スポンサーリンク
ごちクルに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
23件中 1〜10件目表示
- ねずみさん
- 投稿日:2024.03.06
ひえひえでした
注文の際、「きちんと冷ましてからご用意します」等の旨を注意事項に掲げられていました。
食中毒等危険ですし、納得の上注文しました。
温かい方がよければあたためればいいか、と。
届いたら、今まで冷蔵庫で保管していたのか?というほど、お弁当の箱自体ひえひえで、中身もひえひえ。ご飯は、「冷蔵庫に入れて冷えて硬くなった白米」そのもの。
職場の繁忙期の残業弁当として発注しましたが、これはちょっとな、という感想です。
サラダやいくらなど、温めない方が良いものと同じプレートで盛り付けてあるので、もう少し改良して頂きたい。たぶん、受注先の『店舗』によって違うのでしょうが。
1
- みずさん
- 投稿日:2020.12.04
不愉快なコンシェルジュ
会合の幹事になったので宅配弁当のサイトを探していたら、ごちクルのサイトが整っていてわかりやすかったので10個ほどお弁当を注文することにしました。
ただ万が一不備があると大変なので、念のためサポートセンターへ直接予約の確認をした所、日時場所などは問題なし。
ただ今はコロナ対策の為、持ち帰る方も予想されるので個別の袋がついているか聞いてみたら、現在ついていないとのこと。正直いまどきそれはどうなの?と思いつつ、「では袋ありでお願いします」とお願いしたら「出来ません」。
確かに予約変更期限は過ぎていたのだけれど、当日まで2日もあるし袋の追加くらいなんとかならないか、と何度か交渉したのだが「期限を過ぎているので応じられません」の1点張り。
システム上出来ないことがあるのは理解しているが、不愉快だったのはその態度。困っている客をなんとか助けてあげようという気持ちは全く感じられず、途中からは何度言っても無駄ですよ、とばかりに定型文で返事をするのみ。
結局自分で直接料理屋さんに電話し、事情を話したら袋だけでも融通してくれたので事なきを得ました。
サイトではコンシェルジュが丁寧にサポート!的だったので大きく失望した。
弁当自体は届いたので星2としました。
9
- 仕事弁当さん
- 投稿日:2023.12.22
個数が足らない
配達届き、袋を開けると弁当個数が足らない。
カスタマーセンターに連絡したら、足らない分を返金します。
客相手の商談で1人足らないって意味がわかりません。
社内のルールを確認すると、ドライバー引渡し時の個数確認はマニュアルにないと。
そんな会社に二度と頼みません。
1
- masapenさん
- 投稿日:2021.02.20
最低最悪!!!
大事な会の為、初めて注文させていただきました。
注文したのは、2500円のお弁当でした。
11時30分にお弁当が届くところ、11時過ぎに電話があり、
『製造元の都合の為、お弁当がご用意できません。』と言われました。
今ご用意で出来るのは、ほっと〇っとのお弁当でしたら・・・・といわれました。
ほっと〇っとはよく利用させて頂いています。
ただ今日は大事な同僚を送る大切な日でしたので、そのような対応に残念でなりません。
せめてもう少し早く連絡を頂けたら、こちらも対応ができたと思います。
もう利用することはないかと思いますが、これからはこのようなことが絶対にあっては欲しくないと思います。
10
- ゆかおこさん
- 投稿日:2022.12.31
予定時間に届かず電話もなし、配達場所を間違えた、、?
昼休みは12時からなので11時半到着で注文、確認メールには、10:30〜11:30到着となっていましたが、10分過ぎ何も連絡無くヘルプセンターに連絡し確認をしてもらいました。「ナビの入力を間違え違う場所に行き、これから30〜40分かかりますが、どうしますか?」と。結局55分遅れで届きました。配達の方は領収書と納品書を言わないとくれないし、指導が徹底されていない感じでとても残念でした。
食事中の会話はどうしてこんなに遅れるのかの考察会になり、幹事の私は2000円のお弁当を嫌な気分で食べおえました。
会社で年末最後の日に皆んなでお弁当を取って食べようと11個注文しました。注文もスムーズにでき、注文確認メールや前日の確認メールも来てしっかりした印象でしたのでがっかりです。うちの会社は少し古い考えの方々が多く、「ネットで知らない何処へお弁当を宅配で注文なんて大丈夫?」と言われていたので「ごちクル」も他のケータリングもう2度注文できない でしょう。とても残念です。
2
- 頭にくる担当さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.12.12
当日担当の電話相手
当日弁当を待っていました。弁当をダダひたすら待つのではなく所用をしていたら
電話に着信があったのでかけなおしたら出ない。コールセンターに確認したら電話に
出なかったのでキャンセルになりましたということ。なんでと問うとそういう決まりですから
ということ。ぶっきらぼうで冷徹な対応。お決まり主義な弁当屋。ありえない。
二度と頼むのを辞めました。
3
- うさぎさん
- 投稿日:2020.03.23
ハズれがない印象です。
職場の会議弁当を注文するのに、1年に5回以上利用しています。
ポジティブな感想としては、まず注文の際の電話対応が丁寧で安心できます。一つ一つしっかり確認しながら注文を聞いてくれるので、漏れなく安心して注文できます。また、お弁当は写真も綺麗で、選びやすいです。他の出前/配達代行の会社と比較して、写真と実際のお弁当のギャップが少ないように感じます。味もハズれがあまりなかったように思います。
ネガティブな感想としては、人気弁当ランキングはあまり当てにならず、それを参考にお弁当を注文したときは、食べた人たちの評判はあまり良くなかったです。あと、どこのお弁当屋さんも、最低配達料金が1万円からだったのですが、それ以下の値段でも配達してもらえたらもっと利用したと思います。
2
- まいんさん
- 投稿日:2021.03.25
ここに限った事ではないんですが
「電話・FAXでもご注文いただけます。」という表記があったので、電話で注文を試みました。ところが、その注文をしようとお願いすると、「できません。」という極めて冷たい対応でした。
注文できないのなら何の為の電話番号なのかと疑問に感じました。私のようにシステムがわからない人も少なくともいるので、違うなら違うで正しい番号などをきちんと教えて欲しいです。
こちら様のような電話対応のよろしくない会社が増えている事がとても残念ですね。
6
- 魔法人さん
- 投稿日:2021.07.21
配達が酷い
何度かごちくるを利用しましたが、今回は本当に酷いです。他の方はちゃんと玄関に著ているのに、今回は裏口に勝ってに来て正面の行き方が分からないの一点張り。最後は私が裏口へ回って受け取った次第です。その口の聞き方もおうへい最低です。
9
- しょうたろうさん
- 投稿日:2020.03.22
文句なしです!
ランキング1位の叙々苑カルビ弁当を注文してみました。オプションで白飯の量を増やせるのと、無料でお茶が付いてきますので得した気分になってしまいました笑。
味は文句なしでした!分厚いお肉とナムルなどが添えてあって非常に美味しく頂きました。改善して欲しい点を挙げるのならば、最低購入金額が定められていたので、欲しい数よりも少し多く余分に注文することになってしまいました。
もっと少人数でも利用できるように注文個数の融通が利くようになるといいなと感じました。それ以外では、注文も簡単でストレスなく出来たので満足しています。
2