スポンサーリンク
アクアクララに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
100件中 1〜10件目表示
- なつさん
- 投稿日:2023.11.30
解約時の金額がおかしい
ショッピングモールからの契約で、契約自体は非常に早く済んで助かりましたが、契約が途中から変わったようです。
先月にカードが止まってしまっていたからか、突然訪問され、三万程の請求をされました。説明を求めたのですがスタッフさんは曖昧な返事ばかり。
おまけに請求書は出せず、明細と領収書しか渡せないと言われ、今払えないならサーバーを引き上げるとの事で引き上げてもらいました。これでは家族に相談も何も出来ません。
そしてこれって乗り換え時に響いてくるのでは?と心配に。
どう考えても契約時に説明されたものと数字は合わず…挙句に嫌味まで言われて…。
お子様がいる家庭はどこも大変かと思いますが、家庭内トラブルにならないか心配です…だって契約と話しが違うから…
電話での問い合わせ口もない、HPに問い合わせの項目がない。
これって…と解約時に知りました。
お水の使用感は、普通でした。サーバー代が安いからということでストッパーが使いづらいタイプのサーバーを契約したのですが、お湯のストッパーは外すことが出来ないと後から言われて結構不便でした。
ボトルも邪魔です。かなり場所とります。ですが、ボトルだけの回収は行ってくれません。
子供が大きくなるにつれて常温のお水が出ないのがちょっと困って、正直浄水タイプのサーバーと味も変わらないし…と乗り換えようと考えていた矢先でした。
そもそも大元がレモンガスさんで、口コミも悪いのでそれを知っていたら契約しなかったと思います。
営業さんはいい感じだったんだけどな〜。。
5
- とおりすがりさん
- 投稿日:2023.11.21
とにかくヤバイです
いつの間にかメンテナンスが2年に1回になっていて、びっくり!
アクアスリム、アクアファブ、アクアウィズ、これ、すべて1年に1回のメンテナンスが必要な機械設計です。何も除菌機能などは追加されていません。
つまり、単純に料金が2倍になっただけ。むちゃくちゃです。
おまけに、水の値段まで上がっている。おそらく、アクアファブ、アクアウィズ開発の資金回収のためでしょう。
こんなことをやらかす会社に、信頼も将来性もありません。
11
- もやしさん
- 投稿日:2023.09.14
営業担当の人
2年くらいアクアクララを使用しています。よくデパートとかで見る営業担当の人に声を掛けられました。新しくでたサーバーを今日契約してくれれば無料で差し上げますという押し売りでした。私1人であり、主人もいなかったので独断では決められず。その事を伝えたら急に態度が急変。こちらも見ずに次のお客さんを探しに離れていきました。そもそも今日の今日決める人なんて数少ないでしょう。やり方が下手くそです。アクアクララさんには、職員に客を不快にさせないような教育を求めます。他のウォーターサーバーで良い所を見つけたら即契約を解除しようと思います。
8
- アダリナさん
- 投稿日:2018.05.24
利用頻度が意外に。。。
職場に設置されており、無料で利用できていたので、それはそれは便利に使わせていただいておりました。
そのまま冷水を飲んだり、お湯はコーヒーや紅茶、カップ麺などなど。
ある時、メーカーの営業担当の方がやってきて、「今なら、サーバーのレンタル料は無料で、ボトルも半年間半額で提供します!」と言われたことから、私を含め10人以上の女性社員が申し込みました。
最初は、いつでも冷たいお水と温かいお湯が出てくる魔法の機械の虜でしたが、所詮は物珍しさとその場の流れで契約したもの。
だんだんと利用頻度が減っていき…。
そのうち電気代の方が気になり出しました。
結果、半年を待たずに解約。
同じような理由で半年以内に解約した人が6割。
半年が経過し、半額キャンペーンが終わった時点で解約した人が2割。
今も継続して利用している残りの2割の人は、赤ちゃんがいてミルクを作る必要がある人と、お年寄りと同居していてお茶を飲む回数の多い人のみ。
興味やノリでは長続きしません。
ひとり暮しの私は、意外に利用頻度が少なくて、会社のサーバーで十分だと気付かされました。
契約を検討されている方へ。
まずは普段の生活の中で、ご自身がどれくらいの水分量を摂取しているのかをチェックされることをオススメします。
10
- 名無しさん
- 投稿日:2024.11.05
感じ悪い
前よりも水の消費量が多くなったため、無料お試しに申し込みをしましたが、「以前ご利用頂いたことがあるためお受けできません」と来ました。
確かに以前ウォーターサーバーの無料お試しを試したことがあったのですが、どこのメーカーだったか覚えていなかったので、今回お試しできないのは納得しました。
ですが、「過去のご利用履歴から判断しまして、新規の受付もお断りします」と記載されていました。
ウォーターサーバーはお試ししか利用したことがないのに、新規を断られる理由がわからず、電話で問い合わせても、「理由は言えない」の一点張り。
最後は電話を途中で切られました。
最悪です。
正当な理由があるならちゃんと伝えるべきです。
理由は言えない、でも新規は受付ない、電話を途中で切る。そちらの方がとんでもない態度です。
アクアクララは絶対にやめた方がいいです。
0
- どんまいさん
- 投稿日:2022.09.13
とにかくサービスが最悪。こんな会社が出す水なんて恐ろしくて飲めない。
まず契約の段階から不安でした。ネットで注文したのに会社側から全然連絡が来ない。結局こっちから連絡(本社)。オペレーターの方は親切な方で「確かにお客様からのネットでのご連絡がありますね」。
で、やっと管轄の支社から連絡が来る(岩手)。
その後不安を抱えつつ契約したが、とにかく杜撰。
こちらの都合などお構いなし。予約しても来ない。予約してない日に届く。勝手に野外に置いてボトルに蜘蛛の巣あり。
結局、解約を申し出たら「サーバーは野外に置いておいて下さい。適当に取りに行きます」と。
水って口にはいる物でしょ?近所に野良猫はいるし、実際水のボトルに蜘蛛の巣ついてたんですけど?近くに幼稚園もあって小さい子供だってよく通るのに、もし何かでサーバーが倒れて事故にでもなったら責任取れるんですか?
お話にならない。
業務改善されないなら絶対にお勧めしない。
12
- みるきさん
- 投稿日:2020.01.13
サーバー交換は一年に一回はウソです
水のボトル交換は近くの店舗で出来るし水も美味しいです。ただ、サーバー交換一年に一回はウソです。連絡を待っていると一年半以降にしてくるので10年は使用していますが5回位しか交換してもらっていません。いつも業者の方は遅くなってすみません。担当エリアが多くて‥と忙しさをアピールをしてくるので、こちらからは何か言いにくくてレビューで書きました。近所の方も同じ悩みがあったのですが直接言ったら一年に一回交換してくれるようになったようです。言わなければ後回しですね。今も一年5ヶ月過ぎていますが、まだ連絡ありません。本社の方が目にして徹底してほしい気持ちで投稿しました。
27
- まささん
- 投稿日:2023.03.08
営業でやめました
配送の人達は何も問題はなかった。
何年も同じタイプのサーバーを使っていたのに、最後の時だけ違う蛇口が付いていたので交換を頼んだ。
今から思えばそれが目的で配送の人ではなく営業の人が来たのだと思う。
蛇口の交換後ガスの契約を勧めてきて話を聞くと「今だと1万円キャッシュバック」や「契約は全て私がやりますので何もしなくていいですよ」と言ってたからいいかと思って契約しようとしたら実際はキャッシュではなくAmazonや商品券7000円分だったり「契約はまた家に伺いますので一緒にやりましょう」だと!
前回に来た時もコロナ禍にも関わらず1時間以上も居座って結構不快だったが最初に言ったこととまるで違って不信感しかなくなり水も解約することにした。
ところが水の解約もすぐには手続きせずに「順番に担当が対応していますので近日中に連絡します」だって!解約するのに順番待ちするほど皆解約したいってことか‥。
長期休暇の事前連絡もなくて水は最安って言うけど安かろう悪かろうってことなのか‥。
9
- やねんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.05.15
契約内容がはじめと変わる
キャンペーンで申し込みましたが、その時の契約と実際の契約に大きな差異があり、かなり高くつきました。アクアクララさんに、キャンペーンの書類と実際の契約書類の差異を話しましたが、すいませんのみで理由の説明もなく、挙句に、こちらの体制は悪くないとのことで、すぐに解約し別のウォーターサーバーを設置してます。金輪際、二度とアクアクララさんは使いません。
9
- 母さん
- 投稿日:2023.01.31
嘘でしょ…?
子育て中の方に無料でお試し!
というのを見て、初めてウォーターサーバーにチャレンジしようとアクアクララさんにお願いしましたが、最悪。
担当から電話しますとメールが届いたが一向に電話なし。サービスセンターに電話してみたら、不在だったのでキャンセル扱いになってます、とのこと。は?電話なかったけど???と、まず不信感。そしてやっと担当から連絡きて設置してもらったら、お湯の方にはチャイルドロックついてるけど、水にはついてない。2歳の子がいるのでつけてもらえないか?と聞いたら、本契約してもらわないと無理です。とかなり一方的に言われ、さらに契約を迫るような言い方でした。少しレバーを引くだけで水がドバドバでてしまうので、困ってサービスセンターに電話したら、担当営業所の人から折り返し。またしても、本契約すぐにしてくれたらロック付きに変えますけどねぇ?と言われて断念しました。どうしてもお試し中にロックつけたいなら有料2200円ですとのこと。
子育て中の方に向けたサービスならロック付きにしてくれないと困る人たくさんいると思うし、それをネタに本契約を迫るのか?そういう営業スタイルなのかと思いました。
とにかくとても感じが悪いし、サービス悪いし、子育て中には向かないお試しなので、本契約後はロックつけれるとしても、契約したくない!と思いました。
7