期間契約しないとダメだよと言われました。
当然契約の電話口では何も伝えられてません。
当方も営業系の仕事をしているのでそれなりに注意深く案内は聞いているつもりでしたが一切身に覚えはありませんでした。
このまま続けると何が出てくるか分からないので解約を進めることに解約の電話口で契約の際にそういったことは伝えないのですか?と質問したところそこら辺はわかりません、書面ではお渡ししてるはずなので電話口では言っていないかも知れませんと返答です。契約取るだけとって書面見なければラッキー見られればクーリングオフしてくださいの流れのようです。
結局キャッシュバックもなし2年契約の違約金発生で大損をしてコスモウォーターは辞めました。
私自信書面の確認を怠ったという責任はありますが電話口で伝えない可能性のある契約というのは恐ろしいなと思いました。
完全に一個人の体験ですのでコスモウォーターの契約をして素晴らしい体験をなさった方々も大勢いらっしゃると思います、なので一概に悪とは言えませんし、私の責任もあります。
しかしこのようなずさんな契約をされてるところで契約をしたいとは思いません。
長文失礼しました。契約を考えてる方の一助になればと思います。
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これなら無くてもよかったウォーターサーバー
3週間に12Lを2本の契約しました。金額は3000円+税です。契約時に今ならお掃除ロボットがついたタイプもあるとのことでつい契約してしまいました。
家族4人いますが、なかなか水を飲む習慣がなかったので3週間で全く水が減ることがなく、余ってしまって勿体無かったです。
水の味はとくに普通です。スーパーに売っている天然水と似た感じです。
水の休止は出来ますが、休止手数料800円+税がかかりました。上手いことできています。サーバー自体のお金の初期費用はかからなかったのですが、2年続けることが契約内容でした。2年たたずに解約となると1万5千円ほど解約金がかかります。
水を飲む習慣がない方はやめた方がいいと思います。
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あってもなくてもいいウォーターサーバーだった
ウォーターサーバーを検討していたところ、ショッピングモールで声をかけられ契約しました。ちょうどウォーターサーバーを契約しようと思っていたので、特に他と比較せずに契約。
最初に契約したサーバーは、水を上につけるタイプで水をあげるのが面倒でした。その面倒さで解約しようと思いましたが、新しい下から水を交換するタイプがでたので、そちらと交換してもらいました。
もちろん上に水を取り付けることを考えたら、下に入れる方が楽でしたが少しコツが必要でした。
水自体は問題なく美味しかったですし、サーバーの使い勝手も問題はありませんでした。
ただ、水の注文を止められるが1ヶ月しかなかったり、解約手続きのときのカスタマーの対応はあまり気持ちのいいものではありませんでした。
今はサーバー使っていませんが、正直あってもなくてもいいものだなと感じてしまうサーバーでした。
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満足しています
母が認知症になり実家に戻って生活するようになってから、二階の自分の部屋からいちいち水やお茶を飲むのに一階に降りるのが煩わしくコンビニで水を買うようになった矢先に、キャンペーン中との事で街のショッピングビルの前でお兄さんが客引き?していて声かけられたのがきっかけで契約しました。
他の方の評判を見ると水自体は悪くないが対応が悪いと酷評も多いですが、自分的には最初の頃に何度か電話したけど対応もまぁ少し淡々としてる印象ではありますが、そんな酷い対応とも感じませんでした。
対応は普通かな?解約とかサーバーの交換等の連絡する時になったらわかりませんが。
肝心のお水についてですが、量はたまに足りなくなる事はありますけど、お水自体もすっきりしてて美味しいし、お湯も出るので白湯を飲んだりお茶やコーヒーを淹れて美味しく飲んでます。
カップ麺も作れますしね。
自分としては最初に契約した際にお話ししたお兄さんも穏やかで感じのいい方だったのと、丁度水の事で不便を感じていてタイミング的にばっちりだった事もあったし、お兄さんも細かく説明してくれたので話の食い違いも、誤解させるような誇大表現等も一切ありませんでした。
むしろ感謝してる位です。
強いて言うなら確かに重いから段ボールから取り出す時の交換作業時は少し大変かな。女の人だと苦労するのもわかるかも。
家の方の担当の方やセンターの方達が真面目なのか、センターに取りに行った事もありますが佐川急便の方もまぁ笑顔はないけど別に不快になるような事もありませんし、荷物の扱いが酷いと思う形跡もありません。
全然人にお勧め出来るおサーバーだと思います。
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