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menu(メニュー)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
114件中 1〜10件目表示
- ありりんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.04.06
配達に向かっています!となってから1時間後に届きました!
クーポンが魅力で初めて注文したのが1週間前。
その時は3回も配達員が見つからない理由でキャンセル…。
それも10分以上も経ってからのキャンセルでした…。
で、今回は別の注文場所に変えて、注文したら数分で受付されて、到着の最長時間も受け入れ、待つこと20分で配達中の表示に!
そこからなら15分も掛からないので、予定時間より早く届きそうと待ってると、配達員が動かないまま30分経ち、そこでピックアップに向かってますとなり、受け取って配達しますになり、それから15分で届きました。
最初に配達中となったのは、作り終わりの時間(レシートの時間)らしく、配達員はその時点で遠方にいて向かう所だったと…ピックアップしてからの流れは追跡通りで到着したので、お店が早く作りすぎたのと、何故か店舗内で待機中の表示(そこに居なかったのに)…。
とにかく頼んだものが出来上がりから1時間経って届いたのは事実で、冷めてるし本来の出来上がりとは別の状態で届いた事に落胆しました。
他の方も書かれていますが、配達員が少ないのと、謎の配達中表示は改善すべきです!
17
- 2度と利用しないさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.15
被害者撲滅
本当にあり得ない。
初回割引につられて会員登録してしまったが、配達料も無料でも遠距離手数料名目で(自宅近くの店舗なのに)500円加算されて安くもなんともなかったです。Uber Oneや出前館で誰でも利用できるクーポンを利用した方がよほど良いサービスを受けられます。
更にmenuの最悪なところは、配達がものすごい複数配達で信じられないレベルに待たされます。私は運悪くカツ丼を頼んでしまっていたので、べしょべしょになってとても食べられる状態のものではありませんでした。
カスタマーサービスに問い合わせたところ最初はすぐに返信がきましたが、商品の状態についてこちらが写真等を返信するとその後は一切返信がこなくなりました。本当にお金の無駄でした。もっと早くこのサイトの存在を知っていれば良かったです。
なお、私が利用したmenu内のカツ丼店舗には、商品一点につき全て500件近い一言の口コミが書かれていましたが、今思えばそれも不自然すぎますねw。menuよりよほど知名度のあるUberや出前館の人気店舗ですら、商品全てにつき全て500件近い口コミが書かれている店舗なんて見たことがありません。
今後の被害者が1人でも減りますように。
26
- 配達員Aさん
- 投稿日:2024.06.09
MENUはダメだ
MENUでたまに配達してますが、MENU自体の組織がダメなような気がします。アプリがとんでもなく最悪でしょっちゅうフリーズします。アプリの製作会社変えたほうが良いと思います。その他のデリバリーはそんな事ないです。自転車配達なのですが、受取受渡距離が7〜12キロぐらいの注文が頻繁に来ます。この距離を短時間で届けるのは自転車では無理です。届けるのは遅くなるし注文者さんに悪いしクレームの元です。何度も何度も運営には連絡してますが一切改善する気はありません。配達依頼が来ても取らなければ良いことです。自分で判断してくださいとの連絡がありました。だから書き込みされている人がたくさんいますが注文がキャンセルされたが多いんです。近くの注文は入らないのに7キロ先のオーダーがくるから誰も取らないんです。かなりの無駄な距離を走ることになるし報酬が安すぎる。現在地からピックアップ地点(お店)に向かって現在地 注文を受けた場所ぐらいに戻ってくるのがお届け先の依頼が結構あります。無駄な距離を走らせてることになるとわからないのでしょうか?しかも表示距離プラス1〜2キロは当たり前に遠いことがある。全てAIでしているらいしですが他のフードデリバリーはここまで酷くないです。7キロ〜12キロの距離走って450〜600円台の報酬で誰が運びたいですか?遠回りして注文者さんに時間かかって届いて注文者さんからしたら遅いなになるだけです。一度運営側で他のフードデリバリーアプリで配達してみて自分たちとの ち が い を経験してみてはどうでしょうかと言いたい。最近は注文が減っていて待機時間がもったいないので渋々MENUで配達しますがはっきり言ってMENUなくても良いと思ってます。
21
- 呆れたさん
- 投稿日:2024.08.27
menuの対応
① 登録後、初注文時に商品の間違い
→サポートへ連絡し、お詫びクーポンをいただき仕方がないと納得した。
② ①でいただいたクーポンを使用し注文したが注文商品数が足らない
→2回めのミスなので足らない分を配達してほしいと依頼したが、再配達はしませんの定型文の回答。届かなかった商品の代金は後日確認してから返金された。即日返金はされません。
③ 配達完了の写メが来るも誤配達したようで家に商品が届かない。すぐ配達員に連絡しようとしたが配達完了後はメッセージが送れないと表記されてしまい対策が後手後手。夏の暑い時期、どちらへ誤配達されたか不明だが迷惑を掛けてしまうと思い、そちらの玄関先にある商品の回収をサポートへ依頼する。
→menuからは返事を散々待たされたあげく注文商品は自動キャンセル。やっと運営チームから定型文謝罪とお詫びクーポン配布の案内は届くが回収に関する回答は無い。
今まではUber1択利用だったがauユーザーなのでmenuも利用したが、不誠実な対応にはがっかりした。
緊急連絡先の電話番号も公表されていない。
メールでの連絡やり取りは時間が掛かるしAI定型回答を送ってくるだけです。
質問に対する回答はされません。
お詫びクーポンさえ配布をすれば、客が黙認すると考えているような不誠実な会社だと感じ信頼度は落ちました。
11
- あいうえあさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.08.17
事務局の対応が悪すぎる
お米を注文しました。
仕事で日中不在なので置き配を希望。
配達当日、おそらく集合住宅でマンションに入れなかったという理由で配達されず。
アプリを見たところ「配達できず注文キャンセル。返金もできない」とのメッセージ。
後日事務局にメールをしましたが、
こちらからのメールに対して返事は一週間以上返ってこない。
さらに、一旦は「返金します」と返金手続きの案内が来たが、
後日「配達日から数日経過してからの連絡だったため、やはり返金できない」と最終のメールがありました。
7
- 配達員さん
- 投稿日:2024.02.22
事実調査
配達員として登録しアプリを入れてるんだからさ、緊急なメールや業務連絡はなぜアプリのお知らせから知らせないのか?今どき、登録につかったGメールやEメールなんかは毎日見る人はいないと思う。お客からの小さな苦情も逐一メールにて事実確認、事実確認て、笑 。 そのメールを見逃しようもんなら2日後にはアカウント停止。 あのーお客様大事にするんはいいけどさ、配達員(従業員)あっての配達員提供なわけだし、そんなどんどんアカウントとめてたら配達提供時間かかったり、マッチングしなさすぎて加盟店も愛想つかすし、商品もさめる。 メニュー運営は自虐してるんかな?
8
- ゆさん
- 投稿日:2024.02.23
月額料金の不正引き落とし
月額980円のサブスクが解約されていないことに
2年以上経ってから気づきました。
携帯を変えたせいなのか、アプリからの自動通知
メールが来ずログインできなかったため、アプリ
内サポートへ問い合わせたところ
「料金を教えてください」と返信があったきり
何の返信もなくなりました。
そもそも料金は画像添付してますし、返信内容
自体がおかしいです。
その他問い合わせ窓口も利用しましたが、返信
は来ず。不正引き落としが続いています。
もうしばらく返信がなければ法的措置の検討と
なりますが、参考までに共有させていただきます。
11
- るるさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.10.22
還元クーポン、送られて来ません。
購入金額の半分をクーポンで還元するキャンペーンのクーポン付きメールが送られて来ないので問いあわせしても返信なし。(3000円分と安くないため複数回問い合わせ済み)
受信設定は変更していないしゴミ箱や迷惑メールにもない→メールが届くと把握しているのに拒否等にするはずがない。
同じような方がすでに口コミしているけど、他にもに被害に合った方をネット検索で見つけたので意図的に送信対象外等にしていると思います。
還元クーポンは要注意、使うならその場で割り引きされるものを。
また、直近に2回もトラブルがあったので運営が危ないというか質が落ちたと思います。
配達済みなのに実際は商品を持ち帰っていた、隣のマンションに届けられた、配達完了になると配達員とのメッセージのやり取りが一切出来なくなるのでトラブルがあった場合は解決までに時間が掛かります。運営側の対応も早くはないので(定型文の自動送信ばかり)
日本の会社ですが要注意、お気をつけて。
21
- みーさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.04.12
注文確定させないサポートセンター
はい、この宅配サービスは無評価です。
コークオンアプリから、menuで2400円分クーポン広告とauスマートパスプレミアムで、配達料無料とあり登録までしました。
さて、注文確定時、auの決済ページに移動します。決定ボタン(押せない)画面から何度やっても移動しないので注文できず。
サポートセンターは、電話問い合わせ不可のメールのみ。
→ サポートセンター
au ID連携においてデータの一時的な不具合が発生している可能性がございます。
お手数ですが、au ID連携のやり直しを行い、改善されるかご確認いただけますでしょうか。
以上の操作でも解決しない場合は、お手数ではございますが、再度画面キャプチャを添付いただき、ご返信いただけますと幸いです。
その方法で、やっても同じくフリーズし注文過程やauのアカウントなども事細かくスクショも送りましたが、
さっさと注文確定させて欲しいだけなのに、解決させるどころか
その一日後の返信で、
①ご登録いただいているお持ちのauIDは一つのみという認識でよろしいでしょうか
→ 返信2日後には、また
お客様におかれまして、調査にあたりご利用状況を確認させていただきたく、
menu注文に際し事前のau PAY利用登録は完了しておりますでしょうか。?
ご回答いただいた内容を基に、引き続き調査を行わせていただきます。
って一向に、早急な解決も注文確定できないまま、問い合わせに対して質問のみの返信をするぽんこつサポーター
一体、注文するだけで、何を、引き続き調査を行うんでしょうかね。
クーポン広告しておいて、アプリDLと個人情報を提示だけさせ
いざ、注文割引きとなると、使わせないというセコさ。
時間の無駄でした。ある意味、これなら注文確定出来なくてよかったと思います。商品が届かず、(使わせない)クーポンの残りの端数金額だけ引き落とし(実際の他の方の口コミにも多数有り)
という事がある様なので、この宅配アプリのDLは、全くおすすめしたくもありません。
32
- とくめいさん
- 投稿日:2024.02.05
配達員です
届かない、キャンセルされるという声が多数ありますが、報酬が下がっているので、みんな他社で稼働します。
ブーストがついて、ようやく他社と並べるレベルです。
特に長距離はやるだけ損になってしまうのでやりません。
2Lの水10本でも、パン一個でも報酬は変わらないので、スーパー、コンビニ、ドラッグストアは懸念します。
タワマンやセキュリティの厳しいマンションは時間がかかるので懸念します。
ピンの位置をずらしたり、対策される方もいますが、すぐに見抜かれます。
利用される際はできるだけ近くの店で、少量を頼むことをおすすめします。タワマン在住の方は諦めて下さい。
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