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TOKAI おいしい水の宅配便に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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77件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2023.10.18
解約する際の対応が最悪
引越しで解約したくてもスキップが最長2ヶ月しか出来なく集めたシールも解約すると無効になるのに15日締めで翌月15日以降の解約でないとシールが無効になるなど解約する際全く融通が効かない。 水も重く偶数でしか頼めず値上げばかりで本体もかなり長いこと使用しないと交換もメンテもしてくれない。 電話対応も人によって最悪で上から目線。 8年ほど利用したのも他社に切り替えたくても解約したいタイミングと水の減りとシールが合わずズルズル利用していただけ。 こちらの会社のシールシステムは解約を上手く避けるのによく考えられてるなーって思いました。
3
- とくめいさん
- 投稿日:2024.08.20
キャッチに見事に引っかかってしまった
竜王アウトレットに行った時の事。
通りがかるとティッシュ配布、そこにシールが貼ってて
お使いの所に貼ってくださいと言われたので、シャインウォーターに貼った所、古いのを使用している人を探しているとのこと。
確かに8年前にレンタルした物だし、新しい機種が出てお値段が安くなっているんだろうと思って言われるまま携帯を操作(QRコードを読み込んですすめます)最終画面までいくと番号が振り当てられて
それを契約書に書き込まれます。その後は多分向こうの思う壺だっだったんでしょう。契約書にチェック✅を入れさせて(その間に???と思う事を言い始めます。機種交換ではなくシャインウォーター→TOKAi、レンタルではなく買取(これは他の店舗で当日聞かされて1年しか保証がないので大事に使わないと修理代が高いですと)自宅に戻り落ち着いて書類を読み直すと他店舗の人が話してくれた通りで自分が騙された事に情け無いです。
とりあえず消費者庁に通報、TOKAIにも経緯のメールをしました。
クーリングオフも書類には書いてないので恐らくこのまま買取になってしまうのかな?と思っています。
皆様、私みたいにならないようにキャッチにはくれぐれも注意してください。
0
- もうさんさん
- 投稿日:2018.11.11
水の味が変わった
5年ほど前から購入していましたが、昨年位から少し水に匂いを感じることが時々ありながらもズルズルと購入し続けていました。
今年の夏、ボトルの水が半分くらいになるとカルキ臭のようなにおいがとても気になり、トーカイさんに連絡して、サーバーと水を交換してもらいました。
変えたばかりは、水は無味無臭だったので、再び購入し飲んでいました。が、3か月位後に注文した水がまたカルキ臭とまずい味のようなものを感じ
全く飲む気持ちになれなくて解約することになりました。
配達される方がとても感じがよい方だったので、引き取りという嫌な役目で申し訳無く感じましたがお水に関してはクレームが出ているにも関わらず同じことが起こることに対応されていないことに不信感を感じます。サーバーは我が家では必要なので、他を探します。
50
- とくめいさん
- 投稿日:2023.10.19
TOKAIウォーターサーバーから茶色の異物が出てきた
最悪です。
生まれた赤ちゃんにきれいな安全な水でミルクをあげようとして始めたのに、開始からしばらくして、サーバーの内部クリーンをしたら、水に混ざって茶色い異物がたくさん出てきました。問い合わせて検査をしてもらった結果、茶色の異物は水垢でした。サーバーの蛇口のところに水垢が溜まっていたとのこと。新生児の赤ちゃんがずっと飲んでいたので、最悪です。
サーバーの衛生面の管理はどうなっているんでしょうか。確認しないまま、お客さんに渡しているんでしょうか。
しっかりと管理をして欲しいです。
2
- マムマムさん
- 投稿日:2019.07.02
ショックです
TOKAIのお水は静岡県に住んでいる頃からずっと愛飲していて、途中他社のお水にした事もあったのですが、やっぱりTOKAIのお水が良くて、引っ越ししてからもずっと利用していてもう10年近くになります。
引っ越しして3年経ち、サーバーのメンテナンスという事で交換になりました。交換は何も問題なく終わったのですが、今までとは違う音がサーバーからしていて、モーターの音とは違う気がして気になっていました。
ちょうどキャップシールのキャンペーンに応募していて、商品が届くのを待っていたので、問い合わせした際にサーバーの音の事を聞いてみると、再度サーバーを交換させていただきますとの事。使用していて何も問題なかったので、また交換するのは配達業者の方にも申し訳ないと思ったので、様子を見てみますと言ったのですが、念のために交換しますとのこと。改めて交換に来ていただいた時に問題が…
配達業者の方が設置して、いざお水とお湯が出るか確認すると、お水は出るのに、お湯がいっこうに出ません。何度試しても出ないので、配達業者の方も困った様子で、とりあえずお水は出るのでこのまま使っていただいて、すぐにTOKAIに連絡しますのでお待ち下さい。とのことでした。試しに水を何度も出していたので、コップではなくお鍋に水を出していたので、後で何かに使おうと思って蓋をしようと見たら、お鍋のお水の中に何か浮いているんです…
目を疑ってよく見たんですが、たくさん何か浮いているんです…
お鍋がきちんと洗えてなくて汚れが浮いたのかと思い、お鍋の水を捨てて、コップに注ぎ直したら、コップの水にもたくさん浮いていてビックリして、ボトルを抜いてボトルの水をよく見たのですが何も浮いている様子は無いんです。という事は、サーバーの中に水垢なのかカビなのかわかりませんが、発生しているって事ですよね…汚れが詰まってお湯が出ないんじゃないの⁉︎とか、色々と考えると気持ち悪くてTOKAIに電話しました。
電話に出た方は申し訳なさそうに、再度新しいサーバーと交換させて頂きます。とのことでしたが、サーバーを綺麗にクリーニングしてないって事に、怒りがこみ上げているのに、配達は3日後と言われ、普通なら3日くらい何ともない事なんですが、問題が問題だけに直ぐに対応してくれると思っていたのに、また腹がたち無言になってしまいました。気持ちを落ち着かせて、上の方に報告して直ぐに再交換の手続きをして下さいと伝えたら、確認して折り返しの電話という事になり、10分程で直ぐに電話があり翌日の交換になりました。何が原因でこんな事になっているのか、きちんと調べて報告してもらうようにお願いしました。
こんな事があってショックで、評判を検索したら色んな書き込みがあってビックリしました。長年愛飲していて何も問題なかったので、今回は様子を見ようと思います。今回の事があったので、全体の評価は悪くなってます。信頼して利用しているので、サーバーのクリーニングの仕方を見直して欲しいです。
こういう事は会社の信頼を失う問題なので、投稿するか迷いましたが真剣に取り組んでほしくて投稿しました。
ペットボトルのお水の方が安心安全なのでしょうか…
29
- キレてます。さん
- 投稿日:2020.05.10
おすすめ出来ません。
ここに書いてる方と同じ体験をしててビックリしました。
ここのサーバーは不具合がとても多いです。
6〜7年使っております。
契約して1番初めに使ったサーバーが不具合を起こし即交換。
次に来たサーバーも数ヶ月で不具合→交換。
(この時既に辞めたかったが抱き合わせ契約だったので、違約金発生する為、継続で交換に踏み切りました。)
3回目に来たサーバーは不具合もなく、使い続けました。
3年間経つと定期交換だとしつこいので、
不具合がないから交換したくなかったのですが、3年半使ったサーバーを定期交換。
→新しく交換したはずのサーバーは、ずっと目に見える不純物が出てきて、水を1ボトル(12ℓ)無駄にしました。
クレームを入れて、また交換。
→今度来たサーバーは不純物は出てこないが、内部音がうるさく、ボタンの反応が悪いなぁと思いながら使ってましたが、
水が逆流。(また1ボトル無駄)綺麗に処理して、もう1回新品のボトルを挿しましたが、明らかに出が悪い。何回交換するのも面倒臭いので騙し騙し使ってましたが、また逆流。(1ボトル無駄。
)また新品ボトルを挿しましたが、途中で完全に水もお湯も出なくなり、クレームを入れました。
また繰り返し「交換させて頂きます」との事でしたが、
ちゃんと検品してるのか本当に疑問に思いました。
「回収したサーバーを整備して、検品して、新品同様の状態のものをお送りしてます」と言うんですが、じゃあ何でこんなに不具合多いの?新品同様にって言ってるけど、結局、直しきれてない中古を送ってきてるからこんな事になるんじゃないの?
「今回、新品のサーバーを用意してくれるなら交換しますけど、また中古送ってくるなら辞めます」と言いました。
こっちの交換に対する手間や、飲めずに12ℓを何本も無駄にする損失を考えてほしいと語り尽くす。
「確認します」との事で、折り返し。新品をご用意出来ましたとの事で、再度交換。
今回来た新品サーバーは音もなく、勿論、不純物もなく、快適に使えそうな予感はします。
(数々の不具合ストレスを乗り越えてきたせいで、有難く感じてしまったけど、最初からこれが普通だよね?)
今回不具合が発生すればもう絶対辞めるし、
順調でも次の3年定期交換の時に辞めたいと思います。
ここの会社は、少し、見直した方が良いと思いますよ。
ユーザーの立場なんて何も考えてないし、機械に対して技術不足もあるんじゃない?
オペレーターも当たり外れが激しい。
この会社がランキング2位ってマジですか?
どうぞ、皆様、ご検討くださいませ。
10
- 匿名さん
- 投稿日:2017.07.08
対応が最悪
ガスと一緒に引き落としで利用していたが引っ越しに伴いガスは解約、水だけの利用ならカード支払いのみと言われ、書類を郵送。
しかしカード情報記載のその書類を手違いで紛失したといわれ、謝罪もなく再提出を求められる。
情報が情報なので、見つかるまで探すがせめて謝罪の言葉は言えないのか、不信感しか残らないので今まで通り引き落としができないのなら解約すると伝えると、特例でコンビニ支払いになりました。
そのまま一年ほど使用しましたが、先日支払いをしたにも関わらず次回分からはカードの手続きがおわるまで配送を停止と突然言われたため、解約を申し出ました。
書類紛失の件も、コンビニ支払いになった件も記録は残されておらず、カード未登録のためコンビニ支払いとだけ残っているようでした。
また、お水が余っているにもかかわらず、解約するならいますぐサーバーを返せとも言われました。
本当に最悪な会社でした。
さっさと解約するべきだったと今は続けてきたことを後悔しています。
19
- キッキさん
- 投稿日:2019.05.10
お水が臭い、対応悪い
TOKAIを使って7年たちます。
数年たった頃からお水が臭くなり、サーバーとお水を交換しました。
その次の年もまた臭くなり、交換し検査をしました。この2回ともボトルの洗浄液が残っていたためでした。っと連絡をもらいましたが、改善に関しては返答はなかった。
そして今回もまた臭くなり、電話しました。
3回目であることを伝えても、謝罪はなく担当がいないといわれ、折り返しの電話をまった。
サーバーとお水を交換します。その時に説明もさせていただきます。っと言われたので家でまっていた。
来たのは新人の配達員。第一声がサーバーの交換に来ました。っと言われた。
謝罪もなく、たんたんとサーバーを運びいれた。
説明があるときいたのですが…っと訪ねると、
僕に聞かれても分かりません。
っと言われた。
僕、先月入社したばかりで実はここの水も飲んだことないんです。っと言って交換を済ませ帰ってしまった。
本社へ電話すると、
主旨が分かりかねます。お水の種類を説明された。
臭い水が届いたことへの謝罪もない。
改善への説明をするといいながら新人がくる。
お客さまセンターはなかなかつながらない。
本社の人はそっけない対応。
今まで続けてきたことに後悔した。
早くやめておけばよかった。
高い水買ったのに損した。
40
- I.Tさん
サーバーは楽だけど故障時の対応が悪い!
TOKAIの水を注文したのは震災がきっかけです。
水不足になったら困るので注文する様になりました。
水を注文すると2営業位で配達されるので助かります。
がしかし!契約をしてから3年が経ちますが、2回もサーバーのトラブルがありました。
1度は水漏れ。
ボトルのベンが破損していたらしく、サーバーから水がガシャ漏れで床一面水浸しで困りました。
賃貸に住んでいたのでクッションフロアーの色も変色してしまい、退去する時修理代を請求されました。
もう1回は原因はわかりませんがサーバーを交換した翌日、ボトルが沸いてしまい機械もボトルもチンチンに熱くなって危うくボトルが爆発するんじゃないかと驚きました。
どちらもTOKAIの営業時間外での出来事で、サポートセンターに電話が繋がらずガス部門に電話をして対応をしてもらおうと思いましたが、大手様特有の返事しか頂けず、結局どちらも翌日まで対応をしてもらえませんでした。
サーバーを設置すると何かと便利ですが、TOKAIだけは辞めた方が良いと思います。
29
- とくめいさん
- 投稿日:2024.01.10
配達してくれる人
お水は美味しく頂いてるのですが
配達の方、最初数ヶ月はインターフォンを押し、運んで下さってたのが、
ここ数ヶ月は家に居ても、インターフォンもならさず、ただ玄関先に置いてあります。
最初は玄関の中に、運んでくれてたのですが、それが面倒で嫌なのか、と思ってしまいます。
だったら、最初からインターフォンをならさずの配達になる事の説明や、
インターフォンを鳴らさずの配達にすればいいのでは?
あと、配達の方の服に着いた臭いの、タバコ臭がすごく気になります……
嫌な方も中にはいらっしゃるかと思いますので、その辺も考えた方がよろしいのではないでしょうか?
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