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menu(メニュー)の口コミ・評判

menu(メニュー)

[引用]公式

2.82

(カテゴリ平均2.82)

109

menuはフードデリバリーやテイクアウトをスマートフォンで注文できるアプリです。デリバリーとテイクアウトどちらにも対応しているのが特徴で、場所や状況によって使い分けができます。

サービス対応エリアは全国に展開し、チェーン店や高級店、小規模運営している店舗など多数の飲食店が加盟しています。会員制のサブスクリプションサービスもあり、基本配達料無料や割引などの特典を受けることができます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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menu(メニュー)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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109件中 1〜10件目表示

  • kさん
  • 投稿日:2024.11.15

運営が酷い

ランチや夕食に人数分の注文をした際に数回、注文した品が不足していた。運営に電話での問い合わせはできず、全てメール対応。再配達は不可で一方的に不足商品代のみ後日返金、お詫びクーポン発行するとのマニュアル連絡のみ。他の商品届いても、1人分足りなかったら困りますよね? 店舗に自分で連絡して再配達依頼しても、不備があった注文分はあくまでも、不足商品キャンセル扱いされるので、別途新規で注文しなければならない上に、配達料も当たり前に別でとられる。運営はマニュアルで返金処理して、アプリ内で次回注文時にしか使用できない500円のクーポンで知らんぷり。店舗側に厳重注意したとかメールきたけど、運営は手数料とってるのに、何もやらず対応がひどい。商品が入ってない事態は店舗の不注意だが、絶対に起こらない事態でもないのに、何もしないで手数料取ってる運営って何なんですか。もうこのアプリは2度と使いません。再配達依頼の選択肢がある別のフードデリバリーアプリに変えました。

0

  • ありりんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.04.06
  • 1.00

配達に向かっています!となってから1時間後に届きました!

クーポンが魅力で初めて注文したのが1週間前。
その時は3回も配達員が見つからない理由でキャンセル…。
それも10分以上も経ってからのキャンセルでした…。
で、今回は別の注文場所に変えて、注文したら数分で受付されて、到着の最長時間も受け入れ、待つこと20分で配達中の表示に!
そこからなら15分も掛からないので、予定時間より早く届きそうと待ってると、配達員が動かないまま30分経ち、そこでピックアップに向かってますとなり、受け取って配達しますになり、それから15分で届きました。
最初に配達中となったのは、作り終わりの時間(レシートの時間)らしく、配達員はその時点で遠方にいて向かう所だったと…ピックアップしてからの流れは追跡通りで到着したので、お店が早く作りすぎたのと、何故か店舗内で待機中の表示(そこに居なかったのに)…。
とにかく頼んだものが出来上がりから1時間経って届いたのは事実で、冷めてるし本来の出来上がりとは別の状態で届いた事に落胆しました。
他の方も書かれていますが、配達員が少ないのと、謎の配達中表示は改善すべきです!

12

  • 2度と利用しないさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.15
  • 1.00

被害者撲滅

本当にあり得ない。
初回割引につられて会員登録してしまったが、配達料も無料でも遠距離手数料名目で(自宅近くの店舗なのに)500円加算されて安くもなんともなかったです。Uber Oneや出前館で誰でも利用できるクーポンを利用した方がよほど良いサービスを受けられます。

更にmenuの最悪なところは、配達がものすごい複数配達で信じられないレベルに待たされます。私は運悪くカツ丼を頼んでしまっていたので、べしょべしょになってとても食べられる状態のものではありませんでした。

カスタマーサービスに問い合わせたところ最初はすぐに返信がきましたが、商品の状態についてこちらが写真等を返信するとその後は一切返信がこなくなりました。本当にお金の無駄でした。もっと早くこのサイトの存在を知っていれば良かったです。

なお、私が利用したmenu内のカツ丼店舗には、商品一点につき全て500件近い一言の口コミが書かれていましたが、今思えばそれも不自然すぎますねw。menuよりよほど知名度のあるUberや出前館の人気店舗ですら、商品全てにつき全て500件近い口コミが書かれている店舗なんて見たことがありません。
今後の被害者が1人でも減りますように。

22

  • Yさん
  • 投稿日:2024.11.09
  • 1.00

クーポン意味なし

地域の問題か何かはわかりませんが、注文をしても悉く配達員が手配できない為キャンセル。最悪な気分になりました。クーポンをばら撒いても利用者を蔑ろにするなら意味ないし資源の無駄でしょ。

0

  • 残念さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.17

配達員が少ない?

デザートを注文しましたが、配達員とマッチングしなかった為キャンセル、とアプリ上に連絡が来ました。
他のデリバリーサービスでも、配達員が少なくて、時間がかかる事はあっても、キャンセルされた事は無かったので、驚きでした。
不成立のお詫びで、1500円以上で使える500円クーポンがとどました。
大都市ではありませんが、そこそこの街だと思ってましたが、田舎なんでしょうか?
こんな事ってあるんですね〜。

11

  • 配達員Aさん
  • 投稿日:2024.06.09

MENUはダメだ

MENUでたまに配達してますが、MENU自体の組織がダメなような気がします。アプリがとんでもなく最悪でしょっちゅうフリーズします。アプリの製作会社変えたほうが良いと思います。その他のデリバリーはそんな事ないです。自転車配達なのですが、受取受渡距離が7〜12キロぐらいの注文が頻繁に来ます。この距離を短時間で届けるのは自転車では無理です。届けるのは遅くなるし注文者さんに悪いしクレームの元です。何度も何度も運営には連絡してますが一切改善する気はありません。配達依頼が来ても取らなければ良いことです。自分で判断してくださいとの連絡がありました。だから書き込みされている人がたくさんいますが注文がキャンセルされたが多いんです。近くの注文は入らないのに7キロ先のオーダーがくるから誰も取らないんです。かなりの無駄な距離を走ることになるし報酬が安すぎる。現在地からピックアップ地点(お店)に向かって現在地 注文を受けた場所ぐらいに戻ってくるのがお届け先の依頼が結構あります。無駄な距離を走らせてることになるとわからないのでしょうか?しかも表示距離プラス1〜2キロは当たり前に遠いことがある。全てAIでしているらいしですが他のフードデリバリーはここまで酷くないです。7キロ〜12キロの距離走って450〜600円台の報酬で誰が運びたいですか?遠回りして注文者さんに時間かかって届いて注文者さんからしたら遅いなになるだけです。一度運営側で他のフードデリバリーアプリで配達してみて自分たちとの ち が い を経験してみてはどうでしょうかと言いたい。最近は注文が減っていて待機時間がもったいないので渋々MENUで配達しますがはっきり言ってMENUなくても良いと思ってます。

13

  • 呆れたさん
  • 投稿日:2024.08.27
  • 1.00

menuの対応

① 登録後、初注文時に商品の間違い
→サポートへ連絡し、お詫びクーポンをいただき仕方がないと納得した。
② ①でいただいたクーポンを使用し注文したが注文商品数が足らない
→2回めのミスなので足らない分を配達してほしいと依頼したが、再配達はしませんの定型文の回答。届かなかった商品の代金は後日確認してから返金された。即日返金はされません。
③ 配達完了の写メが来るも誤配達したようで家に商品が届かない。すぐ配達員に連絡しようとしたが配達完了後はメッセージが送れないと表記されてしまい対策が後手後手。夏の暑い時期、どちらへ誤配達されたか不明だが迷惑を掛けてしまうと思い、そちらの玄関先にある商品の回収をサポートへ依頼する。

→menuからは返事を散々待たされたあげく注文商品は自動キャンセル。やっと運営チームから定型文謝罪とお詫びクーポン配布の案内は届くが回収に関する回答は無い。

今まではUber1択利用だったがauユーザーなのでmenuも利用したが、不誠実な対応にはがっかりした。
緊急連絡先の電話番号も公表されていない。
メールでの連絡やり取りは時間が掛かるしAI定型回答を送ってくるだけです。
質問に対する回答はされません。
お詫びクーポンさえ配布をすれば、客が黙認すると考えているような不誠実な会社だと感じ信頼度は落ちました。

10

  • あいうえあさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.17
  • 1.00

事務局の対応が悪すぎる

お米を注文しました。
仕事で日中不在なので置き配を希望。
配達当日、おそらく集合住宅でマンションに入れなかったという理由で配達されず。
アプリを見たところ「配達できず注文キャンセル。返金もできない」とのメッセージ。
後日事務局にメールをしましたが、
こちらからのメールに対して返事は一週間以上返ってこない。
さらに、一旦は「返金します」と返金手続きの案内が来たが、
後日「配達日から数日経過してからの連絡だったため、やはり返金できない」と最終のメールがありました。

6

  • 配達員さん
  • 投稿日:2024.02.22
  • 2.00

事実調査

配達員として登録しアプリを入れてるんだからさ、緊急なメールや業務連絡はなぜアプリのお知らせから知らせないのか?今どき、登録につかったGメールやEメールなんかは毎日見る人はいないと思う。お客からの小さな苦情も逐一メールにて事実確認、事実確認て、笑 。 そのメールを見逃しようもんなら2日後にはアカウント停止。 あのーお客様大事にするんはいいけどさ、配達員(従業員)あっての配達員提供なわけだし、そんなどんどんアカウントとめてたら配達提供時間かかったり、マッチングしなさすぎて加盟店も愛想つかすし、商品もさめる。 メニュー運営は自虐してるんかな?

8

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.09

届きません

初回配達で割引があるのは、利用者が増えないからだと思います。
利用者が増えないのも納得です。
届かないので、、、

別日に3度配達を依頼しましたが、
全て1時間以上待たされた挙句に、配達員とマッチングしなかったからと一方的にキャンセル。

マッチングの確認に1時間もかかりますか?
お食事を待っている側のことを考え、キャンセルならすぐにキャンセルすべきです。

また、配達員が確保できていない地域に、クーポンをポスティングしない方がいいですよ。
届かないというクレームが増えるだけです。
ちなみに当方は23区内でし、ウーバーや出前館で一方的にキャンセルにされたことは一度もありません。

13

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