
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
985件中 1〜10件目表示
値段の違いと対応
先日ケンタッキーが1995円と安くなっており頼みました来てみたら値段が変わっていて2850円になっていました値段が違うのでクレームを入れました そしたらすぐ対応しますと言っていましたので待っていたのですが返事が来ませんでしたので次の日又返事はどうなってるのかメールをいれました返事が来て1995円の写メを送って下さいと言われて広告をみまたしたら値段が2850円になっていました前の日の写メを取っていなかったので泣き寝入りですメールもこちらからはできなくなっていました値段は少しですが対応も適当だし悲しくなりました食べててもおいしくないし ウーバーイツを頼むのは写メを取ってから値段を確認して頼んだ方がいいと思います
参考になりましたか?
配達員が最悪
自分が迷子になったのに、電話がかかってきて「正しい住所が登録されてない」の一点張り。 他の人はちゃんと配達してくれてるのだから、そんなわけない😶 電話にて一応住所伝えるが「この辺詳しくないから分からない」と言われ結局キャンセル扱いに。しかもキャンセル理由がお客様と連絡取れないためってなってて、金額が引かれていて……(もちろん返金してもらいましたが)今まで不自由なく利用していただけにすごくショック。しばらく使いたくないです
タグ ▶
参考になりましたか?
所詮外資系企業、いい加減な仕事しかしないと思っておくしかない
何度も利用してますが、1時間も待たされた挙句、勝手にキャンセルされたり
注文したのと違う店舗の商品を届けてきたり、何回かに一回はトラブルが起きます。
問題はサポートの悪さ。ウーバーは配達人が
委託雇用という立場だから、配達人の責任という前提、頼んだ店舗も配達人の責任
そして、肝心の配達人は、連絡用の電話番号があるけど、繋がったことは一度もない。
どうしようもないウーバーのシステム。
それを理解したうえで半場あきらめギャンブルで利用するしかない現状。
近くに数分で歩いて飲食店があるならそこに行った方が、値段も安くトラブルもなく
飲食できますね。
タグ ▶
参考になりましたか?
サポートが最悪
間違った商品が届いたのでアプリ上で問い合わせ、返金処理することになったはずが、その後、間違った商品を注文したことに変わっており代金が請求されていたのでサポートに連絡。
カードの信用性を照会するため仮請求されることがあるが、実際には請求されない、返金には最大2ヶ月かかると伝えられた。
2ヶ月たっても返金されないのでサポートに問い合わせると、注文から2ヶ月たってるので返金対象にならない、とシステムの自動回答、再度問い合わせを続けると翌日、全額返金するが、違う商品が届いた場合は写真を添付するようお願いしている、今後同様の状況が起こった場合、写真の添付がなければ返金には応じない、とのメッセージ。
いやそもそも写真を添付しないと返金処理されない仕様になってたでしょ?写真添付したでしょ?と当時添付した写真を送付するもその後音沙汰なし。恐らく当時の履歴が残っておらず確認ができない状況と思われる。
ウーバー側の対応が終了していないのに履歴が残ってない、
履歴を確認できないのにあたかもこちらに非があるような対応、
都合の悪いことを指摘されるとダンマリで逃げる、
バカバカしくなりアカウント削除すると、直後に平謝りのメッセージが届いた。
お金じゃなくて信用の問題なんだよね。
一応消費者センターに連絡しておくことにしました。
参考になりましたか?
配達員に驚く。勝手にキャンセルされたものを捨てることに驚く。
電話もかけてこず、「何度も連絡を入れたがキャンセル」とのこと。理由もわからず、キャンセルされた挙句、お店に電話をかけたら「もう捨てました。」と。さらに、どうしても食事を用意できず新たな店で注文。二つの商品があったはずだが、一つは置いたにも関わらず、大きな荷物を置き損ねた配達員の方。なぜか、また店に持って帰ったとのこと。また店は廃棄したそうだ。一体、Uberさんどうなってる?? 家は知られているし、1日に2度もこんなことが起こるとは。怖くて注文できない。
タグ ▶
参考になりましたか?
勝手にキャンセル
本日ユーザーで、ウーバーイーツで注文をした所、住所入力して建物ピンが出ることなく、注文受付→承りましたと表示になり、その後確認すると配達中→配達員から連絡ありましたと表示に。一切連絡来ず後1分後到着となっていたのがいきなりキャンセルに!
1時間も待っていきなりキャンセル……サポートはメールしかなくとりあえず注文した店舗へ直接電話した所、受付されてないとか注文番号ないか?とか。店舗からウーバーへ電話しますとあり、再度店舗へ電話したら、この注文ですか?の後、待ってるんだから配達してと頼んでももう配達したくないとか建物ピンが違う所に刺さってた!と言われキャンセルに。
イヤイヤ画面上で建物ピンの確認表示出てないし電話連絡も来てないのに配達員からのキャンセルは、本当に止めて欲しい。
返金対応をしてくれるのか店舗へ連絡した所、随時しますだし、ウーバーはネットでしか対応してくれないし。
これで請求されたら、本当に泣き寝入り。
返金されるまで、負けない
タグ ▶
栃木
参考になりましたか?
配達員が足りていない&挙動不審な配達員
普段はUber Eatsや類似のサービスがおそらく世界で一番発達している国に住んでいますが、ふと日本のUber Eatsが気になり、帰省中の実家で使用することにしました。
使用したのは通常の平日(木曜日)の18時前の阪神間住宅街。
実家から2㎞先にあるカフェに2人前のカフェ飯セットをオーダー。すぐにカフェ側では準備が始まって比較的早くに準備が完了したようでしたが、Uber Eatsの配達員がなかなか見つかりませんでした。やっと見つかった配達員もマンションの外周まで来るのは早かったのですが、何故だかマンションの外周を10分近くウロウロ。10階建て100戸ほどのそれほど大きくない分譲マンションですし、アプリにはマンション名もマンションの外観の特徴、近隣有名施設との位置関係、マンションの玄関の方角も簡潔かつ詳細に書いていたので迷うはずはないのです。
マンション外周で配達員がウロウロしていたのは方向音痴なのか報酬アップのための距離稼ぎなのか分かりませんが、結局料理の準備も早かったし渋滞もしていないのに当初予定の50分後に来ました。
エリアを拡大していくのは良いのですが、Uber Eatsの配達員の報酬をもう少し上げていただき、人を増やしてほしいですし、配達員の質が向上する取り組みをしてほしいです。
参考になりましたか?
問題だらけ
ウーバーシステムは完全に機能はしません。悪質な利用者が多いのも事実です。現金払いで配達先で今からお金をおろしにいく人、受け取ったのに、受け取ってないとウソをつく人、自身の住所がピンずれである認識も無い人、ピンポン押しても出て来ない人、配達員に意味もなくケチをつける人、システムの不満を配達員にブチまける人、など全て配達の妨げ、遅れる要因になります。配達員が見つからないとのコメントが多いですが、注文の少ない地域や店舗にドライバーは寄って来ません。配達料金も安いため、遠距離の注文は断るドライバーも多いのが現実です。現在の日本国内では、利用者、配達員、ウーバーの3者がウインウインの関係になることは難しいと言えるでしょう。
タグ ▶
参考になりましたか?
勝手にキャンセル
頼んだ商品が欠けているのが二度続き、こちら側としても連絡するのも面倒です。相手側は商品の袋に貼り付けてあるレシートチェックはしてるものの何故入ってないの?それから数週間後に、注文をすると1時間、2時間経っても届かず配達員に電話をしても出ず、メッセージで一軒寄ってから配達に向かう…どんなけ待たすの?皆、お腹を空かせ楽しみに待ってます。料理が冷めてるのでは無いのか?大丈夫なのか?これって、なんかおかしい?配達員が何処にいるのか地図で見てると、同じ場所からずっと動かずで迷ってるのかな?と、電話するのですが出ず、メッセージしても応答無し!うち、マンションなのですが、地図を見ると何故そっちに行くの?遠回りしてる?そのような状態が続き、地図上でその後マンション下で配達員が居るのでやっと到着か!と思ったのも束の間。まだ配達されず…電話しますが出ず!そしてしばらくすると、配達完了のメッセージ…「はぁ?」こちらへ電話しても出ないのでキャンセルしました!…って、一度も電話鳴ってません!!意味分かりませんけど!配達完了言うたり、キャンセルしました!とか、なに?いら立ちが隠せません…こんな対応有り得ます?ウーバーのサポートには電話はなく、そちらの原因で迷惑被り本当に気が悪いです!!二度と使いません!!皆さん、お気をつけください!!
タグ ▶
参考になりましたか?
ウーバーイーツは泥棒です!
先日、Uber-eats経由でケンタッキーに5000円相当の商品を発注しました。
20分後に電話があったが3回のコールで切れた。返信しようと着信履歴を見ると非通知!その後配達先不明とのことでキャンセルされたとの連絡。早速、カスタマーセンターに問い合わせたところ配達員の判断でキャンセルされたとのこと。さらにその後、カードの請求が届き引き落としされることに。
物も受け取っていないのにお金を払わなければならないというのは詐欺そのもの。Uberはキャンセルポリシーと言い張っているが、どう見ても泥棒か詐欺師です。余計な事かも知れませんが
ケンタッキーもこのような悪徳配達業者を相手にすると名前に傷が付きます。
明日、警察に被害届を出しに行きます。
まだUberを利用したことがない方は絶対に利用しないことをお勧め致します。
これは誹謗でも中傷でもありません。事実です。
タグ ▶
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら