アルピナウォーターに関するみんなの評判
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52件中 1〜10件目表示
- たった今だがさん
- 投稿日:2023.11.23
上から目線対応
サーバーの定期交換との案内がきたのでコールセンターに電話した。
ウチの配送曜日は火と木。それ以外なら要相談との事だったんだけど。
仕事の都合で日曜しか昼間は都合つかないのに、日曜は休みだから無理らしいし、もちろん平日も帰宅する時間は営業時間外。電話も昼間の仕事中は難しいし。しかもコンセントさすだけなのになんで家に上がりこむ必要があるのか分からない。自分の会社のルールを押し付けるのに言い方なんだよね。仕事休んで都合つけろくらいな感じ。不愉快極まりない言い方だった。お客様の場合、長期お使いいただいてますので解約時も違約金はかかりませんのでご安心ください、だそうです。こっちの都合に合わせられないなら他いけってことみたい。
水自体は私は美味しいと思った。配送も置き配だけど気を遣って置いてくれてるし。コールセンターが最低すぎ。
0
- アルピコさん
- 投稿日:2018.10.25
総合的に星2つかな…
2年経過しました。
水素水が 飲みたいのとお水の値段が手頃だという事が
決めてでこちらにしました。
お水は美味しいです。ただ…人がダメです。
配送員もコールセンターも。
1台目のサーバーは、6ヶ月で故障…
2台目のサーバーを2年使用しています。
1年目 12ℓの水を注文。入れ物が全体的に汚い。
底が汚いのは許せましたが 全体的に汚いです。
アルコールで一度拭かないと 汚くて触らない状態です。それを 配送員に伝えましたか 謝罪する訳でもなく
「わかりました。」と言うだけ。
配送員は 基本 イヤイヤ運んでいる感じです。
コールセンターにも クレームを入れました。
水は 8ℓの使い捨てに変更。
1年半ごろ
8時から13時指定で水を注文。
コールセンターへ問い合わせ
やる気なさげのおばちゃんが対応
コールセンターでも分からないと…
「注文は入っているのでもうすぐ着くと思うので
お待ちください」と…。
13時過ぎ お水届く
「13時指定でお願いしたんですが…」と言ったら
配送員「えっ 13時過ぎてます?初めてこっち来たからね〜」お詫びなし。
2年目
2年経過ぇ新しいのと交換と聞いていたが 2年経過しても連絡はなし。
コールセンターへ確認。
やる気のないおばちゃんが対応
「案内が遅れてるのかもしれないですね〜。」
って…呑気。案内の発送は いつしたんですか?と聞いても分からず 折り返し連絡と…。
結果 案内も送ってないと…。
2年前後に送りますので〜って また呑気。
アルピナウォーター には 度々 イライラ させられてます。水は 美味しいんだけどなぁ。もったいない。
10
- 吉岡さん
美味しさより健康を重視
今まで、いろんな会社の水を飲み比べしたものですが、このアルピナの水は本当に、普通の美味しい水です。ろ過をして不純物を取っているんで、天然水とは味が違います。ろ過をしているので、不純物が混じらず綺麗で安全ということはありますが、美味しい水を飲むために取り寄せるウォーターサーバーかと言えば、縦に首を振るのは難しいです。アルピナは、他の会社の水よりかなり格安なので、それについては仕方が無いことかもしれません。でも、不純物がたまっていないので、水を出すときに通るチューブには汚れの心配が無く衛生面では、とても評価のできるものだと言えます。味よりも健康を重視した、ウォーターサーバーってところなので、赤ちゃんのために使うのであれば、オススメできるウォーターサーバーじゃないでしょうか?もし味にこだわるのであれば、天然水を売っている会社のウォーターサーバーにしましょう。アルピナよりかなり高い金額になりますが、その分味は保証されますので……
7
- ふぇるびなくさん
- 投稿日:2023.09.22
配達が最悪
配達時間が決まらないので不便です。
だいたい11時前後に来ているな、と思い予定していると、急に次は16時頃に来たり、午後で予定してると、次は急に8時半に来たりとバラバラです。
毎回8時〜16時まで水が来るまでは待てないので、午前に来るのか午後に来るのかだけでも教えて欲しいですが、無理との事です。
この間も水が来ていなかったので電話すると、出なかったので持って帰りました、またそっちで注文し直してください。と、、
注文しなおすとまた2日待たなくてはいけなくなるので、再配達位して欲しいです。
0
- たまさん
- 投稿日:2024.10.01
長年使用中
特に目立った不満点はないですね
人に対する不満の書き込みもありますが、個人的にはそんな人に当たったことないです
また、当方は共稼ぎなため、配達は玄関にお願いしていますが、その場合は
1本1本袋に入れて置いてあります
0
気になるQ&A
- 鯖鮨さん
- 投稿日:2018.06.17
ウォーターサーバー、やめられません!
約7年前から、アルピナウォーターを利用しています。
ウォーターサーバーを利用することを決めたきっかけは、東日本大震災で一時期東京の水道水を飲んではいけないと言われたり、水のペットボトルが商品棚から消えた時に、今後そんな事態になってもしばらくは過ごせるようにという理由で契約を決めました。
アルピナウォーターに決めたのは、主人の会社でお客様用に利用していると聞き、安心だと思ったこと、当時赤ちゃんだった子供のミルクも作れること、軟水だということが理由です。
基本的に水を飲むのはあまり好きではない私でも、普通に美味しく飲める水であるところも気に入っています。
マイナスポイントを挙げるとしたら、注文や付け替えがやや面倒だということと、もう少しメンテナンスの頻度が高いといいなというところです。
3
- サニーサイドアップさん
- 投稿日:2018.06.15
災害時非常用に常備しているお水です
2011年の311大震災以来利用しています。
震災当時息子がまだ0歳でミルクを飲んでいましたがなるべく綺麗なお水で、と思っていたのでミネラルウォーターでミルクを作っていました。
震災直後、店頭からミネラルウォーターが全部消えて驚愕し水だけは確保しなければいけないと思いウォーターサーバーを使うようになりました。
2リットルのタンクを常に2つは常備するようにしています。
この話をママ友達にして、同じくウォーターサーバーを利用し始めた人もいました。
災害用とはしていますが日常でも使用しています。
いつでも冷たい水とお湯が出るのは便利で、特にインスタント製品を作る時はすぐにお湯を使えるので最高です。
息子の友達が遊びに来た時や、ホームパーティをした時などもお客さんに綺麗なお水を提供できるのはかなり高印象です。
最近は東京の水道水の質がかなり上がったので、正直水道水とアルピナウォーターを飲み比べても差がわかりません。
そう言う意味では美味しい水を飲んでいる感はありませんが、あくまでも我が家では災害時に備えて利用しているので気にはしていません。
0
- 猫さん
- 投稿日:2022.03.07
数年使用しましたが先日水が急にまずくなりました
アルピナウォーターさんはもう5年以上飲用させていただいていました。しかし、先月注文分がいつもと違った味がして、息子も変だよこの水って、、、はじめてでしたから驚いて連絡しました。
原因不明でしたが、サーバーを1年前に交換してから変えていないからではないかと言われました。稀にそのような連絡があるそうです。だとしたらサーバー交換をもう少し大事に伝えてほしかったですと伝えました。天然水ではないですし、栄養価も他社と比べても低いため価格の安さに飛びつき購入したので自業自得なのかもしれません。
お腹痛くなりませんでしたか?と聞かれ、水道水と変わらない味でしたので、怖くて別会社の水に変えました。撤収作業にいらした方もよくわかっていない様子でたので、少し不衛生な印象の方でしたのでよくあることなのかな?という印象でした。みなさんも安さだけで飛びつかないでトータルでお考えされた方が良いかと思います。
2
- つげママさん
- 投稿日:2017.10.21
誠意ある対応を望みます!
最初の契約から2年が経ちましたが毎月のレンタル料を払っているのに定期メンテナンス(2年毎)も全く無しで酷い状態です。
前回のボトル注文の時もメールで注文したにも関わらず、メールは見ていない様子で電話を掛けてやっと配達してもらいまいた。
当初からトラブルが多くこの会社には疑問だらけ・・・注文した時には水の注文ノルマがないはずなのに「お宅は注文数が少ない」
などと言われ・・・そもそも毎月定期的に送られて来ない便利さでコストも掛からないので選んでいるのにおかしな話ですよね。
先日、価格改定の案内がありボトルの値上げや注文数による手数料の有無が記載されていたのでこれを機会に解約の申し入れ
をしました。その時にメンテナンスの事を聞いてみましたが、こちら(顧客)から要望がない限りメンテナンスはしないと言われ・・・
じゃあ定期的なメンテナンスってそもそも何なのでしょう?どちらにしろ早く解約してサーバーを引き取ってもらいたいので、解約の連絡をしたところ後日連絡すると言われましたが1週間経っても連絡がありません。企業としてもう少し誠意ある顧客対応をしてもらいたいと
思います。
3
- 小角切りさん
- 投稿日:2018.04.23
今後も利用し続けようと思っています。
30歳を過ぎたころから健康や美容に対する意識が高くなり、毎日飲んでいるお水も質の良いものをとウォーターサーバーの導入を決めました。品質も良さそうで料金がお手頃なアルピナウォーターを選びました。早速飲んでみると、ちょうど良い冷たさでとても飲みやすい美味しいお水でした。主人も、ちょくちょく遊びに来る母も美味しいねとたくさん飲んでいます。ウォーターサーバー代以外は1か月に何ボトル注文しなければならないというノルマもないので、自分達のペースで注文出来るのも良いです。利用し始めてから1年ほどになりますが、特に故障などのトラブルや不満もなく、快適に利用させて頂いています。配達の方も親切で希望する場所までボトルを運んでくださいますし、何より美味しいお水とお湯がすぐに出てくるので、とても楽です。これからも利用し続けようと思っています。
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高評価・低評価まとめ
高評価
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- 料金が安い!
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良い点はとにかく何処よりも水が安い、濾過はしてるが天然水だった事です。 引用:https://minhyo.jp/alpinawater
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- ノルマなし!好きなペースで注文できる
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最初3本頼まなくてはいけません。ですが、その後からは無くなってから頼むというようになっているので、ノルマ型の毎月何本か水が来て、飲み終えていない水だらけになるってことにはならず、助かっています。引用:https://minhyo.jp/alpinawater
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- クセがなくておいしい!
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はじめはコストパフォーマンスの良さでこのウォーターサーバーに決めましたが、お水の味も癖がなく美味しいです。引用:https://minhyo.jp/alpinawater
低評価
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- 12Lボトルが重い
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12リットルボトルはやっぱり重い。引用:https://minhyo.jp/alpinawater
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- 配達対応が悪い!
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配達に関する対応がトータル的に悪い。 時間内に来ない場合も多い。 指定時間外に来てこちらが不在の場合、空ボトルを出しておかないと持って帰らないので指定時間外(時間前)でも外に出しておかないといけない引用:https://minhyo.jp/alpinawater
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- サーバーメンテナンスの頻度が低い
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マイナスポイントを挙げるとしたら、注文や付け替えがやや面倒だということと、もう少しメンテナンスの頻度が高いといいなというところです。引用:https://minhyo.jp/alpinawater