Wolt (ウォルト)の口コミ・評判

Wolt (ウォルト)

[引用]公式

3.04

267

(カテゴリ平均2.82)

Woltはフィンランド発祥のフードデリバリーサービスです。日本では広島からはじまり、現在は北海道や仙台、東京などサービス対象エリアを広げています。

利用可能地域のレストランが多数登録されており、料理ジャンルや評価の高い店などから希望のメニューをアプリで選択。Woltとパートナーシップを結んだ配達員が、希望の住所まで商品を配達してくれます。予約システムもあり、事前に決まっている食事会などにも利用可能です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

267件中 1〜10件目表示

1.00

料理冷めてるし

距離1.2kmの店に注文して配達予定時刻は注文から40分後。その時刻にマップを見るとまだ店に配達員がいた。15分後に見ると動き出したがどんどん遠くに移動し距離12kmの所まで移動して停止。この時点で配達予定時刻+40分。店に電話すると複数の配達先に行っているようなので料理を作り直すとのこと。配達時刻+50分に店から電話があり今配達員が向かっているのでそちらで受け取って欲しいとのこと。結局配達予定時刻+70分で到着したが意味不明な言い訳をしながら投げるように料理を渡し帰って行った。料理も冷めてたし料理にかかっていたチーズは硬くなっていた。2度とWoltの配達は使わない。

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絶対に法人契約はオススメしません。

この度2024年の7月から大阪で法人契約にて配達していた者です。

自分は原付で配達しているのですが、
平気で7km、10km超える配達先が多数ありました。
むしろ割合で言ったらそっちの方が圧倒的に多いです。

そして最初は中央区なら待機場所はどこでも良いと言っておきながら、稼働初日に中央区にいたら待機指定場所と違うから移動してくれと謎の指示が来る。

そして蓋を開けたら特定の場所から半径1km圏内と言われる。

その癖、配達員がスムーズに停めれる駐輪場や施設の案内などは全くない。

配達に関しては1度配達距離が長いのが原因で配達が遅くなり、
客に遅いから商品いらないと言われキャンセルになったこともあります。

その際にサポートに相談したら
同じ事を何回も言わせる、
客にもう一度商品受け取って貰えるように交渉してくれませんか?と非常識なお願いをされる、
挙句の果てにウォルトが原因で遅くなっているのにも関わらずピックアップの時間が遅いから次から取るな。これは最終警告だ。
と一度のキャンセルが起きただけでこの強い文言が飛んでくる。

そして、その通りにしたら受諾が低いからと、なんの警告もなくいきなりアカウント停止を喰らいました。

人がいないからなのか、ウォルト側の連携が全く取れておらず、ウォルト側の法人契約担当者のレスもくそ遅い。
平気で返事が来ないことはザラで、
一方的に別の配達者の手配をお願いしますと言ってきます。

今回の件も取るなと言われたからキャンセルの可能性がある依頼は受諾しなかっただけなのに、受諾低いからお前はもう保証なしねとなんの前触れもなくアカウント停止させられる。

普通に考えて非常識かつありえない。

配達員の声を全く聞こうともしない。
こんな崩壊したシステムのところで法人契約するのはかなり悪手です。

こんな対応の悪い会社初めてでした。
さすが海外の会社(笑)って感じです。

個人的にはUberを主軸にして、ウォルトは個人としてサブで稼働する位が1番稼げると思います。

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1.00

配達遅れまくったあげくに………

腹立つ💢💢💢💢💢💢
帰宅後作って食べるのダルかったので、ウォルトで25~35分だったので注文(19時40分頃)そこからが大変な事に💦
20時近くになったから配達状態見たら、近くのセブンに止まってた、両替かな?トイレかな?
この時点で残り7分くらいで配達完了予定に。
そこからずっとずっと10分近く停止してたかな?そしたら位置情報が飛び別な場所にꉂ🤣𐤔
そこからずっとずっと市内をさ迷うように、走り配達完了が21時すぎ🤣
配達員に遅かったですねって言って見たら、悪びれもなく、現金払いの配達不慣れなんで、両替してたら遅くなりました、(´>∀<`)ゝみたいな感じでした💦
カスタマーセンターにクレーム言ったら全額返金対応ではなく、580円分のウォルトマネ?が帰ってきただけで二度とこの様な~~~、って感じの定形文…………二度目と指摘しても同じような定形文が来ただけ(´・_・`)
本当にこういう配達系アプリは

「ご利用は計画的に」

と感じながらのびたラーメンと、冷めた餃子を頂きました。
味は美味かったですがね~~~ꉂ🤣𐤔

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1.00

規約第一優先、顧客満足は後回し

サポート対応で最悪の経験をしました。
まず、相談したいことがあっても、返事は遅いし、10分以内に返信しないと勝手にチャットが終了させられまともに話し合いができません。

問題があり、返金の検討をお願いしたのですが「規約に則りできない」の一点張りです。

色々な外資系サービスのアプリを利用していますが、ほとんどの場合は例外的な事情があると、公平性を加味して少なくとも検討はしてくれます。
ポリシー第一でユーザー目線で事情を考えるなど一切しないサービス、企業な印象を受けました。

何か問題が起きた際のサポート対応には期待できないと思います。お金を無駄にしました。2度と使いません。

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1.00

サポート最悪

まず時間通りに来ない。
到着予定時刻が1分につき5分延びる。
当初の予定時刻なんてガン無視です。
Uberなら3回くらいキャンセルかかる時間になっても延びる延びる。
この状態で「配達員が決まってません」。
そして「店に注文が通ってるからキャンセルできません」と、サポートの横柄な回答。
じゃあなんですか、例えば寿司を頼んだら2時間でも3時間でも店に放置されるわけですか、衛生管理もクソもないですね。
え、それは店の責任なんですか?
配達員を確保できないwoltのせいでしょ。

こんなやりとりをして4時間半後。
「今回は特別にキャンセルを認めます」ですと。
舐め腐ってますね。

マスコットの青いシカはかわいいです。
でも運営のせいで可哀想です。

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レベル低い

配達が遅い・なんでカスタマーサービス部門に入ったのかわからないくらい問題解決レベルの低い人物が対応している・金額が低すぎる意味のないクーポン、全体的に日本にいつまでもヘリつくばってる意味のないデリバリーサービス。

Uber, 出前館、メニューなどなど試したがダントツで全体的にレベルが低い。

あとウォルトで頼んだ時だけ何故かレストランから届いた料理がショボイのでWoltは何か変な契約条件があるか何かありそう。

要らんやろウォルト。
誰も利用せんやろ今更。
使うメリットがなにもない。
ウォルトで注文するなら自分で買いに行くわ。

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現役配達員です

軽自動車で兼業で配達員やってます。本業は別にあるので、とりあえずデリバリー登録はウォルトのみです。いつもお世話になってます。
配達員をしていて、思うところを書きます。

お届けまでお待たせすることも多々あること、本当に心苦しく思います。

ウォルトは、基本的には1ピック1ドロップのシステムなので、通常は30分以内に届けられていると思います。
ただし、混雑している時間は、ダブル、トリプルピックアップという場面も出てきます。
これだと、よほどお店の場所や配達ルートに恵まれていない限りは、最後の人まで30分以内に届けることはできません。頑張っても1時間後というのも十分にあり得ます。
多分、配達が遅すぎるというクレームはこういう場面で起こっていると思います。
(時折、荷物を受け取った後に、車の脇でのんびりと一服しているような、頭おかしいと思われる配達員もいるので、こういう配達員は、ちゃんと淘汰されれば良いのになと思います)

運ぶ側からすると、重ねてピックアップすると効率が上がるので、稼ぎは良くなります。
一方で、麺類などをピックアップした後に、重ねての配達依頼が入るシステムには不満もあります。
先に麺類を届けた方が良いのですが、入っている依頼をわざわざ拒否するのはもったいないし、受託率を下げてしまいアカウントを汚す事にもなるので、よほどの事情がない限りは重ねて受ける事になります。
しかも、場合によっては後から受け取った荷物の方が届ける距離が近く、先に届ける指示が出る事もあり、先にピックアップした麺類は後回しになってしまい、運びながら「ラーメンのびてるんだろうなぁ」とモヤモヤする事も多いです。

決して、弁当やパンは後回しにしても良いとは思いませんが、最低限クオリティを維持しなければならない劣化の早い商品に関しては、重複ピックアップとならないようなシステムにしてくれれば良いのになと思っています。

あと、これはお客様へのお願いというかアドバイスですが、アプリの地図のピンが微妙にずれる事があり、届け先に悩む事があります。私は有料の住宅地図も入れているので、住所の詳細や近所の表札などを参考にして探せるので、なんとか回避出来ていますが、アプリだけの配達員は探すまで時間がかかる事も多々あると思います。

配達をスムーズにするのに効果的なのは、戸建ての場合は表札名や家の前の置物の情報、配達ボックスの特徴の記載、特徴的な車がある、車が2台あるなどの他と差別化しやすい情報。全部じゃなくて1つだけでも情報を書いておいてもらうだけで、かなりスムーズになります。

意外とわかりづらいのは
屋根の色の情報(夜は特に見えないです)
建物に番地の表示がない中での番地だけの情報
どこにでもある形状の◯◯の車があるというだけの情報(色やナンバーの記載があるならまだ助かります)

長文失礼しました。

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1.00

二度と使わない

商品を注文し配達員がアサインされたが、お店とは反対の方向に向かってる。その後、色々と寄り道してやっとお店に到着。商品の準備が出来たと通知が来ても店から動かない。何分かして動き出したと思ったら、途中で止まって動かない。絶対配達掛け持ちしてたと思う。
やっとマンションの前までは来たと思ったら、いつまで待ってもインターホンが鳴らない。
ここでも数分待って、やっとインターホンがなり商品を取りに行くと、配達中に熱で吹き出したのか商品がこぼれてると。そして倒した訳ではないと。
袋の中はドロドロで、触るのも嫌な状態。
サポートに連絡するので、しばらくしたらサポートから電話が行くから部屋で待っててくれと。しばらく待つが連絡無いので玄関の外に行ったが配達員の姿なし。
アプリを見ると既に遠くに移動していて、恐らく次の配達に向かったよう。
チャットでサポートに連絡し何とか繋がったと思ったら、サポートからの連絡はチャットのみで電話はしないと。結果、1時間以上も待たせて返金処理するだけで終わり。Uberでクレームになったときは、すぐに電話掛かってきたし、返金だけでなくお詫びに次回使えるクレジットを付けてくれた。この辺りのサポート体制は全然違うと感じた。
皆さんの口コミ見てると、これでもだいぶマシみたいですけどね。
結論、Woltは二度と使いません!

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ウォルトカスタマーと配送は最底辺

マクドナルド の 商品を 頼んだのだけど 自転車で ちんたらちんたら持ってくるあいだに アイスは溶けてしまい ポテトもハンバーガーも 湯気で ぶよぶよになった。 食べられない状態なのに 写真を添付しても 謝罪もなければ 返金もない。 カスタマーサービスも チャットしかなく 15分経っても 20分経っても 全く 返信がない。 満足な 商品配送もできないのに 料金だけは しっかりと 請求して 本当にひどいと思う。 いずれ、こういうギャングのような外資系企業は日本の経済圏から淘汰されると思う。やはり、自分の足で 店まで 足を運び ちゃんとしたものを 買わないといけないんだなぁと つくづく感じたね。 もう二度とウォルトもUberも使うことはないだろう。

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届いてもらえなかった!!

アプリ見たら25分から40分の配達時間との事で注文したら、どんどん時間がのびて二時間位かかってからアプリの配達員が家のそばで止まり、やっと来たかと思ってオートロック呼び出しを待ってたら、アプリの配達員が動き出し周りを一周したんで、迷っていると思いエントランスにいことしたら配達完了の表示。住所とオートロック、電話番号は、ちゃんと表示してるのに呼び出しなければ電話もなしで、起き配達だけど配達完了じゃなくて届けられなかったが正解だろ!置き配達は絶対に他の業者でも使わない。woltの問い合わせはチャットのみで届いてないと伝えると20分経過してるとの事で、それ以降無視。少しつまみを食べてて良かったけど1100円捨てたなぁ。これを機に配達アプリは削除したし自分で買いに行く

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