Uber Eats /ウーバーイーツに関するみんなの評判
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958件中 1〜10件目表示
- BI-NAさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.28
所詮外資系企業、いい加減な仕事しかしないと思っておくしかない
何度も利用してますが、1時間も待たされた挙句、勝手にキャンセルされたり
注文したのと違う店舗の商品を届けてきたり、何回かに一回はトラブルが起きます。
問題はサポートの悪さ。ウーバーは配達人が
委託雇用という立場だから、配達人の責任という前提、頼んだ店舗も配達人の責任
そして、肝心の配達人は、連絡用の電話番号があるけど、繋がったことは一度もない。
どうしようもないウーバーのシステム。
それを理解したうえで半場あきらめギャンブルで利用するしかない現状。
近くに数分で歩いて飲食店があるならそこに行った方が、値段も安くトラブルもなく
飲食できますね。
11
- Jiiさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.08.20
サポートが最悪
間違った商品が届いたのでアプリ上で問い合わせ、返金処理することになったはずが、その後、間違った商品を注文したことに変わっており代金が請求されていたのでサポートに連絡。
カードの信用性を照会するため仮請求されることがあるが、実際には請求されない、返金には最大2ヶ月かかると伝えられた。
2ヶ月たっても返金されないのでサポートに問い合わせると、注文から2ヶ月たってるので返金対象にならない、とシステムの自動回答、再度問い合わせを続けると翌日、全額返金するが、違う商品が届いた場合は写真を添付するようお願いしている、今後同様の状況が起こった場合、写真の添付がなければ返金には応じない、とのメッセージ。
いやそもそも写真を添付しないと返金処理されない仕様になってたでしょ?写真添付したでしょ?と当時添付した写真を送付するもその後音沙汰なし。恐らく当時の履歴が残っておらず確認ができない状況と思われる。
ウーバー側の対応が終了していないのに履歴が残ってない、
履歴を確認できないのにあたかもこちらに非があるような対応、
都合の悪いことを指摘されるとダンマリで逃げる、
バカバカしくなりアカウント削除すると、直後に平謝りのメッセージが届いた。
お金じゃなくて信用の問題なんだよね。
一応消費者センターに連絡しておくことにしました。
11
- ぽろさん
- 投稿日:2024.04.10
誤配後の対応が最悪
朝家から出ようとしたところ、注文していないウーバーイーツの商品が玄関前に置かれていました。
隣の家と間違えたのかな?取りにくるだろうと仕事に行ったのでますが、夜帰ってきてもまだそのまま。
袋の中にはコンビニのアイスコーヒーやおにぎり、スイーツ、それと2リットルの水が1ケース置いてありました。
すぐ食べるような物だったので注文者から届いていない旨の連絡も入るだろうし、ウーバーイーツの問い合わせ先もよく分からなかったので朝まで置いておくことにしました。
ところが翌朝になっても置いたまま。
ウーバーイーツに連絡をしたくてもコールセンターがなく、メールで問い合わせをしました。
チャットのようなもので担当者とのやり取りでした。
頼んでもないものが間違えて家の前(マンションの共用部)に置きっぱなしになっているので回収しに来てほしい。と要望しました。
ウーバーイーツからの回答は、注文者が登録住所を間違えてしまったようだ。お手数をおかけするがそちらで商品の破棄をお願いします。というものでした。
いやいや、2リットルの水6本を処分するのは大変だし、そちらの手違いなのでこちらで破棄はしたくない。回収をお願いします。と再度連絡。
しかし、回収をしに行く機能は備えていないので回収には行けない。そちらで破棄をお願いします。の一点張り。
そもそも注文者が間違えて我が家の住所を登録していたようだな、うちのマンションはオートロックで、うちのインターホンは鳴っていないがどうやってマンション内に入ったのか?勝手に入って勝手に家の前に商品を置いていっていいというマニュアルなのか?と聞いたところ、その配達員の認識不足だったとの回答。
その後もう一度どうしても回収は出来ないのかと聞くが、出来ないの一点張り。
それならもうウーバーイーツさんにお願いするのはやめて、消費者センターに相談します。と送ったところ。
やっぱり回収に伺いますとコロっと態度が一転。
この後回収業者から電話連絡をさせるので対応いただにたいと言われ、22時から1時間連絡を待つも連絡がなく、チャットの応答もなし。結局回収業者から連絡が来ることはなく、翌朝10時ごろにやっとチャットに返信があり、仕事で日中は家にいないと伝えると管理人室に預けるのはどうか等提案されたがもう本当にめんどくさく時間の無駄すぎたので自分で処分すると伝え、対応終了。
もう二度と使わないし、みなさんも誤配されないようにお気をつけてください。
17
- RIPPUKUさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.21
北区で勝手にキャンセルされた者
配達員から場所が分からないと電話があったので、詳しく教えて、わからなかったら再度電話してと言ったが、その後電話無し、商品が届かず、こちらから電話してもつながらず、最終的に勝手にキャンセルとなった。配達員(中年男性)の対応の悪さに色々な意味でレベルの低さを感じあきれた。やる気がないならそういう仕事に関わらないでくれ! お客が迷惑するんだよ。
14
- すぱっつさん
- 投稿日:2024.03.19
便利なサービスではあるがサポートは最低レベル
トラブルなく利用している内は便利なサービスです。
他の出前サービスに比べて配達員の位置情報なども正確でわかりやすいと思います。
商品代金や手数料が割高なのもしょうがないかなと思えます。
トラブルが起きた時のサポートには期待できません。
キャンセルした商品の代金が一部返金された数日後に同様の金額が請求されたので
明細を問い合わせたらチャットでカード番号や名義、有効期限を入力するよう求められました。
その情報があれば他人がカードを利用することも可能なので、なぜ必要なのかを問い合わせると具体的な返答ななくカード情報を聞いてくるだけで話が進みませんでした。
少額のことではありますが何度か同じようなことがあったので最近は使わないようにしています
8
- むびとまめのおかんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.28
これお寿司?
受け取ってびっくり。
全部ひっくりかえって、ぐちゃぐちゃ。
こんなんおいしいと思います?
ウーバーイーツにネットで連絡入れても知らん顔。
ほんとにひどい。
- あんさん
- 投稿日:2024.01.15
システムがおそろしい
Uberは確かにすごく便利なのですが
システムがよくも悪くも雑すぎて怖い
今回もお店のミスで商品が入っていなかったのに
対象でないので返金されないと。。
商品を受け取っていないのに、返金もされない
以前も金額が間違えていた
サポートセンターがまず最悪
アルバイトなのか、都度担当者が変わり
ろくにメッセージも見ていないのか
いつも対話にならなくて、時間だけ取られる、すごくストレス
何度も間違いがあり、返金処理をさせてもらいましたが
自分たちが間違えていて、それが多いとこちらが違反呼ばわり
なんな、日本の企業ではあり得ない
多分、雑にシステムに任せていらっしゃるのかしら?
たくさん利用した消費者なのにな
こわくてもう使えません
結局、某大手のお店ですが、
お店の方で対応して再び商品を運んでくださいました。
別の宅配に移行しようと思います。
ほんと最悪です。
8
- とくめいさん
- 投稿日:2024.02.03
無責任!
以前に別の案件でも口コミしましたが、何かトラブルがあった時の対応がひどい!
今回はマクドナルドに注文しました。
配達して貰った後に一品足りない事に気付き、配達員の方に連絡しましたが、音信不通。
数回、連絡しましたが着信拒否されました。
別の方法で問い合わせしようとアプリ内の問い合わせにアクセスしましたが、ややこしい部分になると突然英語文章。それまでずっと日本語文だったのに…
こういう案件に対しての連絡先はあくまでも配達員のみでUber Eatsの連絡先は一切表記されてません。
仕方なく販売先のマクドナルドにダメもとで問い合わせると、親切な店員さんか後程届けてくだるとのことで、一件落着でした。
もう二度とUber Eatsは使わないです。
10
- あさん
- 投稿日:2024.03.03
本部の対応、配達員の対応ともに最悪。賃貸のフロアやエレベーターにシミをつけられても、対応なし。
Uberにて近くのカフェにて、飲み物と食べ物を注文したが、
飲み物は半分溢れ、紙袋からも溢れ落ち、エントランスからエレベーター内、フロアから部屋先まで飲み物のシミをつけて帰られた。店舗に連絡した際に、Uber本部から連絡がある旨を聞き、待っていても連絡一切なし。こちらからヘルプセンターにメッセージを送り、最終的に飲み物代の返金と、Uber CASH500円の対応で終わった。
賃貸なので引越しの際に、フロア張り替えを請求される可能性もあり、一つ一つ飲み物のシミ抜きをするハメに…エレベーター内も拭き掃除をするハメに…その件を伝えても本部も対応なし。
Uberは二度と使いたくない。配達員が個人事業主なため、本部は一切責任を負わず、揉め事はUber CASHを発行するのみのようだ。
一方、デリバリーは出前館をメインで利用していたが、このような事は起きていない。
6
- MEX-ITMさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2019.10.22
配達員が足りていない&挙動不審な配達員
普段はUber Eatsや類似のサービスがおそらく世界で一番発達している国に住んでいますが、ふと日本のUber Eatsが気になり、帰省中の実家で使用することにしました。
使用したのは通常の平日(木曜日)の18時前の阪神間住宅街。
実家から2㎞先にあるカフェに2人前のカフェ飯セットをオーダー。すぐにカフェ側では準備が始まって比較的早くに準備が完了したようでしたが、Uber Eatsの配達員がなかなか見つかりませんでした。やっと見つかった配達員もマンションの外周まで来るのは早かったのですが、何故だかマンションの外周を10分近くウロウロ。10階建て100戸ほどのそれほど大きくない分譲マンションですし、アプリにはマンション名もマンションの外観の特徴、近隣有名施設との位置関係、マンションの玄関の方角も簡潔かつ詳細に書いていたので迷うはずはないのです。
マンション外周で配達員がウロウロしていたのは方向音痴なのか報酬アップのための距離稼ぎなのか分かりませんが、結局料理の準備も早かったし渋滞もしていないのに当初予定の50分後に来ました。
エリアを拡大していくのは良いのですが、Uber Eatsの配達員の報酬をもう少し上げていただき、人を増やしてほしいですし、配達員の質が向上する取り組みをしてほしいです。
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