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ロジテックに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
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13件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2024.07.31
報連相ができていない印象、誠実さを感じない対応。
3ds内のSDカードの修理に関して深夜帯に連絡させて頂きました所、SDカードに関してはよく分からないので明日の午前中に折り返し連絡させて頂きますと男性社員の方から言われ、後日待っていたのですが連絡が来る気配もなくこちらから電話をかけました。その時対応した女性曰く、「折り返し電話をする様にとは伝わっていなかった」との事。報連相が出来ていないように感じました。ともかく一部始終を伝えてどうすれば良いのか尋ねましたが、「SDカードのデータの復旧は写真などのみであって、ゲームのデータは復旧できません」との回答を頂きました。私の調査不足でもあるのでゲームデータの復旧が出来ないのは仕方がありませんが、データが読み取れずに落ち込んでいる人に対して「いや、自分無理なんで。」みたいに淡々と言われるのはなんかちょっとなぁ...と思いますし(これはあくまで私の心が狭いだけなのかもしれませんが...)何より対応している女性は名乗りもせず、深夜帯に対応した男性に関しては会社の出来ることと出来ないことを何も理解していない様子でした。(ゲームのデータ復旧はできないという事を先に伝えて頂きたかったです。)女性曰くSDカードの修理はできないそうなので、データ復旧の相談を検討している方は、深夜帯に連絡しない事、後で確認できるように社員さんのお名前を聞いておく事をお勧めします。2度と掛けるか。(ニッコリ)
0
- Logitec被害者さん
- 投稿日:2020.08.08
最悪の悪徳企業!一刻も早い倒産を願う。同社代表者に死の制裁を!
ベスト電器にて同社の外付けDVDプレーヤー・LBD-PVA6UCVBKを¥17,010で購入。
ダウンロードにて提供されるDVD/Blu-ray再生ソフトCorel WinDVD for Logitec 他数件のインストールを試行したが、インストールが途中で中止され、インストールできず、ドライバソフトがないのでこのDVDプレーヤーは何の役にも立たない状況である。
苦情は電話でしか受け付けておらず、受付時間も平日10:00~19:00のみという不誠実なものである。
最初から消費者を騙し、代金を詐取する意図があると考えることが妥当であると考えられる。
よってここに、第二、第三の被害者を出さないために、この書き込みを行い、Logitec社に対する糾弾を行う。
8
- 地元民さん
- 投稿日:2020.11.29
売ったものに責任を持て!!
内蔵SSD 960GB 換装キットを購入。コピーソフトはHD革命 Lite をダウンロードして使うよう指示が説明書にある。
現在の内臓HDは1Tで、そのうち120GBがSSD(Cドライブ)、残りはHD(Dドライブ)というもの。
Cドライブのみをコピーし、960GBのCドライブとするよう操作した。一見できたように見えるが、換装して確認すると、Cドライブ120GB、残りDドライブとなっており、DドライブにCドライブのファイルがすべてコピーされている。
問い合わせ先を探すとナビダイヤルしかない。これ、つながるのを待っている間も課金される。後日730円の請求があった。修理センターへ送れとの指示で、郵便局で100円の封筒を買い着払いで送る。
修理センターから電話があり、製品に問題は見つからないのでサポートセンターから連絡するとのことで後日サポートセンター担当者から電話があった。
問題がソフトにありそうなので、ソフトの操作方法を確認、特に問題はないとの結論。念のため新しい製品を送るので確認し、結果を修理センターに連絡するように指示があった。
全く同じ症状が出たので修理センターに電話。前回チェックしてくれた方だったようで、同じ現象が確認できたが、ソフトはアークの製品であり、そういう仕様になっているとのこと。これ以上修理センターでは対応できないとのことで、再びサポートに回される。
サポートより電話があり、ソフトはアーク製なのでアークに連絡しろという。ロジテックに販売者としての責任はないのか、販売者として原因を究明し問題を解決する気はないのかと問うと、いやいやながら連絡したようだった。仕様であるとの話については、そのようなことはありませんとのことだった。
しかしどのような問い合わせをしたのかわからないが、何の解決にもならず、自分でアークと話をしろという態度。そうでなければ返金するので製品を返送しろと言う。
この間ほぼ3週間。いいかげん嫌気がさし、返金返品でけりを付けざるを得なくなった。ナビダイヤルの料金や封筒代。製品を送るための移動に関わるガソリン代、修理センターへの電話代等々全く保証する気なし。
実際にはこの間、1年間つくりためた、二度と復元できない多数の貴重なデータファイルを失ってしまい、また製品を送り返した時、インターネットブラウザにID・パスワードを記録してあったことに気付いたため、全てのパスワードを変更。そのとき新しいパスワードを記録しそこない、アカウントを喪失、ためたポイントを捨てざるを得なくなった。
踏んだり蹴ったりとはこのことか、最悪の年になった。この間終始ユーザーが難癖をつけていると言わんばかりのの対応。また文句があるならアークに言えと言わんばかりの無責任さに、ロジテックという会社の本質を思い知った。二度とロジテックから製品を購入する気はない。
4
- 大五郎さん
- 投稿日:2022.05.31
親の代からずっとロジテックを使っています
ヘビーユーザーです。親は自営業でコンピュータ関係、自分は会社勤めです。
家にはずっと昔からロジテックのハードディスクがあります。テレビ録画もPC用もロジテックのものを利用しています。
最近はSSDの新製品が出ていてるので、気になったものは個人的にも買っていますし、会社でも推薦して買ってもらっています。
それほどロジテック贔屓であり、いわば「ファン」ですので、かなりこの会社を応援する側からのコメントを記させてもらいます。
まず、評価を低く書かれている方で、「マウス」と記されているものはロジクールと思われます。日本のロジテックの製品ではありません。同社ではマウスを製造していません。
また、サポートの電話が繋がりにくいのはこれは事実と感じます。私も全然つながらないことがありました。ただ、FAQなどのコンテンツが充実していてそちらで調べることもできるのと、通販店のLogitecダイレクトで購入したものであれば、イレギュラー対応のようですがそちらでも確認をしてくれました。
複数の製品を使ってきたので、壊れて修理に出したこともあります。その時に感じたのは出来ないことは「出来ない」と明確に断言してくれ、逆に好感を持ちました。例えば修理時にデータを保全して欲しいという要望に対しては、これは明確に「出来ない」であり、軽々しく顧客のデータをコピーしたりしないという姿勢は、後々考えるとメーカーとして当然のことであると思いました。
他のメーカーでは、修理に出すと全然違うものになって返ってくることもある中、ロジテックは地に足の着いた対応をしてくれると感じます。
窓口がいくつかあって、中には対応が不慣れな人もいるイメージを持ちましたが、それでも返ってくる答えは一貫していました。
この評価ページはデータ復旧サービスのためのようですが、メーカー全部に対してのコメントを書かせてもらいました。ロジテックのみなさん、いつも使っています。頑張ってください!
0
- 太兵衛さん
- 投稿日:2020.09.03
アフターサービスが舐めてる
パッケージに柔軟な設定ができると記載されていたゲーミングマウスを 購入。使用してみると設定するためには自分でDLしたアプリケーションが必要との事。まぁしゃあないと、説明すらない不親切なサイトから該当アプリケーションをDL、しかし、そのアプリケーションでマウスを認識しない。サービスセンターに電話して、やっと繋がったオペレーターに状況を説明したところ、『た…わ…し』と意味不明な事を言われた。「たわし、と聞こえましたがどういう意味ですか?」と聞き返したところ、電話をガチャ切りされた。
5
- れんれんさん
- 投稿日:2018.10.18
迅速な対応でHDD復活
自分が修理を依頼したのは落下して起動しなくなった外付けHDDの修理でした。かなり高所から落としてしまい、まったく起動しなくなってしまったのでもう無理かと思ったのですが、依頼をしたところ2週間足らずで修理されて返ってきました。
前に他の会社に依頼したこともありましたが、一か月ばかり掛かったことを考えると、とても迅速に対応していただけたと思います。動作も全く問題なく、壊してしまう前と同じように使うことが出来て満足しています。迅速な対応だったので今後も利用したいと思いました。
2
- かなぴーさん
- 投稿日:2019.01.15
良心的
元々、PCなどの周辺機器メーカーとしてこちらの製品はよく購入させていただいていました。いざトラブルがあったときになって、どんなサポートをしていただけるのか初めて見たのですが、メーカーさんならでは?なのか、修理依頼前に自分で解決できるかもしれない確認点などが公式サイトにもしっかり載っていて、良心的だと思います。依頼した際の対応も、丁寧に行ってくださり良かったです。知識のない人をうまく利用してしまおう、というような嫌な態度が感じられず、今後も何かあればお世話になりたいです。
4
- とくめいさん
- 投稿日:2021.09.07
サポートは絶対しないという意図がはっきりしている
購入後のサポートは電話かFAXのみで、メールは不可。
電話もナビダイヤル(0570)なので、かけ放題などは使えない。
FAXもナビダイヤル(0570)なので、ネットFAXは不可。
問い合わせフォーラムも使えない記号が入っているとしてすぐにエラーが出て、ホーム画面に戻される。
ここまで購入後のサポートは意地でもしないという意図がはっきりしているメーカーも珍しいように思う。
Logicool(ロジクール)と間違って購入したが、購入してはいけないメーカーだと感じた。
3
- あけみさん
- 投稿日:2019.03.15
スピーディーに修理してくれた
スピーディーに修理をしてくれたので、非常にありがたかったです。
ただ単に修理をしてくれるだけでなく、ついでにパソコンの動きが素早くなるように工夫もしてくれました。
とても親切だと思いました。
修理代金に関してもあらかじめ提示してくれていたので、高い修理代金を取られてしまうのではないかという不安もまったくなかったです。
とにかく対応が早くて親切だったので、本当に嬉しかった!
こんなに親切な業者はなかなか見つからないと思う!
また何かあったときには絶対に依頼したいと思っています!
1
- なしさん
- 投稿日:2023.02.23
購入して色々気がついた
500ギガまでのHdd搭載ならば、960ギガクラスのSSD購入で十分可能
しかし1テラクラス搭載ならば、購入すべきでない
丸ごとCドライブをコピーするため、完全に容量不足でコピー出来ない
このような人は、買い替えるか、10のサポートが切れるまで使い続けるか、
壊れるまで使い続けるしかない
それと、付属の取説に記載されているシリアル番号は、最新のバージョン8のではなく、その前の7なので注意して下さい
これもサポートデスクに聞かないと分かりませんでした
取説は文字も小さいし分かりにくい
もう少し分かり易く記載した方がよいと感じました
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