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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
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絶対に法人契約はオススメしません。
この度2024年の7月から大阪で法人契約にて配達していた者です。
自分は原付で配達しているのですが、
平気で7km、10km超える配達先が多数ありました。
むしろ割合で言ったらそっちの方が圧倒的に多いです。
そして最初は中央区なら待機場所はどこでも良いと言っておきながら、稼働初日に中央区にいたら待機指定場所と違うから移動してくれと謎の指示が来る。
そして蓋を開けたら特定の場所から半径1km圏内と言われる。
その癖、配達員がスムーズに停めれる駐輪場や施設の案内などは全くない。
配達に関しては1度配達距離が長いのが原因で配達が遅くなり、
客に遅いから商品いらないと言われキャンセルになったこともあります。
その際にサポートに相談したら
同じ事を何回も言わせる、
客にもう一度商品受け取って貰えるように交渉してくれませんか?と非常識なお願いをされる、
挙句の果てにウォルトが原因で遅くなっているのにも関わらずピックアップの時間が遅いから次から取るな。これは最終警告だ。
と一度のキャンセルが起きただけでこの強い文言が飛んでくる。
そして、その通りにしたら受諾が低いからと、なんの警告もなくいきなりアカウント停止を喰らいました。
人がいないからなのか、ウォルト側の連携が全く取れておらず、ウォルト側の法人契約担当者のレスもくそ遅い。
平気で返事が来ないことはザラで、
一方的に別の配達者の手配をお願いしますと言ってきます。
今回の件も取るなと言われたからキャンセルの可能性がある依頼は受諾しなかっただけなのに、受諾低いからお前はもう保証なしねとなんの前触れもなくアカウント停止させられる。
普通に考えて非常識かつありえない。
配達員の声を全く聞こうともしない。
こんな崩壊したシステムのところで法人契約するのはかなり悪手です。
こんな対応の悪い会社初めてでした。
さすが海外の会社(笑)って感じです。
個人的にはUberを主軸にして、ウォルトは個人としてサブで稼働する位が1番稼げると思います。
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元配達員です
最近まで法人配達員していた者です。配達遅延は配達員も疑問に感じながら配達していますが配達員に受注が来た時点で配達完了時間過ぎのは当たり前って感じで依頼が入ります。最悪なのは2ピック3ピックなどの時で最初のピックアップを受注した時点て遅延決定、ピックアップ完了報告すると配達先でなく次のピックアップが、配達順も近い場所からで最初が最後になんでことも普通、サポートに連絡してもアプリ通りに配達しろと。最初の商品冷たくなると言ってもアプリ通り配達と商品の状態などを気にする事は皆無。遅延も受注した時点で遅れているためサポートに連絡しお客様に連絡してもらう様に依頼してもGPSで場所の把握してじどうで連絡さてるのでサポートに連絡不要だと、お客様に直接の連絡も不要との事。ピックアップ先と配達先が進行方向上反対で大通りやUターン禁止や一通に囲まれてたりで迂回して方向を変えなければという案件の時は遠回りしてわざと時間をかけているなどとイチャモンを平気で行ってくる、事情を説明してもGPSで追っていてデータがあると聞く耳もたず。交通法規を無視しろと?お買い物代行のピックアップは店舗到着後サポートからのチャットを必ず確認してから対応としているにも関わらず、店舗到着後サポートからの指示無く問い合わせると担当部署から連絡させますのてお待ちくださいと20分後やっと連絡きでた内容はピックアップじかんが自分が店舗到着した時間、到着じにチャットあれば時間通りなのだか。アプリの不具合多数で受け取り操作や配達完了操作が出来ないなどがよくありサポートに連絡して処理してもらうのだか遅いと連絡から30分後対応なんて事もしょっちゅう。挙句にデータ上ピックアップや配達完了のじかんが掛かるとアカウント停止、ウォルト側からの説明だと警告からの停止といってるが警告一切無しの停止、事情を説明しても社内の連携がないらしくサポートへの連絡はよりデータ上遅いからアカウント復活はしないと話も聞いて貰えない。お客様も配達員も放っておいても増えると言わんばかりの対応。システム、配達用アプリ、サポート全てが最悪だと思います。アプリからの指示以外の事(お客様に連絡するなど)や受注キャンセルなどはアカウント停止対処と脅しのメッセージが来る為キャンセルや連絡も出来ずいつも申し訳ない気持ちで急いで配達してました。内情を知ったのでウォルトを利用する気は全く起きません。おすすめも出来ません。
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コストコ最悪
ウォルトはコストコから持って来てくれるのかと、木製まな板とロメインレタス頼んだが最悪だった。
レタスは傷んでいて真っ黒。
木製まな板は、真っ黒なカビがびっしりで何が起きているのかわからなかった。
すぐに写真を撮ってカスタマーサポートに連絡。
レタスは返金してくれたが、まな板は天然の素材の色なのでそういうものだから、返金も何もできないとのこと。コストコ側からそう言われたらしい。
コストコは通常、返品可能だから安心していたがウォルトを通すと返品できないらしい。何なら交換も一切できないので、できることは返金一択。カビだらけのまな板は対応できないけどw
天然素材って真っ黒なカビがふわっと覆っているのにそんな訳あります?
コストコ、返品できないからって売れ残りのをウォルトで出してるんじゃないのと思わざるを得ない。。
カスタマーサポートと、やりとりするのも手間なので、まな板はそのままゴミ箱行き。
3千円くらいしたけど、もう今後一切ウォルトにもコストコにも関わらないほうがよいという良い勉強代になりました。
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配達遅れまくったあげくに………
腹立つ💢💢💢💢💢💢
帰宅後作って食べるのダルかったので、ウォルトで25~35分だったので注文(19時40分頃)そこからが大変な事に💦
20時近くになったから配達状態見たら、近くのセブンに止まってた、両替かな?トイレかな?
この時点で残り7分くらいで配達完了予定に。
そこからずっとずっと10分近く停止してたかな?そしたら位置情報が飛び別な場所にꉂ🤣𐤔
そこからずっとずっと市内をさ迷うように、走り配達完了が21時すぎ🤣
配達員に遅かったですねって言って見たら、悪びれもなく、現金払いの配達不慣れなんで、両替してたら遅くなりました、(´>∀<`)ゝみたいな感じでした💦
カスタマーセンターにクレーム言ったら全額返金対応ではなく、580円分のウォルトマネ?が帰ってきただけで二度とこの様な~~~、って感じの定形文…………二度目と指摘しても同じような定形文が来ただけ(´・_・`)
本当にこういう配達系アプリは
「ご利用は計画的に」
と感じながらのびたラーメンと、冷めた餃子を頂きました。
味は美味かったですがね~~~ꉂ🤣𐤔
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サポート最悪
まず時間通りに来ない。
到着予定時刻が1分につき5分延びる。
当初の予定時刻なんてガン無視です。
Uberなら3回くらいキャンセルかかる時間になっても延びる延びる。
この状態で「配達員が決まってません」。
そして「店に注文が通ってるからキャンセルできません」と、サポートの横柄な回答。
じゃあなんですか、例えば寿司を頼んだら2時間でも3時間でも店に放置されるわけですか、衛生管理もクソもないですね。
え、それは店の責任なんですか?
配達員を確保できないwoltのせいでしょ。
こんなやりとりをして4時間半後。
「今回は特別にキャンセルを認めます」ですと。
舐め腐ってますね。
マスコットの青いシカはかわいいです。
でも運営のせいで可哀想です。
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現役配達員です
軽自動車で兼業で配達員やってます。本業は別にあるので、とりあえずデリバリー登録はウォルトのみです。いつもお世話になってます。
配達員をしていて、思うところを書きます。
お届けまでお待たせすることも多々あること、本当に心苦しく思います。
ウォルトは、基本的には1ピック1ドロップのシステムなので、通常は30分以内に届けられていると思います。
ただし、混雑している時間は、ダブル、トリプルピックアップという場面も出てきます。
これだと、よほどお店の場所や配達ルートに恵まれていない限りは、最後の人まで30分以内に届けることはできません。頑張っても1時間後というのも十分にあり得ます。
多分、配達が遅すぎるというクレームはこういう場面で起こっていると思います。
(時折、荷物を受け取った後に、車の脇でのんびりと一服しているような、頭おかしいと思われる配達員もいるので、こういう配達員は、ちゃんと淘汰されれば良いのになと思います)
運ぶ側からすると、重ねてピックアップすると効率が上がるので、稼ぎは良くなります。
一方で、麺類などをピックアップした後に、重ねての配達依頼が入るシステムには不満もあります。
先に麺類を届けた方が良いのですが、入っている依頼をわざわざ拒否するのはもったいないし、受託率を下げてしまいアカウントを汚す事にもなるので、よほどの事情がない限りは重ねて受ける事になります。
しかも、場合によっては後から受け取った荷物の方が届ける距離が近く、先に届ける指示が出る事もあり、先にピックアップした麺類は後回しになってしまい、運びながら「ラーメンのびてるんだろうなぁ」とモヤモヤする事も多いです。
決して、弁当やパンは後回しにしても良いとは思いませんが、最低限クオリティを維持しなければならない劣化の早い商品に関しては、重複ピックアップとならないようなシステムにしてくれれば良いのになと思っています。
あと、これはお客様へのお願いというかアドバイスですが、アプリの地図のピンが微妙にずれる事があり、届け先に悩む事があります。私は有料の住宅地図も入れているので、住所の詳細や近所の表札などを参考にして探せるので、なんとか回避出来ていますが、アプリだけの配達員は探すまで時間がかかる事も多々あると思います。
配達をスムーズにするのに効果的なのは、戸建ての場合は表札名や家の前の置物の情報、配達ボックスの特徴の記載、特徴的な車がある、車が2台あるなどの他と差別化しやすい情報。全部じゃなくて1つだけでも情報を書いておいてもらうだけで、かなりスムーズになります。
意外とわかりづらいのは
屋根の色の情報(夜は特に見えないです)
建物に番地の表示がない中での番地だけの情報
どこにでもある形状の◯◯の車があるというだけの情報(色やナンバーの記載があるならまだ助かります)
長文失礼しました。
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二度と使わない
商品を注文し配達員がアサインされたが、お店とは反対の方向に向かってる。その後、色々と寄り道してやっとお店に到着。商品の準備が出来たと通知が来ても店から動かない。何分かして動き出したと思ったら、途中で止まって動かない。絶対配達掛け持ちしてたと思う。
やっとマンションの前までは来たと思ったら、いつまで待ってもインターホンが鳴らない。
ここでも数分待って、やっとインターホンがなり商品を取りに行くと、配達中に熱で吹き出したのか商品がこぼれてると。そして倒した訳ではないと。
袋の中はドロドロで、触るのも嫌な状態。
サポートに連絡するので、しばらくしたらサポートから電話が行くから部屋で待っててくれと。しばらく待つが連絡無いので玄関の外に行ったが配達員の姿なし。
アプリを見ると既に遠くに移動していて、恐らく次の配達に向かったよう。
チャットでサポートに連絡し何とか繋がったと思ったら、サポートからの連絡はチャットのみで電話はしないと。結果、1時間以上も待たせて返金処理するだけで終わり。Uberでクレームになったときは、すぐに電話掛かってきたし、返金だけでなくお詫びに次回使えるクレジットを付けてくれた。この辺りのサポート体制は全然違うと感じた。
皆さんの口コミ見てると、これでもだいぶマシみたいですけどね。
結論、Woltは二度と使いません!
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レベル低い
配達が遅い・なんでカスタマーサービス部門に入ったのかわからないくらい問題解決レベルの低い人物が対応している・金額が低すぎる意味のないクーポン、全体的に日本にいつまでもヘリつくばってる意味のないデリバリーサービス。
Uber, 出前館、メニューなどなど試したがダントツで全体的にレベルが低い。
あとウォルトで頼んだ時だけ何故かレストランから届いた料理がショボイのでWoltは何か変な契約条件があるか何かありそう。
要らんやろウォルト。
誰も利用せんやろ今更。
使うメリットがなにもない。
ウォルトで注文するなら自分で買いに行くわ。
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数時間遅れた上で、突然キャンセルされました
午前11時代に買い物の注文をしました。16時に到着予定、となっていました。いつも遅いので16時でもまあ良いと、それで予定立ててました。16時過ぎてもなんの連絡もなく、到着予定時間が変わらない。何度かサポートに連絡しましたが、準備中との返事。そして、20時過ぎに突然キャンセルされ、その直後に300円のクーポン届きました。300円で許してね、と言わんばかりで、なんか虚しくなりました。こちらは夕飯にと思ってお惣菜と食材を買っていました。
ビジネスモデルが成り立っていないし、サポートも決まりきった心のこもってない対応で、本当にがっかりです。
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ウォルトカスタマーと配送は最底辺
マクドナルド の 商品を 頼んだのだけど 自転車で ちんたらちんたら持ってくるあいだに アイスは溶けてしまい ポテトもハンバーガーも 湯気で ぶよぶよになった。 食べられない状態なのに 写真を添付しても 謝罪もなければ 返金もない。 カスタマーサービスも チャットしかなく 15分経っても 20分経っても 全く 返信がない。 満足な 商品配送もできないのに 料金だけは しっかりと 請求して 本当にひどいと思う。 いずれ、こういうギャングのような外資系企業は日本の経済圏から淘汰されると思う。やはり、自分の足で 店まで 足を運び ちゃんとしたものを 買わないといけないんだなぁと つくづく感じたね。 もう二度とウォルトもUberも使うことはないだろう。
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