312,382件の口コミ

クラピタル(パソコン修理)の口コミ・評判

クラピタル(パソコン修理)

[引用]公式

2.78

料金
2.76
迅速対応
2.89
サポート
2.80
信頼度
2.86

24

水回りや電気のトラブルなど、日常生活のさまざまなトラブルを解決するサービスを展開するクラピタルのパソコン修理サービス。

年中無休で24時間対応しているから、困った時にすぐ来てくれて助かると評判ですが、「HPには相談無料と書いてあるけど、どこから料金がかかるの?」、「修理の流れや内容の説明はしっかりしてくれるの?」という声もあります。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひサービス利用の際の参考にしてください。

スポンサーリンク

クラピタル(パソコン修理)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

24件中 1〜10件目表示

  • ピーさん
  • 投稿日:2024.08.08
  • 2.00
  • 料金
  • 迅速対応
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 信頼度
    1.00

現場での担当者のデリカシーがない

ライトが不調で交換に来てもらいました。
(管理会社の担当者に見てもらう→直せなかったため電気会社にきてもらいます、と紹介されて来てもらった。)
日程調節の電話をくれた方は丁寧で迅速な対応をしてくれてとても良かったですが、当日来た現場での担当者が気になるところが多く不快でした…。

まず到着の数秒前くらいに電話がきて、名乗りもせずぶち切り。
(名乗られていないので恐らくこの人からだったんだろうなという憶測ですが。)
家の場所が少しわかりにくいので確認でかけてきて見つけたのかもしれませんが、もしもし だけ言い合ってぶち切りはさすがに失礼ではないでしょうか。

その後、元々付いていたライトを回収するとの事だったので、自分で買って付けていた蛍光電球を外してもらったのですが
それもシンクでやり始めてちょっと嫌だな…と思いましたが一旦スルー。
しかし、洗い終わってシンク横に避けていた水筒をシンクに落とされてしまいました。
謝罪もなく気にしていない様子で、床でやってもらっていいですか?とこちらから言ってしぶしぶ場所を変える始末…。
陶器やガラスじゃなくて割れなかったから良かったですが、危ないし不快でした。
勝手に窓を開けたりもされて、洗濯物干してたら見られてたのか…など色々考えてしまいました。

女性の一人暮らしで気にしすぎな部分もありますが
全てにおいてデリカシーが無さすぎました。
電気はつくようになって助かりました。

1

  • もーさん
  • 投稿日:2020.05.17
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 迅速対応
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 信頼度
    1.00

最低の対応でした。絶対に二度目はありません。

クラピタル(運営会社:株式会社ARS)の対応は最悪でした。こちらに非が無いにも関わらず、誠実な対応はありませんでした。
私と同様に無駄な時間を過ごされてしまう人が出てしまわないよう、事実を記載します。

▼発生した事
電気製品の修理(冷蔵庫)のために問い合わせ。
問い合わせの段階で伝えられた事・料金含め全てが違っており、結局何の対応もフォローもないまま、サービスを受ける事が出来なかった。

▼流れ
4/27  ARS(クラピタル)へ問い合わせ&翌日に下請け業者に見積予約。
【問題:受付時、見積無料で金額を見てキャンセルも可能。その場合料金は発生しない、と説明されたが、実際は見積だけでも料金発生】

4/28 約束の時間(お昼頃)を過ぎても下請け業者来ない&連絡も無。
   ARSへ連絡すると状況を把握していないため、下請け業者へ確認し折り返すと言われ待つ。
   夕方になっても連絡こないため、再度こちらから連絡。また折り返すと言われ待つ。
   (この時点で既に19:00を回る)
   折り返しがきた結果、業者が全て悪いという事で日程変更を依頼され、4/30となる。
   不安だったため、4/29中に業者から連絡もらえるようお願いすると「必ず連絡させます」と約束。

4/29 終日待ったが、下請け業者から連絡無。
4/30 下請け業者から連絡くる。(この業者の方はとても良い方でした。)
   前日に連絡する事も聞いていない(そもそもARSから依頼受けたのは4/30の朝とのこと)、
   見積書出しが無料という事も間違っている。実際は見積だけで出張費がかかるとのこと。
   この下請け業者の方がARSへ状況説明のために連絡してくださる。
   ARSのクレーム担当と名乗られる方から連絡がくる。
   謝罪はされたが、他に出来る事はないので他の業者を使ってください、
   あまり何度もクレーム連絡すると業務妨害になります。というような事を言われ、
   (この時点でこちらから連絡したのは、4/28の業者が来ないという連絡のみ)
   結局修理依頼も出来ず、やり取り終了。

ただただ、不快な思いだけをしました。
二度とこちらの企業のサービスを使用しませんが、改善を検討される事を祈る限りです。

10

  • ブラピさん
  • 投稿日:2024.01.05
  • 1.00

安請け合いの電話対応に注意

洗濯機の修理見積もりをお願いしたところ、予定時間を2時間過ぎても来ず、既にメーカー、機種番、タイプを伝えて他にも関わらず、そのタイプだともっとかかると言われ、信頼できずお断りした。明日は空いてるのでその時間で行けますとか、見積もり代金はいくらいくらてす、とか恐らく電話対応はど素人と思われる。とても会社のあり方として信頼できなかったのでお断りしたが、向こうも断られ慣れてる感じだった。

2

  • あさん
  • 投稿日:2022.09.08

ありえない

今回、金庫の修理を依頼しました。
15時作業開始、17時作業完了予定でした。
しかし15時を15分以上過ぎても作業員の方は来ず、こちらから電話すると「作業員に確認して折り返します。」と。
それから30分以上経っても連絡がないため、もう一度こちらから電話をするとまた「作業員に確認して折り返します。」とのこと。
これまでで既に45分以上遅刻しているのに謝罪は一切なし。そして作業員の方から連絡があったのは16時を過ぎた頃でした。さらにその内容は「到着は16時30分になります。」といったもの。
「私は15時作業開始で予約し、17時作業完了予定と伺っており、それ以降の予定をあけていないため、到着がその時間になるなら厳しいです。一度考えて折り返します。」と伝えると、無愛想な返事をされ、キャンセルを決めたため折り返すと「ただいま電話に出られません。」と留守番電話につながり、何度かけても留守番電話になるため、作業員の方ではなく会社の方に電話をかけ、キャンセルしました。
しかしその数分後作業員の方から電話があり、「指定場所に到着しました。」と言われ、「来ていただいたところ申し訳ないのですが、今回は時間もないためキャンセルさせていただきました。」と伝えると、「え?聞いてないんですけど、どこに電話かけましたか?番号言ってください。」と言われ、キャンセルを伝えた番号を読み上げると、「え?最後なんですか?もう一回」と言われ、最後に「また機会があればお願いしまーす」とのこと。全員態度がふてぶてし過ぎるし、そもそもこちらが予約した時刻をなんの連絡もなしに1時間半も遅刻しておいて、最初から最後まで謝罪の言葉も一切なし。二度と利用しませんし、皆さんにもお勧めしないです。長々と失礼しました。

8

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.09.30
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 迅速対応
  • サポート
  • 信頼度
    1.00

パソコン出張料無料は嘘

出張料金無料と誤解してしまいそうな表記をしていますが、診断料かかりますし、訪問してからのキャンセルは最低料金がかかるため、出張無料というのは嘘です。
見積もりだけでも最低でも1万円弱かかると思っていたほうがいいです。

出張料をはっきり書いてくれ

コールセンターの対応がめちゃくちゃ悪く、たまたまかもしれませんが、ため口での接客でした。
この時点で気付くべきでした。

訪問したスタッフさんはまともでしたが、料金払わずに帰ってもらうと、スタッフさんが自腹で本部にお金を払うことになる。

各地区ごと(駅前ごと?)に店舗を構えているかのようなホームページを多数作成していますが、住所表記がなく、ただの集客目的のランディングページです。

利用規約には、水道工事のことやクーリングオフについて記載あるけど、パソコンの出張サービスには関係ないそうです。

6

  • 地域の業者ですさん
  • 投稿日:2020.05.19
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 迅速対応
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 信頼度
    1.00

誰でも良い会社

①全国手当たり次第に業者に電話する  ②いきなりの電話で クラピタルと名乗り 最初に問い合わせがあった近くの市や町の業者に電話③依頼可能なら最初に5500円をクラピタルに支払う条件を言われる ④お客様の現場について、自由に金額を定時 ⑤ただし決まらなくても業者はクラピタルに支払い ⑤クラピタルは痛みがない  →地域のお客様と業者様に 痛みが出て 結局 地域の方に頼むことが安心、安全だと気づく  なんでもネットをあてにしないことですね 必ず地域の業者に問い合わせした方が安全で良心的です

10

  • とくめいさん
  • 投稿日:2022.12.05
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 迅速対応
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 信頼度
    1.00

PC修理を依頼しましたがすべてがひどい

作業担当は平気で遅刻してきた上、その謝罪は一切なく他責の言い訳ばかり。
「1週間をめどにお届けに上がります」と言っておきながら、作業できるかどうかの返答に10日かかり、さらにそこから10日かかってさすがにしびれを切らして催促したら、もう完了している、とのとぼけた返答。
ホームページにはクレジットカード払いできると書いておきながら、作業員は「カード用の機械は自腹で購入するよう言われたから持っていない」とのたまい、現金払いを請求してくる。
会社に問い合わせると、これまた3日以上待たされて、「じゃあメールでURL送るから支払ってください」と返答。
メールが届いたその日から、支払ってください電話が毎日違う携帯番号からかかってくる←この作業だけは迅速!日曜の夜でもかかってきます!

ちなみにPCは半分しか復旧できず、結局買い替えることになりました。

4

  • おかかさん
  • 投稿日:2019.02.12
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 迅速対応
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 信頼度
    1.00

二度と頼まないです。

何より不満なのが料金。安い基本料金を提示しておきながら、最終的にはその何倍もの料金を請求されました。仕方ないので払いましたが、基本料金以外にかかる料金ならその都度確認するとか了解を求めるとかするべきではないでしょうか?それに実際に出張修理に来てくれたのはクラピタルの作業員ではなく、下請けのアルバイトの人でした。ただ呼ばれて来たという雰囲気の人でした。パソコンにも詳しくないようで、本部に確認しながら操作するのでやたらと時間がかかりました。頼むんじゃなかった。

9

  • かーそーさん
  • 投稿日:2020.08.24
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 迅速対応
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 信頼度
    1.00

対応できないなら受けるな

マンションの換気扇が止まってしまい、検索で上位ヒットしたここに依頼
翌日訪問してきた方に「修理は難しい、買い換えるな30万円ぐらいかかる、とりあえず見積もり出します」との事
その場は約2万円を払って終了。その後見積もりなど一切の連絡無し
納得いかないので他の業者に連絡を取ると4万円弱でアッサリ交換完了

後日クレーム電話を入れるも話を聞くだけで謝罪なし、きっと謝ってはいけないと言われているのだろう

もう数年前の話したがたまに思い出しても腹が立つので記しておきます

7

  • けんちく事務所さん
  • 投稿日:2020.10.09
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 迅速対応
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 信頼度
    1.00

リフォームの詐欺に似ていることをされました。

外付けハードディスクが故障したため、データ取り出しのためにご連絡しました。

故障したハードディスクを見てもらったところ、
「現場では難しい、預からせてください」との事。

その後、データ取り出しに高額の費用がかかると言われ、
データ取り出しををやめて返却するにも調査費用 1万円かかると言われる。

HPにも無料との記載があり、預かり証にも料金の記載がありませんでした。
いまだにハードディスクは返却されていません。

6

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
クラピタル(パソコン修理)
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 迅速対応
  • サポート
  • 信頼度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン