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Wolt (ウォルト)の口コミ・評判

Wolt (ウォルト)

[引用]公式

3.03

253

(カテゴリ平均2.82)

Woltはフィンランド発祥のフードデリバリーサービスです。日本では広島からはじまり、現在は北海道や仙台、東京などサービス対象エリアを広げています。

利用可能地域のレストランが多数登録されており、料理ジャンルや評価の高い店などから希望のメニューをアプリで選択。Woltとパートナーシップを結んだ配達員が、希望の住所まで商品を配達してくれます。予約システムもあり、事前に決まっている食事会などにも利用可能です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

253件中 1〜10件目表示

5.00

ウォルト配達員清潔感あって感じが1番良かった。

ウォルト配達員水色のフードデリバリーカラーで、清潔感あって物凄く感じが良かったです!
また御注文します!
ウォルトはUVER、出前館と一緒にしてはいけない。
UVER、出前館が何年も先にフードデリバリーとして先に出来て、ウォルトが全然後に出来て!ウォルトがどんどん御注文出来るお店が増えて来て、お店と同じ価格でデリバリー出来るサービスもまだ北海道の方ではあるがサービススタートしてして、関東の方までくれば物凄く期待出来るデリバリーサービスウォルトである!期待大!

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とくめいさんがアップロードしたアバター画像

現役配達員です

軽自動車で兼業で配達員やってます。本業は別にあるので、とりあえずデリバリー登録はウォルトのみです。いつもお世話になってます。
配達員をしていて、思うところを書きます。

お届けまでお待たせすることも多々あること、本当に心苦しく思います。

ウォルトは、基本的には1ピック1ドロップのシステムなので、通常は30分以内に届けられていると思います。
ただし、混雑している時間は、ダブル、トリプルピックアップという場面も出てきます。
これだと、よほどお店の場所や配達ルートに恵まれていない限りは、最後の人まで30分以内に届けることはできません。頑張っても1時間後というのも十分にあり得ます。
多分、配達が遅すぎるというクレームはこういう場面で起こっていると思います。
(時折、荷物を受け取った後に、車の脇でのんびりと一服しているような、頭おかしいと思われる配達員もいるので、こういう配達員は、ちゃんと淘汰されれば良いのになと思います)

運ぶ側からすると、重ねてピックアップすると効率が上がるので、稼ぎは良くなります。
一方で、麺類などをピックアップした後に、重ねての配達依頼が入るシステムには不満もあります。
先に麺類を届けた方が良いのですが、入っている依頼をわざわざ拒否するのはもったいないし、受託率を下げてしまいアカウントを汚す事にもなるので、よほどの事情がない限りは重ねて受ける事になります。
しかも、場合によっては後から受け取った荷物の方が届ける距離が近く、先に届ける指示が出る事もあり、先にピックアップした麺類は後回しになってしまい、運びながら「ラーメンのびてるんだろうなぁ」とモヤモヤする事も多いです。

決して、弁当やパンは後回しにしても良いとは思いませんが、最低限クオリティを維持しなければならない劣化の早い商品に関しては、重複ピックアップとならないようなシステムにしてくれれば良いのになと思っています。

あと、これはお客様へのお願いというかアドバイスですが、アプリの地図のピンが微妙にずれる事があり、届け先に悩む事があります。私は有料の住宅地図も入れているので、住所の詳細や近所の表札などを参考にして探せるので、なんとか回避出来ていますが、アプリだけの配達員は探すまで時間がかかる事も多々あると思います。

配達をスムーズにするのに効果的なのは、戸建ての場合は表札名や家の前の置物の情報、配達ボックスの特徴の記載、特徴的な車がある、車が2台あるなどの他と差別化しやすい情報。全部じゃなくて1つだけでも情報を書いておいてもらうだけで、かなりスムーズになります。

意外とわかりづらいのは
屋根の色の情報(夜は特に見えないです)
建物に番地の表示がない中での番地だけの情報
どこにでもある形状の◯◯の車があるというだけの情報(色やナンバーの記載があるならまだ助かります)

長文失礼しました。

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絶対に法人契約はオススメしません。

この度2024年の7月から大阪で法人契約にて配達していた者です。

自分は原付で配達しているのですが、
平気で7km、10km超える配達先が多数ありました。
むしろ割合で言ったらそっちの方が圧倒的に多いです。

そして最初は中央区なら待機場所はどこでも良いと言っておきながら、稼働初日に中央区にいたら待機指定場所と違うから移動してくれと謎の指示が来る。

そして蓋を開けたら特定の場所から半径1km圏内と言われる。

その癖、配達員がスムーズに停めれる駐輪場や施設の案内などは全くない。

配達に関しては1度配達距離が長いのが原因で配達が遅くなり、
客に遅いから商品いらないと言われキャンセルになったこともあります。

その際にサポートに相談したら
同じ事を何回も言わせる、
客にもう一度商品受け取って貰えるように交渉してくれませんか?と非常識なお願いをされる、
挙句の果てにウォルトが原因で遅くなっているのにも関わらずピックアップの時間が遅いから次から取るな。これは最終警告だ。
と一度のキャンセルが起きただけでこの強い文言が飛んでくる。

そして、その通りにしたら受諾が低いからと、なんの警告もなくいきなりアカウント停止を喰らいました。

人がいないからなのか、ウォルト側の連携が全く取れておらず、ウォルト側の法人契約担当者のレスもくそ遅い。
平気で返事が来ないことはザラで、
一方的に別の配達者の手配をお願いしますと言ってきます。

今回の件も取るなと言われたからキャンセルの可能性がある依頼は受諾しなかっただけなのに、受諾低いからお前はもう保証なしねとなんの前触れもなくアカウント停止させられる。

普通に考えて非常識かつありえない。

配達員の声を全く聞こうともしない。
こんな崩壊したシステムのところで法人契約するのはかなり悪手です。

こんな対応の悪い会社初めてでした。
さすが海外の会社(笑)って感じです。

個人的にはUberを主軸にして、ウォルトは個人としてサブで稼働する位が1番稼げると思います。

  • 元法人契約配達員さんがアップロードした画像

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1.00

近くまで配達しています12分表示からの突然の先方キャンセル

トイレットペーパーの補充に合わせて、定期的にウォルトを利用してコストコの商品を購入しています。
人気商品の在庫なしによる部分キャンセルをされるのは理解できますし、それは商品の準備中に起こり得ることと理解しています。しかし、昨日は大変失礼な先方キャンセルでした。
夕方の注文で最初から22:30までに配達となっていたので、いつもより遅い配達時間の表示ですが幅を持たせているのだろうと思っていました。20時を過ぎたところから遅くなっており申し訳ありませんの表示が何回かされ、了解ボタンを押していましたが、21時を過ぎて配達中、そばまで配達しています。などの表示がされ、あと12分の表示がされ、いよいよ到着間近かと思ったところ、いきなりのキャンセルされました。請求はしていませんの表示がされ、ハア?何これ?という感じでした。
チャットは今更記載する必要もないが時間がかかる割には意味をなさない返答。
配達中など届くと期待させる虚偽の表示はなさらない方がよろしいのではないでしょうか?
配達出来ないのでれば5時間以上待たせないでいただきたい。
コンビニで飲料だけでももっと早く買いに行けたのに。
今日は時間経過とともに到着予定時間が遅くなっています。
今日、届くかどうかは神でもわからないでしょうね。

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まよさんがアップロードしたアバター画像

1.00

サポートが酷すぎ、最低最悪

他の方も書かれていますか゛、とにかくサポートの対応が酷い。
客に対して上から目線すぎで日本語もおかしい。
外国人のサポートの自動翻訳なのでしょう。
まともな日本人なら誰もが不愉快に感じるレベル。
オーダーも短期間で3回もキャンセルされ、その度に日本語のおかしなサポートで上から目線な対応だったので退会した。2度と使わないし、初回割引につられて登録したらオーダーキャンセルと上から目線サポートで不愉快な思いをするだけなので絶対にお勧めしない。

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ウォルト様大丈夫?

配達員です。
需要 中や高でも依頼が来ません。
ウォルトは効率的な配達員の位置情報などを得て配達員に効率的に依頼するといっておりますが、法人優先に回して個人に現金や距離単価クソ案件を飛ばしているきがします。

案の定出前とUVERがバグなりするいい日はウォルトが法人の間で回された後法人すら出前UVERを優先するためかなりの遅配が飛び回っている。

お客様にスムーズにお届けしてお客様によろこばれてこそウォルトは成り立っているのです。
配達員が安い単価でもはたらいてくれてるからウォルトがなりたっているのです。

今まで需要中や高なんて嫌なくらいうるさいくらい依頼来てたのになんだこれ。

新規の配達員を育てるのもすばらしいとおもいますが、誤配、遅配の慣れてない配達員の法人などに回すからお客様が不満をもって需要が減るのです。

配達員として意識の低い、遅配誤配を当たり前に思ってるような人、サンダル半ズボン汚い格好してる人、そうゆう人選をきちんとしなければお客様は減る一方で配達員はクソみたいなやつばかり増えることでしょう。

配達員のプロフェッショナルなかたを蔑ろにし、常連さんのお客様を適当な配達員の連発で嫌気を指させ、固定客をどんどん減らす。

やり方合ってますか?それでいいんですか?
自分たちのやってる事をよく考えて日本に降り立った時の初心を忘れず原点に戻れない金の亡者ウォルトは早く撤退してください。

鹿の近来の繁殖性は夜間の車にも被害を出し続けてます。
突然の飛び出し!集団での道路脇での溜まり!
それにも似て配達員のマナーもそっくり。
指導してください。

以上

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函館エリアの現状

函館エリアで注文者でもあり、配達員でもあります。
配達員が見つからないのは配達員がウォルトは常に賃金が安いので受けない。(250円から300円代が多い)
他UVERや出前館の方が高いため。

最近個人よりも法人の優遇をしているが、ヤクザや輩みたいな法人が増えてお届けされる商品がひっくり返って届く事や、商品の誤配がおおくなってきてます。ウォルトを頼まれる人はどこかのお店でウォルトの配達員のマナーを見ていれば、やばいなこんな人たちに運んで貰って食べたくないと思うことでしょう。
3年以上デリバリーをしておりますが、こんなに函館の配達員の質、注文数の減、以前の収入3分の1になったのは利益しか考えない方針だからです。
お客様にすぐお届けするのであれはを賃金を高くして少しでも配達員がすぐきまるようにする。
同時配達は無理な逆方向にいかせない。
また調理時間を待たない2軒目を組み込む。
それでお客様に暖かい商品が少し良くなるとおもいますが、現状、配達員の単価を下げ、同時配達で両方の賃金を下げることばかりでお客様に遅れて届けてもそのようなシステムというばかり。
会社の利益しか考えてません。

この際私が注文をしなくなったように配達員の態度と配達の品質をきちんと毎度確認し今後デリバリーを利用するか考えてください。

私は配達員ですが、他の配達員の商品に対する扱いを見てから2度と利用しないと決めました。(食べられません)

お店に行くことがあった際たまたまウォルト配達員に遭遇されたら、配達員の言葉使い、受け取りまでの態度、受け取り方をきちんと観察して今後の利用を決めてください。


函館は古参の方の配達員が皆ウォルトを辞めました。
新しい法人の方々が配達にお伺いしてます。
私はウォルトよりUVERと出前館をすぐ受託します。
ウォルトは暇な時でも取ることは少ないです。

それも踏まえて今後注文してください。

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え?まだ日本に居たの?w

デリバリー業界で一番質が低く、サービスもみみっちぃ。
日本で粘ってますねぇ〜wすぐ消えると思ってたけど未だ生き残れてて不思議ってくらいレベル低いから、そう遠くない未来には消えるでしょう。

都会だけど配達員全く1年以上もは見かけてないわ。

ウォルトは配達員も注文者も減ってるだけでなくその他部署で働いてる人も消えてるのでネガティブ印象しかない。

未来のない企業。
日本では無理だわ。
ウーバーが良すぎなのでね。

ウォルトはやっぱ指示下手なのか遠回り過ぎ何かと。
無駄が多い。
配達員も実はあまり道知らなそうでグルグル回ってて辿り着けず長らく待たされたし。

Uber見習ってごらん?w
ウーバーは受注から、レストランへ向いピックから配達まで、まあああああ見事にスムーズでプロフェッショナル。

ウォルト利用してる人おらんやろ。
クーポンもミミっちぃ額だし何も魅力もない。

アカウントはもう削除しましたねぇー

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1.00

元配達員です

最近まで法人配達員していた者です。配達遅延は配達員も疑問に感じながら配達していますが配達員に受注が来た時点で配達完了時間過ぎのは当たり前って感じで依頼が入ります。最悪なのは2ピック3ピックなどの時で最初のピックアップを受注した時点て遅延決定、ピックアップ完了報告すると配達先でなく次のピックアップが、配達順も近い場所からで最初が最後になんでことも普通、サポートに連絡してもアプリ通りに配達しろと。最初の商品冷たくなると言ってもアプリ通り配達と商品の状態などを気にする事は皆無。遅延も受注した時点で遅れているためサポートに連絡しお客様に連絡してもらう様に依頼してもGPSで場所の把握してじどうで連絡さてるのでサポートに連絡不要だと、お客様に直接の連絡も不要との事。ピックアップ先と配達先が進行方向上反対で大通りやUターン禁止や一通に囲まれてたりで迂回して方向を変えなければという案件の時は遠回りしてわざと時間をかけているなどとイチャモンを平気で行ってくる、事情を説明してもGPSで追っていてデータがあると聞く耳もたず。交通法規を無視しろと?お買い物代行のピックアップは店舗到着後サポートからのチャットを必ず確認してから対応としているにも関わらず、店舗到着後サポートからの指示無く問い合わせると担当部署から連絡させますのてお待ちくださいと20分後やっと連絡きでた内容はピックアップじかんが自分が店舗到着した時間、到着じにチャットあれば時間通りなのだか。アプリの不具合多数で受け取り操作や配達完了操作が出来ないなどがよくありサポートに連絡して処理してもらうのだか遅いと連絡から30分後対応なんて事もしょっちゅう。挙句にデータ上ピックアップや配達完了のじかんが掛かるとアカウント停止、ウォルト側からの説明だと警告からの停止といってるが警告一切無しの停止、事情を説明しても社内の連携がないらしくサポートへの連絡はよりデータ上遅いからアカウント復活はしないと話も聞いて貰えない。お客様も配達員も放っておいても増えると言わんばかりの対応。システム、配達用アプリ、サポート全てが最悪だと思います。アプリからの指示以外の事(お客様に連絡するなど)や受注キャンセルなどはアカウント停止対処と脅しのメッセージが来る為キャンセルや連絡も出来ずいつも申し訳ない気持ちで急いで配達してました。内情を知ったのでウォルトを利用する気は全く起きません。おすすめも出来ません。

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2.00

サポートが残念

届いてない商品の料金を請求されることが頻繁にある。
原因は毎回、店舗側が欠品処理をしていない為。
サポートに問い合わせても1時間以上待たされる上に、「返金しないかもしれないけど了承してね」みたいなふざけたbotが表示される(笑)
何かメッセージを送っても返信は常に遅い。
今のところ返金されてるけど、これ店舗側が嘘ついたりしたら返金されないってことでしょ?
なんで受け取ってない商品の代金を消費者がサービス料まで含めて負担しないといけないんですかね。
法に問えそうな内容ですが、woltは気にしないようです(笑)


サポート以外も、配達予定時間25分と表示されていたにもかかわらず1時間以上待たされた挙句、他の商品をピックアップして他の人への配達を優先する始末。
全く誠意を感じない。

料金システム周りは好感持てるだけに残念なサービス。

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