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パソコンドック24に関するみんなの評判
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125件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2024.11.14
ありがとうございます
仙台出張の東北新幹線の車内でPCの電源を入れたが全く反応せず、何度か起動を試みるがどうにもならなかったためスマホでPC24を調べ、仙台店に電話連絡してPCを持込みました。
店舗ではすぐに対応いただき、3分ぐらいで起動に成功。その後はPCの画面を自分も見える角度に置いて原因を調査、なぜこの症状が出たのかを丁寧に説明くださいました。
今後の対策も理解して修理費を支払おうと料金を聞くと「調査中に対応できたのでお支払いは不要です。修理概要と料金説明をした後は費用が発生しますが、今回は説明をする前なので受取れません。」とのこと。
お礼の言葉を伝え、出張先に向かうことができました。ありがとうございました。
0
- 名無しさん
- 投稿日:2024.11.09
自作PCの修理
柏店を利用。知り合いに作ってもらった自作PCの電源が入らなかったのだか依頼時になぜか電源が入ったので、点検と古くなったマザーボード交換等を依頼。
メールで連絡して欲しいと伝えていたにも関わらず何度も電話してきたり(一度目は仕方ないにしても直接伝えた同じ人がかけてきた)、ブルーレイ対応にしていたものを勝手にDVD仕様に交換されていたり最悪。
当然のごとく引き取りに行った時に謝罪すらありませんでしたし「調子わるかったのでDVD交換しておきました」って…いや、何勝手に仕様変えてんだと思ったけど話しても無駄なのは実感してたので料金払って帰ってきたけど二度と利用しない。
1
- まっつんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.27
信頼感がゼロ。
macの修理を依頼しました。症状は電源が入らない。
まずは調査が必要とのことで3300円。すぴーどアップでプラス5500円。
仕事で必要なパソコンだったのでスピードアップでお願いしました。
結果店舗では直せない。本部に送って直すしかないとのこと。
悩んでも仕方ないのでお願いすることにしました。
見積もりは8万中盤。
期間は約二週間とのこと。かつ直せないかもしれない。
ここまでで
メーカーの半額の料金。迅速というのは守れてません。
8800円も支払ってるのに正確な見積もりも出してもらえません。
スピードアップのプランは依頼店舗の外になると無効になるらしい。請求はされるらしいが。
このあと何故かパソコンのパスワードを教えて欲しいと電話で依頼されました。
電話でパスワードを伝えろって、この企業のセキュリティーはだめでしょ。。
説明を依頼しても、気に入らないなら修理やめますか?の一点張り。
本部の修理担当に聞けばいいだけでは?と言っても、
無理です。一点張り。
なんなんだ、この素人は。。と感じました。
最終的に説明してくれましたが、内容が怪しかったです。客が専門知識ないという対応でバカにしてるのかと感じました。
さらに、一ヶ月かかっても直らないかもしれないと言い出しました。
不信しかないです。
いまのところ2週間経過しても進捗の連絡、直るのかどうなのか?の連絡も無し。
パソコンの中になくなると困るデータがあったのでプロに任せれば安心てきるかと信頼して委託しましたが、対応は素人だし心配しかないです。
もう新しいパソコンを買ってしまおうかと思ってます。
スケジュールも示してくれないので困りました。
※
仕事にも支障がでてきたので、PCもいつもどってくるかもわからないので、新しいPCを購入しました。
新しいPC費用:10万円
修理費用:8万5千円
何やってんだろうなぁ。。
時間もお金も無駄に使わさせられました。
修理に時間がかかるのも理解はできますが、できたらやっとくねといういい加減なサービスは不快感しかないです。
高い費用(10万近いお金)をとって提供するサービスなのだから、スケジュールや顧客へのフォローはきちんとやるべきだと感じました。
さらに見積をするまでに8800円も取っておいて、場合によってはさらに追加料金も請求するともいわれています。
見積するのに8800円も取っておいて、正確な見積、修理期間も提示しないのは、言葉は悪いですが、ぼったくりだし、サービスとしては悪質だと感じています。
事故にあったと思い諦めようかと思ってます。
多分、ここのサービスは2度と使うことはないと思います。
//
修理は一ヶ月と一週間ほどで完了しました。
修理はできてましたが、キーボードを壊されてしまったみたいです。
一部のキーが時々二重にタイプされてしまうようになってしまいました。
こちらの件はこれからまた業者に説明して責任を取ってくれるか確認します。
6
- まおさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.16
な~るほど・・・そうだったんだ!!
私はPC歴、30年 と言っても、ソフトウェアの事しか知らない アドビなんか、よく使っている。ハードの事は全く知らないくせに、わかっているつもりでいた。今回、ここに訪れたのは、・・・Cドライブの容量があまりに少ないので、できれば1TG にできないかと、メモリを18から32に差し替えた。メモリって・・Cドライブの容量とは関係なかった!!それで、SSD1TGを埋め込んだ。「どうだ❕」と思ったら、PCがこわれた、・・・
英語で「起動デスクが見当たりません」とでている。色々、WEVで調べたがわからず、お手上げ状態。DELLに連絡したら、増設のPCは承れないとの事。はぁ、大須のPC店まで、持って行こうか、とも思ったが、近くにある、小さなPC修理店・・だいじょうぶかな~
と、思いながら、持って行った。DELL INSPIRON5675 かなり大きくて重い。だめなら、買い替えるかとも思ったが、何しろCドライブの容量 1TGなんて何処にも売っていない...一応、話をして、治るとの事 なので、半信半疑で預けてきた。
3日後、あまり、期待もせず、取りに行ってわかった事は、最初から入っているCドライブを外していなかったこと。Dドライブに CドライブのクローンしたWindowsを入れていた事。新しいSSDにWindowsが入っていなかった事などが判明。「そう、そうだったのね。」はぁ~助かった。ありがとうございます。Cドライブの容量は1TGになって帰った来ました。もう、最高です。つまり後で入れたSSDがCドライブに入れ変わると言うたぶん、誰もが憧れるPCが、たかが、2万弱で出来上がったのです。最高です。
へたに新品買うより、中古のPC CPU Core i7くらいを買って来てメモリを32に変え、SSD1TGを買って来て、ここで増設してもらったほうが、遥かに得です。
‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘
本当にどうもありがとうございました。PCはすこぶるに快調に使えています。メモリが大きいと本当に早いです。感謝します。ありがとうございました。
2
- とくめいさん
- 投稿日:2023.10.21
iMac修理と言う名の破壊
ハードディスクの損傷を点検してもらい、損傷がある場合にはSSDへ交換すること、同時に本体のOSを購入時のSierraに戻す事を依頼し、宅配便で送ったが、4営業日の間全く連絡なし。5営業日目に見積り督促の電話を入れ修理を依頼。この時点で送った本体を確認していなかった事が判明。8営業日目に修理したので返送すると連絡があったか、10営業日に確認するとまだ返送出来ていない事が判明した。結局14日後に手元に戻るが、再インストールされたOSはSierraではなかったし、こじ開けようとした本体の液晶ガラスは大きく割れ、指紋がつき埃まみれだった。ちなみに、iMac21インチ、2015Late.大阪府下の店舗に依頼。プロの仕事ではない。この店は二度と頼まない。
12
- イロハ二ホへとさん
- 投稿日:2023.11.13
ありえない
パソコンの上半身部分が壊れてしまい、こちらに伺いました。
私が持っているsurfaceのカラー・機種は珍しいため、上半身部分を海外から取り寄せなければならず、時間がかかるとのこと。
その時点では承諾し、修理をお願いしていました。
修理期間が2~4週間と言われ、4週間後に電話が来ました。
「問題が発生しました。業者が間違ったカラーを配送してきたので、同じカラーにするにはプラスのお金と再度4週間ほどかかります。もし、このカラーで良ければお値引します。」
ふざけているんですかね、、?笑
呆れて言葉が出ませんでした。取り寄せるまでの工程が私には詳しく分からないため、何処までが本当なのか、詳しい説明もなかったため、疑わざるを得ませんでした。
絶対に絶対に絶対に頼まない方がいいです。本当に、心から時間の無駄でした。
15
- ぶひぶひさん
- 投稿日:2024.01.14
画面修理だったのに…
ノートパソコンの液晶割れで宅配修理に出しました。
パソコン到着から見積もりまで1週間。お値段は他社より少し高かったですが、純正なので納得して直してもらうことに。(画面上のパネルは送ってもらえれば、つけますよと優しいお言葉をいただきました)
見積もり後待つこと1週間で手元に戻ってきました。
が、戻ってきたパソコンにはバッテリーが取り付けられていませんでした。画面修理でバッテリーを外す工程があるのかは不明ですが、宅配修理の恐ろしさを知りました。現在、問い合わせ中ですがどうなるのやら…
8
- よしさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.02.07
親切・丁寧
今回が2度目。一度目はパソコン本体が作動しなくなり、仕事の関係でとても急いでいました。
とても早く対応していただき助かりました。料金も予想していたより安くてほっとしました。
今回は「外付けハードデスク」
あきらめかけていましたが、データーのコピーがうまくいき助かりました。
2度とも大変お世話になりました。
一番いいのは、静かな事務所で分かるように丁寧に説明を受けることができる。ということです。
2
- りょうさん
- 投稿日:2024.10.24
過失を絶対に認めず、お客のせいにする
【パソコンドック24 福津店でのできごとです】
こちらの店舗でiMacのHDDからSSDへの換装カスタマイズをしました。
カスタマイズの際にディスプレイを開いたようでディスプレイ部分の接着ミス(安価な接着剤によってわずか4ヶ月足らずで、接着がとれる)で、ある日ディスプレイが勝手に開くトラブルがおきました。
開いた衝撃で、基盤が外れ画面が映らなくなりました。
この修理に関して一応無料で請負ってくれましたが、
あくまでカスタマイズの際の店の過失は認めず、遠回りにこちらのせいにされました。
さらには店の過失でこちらに再度パソコンを持っていく労力、時間的損失を出していながら無神経な言動も目立ちました。
パソコンドック24全ての店舗のスタッフがこんな対応ではないとは思いますが、利用を検討されている方は参考にしてください。
2
- とくめいさん
- 投稿日:2024.05.31
起動しない
パソコンが起動しなくなったので、ネット検索してクチコミが一番良かった(今考えると良すぎる気がします)パソコンドックに持ち込みました。診断の結果、HDDの故障で修理に約6万円程かかるとのことでした。5年前のパソコンなので、6万円の修理費用で修理するかどうか検討しますと言うと、買い替えすると20万円はしますよ、メーカーでは6万円以上で修理費用が掛かりますよっと態度が一変したように感じました。後日、セカンドオピニオンとして他店に持ち込みをしたら、HDDは故障していない、Windowsの修復で対応が可能、修理費用は約2万という診断でした。
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