116,906件の口コミ

パソコン修理1位

パソコンドック24の口コミ・評判

更新日:

  • 満足度
    3.68
    /1位
  • 65

(パソコン修理平均

3.09)

パソコンドック24は全国展開しているパソコン修理サービスです。都市圏を中心に出店しています。

修理は持ち込みのほか、宅配や出張にも対応。最短で即日の修理受付が可能です。公式サイトから、症状などを選んでおよその修理費用の見積もりができるシステムも提供しています。全店に「パソコン整備士」の有資格者がいるのも特徴。どの程度迅速に対応してもらえるのか、利用者は結果に満足しているのかが気になるところです。

ここでは、実際に修理を依頼した人の生の声が投稿されています。利用前の参考にしてください。

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みんなの口コミ・評判(65件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • 半額さん
  • 投稿日:2020.06.01
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 迅速対応
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 信頼度
    1.00

半額

遠路車を走らせていましたが、
まず半額と言うのは嘘、部品取り寄せるのに3週間。こちらで直すんじゃないんですか?と聞くとそうですと答えていたが、本当だろうか?結局メーカーが一番早くて安心感あるし金額も変わりません。メーカーの対応が一番です。東芝でしたが。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.11.04
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 迅速対応
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 信頼度
    1.00

客を舐めてる。 もっと修理の勉強しないと。

パソコンが急にエラーになて再起動する指示が出ました。パソコンガ消えて立ち上がりましたがThe previous overclocking had falled ,please enter setup to configure your syatem
と英文で出て操作してるうちに再起動を繰り返し手に負えなくなり近くのパソコンドック24に持ち込みエラーの画面をスマホで撮ってたので見ながら説明し翌日診断していただけることでお預けしました。 翌日SSD電源部不良OS整備の診断と出ました。
詳細は診断料2,000円、分解5,000円、イメージクローン8,000円、SSD交換9,000円
OS整備10,000円、電源8,000円、合計消費税込みで46,200円と言われそれで治るなら
やむなしとお願いしました。その時HDDも変えたほうがいいと勧められましたが6万円近くになってしまうので次回か自分で替えることで断りましたがそれはHDDは変えなくても治る前提でした。 翌日出来上がり引き取りに伺いました46,200円を支払い、夕食を済ませデスクトップ゚本体をセットしスイッチを入れましたまたエラーのメッセージThe previous overclocking had falled ,please enter setup to configure your syatemが出て頭茫然電話をしましたが夜の7時を過ぎてたので誰も出ませんでした、翌日一番で本体を持ち込み状況を確認してもらいましたが返事はやはりHDDを変えないとだめです何回も言ったじゃないですかと押し問答繰り返したがその時にわかりましたこのパソコン修理の人
パソコンのことが分かってないんだと思い「金返せと」と怒鳴りそれに応じ替えた部品も基に戻し翌々日44,000円戻してもらいパソコン本体も元のままに戻してもらい友達の紹介のパソコン修理専門店に伺い驚きの対応でしたThe previous overclocking had falled ,please enter setup to configure your syatem スマホの画面を見てすぐにBIOSに問題ありそう、すぐ対応してくれて結果CPU FANが壊れててCPUの温度が上がりすぎエラーになることが分かりましたその日に交換してくれました費用は全部で5,400円ですみましたパソコンドック24で代えた部品は古いがまだ使えるとゆうことでした。順調にパソコンは使えてます。
パソコンドック24は二度と行かないしボッタクリ詐欺みたいだけどパソコン素人だね客を舐めてるよ、パソコン修理勉強しないと来年は店が続かないと思う。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.04.23
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 迅速対応
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 信頼度
    1.00

素人相手には、良い商売。

息子のPC(Windows)が前日まで起動していたが、急に起動しなくなりました。
授業の課題の提出が迫っていたので、色々と検索の結果ここに決めました。
予め、メールで予約を入れ店舗に待って行きました。
店長はとても良い感じの人でした。
症状を説明して、診断後に電話連絡をするとの事でしたが電話は無く、此方から電話をする羽目に。
すると、電源ユニットが原因であろうと言う。(1.5〜2万円)
しかし、在庫が無い為手配に更に1週間かかるとの事。課題提出が迫っているのに、2週間も掛かる。
その後、連絡も無く、しびれを切らして電話すると、電源ユニットを交換したが、違ったようだ。
だとしたら、マザーボードではないかとの事。(5万円)
流石に、キツイので引き取る事にした。
店舗に引き取りに行き、調査内容を聞いたが、マニュアル通りの説明をするだけでした。
挙句の果てには、「2千円では、そこまでの調査は出来ない!」と訳のわからない事を言われました。
後日、自分で修理をした結果、(仕事柄、多少の電気知識はある)電源スイッチのハンダが外れていました。
実は、修理依頼をした時に電源スイッチと断線の疑いを伝えていたのですが、調査して、問題ないと言われていました。は〜って感じです。
何を調査したのやら。

感想としては、この店舗に限ってかもしれませんが、素人相手だからそれっぽいことを言って、割高なパーツを使ってボッタクリとしか思えない。ろくな調査もせず、高額な見積りを提示するなんてホームページで言っている事と矛盾している。
いくら、パソコン整備士資格を持って知識があっても、それだけでは駄目です。本当に修理のプロなのか?ハズレ店舗でした。
少しでも、客の気持ちになって対応してほしかった。

長々と書きましたが、今後この店舗は利用しないし、お勧めは絶対しません。良い勉強になりました。有難う御座いました。

  • 修理業者不信になりそうさん
  • 投稿日:2019.04.05
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 迅速対応
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 信頼度
    1.00

取り付けパーツなどは要確認

修理に出す際はメモリーなど追加、増量の為取り付けた方は要確認して出した方が身の為です。
修理に出したものの、修理不可だったのでとらえず引取り、後日メモリーだけでも回収しようと開けたら、もともと8G(4G×2枚)にしていたのですが、実際4Gのメモリーが1枚無くなってました。
気が付いたのが2週間後で店に連絡したら確認しますで10分後位に連絡があり、つけ忘れとの事。
普通2枚あるのをバラして戻すのにつけ忘れるなんて事があるのでしょうか?
また、つけ忘れたのであれば返却してから数日以内に連絡すると思うのですが。
以上の事から連絡なし&問い合わせたらすぐ見つかるという点からメモリーが1枚無くなっても素人やから気付かないだろう気付かれても返せば問題ないでしょ。って考えなんでは?と勝手に思ってしまうのは私だけでしょうか?
愚痴が大半ですが、皆さまも気を付けて下さい。

  • pcさん
  • 投稿日:2019.05.12
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 迅速対応
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 信頼度
    1.00

ガッカリ

以前の話ですが、長田店で修理を依頼して納得がいかないことがあったので、細かいことも含めて書きます。
全体的に言うとすれば、とにかく説明が足りない、不親切と感じました。
素人だから知識がないこともあり、わからないことや不安もありましたが、正直説明に関して不親切と感じる点が多くありました。
とにかく見積もり後の修理依頼、完了段階まで、ほとんどと言っていいくらいに説明がない。素人のこちらから色々と質問してから、やっと一つ一つ教えてくれる。そんな感じで対応がとても残念でした。
(このような修理をすれば、このようになる、このようなリスクがある、ということを修理前に説明してほしいです。)
・機器の扱いに不満。持ち込みの際にこちらが傷防止のためにプチプチまでしているのに、受け取りの際はモニターの液晶画面の上に、じかに別の機器を乗せていた。
・HDDからSDDへの交換を検討したいので、その場合の価格も教えてほしいとお願いし、わかりましたとの返答だったが、その後連絡もなく、連絡があったときは修理がすでに完了して当然のようにHDDになっていた。「もういいか」と諦めましたが、当然?のつく対応でした。
・安くはない料金にクリーニング費も含まれていたが、どこまでしたのか、本当に清掃してくれたのか、こちらとしては確かめる術もない。
・修理した場合、初期化が必要でOSがwin10からwin7に戻る、officeも消える、使用できなくなるソフトもある、大量のデータも使えなくなる可能性がある。(結果的に大量のデータが使えなくなった)
そんなこちらとしては大事なことも、修理が完了して、こちらからあれこれ質問と確認をしてからやっと教えてくれる、そんな対応だった。そちらでは常識のことでも、素人には説明がなければわからないこともたくさんあります。
結果的に、そうしなければならないことであっても、きちんと説明がある場合と、説明が全くなかった場合では、当然こちらの感じ方や満足度は変わってくると思います。
もう利用はしないと思います。

  • 通りすがりの困ったさんさん
  • 投稿日:2020.01.01
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 迅速対応
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 信頼度
    1.00

困ってます。

ノートパソコンの部品系トラブルで修理に出しました。
最初は、おおよそ2週間程で修理終わるよーと店員から説明を受け、値段的にも他のWEB修理店で見積もってもらった時と同じだったためWEBよりは安心かなと思い、お願いしたのですがそこからが大変でした。
2週間を過ぎても、一切連絡がありませんでした。
結局、こちらから連絡すると、まだ終わってないとのことでしたが、その後折返しかかってくることはありませんでした。
仕方が無いので一週間後もう一回連絡したら「他の箇所も壊れてたので修理してます。」と回答がありました。
勝手にこちらの同意もなく修理するのも如何なものかと思いますが、あからさまに最初から壊れてたように言われ危うくその部分の修理代まで払う羽目になりそうでした。
結局、部品が届かない上にExpressService?というのを優先させてる為にまだ終わってないとのことでした…
部品は中国?から輸入してるとのことでしたがEMSなど国際郵便の速達系は使っていないのでしょうか?
2週間程ならなんとか大丈夫でしたが、流石に一ヶ月もパソコン無しは仕事の関係上無理な為、結局自費で中古のノートパソコン買う羽目になりました。
とりあえず、早く直してほしいです。

  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 迅速対応
    4.00
  • サポート
    2.00
  • 信頼度
    1.00

iMac27インチのガラスの角欠けさせておいて黙って納品!

iMac27インチのハードディスク交換をお願いした。店はドア開けっぱなしで汚れた外気が心配。OSのリカバリーディスクも渡したら、読込の面を机の上に裸で置きやがった。イラッとしながらもお願いした。出来上がり取りに行ったら画面のガラス角が欠けさせた傷をつけたのにも関わらずず黙って納品しようとした。クレーム言ったら替えてくれたけど、質の悪い中国製?で、ガラスの内側も汚れていた。HDDの温度センサーも正確につけられているか謎。以降ファンが回りっぱなし。ちょっと研修受けたような素人が作業してると思う。価格は倍するが絶対アップルに出した方が良い。ちなみにその店舗はもうない。

  • どんさん
  • 投稿日:2019.10.09
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 迅速対応
    3.00
  • サポート
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  • 信頼度
    1.00

もう依頼しません。

私の不注意でMacBookのキーボードに飲み物を少しこぼしてしまったので洗浄をお願いしました。
修理まで5日〜1週間かかると説明されたので自宅に戻るとすぐに電話があり、作業が完了したとのことでした。早く終わるならそのように説明して欲しかったです。
また、キーボードのベタベタ感は洗浄により取り除いていただけましたが、修理していただく前まで使えていたキーボードのバックライトが全く使えなくなり、感圧タッチパネルが少し緩くなっていて、操作のたびにパカパカ音が鳴るようになっていました。
引き取りに伺った際にこれらの点についての説明が全くありませんでした。
もう一度来店すれば対応していただけるとの事でしたが、正直もう信用できないです。
今回はありがとうございました。

  • kobumakiさん
  • 投稿日:2019.05.11
  • 5.00
  • 料金
    4.00
  • 迅速対応
    4.00
  • サポート
    5.00
  • 信頼度
    5.00

経過報告が細やかで安心できました

渋谷店で水没したノートパソコンを修理してもらいました。
依頼時点でも修理途中でも現状や見通しの説明をしっかりしてくれ、都度余分な費用のかからないやり方を提案してくださったり、こちらの要望を確認してくださったりするので、安心して依頼することができました。とにかく修理してみる/データだけ救出する等いくつか選択肢がありましたが、各段階でロスの少ないやり方を考えながら待つことができたのはありがたかったです。
結局水没によりショートした箇所が複数あり、それを特定し、交換してもらう形で修理していただきました。依頼からマシンが手元に戻ってくるまでトータル10日ほどで、当初想像していたよりは時間がかかりましたが、内容から納得しています。

  • CUB90さん
  • 投稿日:2019.11.18
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  • 料金
    1.00
  • 迅速対応
    3.00
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    1.00

電話見積もりと内容が異なる

Windows10変更に失敗したまま放置していたパソコンを修理依頼しました。電話での診断見積もりでは、HDDがクラッシュしているので、SSDに載せ替えるため、500GSSDが20000円との事、工賃含め39000円で依頼しましたが、約束の日に取りに行くと、担当者は不在で他の方が対応しました。SSDへの交換はされておらず、リフレッシュ(HDD500G)22000円とあり、内容が異なると言いましたが担当者が不在なのでわからないとうやむやにされてしまいました。何度思い返しても怒りしか出ません。SSDは、1TBで1万円程であるんですね。余裕が出来たら自分で交換するつもりです。大失敗でした。

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