322,496件の口コミ

menu(メニュー)の口コミ・評判

menu(メニュー)

[引用]公式

2.83

120

(カテゴリ平均2.82)

menuはフードデリバリーやテイクアウトをスマートフォンで注文できるアプリです。デリバリーとテイクアウトどちらにも対応しているのが特徴で、場所や状況によって使い分けができます。

サービス対応エリアは全国に展開し、チェーン店や高級店、小規模運営している店舗など多数の飲食店が加盟しています。会員制のサブスクリプションサービスもあり、基本配達料無料や割引などの特典を受けることができます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

120件中 1〜10件目表示

ありりんさんがアップロードしたアバター画像

1.00

配達に向かっています!となってから1時間後に届きました!

クーポンが魅力で初めて注文したのが1週間前。
その時は3回も配達員が見つからない理由でキャンセル…。
それも10分以上も経ってからのキャンセルでした…。
で、今回は別の注文場所に変えて、注文したら数分で受付されて、到着の最長時間も受け入れ、待つこと20分で配達中の表示に!
そこからなら15分も掛からないので、予定時間より早く届きそうと待ってると、配達員が動かないまま30分経ち、そこでピックアップに向かってますとなり、受け取って配達しますになり、それから15分で届きました。
最初に配達中となったのは、作り終わりの時間(レシートの時間)らしく、配達員はその時点で遠方にいて向かう所だったと…ピックアップしてからの流れは追跡通りで到着したので、お店が早く作りすぎたのと、何故か店舗内で待機中の表示(そこに居なかったのに)…。
とにかく頼んだものが出来上がりから1時間経って届いたのは事実で、冷めてるし本来の出来上がりとは別の状態で届いた事に落胆しました。
他の方も書かれていますが、配達員が少ないのと、謎の配達中表示は改善すべきです!

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あいうえあさんがアップロードしたアバター画像

1.00

事務局の対応が悪すぎる

お米を注文しました。
仕事で日中不在なので置き配を希望。
配達当日、おそらく集合住宅でマンションに入れなかったという理由で配達されず。
アプリを見たところ「配達できず注文キャンセル。返金もできない」とのメッセージ。
後日事務局にメールをしましたが、
こちらからのメールに対して返事は一週間以上返ってこない。
さらに、一旦は「返金します」と返金手続きの案内が来たが、
後日「配達日から数日経過してからの連絡だったため、やはり返金できない」と最終のメールがありました。

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MENUはダメだ

MENUでたまに配達してますが、MENU自体の組織がダメなような気がします。アプリがとんでもなく最悪でしょっちゅうフリーズします。アプリの製作会社変えたほうが良いと思います。その他のデリバリーはそんな事ないです。自転車配達なのですが、受取受渡距離が7〜12キロぐらいの注文が頻繁に来ます。この距離を短時間で届けるのは自転車では無理です。届けるのは遅くなるし注文者さんに悪いしクレームの元です。何度も何度も運営には連絡してますが一切改善する気はありません。配達依頼が来ても取らなければ良いことです。自分で判断してくださいとの連絡がありました。だから書き込みされている人がたくさんいますが注文がキャンセルされたが多いんです。近くの注文は入らないのに7キロ先のオーダーがくるから誰も取らないんです。かなりの無駄な距離を走ることになるし報酬が安すぎる。現在地からピックアップ地点(お店)に向かって現在地 注文を受けた場所ぐらいに戻ってくるのがお届け先の依頼が結構あります。無駄な距離を走らせてることになるとわからないのでしょうか?しかも表示距離プラス1〜2キロは当たり前に遠いことがある。全てAIでしているらいしですが他のフードデリバリーはここまで酷くないです。7キロ〜12キロの距離走って450〜600円台の報酬で誰が運びたいですか?遠回りして注文者さんに時間かかって届いて注文者さんからしたら遅いなになるだけです。一度運営側で他のフードデリバリーアプリで配達してみて自分たちとの ち が い を経験してみてはどうでしょうかと言いたい。最近は注文が減っていて待機時間がもったいないので渋々MENUで配達しますがはっきり言ってMENUなくても良いと思ってます。

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1.00

menuの対応

① 登録後、初注文時に商品の間違い
→サポートへ連絡し、お詫びクーポンをいただき仕方がないと納得した。
② ①でいただいたクーポンを使用し注文したが注文商品数が足らない
→2回めのミスなので足らない分を配達してほしいと依頼したが、再配達はしませんの定型文の回答。届かなかった商品の代金は後日確認してから返金された。即日返金はされません。
③ 配達完了の写メが来るも誤配達したようで家に商品が届かない。すぐ配達員に連絡しようとしたが配達完了後はメッセージが送れないと表記されてしまい対策が後手後手。夏の暑い時期、どちらへ誤配達されたか不明だが迷惑を掛けてしまうと思い、そちらの玄関先にある商品の回収をサポートへ依頼する。

→menuからは返事を散々待たされたあげく注文商品は自動キャンセル。やっと運営チームから定型文謝罪とお詫びクーポン配布の案内は届くが回収に関する回答は無い。

今まではUber1択利用だったがauユーザーなのでmenuも利用したが、不誠実な対応にはがっかりした。
緊急連絡先の電話番号も公表されていない。
メールでの連絡やり取りは時間が掛かるしAI定型回答を送ってくるだけです。
質問に対する回答はされません。
お詫びクーポンさえ配布をすれば、客が黙認すると考えているような不誠実な会社だと感じ信頼度は落ちました。

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るるさんがアップロードしたアバター画像

1.00

還元クーポン、送られて来ません。

購入金額の半分をクーポンで還元するキャンペーンのクーポン付きメールが送られて来ないので問いあわせしても返信なし。(3000円分と安くないため複数回問い合わせ済み)
受信設定は変更していないしゴミ箱や迷惑メールにもない→メールが届くと把握しているのに拒否等にするはずがない。
同じような方がすでに口コミしているけど、他にもに被害に合った方をネット検索で見つけたので意図的に送信対象外等にしていると思います。
還元クーポンは要注意、使うならその場で割り引きされるものを。

また、直近に2回もトラブルがあったので運営が危ないというか質が落ちたと思います。
配達済みなのに実際は商品を持ち帰っていた、隣のマンションに届けられた、配達完了になると配達員とのメッセージのやり取りが一切出来なくなるのでトラブルがあった場合は解決までに時間が掛かります。運営側の対応も早くはないので(定型文の自動送信ばかり)

日本の会社ですが要注意、お気をつけて。

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みーさんがアップロードしたアバター画像

注文確定させないサポートセンター

はい、この宅配サービスは無評価です。

コークオンアプリから、menuで2400円分クーポン広告とauスマートパスプレミアムで、配達料無料とあり登録までしました。
さて、注文確定時、auの決済ページに移動します。決定ボタン(押せない)画面から何度やっても移動しないので注文できず。

サポートセンターは、電話問い合わせ不可のメールのみ。 

→ サポートセンター
au ID連携においてデータの一時的な不具合が発生している可能性がございます。
お手数ですが、au ID連携のやり直しを行い、改善されるかご確認いただけますでしょうか。
​以上の操作でも解決しない場合は、お手数ではございますが、再度画面キャプチャを添付いただき、ご返信いただけますと幸いです。

その方法で、やっても同じくフリーズし注文過程やauのアカウントなども事細かくスクショも送りましたが、
さっさと注文確定させて欲しいだけなのに、解決させるどころか
その一日後の返信で、
①ご登録いただいているお持ちのauIDは一つのみという認識でよろしいでしょうか

→ 返信2日後には、また

お客様におかれまして、調査にあたりご利用状況を確認させていただきたく、
menu注文に際し事前のau PAY利用登録は完了しておりますでしょうか。?

ご回答いただいた内容を基に、引き続き調査を行わせていただきます。

って一向に、早急な解決も注文確定できないまま、問い合わせに対して質問のみの返信をするぽんこつサポーター

一体、注文するだけで、何を、引き続き調査を行うんでしょうかね。

クーポン広告しておいて、アプリDLと個人情報を提示だけさせ
いざ、注文割引きとなると、使わせないというセコさ。

時間の無駄でした。ある意味、これなら注文確定出来なくてよかったと思います。商品が届かず、(使わせない)クーポンの残りの端数金額だけ引き落とし(実際の他の方の口コミにも多数有り)
という事がある様なので、この宅配アプリのDLは、全くおすすめしたくもありません。

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2度と利用しないさんがアップロードしたアバター画像

1.00

被害者撲滅

本当にあり得ない。
初回割引につられて会員登録してしまったが、配達料も無料でも遠距離手数料名目で(自宅近くの店舗なのに)500円加算されて安くもなんともなかったです。Uber Oneや出前館で誰でも利用できるクーポンを利用した方がよほど良いサービスを受けられます。

更にmenuの最悪なところは、配達がものすごい複数配達で信じられないレベルに待たされます。私は運悪くカツ丼を頼んでしまっていたので、べしょべしょになってとても食べられる状態のものではありませんでした。

カスタマーサービスに問い合わせたところ最初はすぐに返信がきましたが、商品の状態についてこちらが写真等を返信するとその後は一切返信がこなくなりました。本当にお金の無駄でした。もっと早くこのサイトの存在を知っていれば良かったです。

なお、私が利用したmenu内のカツ丼店舗には、商品一点につき全て500件近い一言の口コミが書かれていましたが、今思えばそれも不自然すぎますねw。menuよりよほど知名度のあるUberや出前館の人気店舗ですら、商品全てにつき全て500件近い口コミが書かれている店舗なんて見たことがありません。
今後の被害者が1人でも減りますように。

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1.00

運営(ヘルプセンター)が酷すぎて話にならない

アプリの登録時に色々間違えてアカウントが2重登録になってしまった。
これは自分のミスでもありますが、インターフェースが優しくなかったこともあると考える。
そしてそのおかげで再登録扱いになり、初回1か月無料クーポンが使用できなくなり、menuスマートパスが有料登録状態に。
まずはお試しで使ってみてから有料にするかどうかを判断したい旨を、ヘルプセンターにメールすると翌日に「1つ目のアカウントは運営側で削除しないといけないので、削除するかどうか教えてほしい」「2つ目のアカウントは自分で処理してほしい」旨のメールがくる。
それに対し、さらに色々と質問すると、その後はなしのつぶて。何にも返信が返ってこない。
なにこれ?できないならできない、ここまでなら可能等の返答ないのって何?
レスポンス悪すぎ、客をほったらかしすぎ、ありえないので2度と使うことはないでしょう。
さようなら!

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1.00

良いところが全くないです

お客様の立場でも配達員としての立場でも最低な会社だなぁと思います

クーポン使おうとしても配達員決まらないし、届くの遅いし、料金高い。

配達員として稼働もしていますが、報酬が異常に安いから殆どの案件が受諾出来ない。普通にバイトしてる方が稼げます。1時間で1500円も稼げません。そこから税金やバイクの維持費、車両保険、ガソリン代出すこと考えると馬鹿らしくなります。

”ブースト”と呼ばれる特別にインセンティブがつくエリアが『一応ランダム』という事で地図上に表示されますが、
ランクが上がってSまで行くと露骨に付かなくなります
ブーストエリアに向かうと消されます。なので、ランクが上がるにつれて報酬の合計金額は下がります。
S5まで行きましたが、A5ランクと報酬の合計金額は対して変わりません
むしろA5ランクで400〜500のブーストつけたのを数個取れたらA5の方が稼げました

S5になっても高ランクが増えると報酬が全体的に下げられて5キロ走っても500円程度しか貰えないのでランクの意味がありません

お店側も配達員がまともに来ると思ってないので、到着してから準備始めたりするのでますます配達が遅れてお客様から不満言われるし稼げなくなるしで踏んだり蹴ったりです。

会社から人間扱いされず、問い合わせの殆どが無視か定型文のコピペ返答なので他の会社やりながら、割の良い案件だけたまに受ける程度

改善する様子もないので、このまま近いうちに潰れるんじゃないかと思います
CMガンガン流しても都心部で全くオーダー増えなかったので、大半のお客様からも見切りつけられてる状態です

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運営が酷い

ランチや夕食に人数分の注文をした際に数回、注文した品が不足していた。運営に電話での問い合わせはできず、全てメール対応。再配達は不可で一方的に不足商品代のみ後日返金、お詫びクーポン発行するとのマニュアル連絡のみ。他の商品届いても、1人分足りなかったら困りますよね? 店舗に自分で連絡して再配達依頼しても、不備があった注文分はあくまでも、不足商品キャンセル扱いされるので、別途新規で注文しなければならない上に、配達料も当たり前に別でとられる。運営はマニュアルで返金処理して、アプリ内で次回注文時にしか使用できない500円のクーポンで知らんぷり。店舗側に厳重注意したとかメールきたけど、運営は手数料とってるのに、何もやらず対応がひどい。商品が入ってない事態は店舗の不注意だが、絶対に起こらない事態でもないのに、何もしないで手数料取ってる運営って何なんですか。もうこのアプリは2度と使いません。再配達依頼の選択肢がある別のフードデリバリーアプリに変えました。

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