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出前館に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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1,462件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.11.09
注文する時は、恐らく現金払いがベストだと思います。
食材の購入や外食の為に外出するのが億劫で、出前館のWEBサイトから、すき家の「三種のチーズ牛丼」のデリバリーを注文しました。
いつもデリバリーやネットショップを使用する際は、利用するECサイトや店舗に限らず、クレジットカードなどで先に料金を支払った場合、商品が届かないと困るので、支払方法は現金払いを選択しています。(今回も、例によって現金払い)
配達時間が「25分~45分前後」と幅があった為、道路の混雑状況なども加味して、注文完了から大体60分程度で到着するかと考え、気長に待つつもりでいたら、注文完了から30分程度と、予想していたよりも早い到着だった上、注文した料理も温かくて美味しかったです。
配達員さんは恐らく中国系の方(日本語が片言)で、しかも今日は寒かったのに、震えながらも真摯に接客して下さいました。
ネガティブな口コミコメントも多いですが、デリバリーや出前・ネットショッピングなど、「注文した商品が、本当に届くのか(引き渡して貰えるのか)分からない」サービスは、料金前払いにしてしまうと後が怖い(商品が届かない・勝手に廃棄される・支払ったお金を損するだけ、など)ので、可能であれば「商品の到着を直接確認した上で、引き渡して貰った後に、現金の授受」するのが、一番ストレスが溜まらない方法だと思います。
出前館側も配達員さんも、ちゃんと商品を配達しない限り、お金が入らないなんて状況は嫌だから、ほぼ確実に常識的な対応と接客・配達をしてくれます。
(それに、現金払いにした場合、万が一商品が全く届かなくても、料金の支払も後払いで発生していない為、注文した側の懐も全く痛まず、注文側と受注側の双方がWin-Winになる)
0
- ヘビーユーザーさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.19
誤配により、1000円損することになりました
何十回も利用していた中で、初めて誤配されました。
マンションのオートロックのインターホンはなったのに、自宅に届くことがないまま配達完了。
住所・マップの位置は正しく登録していたので、すぐにチャットで問い合わせし、キャンセル扱い・返金の案内を受けました。
本来受けるはずだったサービスを受けるべく、再注文することになりました。
元々、会社の福利厚生で発行される1000円クーポンを利用して注文していたので、そちらのクーポンを利用して再注文したい旨をチャットで問い合わせましたが、クーポンに関してはチャットではなく問い合わせフォームからお願いしますとのこと。
問い合わせフォームだとすぐの回答はいただけないので、取り急ぎ再注文するしかなく、後からクーポンを再注文の内容に反映いただけないかフォームから問い合わせたところ、後日できませんとの回答。
こちらのミスによるものではないので、システム上難しいのであれば返金をお願いしますと依頼しても、できませんとの回答。
理由を問うと「再注文はお客様判断によるもののため」とのこと。
本来受けるはずのサービスが相手の過失により受けられなかったので再注文する流れは、いたって普通の消費者行動だと思います。
百歩譲って、再注文はこちらの判断によるもののため適用ができないにしても、なぜ事前のチャットでの問い合わせ時に案内できないのでしょうか。何のための問い合わせなのでしょうか。
サービスサイト上に記載があるわけでもなく、そのルールを事前に知る術がありません。
通常クーポンは数百円程度のものが多いのでこのような対応マニュアルが構築されているのかもしれませんが、今回の1000円という金額は私にとっては大きく。
「クーポンがなければそもそもサービスを利用していません。回答に多少お時間がかかっても良いので、どうかサービス運営企業としてもう少し利用者に寄り添った対応をお願いします」と伝えても、ただのテンプレ回答が即座に返ってきて(今回の事案に対して何も検討されていない)、全く誠意を感じる回答は得られませんでした。
日ごろ何度もお世話になっていたサービスがゆえに、大変ショックを受けました。
配達遅れやミス自体はサービス上ゼロにはできないのでしょうがないと思って利用してきましたが、普通に利用していて、相手側の過失によりこちらが金銭的に不利益を被るようになっては話が別です。
出前館の企業姿勢をよく理解できた出来事でした。
Uber Eatsのトラブル時の対応と比にならないです。今後はUber Eatsのみの利用にしようと強く思いました。
19
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.25
納得できねぇ
コロナに罹ったのをキッカケに利用させていただきました。
それから 2年ほど利用していました。
今月旅行先で利用しようと注文完了までいって、あとは届くのまつだけやーと過ごそうとしたところ、すぐに注文キャンセルされました。
いつもキャリア決済を選択して、今回現金やからかな?旅行先やからかな?と思いました。
お腹も空いてるし、なんせ子供たちも我慢できなかったので、直接お店のサイトから商品を注文しました。
その後に出前館から「この先も出前館を利用したいならすぐにこのメールに返信を」と連絡がメールで来たので 返信しました。
サポートセンターにもメールしましたが、全てエラーメッセージとして返ってきました。
サイトの中の問い合わせから連絡をしましたが、決められた時間内にメールを返せなかったのが原因で
利用停止されました。
そもそものキャンセル理由を知りたかったので
何回も問い合わせからメール送って、やっと返信きたのが
「以前ご注文頂きました際にご不在で商品をお受け取りにならない経緯が
ございましたので、次回ご注文頂きました際に、弊社よりお受け取りの意思を
確認するメールを送らせて頂いておりました。」と。
出前館を利用してから 不在で受け取らなかったときは 一度もありません。
注文完了メールや決済履歴など全て残ってるので、いつ不在で受取りがなかったのか教えてほしいと、問い合わせしても
全く返信がありません。
何の説明もないまま、利用停止されたのには納得できません。。
ゴールド会員までいったのになー、とか。
普段行けないお店の商品を注文できて便利だったのになー、と、、
まぁ考えたところで
怒りに任せて退会しちゃいましたが( ̄▽ ̄;)
これからはお店のサイトから
直接注文しようと思います。
7
- 調布在住者さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.18
出前館の社会性に疑問!
出前館は本当にふざけてます!怒りに震えました。配達員から「場所がわからない」と電話があり、詳しく教えて電話を切った瞬間に、出前館の領収書のメール&つづいて配達完了のメールがきました。商品は届いておらずカスタマへチャットで連絡。定型文だけ。店舗に問い合わせるも、うちは関係ないぐらいの返事。これは餃子のO将-喜O見店。加盟店なら出前館に文句を言えよ!と思いました。続いて、カスタマに電話をするも、注文者からの連絡は繋げないシステム!最近、お客様センターの電話さえない企業があるが、社会性を問いたい!YaOOO!なんかも同じですね。特定商取引法はどうなっているのでしょう?必要なら、法律改正をして、こういう不老所得の怠慢企業を取り締まってほしいと思いました。
8
- ☠️さん
- 投稿日:2023.10.11
納得いかない対応
全く同じ手口のキャンセルを発見し思わず口コミしてしまいました。
私も置き配を指定し、備考欄にインターホン鳴らしてくださいとお願いしました。
ただ待てど暮らせど来ず。。。
ま、遅れているのだろうと思いあまり気にしていませんでした。
家事をしながら待っていると
不在着信と、ご不在メール。
着信は4分前。
メールは、【出前館】ご不在のため配達員がお届け先で待機しております。まもなく配達がキャンセルとなりますので、今すぐ商品をお受け取りください。※送信専用
慌てて折り返し電話をするも出ず。
計3回折り返しましたが出ず。
在宅もしており、インターホンすら鳴っていない。
待っていると言うから折り返しても電話も出ない。
挙げ句の果てに、キャンセルではなく配達完了。
その後カスタマーセンターのチャット💬に問い合わせるも
こちらが問う事に関しての返信はなく。
お客様の自宅のピン📍がズレているので修正して下さい。
との一点張り。
自宅のピン📍の位置を修正したら、再配達してくれるんだなーと思ったら、再配達できないのでキャンセルします。
ん?( ˙༥˙ )いやいや、再配達は?
ピン📍を修正した意味は?
出前館さんって、人の心理を逆撫でしますよね。
もう少し、お客様が怒らない対応をしてはいかがでしょうか?
最初に、再配達はできかねますなり対応に関して言及して下されば、ここまで怒らなかったと思います。
金返せば💰解決くらいに思っているんでしょうね。
非常に不愉快な対応でした。
8
- ナナさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.14
自滅したいのだろうか?
通常、配達サービスでは、<<基本>>注文を受けた際、お客様の住所、地図上の位置「確認」をしてから、配達するのだが、出前館の場合、お客様の住所、地図上の位置「確認」をしないまま受注。配達オファー。
・・・そう、「確認」をしないと言うことは、ミス、トラブル連発、当たり前の必然
・・・現場からシステムの改善を求めても改善しようとしない?
・・・サポート担当者は経験もなければノウハウもなく、問題解決能力もないので仕事出来ない
・・・お客様も配達員も離れていけば、自滅するでしょうね。
15
- とくめいさん
- 投稿日:2024.11.09
いつも遅延
出前館はいつも時間通りには届かないです。配達員に聞いたら店舗で結構な時間を待たされると言ってました。他のフードデリバリーの方が時間通りに届きます。
0
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.27
一方的に!勝手にキャンセルされた!
置き配を指定し、備考欄にインターホン鳴らしてくださいとお願いしました。
待っていたら、出前館配達員らしき人から着信。折り返しかけましたが聞き取れない内容でした。
数分後、出前館アプリでは、配達完了と通知が来ました。だけど商品届かない。あれ?と思ってたら出前館からメールが…不在の為商品破棄しますと。いやいや。。。
在宅してました!インターホン鳴らしてとお願いしても鳴らしてもらえず。
おまけに食べてもないのに金は返ってこない!
どういうこと!?ふざけんなよ!
7
- kuroさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.08.22
サポートが仕事しなさすぎ
私の住むエリアでは、他の方が指摘されているような配達ミスや遅配に関するトラブルでの不満はありません。
ただ、サポートの対応があまりに酷すぎます。
ユーザーページ内の仕様がおかしいため問い合わせたところ、まったく的外れな回答が。
難しいことを聞いたわけではなく、普通に日本語を話せる言語力があれば理解できると思われる内容でしたが理解してもらえなかったようなので、ページのキャプチャもつけて聞きたいことと違うと返信しました。
ですが、その後は面倒になったのか、待てど暮らせど何の返答もありません。
そもそも、以前から同じ問い合わせを再三していますが、全て無視。
Webサイトの問い合わせフォーム、アプリなど思いつく全ての方法で連絡をしたものの、どれも回答はありません。
サービス業で最も重視すべき顧客サポートを、仕事をしない、できないダメダメな子会社に任せていれば信頼を失い、利用者数の減少につながりかねないということに本部は気付くべきだと思います。
51
- xxxxxxさん
- 投稿日:2023.12.08
誤配達多すぎ!
誤配達多すぎ!
何度か誤配達され、その都度チャット問い合わせもして、おそるおそる今回も注文してみた。
配達状況を見ながら、そろそろ着くなと思ったら、隣の系列マンションの敷地内で止まった。
まさかまた…と思い外を見たら、隣のマンションの同じ部屋番号に置き配するところが見えて、またまたまさか…と思い配達状況を確認したらやっぱり配達完了になった。
また無意味なチャット問い合わせ…。
チャットでの問い合わせしかなく、決まった定型分での回答!
配達はされましたか?不備はありませんか?
商品は冷えてるし、隣のマンションまで自分で取りに行ったし!
手元に商品があり、不備がなければ問題解決なのか!?
問い合わせ中なのに勝手にチャットを終了された!
即アプリ退会した。
2度と利用しない。
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