301,918件の口コミ

出前/配達代行1位

出前館の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.32
    1位
    1429

    (出前/配達代行 平均 2.82)

日本最大級のデリバリー総合サイト・出前館。多彩なジャンルの飲食店を中心に、水回り・パソコントラブルや、クリーニングなどさまざまなジャンルのサービスが出店されています。

エリアを指定すれば注文可能なショップ一覧が表示され、最低金額や現在の待ち時間をチェックすることができます。支払いには代金引換、クレジッカードのほか、携帯キャリア決済や一部のPayサービスにも対応。また、利用金額に応じてTポイントが貯まり、出前館での支払いにも使うことができます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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出前館に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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1,429件中 1〜10件目表示

  • ポムさん
  • 投稿日:2024.06.28
  • 1.00

対応が遅すぎる

最初の店に注文してから40分経ってから注文キャンセルの通知、すぐ他の店に注文し1時間たってまた注文キャンセル、キャンセルまでそれほど時間がかかるのかと。お客をなめているとしか思えない。
店が忙しい、配達員が見つからないっていうのはしょうがない。
キャンセルしなくてはいけないという情報をお客に伝えるのにそんな時間かかるのか?高い送料払って頼んでいるのだから素早く行動して欲しかった

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.06.23
  • 1.00

海外のかたを使うのは構いませんが

置き配をちゃんと教えてあげて下さい
お互い損しかしない

0

  • しょうさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.05

酷過ぎる!

アプリから3日前に予約してました。
当日、5人分の職人さん用のお弁当を14時に待ってましたが届きません。
サポートに問い合わせてみたら15分後に破棄したとの連絡が入りました。
そもそも、インターフォンもなってないので理由を教えてと伝え、店舗側には事情を伝えました。店舗は大急ぎで作り直すのでということでこちらからテイクアウトをお願いしました。

その後、サポートからは40分後に、下記のマップのピンがズレてるかも。こちらの住所は間違ってないか、いやいやアプリ上ピンポイントで届け先はピンに表示されてるけど。おまけに店舗と届け先は1.5キロぐらいです。

マップは正確、予約もしっかり、店舗の渡した時間も確認、さて、配達人は何をしたのか調査してとお願いしたがそれっきりです。
2度と使いません!

  • しょうさんがアップロードした画像

19

  • ヘビーユーザーさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.11.19

誤配により、1000円損することになりました

何十回も利用していた中で、初めて誤配されました。
マンションのオートロックのインターホンはなったのに、自宅に届くことがないまま配達完了。
住所・マップの位置は正しく登録していたので、すぐにチャットで問い合わせし、キャンセル扱い・返金の案内を受けました。
本来受けるはずだったサービスを受けるべく、再注文することになりました。

元々、会社の福利厚生で発行される1000円クーポンを利用して注文していたので、そちらのクーポンを利用して再注文したい旨をチャットで問い合わせましたが、クーポンに関してはチャットではなく問い合わせフォームからお願いしますとのこと。
問い合わせフォームだとすぐの回答はいただけないので、取り急ぎ再注文するしかなく、後からクーポンを再注文の内容に反映いただけないかフォームから問い合わせたところ、後日できませんとの回答。

こちらのミスによるものではないので、システム上難しいのであれば返金をお願いしますと依頼しても、できませんとの回答。
理由を問うと「再注文はお客様判断によるもののため」とのこと。
本来受けるはずのサービスが相手の過失により受けられなかったので再注文する流れは、いたって普通の消費者行動だと思います。
百歩譲って、再注文はこちらの判断によるもののため適用ができないにしても、なぜ事前のチャットでの問い合わせ時に案内できないのでしょうか。何のための問い合わせなのでしょうか。
サービスサイト上に記載があるわけでもなく、そのルールを事前に知る術がありません。

通常クーポンは数百円程度のものが多いのでこのような対応マニュアルが構築されているのかもしれませんが、今回の1000円という金額は私にとっては大きく。
「クーポンがなければそもそもサービスを利用していません。回答に多少お時間がかかっても良いので、どうかサービス運営企業としてもう少し利用者に寄り添った対応をお願いします」と伝えても、ただのテンプレ回答が即座に返ってきて(今回の事案に対して何も検討されていない)、全く誠意を感じる回答は得られませんでした。

日ごろ何度もお世話になっていたサービスがゆえに、大変ショックを受けました。
配達遅れやミス自体はサービス上ゼロにはできないのでしょうがないと思って利用してきましたが、普通に利用していて、相手側の過失によりこちらが金銭的に不利益を被るようになっては話が別です。
出前館の企業姿勢をよく理解できた出来事でした。
Uber Eatsのトラブル時の対応と比にならないです。今後はUber Eatsのみの利用にしようと強く思いました。

14

  • ねこさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.11
  • 1.00

置き配とは

いつも置き配指定で注文。過去何百件と注文して本当にいつも通りに注文。アプリで見ると現場に到着したらしい、電話とノックがあったが対応せず、わざわざ連絡してくれるんだ程度に思い数分経って玄関に取りに行く。商品がない。慌ててカスタマーに連絡すると、基本的に在宅を確認するので在宅が確認できない場合は廃棄するということ。

今までそんなことになったこともないし、今までの配達員さんも連絡を必ずくれていたわけではない。そういうものだとばかり思っていたのに、ここに来て利用規約8条なるものを提示してきた。

腹が立ちすぎてこういった文章になりました。
2度と出前館を利用しません。勉強代だと思って1700円(返金なしなので)あげますわ。

何のための置き配なのか、人からお金をもらっているのだからそれこそ電話も1回ではなく3回くらいしろよと言いたい。

お客様に対してものすごく失礼。

18

  • 出前館結構使う人。さん
  • 投稿日:2023.07.30
  • 2.00

マジで出前館使う人は一応知っといたほうがいい。

みんな知ってるか知らないですけど。マジで大事なこと。

こっちの住所の場所がわからないとき、電話してくるんですが、お風呂とか入ってて電話気づかないと、勝手に配達完了にして、お金だけ請求されます。
しかも5分くらいで諦めます。

これはおそらく企業側の指示でありルール。
向こうの都合で住所がわからなかったから帰りました。商品はあとでバイトみんなで美味しく食べました。
はさすがにない。それが当たり前のルールっていう会社はさすがにまずいでしょ。

この件についてはネットでよく言われてました。
出前館のバイトさんの、引き上げた商品は廃棄処分というけど、結局みんなで食べてるという話もネットで聞きます。

また商品も出前だからしょうがないけど、お店で売ってる料金に100円~200円くらいは上乗せされてるし、配送料も取るから、ユーザーは使う前にちゃんとそこだけは知っといたほうがいい。

向こうの都合で、配送1時間遅れておいて、電話しましたけど出なかったので、料金だけいただきました。商品はみんなで食べました。だけは本当許せない。

21

  • 16さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.04
  • 1.00

決済エラーで代金二重取り。対応無しでほったらかし。

Amazonpayで決済するも「エラーが発生しました。再度注文してください」と表示が出る。
今までは普通にオーダー出来ていたが初めてのエラー。
メッセージに従い一度アプリを閉じて再度オーダー。2回目は問題無く注文できた。
商品が1セット届き、少しして別にもう1セット届いた。
どうやら1回目の注文が「エラー」となりながらも注文が通っていた様子。
出前館にメールするも「調べます」と返答来ただけで放置。
被害額が2,000円程度と安いので、どうせ大事にはしないだろうとタカをくくってるのか?
少額とは言え、お金が絡んでいる話なのに、ここまで杜撰な対応を平気でしてくるような会社のサービスなんか永遠に使わないので退会しました。

2,000円とは言え騙されると、もの凄く気分が悪い。
皆様もご注意ください。

8

  • きゃんさん
  • 投稿日:2023.04.27
  • 2.00

サポートの対応がわるい

店舗がたくさんの中から選べて、宅配時間も短いし、便利なのでよく利用していました。

まぁよくある飲み物がこぼれていた。とか、ご飯が寄っていた。みたいなことは、配達だとそういうものか、とまだ割り切れます。

でも、気になる点としては、注文した商品がいつの間にかキャンセルになっていることがあって。
店舗側の問題かもしれないのですが、何かお知らせがあってもいいと思います。宅配遅延の時はSMSか電話くるので、それと同じレベルで。
また、今回サポートの対応で不信感を感じているのが、アプリの不具合で同じ商品が2回配達されてしまって。
私が入力している途中で、アプリが突然エラーになって、カートがクリアになってしまい、いつもの「注文完了」の表示も配達まで◯分みたいな画面にもならなかったので、もう一回入力したのですが…配達された二分後に同じ商品がきて。。
途方に暮れてたら、その時の配達員の方は優しくて、すぐサポートに確認とってくださって、「商品はもうお渡しして、お客様から再度問合せするように」指示があったそうなんです。

なので、問合せをしたのですが、返金はできません。だけ返事が返ってきて、ん?じゃあサポートの案内はどういう意味だったの?と混乱しました。
別にこちらも全額返金を求めているわけではないですし、アプリの不具合と言っても、そのエラー画面を証拠として持っているわけでもないので、言われるがままに対応できないというのも分かりますけど、こちらとしては、私自身のミスでもないのに夕飯が2倍の金額になり、しかもファーストフードだったので次の日に食べてもそんなにおいしくないので、すごく損した気分になりました。

何かあったときの対応はあまりよろしくないので、今後使うことはあまりないかもしれません。

11

  • ななさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.06.21

⭐︎1もつけたくない。対応が不誠実すぎ

もう5年くらい利用してましたがここ一年で配達間違いが2回もありました。
配達完了通知が届くも玄関先にはなし
問い合わせようにもチャットシステムしかない
真夏にアイスを出前する方も悪いですがまず電話先がないのがどうなの?
そのことをチャットで言っても誠意のないテンプレの謝罪しかない
なんなら「ちゃんと玄関先までみたか?」とこちらの確認ミスを疑うかのような内容がきました。
頭に来たのでもう返金対応にしました。
もう二度と利用したくない。
返金するにも今後どういう対応していくなどの解決策の提示もなし
最悪すぎます。

24

  • いろはさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.06.27
  • 1.00

不誠実です

ほんの一、二分、すれ違っただけなのに、いなかったから商品は廃棄した、お金は返さない、
とのこと。
でも、たまたま具合が悪くて即座に出られない時、あるよね。
今までひいきにしていたけど、退会しました。

チャットで対応するにしても、言葉の使い方を丁寧にするとか誠実に対応するとかそういうことできると思う。

今後はUber Eatsにします^ - ^。

他の人の口コミを読むと、私と同じような思いをしている人はたくさんいるみたいだし、そういう一定数のお客さんが離れても構わないと思っているから、そういう変な対応するのだろうから、そんなところに二度とお金は払わない。

18

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